ルフィの母親ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:23:41

    海賊だったりしない?
    村長がなんでモンキー一家にはルフィ以外海賊いないのにこんなこと呟いたのも納得できるし、ガープがエースやルフィを海賊にならせたくなかったのも自分の娘が海賊になってそのまま助けられずに死んでしまったとかなら海賊にならせたくないだろうし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:27:09

    確かにドラゴンの性格があんまルフィやガープとにてないし、ルフィ母がガープの娘だったら納得かも

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:16

    ルフィの母ちゃんが既に死んでる説は本当にありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:27

    男だけの家族しか出てこないから勘違いしがちだけどガープが作ったのが娘ってパターンのが自然かもね
    ガープ←→ドラゴンのコンタクトが少なすぎて父子って感じがしない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:28

    ルフィ母年齢いくつだろうね?40〜50あたりかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:33

    某考察サイトで同じことやってたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:32

    ドラゴン婿養子説か

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:22

    ドラゴンがガープをなんと呼ぶかが未だに出てこないあたりにんん~??ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:35

    >>5

    もし海賊だったらクロコとかミンゴ辺りの世代かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:46

    ガープの子育て理論が異常→そもそも男の子を育てたのがルフィが始めてって考えると一気に腑に落ちると言うか
    授かったのが娘だったらかなりの箱入りに育ててた可能性があってその反動がルフィにきたって考えられるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:46:34

    ロ、ローグタウンで見送ったよ〜って連絡取り合ってたし...
    あの様子見ると立場を除けば仲は悪くなさそうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:02

    ルフィみたいに海賊王になろうとして頑張ったけど、儚く死んじゃったとかあんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:51:06

    >>9

    ギリシャンクスもはいるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:26

    海賊だったかどうかはともかくルフィの母親が既に帰らぬ人になってしまった可能性は充分ありそうだよね
    未だほとんど分かってない革命軍結成の理由や詳しい結成時期が分かってないけどルフィを産んだ後何か事件があって妻が死んだ(守れなかった)ことが結成の理由になっている可能性はありそう
    でもガープが何も言及しないしなぁ(メタ的に言うと冒険の対義語は母だからあえて何も触れてないとか言われたらまぁそうなんだけど)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:56:29

    ルフィみたいな性格だったんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:27:11

    まぁよくわかんないよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:38:08

    話に絡めるならロックスの残党orガープが助けた天竜人かな?
    ドラゴンが養子でそっちが名前的に元天竜人だったりして

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:44:22

    既に出てるんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:48:38

    >>18

    それたしかガセじゃなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:25

    お前の母親は!!!
    "海賊王"ゴールド・ロジャーだ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:25

    ヤマトの母も言及なかったし触れられることなく終わりそうな気がしないでもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:02:44

    >>14

    革命軍自体は「数十年前」からあるよ

    バルティゴ壊滅の時に言及してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:54

    ガープがW7でルフィのじいちゃんって判明してたときに
    ワシの子どもの子どものくせに生意気な~みたいな発言してなかった?
    普通にルフィのじいちゃんっぽい言い回しっちゃそうだけど、「息子の息子」じゃなくて「子どもの子ども」って発言だからありえなくもないな・・

    ガープの事だから戦争孤児みたいなドラゴンを気にかけて様子を見てて
    自分の娘を話し相手に紹介したら、二人が恋仲になって「んじゃ、おめぇ今日からワシの息子な!!ぶわっはっは!」くらいな感じでも驚かない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:41

    母親が海賊というよりは誰よりも自由を求めたけど、誰よりも不自由だったとか・・?
    病気で外に出れなかったとかそんな感じで自由を求めていたけど、その夢が果たされないまま
    自由と逆の何かのせいで亡くなって、それを近くて見ていたドラゴンは政府にも海軍にも失望して革命家になって、妻が求めていた自由を求め続けてる・・とか?

    母親が海賊だとしたら、何があっても自己責任と言うかそういう覚悟の元で海賊してるわけだし、それをドラゴンが恨んでるとしたら逆恨みというか、お門違いな感じになりそうだから・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:30

    あの世界でも海賊は普通に民衆苦しめるのにドラゴンは普通にルフィ応援してたからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:01:58

    たしかにドラゴンの顔はあんまりガープに似てないのを見ると婿養子説はあるかもね
    シャーロット家とか嫁の方に名字を合わせるのはあるみたいだし
    あっちはその後捨てられるけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:58

    冒険に憧れる薄幸少女(?)ルフィ母概念か…いいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:43

    >>22

    ドラゴンが革命軍を立ち上げたと思ってるけどそれってルフィ誕生のだいぶ前なんだよね

    革命軍の活動しながらルフィ誕生だと母親は本当どこ行ったんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:14

    本編開始時点で死亡していて回想限定とかだったら登場させてもいいと思うんだけどなぁ…
    というかドラゴン自体謎に包まれすぎだからいつかクローズアップされだろうしその時なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:15

    戦争編でエースが「大恩あるおふくろの名は継いでも、ろくでもない父親は御免だ」みたいな発言してて、エースもドラゴンの事は良く思ってないんだな・・てかルフィは父親姓を継いで、エースは母親姓を継いだんだ・・エースはドラゴンと面識あるっぽいな・・・とか思ってたら
    すぐに義兄弟だと明かされて焦った思い出

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:21:53

    イム

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:15:07

    「わしの息子」じゃなくて「お前(ルフィ)の父親」って言ってるあたり、本当に婿養子の可能性ある
    あのガープが息子自慢をしないわけあるかって意味でも

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:31:51

    サボが貴族に生まれて恥ずかしいって言った時にとうとう子供にこれを言わせるのかって言ってたから同じこと言ったゴア王国の女貴族を嫁にしたんじゃないかと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:32:48

    ドラゴンってロックスと髪型似てるよね
    何かあるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:12

    ビブルカードと作者の口からちゃんとドラゴンはガープの子って言われてることを教える

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:13

    >>32

    わしの子供の子供のクセにって言ってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:48

    >>36

    息子の子供って言ってないから娘の可能性もあって混乱する

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:39:28

    >>33

    これだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:03

    ルフィ母はゴア王国の貴族で昔このセリフを言ってた説を推す

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:41:23

    ルフィとサンジで親が正反対だから母親もそうなんじゃないかって説は見たな
    父親
    革命家⇔戦争屋
    養親
    山賊の女(婆)⇔海賊の男(爺)
    母親
    ???⇔ソラ(詳細不明)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:37:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています