TBR怪文書全文

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:32:29

     オレは馬乗りを生業にしていたから、今でもテレビ越しに競走馬の声が聞こえる。特にメイケイエールの訴えは強く、画面を突き破ってくる。今回、オレは新馬戦からずっと聞いてきたメイケイエールの「心の声」を読者に届けようと思う。予想の参考になれば幸いだ。

     不良少女と呼ばれて、つらかった。どうして? 私はずっと全力で走ってきただけなのに「能力はあるけど気性が悪すぎる」って言われて・・・。
     ノーザンファームで初めてハミっていう硬いものを口の中に入れられた時は唇が痛かった。背中に鞍というものを背負わされて人を乗せた時、本当はすごく怖かった。でも、立派な競走馬になってみんなに喜んでもらいたいから、痛いことも怖いことも我慢した。そのおかげで私は他の子より少しだけ速く走れるようになった。
     生まれ故郷の北海道を旅立って、私は栗東トレーニングセンターに来た。すぐに周りの人間たちは褒めてくれた。
    「この子は能力ありますよ。ヤル気があるから必ず活躍しますよ」
     うれしかった! 一生懸命やればみんなが褒めてくれる。私は何があっても頑張って走ろうと心に決めた。
     私はデビュー戦を迎えた。一生懸命に走って勝つことができた。私をエスコートしてくれた福永さんは「よく頑張ったね」って首筋をなでてくれ、さらにヤル気が出た。2戦目も3戦目も勝った。コンビを組んだ日本一のジョッキー武豊さんにも褒められ、私は天にも昇る気持ちだった。
     3歳になった私は目標の桜花賞を前に張り切っていた。トライアルのチューリップ賞で勝った時、異変が起きた。周りの人が私を変な目で見るようになった。
    「あの子は気性が悪い」「あれだけひっかかったらジョッキーがかわいそうだ」
     どうしていいか分からなかった。私は今まで通りに走っただけ。それなのになぜ? 不安な気持ちに押し潰されそうなまま桜花賞に出た。結果は惨敗だった。レース後の周囲の言葉が胸に突き刺さった。
    「競馬以前の問題だね」
     悲しくて悲しくで馬房で泣いた。ただひたすら前へ前へと速く進もうとしただけなのに、私はいつの間にか「不良少女」と呼ばれるようになった。
     人間って勝手だなと思った。速く走れっていうから一心不乱に前に進んだのに、都合のいい時だけ行儀良くしろと言う。そもそも人間たちがいう「オリアイ」って何? 私にはさっぱり分からない。私はふさぎ込み、また涙が出た。
     

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:32:44

    >>1

     そんな時に現れたのが池添さんだった。泣いている私に「大丈夫。エールは一生懸命に走ってるだけだよね。僕はキミの気持ちが分かるよ」って言ってくれた。去年のスプリンターズSで4着に負けた時も寄り添ってくれた。池添さんは私を無理に抑え込もうとせず、私がいきたい時に一旦いかせてくれて、その後で私を落ち着かせてくれた。やっと理解してくれる人に出会い、私は初めて「オリアイ」が分かった気がした。

    「エールちゃん、もうそんなに一生懸命じゃなくていいんだよ」

    「え・・・だって・・・」

    「これからは楽しんでいいんだ。僕と一緒に楽しく走ろうよ」

    「楽しく走る?」

    「そう楽しく走ればいいんだ。君は決して不良少女なんかじゃない。それをレースで証明しよう。僕と一緒にね」

     身を委ねよう。すべてをこの人に。心の底からそう思った。スプリンターズSは池添さんと2人でシャンソンに合わせて踊るように楽しく走り、一番にゴールを駆け抜けるんだ。もう不良少女なんて呼ばせない。この決意をたくさんのファンに伝えてね、田原さん。お願いよ。


     エールちゃん、キミのメッセージは確かに受け取った。池添くんと息の合ったダンスを見せてもらうよ。ファンを代表して、キミにこの印を打つよ。応援の♡(ハート)の印を!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:21

    夜中に読んだらちびる自身あるね(ジョロジョロ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:40

    きっしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:44

    新聞の記事って一応有料記事みたいなもんだけど全文掲載ってあにまんの規約的にいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:47

    またキめてしまったのかTBR

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:34:06

    コワ~

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:34:16

    お前再犯はマジでやばいって

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:34:26

    今日の東スポの反省会も必見やぞ
    イタコと化した田原がメイケイエールと荻野極降ろしてるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:34:29

    何が一番怖いって怪文書がエールちゃんノーザンファーム時代から始まってることなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:34:41

    なにこれこわい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:34:45
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:05

    コワ〜…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:19

    そろそろ尿検査されそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:24

    このひとこわい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:26

    やっぱこのひとはてんさいだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:41

    割と大真面目にいつかTBR怪文書全集出してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:49

    キメたんだろ?くれよ

    えっ?シラフ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:27

    元天才騎手なんだから馬の声ぐらい聞けるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:33

    >>18

    まるでうまぴょい伝説みたいだあ…(直喩)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:38

    >>12

    怪文書は22:43~

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:51

    TV越しに馬の声が聞こえてくる
    ダウナー系やってると思われそうな事を新聞の一面に掲載する東スポ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:37:41

    自分を遠慮なく使ったブラックジョークも笑えるけど笑えない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:31

    >>12

    見るのめんどいから教えて欲しいんだけどこの動画に全文あるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:54

    また盗聴器仕掛けられてんじゃねえのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:27

    >>24

    そっちはメイケイエールの代弁してるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:13

    >>1

    オレは馬乗りを生業にしていたから、じゃねーよ

    怖いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:43

    >>26

    あと荻野極騎手の代弁()も

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:58

    面白すぎてレース終わったのに新聞かってきたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:41:13

    まーた心の本命♡か

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:41:19

    >>5

    有料記事の全文掲載は禁止されてないけどモラルには欠けてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:42:36

    大丈夫?法に触れない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:44:42

    >>32

    法に触れるほど文責があったら「東スポの紙面を信じるものはいない」なんて理由で東スポが裁判勝ったりしない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:45:38

    >>33

    ゲンダイもそうだそうだと言っています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:46:21

    >>33

    あれで一審丸め込んだの本当に草なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:47:50

    TBRって現役時代ここまでハジけてる人だったっけか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:09

    >>28

    これだけ好き放題しても騎手はJRA関係者として接触禁止を言い渡されているからJRAがこれを取り下げ限り反論できないというバグ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:51:32

    >>17

    いつか単行本化してほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:17

    >>37

    JRA通して抗議するようなものでもないしな…

    昔の知り合いは「TBRだし」で見守ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:20

    う わ キ ツ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:11
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:45

    >>41

    J6と合同ライブやって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:02

    pixivに載せてあっても驚かないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:39

    腹立つ事に文才があるから読める文章なのが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:07

    JRAが抗議しようにも採用しようにも自分から出禁出したせいで手出しできないとかいうパラディ島みたいな男

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:20

    曲を出す騎手ならちょくちょくいる
    TKB出す騎手は知らん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:20

    >>46

    リュージ辺りなら写真ありそうな気もするが(風評被害

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:01:19

    >>47

    見かけた記憶があるがこれは妄想なのかリアルなのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:23

    >>1

    >>2

    これほんまに公式なんか?あにまん民が投稿したSSじゃないのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:09

    >>49

    残念ながらこれがコンビニに陳列してるスポーツ新聞の裏一面なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています