ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:45:26

    ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。


    スレ立て時点での現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2379層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1088271/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定などは脳内に存在するものでしょう。

    そういった脳内設定を投下・保存しておくための場として作成しました。

    自キャラの自己紹介やイメージビジュアルの投下、あるいはNPCについての「噂」など、自由に投稿してください。

    設定を共有して、本スレで「知己の仲」を演じてみてもいいでしょう。

    共にダンジョンを攻略するにあたり、できることを把握するために参照するのもいいでしょう。

    あるいは、人の設定を見て「なら自分はこうしてみよう」と参考にしてみるのもいいでしょう。

    ただし、ここに投下された設定はあくまで「脳内設定」ですので、本スレで強要したりはしないように。

    ・次スレは>>185

    ・通常スレ>その他話題

    ・画像(キャラやアイテム、モンスターのイメージなど)の投稿もOKですが、「Picrew」などのサービスにて作成したものについてはそれらの規約を順守してください。

    ・わからないことは遠慮なく聞きましょう!

    ■脳内設定投下の他、下記のような用途でもお使いください

    ・設定に関する相談など

    ・ダイスによるパーソナリティなどの決定

    ■注意事項

    ・連続で5レス以上の設定を書く場合は別個スレ立てすることを推奨

    ・他者の設定を借りる場合は最大限配慮すること

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:52:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:52:56

    ②【この世界はどんな世界?】
    ここは正体不明の“引き寄せる力”によって数多の世界がぶつかり、混ざり合って構成されている世界。
    次元同士がぶつかる現象を『衝合』と呼び、今でも急に異なる次元と繋がる事がある。
    過去には数多の世界が同時に繋がる『大衝合』という事件もあり、現在この世界に生きる種族の殆どはこの時に此処の世界にやってきたと言われる。
    また異なる物理法則が混在するこの世界は強く歪んでおり、そこから世界各地に生まれる特殊な空間を総称して『ダンジョン』と呼んでいる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:53:44

    ③【ギルドについて】


    『大衝合』によりこの世界が荒れていた頃、平和な世界の実現及び保持を目的に設立された公的組織。

    現在は《冒険者ギルド》《魔術師ギルド》《錬金術師ギルド》を主とした複数の組織に分かれて管理されており、それらを束ねて【全ギルド連合】という大きな団体として呼称する事もある。

    ギルドに《冒険者》《魔術師》といった正式な認可を受けた者達は、ギルドが世界各地から集めた依頼『クエスト』を受注する事が出来る。達成すれば報酬を貰えるぞ。

    クエストの危険度序列はE~Cが初級、C〜Aが中級、A~SSが上級。それ以上は“SS超え”という扱いになる。

    ダンジョンや危険生物も似た形で危険度序列が組まれているが、あくまで明確な基準の無いギルドの見解であり、絶対の参考にはならない。


    【ギルドにある設備】

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=9

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=10

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=11


    【支配領域】

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=129

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:54:33

    ④【大陸にある大国一覧】

    ※現状スレに登場したもののみ。他にも存在する筈。

    ・【セントラリア王国】

    大陸の中央に位置する王国。冒険者ギルドの本部である中央酒場が存在する。通貨はG(ゴールド)(1G ≒ ¥10)。

    ・【グロワール帝国】

    セントラリアの南西に位置する帝国。魔術学に長けており、魔術師ギルドの本部も存在する。

    ・【レウネシア神国】

    セントラリアの西に位置する宗教国家。その信仰故に付近の国とはあまり仲が良くない。

    https://bbs.animanch.com/board/320500/?res=38


    ・【ソワスレラ帝国】

    セントラリアの北東に位置する極寒の国。科学と魔法の国。他国との仲は冷え込んでいたが最近強硬派を公職から追放し関係改善に取り組んでいる。

    ・【ルルマリーナ共和国】

    セントラリアの南東に位置する交易国家。海に面した広いリゾート地や美味い料理でも有名な観光地。

    ・【極東の島国】

    大陸の東端にある島国。大陸ではあまり見られない独自の和風文化が発達している。危険な存在が多い。

    ・【セレネリオス首長国】

    グロワールの南に広がる“大砂漠”のオアシスに栄える国家。その厳しい環境故に移動するのも一苦労。

    因みに大衝合後の大陸では『七国大戦』という戦争が起きた。勝利国であるセントラリアとグロワールは今なお大陸の覇権を握っている。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:55:10

    【大国以外の国①】


    【海嶺大国" エノシガイオス】

    海を泳ぐ生きる国。エノシガイオスはその背に一つの国家を乗せ、同時にその国の"王"でもある巨大な海龍である。存在そのものが一つの生態系。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=50


    【圧縮異界 帝都・アマノハラ】

    ある時、世界(惑星)そのものが半径50㎞ほどのサイズに『圧縮』されるという災厄に見舞われた世界。中規模な衝合の発生により、"こちらの世界"に融合。極東地域の海上に"島"という形で現れる。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=69


    【チサーナ王国】

    ギルドの遥か南方、山に囲まれた中心にある小さな王国、一年を通して温かく過ごしやすい。名物はチサーナ大福とチサーナまんじゅう。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=104


    【浮遊樹の国 ティカロア】

    空を漂う巨大樹の森の上に作られた国。有翼人種とリス系獣人が中心。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=108


    【海上国家 サンレイン】

    魔障海に囲まれたSSランクダンジョン『大監獄アルカトラズ』を中心として作られた人口の島国。6つのエリアに分かれており、それぞれに支配者が存在する。

    詳細は

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=98

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:55:36

    【大国以外の国③】


    【海底王国ポセイトピア】

    衝合によってこの世界の海底に現れた国。住民は大災害によって地上の全てが無くなった末、海底に移り住んだ地上生命体の子孫達。

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=7


    【ミニエーラ鉱山市国】砂漠地帯に存在する小国家の一つであり、大規模な鉱山系ダンジョン『炭鉱迷宮ミニエーラ』の周囲を囲うように作られた迷宮都市。

    詳しくは

    https://bbs.animanch.com/board/1022590/?res=177

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:56:12

    1位《宙の雫》詳細は以下より…

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=53

    2位 《遥けき夜明け》 ・《薄明(P)》《海嘯(H)》《征天(H)》他不明

    3位 《守護者の鏃》 ・《終弓(H)》《風神ノ巫女(N)》《導師(N)》他不明

    https://bbs.animanch.com/board/700431/?res=42

    4位 チーム名不明 ・《白銀(P)》《監視員(N)》《蒼影(H)》《千変万化(N)》《交渉人(N)》他不明(リーダー不明)

    5位 《好奇心の眷属》・《知識卿(N)》《潜り屋(P)》・《マッパー(P)》《割り人(N)》他不明

    6位 《Forever木綿豆腐》・《豆腐大好き(H)》《不滅(P)》《滅龍覇槍(H)》《子羊(H)》

    7位 チーム名不明 ・《絶対防御(N)》《黒曜星(H)》《死眼(N)》 他不明

    8位 チーム名不明 ・《究極怪異・吉報のメリー(N)》《水晶姫(N)》《閃光(N)》他不明(リーダー不明)

    9位 チーム名不明 ・ 《宝剣車(N)》《包み焼き(?)》《獣纏牙(N)》他不明(リーダー不明)

    10位 《レイヴンズサークル》・《読者(P)》(リーダー)、《天秤(P)》、《四死殺し(H)》、《独り軍隊(H)》、《光焔(P)》、《イーヴルアイ(N)》、《雷霆姫(P)》、《呪胎騎士(P)》その他多数


    その他おまけ

    《業火女王(N)》前9位リーダー

    《覇々婆(N)》ギルド創設時期の旧2位リーダー

    《国脅しの殴兵(N)》旧5位リーダー

    《指揮剣(P)》旧8位メンバー、離反により除籍

    《円卓の轍》ギルド創設期9位パーティ

    《聖剣王(N)》、《星見の魔術師(H)》その他

    ※リーダー不明の表記が無い場合は一人目がリーダー。N=NPC、H=半NPC(RPされる事もあるが考案者が盛りを認めている場合)、P=PC(勝手な盛り行為禁止)※

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:56:40

    ⑥【冒険者と敵対する組織】


    〈殲魔教団〉

    『真なる人間』以外を滅ぼそうとする要注意団体。

    人以外のものを殲滅するためには手段を選ばない。


    〈人滅〉

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=84


    〈滅魔(殲魔下位組織)〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=179


    〈神去月の徒〉

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=24


    〈影の讒言者〉

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=139


    〈グリム同盟〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=150

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:57:09

    ⑦【『無限牢獄』】
    セントラリアに存在する世界最大規模のダンジョン。
    既に100を超える階層が確認されているが未だ底は見えず、下へ下へと降る毎に際限なく広さと難易度が増している。
    名前の由来は『その魅力に取り憑かれた冒険者たちが囚われたかのように出てこなくなる』という様子から付けられたと言われている。

    上層である1~10層ぐらいまでは魔物も弱く、環境も一般的な林や洞穴で、初心者冒険者でもどうにかなる場所である。

    しかし中層からは徐々に密林や山岳、沼地など厄介な環境が増えていき、強力な魔物が徘徊するようになる。これを踏破するには相応の腕と知識、冒険者としての経験が求められるだろう。

    50層以降の下層に至っては灼熱の火山や極寒の雪山、熱帯雨林に断崖の峡谷など更に過酷な環境と、危険な魔物が待ち受けている。
    変種や希少種も頻繁に出現し、一見まともな環境に見えても油断がならない。万全の備えなくば上級に至った冒険者でも苦戦を余儀なくされる階層である。

    難関たる下層を踏破し100層を超えた先は深淵と称される階層で、これまでにも増して理不尽な脅威が冒険者達に襲いかかる。
    1層が一つの大陸に匹敵する広大さを誇り、天地さえひっくり返る奇想天外にして過酷な環境。そして、そこに巣食う強力無比な魔物達……。
    魔力の乱れで転移による脱出すら困難で、単独で迷い混めばギルドの精鋭たる二桁ランクの冒険者でさえ命の保証はない。まさに魔境である。
    あまりの危険度から基本的に踏みいる者のいない階層だが、限られた一部の者達は酔狂にもこの魔境を己の住処と定めているという。
    彼ら100層以降に常駐する者達は『深淵勢』……あるいは『囚人』と称されており、最高クラスの実力と破綻した人格を持ち併せる怪人物達である。

    現在公式に確認されている階層は129層まで。探索に長けた深淵勢は、130層まで探索しているという情報もあるが定かではない。

    (※深淵勢キャラのロールの推奨点)
    (活躍の用法用量に注意。深淵勢ともなれば、普段のいざこざ程度にわざわざ反応する事は無いはず。普段は皆に任せて、皆が困ったら出て行こう。)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:57:35

    【無限牢獄 各階層情報】


    ■上層1~10

    多種多様なモンスターが現れトラップなども点在する。単独パーティーで走破出来たなら初心者卒業くらい。

    主な施設:【無限牢獄ギルド出張所『腕利きのたまり場』】【生態観測所上層支部】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=135


    ■中層11~50

    単独パーティーで走破出来たら上級冒険者も夢ではない。

    主な施設:【染み憑いた地獄】【地獄商店街】【生態観測所中層支部(30層)】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=136


    ■下層51~100

    90層付近では強大なデーモンの目撃情報多数

    83層に行くと一定確率でdepth∶±█に飛ばされるという。単独パーティーで走破出来るのは上級冒険者でもかなりの上澄み。


    ■深層101~

    (所謂エンドコンテンツ、日常的に潜れるような強キャラはほぼ単独で何でも出来るレベルなので扱い注意)

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=175


    102層『場の道理か、異界は反対』天地逆さまな場所

    104層『禁忌なる純金の菌地』3種類の危険な細菌が存在するエリア

    106層『気まぐれな空模様』日替わりであらゆる天候

    119層 酸素が存在しない場所 

    121層『知識卿の研究所』

    122層『嘆きの森』ワープする場所

    123層『獣王領域』強大な獣や神獣たちが棲むエリア(あくまで層の一部)

    125層『昏き底の都ルルフィア』深淵勢の交流の場所になっている場所

    126層『大海の岬』

    129層『祖なる竜達の眠る地』

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:36:47

    (前スレ199、200)
    処刑者に関しては深淵勢の中でも上澄が本気を出せば勝てる、程度の強さを想定していましたので最悪「ウチの子なら処刑者倒せます」されても大丈夫です。深淵勢の中でも上位の実力って事に出来ますし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:49:02

    立て乙
    処刑者ってだんまちのアレが元ネタなんかな
    火薬庫さんの発言で調べたことがあるくらいだけど

  • 14キャー22/10/02(日) 15:23:45

    たておつです
    あー…元ネタですか。けっこう想像で描写しちゃいましたが、大丈夫でしたかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:24:55

    >>13

    >>14

    元ネタとかは特には無いですね、大丈夫です。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:26:44

    重箱だけど帰還率1%未満が気になり申す……つまりは100人以上死んでる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:30:34

    >>16

    深淵勢なら多分死んでもなんかリポップとかしそうだし、まあ……良いかなって……

    ぶっちゃけるとただのネタなので軽く受け流して貰うと嬉しいです、ハイ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:31:43

    全部噂ってことにすればいいと思います
    〜と言われている、とか〜だという、みたいなぼかした感じにするのおすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:46

    深淵勢でも上位だよ!なんて言うのはなんかおこがましいんだけど、
    急に他人に投げっぱなしのネタで生えてきて最強!こいつは強いんです!強いから!
    ってやつより弱いってなるとムってなる微妙な気分、なので噂でぼかすのはいいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:54

    >>17

    りょーかいですぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:55

    個人的には良い設定だと思います
    深淵勢も別に最強無敵の存在って訳ではありませんし、深淵勢も厄介とするからこそ弱めの冒険者をわざわざ連れてくるというのは地上に出てくる理由付けとしても良いかと
    それに過去には一つの階層丸々燃やせるとかいうトンデモモンスターな深淵勢もいましたしね

  • 23キャー22/10/02(日) 16:00:51

    >>15

    なるほど、そういうことでしたら良かったです

    >>13

    ちなみに想像してたのってもしかしてジャガーノートでしょうか

    立ち位置とか竜型っぽいってのは近いと言えば近いですよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:48

    >>23

    そうそれです

    なんか速いらしい

  • 25◆neGYPxkycYwh22/10/02(日) 16:22:44

    ジャガ丸くんとは発生条件が違うけど、ダンジョンが直々に用意した対冒険者ブッ殺マシンとしては似てるなーとは思わなくも。

    【無限牢獄】でも出るのかしら、ジャガーノートっぽい存在? それとルール違反時に出てくる『漆黒』の魔物もいるのかしら?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:27

    うーん、ダンまちはまるで知らないけど、無限牢獄というダンジョンそのものに意思みたいなもんはないんじゃないかなーと思うので、階層限定ならいてもおかしくないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:20:17

    あくまで深淵最強ではなく101層最強ですからね
    さらに潜ればこいつ以上の深淵勢や怪物も多々いるでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:55

    深淵勢ばっか注目されがちだけどメイドインアビスの六層でのリュウサザイポジの回避が基本形モンスが居てもいいのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:33

    >>28

    特に超常的な力はないけどただ単に生物的に強いだけの原生生物いいよね…いい…

  • 30〈ベールメア〉22/10/02(日) 20:16:22

    こいつが生み出してる《悪夢のかけら》とはなんぞやという図
    これをいっぱい生み出すことができるという設定です
    一体一体は弱いですが数を揃えやすいので、群体型スタンドみたいな運用になるのかと
    デザインは元ネタをアレンジしてます。あくまで一例なので、昨日のイベントで出していたように様々な形態のものがいます

  • 31〈ベールメア〉22/10/02(日) 20:17:06

    ベールメアとのサイズ比較
    基本はこのサイズで、大きくしたり小さくしたりできるイメージ
    ベールメアの服装の方は複数あるうちの一つだと思ってください
    闇の使徒のローブに似ているイメージでしたが、そもそも闇の使徒のローブがどんなか分からなかったので元ネタ作品を意識しました

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:23

    さらっと前よりかなり上達してるっすね…!

  • 33変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 21:15:48

    こちらのメーカーで自キャラの目元作ってたらいっぱい出来たのでまとめてみました。楽しい

    五百式カットインメーカーぶわっとした感じの正面顔のカットインが作れます。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作・参考画像として依頼時に使用して頂いて大丈夫です。

    【加工について】

    メッシュやアクセサリー等対応できない特徴的なパーツは好きに描き足して下さい・

    画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式カットインメーカーで作った」

    ○「五百式カットインメーカーで作った画像に加筆した」

    トレスはやめてください。

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式カットインメーカー】を明記してください。

    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオやゲームに素材としてして同梱して配布することができます。その場合は出典【五百式カットインメーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    22/9/30リリース

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【カクテル】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【ドリンク】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【全身】

    https://picrew.me/image_maker/1744829
    picrew.me

    変化クインテット

    劇団パラノイア

    その他自キャラ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:31

    喩え話に出された作品どちらもわからぬ…

  • 35〈ベールメア〉22/10/02(日) 21:38:51

    >>32

    ありがとうございます

    一枚目が見切れてるのでお分かりかもしれませんが、この2枚は一枚の画用紙に描いた絵でした

    ファイルサイズが大きすぎると言われて泣く泣く分割することに……

    こんなことなら最初から別々に描けば良かった

  • 36◆85m2FRFiao22/10/02(日) 21:54:16

    自分も投稿するとき毎回大きいから圧縮しますと出るので携帯の写真は大体そうなのかもです

  • 37〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/03(月) 00:32:23

    ねこねこボール
    ダンメモ内にあるミニゲーム
    ギルド猫ズを操作して、制限時間内に他の猫よりもたくさんボールを集めよう!

    苔猫…濡れた床で弱らずに元気になる
    雪猫…滑る床で滑らない
    混沌のアビシニアン…障害物である家具を飛び越せる
    ヌーン猫…ぶつからずに移動し続けると加速していく、ふつうモード隠しキャラ
    メメちゃん…人間の姿になってドアを開け、隠しエリアにいける、難しいモード隠しキャラ

    他の猫もいるかもしんない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:58

    そういや普段着一枚も描いてないなあ……
    ベールメアと纏めて描くか…?
    (2種類あるので)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:44:20

    〈名前〉白蛟(バイジャオ)
    〈性別〉女
    〈種族〉決戦魔獣「ホワイトヴァイパービースト」
    〈身長〉168cm(本性時全長200m超)
    〈所属〉ウー商会、レディ5Wの下僕
    〈技能〉
    白色死蝋化毒液及びそれを介したライフドレイン(すべて本性)
    〈その他説明〉
    白蛇魔獣ホワイトヴァイパービーストの化身。5W1Hが錬金術魔術医術その他あらゆる手段を駆使して人化させた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:57

    お祭り騒々神さん
    金の入った黒の浴衣

  • 41シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/03(月) 12:29:39

    黒ローブ黒ローブ言ってるけどどんなんよ、ということでささっと

    左:奈落のローブ(ベールメア)
    シャドウナイトがこちらに来た当初着ていたのはこっち。奈落教徒のユニフォーム……みたいな強制力はないが教団の方で材料を配っているのと性能がいいのでほとんどの信徒が着ている。
    体力と魔力が上がり、僅かに魔法を唱えるのが速くなる。
    中の人はフード無し派だけどベールメアと斬糸の邂逅シーンでフード脱げる場面があったので付けておきました。
    元ネタはMasterofEpicの「マブローブ」

    右:黒金糸のローブ(シャドウナイト)
    ダンスレ世界に来てから使っているのはもっぱらこっち。ストールはおしゃれ枠なのでローブとは別。
    魔法耐性と魔力が大きく上がり、不懐エンチャントが付いている。
    いわゆるベーシックな黒ローブのイメージなので元ネタどうこうは薄いが、強いて言うならファインシルクローブの黒染めに近いイメージ

    Q:ベールメアちゃんに比べてシャドウナイトでかくね?
    A:中の人の画力のせいで縮尺バグったんだ許してください

  • 42千剣后22/10/03(月) 16:25:07

    『戦刃抜刀(せんじんばっとう)』
    説明:千剣后がよくつかう剣技(?)の名前。一撃必殺を宗とする我流の剣術であり、どんな状況であっても先の先、後の先を取る事で、殺される前に殺す為の剣。
    防御技とかそういうのは無い。が、使用者が相当に器用であり、受け太刀や相殺で大体防御面をカバー出来る為、必要がないと言った方が良いのかもしれない。
        
    閃光剣:センコウケン。光すら斬り捨てる光速の剣技。本人曰く、これさえ覚えてれば免許皆伝。奥義。
    ┗魔神斬:マジギリ。あらゆる魔を斬り伏せる退魔覆滅の技。魔だと思ったモノをいつもより上手く斬れる。基本的に閃光剣と合わせて使われる。
    ┗滅多斬:メッタギリ。一振りで数十の剣閃を同時に放つ技。大まかに同じ方向にしか剣閃は出ないが、微調整は結構効く。基本的に閃光剣と合わせて使われる。
    ┗仏薙斬:ブッチギリ。零時間抜刀を用いて行われる居合技。攻撃の前後動作(納刀と抜刀)を零時間で完了出来るが、剣速は零ではない。基本的に閃光剣と合わせて使われる。
     
     ~変身の壁~

    戦陣抜刀・無幻千剣桜:千本の光輝剣を自在に操作し、縦横無尽の光速斬撃を放つ。魔神斬や滅多斬を合わせられたり、繊細な動作が可能だったりと、実は応用が結構効く技。
    戦塵抜刀・命短恋乙女:千本の光輝剣を束ね放つ、全身全霊の一太刀。まぁだいたい威力の上がった閃光剣だが、技名が好きなのでテンションがバリ高くなる。

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/10/03(月) 21:41:19
  • 44〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/03(月) 22:26:31

    色を塗る段階になって気づいたんですが、これファイルサイズ的にアップできないな……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:57

    >>44

    画像加工で軽量化できないかな

  • 46〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/03(月) 23:13:49

    >>45

    圧縮できるサイトがありました

    これならいけるかな……?

    上げられるとしても明日以降になりますが

  • 47シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/04(火) 00:44:49

    『鼇の都』遭難者リスト
    アーマーナイト「フィリップ」男性
    ソードダンサー「カレナ」女性
    リザードマンファイター「ポグマ」男性
    スカウトシーフ「キース」男性
    ビショップ「リューシアナッサ」女性
    ハンター「バルブラック」男性
    シャドウナイト「アニエス」女性
    ウィザード「輝く星」男性

    〈なんかのログ〉
    「畜生、なんべんやってもこの街にもどってきちまうな」
    「リーダー、ハラヘッタ」
    「おいおいいつ出られるかわからんのに食料をハイペースで消費するわけには……」
    「ねー…それならがっつり拠点作っちゃわない…?」
    「いいね、それ賛成」
    「こうなったら開き直ったほうがいいよね」
    「俺さっき見かけた宿屋っぽいとこがいいと思う。部屋も十分あるし作りがしっかりしてるし酒樽あるし」
    「じゃあギルドに掲示板使って連絡…うっわ最悪…超文字化けしてる…」
    「貸してみろ、私が調整してみよう」
    「あ、じゃあ俺カレナと食料探しに行ってきまーす」
    「私は拠点の周囲に聖結界を貼ります」
    「ポグマと俺とシャドウナイトさんは宿内部の掃除だ。一匹残らずアンデッドを放り出すぞ!」
    「ナンカタノシクナッテキタナ。ネンノタメワナヲシュウイニシカケヨウ」
    「ついでにバックベアードに見張りさせとこうか…?」

  • 48火鼠22/10/04(火) 12:47:31

    腰に針ほどの大きさの剣を提げた、燃える毛皮を持つ小さなねずみの魔物
    〈過去〉
    小さな頃からにんげんの国で冒険者になるのが夢で、成鼠になったあとはねずみの国を出てにんげんの国に行ったが珍しい魔物だったので悪いにんげんにいじわるをされてしまう
    生まれ持った火の魔法と機転で悪いにんげんからは逃げられたが、それにより負った怪我で倒れていたところをにんげんのお嬢様に助けられ彼女のおともだちになる
    おともだちのお嬢様に怪我が治るまで屋敷においえもらえることになったが、その裏で悪いにんげんにより進むお嬢様暗殺計画
    たまたまそれを知った火鼠は命の恩人であるお嬢様を守るため、お嬢様のほかのおともだちの動物たちや優しいにんげんと手を合わせて戦いりっぱなねずみの戦士として悪いにんげん達に勝利する
    その後は助けたお嬢様とお嬢様のお父さんに感謝され、子供の頃からの夢である冒険者になる夢を叶えるため、そして病弱なお嬢様にたくさんのすてきな冒険のおはなしを聞かせるために冒険者ギルドへ
    腰に提げた小さな剣はお嬢様からのプレゼントだ

  • 49〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/04(火) 15:33:30

    名前:もも、ももちゃん
    種族:形を持った望郷の念
    概要
    イビルナイトが故郷、ティアドラの国の新教の神である竜王と結婚する時に、目的である戦争を止めるまでの間、逃げ出したりしないために心から切り離した望郷の念、誰か/どこかを大切に思う気持ち。
    それに自分と同じ姿を与え、身代わりとして置いていくために生まれた。
    しかし、イビルナイトには生まれ故郷、一度目の転生先である異世界の島、そしてこの世界(ダンジョン掲示板スレ)と帰るべき場所が3つあったこと、そして本人の「選ばない、全て私のもの」という性質から望郷の念はなんと3分割されてしまったために不完全な姿に。
    見た目はイビルナイト〈桃鱗竜姿〉形態をそのまま子供にしたような姿で、左右の目の色が違うのも同じ。しかしイビルナイト本人の記憶を引き継ぐことができていない。
    本質は「この世界を想う気持ち」(というかその部分だけ)であるために無知ではあるがはじめから世界全体に対して好感度MAX状態。自分が何者であるかだけは把握している。
    性格はそれらを形成する記憶がすっぽ抜けたせいか本人とは似ておらず見た目の年相応。

    能力について
    イビルナイトがこの世界に来た事で得た力は素質として持つが、記憶ごと自覚をおいてきたため現在使えるのは本職を目の当たりにして習得した水瓶神聖術「ソード・オブ・レイク」「ソード・レガリア・アクアリウス」のみ。
    あと羽があるので一応空は飛べる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:25

    すみません。
    元軍人という感じのキャラクターで参加したいのですが、この設定は大丈夫ですか? どなたか教えて欲しいです。お願いします。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:42

    元軍人というのは問題ありませんよ!
    世界設定に詳しくなければ適当に他世界から流れてきた異世界人とかでもよいと思いますし!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:46

    今現在進行形で悪いことしてますよ〜みたいなキャラでなければ大抵は大丈夫です
    全然ウェルカム!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:10:11

    おお……すぐ返事貰えた……すごい……(小並感)
    ありがとうございます。勿論現在バンバンその手の事やってる風にはしないです。よろしくお願いします。今顔を出しても大丈夫ですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:13:16

    いいと思いますよ〜
    皆最初は初心者なので気を負わず楽しくやりましょう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:23:13

    よろしくお願いします!!!(サマーウォーズ)

  • 56ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 01:50:42

    お祭り参加のために生やした小国の設定をば
    意外と近場?なのでご自由にお使いください

    シーアドラム公国

    行商と貿易で栄える小国
    陸路ではセントラリア、海路ではルルマリーナに繋がる独自の物流ルートが存在している
    元々は交易船が補給のために立ち寄ることが多かった地域に行商人が職人集ったことによって国として成り立った
    この国を治めるシーアドラム家は行商人たちの活動を支援していた貴族の末裔である

    成り立ちからして多種族が交流する基盤のある国家であるが、国民の割合的にはエルフ族と小人族が多い
    軍事力は公国騎士団のみだが、シーアドラム周辺の魔物等もそれほど強いわけではなく、海辺で魔物の活発な動きが見られた際に冒険者ギルドに海域守護の応援(難易度としては下級~中級程度)を要請する程度で比較的平和
    以前は「主」と呼ばれる超巨大な魔物が出現し、港を津波で呑み込んでいたが、約20年ほど前にとある冒険者パーティによって討伐された

  • 57ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 01:57:56

    >>56

    行商人や職人が集ったことで、ですね

    いかん、眠気が……

  • 58鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 02:36:07

    なんか良さそうな国だなって思ったのでセレネリオス首長国出身にしました

    現在は軍を引退して、とある企業と契約して護衛のような仕事をやりつつ、冒険者を……って感じのキャラです。素直過ぎて逆に融通が効かない子です。

    よろしくお願いします!

    にこっと!おんなのこメーカーさまざまなおんなのこが作れます。

    ★下部にQ&Aと使用可能範囲をまとめております


    【2021/4/8】背景色、パターン、手パーツ追加


    ◆Shirazu Yomi(@yomi043)

    https://twitter.com/yomi043


    ◆欲しいパーツやカラーのリクエストはこちら

    ※頂いたリクエストに必ず応えるわけではありません

    ※追加されたらいいな、くらいの気持ちでお願いします

    https://odaibako.net/u/yomi043



    【よくある質問(FAQ)】

    アイコン、TRPG等の立ち絵、その他個人利用はご自由にどうぞ。

    PBW、キャラクターコミュニティサイトでの使用も可能です。


    Q. パーツの色を変えたり、一部だけ書き足してもいいですか?

    A. メーカーに用意されているパーツだと誤認される可能性がある加筆はお断りしております。

    NG例:色を変える、反転する、パーツを書き足すなど


    Q. メーカーで作った画像をトレスしてもいいですか?

    A. トレス目的の利用は商用・非商用問わず全面的にお断りしております。


    Q. SUKIMAなどの依頼サイトやコミッションで、参考画像として使ってもいいですか?

    A. はい、お使いいただけます。


    Q. 動画内やサムネイルに使ってもいいですか?

    A. 動画で金銭的な収益が発生しない場合、お使いいただけます。その際は「にこっと!おんなのこメーカー」で作成した画像である旨を動画内、またはキャプションにてご明記ください。


    Q. 印刷物に使ってもいいですか?

    A. 作成した印刷物で金銭的な収益が発生しない場合、お使いいただけます。その際は「にこっと!おんなのこメーカー」で作成した画像である旨をご明記ください。


    Q. SNSのアイコンやヘッダーに使ってもいいですか?

    A. はい、お使いいただけます。必須ではありませんが、Picrewを使用していることを明記いただけると助かります。


    Q. 「にこっと!おんなのこメーカー」をブログで紹介してもいいですか?

    A. はい、問題ございません。

    当メーカーは商用利用を禁止しておりますが、「にこっと!おんなのこメーカー」そのものを紹介する記事の場合のみ、アフィリエイト等で収益を得ている場合でも許可させていただいております。
    picrew.me
  • 59〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 00:16:41

    『光芒螺旋糸』
    スパイラルレイズ。
    〈糸命の天使〉発動時に使用できる、光の糸技。
    『糸鉄螺旋城』の応用、発展形と言える技であり、半径300メートル圏内の任意の場所に螺旋を描く糸の城壁を出現させる。
    また、糸は光であるため、強度や性質も自在に調整できる。


    『弦奏命雷』
    斬糸が〈奏鳴疾雷〉戦で放った技。
    降り注ぐ雷を、人形職人から託された雷を数十倍に増幅させる効果のある『閃電細糸』を巻き付かせた《星紡斬歌》で受け続けて超過充填し、〈紡ぎ手〉の語った光の糸を編む理論に基づいて操り放つ、この時限りの絶技。
    いつもの七本の光の槍の十一倍、七十七本の白き轟雷の糸槍である。
    名称は斬糸の二つ名『弦奏者』、〈奏鳴疾雷〉を表す奏鳴曲、そして〈糸命の天使〉から

    ファイナル雷返し・ストームXXNEX。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:48

    【名前】〈硝煙〉
    【年齢】43
    【本名】アルフア=ナインハート
    【所属】魔術師ギルド

    【概要】 ナインハート家の長男として生まれた彼は生まれながらにして高い魔術師の適正を持っており、次期当主として周囲に期待されていた。

    しかし、彼が27の時に腹違いの妹が生まれた。
    その妹は齢5にして兄の魔力量も素質も大きく上回っていた。
    家の継承権は変わらなかったが、彼の心にはとある疑念が生まれる。
    『もし同じ時代に生まれていたのなら妹が当主だったのではないか?』
    そう考えてしまった彼は荒れるに荒れた。
    高位の魔術師としてのプライドが彼にもあったのだ。

    その結果、彼は家名を捨ててまだ幼い妹に全てを押し付けて自由の身となる。ギャンブルや酒、タバコに溺れながらも、その才能と魔力量、名家としての知識量や指導力により魔術師ギルドの最高峰のランクを付けられることとなる。

    それでも彼は満たされなかった。そんなある日のこと。
    『血の惨劇』事件のことを知る。ナインハート邸の書庫にある『導鬼』の記載を知っていた彼は急いでラ・バルハトへと向かうが、血に染るそこには既に妹の姿はなかった。

    彼が妹と向き合うことを逃げた結果、ナインハート領が滅びた。その自責の念に追われ彼は導鬼を倒す手段を探し始める。
    それから6年、ついに伝説の魔法使い『オズ』の『虹の領域』を解明し習得するに至ったのだという…………

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:23

    【名前】〈奏鳴疾雷〉
    【年齢】16
    【本名】レミア=ナインハート
    【所属】幻想楽団第三幕 機械剣ソナタ演奏者

    【概要】ナインハート家の長女として生を受けた彼女は、その魔力の高さにより生まれながらにして精霊と会話出来たが、イタズラ好きな精霊たちに魔法で脅かされたりしたために、臆病な性格となってしまった。
    兄のアルフアが家を出たことにより、その原因となった彼女は冷遇され自宅に軟禁状態であった。(正妻ではなくメイドとの子であったことも原因の1つ)
    唯一安らぐ時間は、レウネシアから来た魔法の教師である『先生』に外の世界の話を聞くこと。
    外の話だけでなく、たまに両親を説得して外へと連れ出してくれた『先生』の事が彼女はとても好きだった。
    故に彼女は、先生の真似ばかりした。先生が好きだと言っていた聖書を読んだり、先生のような魔法を使ったり。光の魔法の才能はなかったが、それに似た雷属性が得意だったため、雷ばかり練習し、先生に怒られたという。

    【以下 日記】

    ある日の朝、先生は言った。
    『用があって出かけなければならない。いつか太陽と共に迎えに来るよ。』

    そうして先生はどこかへ行ってしまった。
    でも、待つよ。だって約束してくれたんだもん。
    先生が約束を破ったことは無いからね。
    きっとすぐに戻って来るはずだよ。

    ふわぁ…………
    …………そういえばまだ、夜なんだ。
    そろそろ寝よう…………

    早く明日にならないかな。

  • 62不忘の虹◆c3dIEriojQ22/10/06(木) 00:40:20

    夜明け前の空、この空が一番星が綺麗に見えると私は思っているよ

    光が遠く離れてしまいそうな、恐ろしい暗がりの中でも決して目を離さない
    そんな人々の強い意思が現れているように思えて、寂しげな風もどこか暖かく感じるんだよ

    【人々から忘れ去られたような荒野の真ん中で魔術師は星を眺めていた】

    そう言えば、世界にもう一度「虹」が架かったんだ
    君が前に架けた「希望の虹」と同じものが

    この1000年程、ちゃんとした生き方さえ忘れてしまうことが多くなってしまった私だけれど、君の虹だけは忘れていないよ

    オズ、虹は今も平和の証だよ

    【一日の始まりを告げそうな暁の空に微笑みながら、懐かしき七色を想い描く】
    【彼の1000年の終着もいずれ訪れる、今はただ遥か遠き憧憬に一筋の涙を灌ぐだけで良い】

  • 63かつて、一面の花畑だった場所で22/10/06(木) 00:44:35

    【糸の刺客は、ナインハート邸の白い椅子のある裏庭──その昔は海の見えるアネモネの花畑だった場所──に、再び訪れていた】

    『……あのお花畑、きれいだったね』
    【後ろの、幽かな妹がぽつりと言う】

    「…………そうね」
    【その言葉を受けて、糸の刺客は目を閉じ、在りし日の景色に想いを馳せる】

    【……もしかすると、彼女はあの場所を誰かに見せたかったのではないか。斬糸ふと、そう思った】

    【なぜならば、自分も覚えがあったからだ。妹に見せたかった景色、春の日差しの下にある、一面の花畑】

    【結局、自分も妹が生きているうちに一緒に行くことは叶わなかったけれど】

    「……今度は、友達も連れて来るわね」
    【その場を去る時、糸の刺客は言った。宣言するかのように】

    【願わくば、今はもうそこにはいない、かつてその場所を愛した人に届くように、と】

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:27:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:29:01

    【名前】影の騎士
    【本名】ドラグア・エイトシンズ
    【所属】アーブラ・フィーユ防衛騎士隊 隊長

    【概要】まどろみの獣が襲来する時のアーブラ・フィーユ防衛を任されていた騎士。『導鬼』を倒した9人の英雄の末裔の1人だが、本人はその事を知らない。英雄の血を引いているためにその実力はアーブラ・フィーユ1であったが、支配領域『ゆりかご』に飲まれたあとは影の騎士としてまどろみの獣の手駒となっていた。
    しかし、まどろみの獣討伐戦の際にとある幽霊の冒険者に力を貸し、まどろみの獣討伐に尽力した後、その魂は天へと昇っていった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:49:22

    このレスは削除されています

  • 67鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/06(木) 22:34:51

    錬金釜に放り込んだ物とレア度

    (下一桁1:武器/2:防具/3:装飾品/4:本/5:薬品/6:モンスター/7:鉱石/8:植物/9:お金/0:自分の血液)

    dice7d100=92 81 46 27 30 47 46 (369)

  • 68鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/06(木) 22:51:58

    >>67

    放り込んだ物

    【無限牢獄48層で見つけた探索服】

    【無限牢獄44層で見つけた魔剣】

    【磁鉄鉱】

    【鈎学生自身の血液】

    【サソリ型モンスターの素材】

    【タコ型モンスターの素材】

    【砂金】


    さて、何が出来上がったか考えないと……

  • 69真鍮の機械師22/10/07(金) 01:17:10

    ギルドの整備担当。最近受付に引っ張り出された、一挙一動極めて胡散臭いモノクルの男。

    かつて恋人と共に殲魔に所属していたが、殲魔の情報を手土産に自分一人だけ逃げ出し、ギルドに保護を求めて今の位置に落ち着いている。その為、人間であるにも関わらず殲魔からターゲットにされている。別に人間以外の種族に悪感情がある訳でも無い。

    性癖くんメーカーkirikizumai.の性癖で作る人間。

    ランダム生成でお手軽に性癖の男を作るために調整したメーカーです。ランダム生成での整合性を保つため、髪色の連動や一部アイテムの同時選択不可など各種制限があります。

    (2022/10/06更新_口パーツ調整)

    ▶使用可能/OK

    ・SNSのアイコンやプロフィール画像(※メーカーURL記載必須)

    ・個人利用の範囲でのトレス

    ・TRPGでの立ち絵やCS、創作企画などでのイメージ画像

    ・メーカーを元にしたキャラクターデザイン、二次創作

    ・簡単な加工、加筆(ワンポイントアイテムの追加や反転など)

    ▶禁止事項/NG

    ・自作発言、二次配布

    ・トレスした作品のアップロード

    ・pixivなどイラスト投稿サイトへの投稿

    ・商用利用

    ・原型をとどめない過度な加工、加筆

    ▶その他

    パーツは随時更新予定です。またパーツは予告なく変更、削除する可能性があります。

    製作者Twitter:https://twitter.com/tou_tiku_mai
    picrew.me
  • 70星霊の子22/10/07(金) 23:16:25

    名:ミュウシェイ
    種族:星霊
    霊性:中立·善
    年齢:1000(物質界の一年)
    出身:星幽海
    クラス:ヒーラー
    性格:ドジでビビリだが善良で頑固
    他者の幸福がなによりの喜び
    魔法適性:回復、支援、净化

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:03:50

    このレスは削除されています

  • 72白髪少年◆LXse3il6fw22/10/08(土) 10:13:48

    https://bbs.animanch.com/board/1111780/?res=101

    の報告書では書かなかった内容をここに記載します。


    《『◼︎▪︎■◾︎村』の回廊》

    『◼︎▪︎■◾︎村』には昔から大きく底の見えない大穴があり、冥界へ繋がっていると信じられており、死後はその穴から冥界へと旅立つと大変有難がられていた。

    だが、いつ頃からかその大穴の付近で不審な死を遂げる者が多くなり、旅の僧侶が霊視をすると大穴は冥界ではなく地獄に直通していることがわかった。そのため、回廊を建てて結界を張ることにした。回廊の中の四角に《篝火》を灯すことで四方を固め、霊魂も人も簡単には侵入出来ないようにした。

    一年に一度、消えてしまう《篝火》の再点火の儀式を行うのだが、毎年ひとつでも火を灯した者が帰ってくることはなかった。


    『何か』

    『◼︎▪︎■◾︎村』の回廊結界を彷徨う不可視の存在。

    回廊結界に侵入した者を追いかけていることだけはわかっている。

    ひとつも《篝火》に火を灯さなければヒタヒタと微かな足音を立ててついてくるだけだが、ひとつでも灯してしまうと拍子木のような音を立てながら追いかけてくる。

    その正体はいつ頃からか大穴の前に住み着いた霊魂を食べる化け物。

    回廊結界が張られる前、旅の僧侶が霊視した地獄とは冥界に行くことすら叶わず化け物に食われる霊魂の苦しみを見たものである。

    回廊結界が張られることはこの化け物達にとって非常に不都合なものであるため、儀式の要たる《篝火》に火を灯すものを許さない。



    あ、これは完全に私の解釈上のことで、この依頼を斡旋してくださった妹さんの知る元ネタとは大幅にかけ離れていると思われます。

    「『何か』に捕まったら冥界に連れていかれる」という話を読んだことから着想を得ました。

    また、これらの話は『九鬼霊門』と『SCP-1283-JP/踏切の向こう』が元ネタになっています。

  • 73◆7Bdf1D7E5.22/10/08(土) 12:34:49

    シャドウナイトさん、イビルナイトさんに連絡です
    近日中に今後のロールについての話し合いスレを立てるつもり(早ければ明日にでも)ですので、よろしければお越しください
    都合が合わないのでしたら日付を変更しますので、都合のいい日をお教えください

    追伸
    格云々にけりをつける方法は思いついています
    シャドウナイトさんのご協力が必要になりますが

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:50:12

    このレスは削除されています

  • 75◆7Bdf1D7E5.22/10/08(土) 12:54:05

    そのあたりも含めて話し合いたいと思っています
    少なくとも私はやめたいと思ってはいません
    でなければ話し合いの場を設ける必要もありませんし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:03:44

    このレスは削除されています

  • 77◆7Bdf1D7E5.22/10/08(土) 13:07:07

    当然、前者のつもりです
    一度逃げ出して帰ってきたのも結局それが理由です
    それに、責められるべきは勘違いしたままここまで来て確認もしなかった私ではないでしょうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:10:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:13:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:21:05

    と言うわけで杞憂だったようなので消しときます

  • 81◆7Bdf1D7E5.22/10/08(土) 13:24:41

    物言いがきつくなってしまった自覚はありますし、それについては申し訳ないとも思っていますが、斬糸に闇の使徒ロールはさせない、ベールメアの技は今後増やさない、というのは以前から言っていたことではあるのです
    斬糸に関してはベールメアに託した以上する必要がなかった、ベールメアに関してはお二人との差別化&そもそも現時点で大概できることの幅が広いのでこれ以上増やしても扱いきれない、という理由です

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:25:57

    多分問題はそこじゃない気がするんだけど…外野の勝手な想像なんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:27:30

    まあ、とりあえず返事待ちにしましょう
    外野が外からやいやい言ってもご当人が現れないんじゃどうしようもない

  • 84三凶◆ySEje71eXM22/10/08(土) 20:06:58

    通称・トンちゃん
    種族・渾沌
    目が見えないし喋れないけど空気などで周囲の状況を把握している渾沌の少女
    大食らい達とは一緒にいるとなんか楽しいので好き
    特に食べたりしなくても何故か生きていけるなど謎が多い
    ※絵では噛んでないけどだいたいしっぽ加えてます

  • 85四凶◆ySEje71eXM22/10/08(土) 20:23:10

    通称・キューちゃん
    種族・窮奇
    衝合によりダンスレ世界に来た後さまよっていたが盗賊たちに拾われ種族的に手伝う事にしたが計画段階の所で大食らい達に見つかり姉御的な立場である闘華に纏めてしばかれ
    現在はまだ犯罪を犯していなかったとはいえ盗賊に手を貸した為詰所にいる
    設定としてまずかったら先程の描写共々消して考え直します

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:01:37

    あっトンちゃんめっちゃ可愛いですね……

  • 87餅月兎22/10/08(土) 21:12:48

    本名:稀藍

    
種族:玉兎


    身長:150cm(兎耳除く)


    趣味:料理

    職業:冒険者(『65号室』所属)


    衝合により月から”落ちて”きた玉兎

    お調子者かつ少々がめつい

    根っこは真面目で仲間思い。

    可愛い見た目とは裏腹に戦闘スタイルはバリバリの前衛タイプ

    神獣のフィジカルと後述の宝具を駆使してドカンドカン暴れまわる。


    本来の姿はもっとケモノケモノした感じだが、料理に毛が入るので人の姿に変化している。ウサ耳とウサ尻尾はあった方が可愛いので据え置き


    〈月宝・ミナヅキ〉

    稀藍が持つ月の宝具たる杵

    決して汚れず非常に強固。叩いた物を柔らかくする、持ち手が伸びる、巨大化する等不思議な力を幾つも秘めている。


    Picrewの「みつめるメーカー」でつくったよ!
    みつめるメーカー最終更新…7/8|詳細更新履歴は下記参照

    TLのみんなを見つめちゃおう♥

    ※一部アクセ等は

    組み合わせによっては上手く表示出来ません。

    【※ご使用の際は下記注意必読※】


    ■作者:花玲るちか(かれいるちか)

    https://twitter.com/rei__ru

    ■うさぎのキャラ:とろけるうさぎ

    https://twitter.com/melty_rabbits

    ▼とろけるうさぎ、LINEスタンプも出てます♥

    http://urx.blue/PE3y

    ------------------------

    7/8 髪色+2(ごく一部未反映)

    2/25 ♀服+3

    2/23 髪オプションカテゴリ追加(+4)

    ※現在金髪のみ対応 後日色対応予定

    アイコン一部変更

    2/21 目+4

    2/14 目+2、ウインクカテゴリ追加(+4)

    2020/2/13 目+5 近日随時追加予定

    ~省略~(リンク先推奨)

    19/1/23 リリース パーツ随時追加予定


    🔽過去更新履歴詳細

    http://karei-ruchika.com/mitumeru.html

    -------

    ▼ご注意▼

    個人で楽しむ範囲であれば使用可能

    ×自作発言・二次配布NG

    ×愚痴垢での使用禁止

    アイコンやヘッダー/作ったキャラを元に創作/コスプレなど 歓迎です♡

    アイコン等にて画像をご使用の際はプロフィールへ作者の名前又はID、#みつめるメーカーと明記して下さい。


    加筆、加工についてOKな事

    【加工】

    ・トリミング、複数作った際に1枚にまとめること

    ・フィルター等での多少の色味変更

    【加筆】

    組み合わせによっては一部表示がおかしくなる物を修正する程度 のみ


    アイコン利用の場合、少しアップにして頂いた方がいい感じになります。


    商用利用に関しましては必ずツイッターのDMにてご連絡、ご相談下さい。

    規約は予告なく変更となる事があります。

    ルールを守って楽しんで頂けたら幸いです。

    ---------

    創作などされた際はハッシュタグ+作者宛てにリプライ頂けるとウキウキで拝見します('-'*)

    ここまで読んで下さりありがとうございました。

    可愛がってあげて下さい!
    picrew.me
    #Picrew #みつめるメーカー
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:17:20

    >>87

    あ、こいつがウサとかぴょんとか言ってる名無しの兎です

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:26:08

    このレスは削除されています

  • 90獣人シーフ22/10/08(土) 21:27:12

    みゃーの


    Picrewの「きゅんショタメーカー」でつくったよ!
    きゅんショタメーカーてきと~に押してたらなんだかきゅんとくる男の子ができとる~みたいなのをめざしたいメーカーです

    瞳(黒目)、眉と眼鏡が中途半端に動かせます。

    「背景」で透明を選択すると、透明背景でDLできます。

    商用利用・加工など、特記やご連絡不要で大歓迎です~

    (ご連絡くださった方の中ではSNSのアイコン、配信のアバター、動画の素材、ドールのメイクのオーダー画像、などなど、いろんな用途に使用していただいてるようです。作者うれしい)

    遊んだり使ったりしてもらえたら、うれしいです!

    ※パーツ数がpicrewの仕様の上限(750)に達しているため、今後パーツの増減はありません

    最近twitterはじめました

    基本的に連絡不要&利用NG無しのメーカーですが、万一なにか気になることありましたらフォロー外からお気軽にどうぞ!https://twitter.com/nagita_mochi

    Anyone can use Kyun Shota Maker for any purpose for free!

    Commercial use is also welcome. Please use it! 

    (グーグル翻訳英文なので自信なし)

    ほかつくったもの

    【きゅんショタメーカーclassic】※初代

    https://picrew.me/image_maker/24737

    【かっこいいパンツチャレンジガチャ100】

    https://picrew.me/image_maker/46348

    ☆柏餅なぎた pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=461312
    picrew.me
    #Picrew #きゅんショタメーカー
  • 91黒き灰の炭鉱竜22/10/08(土) 22:41:33

    副業(?):狩人《ハンター》
    色々と、ホントに色々あった炭鉱竜が、今現在身を置いているとある狩人の集まり。そこで炭鉱竜の魔法の師匠である〈暗月の狩人〉にとある試練を課され、炭鉱竜は〈燼套の狩人〉と成った。元々『素質』はあったらしい。


    ちなみに試練とは「冒険者ギルドの人に怒られる」事。色々あった、例えば…ギルドカードを焼失したり……

    頑張って下級冒険者に再認定されました。

  • 92◆YYwoqOEEiE22/10/09(日) 00:47:05

    >>73

    提案ありがとうございます。

    ただ、私の方にいま余裕がありません。

    少しだけ、時間をください。

  • 93真鍮の機械師22/10/09(日) 01:39:59

    真鍮の機械師
    美形のギルド職員。学園史上五ヶ月に一人の天才であり、全肯定マシンの生みの親。機械工学に精通しているが、部屋が汚いし酒癖が悪いし財布が魔力テープのやつだし無駄にプライドが高いし借りた金を返さないし道端に痰を吐くし机に肘をつくし音を立てながら食べるしイビキが異様に大きいし飲み会の途中でトイレに立つふりをして金を払わず帰るし店員に対する態度がでかいし仕事をサボった挙句『連絡が無かった』と嘘をつくし寿司のしゃりを残すし映画観てる途中でスクロールを弄るしオタク趣味なのにオタクを見下しているし過去の作品を持ち出して流行りを叩くしきのこ派。こんななのに外面を取り繕う事に関してだけは才能があるからなおタチが悪い。
    『なんか凄いロボ作りたい』というフワフワしたモチベーションだけ抱えつつハニトラに引っかかって殲魔に入ったが、内輪ノリに馴染めなかったしなんかみんな偉そうで気に食わなかったので、技術を盗んでから拠点の場所を手土産にギルドに逃げ出す事にした、最悪の獅子"身中"の虫。そしてここからもバックれるつもりでいたが、国家機関は非合法団体ほど甘くは無かった。全肯定マシンを作って不満の捌け口としつつ、ギルドで働きながらいつか最強のロボを作りたいなと思い続けている。

    全肯定マシン
    現代社会の病理が産んだ哀しきフランケンシュタイン。だがポンコツなので悩みは無い。自律学習プログラムを適当に作ったせいで勝手に食堂で色々やってた。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:41:52

    きのこ派フレンズだ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:42:28

    こんなゲラゲラ笑ったキャラ説明文初めてかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:43:45

    きのこ派な所には好感が持てる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:42:08

    きのこ派なので彼を全面支持する所存

  • 98◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 14:55:26

    メタダイス

    dice1d10=6 (6)

  • 99妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 18:12:43

    >>72

    姿が見えない恐怖を拍子木の音で表現していらっしゃって

    音で怪異の「怒り」もしくは「焦り」のようなものを表現していたのが凄い大迫力でした

    それでいてジャパニーズホラーチックな湿度もあって凄い楽しく報告書読ませていただきました!

  • 100◆7Bdf1D7E5.22/10/10(月) 00:20:19

    >>92

    承知しました

    いくらでも待てますのでどうかご無理はなさらず

    もし、やはり話し合いたくないとお思いになられましたら遠慮なくお申し付けください

  • 101〈重擊者〉22/10/10(月) 12:41:08

    〈重擊者〉


    名無しだったりネームドだったりする一般(自称エンジョイ)深淵勢、二十三歳。

    優しい母と優しい父に育てられ、穏やかな人生を歩む筈だったが……「重い物に劣情する」という”癖”により重い武器、重いモンスターと戯れるために冒険者になり、そのまま深きに至った剛の者。ヤバい


    所持している武器はどれも特別製のヘビィウェポン、常時興奮しながら戦闘している狂人である。


    深淵に棲まおうが、重い物さえあれば正気(?)を保てるし、癖以外は真っ当な人なので深淵でよく人を助けていたり……


    数多のヘビィウェポンをブン回し、鏖殺の限りを尽くす超攻撃型。どのような強敵であれ彼女の重撃に「怯んだ」場合、砕かれ、壊されて、おしまい。


    重『撃』者ではなく重『擊』者

    「画数が多い方が重そうだよねぇ」とのこと




    画像は
    picrew.me
  • 102〈重擊者〉22/10/10(月) 12:43:01

    >>101

    画像は「単色ちゃん」で作成しました

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:46:34

    機装
    ミニエーラ鉱山市国において生み出された、魔石を燃料にして動く蒸気機関式魔導武器。別名変形蒸気兵装
    平時は懐中時計や万年筆、スクロール等の形を取っているが、事前に登録した起動キーを唱えることで変形し、武装形態になるとされている
    変形後の形状は多岐にわたり、燃え上がる刀身を持つヒートソードや歯車同士が組み合った奇妙な形状の銃、拡声器のような形の音波兵器など多種多様
    この武器に関しては浪漫を求めてか変わった話が多く、中には戦闘用自動人形に変化するものも存在するとか、ミニエーラの議会には全身を機装に置換した議員がいるだとか胡乱な噂も存在する


    こちらの機装はミニエーラ鉱山市国の設定共々フリー設定なので、好きにお使いいただいて大丈夫です

  • 104〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 22:26:48

    召雷魔宝石《サンダーフォール・ジェム》

    15,000G
    〈火薬庫〉の切り札たる大魔術がひとつ、『天破召雷《サンダーフォール》』を再現したもの。爆裂魔宝石同様に携行性を重視しているためある程度威力は落ちている。
    使用方法は魔宝石に魔力を込め、起動パスを唱えること。流石に衝撃起動《ショックブート》機能は危険すぎるため、今回は除外された。
    雷を落としたい位置に配置して、ある程度遠くに離れてから起動パスを唱えることが推奨されている。また、矢などに括り付け、相手に命中したら発動させるなどの使用法もある。
    起動パスは『サンダーフォール』。

  • 105獣人シーフ22/10/11(火) 00:04:24

    弟以外の同居

    1ならいる

    dice1d2=2 (2)

    いる場合

    1姉2兄3妹4従兄弟5ペット

    dice1d5=4 (4)


    現状メモ

    容態安定

    新しいベッド

  • 106魔刀剣士22/10/11(火) 00:39:12

    >>本62

    (※ええ…? 口説きとか言われてるあたりですか?それともギャグのやり方に違和感があるとか…?)

    (※前者はこう、まともに受け取られてないだろうって考えに甘えていた部分はあるかもしれないですが)

    >>本89

    (※すみません。考えとしては設定の提示と合わせて可能かどうかを確認する段階でもあったので)

    (※実際の性能、最終的にどう扱うかは作ってから相談する形になったと思います)

    (※私としては不可能という結論で良かったので、その段階に入るという前提で話していなかった面もあります)


    >>本89 >>本108

    (※救助に関しては…普段の治療もそうですが「皆で協力してやった」、という行動と結果であるものと認識していました)

    (※最終的にそう見えたというのであれば、…あまり強く否定はできませんが)

    (※…行動の数に関しては、どう答えて良いか。究導活路というくくりもそうですが、魔刀少女って私としては「キャラとしては別枠」っていう認識があるので、周囲の方と認識にずれがあるのかもしれません)


    (※レンジャーさんの件は…正直、キャラというか単純にあれで即殺はどうかと思ったんですが)

    (※ご本人にはメンバーの制止というブレーキもあり、ロールを見て思う所はありませんが。…単にトラウマなら触れなければよかったのでしょうか?)

  • 107ヤンデレ被害者の人22/10/11(火) 00:44:47

    あそこでの対立は予想していましたしほんとうに処分しようと思っていたわけではないので中の人としてはそこ自体に思うことはありません。
    強いて言うなら、事情を聞いてなお避難の色が強かったのが人によっては引っかかったかもしれませんね。
    あと微妙に装飾的な言い方がなにを表現しているか分かりづらくて噛み合っていなかったかもしれません

  • 108魔刀剣士22/10/11(火) 00:49:51

    ギルドの中で武器を持ち出して殺す、と明言する行動だったので
    事情があるのはわかったけどだめなもんはだめでしょって返答になりました
    その事情に対しては同情的なスタンスを取っていたつもりです

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:53

    該当する書き込みがどこかわからないので本スレの指摘通り「分身して全部の作業に参加する」をやっていたなら複数人でロールしてる最中にやらない方が良いかな、役割分担した他のキャラの見せ場全てに絡みに行く事になってしまうのでは役割分担する必然が奪われてしまいます

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:14

    横からですが普段の戦闘ロールやイベントでやることが、以前に仰っていたゴールであるはずの「深淵勢」に近しいんですよね
    盛るのは良いのですが、ご自身で深淵は無理と仰っていたのにそれはどうなのかなと
    その辺の曖昧な強さ基準が少しばかりいただけないかなと個人的には思っています

  • 1118922/10/11(火) 00:56:45

    魔刀さんの危うさというかちょっと引っかかる点はまさにそれで、「別キャラだから」「可能だから」でいけるいけるゴーゴー!なスタンスを強く感じるんですね。
    ゆえに「必要ならなんでもできてしまうんだろう、そしてやってしまうんだろう」という印象があります
    不安を感じるのはそれですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:58:13

    前に暇神さんが少女天使さん助けに行った時も後から1レスで全部やってたし……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:00:47

    横から失礼しますね。
    本当に横から見てて感じたことなので責めてるとかではありません。

    キャラクターにはできることに差があります。
    言ってしまえばランカーなんかは初級冒険者の活躍を全て潰すなんて簡単に出来てしまうんです。
    ですので、皆様やれることに対して「やらない」選択肢を取っている方が多く見られます。
    その動機は例えば「若者の芽を積みたくない」「基本的に傍観者のスタンス」「のんびりしてる方が好き」とかですね。ここは人の神経を逆撫でするようなものでなければなんでもいいと思います。

    そこで魔刀剣士さんが「やらない」選択肢をあまり取らないことが気に触る方が多いのかなと。
    強くて優しい方による無償の「俺がやろうか?」は、キャラクター的に断る理由を生みづらいというのもあり、大なり小なり困難をよく解決するポジションになってしまう、「あの人ばっか活躍してるよね」になってしまうのかと。

    強キャラのロールが難しいと言われる所以ですね……、たまには傍観者側に、例えば未知の素材が出てきた時に「俺が剣にすることもできるけど、他にも活用法があるかもしれない。やっぱ剣にして欲しいって思ったら俺を頼ってくれよな!」という「相手にメタ的な選択権」を与えるだけで印象はだいぶ変わると思います。
    実際個性的な能力を持ってらっしゃいますしね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:02:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:03:01

    例えば英雄登竜門イベントの二択試練の時の、回避も防御も全部やった上で登竜門さんに反撃までします!というのはイベントの趣旨にも反しているような気がするな……と

  • 116ヤンデレ被害者の人22/10/11(火) 01:03:16

    あ、誤解なきよう言っておきますと私自身あのロールに異論はなかったですし前のスレで発言はしていません。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:03:55

    事情があるのはわかったけどだめなもんはだめでしょって返答、これそのまま書いてたらすんなり行った気がするよ

    返答の「綺麗なものを見る云々〜」という部分で綺麗事っぽくなってしまったというか、事情を理解しているよりも理想論語ってる構図に似たものになってしまったことで、本意が伝わってなかった事故だったのじゃないかな、本質的には問題はないけど伝わり方で事故った感じ。多分ちょっと細部変えただけで結構なんとかなると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:59

    >>114

    違いますよ!?暇神さんが少女天使さんを助けに行ってます暇神さんがカットラスで斬りかかったのに対して魔刀剣士さんが1レスで口の中に入って救出からの爆撃をやってたんです

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:06:43

    ちょっと囲んで責める構図に成るので擁護意見を一つ
    レンジャーさんに対する反応は割と常識的なものでしたし
    むしろレンジャーさんPLがトラウマから暴走してるRPを意図していたように見受けられました
    なのであれはそこまで悪いもんではないかと

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:06:44

    >>118

    ごめんなさい読み違えました

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:08:14

    すみません私も暇人さんも同じ事してるって意味に受け取ってました

  • 122ヤンデレ被害者の人22/10/11(火) 01:08:28

    >>119

    そうです、仮に止めが入らなくてもパーティメンバーに止めさせるつもりでした。

    なので自分としてはあれは特に思うところはありません。

    ただ正論ではなく理想論での静止と取ったのでレンジャー話聞かねえだろうなと思って当て身させましたが

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 01:09:03

    今だから言うけど確定ロールは禁止だし飲み込まれてるから大火力は出せないから様子見で斬りかかったら後から1レスでやられて少しそれアリなのか……となってしまいました…

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 01:09:48

    >>121

    勘違いされるのは別にいいですが暇人じゃなくて暇神です!!ここ重要

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:43

    重要なのそこなんです???

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:06

    レンジャーさんへの対応に関しては理想論だけで現実を見ていないレスのように見えていたのが不和の原因かなと
    実際レンジャーさんは過剰反応気味でしたが、その原因がトラウマだとわかってなお理想論で返すのはどうなの?みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:13

    >>124

    あいやぁ誤変換すまぬ……!

    いや勘違いも良かない良かない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:33

    空気を和らげてくれるから重要

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:14:51

    確ロに関しては禁止というかマナーの問題であってぶっちゃけ今でもやってる方はやってるゲフンゲフン


    魔刀剣士さんは行動を1レスに纏めず、もう少し小出しにすれば良い塩梅になるんじゃないかな。行動を完結させてしまうと反応し辛いのはある。

  • 130魔刀剣士22/10/11(火) 01:15:10

    イベントでの行動に関しては、状況に対するスタンスを示すものと考えています

    そのキャラらしい行動、というのを皆さんが取られているように、あとはトドメの時のように「参加した」という結果として並行処理されているものかと…潰す、という発想はありませんでした


    …やりすぎる、という考え方にいまひとつピンときていなかったのかもしれません。目立ちすぎると良くないということなのでしょうか。その結果「一人で目立ってる」、「一人でよくない?」という印象に繋がる…ということ?


    >>110深淵に関してのスタンスは「いつか行ってみたいけどとりあえずまだ」変えています

    >>112それは正直、申し訳ないですね…あれで終わると思ってなかったです

    >>113そうですね、もう少し段階を挟むこともできたかもしれません。考えが甘かったです

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 01:16:40

    NOひまじんYESひまかみ

  • 1328922/10/11(火) 01:18:34

    まあばっさり行ってしまうと万能ロールの欠点は
    「あの人が出るなら俺いらんね」
    「こんなネタ出したいけど、魔刀さんがいるから広がらずに即終了するな」
    というのにならないかってことですね
    魔刀さんはスレにいるときはまず間違いなく反応するので

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:19:03

    >>130

    だとしてももう少し>>129さんが言っているように小出しにしてみたらどうでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:19:30

    暇神をひまじんって読んでたので辻腹君に踊らせてお詫びします

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:19:47

    イベントに関しては一人一人確認しながらやったら何百時間かかるか分からんのでああいう形態になってるだけで

    普通の時は他の方のロールを参照しつつそれに沿って自身のロールを書いておられる筈ですぜ旦那

    >>131

    そうなの!?

    暇人⇔ひまじん⇔暇神

    創造神⇔そうぞうしん⇔騒々神

    という言葉遊びだとばかり

  • 136魔刀剣士22/10/11(火) 01:20:46

    >>123

    うーん…確定ロールについては、普段から失敗したって結果でも大丈夫って前提で行動を置く、というように動いてはいるんですが

    …あんまり意味なかったかもしれないですね…行動をキャンセルされる、というのは考えたら起こりにくいのか

    都度注釈とかも入れて、成否が分かれるかもしれない…みたいな置きも必要なんでしょうか?

  • 137〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 01:20:49

    随分前に考えていたなあ、ヒマジンブレイカー……。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:21:14

    そもそも無理にイベントに全員参加させる必要も無いのでは?
    複数キャラ持ちの人が今回はこの子とこの子だけ参戦させますってするのはよくあることですし

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:21:41

    並列処理でも背景でも、絡みに行ったら他のキャラの見せ場にノイズとして出力されるんじゃよ…
    キャラの見せ場=マンガの大コマなんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:22:09

    ポケモン風で例えると

    自分「○○ 攻撃!」
    相手「当たった!効果はばつぐんだ!」
    自分「○○を 使った!」
    相手「急所にあたった! 倒れた!」
    ってなるところを

    自分「○○攻撃!当たった!こうかは抜群だ!さらに○○を使った!相手は倒れた!そして☓☓で回復!」
    相手「(どないしよバトル終わった)」

    ということがレスに描写を入れすぎると起こりやすい…というのが近いかなあ?

  • 141少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 01:22:24

    私のために争わないでー!
    ア、ソウジャナイデスネ、スミマセン……

    言われて見返したら騒々神様が攻撃、とやっている間に
    救助されて口の中に爆発、爆発保護を張って唾液も取っ払ってと色々やってましたね気づきませんでしたワハハ(バカ)

    例えばそうですね、騒々神様のロールを活かす、あるいは頼み事をすると全然違ったかもしれませんね!
    【騒々神が斬りかかることで空いた口に手を突っ込み脳足りんクソザコ天使モドキを引っ張りあげた】とか「救助はしたからその溶けかけ万年下級天使モドキの回復はおねがい!」とかでしょうか?
    他人も楽しく、他人のやりたいこともやらせる!なんかを意識するといいかもしれませんね!

    マトケンさんやマトショさん、葬装さんのことは好きですし、こうすればもっと上手くできるかな〜!というアドバイス程度にお考え下さい!
    私もロールはそんな上手くないですしね!一緒に学びましょ!


    ………………え、暇神〈ひまじん〉じゃないの!?

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 01:22:50

    >>135

    中の人的には暇神がひまかみで騒々神がそうぞうしんでした……

  • 143栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 01:24:51

    もしかして、暇神(ひまがみ)派は私だけ…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:25:01

    たとえ魔刀さんが魔刀剣士・魔刀少女・神剣をそれぞれ別のキャラとして扱っているとしても、こちらとしては中の人が同じなので別の場面に同一人物がいるように見えてしまうのです
    他の複数キャラで参加される方は基本中の人が同じでも別キャラ描写をするときはレスを分けていることがほとんどなので、同一レスで行動が書かれているのでなおのこと

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:25:05

    暇神勢思ったより多かった!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:25:49

    まあ後は本当に「やりすぎ」な面ですかね
    英雄登竜門イベでは見ていて少々違和感がありました

  • 1478922/10/11(火) 01:26:23

    >>136

    書いてないことは基本読み取れないです。

    なので「〇〇しようとした」にするとか、メタで都度(できたかどうかはおまかせする)と書かないとそのへん伝わりません。

    魔刀さんに関わらずやりがちですが


    全体的にキャラとしては面白い反面、こうした行き過ぎやり過ぎがちょっと危ないのかな、と個人的には思っています

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:26:29

    >>136

    こっそりお教えしますと……どういうつもりで書いていたかは実のところ何も印象を左右しません

    相手の印象を決めるのどう思って書いたかではなく書かれたレスの文章が全てなのです

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 01:27:13

    ひまかみでもひまがみでもOKですが暇人はNGです

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:27:29

    もうざっくり言うとつまりもう少し人を優先したロールをして欲しいって感じですね
    この際ハッキリ言わせてもらいますとやや自己中心的と言いますか、自分のキャラが尊重出来ればそれで良いと考えてるように見えかねない言動が目立つ気がします

  • 151ヤンデレ被害者の人22/10/11(火) 01:28:22

    >>143

    はーいここにいまーす

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:34:22

    個人的には魔刀さんの中の人って割と苦戦描写や控えめに行動するのが苦手なんじゃないかなーと、ボス戦会議でも一人だけ死神ぶった斬ってましたし、いわゆるやられるとかその辺が中の人的に苦手なら司法詩編さんのように出れば万能、苦戦もしない、だけど基本名指されるまで後方待機、というのもありかも
    キャラをやりたくない方向に捻じ曲げる必要なんてないんですから

  • 153魔刀剣士22/10/11(火) 01:34:25

    そうですね。直接解決に繋がる行動はなるべく注釈を入れるように…


    実はレスはむしろ、意識してまとめるようにしてましたね…消費しない方がいいのかなって

    むしろ行動を確定させやすい、またノイズになりやすい結果になっていたと…


    >>150

    配慮が足りなかったようで申し訳ありません

    もっと積極的に他人に譲る、また頼るという動きが必要という理解で間違いないでしょうか

    それとも単に、あまり動かさないほうがいいのでしょうか…?

  • 1548922/10/11(火) 01:37:24

    個人的なアドバイスとしては、人数に関わらずまず1レス内の行動は1〜2個に絞ってみるというのはどうでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:37:46

    ぶっちゃけ何が一番やりたいかですね
    自身のキャラの活躍を書くのが最優先なのか他人のキャラと絡んで一緒に遊ぶ方を優先したいのかで方針は変わります
    前回の相談に際してキャラを卒業させたくないなら性能を盛るのはこの辺りで一旦止めておこうと言われていましたが
    それでも変わらず剣を作ってできる事を増やし続けている辺りそれが一番やりたい事なのかなとも思いますが……

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:38:57

    分からないならしばらく動かすのを控えるのも手かもしれないですよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:39:35

    そうですね、かつての邪神討伐の時も明確に深淵勢やランカーに及ばないと明言された他の方は無茶をしないと追いつけない、無理矢理追いついているという描写が多かったのに対し、魔刀剣士さんはそこまで追い詰められることなく普通に戦闘に付いていけているように見受けられました
    その時の描写もあって個人的に魔刀剣士さんはもう深淵勢クラスでは?と思ってしまって居ます

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:40:10

    意見がある人、あまり強い言葉を使うなよ……(CV愛染)
    ――――私の胃が荒れて泣くぞ

    あんまり今回の件に関わりない人からは以上でっす

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:41:06

    もうここでキッパリとどうするか決めないとまたこうやってウダウダ揉めそうだからね…しょうがない…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:41:36

    参加者と一緒に遊ぶのなら他の参加者が絡みやすい余地を残しておけば良いのだと思います!

    SS形式や個人で受けるクエストであれば現状のやり方でも問題無い……のではないでしょうか!(的外れならごめんなさい)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:41:51

    割と裁量難しい感じなのであくまでも一例ですが

    行動する前にワンクッション、「助けはいる?」「大丈夫?」と聞いてから動く

    一度動いたら次の騒動を意図的に見逃す(頻度調整)

    一度に起こす行動を考えついたものから一つ減らしてみる

    相手が強い、やばいと表現されている場合は態度に出せなくても苦戦描写を入れてみる
    【顔こそ笑っているが、その足は震えていた】みたいな

    個人的には万能性は割と問題とは別かな、いいキャラしてると思うのでこのまま卒業は惜しいです

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:42:24

    パーティー全員を動かすと見せ場を奪う・潰すに繋がるなら一度に動かすパーティーメンバーの人数に上限を設けるとか?
    魔刀さん自身はやれる事が多いので他のイベント参加者さんと役割が被らないようポジションを調整する事も可能ですから

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 01:43:12

    とりあえず1回専用スレ立てて話すのはどうでしょう……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:44:33

    自分はほぼ結論かなと思っとりますが魔刀さんが続けたいならそっちでも

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:44:34

    1レスにまとめる入力速度と何をするか対処を即座に考えつく回転の速さはスゲー!と思ってます
    ただイベントだと攻撃回避救助回復と色々やっててマトケンさん何やってたんだっけ?って頭からこぼれてたくさん描写してくれてるけど印象薄くなってるな…ってぶっちゃけそんな感想でした

  • 166魔刀剣士22/10/11(火) 01:45:24

    >>152

    ああ…あれは確かにキャラがどう動くかを考えすぎて空気読めてなかったかもしれないですね…

    アカシアは散々に負けて欲しかったので抵抗させましたが、白鎧くらいは抵抗ではなくそのまま破壊されてもよかったかも

    >>155

    芸を増やすという程度の考えでしたね。大きな強化には繋がらないかなと思っていました

    >>163

    そうですね、一旦止めて立ててきます

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:46:47

    これまでも同じことがありましたが魔刀さん自身の結論が出ていないんですよね
    もうここではっきりと決めて、行動指針を示していくのは良いのかもです

  • 168魔刀剣士22/10/11(火) 01:47:53
  • 169〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 07:01:03

    クソ今更ながら爆裂魔宝石と大爆破魔宝石、召雷魔宝石は安すぎるのでは無いかと考えてしまう……。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:51:12

    いいんですか!?こんな価格で手に入れられちゃって!さすが火薬庫さんだァ!(ウオオオ!!)な魔道具シリーズのつもりじゃなかったんだ…

  • 171〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 08:00:40

    小爆破の方はそのつもりだったんですけどね……。

    他の爆破や召雷は劣化コピーとはいえ2桁ランカー(準兵器級)が放つ大魔術なので。
    初期のフワッとした基準で付けた値段に「ちょっと経済的によろしく無いのでは?」と考えいたった次第です。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:13:02

    えっ魔宝石の価格高騰するんですか? 買い溜めしとかなきゃ…

    とまあ冗談はさておき30メートルの爆破とか少なくともビルの7階分くらいは軽く吹っ飛ばせますからね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:29:15

    うーんテロリストの手に渡ったら大変な代物!
    購入者には絶対遵守の契約書にサインさせるレベル…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:30:38

    こっそり衝合で値段上げしてもいいのよ
    小爆破の方があれば初級者は救済できそうですし

  • 175〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 08:32:32

    >>173 >>174 >>172

    次の衝合(メンテ or 鯖落ち)でサラッと値段上げようかと思います。

    良かったー……反対意見特になくて良かったー。

  • 176少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 22:27:33

    〈名前〉「罪滅ぼし」

    〈種族〉人造聖女

    〈性別〉女

    〈年齢〉14

    〈身長〉148cm

    〈所属〉下級冒険者

    〈概要〉対悪魔討滅人型改造兵器・人造聖女「罪滅ぼし」。

    殲魔教団で生まれ『人造聖女生誕計画』に使用された子供。聖女の遺骸を元に作成された特級アーティファクトが体内に埋め込まれている。

    殲魔教団からはその名の通り兵器扱い、悪魔と戦わされるのが嫌になり逃亡して現在に至る。

    性格は少女そのもの。むしろ見た目よりも趣味嗜好思考は幼い。

    埋め込まれたアーティファクトの影響か、聖女?に人格を乗っ取られかけることがままある。


    特級AF『聖女の遺物』

    天使のような外見になり悪魔へ強力な特攻と、かつて聖女が有していた能力が発言する。能力は心情と練度で解禁ないし出力が上がる。

    各能力には常時能力とは別で強力なスキルが存在する……が、現在の天使では練度不足により、発動に存在の前借りが必要。使用後に一定期間存在が消滅してしまう。


    『正義』:悪しき者を許さない心で目覚めた聖女の力その1。神聖な光で武器を生成する、伸縮形状自在。メインは棒状


    『不屈』:生きるのを諦めない心で目覚めた聖女の力その2。耐久力、体力、自然治癒力上昇

    『不撓不屈〈インフィニットライ〉』:死亡しても尚諦めない場合、自身の傷を修復、蘇生する。


    『純粋』:感謝の気持ちや夢を信じる気持ちを忘れない心で目覚めた聖女の心その3。飛翔可能

    『純真無垢〈イノセンスドリーム〉』:なりたいもの、夢見るものに変身する。この天使の場合は魔法少女。戦闘力微増


    『慈悲』:もう誰かを殺したくない心で目覚めた例外の力

    傷つけたくない対象を傷つけない。が、生物相手の場合ダメージをその分ショックに変換するため気絶させてしまう。


    〈その他解説〉

    以前出した時コテハンが決まってなかったので更新&イラスト描いた。立ち絵作成能力が火を噴くばりばりー。

  • 177◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 22:42:39

    キラキラ顔かわいい…
    まさに純新無垢な女の子って感じでとても好きです

  • 178少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 22:55:08

    >>177

    お褒めいただき光栄です〜!ありがとうございます!

    様々な表情をさせられるのは立ち絵風イラストの醍醐味ですからね、表情差分を作りながら「こいつ可愛いな……?うん。可愛いな……」と噛み締めてました!

  • 179在庫処分22/10/12(水) 00:31:14

    『ノリで作ったは良いけど持て余してる』。そんな道具を冒険者ギルドに売りに来る魔女。魔術師ギルド所属。
    手放したいだけだしあわよくば良い持ち手が見つかると良いなー的な考えからどの商品も非常に安価。
    代表作(?)は1日1枚無からパンツを錬成する『パンツの壺』


    「いや普段はまともな物を作ってるよ。……本当だよ?」

    画像は五百式全身メーカーで作成

  • 180変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/12(水) 00:51:26

    〈HN〉魅惚の君

    〈本名〉リスト・カンパネラ

    〈種族〉夢魔(インキュバス)

    〈所属〉パーティ『変化クインテット』メンバー、雑貨屋『恋蝶』店主、小国『リャナンシーラ』第一王子

    〈年齢〉不明

    〈身長〉145

    〈一人称〉僕

    〈好きな物〉人の恋話(性別は問わない)・ハーブティー・スフレを中心にしたお菓子・楽しい事

    〈嫌いなもの〉自分に言い寄る奴ら・自分の異能・過度な期待


    〈概要〉

    涙が出るほどに美しい容姿とその見た目に相応しい強さ持ち合わせている夢魔の美少年

    冒険者に憧れ人間界へ降りたが生まれつき本人の意思とは関係なく常時魅了効果を放ってしまうという厄介な異能をもちあわせていた為、それはそれはモテまくり酷い目に合いまくり、結果的に1次は冒険者を引退するまで追い込まれた

    引退後はありとあらゆる恋愛に纏わる魔道具を取り扱った店、『恋蝶(レンチョウ)』の店主を務めひっそりと暮らしていたが、ひょんなことから愛の貴公子と出会い、それを気に彼の所属するパーティに加わることで冒険者に復帰する事となった

    また、普段は深淵勢でもある伯爵から依頼の報酬で貰った仮面を付ける事により異能を抑えることで日常生活を送っている


    〈性格〉

    普段はダウナーでクールな性格を気取っているが、根っこは背丈相応に幼いやや小生意気な性格をしている。(特に貴公子とは冷蔵庫のプリンで殴り合いの喧嘩するくらいにはクソガキっぷりを発揮している)

    クールぶろうとするのはかつて多くの者に天才だの美少年だのと称えられ、どんどん噂に尾ひれが着いて行った結果いつの間にか生まれた『絶世の美男子の天才冒険者「魅惚の君」』というイメージ像を押し付け結果であり、最近の彼は少しずつ本当の自分をさらけ出せるようになっているようだ

    また、自身の異能を嫌いつつも恋愛という存在は嫌いではなく人の恋愛話を聞くことは好き

    ちなみに自分もいつかは恋をしてみたいと思ってはいるが、半分諦めているようだ


    仮面時(五百式全身立ち絵メーカーに加筆させて頂きました)

    素顔(リンク元のメーカーより制作)

    Picrewの「櫻日和式美少年メーカー」でつくったよ!
    櫻日和式美少年メーカーまつ毛強めの美少年が作れます。 着せ替えパターンはおいおい増やしていきますpicrew.me
    #Picrew #櫻日和式美少年メーカー
  • 181獣人シーフ22/10/12(水) 08:55:47

    〈名前〉みゃーの
    〈種族〉猫の獣人 フェルプール
    〈職業〉シーフ
    ほとんど子供と言っていいくらいの幼い見た目と舌足らずな話し方の冒険者。そのため依頼は信頼度の問題であまりうけられず、主にダンジョンに潜って拾ったものを売って生活している。経験も技術も浅く、装備も貧弱だが身のこなしは種族相応に軽い。

    郊外のボロ屋に病気の弟と二人暮らし。両親は2年ほど前、スタンピードにより死亡している。

    イメージはピクルーのきゅんショタメーカー様で作成

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:08:26

    黒い動物達
    《種族》不明
    《外見》
    それぞれが別の動物の見た目をしている
    唯一の共通点は黒い体毛に金色の瞳
    《説明》
    ちょくちょくギルドにやってくる黒い動物達
    度々ギルドにやってきては何かをするので手助けしてあげたり構ってあげるとお礼をしてくれる
    現在確認されている動物は気まぐれな猫、義理堅い犬、紳士的な鷲、食い意地の張った山羊、お喋りな蛇などがいる

  • 183白髪少年◆LXse3il6fw22/10/12(水) 21:04:53

    《海皇蛇 -カイオウジャ- 》
    《皇蛇 -オウジャ- 》
    《海帝 -カイテイ- 》
    価格:870,000G
    《カイザーリヴァイアサンの逆鱗》の圧倒的堅牢さは『あらゆる武器・攻撃を弾く』という概念防御として成立してしまうほどであった。
    ゆえに切り出し、削り出し作業は困難を極め、結果として攻撃判定を喰らわないようお祈りしながらアダマント鉱と一緒に熔かしたことで加工可能となった。
    なにせ堅いから……。

    ここからは真面目な説明。
    《カイザーリヴァイアサンの逆鱗》と【無限牢獄・下層】の鉱山地帯から採掘されるアダマント鉱と共に熔かし、精錬することで『特殊超硬金剛《ゼノ・アダマンタイト》』としたものを鎧として鍛えた。
    加工後も圧倒的堅牢性と羽のような軽さは失われず、更にはその滑らかさから過度な衝撃を受け流す性質を持つ。また、この金属には『鱗のような形になろうとする性質』があり、各部のパーツが鱗や甲殻を思わせる形状を取っているのはこれによるものである。
    この鎧を〈栗鼠の騎士〉が装備することでカイザーリヴァイアサンの加護が発動し、水の抵抗を受けず、逆に水中での行動に高い補正が入るようになっている。
    そして、この鎧を鍛えたドワーフの鍛冶職人を最も悩ませた『あらゆる武器・攻撃を跳ね返す概念防御』を拳と背足の赤いラインが入った部分に集中・強化させることで『反作用を完全に無視した打撃』を可能とする。

    ※上の三つの銘のどれかを選んでいただけると助かります。

  • 184白髪少年◆LXse3il6fw22/10/12(水) 21:05:40

    《リヴァイアサン・スーツ》
    価格:54,000G
    上記の鎧の専用の『内着《ダブレット》』。
    《野良リヴァイアサンの黒皮》を鞣した革素材を使用し、高い丈夫さと水中での体温低下を完全に防ぐ性質を持つ。
    着用時は顔から下のほぼ全てを覆い、鎧では防ぎきれない接合部や関節を柔軟な防護能力で保護する。

    《鳥王のローブ》
    価格:76,000G
    強力な風の力を秘めた大きな羽《鳥王の羽》を織り、マントとして加工したもの。
    魔力を込めることで飛行することが可能なほか、このマントで全身を覆うようにくるまると強力な風が周囲を取り巻き、高い防護能力を発揮する。

  • 185〈幽淵歩き〉22/10/12(水) 22:28:56

    〈HN〉〈幽淵歩き〉
    〈本名〉ベクセル
    〈種族〉人間?
    〈所属〉冒険者ギルド(下級冒険者)
    〈年齢〉不明(死亡時は20)
    〈身長〉175cm
    〈概要〉
    セントラリアのある大陸とは遠く離れた別大陸から来た青年
    彼の住んでいた国は戦乱の只中にあり、彼もまた徴兵され戦場に駆り出される
    いくつかの戦場を生き残ったが、ある時遂に戦死
    しかしその時、死ぬはずだったベクセルの前に『この世ならざる幽淵の者』が現れ、契約を持ちかける
    それを受け入れたベクセルは『幽淵を歩く者』となり蘇った
    それ以来放浪の旅を続けており、どれ程の時間が経ったかは本人も覚えていない
    戦闘においては腰に差した長剣を用いて戦う他、槍や斧、弓なども扱うことができる
    いくつかの戦場を生き残った経験があるためそれなりの戦闘力を持ち合わせるが、王国の冒険者の基準では突出したものではない

    (立ち絵は「キミの世界メーカー」で作成。画像の服の上から焼け焦げた中世の騎士っぽい衣装を着てるイメージです)

    (設定の元ネタはご存知フロムゲーシリーズと、ダークソウルの『深淵歩きアルトリウス』)

  • 186〈幽淵歩き〉22/10/12(水) 22:29:30

    幽淵
    あらゆる世界と重なるようにして存在する『裏の世界』であり、『どこにでもあってどこにもない』という性質を持つ
    『幽淵を歩く者』であるベクセルが死亡した際には魂はここを通って最後に触れた『灯火』に還ってくる

    灯火
    『幽淵を歩く者』、または幽淵を視認することができる者にしか見えない道標
    薪も無く燃える炎のように見える
    平たく言えばリスポーン地点

  • 187〈幽淵歩き〉22/10/12(水) 22:48:56
  • 188西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/12(水) 22:55:05

    名前:サタデーナイトスペシャル
    分類:黒魔術、魔導器
    外見:安っぽい銀色に輝く指輪
    詳細:ガンドを強化するマジックアイテム、使う毎に指輪の輝きは鈍り失われる
    最終的に指輪が真っ黒になると着用者の魂はこの指輪に食われてしまう

  • 189〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/12(水) 23:00:16

    【〈火薬庫〉印の魔道具】Ver.2

    〈魔宝石①〉
    小爆破魔宝石《ブラストジェム》
    価格:500G
    〈火薬庫〉の主力商品。
    投げてぶつける等の強い衝撃を与えることで半径1m程の爆発を起こす。他にも魔力を込め、起動パスである『ブラスト』と唱えると効果を発揮する。

    大爆破魔宝石《デトネイション・ジェム》
    価格:50,000G
    小爆破魔宝石の強化品。
    ほぼ同じ使用方法で直径10m程の爆発を起こす魔宝石。
    起動パスは『デトネイション』。

    爆裂魔宝石《エクスプロージョン・ジェム》
    価格:100,000G
    〈火薬庫〉の切り札たる大魔術がひとつ、『爆裂《エクスプロージョン》』を再現したもの。携行性などを重視した結果、多少威力は落ちている。
    他の爆破系魔宝石は全てこれのダウングレード版である。
    使用方法は他の爆破系魔宝石同様で、直径30mほどの大爆発を起こす。
    高額の理由は原材料費、製作難度、危険性などがあるが最大理由は「この値段を一撃の為に払える冒険者でなければ扱いきれないだろう」というもの。
    起動パスは『エクスプロージョン』。

    氷結魔宝石《アイシス・ジェム》
    価格:600G
    〈火薬庫〉印の属性系魔宝石第一号。
    使用方法は爆破系魔宝石と同様。
    炸裂した場所から半径1mほどの空間を凍りつかせる。足止め、凍傷を狙う際の使用を推奨されている。
    起動パスは『アイシス』。

  • 190〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/12(水) 23:02:40

    〈魔宝石②〉
    凍結魔宝石《グラシス・ジェム》
    価格:30,000G
    〈火薬庫〉印の属性系魔宝石第二号。
    使用方法は爆破系魔宝石と同様。
    炸裂した場所から直径10mほどの空間を凍りつかせる。
    足止め、凍傷、凍結封印を狙う際の使用を推奨されている。
    起動パスは『グラシス』。

    召雷魔宝石《サンダーフォール・ジェム》
    価格:110,000G
    〈火薬庫〉の切り札たる大魔術がひとつ、『天破召雷《サンダーフォール》』を再現したもの。
    〈火薬庫〉印の属性系魔宝石第三号。
    爆裂魔宝石同様に携行性を重視しているためある程度威力は落ちている。
    魔宝石に魔力を込め、起動パスを唱えることで《天破召雷》が発動し、魔宝石に向けて強烈な雷が落ちる。
    刻まれた術式の特性上、衝撃起動《ショックブート》機能は除外された。
    雷を落としたい位置に配置して、ある程度遠くに離れてから起動パスを唱えることが推奨されている。また、矢などに括り付け、相手に命中したら発動させるなどの使用法もある。
    起動パスは『サンダーフォール』。

    閃光魔宝石《フラッシュ・ジェム》
    価格:500G

    薄黄色の小石大の魔宝石で、強く握ったりぶつけたりするなどの衝撃を与えることで強烈な閃光を発生させる。また、魔力を込めて『フラッシュ』と唱えることでも効果を発揮する。
    以前〈妹大好き〉アルヴァルト氏の注文に応えるために作った即興の魔宝石を商品化した。
    発生する光はかなり強いので、使用時には目を守ること。

  • 191〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/12(水) 23:06:00

    〈転移魔宝石《テレポート・ジェム》〉
    通常 50,000G 重量制限緩和型 80,000G
    上層→入り口 2,500G 中層→入り口 4,000G
    下層→入り口 5,000G
    おなじみ転移用の魔道具。
    転移したい場所の明確な座標を思い浮かべ、魔宝石に魔力を込めて足元に落とす事で効果を発揮する。
    転移している最中は障害物も何もない超スピードで移動できる異空間に入り、目的の座標に到達したら浮かび上がる。無限牢獄で入り口にのみ転移する帰還限定型は通常型に比べて非常に安価。

    〈付与魔粉①〉
    基本四属性(5回分)500G
    特殊属性(5回分)700G
    武器に塗り付けることで属性を付与する。

    炎与魔粉
    火属性を付与する赤色の粉。
    炎を纏わせ、攻撃した部分を焼く。

    水与魔粉
    水属性を付与する青色の粉。
    攻撃後の血や脂を洗い流し、斬れ味の低下やヌメリを防ぐ。

    風与魔粉
    風属性を付与する緑色の粉。
    鋭い風は武具の斬れ味を高め、追風となる。

    土与魔粉
    土属性を付与する黄色の粉。
    武具の丈夫さ、打撃力を高め損耗を防ぐ。

  • 192〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/12(水) 23:07:38

    〈付与魔粉②〉
    雷与魔粉
    雷属性を付与する金色の粉。
    雷を纏った一撃は相手を灼き、痺れさせる。
    金属鎧を装着する者にさえ有効。

    氷与魔粉
    氷属性を付与する銀色の粉。
    超低音の一撃は攻撃箇所を凍結させる。副次効果として感覚を麻痺させ、重度の凍傷を引き起こす。

  • 193保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/10/12(水) 23:19:53

    はい先生! 私はSSをどう頑張っても5レスに収められなかったので、SSスレ建立の儀を執り行いたいです! 構わないでしょうか!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:19:55

    幻想楽団のこれまでのあらすじ!!!

    指揮剣というランカーが裏切って大衝合を起こそうとしてるぞ!!
    大衝合を起こすための魔石の争奪戦が起きたぞ!!
    ギルドの研究施設に保管されてたけど、盗まれたぞ!!


    以上!!!!!

    …………3行だと無理ですねはい。

  • 195〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/12(水) 23:24:11

    >>193

    ヤッチマイナー!!


    こちらとしてはそういう前例が多い方が助かるの。

    (SSスレ立てる予定なのです。)

  • 196栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/12(水) 23:30:34

    >>183

    拝見致しました! ゼノアダマンタイトを始め格好いい設定がいっぱいで好きです!

    風のマントで空が飛べる……ヒーローっぽくて大好きだ……!! こう…守るべき人にマントを貸すシチュエーションができそうですね(ろくろを回す仕草)! ありがとうございます!!

    カイザーリヴァイアサンの鎧の銘は《海帝 -カイテイ- 》にしたいです。変換がラクそ……げふんげふん、海底の海帝って韻を踏んでるのが好きなので!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:12:35

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:35:17

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:52:22

    このレスは削除されています

  • 200西海岸の魔女(クエスト)◆.UIszdl3fc22/10/13(木) 00:54:05

    (※復帰前提の闇落ちストーリーになる予定、エタらない事を祈る)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています