ハッピーエンドになる…よね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:28:58

    信じて視聴して…いいのかい…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:29:57

    スレッタがミオリネの名前を慟哭して終わる可能性もある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:30:19

    エアリアルはめっちゃ死にそうだけどスレッタとミオリネと横恋慕さんは生き残ると信じてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:30:55

    ガンダムにおいてハッピーエンドの基準をどこにおくか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:31:18

    なるよ
    荒廃した大地と朽ちたエアリアルに背を向けて自分の力で未来を切り開いていくよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:32:15

    プロローグからして最終回カミーユ化する可能性ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:34:09

    最後は地球で農業やってるミオリネとスレッタ映して終わりがいいなあ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:35:42

    さあね?
    どうなるかわからないのが物語じゃないか?
    どんな受け入れ難い結末も飲み込むんで越えていくんだよ
    まあ、『イデオン』や『漫画版デビルマン』みたいな終局は無い筈

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:37:20

    エアリアルは壊れると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:38:27

    >>8

    この脚本家の作品あんま知らねェから畜生!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:38:51

    >>10

    コードギアスとかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:39:13

    一期の最終回で学園が壊滅して二期の最初で五年くらい時間経過させて血の同窓会するんだろ(風花脳)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:40:20

    大人が多少死ぬのは許すけど学園で生き死にが起こったら許さない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:41:14

    >>13

    申し訳ないが多分生徒めっちゃ死ぬと思うぞ

    学校の理事長がプロローグで理由不明の民間人虐殺やらかしてるんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:41:47

    まぁ…エアリアルとはお別れするんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:03

    >>13

    ビームで焼かれて死体も残らないなんてガンダムではよくあることなので……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:12

    スレッタのお母さんとデリングは死にそうだけど他に死者が出るかどうかはわからん。学生も何人かは死にそうだが。最悪スレッタ&ミオリネとファラクト乗りの子とメカニックちゃん以外は何か殺られてる…的なのはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:29

    >>15

    魔女狩りモチーフだしな……魔女の何かは確実に火炙りになるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:41

    FF8とかみたいに学園は戦場になるためにあるようなものだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:51

    親からの自立がテーマのひとつにありそうでしママンと戦う決意固める過程で学園大変なことになると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:04

    >>17

    メカニックちゃん寧ろ一番死にそうだと思う

    髪青いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:27

    途中どれだけ悲惨な目に遭っても、最後は見てる方が満足するぐらい幸せになれる
    みたいな作風が最近は受けるからな
    若い世代をターゲットにするなら、その方向性だと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:44:52

    >>15

    エアリアル自身もいつかスレッタが自分からも巣立って欲しいって感じだし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:46:02

    >>20

    やっぱお母さんに率いられたヴァナディース機関の生き残りとかがテロをやるんだろうか

    ルブリスウルやルブリスソーンはおそらく敵の主力……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:46:07

    一回戦いから逃げる選択をして人死には沢山でるだろう
    2つ手に入れるために戦いに戻る選択をして学園で手に入れたものを守ろうとするんじゃないかと予想

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:46:09

    鉄血や境界もバッドエンドだったし、そろそろハッピーエンドがみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:47:13

    >>26

    境界戦機はバッドエンドというか登場人物の頭がバッドすぎるというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:29

    ロボットに自我がある
    タイトルにすいせいというワード

    つまり最後は、とりあえず翠星のガルガンティアみよう!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:45

    元ネタの一つっぽいテンペストは和解エンドらしい
    妖精エアリアルの活躍のおかげであらすじみた限りだと死人も出てないみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:11:08

    >>7

    水星は!?って思ったけど老人しかいないし別にええか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:22

    一期の区切り方で変わりそう
    一期ラストで大敵が残っててかつ視聴者に見えてる状態ならそれを打破するハッピーエンドになりそうだけど鉄血みたいにある程度目標達成してフワフワした感じで二期始まったら迷走してvs世界とかになってバッドエンドになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:11

    >>29

    テンペストになぞらえるなら最後は大体和解してミオリネとスレッタは結婚してエアリアルは去るんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:40

    ハッピーエンドというには解決してない問題が山積みになってる場合があるけれど…
    とりま主人公とヒロインや仲間たちが生きてて幸せならハッピーエンドやろなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:46:10

    贅沢は言わないから、希望の未来へレディ。ゴー!!程度で勘弁してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:58:07

    >>4

    主人公カップルが上手くいって幸せそうな例は

    片足無くすけど元敵の女と生き延びて

    子どもまで作る(シロー)

    片腕無くすけど戦乱からは離れて

    パン屋になる(シーブック)

    戦争が終わって元の暮らしに戻る(ウッソ)

    世界規模の災厄中プロポーズからの

    ダイナミック結婚式(ドモン)

    世界を滅亡の危機から救って旅に出る(ガロード)

    くらいか…?

    ∀以降綺麗にくっついて幸せそうな

    カップルがいない気がする…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:58:22

    >>32

    どのみちエアリアルとはお別れなのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:59:12

    >>11

    本編終了から10年後くらいに

    完全新作映画で復活するんですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:05:01

    >>35

    バナージはミネバとくっついたけど多分ユニコーン2でサイコフレームとユニコーン連れてどっかに消えそうだしヨナはリタがガンダムになったからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:06:14

    >>36

    いいだろ?ガンダムだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:06:45

    >>35

    フリットとエミリー

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:07:51

    >>36

    祝福聞く限りだとエアリアルは復讐と母の呪縛からも自分からも解き放たれて幸せになって欲しいって感じだし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:42

    祝福を授けてるのがエアリアルだからスレッタ死亡エンドだけは無い
    と思いたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:57:27

    >>42

    主人公死亡はあんまり無かったはずだしそこは大丈夫だろ


    精々精神崩壊するくらいじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:10:49

    >>37

    ∀?

    あっちが脚本家デビュー作らしいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:14:06

    ガンダムはハッピーエンドにしなくてもいい風潮あるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:14:51

    >>45

    言うてバッドエンドはTVシリーズだと少ない記憶がある


    まぁ脚本家小説08の人らしいけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:14

    >>40

    くっついた後も

    フリットは戦い続けるし

    息子が行方不明からの宇宙海賊だし

    本当に幸せに過ごせたのは

    本編以降だろうなって…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:00

    >>45

    TVシリーズで明確にバッドって言えるのなんてそれこそZくらいだぞ

    そのZもZZが決まっていたからこそのあの終わり方だろうし、よく言われる鉄血も主人公は死んだが終わり自体は前向きだったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:40

    SEEDとか全然解決してないけど人気のキャラは生きてるぞ
    死んだやつも種死で帰ってきたぐらいだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:33

    ハピエンより生存を望んでくれ
    死んだらドンマイだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:59

    推し活とかいう非効率極まりない活動・・と思ったけどイザークとか嘆願され続けて生存してるから、普通に昔から目立たなかっただけで、あるんだよな・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:08

    >>48

    ハッピーエンドだった?

    ノーマルでもバッドでもない

    ハッピーエンドはどうでしたか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:05:48

    少なくとも死ぬことはないと思われる
    女の子主人公を殺す人はアニメ作る資格ないレベルだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:27:15

    異性愛ENDやそもそも恋愛で着地しない可能性もあるよな…とこのスレを見ていて思った
    百合のまま進行する保証なんてどこにもないのに(過去のガンダム一話の状況とラストを見比べながら)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:28:45

    >>16

    ???:あんなの…人の死に方じゃありませんよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:31:15

    分割2クールの時点で1期のラストは覚悟しておいた方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:32:29

    >>53

    流石に極論が過ぎる。

    つうか言葉が強すぎる。百年後とかに子孫に囲まれて天寿を全うするエンドとかまで否定されてしまう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:33:02

    >>30

    いいや、意地でも水星でミオリネが作った品種のトマトを2人で作ってもらう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:33:19

    >>49

    でもあれ種死やろうってなるまではキラ死亡エンドの想定だった筈だぜ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:33:57

    >>54

    今の段階が政略結婚というかトロフィーワイフ的なところあって二人の恋は始まってないからな

    別々に別れても不思議じゃない

    同じくらい恋が目覚めても不思議じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:35:10

    >>57

    「女の子」って書いたんだけどな

    なんでお婆さんの話になってるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:40:24

    >>57

    触っちゃだめだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:48:37

    >>61

    女の子殺すアニメや漫画なんてめちゃくちゃあるんだけど何言ってんだこいつ

    一生きららでも読んでろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:50:05

    まあモチーフとか祝福の歌詞とか見たら最終的にはハッピーエンドやろ
    そこに向かうまでの道は保証出来ないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:58:55

    ガンダムだと最終決戦で大破するなり決戦後に役目を終えた兵器とお別れするなり搭乗機体と別離するのは割とあるあるだからエアリアルとスレッタのお別れは覚悟してる
    学園もののフォーマット使ってるとはいえガンダムなのである程度死人が出るのも覚悟はしてる

    エンディング自体は今のところハッピーエンドを疑ってはいない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:00:10

    モチーフと祝福聞く限りだとスレッタとミオリネとエアリアルはハッピーエンドで落ち着くだろうけどそこ以外はバンバン殺していきそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:00:45

    >>63

    えっ…なにお前そんなにスレッタに死んで欲しいの?

    こわっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:03:07

    女の子は生き残ってもいいし死んでもいいし不幸になってもいいし幸せになっても良いんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:12:16

    例え生存してもキラみたいにメンタルぶっ壊れルートも有り得るのがなぁ
    プロロや小説見る限り手加減するつもりは一切なさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:52:42

    ガンダムは意外と完全にバッドエンドはそんなに多くはない
    ビターエンドくらいならあるが

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:59:03

    日曜17時の時間帯ならこの精神を忘れないでほしい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:03:14

    テラフォーミングが成功して緑がいっぱいになった水星でスレッタとミオリネが一緒に佇むエンドがいいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:09:52

    >>72

    水星の位置がここなんで、テラフォーミングエンドはないんじゃないかなあ…

    水星からやってきたのは水星圏のコロニーを指すなら、木星帝国と同じようなもんだし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:12:03

    >>73

    火星も金星も環境がクソオブクソなのは変わらないしなぁ

    ここテラフォーミングできてる鉄血世界ってすごいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:19:44

    >>74

    一応火星は現実でもテラフォーミング計画が話に上がるぐらいだから環境はまだマシだからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています