【最強決定戦】スコーピオンと孤月どっちが強い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:43

    もう一つはまぁ…置いといて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:19

    適材適所

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:57

    ジャンケンで例えると
    グー レイガスト
    チョキ スコーピオン
    パー 孤月
    かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:44

    スコピ使いに孤月使わせたらまぁそこそこ戦えそうだけどその逆はあんまり使いこなせない気がするのでどっちかと言われたら孤月かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:06:09

    武器としての強さだったらシンプルさで孤月だろうなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:10:38

    上位層の厚さで言ったらスコピに軍配が上がるんだけどなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:38

    脳筋だから両方使ったらいいじゃないってなる
    実際やってるの王子くらいだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:17:09

    ここはそれぞれを代表して太刀川さんと迅さんと村上さんを呼んで決戦を…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:24:13

    >>8

    鋼は半分弧月じゃねーか雪丸呼んどけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:01

    最強が決まってたらそのトリガーを使う人しかいないのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:36:38

    一概に最強と呼べるトリガーが無いのは分かっているんだけど、それはそれとしてどれが最強だとか言い合いたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:12

    シンプルな強さと複雑な強さを比較するのは難しいけど
    単純に正面から切り合ったら勝つのは弧月だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:36

    >>3

    個人的にはスコーピオンがパーで弧月がチョキの方がしっくりくる

    硬さ的に

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:52

    武器オンリーで考えるってムズイよな
    例えばスコピはレイガスト貫くのは不可能だろうけどブランチとかモルクロで不意打ちすれば取れるし、弧月だって硬さではレイガストに勝てないんだから変形→拘束からのスラスターで取れるだろうし

    それこそ武器同士だけをぶつけてどうにかするみたいな矛盾証明みたいなのしたら最終的に勝つのはレイガストだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:36

    理論値が高いのはスコーピオンっぽいが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:56

    これどうやって検証するんだろう
    身体能力と戦闘IQが同じくらいで攻撃手経験の無いC級を三人見繕って戦わせる……とか……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:17

    もし戦わせて決めるならそこはほら…トリオン技術でAI組み込んだトリオン同じ体格同じロボットを生み出すとか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:44

    >>16

    誰でもある程度適合する弧月とセンスやスピードを求められるスコーピオンでその比較したら明らかに弧月に偏るでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:51

    弧月はちょっと完成度が高すぎる、直感的に使えるぐらい使いやすい上にキチンと強い
    スコーピオンは自由度が高いけど弧月ほどの使いやすさはないと思う、使いこなすには慣れとか才能がいりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:48

    >>14

    結論でてるじゃねぇか。レイガストが最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:26

    スコピは結局対人用だろ
    センクウ孤月の対トリオン兵能力には敵わん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:37

    成績だけを見たら、ランキングトップが使ってる弧月か?
    経緯だけを聞いたら、後発かつ弧月迅<スコピ迅が証明されてるスコピか?
    (強さだけを求めそうな戦闘狂の使用武器を挙げようとしたら雪丸がノイズすぎる……何あの子)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:00

    >>22

    迅さんのは適正の問題だから強さの話にはならんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:28:53

    まあどれが強いかはトリオンにもよるかな
    弧月はトリオンあまり関係なく高水準だけど他2つは変形機能があることもあってトリオンが増えたらできることも増えるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:48:22

    シチュエーションにもよると思うが
    正面向かってよーいドンなら狐月だろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:50:38

    でも狐月に勝つために作ったスコピだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:54:57

    スコーピオンに一票
    初見殺しの手数が多いのは対ネイバー戦で有利
    練習試合より実戦が武器の本分だろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:41:54

    >>21

    俺もこれかな

    最強というか最優は孤月だけど、対人戦に限ってはスコピが上回るぐらいだと思う

    レイガストは…玄人好みで良いと思います(精一杯のフォロー

  • 29面倒臭いオタク22/10/05(水) 17:37:59

    スレ主が弧月を孤月と書いているのが気になって仕方がない
    狐月はアニメで「キツネじゃないよ!」って言われてたから論外です

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:11:38

    スコピで強いのは使用者の前提条件持ちが多くてな…(スコピが強いというより、スコピ使ってる人が強いパターン)
    攻撃用トリガーとしての単純な強さだけなら弧月やろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:15:40

    基本シンプルなポン刀でリーチも伸ばせる弧月
    使用者にフロムのカンスト周回みたいな挙動を要求する代わりに出来ることは多いスコーピオン
    トータルスペックは高くないがオプションとの噛み合わせが最高レイガスト


    以上だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:02:42

    >>28

    レイガストは集団戦なら強いと思いますよ!

    千佳修とか鈴鳴とかみるに

    フルアタ強いのもある


    熟練度の問題で弧月使ってるんだろうが熊谷ちゃんはあの役割ならレイガストが一番合うと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:05

    レイガストは使用してる奴が少ない上に1人はパーフェクトだから例外みたいなもんでし1人は半分孤月みたいなもんで1人雑魚だから平均が低いと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:03

    太刀川は弧月を使うから強いのか
    弧月を使ってるのに強いのか
    誰か教えてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:28:28

    >>34

    強い奴が強い武器を使ってるから超強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:43:40

    >>20

    風間「雷蔵仕事しろ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:54:12

    >>33

    パーフェクト、アタッカー4位、10000越えアタッカー、主人公


    しか使ってない平均最強武器やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:54:44

    単騎性能万年C級の雑魚眼鏡にしても3対2で粘っておいて状況次第で準マスターのシューターを食えるんだからスラスター込みでのポテンシャル自体はあるぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:54:35

    適宜シールド割れるレベルの近接に切り替え可能なシールドって考えれば強いのよレイガスト

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:23:58

    入れてる人の比率的に防御性能はシールド重ね>盾ガスト>単シールドなんかね?

    それともシールド×2の方が防御のバリエーションが多くて汎用性高いから?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:33:02

    シールドは離れた所に出せたり、厚くしたり、薄く大きくしたり、フルガード出来たりと汎用性が段違いだからね
    使用中は片手が塞がるレイなんとかさんじゃ比べ物にならない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:22:15

    オッサムのレイガストがパリンパリン割れるのはオッサムだからであって、普通に使えばシールド2枚よりも盾ガストの方が硬いと思うよ。集中シールド2枚でも全力振り抜き弧月防げないだろうけど、弧月なら防げるし
    単純に物理的に重いし消費も盾出すより重いしかさばるからでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:51:30

    ランク戦は良くも悪くも点取り重視のルール規定で攻撃>防御な環境なので、わざわざ枠を使ってレイガスト入れるのは損が多いって判断になるのはやむなしだと思う

    旋空で射程距離が20mまで伸びる孤月と違って、スラスターはスラスター斬りで本人ごと移動するか、もしくはスラスター投げで武器を一時的に手放す必要があってリスクがより高いし


    そういう意味では、レイガストは村上やオッサムみたいに普段は盾として運用して、必要な場面だけスラスター斬りやスラスター投げで相手への崩しを仕掛けるのが基本的な運用なんじゃないかと

    雪丸はまた別の戦い方をしてる可能性はあるが、少なくともB級に雪丸フォロアーが居ない以上、他人に真似できるような運用はしてないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:04:13

    盾ガストの方が堅いならレイガストを盾として割り切って使えば、1枠空いてこっちの方がお得じゃね?と思ったんだけど、まぁ世の中そんな甘くないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:05:41

    レイガストはオッサムのトリオンと立ち回りでも刺されば点が取れるスラスター切りがヤバイ、けっこうな出力でしょあれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:56:07

    >>45

    旋空弧月と同じくらいの威力扱いだよね

    有効射程が違うから使い分けられるか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:23:51

    千佳に持たせた方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています