40周年だしゾイド貼ってけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:56:38

    公式の動きも活発だし
    ゾイド語るなり
    作ったプラモなり貼ろうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:57:44

    まずは最近作った
    ブキヤのMSGをブロックスにみたてた
    ブロックスフロレシオスこと
    ブロレシオスや

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:41

    ほいでこれがそもそも作ってた
    モサスレッジの改造機体

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:59:34

    いきなり凄いのが来たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:59:35

    >>2

    >>3

    はぇーすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:00:14

    3Dプリンタでこさえた
    キラードームくんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:01:11

    >>4

    >>5

    ありがとナス

    素組でもなんでもええから

    作ってるのあったら貼ってておくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:03:16

    ゾイドのアニメは見てたけどプラモは作ったことないなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:06:49

    >>8

    興味あるならコトブキヤのHMMが

    たぶん見てたアニメのキットもあると思うやで

    トッキントッキンでかっこいいぞ

    ガンプラと比べるとちょっと高いけどな


    昔の奴らのジャンク買ってきて

    いじるのも楽しいぞ(^ω^)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:07:16

    よくよく思い返したら持ってたのは大抵ゼンマイ式かブロックスで、電動式のは持ってなかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:08:43

    >>10

    ワイもや

    お陰でいまでは色んなの

    買ってしまうわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:09:37

    そいやボルメテウスホワイトドラゴンのやつ買った人おる?
    あれどうだった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:00

    HMMのセイバータイガー
    塗装したやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:47

    >>12

    気になるなぁ

    Twitterでちらちら見かけるけど

    みんなよう買うなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:11:30

    HMMのデススティンガー
    シルバーで塗って共和国仕様にしてみた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:12:53

    >>8

    アニメも最初の奴はもう20年前なんよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:13:10

    >>14

    マジお高い上で8000体限定だっけか

    やばあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:17:02

    電動ゾイド結構持ってた話をしたら年上の知り合いから金持ちかよw言われた思い出
    余裕なかったわけではないけど小遣いよくゾイドに使ってた+兄弟で集めて充実してただけなんだけどね

    ただ今振り返ると確かに高いわ。所謂雑魚ポジがガンプラHGとほぼ同じ値段て

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:17:40

    部屋掃除してたらブロックス出てきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:19:47

    >>19

    お!いいやん

    大人になった技術とマネーで

    いじって遊ぼうず!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:21:07

    >>18

    まあ動力キットやからな

    昔はゼンマイ600円くらいやったらしいのが

    はぁ~??ってかんじやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:22:00

    おっとこいつを忘れちゃいかんな
    デスザウラーや!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:22:41

    ミライトはいいぞ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:23:48

    >>13

    アニオリのセイバータイガー三銃士のワグナー機みたいでカッコいい

    グレートサーベルとダークホーン買っちゃおうかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:24:23

    >>24

    買ったれ買ったれ!

    40周年の祝いや

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:25:24

    >>25

    しかし後ろの箱の積み方凄まじいっすね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:26:23

    >>26

    あ、これお店にもっていって

    撮ったときのやつやからな

    後ろのはチョロQや

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:29:33

    ワイルドもいいぞ
    ブキヤのハンドスケールとか
    ガバナーのせてもええし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:34:59

    最近blender用の本が出てたよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:07:49

    >>29

    ちゃんと許可もらえてやっとるんやっけ

    すごいよね

    ワイはfusion360しか使えんからなぁ

    ブレンダーも勉強したいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:53

    押し入れから段ボール出てきてその中に何故かサランラップで巻かれたエナジーライガー入ってた
    何を思ってたんだ当時の自分

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:31

    >>31

    バラバラにならんようにしたんやないかな?

    けっこうぽろりするし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:30

    こちら素体部分ちゃんと塗ろうとして途中で止まったまま箱にしまわれてしまったバーサークフューラーです
    ごめんなさいいい加減に作業再開します…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:21

    ブキヤのブレードライガーリメイクしないかなーってところに新しいのが発表されたの嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:33

    >>33

    ちゃんと作ってて偉い!

    hmmは塗装大変よなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:40

    >>34

    あれはタカトミのやから

    電動はするけど

    可動はあんま無いんやないかな

    MPシールドライガーのリデコよね

    楽しみやね!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:17

    ワイルドシリーズはアーマーを着せるタイプなので塗装初心者にも優しくてよき

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:12

    >>37

    ランナー撤廃されてるからマジで助かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:07

    >>37

    >>38

    組やすさ全ぶりでよかったよねえ

    ワイ的にはその分塗装に時間かけれるのも

    よかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:07:06

    ゼノレックスもよかったねえ
    今のところこいつの飛行仕様が
    ワイルド最後のゾイドか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:11

    実は歩行ギミックが簡略化されて、替わりに歩行以外のギミックを持たせるコンセプトは昭和ゾイド末期とほぼ同じなんだよね
    ただ組み立てやすさの向上、ランナーレスで組み立てのみを復元に見立てるアイデア、簡略化の替わりの楽しさを設ける目的で仕様に必然性がある

    足し算と引き算を繰り返した結果チグハグになった昭和末期との大きな違いはそこね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:20

    >>41

    せやせや、あとディテールも多少の差はあれど

    密度がすごいんや

    HMMに見慣れてたけど見劣りしないんよなぁ

    最初にカブター見たとき??ん?ってなったもん

    あと最終盤のバーニングライガーと

    ゼノレックスは動力伝達パーツを別にしたり

    連動して動いてるみたいに見えるパーツ

    を使ったりして工夫がすごかったよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:29

    バーニングライガーを
    共和国ぽくしたやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:54:45

    友人からジェノブレイカー再販の報を聞き速攻で予約したなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:03:08

    >>44

    HMMかな?

    ジェノ系は改修こそされてるけど

    初期のキットやから

    パーツ数やばいよね

    頑張って組んでや〜!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:36:42

    ガキのころケーニッヒウルフのカスタムパーツがどこ行っても見つからなくて丸腰のままだったから、HMMでちゃんと出るのは嬉しいわ
    ただケーニッヒ買ったらゼロイクスも欲しくなるし、ダークスパイナーも出して欲しくなる。ケーニッヒはその三体揃ってこそな感あるのよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:13:54

    ライガーゼロ Blu-rayBOX限定クリア版

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:41

    >>46

    ライガーゼロの換装の時点で兆候あったけどケーニッヒの頃になるとパーツが拡張用ではなく不完全版の本体を売る分割商法の材料だったからな

    てかゼロイクスのプレイバリューと比較すると一応主役っぽい見た目のケーニッヒの売り方が狡いのが酷い

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:58

    >>47

    うぅ…!す、すごい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:26

    >>49

    こっちは無印Blu-rayBOX限定クリア版のブレードライガー

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:39:58

    >>46

    ワイ地方民やから

    スラゼロ以降はゾイドから離れててな

    未だにケーニッヒ以降のゾイドは

    なんか新しいゾイドって感じするわ〜

    ダークスパイナーなら

    ジャンクとかメルカリで探してもええかもな

    待ってたらHMM出るとは思うけど

    2,3年は先やろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:54

    ↑に上げたデスステと同じで
    エアスタンドリバーに出したやつ
    アイアンコングを共和国仕様にした

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:15

    >>52

    延長型マジックハンド!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:40

    そろそろHMMバーサークフューラーリパッケージバージョン作らなきゃいけないんだけどなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:20

    >>40

    タカラトミーさん……ワイルドゼロ戦記の完結を待っています……

    いつまでも……いつまでも……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:37:20

    そう言えばレドラーの予約始まってるね
    早速ブースターキャノンと一緒に予約してしまったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:32

    >>56

    帝国軍「レドラーの後継機を作るぞー!えっバーサークフューラー優先?しゃーないこれ金庫に入れといて」

    スパイ「あざまーすw」


    こうして産まれたのがストームソーダーである

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:36

    >>53

    MSGとプラパイプ組み合わせて作ったハンマーやで

    ガイロスがヘリックと手組んだあと

    供与したアイアンコングを共和国仕様にしたって設定や

    補給がままならないかもしれんから

    飛び道具よりは物理で殴れるハンマーのほうが

    いいかなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:47

    >>55

    ゼロ戦記までは追ってなかったんやけど

    あれ公式サイトで読めるんやないっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:26

    >>57

    帝国軍ざるすぎぃ!!

    ライガーゼロも元は帝国のやろ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:47

    >>58

    詳しい解説ありがとう、文字通りぶん殴れるハンマーは凄く良い発想だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:57

    >>57

    最終的にはそのバーサークフューラーもパクるしなっ

    共和国軍ガイロス設計のゾイドパクリすぎ問題

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:08

    なにかの間違いでゾイドブロックス再販しないかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:01

    >>62

    何ならゼネバス時代からだぞ

    (シールドライガーのボディはサーベルタイガーの鹵獲機体を元に作られてる)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:34

    >>57

    レドラーの後継機といえばゲームボーイアドバンスの白銀の獣機神ライガーゼロに出てきたレドラーMk2ってなんだったんだろうな…

    カッコよかったから待ってたんだけど音沙汰無しで終わったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:51

    >>62

    バーサークフューラーは

    パクるというか

    ガイロスが野生体くれたから

    +ブロックスの技術で

    凱龍輝つくったんやないっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:03

    >>65

    手とか足はバーサークフューラー

    ぽいなぁ?

    顔はギル・ベイダーぽいや

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:37

    >>60

    ゼロの場合は実験部隊がたまたま見つかってお持ち帰りされちゃった結果で

    凱龍輝も素体が同じティラノサウルス型なだけの新造機だけど

    ストームソーダーの経緯はほぼ上の通りなのが草

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:50

    >>65

    なんか「帝国版サラマンダー」にも見える

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:09

    >>63

    昔のゾイドは2011年のタイの洪水で

    金型がだめになったって噂あるからなぁ

    https://s.response.jp/article/2011/10/18/164019.html?from=fullrl

    トミカとかプラレールはすぐに

    金型作り直すか復旧したやろうけど

    当時はゾイドは休眠期やし…

    一部はゾイドオリジナルっていって

    発売されたからちょっとは残ってるんかも?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:21

    >>59

    更新がね…続きがね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:03

    >>71

    ないのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:47

    ワイルドからスパイデス
    タチコマぽくしてみた

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:55:30

    >>67

    >>69

    アドバンスじゃなくてカラーだった

    そしてこいつなんかボツ案流用らしいんだけどスペックとか全くわかんないんだよね、まあNEWタイガーとゴジュラス3とかもそうだったから数合わせなんだろうけどやっぱり知りたいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:13

    >>65

    レドラーが進化したらそれはほぼギルベイダーだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:33

    >>74

    ゴジュラスIIIはバーサークフューラーに

    引き継がれたんやないっけ?

    昔電ホビに乗ってた気がするなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:02:43

    >>75

    ギル・ベイダーのまわりをレドラーが

    編隊飛行するの見てみたいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:05:09

    ところでみんなが好きなゾイドは何かな?
    ワイは1期ガンギャラド
    2期ジェノザウラー
    3期ガブリゲーター
    うーん帝国派なんやなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:58:36

    >>73

    おぉ、コバルトブルータランチュラっぽい

    スパイデスはゴケグモ種だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:04:30

    >>78

    1期:キングゴジュラス

    2期:エナジーライガー

    3期:ゼログライジス


    ラスボスが理不尽なほど打倒した瞬間のカタルシスも大きい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:14:02

    すげぇ…こういう改造ってどうやってやるんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:38

    ネオゼネバス「しゃあっ共和国首都制圧ぅ!取り敢えず忌まわしきサラマンダーとストームソーダーの公開処刑を行う!」
    「ダークスパイナーの洗脳電波!近接格闘で凱龍輝に勝ち、遠距離からギガを狙撃するセイスモサウルス!」
    「後は東方の連中がジェットファルコンを完成させたらエナジーライガーとユニゾンさせて残党狩り!」
    「勝った!惑星Ziを巡る戦争の勝者はわれわれネオゼネバスだ!!」

    ※この後ゴルヘックスという旧時代の遺物が洗脳電波を無力化して
    ネオゼネバス砲の狙撃には中継点が必要だと正規配備後に判明して
    東方の連中が裏切った結果ファルコンはライガーに寝取られます

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:23

    >>82

    どう考えても負けようがない盤面がオセロみたいに裏返ってて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:04

    >>82

    結局旧時代の遺物のゴルヘックス引っ張り出してきて対処できるのはメタゲームと捉えるか結局新商品次第のメタいだけど捉えるか…

    やっぱ自分で話書くのはやめて正解よ、うん

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:10:22

    >>84

    ディメトロプテラの製造に当たって電子戦ゾイドのデータが欲しかったとかだったはず

    んでクリスタル技術が復活したんで再生産→あれこいつの電子探知能力、割と凄くね……ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:50

    シーザーザキング欲しい〜ゲーオリも欲しい
    4機の立体化はよー

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:15

    ゾイドってそんな古いシリーズなの!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:56

    >>86

    トリニティライガー以外わかんねぇ…

    上のはジェノハイドラ?下は全く…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:55

    >>87

    元々は1980年代に発売されたのが2000年に再展開して近年さらにゾイドワイルドで再展開した感じ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:09

    >>88

    ジェノハイドラ

    トリニティ・ライガー

    ブリッツタイガー

    ゾイドサーガ2のオリライガー

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:34

    >>89

    40年のうち半分近くは休眠だから旧世代知らん人が一定数いるのも仕方ないんだよな


    二次世代だけど初期ラインナップがやたら多い事と、ゴジュラスが今時ゴジラ体型な事が引っかかって復刻商品なことに気づいたな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:22

    >>87

    こいつらが初代ゾイドだよ。元々は特に設定もなくて骨格標本みたいな扱いで博物館とかに展示されてたんだ


    んでそのまま冬眠して20年後くらい経ってから海外の商品名で再度売り出したらなんか爆発した

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:30

    お、電子戦が話題になっとるな!
    ほいじゃステゴゼーゲの改造機体や!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:32

    背びれはプリンタで作って
    ガイアノーツの蛍光オレンジでぬったから
    透明かつUVライトで光るんや

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:54

    >>91

    ワイ2期世代なんやけど

    邪神復活!ジェノブレイカー編って

    GBゲーで旧時代のこと知ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:11

    これもうゾイドってより3Dプリンタニキが凄いだけかな…
    と思うと同時にガンプラと比べると色んな意味で余白が多いから作り甲斐ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:44

    >>95

    エンカウント率が異常に高い、飛行ゾイドに攻撃が当たらない、敵ゾイドはこっちのレベルに応じて強くなる

    おまけにNPCと会話するにも方向キーを押し付けながらAボタンを押さないといけない、改造したら装備が消える

    控え目にも名作とは言えないストレスフルなゲーム


    だが当時はおろか後のお祭りゲームとコラボしてもなお異常だったのが収録ゾイドのラインナップだ

    初代からアニメ当時の機体は元よりコロコロでちらっと見せただけの改造バリエーションまでほぼ網羅とか

    間違いなく制作陣の中にメカボニカ時代から脳を焼かれてたスタッフがいたとしか思えねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:35:36

    >>93

    >>94

    電子戦はディメパルサーの方で、ステゴゼーゲは初の格闘戦特化タイプだったはず

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:44

    デザインに一目惚れしてつい買っちゃった応募者限定ゾイド

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:21

    >>97

    デッドボーダーやガンギャラド、ギルベイダーにオルディオスなんて当たり前とばかりにジークドーベルにアイスブレーザー、デスキャットにガルタイガー、ゴッドカイザーにキングゴジュラスとやりたい放題だったからねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:04

    >>96

    >>98

    プリンタ全然初心者やからなぁ…

    俗に言うゾイダーの人らは

    もっとすごい人おるやろしな


    ゴルヘックスみたく電子戦機に

    改造してみたんや

    ディメパルサーもいいよなぁ

    ジャンク見かけるたびに買ってるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:24

    >>99

    お、ライガージアーサーやん

    メタリック感がいいなぁ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:07

    >>46

    >>51

    ダークスパイナーは動力キット休止前の最後の商品だからか地方の地元店じゃ全く見かけなかったな

    年末のマッドサンダー以降あからさまにゾイドの取り扱い減ったのは覚えてる

    で、ブロックス以降入荷が再燃して翌年正月にはゴジュギガタワーを築いていた…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:51

    >>103

    キラースパイナーでセット売りのやつとか

    たまに中古未組み立てで見かけるなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:15

    今更のことながら二十五年前実家に置いてきて捨てられたゾイド達は本当に惜しいことしたなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:54:01

    >>101

    あー成程、この背びれ展開チェンソーじゃなくて一枚板か!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:57

    >>100

    ウルトラザウルス、ゴジュラス、サラマンダー、ゴルドスね……割と揃ってんな

    →「ケンタウロス」ちょっと待てなんだこのキメラゾイド!(検索)バトストで大統領が乗ってる!?

    しかもデスザウラーの四足改造機と戦ってる上にそのデスドッグも収録されてる!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:58

    >>105

    特に古いやつらは

    ジャンクでもぼちぼち売れたりするからなぁ

    ワイみたいにジャンク買ってきて

    直して改造して遊んだりもするし

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:01

    >>104

    一旦卒業してから復帰したときに地味に有難かったのがフュザのラインナップだったな

    小売やライト層にとっては最近買った商品をまた新製品扱いで売ってくる困ったやつだったらしいけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:07

    >>108

    ちなこのウルフは足一個とライフルが欠品や

    足とボロくなってたキャップを

    作り直してるやで

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:47

    >>110

    あー良い……こういう欠品を補修するのもまた良い……

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:02

    >>111

    特にこれアーバインのウルフやから

    直してやるのが

    楽しいわ(^ω^)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:38

    邪神復活のコマンドウルフ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:55

    >>113

    俺のは当時中古で買ってもらった

    やつやったからおらんかったけど

    帝国カラーやったんやなぁ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:19

    コマンドウルフのビークルとかレッドホーンの砲手席とかのサブコックピット好き
    調べたらマルダーとかの小型ゾイドにもあんのなー

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:11

    >>112

    アニメ版はコマンドウルフだけどバトストだとゴジュラス・ジ・オーガで漫画版はステルスバイパー

    小型・中型・大型で綺麗に分かれてるんだよなアーバインの相棒

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:03

    >>115

    通称「懲罰席」と言われる場所だな。ゾイドが走ったら振り落とされたり水中に浸かったりするだろって位置のコクピット

    なのでゾイドワイルド発表時には「全部の機体が懲罰席になってる」とややざわめいた

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:50

    ゾイドって40年も続いてたの!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:13

    >>89

    >>118

    こんな感じやで〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:27

    >>117

    高度一万メートルを飛ぶサラマンダーの背中の吹きさらし砲座とかいう懲罰どころか処刑席


    まあ惑星Zi人は古い設定だとメタル化出来るらしいから問題無いね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:00

    近くの店でデッドリーコングって奴を見つけたんだけど出来は良いのか知ってる人いる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:15

    >>121

    アイアンコングという傑作機のカラバリで、元のアイアンコングは電動歩行に武器開閉や首振りが連動する神プラモだった


    デッドリーコングはそれらのギミックがほぼ全て手動になっている

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:35

    >>121

    ゾイドジェネシスで味方枠だった

    ゴリラゾイドやな

    いまとなっては入手はむずいから

    (これはタカトミゾイド全般にいえるけど)

    気に入ったら買ってみてもええと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:29

    ジェネシスかー懐しい
    キットから離れてた時期だからランスタッグとギルドラゴン欲しいなー

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:26

    >>124

    何気にアニメでギルベイダーが初登場したのってジェネシス作中の回想シーンなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:48

    >>124

    ランスタッグこのまえメルカリで

    組済み見たなぁ

    中古でも気にせんかったら

    探してみたらどうや?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:04

    >>126

    メルカリかー

    転売関係で忌避してたけど検討してみようかなー

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:44

    >>127

    タカラトミーゾイドはワイルド以前のキットはほとんど市場に出回ってないので

    メルカリで売られてるのは転売というより手持ちのキットを出品してる奴がほとんどだと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:03

    >>127

    転売目的で買ってたんなら

    気の長い話やw

    でもわりと安く売ってたりするからな

    まとめ売りでも交渉で単品で

    買わせてくれたりするし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:27

    >>121

    微妙値引きされてる?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:49

    フュザとジェネは2010年頃まではお手頃価格で手に入るキットと高騰した人気キットの格差が激しかったな
    ゼロフェニやザバットみたいなスルーしたけどお安くて後から手を出したのもあるわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:20

    >>131

    ザバットいいよね!

    こないだ買ったばっかなんだけど

    コウモリらしく逆さにできるスタンドがいいね

    こっちの顔のやつが可愛くて好きやわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:44

    ブロックス好きなんだよねレゴみたいで

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:20

    >>133

    フライシザースとシェルカーンのオリジナルユニゾン再現したなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:15

    >>117

    >>120

    すまん、懲罰席じゃなくてちゃんとコックピットになってる方だ

    この点ウルトラザウルスは色んなとこに乗せるとこがあって面白かったな

    マッドサンダーの司令室とかもあったっけ

    ブロックスのはコックピットを任意の場所に付けられるのが良かったな


    ゴドスの背中のはHMMでも懲罰席だったな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:53

    >>132

    なっつ

    腹の爆弾チョロQ代わりにして友達と遊んでたわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:49:43

    >>133

    ゾイド漫画っていったら

    上山先生のがメジャーやけど

    ゾイド惑星Ziもよかったよねぇ

    ハンマーロックがキメラになってくとこ

    ゾクゾクするわ〜(あったよねそんなシーン…?)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:48

    中古でみかけたガルタイガー
    鼻先とかパテで集成して
    二期セイバータイガーぽいカラーにしてみた

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:47:17

    >>138

    いいね❤️ガルタイガーデザイン好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:01:51

    天空仕様のデカルトドラゴン欲しかったなぁ…ギルドラゴンの方は買ってもらったんだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:06:41

    この間行ったハードオフでサラマンダーf2が12万で売ってた...

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:10:44

    >>138

    流線形とキャップ使用の少なさが昔見たブログで猛バッシングされていてリバセン版お得だからなって買ったらいいじゃんこれ…思ったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:12:55

    >>141

    でもサラマンダーの動きすごいかっこいいよな…

    動画でしか見たこと無いけどサラマンダーとデスピオンの動きに感動したから欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:13:14

    >>141

    ゾイドをおもちゃとしてみるか

    プラモとしてみるかで価値感が

    かなり変わるよね

    ワイはプラモよりだから

    ノーマル版塗ればいいかなぁってなる

    それはそれとして整形品として

    プレミア品としての価値も分かる(^ω^)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:12

    >>139

    >>142

    砲身にプラパイプいれて

    ミライト入れたりもしてみたやで〜

    1期末期のゾイドは

    簡略化とヌルッとしたデザインで

    叩かれガチやなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:33:06

    懐かしい 昔遊んでたバイパーを大人になってからリノベーションしようと思ったらポリキャップがみんな割れてたのよね
    現行で代替できるパーツってあるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:17

    >>146

    ゾイドのキャップは割れやすいんよねぇ

    ワイがプリンタ買って初めて作ったのもキャップやわ

    ワンフェスとかやと個人で作ったの

    売ってたりするな

    あとは中古でキャップだけ売ってる人もおる

    ステルスバイパーよな?

    小型キャップで探してみるとええかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:57

    ワイルドキットのやつらを
    自分なりの帝国カラーで
    塗ったやつ〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:29:56

    ふつくしい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:19:14

    ゼログライジスのギル・ベイダーかデスザウラーカラー見てぇ〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:52:17

    >>150

    デスザウラーカラーの似合いそうやなぁ

    目からして

    デス・メテオみたいになりそうやな~

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:58:16

    グソックをシルバーで塗って
    ビネットぽくしたやつ
    タカトミのコンテストにだしたけど
    まあ箸にも棒にもかからなんだなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:41:32

    レア物持ってる人いる?諦めた後に発売されるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:45:48

    >>153

    シュテュルムテュランてレアキットなん?

    模型屋で長いこと棚神してたけどなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:17

    >>154

    あ、悪い意味じゃないぞ

    HMM高いし、ワイのとこ田舎やから

    そこまでゾイドの人気ないんや…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:00:37

    カスタマイズパーツとか中々店頭に並んでるとこお目にかかれなかった。今の知識ならわかるが初回生産分しかないゾイドやパーツがかなりあっただろう
    アタックブースター買えたの今思うと幸運だったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:29

    >>156

    タカトミのアタックブースターかな?

    オプションはそんなに作らんのはよく聞くなぁ

    今度HMMでも出るらしいから

    楽しみやなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:58:36

    そろそろネタがなくなってきたな
    ガブリゲーター

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:12:22

    >>158

    普通に撮るとこんな感じ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:20:27

    HMMコマンドウルフのリパッケージ版はLCとACも付いてきてお得感たっぷりだったな
    色も統一されてるからツギハギ感もないし

    欠点は口の可動よねー
    初期だけど作りやすいしポロリもないのにそこだけが本当に惜しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:24:38

    >>160

    今度アーバインカラー作ろうと思って

    今積んでんのよね

    口の可動範囲がイマイチってこと?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:31:58

    >>161

    全く開かないから噛み付くシーンにできない

    拾い物の画像で悪いけど右の白い方が元の可動

    左の青いほうが加工後

    加工の仕方は色んなサイトで紹介されてるけど、そうすると正面下から見たときに顎に大穴空いてしまうという…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:35:02

    >>162

    ふむふむ組むときに改修してみるわー

    モデラーの腕の見せ所やんな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:41:14

    ビクトリーライガーやジェノハイドラの立体化してる人いるんだな
    スゲー

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:43:48

    >>65

    そのゲーム、オリジナルの機体が結構いたよね。ゴジュラス3とか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:16:55

    >>33に触発されて積んでいたフューラーを製作開始

    今日は頭部と胴体までで

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:58

    あにまんにゾイドスレがあったとは・・・
    今日40周年記念のブレードライガー予約した俺にはタイムリーなスレだわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:50:22

    >>159

    めっちゃ綺麗!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:17:07

    メルカリでトミー版を色々買い漁ったがHMM版があるのは結構値崩れしてるな
    個人的にはレイズ・ソウルタイガー、ケーニッヒウルフmark2が安くて助かった
    逆に定価近くでもグラビティシリーズが売れ残ってるの見るとやっぱ人気ないよなと改めて思った。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:42:08

    >>166

    おー、このスレみてゾイド

    組んでくれるなら

    スレ立てた甲斐があるってもんや(^ω^)

    続きも頑張ってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:44:42

    >>167

    マスターピースシールドライガーの

    リデコみたいやけど

    機能制限して価格抑えたみたいやな

    二期仕様のバンとフィーネが

    付属するのがすげえや

    まずフィーネのおっぱいに目がいき

    次にバンの腹筋に目が行ったわ

    大人になったもんやで…

    ゼロとムラサメも

    ビット、RD、ルージくん!!つくとええなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:46:57

    >>168

    ありがとう

    ワイルドでは特にお気に入りで

    アホみたいにストックしてるやで

    そのうちまたいじって遊ぶ(^ω^)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:51:05

    >>169

    HMM出てるとわりと

    そっち買えばええかな…ってのは

    ありますあります

    組済みジャンクとかやと

    パーツ劣化もぼちぼちしてるしね


    グラビティゾイドも面白いんやけどね

    スタリアスってゾイド黎明期?くらいに

    トミーが出してた親戚みたいなのがあって

    それがゾイド内で復活した感じ

    グラビティザウラーそのうち買おうかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:00:19

    >>173

    ゾイド含め積みプラが多すぎて手の掛かるHMMにはまだ手が出せてないがケーニッヒウルフとイクスは買いたいと思ってる


    その前にこの自慢のコレクション達を組み上げてやらねば

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:05:03

    >>174

    おぉ〜手練じゃなぁ!

    ドス&ティガいいよね

    そのうちHMMベースで作ってみたいわ

    レイザウラーは海外のみのやな

    レアじゃのぅ

    ブラキオレックスはフュザ仕様が

    国内でも出てたっけ?

    子どもの頃持ってたわ〜

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:09:21

    >>175

    どや😤

    ブラキオはハズブロ版やね15年ぐらい前に兄貴がオーストラリアの修学旅行でミサイルトータス土産に買ってくれてたから15年越しに合体&トイザらス限定版と並べられるのよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:10:49

    ライトニングサイクスとストームソーダーとバーサークフューラーとジェノブレイカーとライガーゼロとCAS一式と帝国ゼロとイクス積んでることに罪を覚えてきた

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:06:17

    一年ほど放置してるけど
    ガブリゲーター可動化中

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:49:37

    >>172

    あぁ^~巨大生物と少女の交流でしか取れない栄養素がある^~

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:50:34

    DMMのキャンペーンに釣られて
    ゴジュラスジオーガを買おうと思う
    制作難易度ってどのくらい?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:09:07

    >>180

    ゴジュラスはまだやけど

    コングとジェノザウラー組んだ

    &HMM他ブキヤキットはよく作る

    ワイからのアドバイスやと

    塗装する気ならまずランナーを洗っとく

    可動軸がきつそうならリーマーとかで調整する

    (パーツボキィ!の防止)ができるなら

    時間かければ作れると思うやで

    正直HMMはリデコ元の発売時期によって組立てやすさ

    というかパーツ数がけっこう増減するから

    (初期の方が部品分割多い)

    ゴジュラスはそこまで組み立てがムズいー!!

    ってよりは部品数多いのー!!疲れた!!

    ってのが難点やと思う

    アニメでも見ながらのんびりつくるやで(^ω^)

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:38:25

    >>181

    さんきゅう

    今のところ塗装のつもりはない

    というかあんな高いプラモ下手にいじりたくない

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:06:58

    コトブキヤも高いけどタカラトミー版もそこそこのお値段してたんだなと今更気付く社会人の自分
    むしろガンプラの安さが異常だともいえるが

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:40:53

    >>183

    2000年代のアニメ放送当時のやつらは

    それほど高くないかな?

    ワイルドの頃はだいたいガンプラと

    大差なくなったわ

    中型以上ならけっこういい値段するしね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:14:47

    誰か!誰かシャドーフォックスはいませんか!?親が危篤状態なんです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています