おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part263【TSトレ】

  • 1魔剣グラム21/10/18(月) 21:19:10
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part262【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:45

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:47

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:55

    👏

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:04

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:04

    立て乙です
    皆で釣りに行くよー

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:11

    建て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:14

    立て乙
    釣りか…のんびりできそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:43

    セイトレとブルトレも今日ぐらいのんびりしてええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:46

    たておつ
    釣りだ~

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:21:50

    たておつー

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:06

    おつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:12

    立て乙
    シチの人、ロブの人、スズの人、詫助は文体でわかるようになったよ
    俺はバレてない自信があるよ

    ではDK組にはベーリング海にいってもらいます。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:15

    タテ乙

    釣りといえばアレだ。「俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない・・・」だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:54

    建て乙、釣りの時間ですね~。この時間なら夜釣りでしょうか?
    明かりと上着は忘れないようにしましょう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:56

    >>14

    それ違う釣りィ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:07

    たておつ
    なんか久々に平和なお題な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:45

    >>14

    何年前だと思ってんだ!


    ……15年前だったわ。なんか死にたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:16

    (今から絵を描いても11時とかの深夜になるだろうけど皆さん見てくれるかな?)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:31

    >>19

    起きたら見るので大丈夫です

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:32

    釣り行きたい…波風に震えながらやっすい缶コーヒー飲んでタバコ吸いたい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:41

    >>19

    みるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:48

    >>19

    見ますよーぜひ描いて

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:50

    >>19

    見ますのよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:24:56

    >>19

    仕事終わりに見ますよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:25:10

    >>19

    いいともー!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:25:40

    11時って深夜なんだね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:25:41

    >>26

    これすら今の若い子わからないんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:25:58

    >>21

    タバコカフェで想像してしまった。あの人なにやっても絵になるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:07

    >>28

    21歳からすると笑っていいともかな?と思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:37

    >>28

    流石に「いいともー」は分かるだろう……分かるよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:26:54

    たまトレ「昔先輩に教わったな...水面にC4投げこんで爆発させると沢山魚が...勿論日本では禁止だぞ」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:27:04

    >>28

    ギリまあわかる範囲なんじゃない?放送終了って何年前だっけ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:27:52

    >>33

    2014年3月終了、7,8年前だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:01

    そういえば、釣りといえば、ボーノの釣り方って確か水面を叩いて魚を気絶させるのですよね
    それを見たトレーナーたちの反応とか見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:09

    タマトレさん水辺は危ないのでは?
    濡れたらアウトですよアウト

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:37

    >>35

    コワ~……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:00

    普段からタンクトップで並走してる男だ、水に濡れるぐらいなんとも思わんだろうって

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:08

    >>35

    振動で魚が逃げるから釣りとしてはアウトだよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:18

    さすがにこんなとこうろついてるローティーンはおらんやろ
    ……申告しなくていいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:19

    >>35

    婚活プリトレは絶対真似する。成功する

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:28

    >>38

    じゃあ普段からアウトだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:15

    パーラシンシン、今日も投げるパラよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:44

    あっ? 今何してるかって?
    決まってんだろ、釣りだよ、釣り!
    さては年末特番見てねぇなぁ?
    しっかたね〜なぁ!
    お前らの記憶に練り込む大物を釣って来てやらぁ!

    行くぜゴルシ! 大間に俺等の記念像建設すっぞ!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:00

    >>35

    ルドトレとかタキトレとかの天然入ってる組は熊の鮭漁思い浮かべそうじゃない?

    それで生き生きと担当に言ってドン引きされるか窘められるかのどっちかになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:05

    連続クソSSシリーズ

    霊峰を求めて 登山家パラシンの挑戦 ネイトレ編


    罠カード発動!時の機械タイムマシーン!

    どうも!言うっちまうスレの常識人枠!パラシンちゃんです!

    今日もね、性なる霊峰攻略していきたいと思います!

    今日のお山はこちら! ネイトレ先輩です!ネイトレ先輩?マジですか?この企画元男だけじゃ無いんですか?女神さま!?

    ....今回は辞めませんか?ネイトレ先輩には昔からお世話になってるんで気が引けるんですけど

    🗽<だめです

    はい、分かりました。すみません、ネイトレ先輩...

    データです 178cm 93-68-94

    はい、羨ましい身体です...はい

    気は乗りませんが逝ってきます

    ───────────────

    おはようございます!ネイトレ先輩!

    「おはようパラシンさん、今日も元気ね」

    はい!それだけが取り柄なんで!

    ところでネイトレ先輩!肩凝ってたりしません?

    通信教育でコリに効くマッサージっていうのを習ったので誰かに試したくて!

    「そうですね...少しだけお願いしますね」

    任せて下さい!天国に連れて行ってあげます!

    「天国は勘弁してほしいかな」アハハ

    ゴメンナサイセンパイ...行きますよ!パラ斗有情天破活殺

    「ちょっどこ触って...んっ!ん…っ!はぁーッ…ひっ…!!あっ…やめ、あ゛ぁっ」

    ごめんなさい、ごめんなさいでも仕方ないんです、私は逆らえ無いから...記憶だけは残ら無いようにします

    それで...許してください

    ──────────────

    🗽<いい働きぶりでしたよ、次も期待しています

    ぱらぴょい、ぱらぴょい

    明日の犠牲者 dice1d47=44 (44)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:31:47

    「ウマ娘になってからできるようになった技があるんだ」
    「へえ、見せてくださいまし」
    「大丈夫なヤツ?」
    「大丈夫だって。見てろよ〜〜ゴムゴムのJET銃!!」
    「ギャー!」
    「うわめっちゃ飛沫あがるおい!」
    「あっでも魚取れてますわね」
    「いいだろ」
    「ピストルなの?それ」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:35

    >>46

    パラシンちゃんであってもネイトレに手を出すのは気が引けるのか……結局出したけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:33:14

    「…………なあボノトレ」
    「何マヤトレ。はいまた一匹、今日はよく釣れるね」
    「まったく釣れないんだけど」
    「そんな日もあるよマヤトレ。まああんまり釣れないなら……いってみる? 手掴み漁」
    「いや、そうはならんやろ」
    「でもアケボノは手掴みで取るよ?」
    「今の発言を自分でもう一度考え直せボノトレ」
    「冗談だよ……、流石にあんなのアケボノしかしないだろうし……」
    「はぁ……それにしても釣れないな……」
    「日頃の行いの差じゃないかな。はいもう一匹。これで今日の晩飯はなんとかなりそうだね」
    「…………え、俺の分あるよな?」
    「泣いて頼むなら考えなくもな……冗談だよマヤトレ。ボクもそこまで鬼畜じゃないからね」
    「はあ……お前のそれはどこまで冗談か分からないんだよなぁ」
    「本気でそう言ってるなら流石のボクでも自分の言動を改めようって思うかな……あ、また一匹」
    「おかしくない? ねえおかしくない?」
    「さっきもいったでしょ、日頃の行いの差だって」
    「それでこんなに差がついて貯まるか。よし場所変えよう場所」
    「まあ別にいいけど……」

    「……日が落ちてきたね」
    「駄目だやっぱ釣れねぇ……そもそもこんな道具で釣ろうってのが無謀な気がしないでもないが」
    「ボクも流石にあんまり釣れなくなってきたなぁ……。まああんまり釣っても色々駄目だしちょうどいいかな」
    「まあ釣りはこのくらいにしとくか。それじゃあ次はどうする?」
    「山菜集め……は流石にもう遅いか。まあ当座の食料は確保できたし、寝床周りの整備にまわそっか」
    「そうだな……。しかしまあ……」
    「「なんでまた遭難してるんだろうな、ボク/俺たち……」」

    この後3日ほどで無事助けがきましたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:33:28

    >>46

    パラシンにもまだ残ってる人の心

    44ということはpartでいうと90台位に出てきた人かな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:34:36

    スペ「明日セイちゃん達と釣りしにいくんですよ!!」
    スペトレ「そっかあ!じゃあ、これ。」ヒョイ
    スペ「……?トレーナーさん、これは……?」
    スペトレ「私のパーカー。
    もう着れなくなっちゃったからね。スペにあげる。」
    スペ(ト、トレーナーさんが男の人だった時の匂い……!)
    スペトレ「ちょっと大きいかもしれないけど、
    かなり温かいんだよ〜。私のイチオシ!!」
    スペ「……!!確かに温かい……。
    ありがとうございます!!トレーナーさん!!」
    スペトレ「えへへ。それは良かった良かった。
    明日から寒くなるから気をつけて行ってきてね、スペ。」
    ​───────​───────​───────
    スカイ「スペちゃんからスペトレさんの匂いが
    するなあ〜。なんかあったんでしょ〜」ニヨニヨ
    スペ「もう〜!!そんなんじゃないってばあ!!」
    キング(絶対マーキングね……)
    エル(スペトレさん独占欲すごいデース……)
    グラス(なるほど……そういう手が……)

    うまぴょいうまぴょい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:14

    >>46

    これパラシンちゃんがメチャクチャ気を遣ってるのが分かる

    天破活殺って相手の身体に直接触れずに秘孔を突く技なんで、せめて直接の接触だけは避けようとしてるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:40

    >>52

    担当やウマ娘の服をトレーナーが着るのは

    何回もあった(BIG90とか)が

    確かに逆はほぼないな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:41

    >>46

    44はクリトレ(メガネ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:57

    >>52

    この後

    キング→マーキングしようかと一瞬考えてハッとなり止める

    エル→滅茶苦茶悩んだ挙句マーキングして夜中にまた興奮する

    グラス→そりゃもー自然にマーキング


    って感じになるんですね!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:11

    >>54

    せいぜい会長がルドトレのふりしてお見合いの代役した時くらい?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:13

    >>56

    セイちゃんは……

    そういうの出来るんすかね……??


    やるのかい!?

    やらないのかい!?

    どっちなんだい!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:16

    そういえば身体比較表の編集権限を全ユーザに戻しました
    Remember Utage.

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:27

    >>54

    でもトレーナーの匂いがする…つまり掛かるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:48

    >>54

    ここに来てまた新しい概念が…

    服…ダストレ…あっ腹切らなくちゃ(使命感)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:02

    >>54

    ロブトレはロブロイと衣装交換したりはしていますね

    確か制服の時にロブロイの制服とロブトレのスーツを交換したりしていますね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:07

    >>53

    そもそも当たり前のように北斗神拳を使うんじゃないよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:14

    >>53

    作者の人そこまで考えてないよ


    今日北斗でサウザーに負けたからこの技にしただけだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:13

    >>58

    セイトレは「新しいの欲しいなら買いに行く?」とは言いますよ。

    自分のが欲しいと言われたらメーカー調べる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:16

    >>54

    ロブトレはウマ娘化後互いに服交換してるとか

    見た気もするけど

    元トレーナーのだと身長近くないと厳しいから

    できる面子かなり少なくなるな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:20

    >>59

    Don't forget Party Evil.

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:26

    …水中の魚の動きを音で聞き取るスズトレ…?

    そしてトレーナーの服…とは違うけどスズトレの実家の服(スズトレ妹作)ならスズカ着てるね

  • 69記憶喪失だしURA超えてないし21/10/18(月) 21:43:45

    >>58

    できーーーーーーない!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:03

    >>59

    >>67

    なんか日米のギスギスが見えるようだよお

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:14

    親父の設定だけしかない八方睨みを今こそ使う時
    周囲の魚全部逃げて行った!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:29

    ちなみにフジはフツーに自分の上着をトレーナーに挙げてるし
    フジトレもフジに自分のを一つ渡してます

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:34

    >>68

    もはや万能ソナー…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:38

    >>52

    おまけ


    スペ(そういえば、フード被ったらどうなるんだろ……)

    キング(まずい!!)

    エル(やめるデース!!)

    グラス(スペちゃん!!??)

    スカイ(あばばばば)



    スンスン

    スペ「は……♡んん……♡」ゾクゾクゾク

    ​───────​───────​───────

    スペトレ(スペは誰にも渡したくないなあ)

  • 75グラトレ(独占力)担当?21/10/18(月) 21:46:49

    >>52

    俺も、なるほど……そういう手が……って感想抱いたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:00

    釣りでポーンとシーンが浮かんだのでSSとして投げまーす

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:12

    >>73

    唯一無二クラスの特徴は小ネタ的でも出しやすくなると踏んだので全力で押していく構えです

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:20

    やめなされやめなされ
    惨いガチンコ漁はやめなされ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:48:08

    >>74

    え、スぺちゃんがかかっちゃうのですか!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:48:27

    『じじピとぶらとれさん』
    夕暮れ時の河川敷。
    折りたたみ椅子に座り、釣り糸を垂らすブラトレのそばに近寄る、雅で当世風なウマ娘が一人。
    「……釣れますか?」
    「……大物がかかったようだのう。爺様はどうしてこちらに?」
    「ま、久しぶりにブラトレの顔を見たくなったとだけでも理由としては良かろう」
    そういうと、ヘリトレはよっこいしょとブラトレの隣に腰掛ける。
    「普段は忙しいですからねえお互い」
    「ほっほ、チームリーダーとして日々活躍するお主ほどではないよ。率いる数が増えれば其相応に苦労も増えるものじゃ」
    「ですがね、やっぱ楽しみも増えるんですよ。やはり子供たちの成長していく姿というのはいつ見てもよいものです」
    その言葉を聞くと、ヘリトレはにかっと笑う。
    「そろそろ教官としての道も考え始めたかの?」
    「よしてくださいよ、まだ俺はそこまで辿り着けるほど経験は積めてませんよ。ヘリサブの方がまだ教官向きでしょ?」
    「いやーまだまだじゃよ。経験を積むべきはおぬしもあの子もまだまだ変わらんのう」
    「じゃ、今日はのんびり釣りでもやりましょうよ。魚と戯れるのもいいですよ」
    そう言いながら、ブラトレは予備の釣竿を指さす。
    たまにやってくる友人に貸すために、いつも数本余分に用意しているのだ。
    「釣果で勝負するかの?」
    「んー、爺様強いから無しで!」
    「つれないのぉー」
    「釣ってるときにそのセリフ言わんといてくださいよ!」
    そう笑いながら時間は過ぎていく。
    日が沈みきるまで、垂れ下がる釣り糸は二つに増えていた。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:08

    >>80

    以上だ!封神演義が好きだからこのセリフちょっと使いたかっただけ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:46

    >>79

    これがオレの限界だ

    オレの脳が

    「未成年とそういう行為はダメ」

    ってリミッターかけるんよ

    遵法意識がこびりついているよォ〜!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:12

    >>82

    いいことだよ

    うん

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:48

    出来たよ!マヤ✕ボノエチエチSS!投げていい?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:00

    >>82

    逆に考えるんだ

    年齢の設定も不確かな異世界なんだから法律だって違うはずさと考えるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:02

    >>82

    でえじょうぶだ、すでに超えてる奴も多い

    まあ守るべきだけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:09

    >>84

    えぇ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:19

    >>84

    やめなはれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:23

    >>81

    ブラトレスース……あれ、割と似合うぞ

    ……似合うか?いや多分似合うハズ。うん。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:38

    >>84

    う〜んなんかゲテモノじゃないよな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:50

    >>84

    完全に勘だけどやめた方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:52

    >>84

    ダメ!ブルトレ×ブルボンくらいダメ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:26

    >>84

    男同士とはいえここ明確なR-18駄目だからね⁉

    それ超えないよね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:42

    冷静に考えるとマヤノトップガンとヒシアケボノのそういうSSなのかしら……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:50

    ラッコ鍋ならOK

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:56

    すげぇ!ここまで投げちゃ駄目って言われるSS初めて見たし実際納得せざるをえねぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:56:11

    >>94

    トレって一言も言ってないよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:56:19

    フクトレ『今日のゲームはこれぇ↑稲作のサクヤヒメだぁ↑(若本の真似)』
    スズトレ「23点。流石に選ぶゲームが安直じゃないかしら?」
    フクトレ『なんとこのゲームライトレの担当ウマ娘、ライスシャワーとコラボ企画が進行中なのだぁその前哨戦と言っても過言ではなぁ〜い』
    スズトレ「嘘でしょ……」
    ライトレ「僕もライスシャワーのお姉さまとして、コラボもあって事前に練習してきているよ。コラボ先としてもお姉様としても恥はかけないからね!」
    マルトレ「すごい気合いだ」
    スズトレ「すごい……すごいしっかり田植えしてる……」
    ライトレ「手植えなんて最近では見ないものねスズトレさん」
    マルトレ「これ塩入れると雑草排除できるけどなんで?」
    ライトレ「マルトレちゃん、塩害で雑草ごと稲も根こそぎ排除されちゃうんだよ」
    スズトレ「白米にするのも大変ねぇ」
    ライトレ「機械の偉大さを感じるよ」
    フクトレ「的確な稲作だぁ〜! 当番組からライトレへはお米マイスターの称号を授けよう〜!」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:57:09

    凄い、皆の心が一つになってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:57:17

    まずい!!
    みんな!!
    マチタントレを考えるんだ!!
    一度脳内のえっちを浄化するんだ!!


    無ん(浄化)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:57:47

    ゲームの様子書いてたらなんか起きてた

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:16

    >>98

    天穂のサクナヒメならタマモクロスが黙ってなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:26

    >>101

    よくわかんないけどよくわかんない

  • 104ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 21:58:39

    >>98

    …フラトレの時も思ったけど、原初の7人終えたことでクッション縛りが解かれてたりしない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:20

    >>104

    いいねそれ

    つぎは椅子にしてみるよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:21

    >>98

    ライスカラーの座布団だ

    綺麗だなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:53

    >>102

    ええっ!?ブライアンがタマとは違ったきったない笑い声するんですか!?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:59

    これ座布団ってより人をダメにするやつ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:18

    >>98

    わぁあああああああああライトレだ!!!!

    ありがとうございます!!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:23

    フラトレに贈呈
    ブラトレの腰を支えるエイシンフラッシュ風座椅子
    ライトレに贈呈
    ライトレをダメにするライスシャワーのクッション

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:36

    てか次ってスズトレはイツメンだから飛ばすとなるとグルトレだからまともトリオ回か…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:42

    >>108

    ……お姉さまをダメにするライス(柄の座布団)?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:46

    何故ブラになった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:48

    >>98

    語尾あげてる時点でよほど雰囲気似せるか完璧に抑揚マスターしない限り若本の声真似は30点超えないのよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:55

    元キャラの人気を考えるとターボトレがここまでいないのは意外っちゃ意外

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:15

    >>115

    南坂に殴られそうで……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:36

    >>115

    ちょっと……某エージェントの印象が強すぎて……

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:57

    たしかにタボトレはエージェントの印象が強い

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:00

    >>115

    初期は南坂さんの話もちょろっと出てたしねえ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:07

    >>115

    南坂ウマ娘化概念はあったけどね……

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:48

    良いですか。対神族戦闘の心得です。祈りと希望をいだかず、ただ憎しみと絶望に心を染めろ、ですよ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:12

    こんなん描いてる間にライトレ来るなんて思わないじゃないですか…
    本当にありがとうございます

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:16

    >>115

    Mr.南坂と同レベルでターボを任せられるトレーナーを俺は用意できる気がしない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:48

    >>115

    年表を見るとパート9でその概念出ていましたね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:01

    >>122

    かわいい……かわいい……


    ルドトレがやると胸ぱっつぱつになる悲しみ……

    そもそも入るかな……入らないだろうな……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:15

    >>122

    デッッッッッッッ

    エッッッッッッッ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:30

    >>122

    エッッッッッッッ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:50

    >>122

    一日何枚書いてんだこの人……(畏怖)

    それはそれとしてその乳は犯罪臭がすごい……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:58

    >>122

    制服でもはっきりわかるふくらみ、エッッッッ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:05

    >>122

    絵面が暴力的すぎる…!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:05

    あにまん民の中での南坂どうなってんだよ
    ただカノープスの頼みに応えて無断でミニライブをジャックしてターボのレースを映しただけなのに……

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:42

    >>131

    その行為が問題だよ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:49

    >>131

    ほぼノータイムでミニライブジャックを考え付くのは一般人じゃないんよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:41

    >>131

    別にあにまん民云々関係ないよ

    Twitterで謎の女スパイと国の偉いおっさんとナイスネイチャとの人物相関図見たもん

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:44

    制服着るトレーナー概念はもっと流行れ
    描けねえ(即落ち二コマ)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:46

    >>131

    即座にライブの回線ジャック思いつくのは

    一般人じゃねえんだ

    手際も明らかに熟練なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:36

    「ブラトレさん、ブラトレさん。こちらチーム練習に参加させていただいたお礼にと」
    「ヒシトレさん。これは、……洋菓子?」
    「えぇ、チームの子たちにも分けることができるかな、と
     そして、こちら二重底になっていまして……」
    「これは……」
    「こちらは、お代官様の好きな山吹色のお菓子……ではなく、俺が高校生の頃、親戚の子に野菜を食べさせるために母親と練ったレシピ集です」
    「お主も悪よのぉ」
    「いえいえ、お代官様ほどでは」
    「「ふっふっふっ……」」

    「ところで、なぜ?」
    「ヒシアマに、ブライアンに野菜を食べさせるのに協力してくれって頼まれて……」

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:19

    >>134

    30秒ですぐ分かるカノープス相関図かな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:51

    話全然違うんだけど、前スレであらゆる文法を吸収した人いたじゃん
    あれどうしてそんなことが出来るのかは置いといてあれが出来ればSSも上手くかけるのでは??

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:05

    >>137

    (SSが)

    よいではないか!!

    よいではないか!!

    あ〜れ〜(脱帽)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:22

    >>139

    なるほど完璧な作戦っスねーーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:31

    >>131

    手際と思い切りが良すぎるの

    貴方どこかでそういった手管になれる機会があったね?と思うぐらい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:52

    >>136

    普通の目出し帽だと脚がバレるので普通のニットに目の穴開けてるから切り口が粗いとかいう芸コマを通り越してある種恐ろしい描写

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:27

    >>139

    多人数が出てくるSSの掛け合いはやりやすくなる。ただ、会話劇以外もやろうと思ったらそれだけじゃ足りなかったりするとおもうよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:29

    >>131

    冷静に考えると南坂がエージェントでもない限り話の流れガバガバの極みだと思うんだけどその後のターボの走りが良過ぎたから許されてる所あるよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:38

    >>137

    ブライアンの野菜攻略作戦は周囲の協力もあり順調に進んでいます

    まあまだまだですが!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:26

    どうして俺はSSを書いているのにトレーナーがカルナさんみたいになってるんだろう…?
    流石にあそこまで空気読めない天然ボケな奴じゃない筈なんだが

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:41

    【急増】
    タバコをSSで絡める方法

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:51

    >>147

    サラッと空気読めない天然ボケ扱いされるカルナさんェ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:14

    >>146

    マヤわかっちゃった

    ブライアンさんが一番いい顔するのは野菜を食べてる時だって

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:18

    >>147

    トレーナーの形は

    人の心の数だけあるとかないとか(適当)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:33

    「……冷えてきたねー……」
    「ああ。風霜高潔等と言える場合でもなくなってきたな。だが……」
    ふと、トレーナー君の足下を見る。
    ミニスカート、タイツ、ファーのついたブーツ……確かに可愛らしいが……
    「なんというか、私より女子力というものを感じさせるな」
    「ルドルフもルドルフでおしゃれかつ合理的だし文句は誰も言えないけどねー……あ、コーヒー飲みながら行こっか!」
    「ああ。ただ、くれぐれもほっとしすぎないでくれ」
    「……15点?」

    ────デートはしっかり楽しんだけど、それはそれとして夜ルドトレは激しくされた。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:35

    チヨノオートレSSが完成したが暗い雰囲気に…投下しようか迷う
    しれっと他のトレさん出しちゃったし

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:53

    >>147

    お前、今なんて言った?カルナを侮辱したのか?

    これは直ちにアルジュナに報告しなければならない

    次にプララヤされるのはお前だ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:00

    >>153

    構わん

    いけ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:14

    >>153

    ヤッチメー

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:14

    >>148

    【回答】

    食わせろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:16

    >>153

    ええで、他人のトレーナー使ってもいいねん

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:21

    >>149

    言葉の足りないコミュ障扱いよりは幾分マシよ

    >>153

    背中を押してほしいのかこのいやしんぼめ!!

    くれ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:25

    >>148

    1.他にタバコ吸える奴を探す

    2.タバコ以外の特徴を教えてほしい

    3.食生活改善シリーズ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:55

    >>153

    やれ

  • 162チヨノオートレSS21/10/18(月) 22:20:12

    私、サクラチヨノオーのトレーナーは理論の人だ
    コースの特徴、当日の芝状態、レース相手の挙動傾向、過去のレースの展開…
    そういったものを事前に調べ上げ、レースでどの様に走るのかのアドバイスをくれる
    本人曰く、「授業でも事前に予習するのと同じ」とのことだが、それにしても限度がある
    一般的な事前学習の程度を大きく超えた情報集積
    その情報量は他の追随を許さず、歩くデータベースなんて渾名がついている
    そう呼ばれるだけあって、会話は知的で淡々としており常に冷静
    ある意味で理想のトレーナーとも言えるだろう

    でも、トレーナーがそんな周りのイメージからかけ離れる時がある
    それは、周りの人が無茶をする時だ
    ウマ娘でも人間でも、一般的・データ的な限度を超えることをやると血相を変え、全力で止めにかかる
    それはある種常軌を逸したレベルであり、トレーナーの唯一の欠点でもある
    私も以前一度だけ無茶をしたが、トレーナーにしがみ付かれて辞めざるをえなかった
    その時のトレーナーは酷く怯えた表情をしていたことを覚えている
    それ以降、私は無茶を控えるようになった

    この触れてはいけないタブーについて、他のトレーナーに聞いたことがあった
    ダイワスカーレットさんのトレーナーさん
    学園内での交友関係が広く、私のトレーナーとも接点がある人物だ
    彼女であればそのヒントぐらいは聞けるのではないかとの目論見で、私は声をかけた

    「そういう他人の根幹を話すのは気が引けるかな…」

    そう言いつつも最小限の話を彼女はしてくれた
    それでよかったのかは、今になっても分からない

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:20:13

    >>148

    ダイスで当たったら書くよ。書いたよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:20:21

    >>148

    わたくしの部屋においでなさい!

  • 165チヨノオートレSS21/10/18(月) 22:20:31

    >>162

    かつて、■■■大震災と呼ばれる地震があった

    十数年前に日本のとある地方を襲った戦後最悪レベルの大災害で、数えきれないほどの死者が出た痛ましい出来事

    当時十代前半だったトレーナーはそれに被災してしまったらしい

    それで家族や親しい友人を亡くしてしまったとも

    それ以降、トレーナーは失うことを酷く恐れるようになった

    心的外傷後ストレス障害とも言われる極度のトラウマ


    想像以上に重い話題で気が引けている私

    それを尻目に、彼女が余談として語ったことがある


    「だから私達はそれに触れないようにしているし、彼の前では無茶は避ける。暗黙の了解ってやつだよ」


    そして、難しいかもしれないが私にトレーナーを気にかけてやってほしいとも


    「本当は乗り越えた方が良いんだろうけど、今はそこまで行ける状態じゃないしね」


    そういって、ダイワスカーレットさんのトレーナーさんは会話を締めくくった


    トレーナー室に戻るとトレーナーがいる

    いつもと変わらない、優しくて理論派のトレーナー

    あの話を聞いてから、トレーナーが薄氷の上にいるような気がしてならない

    ――はたして、そのトラウマを乗り越えられる日は来るのだろうか

    ――私がその心を救うために出来ることはないのだろうか

    そんなことを思いながら、私はトレーナーとの道を歩いている

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:20:33

    このレスは削除されています

  • 167チヨノオートレSS21/10/18(月) 22:21:45

    >>165

    以上です…ダストレさん嫌な役やらせちゃってすいません

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:33

    (美味しい役どころだよな?)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:46

    チヨトレは理論というよりデータな人なんやね
    シャカと被ったかと思ったけど何とか躱せたようでよかった

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:47

    >>167

    ふむ、いい重さだ。美しい…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:03

    (羨ましいぐらいなんだが?)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:24

    >>167

    ダストレさん普通キャラだからこそこういうときに落ち着いた役として出せる感じあるなあ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:32

    (どんどんエミュしやすい人は出してっていいんやぞ?)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:05

    >>160

    (確かにタバコがタバコ吸ってる事くらいしか知らない…)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:09

    (まぁ実際他人のトラウマを話す役ってのは中々しんどいポジではあるぜ)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:44

    話せるポジやれるのも普通ゆえだし……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:25:22

    ダストレも交流の幅広いな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:25:25

    >>175

    (心の傷に触れるのはある種タブーかつ自分も影響されるからな)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:26:31

    しかもこの後大長編で主人公張る予定なんやろ?
    いい活躍してんじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:28:18

    >>179

    まぁ自称普通の奴が普通のまま終わる訳ないって話だ

    そもそも自分の匂いで興奮する変t(ry

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:28:44

    ん、次スレ立ててくる

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:23

    >>181

    頼んだナナミン!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:30:01

    >>181

    頼む、私は流石に眠る

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:30:26
  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:29

    >>184

    ナイスゥ!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:35

    >>184

    タテ乙

    あの感想スレの次スレ立てるタイミング悩むんよね……立てようか悩んだけどまだとりあえず放っておいてる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:41

    >>184

    おつおっつ

    そんときはまた建てなきゃな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:44

    >>184

    ありがーと

  • 189チヨノオートレSS21/10/18(月) 22:31:59

    >>167

    折角なんでチヨノオートレのエミュをば


    基本的には丁寧語でですます口調

    他人を呼ぶときは「さん、先輩」をつける

    データや理論を交えた話し方をする(イメージとしてはテニスの王子様の乾貞治が近い)

    あまり感情を出さないがノリが良い

    ただトラウマに触れると暴走しちゃう


    こう見ると非常に扱いにくいなこの人

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:57

    >>189

    トラウマ持ちは扱い難しそうな印象持たれそうで大変ですよねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:58

    >>189

    ある程度ストーリーが進んだら折り合いつけられるといいねえ…簡単にできることじゃあないのはわかってるんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:16

    たておつ
    ダストレの普通って主人公の俺は普通のトレーナー!ってあれでしょ(暴言)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:25

    >>184

    たておつ

  • 194侘助21/10/18(月) 22:33:48

    ストーリー終わっても尚使いづらい奴おるなあ

    なあ侘助

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:10

    癖でトラウマとか突いて表出させてしまうから借りる時は気を付けんと

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:12

    >>186

    195くらいになったら本スレに人がいるときに周知して、最初の保守を頼むとか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:24

    >>194

    オラッ!!他トレーナー絡むSS書くんだよ!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:36

    自分から言い出すならそうさせた現状を反省しなさい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:41

    ストーリーないからいまいちわからん奴居るよな
    なぁ親父

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:42

    200ならバトルオブメジロ劇場版

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています