百獣海賊団って正直カイドウが強いだけよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:18:23

    白ひげ→エンジョイ勢
    赤髪→少数精鋭
    マム→理想的な国を目指した運営
    百獣→軍事力の拡大

    ってワケだが、これだけ侵略しまくって武器ばっか作らせてるのに他の四皇と全然差がないし なんなら末端は幹部直々に穀潰し扱いされるレベル

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:19:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:19:59

    くそでか釣り針

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:20:41

    真打レベルなら他の四皇のところでもやっていけるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:20:45

    国政とかはまぁオロチ担当だったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:21:40

    他の4皇の話してる最中に懸賞金のアベレージ高いって言われてる赤髪海賊団なんかは、マジで層が厚いんだと思う
    白ひげ海賊団も船長無くして黒ひげ海賊団とある程度はやりあえたっぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:21:41

    宴会への討ち入りだったから装備面については一考の余地がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:21:43

    バランスの良い赤髪海賊団が特殊なんだ
    他はトップとNo.2が隔絶してるバランスの悪い海賊団が基本なんだ四皇は

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:21:57

    海賊団全体の兵力で見ると歴の長い白ひげマムに比べて数段劣る印象はあるね百獣
    黒ひげと赤髪は現状未知数だしなぁ…後者はあんま大量の傘下とかいるイメージないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:22:14

    本気で頂点狙うなら部下殺しはまずいよな
    いつ船長に殺されるか分からないって状況で、下っ端の士気が上がるはずないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:22:24

    カイドウは「なんか自分強くねぇか」ってフィジカルで通ってきたから覇気も能力も自然と使いこなせるようになっていったんだろ
    鍛える才能がないのかもな
    外様の強いやつは勧誘しようとするし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:23:21

    まず大看板も大将と戦えそうにないから海軍と戦争したらカイドウさんの負担がやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:23:33

    弱いというか、みんなゾオン系で肉弾戦メインだから多様性に欠けてる感は否めない
    層の厚さならマムと大差ないと思うけど、あっちは多種多様な能力持ちばかりだし、そういう意味ではマムの方が層は厚そう

    ただ麦わらの一味がなんだかんだ凄まじくパワーアップしてたから勝てただけで、肉弾戦一本でも相当強い奴らばかりなのは確か

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:23:36

    >>8

    ベックとかヤソップは20億以上あったりするのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:23:39

    まぁお玉のだんごなかったらどうなってたんだろうなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:24:41

    旧四皇でトップ抜きでの抗争をしたら多分実力はどこも拮抗するイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:24:58

    >>11

    そういう先天的才能による無双したのはリンリンじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:25:03

    >>13

    シンプルな肉弾戦以外の能力つかえるのがカイドウキングクイーンブラマリぐらいだしなあ

    あとは外様のホーキンスやアプーか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:25:10

    大将相手に最高幹部2人とギフターズ数名と雑兵が瞬殺されたせいでどうしても強く見えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:25:14

    お玉が和の国参戦←
    日和が赤鞘の手当て←
    マルコとイゾウが参戦←

    これがなければ詰んでたという事実

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:25:41

    マムのところは能力もだけど意識的に多種族を取り入れてるから対応力の高さが本当にエグい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:26:49

    真打ちはゾロでも厄介っていうレベルだし、ナンバーズは化け物だし、何より宴会中に攻め込まれてるから諸々違くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:28:14

    百獣モブに負傷したイゾウが腐っても百獣海賊団か…って評価してただろ⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:29:17

    肉弾戦特化でパラミシアやロギアがいないから幅広い戦略が取れないという点は否定できない
    あと海において泳げるやつが本隊だとウエイターズにしかいないのはちょっと…傘下にはいるのかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:29:30

    傘下が多い白ひげや懸賞金アベレージが高い赤髪、「家族がヤバい」みたいな評価されてるマムと比べたらまぁ部下の質や数は劣るかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:30:37

    大看板が他の四皇幹部に勝ってるイメージが湧かない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:31:50

    >>23

    カイドウ戦後だとしても犬猫がそのまま大幹部と戦える程度に回復してたこと考えるとモブ強いよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:32:27

    海軍からの評価ってどうだったっけ
    カイドウ自身の強さで四皇にのし上がった以外は超実力至上主義の海賊団って評価だった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:32:41

    >>26

    キング一人にマム含むビッグマム海賊団が全滅しかけた事実

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:32:45

    細菌兵器や毒ガス兵器運用してくるから戦争での悪質さはトップだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:33:21

    >>19

    そこは元々実力は基本的に大将>最高幹部で、全員手負いの状態だったから…

    動物系の割に復帰力大した事ないなとは思ったけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:34:44

    >>25

    マムのところはほぼ身内だから結束してるしブリュレとかモンドール、プリンちゃんと便利な能力多すぎるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:15

    >>29

    それ地の利活かして船転覆させただけだから実力の指標になるかと言われると…


    裏を返せばワノ国に本拠を構えたのは英断とも言えるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:17

    普通に作中評価が世界最強の海賊団な時点で白ひげはともかく他のとこよりも質も高いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:38

    >>13

    いざ相手するとなったら単なる力技だけじゃ通用しない特殊かつ

    初見殺し率の高いパラミシア軍団のビッグマム海賊団の方が遥かに怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:38

    お玉とかいう雷使いにゴム人間並みのピンポイントメタ無かったら普通に圧殺されてただろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:39

    作中の描写だけ見るとビッグマムのとこよりよっぽどカイドウのワンマン海賊団に見える
    最高幹部がゾロサンに瞬殺されたのもあって

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:45

    >>35

    そもそも力と数で上回ってくる百獣海賊団の方が怖いかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:38:17

    >>37

    ゾロサンに瞬殺されたって見方の時点で節穴だね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:38:50

    赤髪海賊団のアベレージが高いってのも百獣の下っぱどもみたいな有象無象がいないか数少なくて平均が高い程度のイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:40:02

    >>37

    ビッグマムのところは雑兵すらビッグマム便りなんだよなぁ

    チェス従兵やホーミーズがいなくなっただけで一気に減るぞあそこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:40:47

    >>40

    新入りが9800万なわけだし、百獣みたいに懸賞金のかかってない雑魚モブが極端に少ないんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:41:27

    >>40

    実際そうなんじゃない?

    傘下はいるかもしれないけど、赤髪海賊団本体ってレッド・フォースに乗ってるやつらだけだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:20

    カイドウとマムは同盟組むの必須だよな。海軍だけならまだしも、世界政府まで相手するには正直まだ足りない。同盟組んだ上で更にプルトンゲットするとかか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:30

    実質No3のジャックですらメチャクチャって評だからカイドウ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:43

    クイーン様のウイルスはチョッパーとかシーザークラスの奴がその場にいないとどうしようもないのがきついな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:03

    麦わらもルフィゾロサンジで差はあるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:12

    >>46

    スムージーのシボシボなら後手に回るが対応できるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:12

    トップ抜きで四皇の各勢力が戦ったら百獣は大分強いんじゃないかな
    単純に数多くて非戦闘員はいなそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:21

    >>45

    元・元帥や大将が乗り込んでる船に躊躇なくケンカ売るジャックが言うと説得力が違うぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:46:33

    覇気で気絶するような層は使い物になんねーだろうし人数多すぎると味方全員の得意分野を把握することなんて不可能だから連携も取れないだろうし
    少数精鋭の麦わらや赤髪海賊団の方が小回り効きそうと思っちゃうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:44

    そういや百獣海賊団だけは船長以外に覇王色持ちいない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:49:19

    白ひげがエンジョイ勢とは言うが
    居心地が良いからこそエースみたいな強いやつが加入するって面もあるし
    青キジ負けた後のルフィみたいに家族を守らなきゃってモチベーションで強くなろうとするやつもいるだろうし
    絆の力で結びついてる奴らが少年漫画的な文脈で弱いことないと思うんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:49:37

    >>52

    赤髪も今のところいない

    白ひげはエース、マムはカタクリがいるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:50:15

    >>53

    エンジョイ勢とかいうやつは白ひげを王にしようとしてたエースのことも考えて欲しいよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:52:01

    >>16

    さすがに世界最強の海賊団として君臨してた白ひげ海賊団が頭1つ抜いてる気がする

    頂上戦争で大損害くらってトップも死んでなお新しい四皇の黒ひげに対抗できるって五老星も評価してたレベルだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:03:06

    無敵のキングと器用万能のクイーン
    こいつらは他の海賊団にはない強みですわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:06:11

    質的主力の真打ち含むギフターズを団子で無力化どころか反逆させられたのが致命傷

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:47

    懸賞金はともかく個としては大看板連中よりカタクリの方が強く見える

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:49

    概念系のパラミシア集団
    数で圧殺するゾオンスマイル軍団
    殺気立った過激派海賊の巣

    言うてどれが特別脅威って訳でもないよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:09:23

    まず最初に強い個がいて、次にソレが個では営めないところを数で補うように組織形成するのは、割と筋道たってるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:10:07

    >>59

    おれこれがよく分からない

    普通にキングの方がやばくね?って思ったから

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:11:40

    これが公式っす
    百獣海賊団が全戦力を解放すれば他の四皇よりやばい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:12:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:13:25

    アプーとホーキンスいるの忘れてる人いるよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:13:34

    >>64

    (それだとカタクリの方が強いであってるじゃねぇか)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:18:03

    海賊団としての圧倒的な強さを見せつけてから討ち入りなら納得行ったかも
    ワノ国占拠してた以外だとゾウ編でのジャックぐらいしか描写なくていくら強い強い言われてもあまり実感わかない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:18:53

    マルコ普通に追い詰めたしね
    読めば分かるけどキングとクイーンは常に連携してるわけではない
    クイーン派チョッパーと30分くらい遊んでる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:19:51

    拠点のワノ国防衛に回ったのが最悪手だっただけでもしどっかに攻め込んでたらどんな国でも一撃だったと思うよ
    ジャック一人でゾウ滅ぼしてるんだし
    攻め手だったら相手がホールケーキアイランドでも空から天ぷらうどんレーザービーム陸では無限スタミナマンモス突撃トドメに毒ガス散布でカイドウ呼ぶまでもなく全滅だろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:19:57

    >>67

    作中で強かったじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:21:24

    チョッパーいなかったらクイーンが皆殺しにしていた
    これが事実

    こいつはやばすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:58

    ゾオンばっかりだから殴り合いしかできないのが詰み
    相手に近寄らせてもらわないと勝負すらできない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:23:59

    >>72

    クイーンのウイルスでワンチャン?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:20

    カイドウがぶっ飛びすぎなのはある

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:31

    木っ端雑魚多すぎってイメージだけど本来は木っ端じゃなくてきび団子とチョッパー先生の脅威のワクチン精製がなかったら詰んでた
    雑魚でもHPMPアイテムその他ガンガン削ってくる終盤の超難易度ダンジョンだったはずなんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:43

    >>53

    最高幹部相当っぽいマルコビスタジョズのうち二人が盾性能高い能力してるのも守るべき家族がたくさんいるからだと考えることもできるし

    特にマルコなんかは能力的にそういうモチベーションで強くなった面わりとありそうだよな

    エンジョイ勢=積極的な交戦の意思はない、ってくらいで決して戦力拡充に手を抜いてる訳ではないイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:09

    >>72

    忘れてもらっちゃ困る

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:26

    マムは多種多様な能力者を抱えているのは強いんだけど国防の大半をホーミーズ、ソルソルという単体勢力に任せ切りだから脆さを抱えてるとこはあるよ
    身内の寝返りでああも警備網切り崩されてマム錯乱中だとホーミーズの砲弾さえろくすっぽ機能しないのは痛すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:27:09

    数人しがみついたらフランキー将軍止まるんだぞ
    それが500人いる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:16

    百獣が1番強いの普通に読めば分かるんだけどそれが嫌な人がいるって印象だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:39

    >>78

    マム死んだらリポップしたソルソルの実誰に食わせるのかとか決めてないとまずいよな

    それこそ長女で能力者かも判明してないコンポートが候補だったんだろうか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:30:17

    >>40

    シャンクス的には少数精鋭とかそういうのが都合良いって感じだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:03

    真打ち、ギフターズみたいな幹部より下がそこそこ強くて層が厚い気がする
    マムや白ひげのとこの一般構成員の中には戦闘員じゃない奴もいそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:36

    戦力集めに貪欲な割には他とあんま変わらんなって感じはするな、まあ暴力で支配しようとするカイドウには下っ端は集められても仲間は集まらんのだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:34:00

    10人いるナンバーズは普通にやばいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:34:42

    >>84

    むしろ人望ある

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:06

    >>72

    その近づくための地力があるから強いんだけどな

    あと航空戦力もそろってるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:19

    シャーロット家過大評価しすぎじゃない?
    あいつらの大半はナミに一撃で倒されるレベルだしナンバーズ10人とギフターズ500人は普通にきついと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:38

    >>72

    ルフィ、ゾロ、サンジ「俺達は弱い...!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:26

    ゾオンばかりというがカラテだ、カラテあるのみってシンプルに一番対策しづらいからな

    そこにウイルスやワノ国の高性能な兵器で力を高める努力も怠ってないわけで

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:45

    やはり大勢でルフィを追い詰めたのが印象デカいんだろうな
    ボロボロのルフィ単体を大勢で追い詰めただけなんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:16

    >>91

    ぶっちゃけ万全ならルフィ1人に壊滅されかねないよな怒りの軍団

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:36

    お玉の活躍過小評価されすぎ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:40

    雑魚戦が長い+最高幹部戦が駆け足の組み合わせでなんかパッとしないイメージなのかもしれん
    シャーロット家は雑魚戦は個性的かつそれなりだけど中ボスクラッカーと章ボスカタクリのインパクトで引き締まってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:41:07

    >>91

    アレ敵本拠地で動かずにずっと迎撃し続けるとかいう自殺行為だし負けて当然なんだがな

    鬼ヶ島は奇襲侵攻で軍勢をぶつけつつ大将首まで直行したってのに雑魚兵に消耗させられてるのがかなり面倒

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:41:30

    >>62

    カタクリ兄ちゃんは覇王色バリバリだったからじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:41:30

    イゾウですらCP2人止めてくれてなかったらロビンが危うかったレベルまであったからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:49:05

    描写の問題じゃないかな
    マム一味は怒りの軍団とお茶会で2回勝利したし
    最強はまあ百獣でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:49:53

    百獣海賊団が最強なのは間違いない
    カイドウがいるから

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:50:47

    >>1

    寡兵でスパイ活動→脱出って状況と、戦力を整えて奇襲で描写が前者の方が強そうに見えるのは仕方ないとは思うが、普通状況の差を理解しないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:52:39

    白ひげ赤髪は殴られたら殴り返す自信があっただろうしカイドウマムは潰そうと思えば潰せる自信があったんやろなって感じ
    この世代の四皇はどこが突出してるみたいなイメージないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:03

    部下共の描写が悪いのは同意
    お玉が色々とジョーカーすぎたのもわかる
    ビッグマムのとこと違って部下が強いのがいまいち実感できないのどうにかならんかったんかな
    コイツらやべえ!という最強の海賊団を相手にする絶望感がないというか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:47

    >>98

    あんな有利な状況で勝てなかったら流石にまずいでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:57:21

    おっかしいな
    描写的にも百獣のほうが明らかに強かったが

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:59:10

    ササキ、フーズフー戦もおたまの援護なければ普通にヤバかったしな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:00:25

    まずササキフーうるティに勝てる奴何人もいないだろって
    ブラックマリアも精神攻撃ハマる奴にはハマるだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:03:15

    目的のビジョンがなかったって話か?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:05:03

    四皇全ての幹部で1番やばいのキングクイーンだと思ってたわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:03:21

    正直キングゾロにあっさりやられ過ぎて強さに説得力ないわ
    設定は強いのがわかるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:43

    >>109

    カイドウ除いて新世界で一番苦戦してたしなんなら負けそうだったぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:31

    白ひげ亡き後は世界で一番の戦力だったと思うよ
    ただそれにしてもトップとNo2以下の差が開き過ぎていた印象ではある、というかカイドウさんが単純に飛び抜けて強過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:47:27

    ていうか白ひげ死ぬ前からもう抜いてるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:51:21

    >>29

    トップと幹部があれだけいてキングやマルコ一人にいいようにされてるのは結構痛手だよな

    遠距離攻撃とか月歩とかで迎撃あるいは足止めできる実力者が一人もいないのかって

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:10

    百獣海賊団は間違いなく最強の海賊団だけど、
    カイドウVS他の全海賊団員(キンクイジャック含め)でも勝てるぐらいカイドウがバグ過ぎて相対的なワンマンチームになってる理不尽

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:31

    戦闘力は最大なのは間違ってない
    ただしそれ以外はハッキリ言って脆い

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:02:18

    百獣アンチなのか百獣が強いと困る人なのかマジで読んでないのか知らんけどこういう読んでたらそうはならんやろみたいなこと言うやつちょいちょいいるよな
    もしかしておこぼれ町民だったりする??

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:04

    >>116

    おこぼれ町の人へのイメ損

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:05:05

    >>8

    クロスギルドは逆の意味でそうだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:08:24

    >>116

    敵キャラだからじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:16:19

    「力押し」「物量」ならTopレベル何だろうが、戦力は「力」だけじゃないから
    総じて賢さ、デバフなどの搦め手戦力はマムファミリーの方が上 赤髪は分からんが
    バリエーション豊富な麦わらの一味にとっては相性が良かったのだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:19:59

    >>62

    なんかこれに関しては主人公と章ボスとしてバチバチにやり合った印象の問題な気がするわ

    まぁ基本的には大体同率なんだろうが

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:21:03

    正直ギフターズの描写をふざけさせすぎた感がある
    設定上は強いんだろうけどそうは見えなかった

    あとキングも強さはまあわかるんだけど顔割れたときに部下がチクること考えてたのがカイドウと違い人望面で微妙な感じがしてて残念

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:43:10

    >>38

    ビッグマム海賊団はその雑兵の数も能力で増やせるからなぁ

    ホーミーズとビスケット兵

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:48:03

    >>122

    強いと言っても本物のゾオンよりは微妙って扱いだろう

    あくまで不完全な量産品で本物のゾオン程の価値はないってのが分かる見た目だったと思う

    上の連中は本物のゾオンしか食ってないから本当にただの底上げされた雑魚以上のものではない

    あくまでマムのところで言えば名前のないモブ兵枠だった連中よ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:05:05

    若いけど研ぎ澄まされた幹部多くね百獣海賊団

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:09:35

    ここまで覇気磨いてる幹部あんまいないよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:12:24

    三害は強かったし
    ギリギリアプーも

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:34

    万国の時は最悪逃げればいいから多少絶望感あってもいいけどワノ国編では勝つか死ぬかだったから何とかして対抗させなきゃいけなかったから絶望感少ないのは仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:40:24

    俺は普通に百獣が強く見えたから価値観の違いでしかないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:02

    百獣は強いって言ってる人の中には百獣が弱いと麦わら達も弱いってなることを恐れてるみたいだけど百獣が弱いからって麦わら達まで弱いことにはならないから安心しなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています