ガンダムの先輩方……特にライバルや友人枠の皆様……

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:31:43

    私にはなにかアドバイスないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:45:50

    友達の本心は早いうちに理解するんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:51:37

    いくら仲が良いからといって家族について愚痴るのは気をつけたほうがいい。私はそれが原因で友の歩む道を踏み外させてしまった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:52:15

    合言葉は「撃っちゃうんだなこれが」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:55:35

    いざとなったら所属してる勢力を抜けて味方すればいいだけの話だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:57:08

    >>5

    スッキリとした良い笑顔で……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:02:31

    >>5

    アンタって人は…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:03:17

    >>5

    所属によっちゃ間違ってねぇけどさぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:04:11

    >>5

    上二人見習え

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:06:48

    >>9

    ガルマは分かるけど、ゾルタンを!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:07:35

    >>5

    お前その友人からあまりよく思われてないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:33:34

    一人で思い詰めるのはやめとけよ。俺は周りに恵まれて戻れたが、それでも取り返しのつかない事をしてしまったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:51:17

    主人公からの殺害予告は愛の告白ですから、動じてはいけませんよ?
    むしろ、「早く私を殺しにいらっしゃい」の精神で待ちなさい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:25:45

    親といえどあまり信じすぎないほうがいいぞ
    何が正しいかわからなくなるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:28:08

    >>3

    正直言ってガルマは別に悪くないよなぁ!?ザビ家とシャアで半々かシャアが7割くらいじゃん!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:22:02

    >>11

    准将は自分の親友としてはアスランを信頼してる

    続編は姉の彼氏として駄目駄目で泣かせたからキレた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:31:57

    准将は容赦無いけどそれはそれとしてアスラン大好きだから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:34:29

    自分の機体とライバルに対する愛を貫くのだ、少女よ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:35:07

    >>5

    滅茶苦茶良い笑顔で草

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:36:13

    >>18

    真っ当なことを言っているように見えるが変態である

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:38:26

    >>20

    変態が真っ当なこと言っちゃ行けないというのか!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:39:20

    ちゃんとコックピットを貫いて大気圏突入させるのだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:43:58

    >>17

    セイバー大破の時は仲違いしたけど、AA収容された際は親友モードだったしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:45:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:45

    >>15

    家族に対する愚痴を言うまではいいとしても「家族のいない君にはわからん苦労さ」とか言われたら仇の子供じゃなくてもカチンとくるでしょ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:37

    大体「相手のことをしっかり理解して、キチンと相談して、自分を振り返る事を忘れるな」というやらかし先生の教訓じゃねぇか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:06

    >>26

    ガンダムは主人公、ヒロイン、ライバル、親友、ラスボスに至るまでそんなもんだからな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:18

    立場上主人公が手を出しにくいような
    権力者の悪党をコロコロしまくると
    便利な必要悪として戦後の生存確率が上がって
    続編でもハッスルできるぞ

    そうだね兄さん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:18:20

    グラハムが相対的にマシな関係に落ち着いてるのマジで波乱万丈すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:09:19

    >>29

    相対的どころか、ガンダム問わないライバル関係全体でも上澄みの部類に入るのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:29

    >>2

    最後まで理解してない人が言うと説得力が違うなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:27

    >>29

    憎悪が基本のライバル枠はサーシェスに行ったからな。刹那からしたらいつの間にか覚えられてた変な人でしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:34

    >>10バッカも〜んそいつはガエリオだ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:23:36

    世界と仲間を天秤にかけなきゃいけないときは両方を取れるように足掻きたまえ
    そのために乗り越えるべき壁となり、未来を切り開く剣になるのもライバルの役目だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:12

    >>34

    ライバルの良さを伝えようとして部下のメンタル崩壊させるのは良いんすか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:54

    >>34

    チャンプはさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:26:32

    死んだと思わせて仮面をつけて記憶喪失のフリして敵として後半はなんか記憶取り戻して味方陣営に上がり込むとイイぜ嬢ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:01

    波瀾万丈な人が多すぎるよこのスレ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:48

    >>5

    こいつさぁ

    なまじ腕がいいのとなんだかんだで運がいいやつが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:36:54

    しょせん人は自分の知ることしか知らぬ!
    そのような狭い世界の助言!
    どれだけ的を外してきた!
    その結果がこれだ!
    裏切り!闇落ち!暴走し!
    気付いたときにその手から零れ落ちた愛と友情はどれほどだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:44:13

    不完全な人間の助言など理解できません
    私のように完璧に行動を起こせば確実に目標を達成できます
    …いつまでも

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:43

    何人かライバル面してラスボス枠や宿敵枠のやつ混じってません?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:05

    死んでいった者達への償いを更なる流血で濯ごうとして気がつけば止めてくれるのが友達しかいなかった事にはなるんじゃないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:04

    そうだな…まず情けないMSとやり合いたくないからサイコフレームを

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:24

    ハマーン様のような心から仕えることのできる方を…
    いや そのような方が他におられるはずがない
    ハマーン様…嗚呼ハマーン様…ハマーン様バンッザァァイ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:52:15

    >>34

    物理的に剣になるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:23

    そうだな……友達とか、婚約者とか、色々大変な事は続いていくと思う
    自分には出来ないことばかりあって、悔しくなることも沢山あると思う
    空回りして迷惑かけたりとかね

    でも、人間はみんな違う
    俺に出来て、君に出来ないこと
    君に出来て、俺に出来ないこと

    何よりも、君が何をしたいのか
    それが大事なんじゃないのかな?

    俺?
    友達の力になりたかっただけだよ
    お互い色々あったけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:10

    >>29

    ハムは出来レースだったとはいえ恩師をコンペ試合で撃墜しちゃったからね

    ソレスタルナンタラが戦友の仇なのは変わりないだろうけど自分も誰かの仇だという事を自覚してるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:56

    >>41

    でもアルス君、君は守るべきエルドラの民を迫害していましたよね?

    もう一度、生まれ変われ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:33:56

    相談は早めにしとけってエルダイバーが言ってました

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:39

    拳で語り合おう!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:39

    婚約おめでとうございます……ですが、婚約したからと言って油断してはいけませんよ?
    MS乗りは簡単に妻を置いて逝ってしまいますからね。絶対に繋ぎ止めなさい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:07

    世界はそう難しくはない……こんなにも、簡単なことだったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:26:34

    >>53

    待てや主人公!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:18:31

    >>53

    簡単(対話のため半世紀に渡る旅)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:20:13

    >>1

    この子ローラとグエンのグエンポジションだしグエンさんなんかない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:13

    >>48

    エキセントリックには変わりないんだけど人間的にはすごい真っ当なとこあるよなハム

    てか00は割とそういう人多い気がする


    >>53

    待ちかねたぞ少年!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:08

    >>31

    意訳:本当は理解してなくても理解した気分になれればヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:30

    「恵まれて生きてるエリートが許せない」ってやつの心は結局のところ
    エリート側にはどうしようもないんで、心を許しすぎないことですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています