ここだけルッチが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:40

    号泣するほどウォーターセブンに愛着を持ってた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:08

    コレはコレでサイコパス味あるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:18

    ここのルッチはカクと互角そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:23

    ルッチ……スパンダム殺そう……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:24

    スレ画で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:25

    ハトのヤツ…お前ェッ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:34

    パウリー「お前らのことを本当に仲間だと思ってた!!」
    ルッチ「おれもだ…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:37

    腹話術キャラじゃなかった世界線

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:47

    第二の麦わらの一味

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:18

    クビか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:43

    多重人格になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:50

    涙もろくなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:07

    パウリーに指銃する時に1ページ丸々回想挟むしその後帽子で顔隠しながら泣いてるタイプのルッチ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:10

    ガレーラで働きたいと言え!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:21

    アイスバーグさんを…見逃すわけにはいかねェだろうか…!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:10

    血ですかね
    とか言わなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:17

    チョッパーが何かしてるのに敢えて見逃してるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:43

    ルフィに倒されたとき微笑んでそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:58

    愛着あって行動変わらない方が怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:38

    殺人が趣味であり血を求める性格ではあるが一方でウォーターセブンの日々を心から楽しんでいたってのは凄い面白そう

    なんか黒ひげみたいだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:09

    3年住んでも愛着湧くのにこんな吐き捨てるような顔できるルッチなんなんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:33

    諜報員としては失格だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:47

    まあそういう仕事だからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:03

    >>21

    任務遂行者としてのメンツを保ちたいのに熱いものが込み上げてしまったんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:29

    このルッチは曇らせが捗るな…どんどん汚れ仕事で曇っていけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:43

    >>22

    泣きながらも任務はしっかりこなすんやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:05

    でも殺人は好きでいてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:47

    泣きながらアイスバーグさん蹴ってパウリーに指銃して縛ってからガレーラに火を放つのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:10

    >>16

    血と汗と涙ですかね…

    我々の働きが世界の平和に繋がっていると思うと…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:37

    表情筋の代わりに涙腺が仕事するタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:55

    ライナーかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:17

    >>27、ただし誰でも殺したい訳じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:38

    こんなこと言いそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:13

    パッフィングトムでエニエスロビーに向かうまでの道中で他のメンバーと街での昔話にめっちゃ花咲かせてそう
    酒場でのブルーノのエピソードトークに「ああ……マイケルとホイケルの野郎共か…!あいつらは本当に……」とかめっちゃウキウキしながら相槌打ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:23

    設計図を渡せばだれも死ななくて済む

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:39

    ルッチ構文とかいう本編ルッチがどんどん非情にみえるマジック

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:57

    パウリーの叫び聞いて号泣してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:13

    聖者ルッチ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:09

    過去回想ですまない…すまない…世界の為なんだ…って泣きながら500人の兵士を皆殺しにするルッチ
    その一件から引き返せなくなり平和の為ならどんな任務も遂行するようになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:24

    >>38

    その説明に困る笑顔はなんだお前っ!

    あとカリファは普段より露出減ってるじゃねぇか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:45

    ルッチ「ごろ゛じだーーー!」ぼろぼろぼろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:48

    >>36

    非情だろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:37

    お前は何を求める!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:07

    後日談

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:54

    スパンダムがなんか言うたび青筋立てまくってるし一味とロビンのやり取りに動揺しまくって固唾を飲んで見守る時一同がエニエスロビーまでカチコミに来たのを知った時ニッコニコになってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:53

    >>44

    クビだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:47

    世界政府か天竜人に弱みを握られて仕方なく汚れ仕事してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:49

    本編よりヤバい奴じゃん
    愛着もあって泣きもするけど、任務は果たすんでしょ?
    メンタルとんでもない事になってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:55

    政府に戻った後にアイスバーグ宛に迷惑料と称して自分達の今までの給料分の金と知る限りのパウリーの借金分の金を送金するな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:20

    大都市の市長であれ…
    おれ達のリーダーであれ…
    おれが憧れた人であれ…グスッ
    …ちょっとトイレ行ってくるからお前ら先に行ってろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:45

    よ…世の中には……グスッ
    死んだ方が人の為になるという不幸な星の下に生まれる人間もいるもんだ……

    た、例えば”世界を焼き尽くす悪魔”がいたとして……それを呼び起こす力をもっている者がわずか………は、8歳の純粋な少女であった場合…

    そ、その少女は…その…少女、は……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:57

    クソ雑魚メンタルの反動で仕事っぷりは良かったりしそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:58

    >>48

    頂上戦争のガープと同じ境地よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:49

    >>52

    このルッチ死ぬほど否定して欲しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:51
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:07

    諜報員以外の生き方を知らないんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:00

    >>35

    悲痛で必死な顔で言ってそう

    そこまで殺したくないのに、任務には逆らえないルッチ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:23

    CP0にはいかず、サーカスもどきしてくれて意識取り戻した後仲間と普通の生活をおずおずと謳歌しそう
    もしかしたらガレーラに戻るかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:04

    王国の犠牲者を減らすために兵士達の合意の下泣く泣く人質を虐殺し、彼らの死を無駄にしないために砲弾を浴びながらも海賊を殲滅した英雄の伝記

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:12

    >>1

    ニャーニャーうるせえよ

    仕事しろ猫野郎

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:22

    >>61

    仕事はしてるんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:14

    >>61

    ルッチが情に厚くてメンタルがやられてる仕事人として書かれるほど、スパンダムに不遜な態度とったり言い返すメンタルも無くしてそうだから、スパンダムのヘイトが高まるという

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:27

    >>53

    神絵師だ!煮込め!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:02

    原作ルッチが人として問題なのか情があって同じことができる方がイカれてるのか分からなくなるスレだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:08

    本心に蓋をして非情に徹しようとするから「何やってんだお前ェッ!」って言われて怯むんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:15

    >>60

    あの時…泣いてた

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:42

    生きたいと言え!!!のシーンで過去の殺しがフラッシュバックしてダメージ受けてそうなルッチ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:44

    ネロ殺さなさそう
    殺しても、上からの指令とかで渋々だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:42

    >>53

    これ凄くね?

    お前は語り継がれる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:47

    >>69

    元々殺してはないはず

    四式しか使えない未熟者をCP9にしたら任務を達成できず早死にしてしまうからみたいな理由で泣きながら指銃して海列車から突き落とす

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:11
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:37

    >>15

    ルッチがアイスバーグに指銃を撃ってパウリーに指銃を撃ってスパンダムに指銃を撃ってそのまま帰りそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:03

    >>48

    ライナーみたいに頭こわれそうや

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:49
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:56

    逆にパウリーのほうが冷静になりそうだ
    ならそんな政府やめちまえ!ってなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:08

    このルッチ弱そう
    代わりにスパンダムの道力が上がったりしてない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:01

    ここのルッチハットリにめちゃめちゃ依存してそう。
    ハットリから得られる癒しで何とか精神を保ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:39

    >>77

    このメンタルで激強だから始末に悪いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:52

    多分読者も、ロビンだけじゃなくてこいつも救ってほしい…って回を重ねるごとに思うようになってくる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:02

    最後の最後で情に囚われて手先が鈍ってスパンダムに始末されてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:05

    >>81

    始末されたことで殺さずにすんだので心の底から微笑んでそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:21

    >>79

    正義を成すには強くなければならないからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:25

    >>40、セクハラです

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:17

    >>77

    スパンダムが強くて>>81で始末されたのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:29

    >>81

    なおCP9は素で割と結束が強いので、ブルーノに救われる模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:43

    めちゃくちゃ情があって世界政府の正義のために泣きながら民間人バリバリ殺してくるタイプの敵倒さなきゃいけないのに倒しづらいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:25

    もしかして道力9000スパンダムの世界とちょっと繋がってる?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:42

    >>88

    道力9のままだけど圧倒的光属性のスパンダム世界と繋がるよりマシ

    上司と部下がどっちも覚悟キメちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:44

    何故スパンダムが自動的に強くなっているのだろうか……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:30

    ルッチくん! 辞職しよう!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:42

    ルッチが強さ据え置き・仕事への態度も据え置きでこんな感じなら他のメンバーもこんな感じになってたりするのかな
    (((泣いちゃった!!)))ってなったりしてるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:55:03

    >>91

    ルッチにはルッチの譲れない正義があるんだ

    いつかCPが解散できる日を夢見て今日も涙を隠して()任務へ赴くんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:07

    >>89

    2人とも超が付く程良い人だからこその地獄か…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:14

    >>40

    そりゃシスターだもの

    なんでシスターがミニスカなんです?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:24

    常時カイドウの泣き上戸みたいなルッチか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:20

    >>92

    誰もやりたがらない闇の正義を「才能に恵まれた自分だからこそ」という理由で引き受けたルッチを尊敬してるんじゃねぇかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:47

    >>92

    アイスバーグさんたちに正体明かしてる間

    (大丈夫かな泣くかな)

    (俺が代わりに話した方が良いだろか)

    (あー泣いちゃった)

    みたいになってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:34

    >>93

    泣きながら闇の正義というルッチに、ルフィの「……そこから~」の「…」沈黙が二倍ぐらいになってそうなルフィ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:41

    CP0になったとしても死んだ目してそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:16
  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:47

    >>101

    ちいかわCP9・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:04:18

    ガレーラのこと思い出して辛くなるから

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:04:19

    >>93

    泣きながら戦ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:28

    政府のために人を殺すことが世界平和に繋がると本気で信じ込んでるタイプだと最終章で離反展開とかもなさそうで何か困るな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:51

    ブルーノ「特にウチのリーダーはそれはもう深く同情している」

    サンジには煽りにしか聞こえねぇな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:57

    こっちのほうが後々強くなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:57

    エニエスロビーに着いた後ジャブラが
    「懐かしいなぁ〜ふてぶてしさは一段と…おい何泣いてんだよ!お前は任務を達成したんだから気にすることねぇだろうが!」
    みたいに励ましてくれそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:57

    >>103

    カリファが泣いてるイメージ湧かないけどこのコマにいる3人全員泣いてるor泣きそうだったら面白いな

    ルッチがべしょべしょでカクとカリファが涙浮かべてる程度だと好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:37

    >>109

    倒しづれーよ!!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:17

    >>109

    CPも世界政府の闇を押し付けられた被害者か…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:54

    アイスバーグさんを殺したっていうときはこんな感じで言ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:11

    だからよ!俺は殺しがしてえんだ!
    しんでほしいわけじゃねえ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:23:03

    これ戦いでもルフィをいたぶりそうにないなと思ったけど
    諦めさせるためにやるかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:36:46

    既視感あると思ったらこれだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:56:05

    この世界のルッチはCP0に入れるだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:58:37

    >>116

    無理そうだけど世界政府への忠誠心はありそうだしどうなんだろう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:03:49

    (仕事で乗った政府の船がどう見ても昔皆で作った船)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:23:46

    このルッチは殺した人間の名前と死因を全部覚えてそうで怖い

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:33:55

    >>118

    同じ設計図でも材料として全く同じ木がある訳ではないから同じだけど同じ船にはならない

    必然的に自分達がいつ手掛けた船なのかわかってしまう

    その時に一緒だった奴らがどういう風に船を作ったかまで思い出して辛くなるルッチ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:37:30

    ロビンちゃん助けないといけないのにCP辞めなよみたいな気持ちに意識を乱されるので
    原作ルッチがアレで他のCP9も情はあっても割り切れるタイプなの良かったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:39:35

    このルッチのパパだったりしない?本当は騙し裏切りのない真っ直ぐな生き方に憧憬を抱いてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:41:06

    これルッチがウォーターセブンにクソほど愛着持ってたってだけでそれ以外はいつものルッチなんだよな?
    なんか聖人路線に行ってそうで脳がバグるんだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:43:41

    >>16

    知ですかね...潜入する都合上世界政府が揉み消す情報にも触れられる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:43:48

    殺人に喜びを見出せる性分だけど、それと同時に綺麗な情とそれに誠実である事を美しいと思える感性の矛盾に苦悩してる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:50:13

    W7に死ぬほど愛着を持ってしまった結果
    初めて任務を任務として割り切れなくなってしまって罅が入る
    みたいなのを想定している
    人間らしくなりかかってる部分と変わらず殺しに喜びを見出す部分に引き裂かれそうで
    泣いてるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:21

    情があっても殺せる黒ひげタイプなんだろうけど
    仮にも政府側の人間だから正義のためなのかな…?みたいな感じで綺麗なスパンダムぽくなっちまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:22:54

    >>118

    >>120

    1人の船大工として麦わらに告げた言葉が自分に思わぬ形で跳ね返るルッチ

    違うと分かってしまうからこそウォーターセブンの日々が愛おしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:02

    人間のフリした殺しの才能しかない殺戮兵器

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:26:10

    >>16

    むしろ言うかも、ただし内容は

    「血ですかね、殺している間は全てを忘れられる」

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:52

    >>109

    カリファは少し化粧を直すと見せかけて化粧用のコットンに涙を吸わせていそう…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:54

    >>116

    入れと言われたら入るイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:38:53

    >>116

    心が折れたわけじゃないから入れると思うけどCP0おじさんが間違いなく不憫なものを見る目で見てる…

    泣いているルッチを見て帽子のつばを下げる…

    闇の正義の才能のせいで幸せになれない男、ルッチ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:26

    私情を押し殺すのは大得意でも私情を抱かない事は出来ないばっかりに…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:14

    >>88

    あえてスパンダムの強さは据え置きで、当たるはずもないような、当たったって鉄塊すれば問題ないような銃弾に撃たれてしまうルッチの方が好みだな…

    早く仕事を続けろと得意げな顔をしているスパンダムと背中からだくだく血を流しながら任務続行するルッチ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:56

    実はカリファがルッチほどじゃないけど結構な泣き虫で、でも人前では涙を限界まで堪えるから「髪が乱れておるぞ」とか言って化粧室へ行くように促して泣かせてやるカク
    自分が男だから我慢する

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:50:45

    悲しいが友よ……(本気で悲しい)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:32

    滝のような涙を流しながらも的確に急所を突いて絶命させた死体を見て政府の人間がイカれてやがる…!って言うやつだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:18

    >>130

    殺しが好きなんじゃなくて殺し以外の気持ちの整理の仕方を知らない感じかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:31

    いつか原型も分からないくらい惨く散ることを望むルッチ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:53

    >>140

    結果的に楽になれるから「殺しが好き」と認識している感じか……むごいな 他の方法を教える大人も教えられる仲間もいなかったのか、どんな方法を試してみても殺した相手の顔が頭から離れないのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:21:20

    こうしてみると外道なダークヒーロースパイだからこそエニエスロビー編が爽やかで面白かったんだなって再認識する

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:47
  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:05

    リーダーはルッチなんだけどブルーノが支えている比重がでかいチームなんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:56

    ウォーターセブンに愛着はあってもロビンに同情とかしないし非情だと嬉しいんですがね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:30:13

    この世界線のルッチ、ガレーラに殴り込んできたり世界中の敵のロビン救うために挑んでくるルフィを敵ながらめちゃくちゃ気に入ってそうというか羨んでそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:30:59

    >>143

    後味の悪さ残したらロビン殺してよくね?ってなるからな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:38

    いつかルフィが海賊王になって新時代作ったら「手が血で汚れた世界政府の職員なんてこの時代には相応しくないから」ってルッチカクカリファ揃って辞職してW7に出向いてみんなで頭下げて一からガレーラの一員として楽しい余生送って欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:37:19

    このルッチがウォーターセブンに対する愛着と殺しを喜ぶ闇の才能を同居させたまま
    CP0入りするルートはあると思ってる
    あの街で一介の船大工として生きるのも悪くない
    しかし自分の才能は飢えていつかまたあの街を傷付けることになる
    だから
    自分が愛した街とそこに住む人達が平和で笑って暮らせるように
    自分は影となって手を汚すと改めて決意し血の道を歩む
    そういうルート

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:14

    >>143

    他メンバーが割りかしまとも寄りなので

    長官が外道なスパンダム、リーダーが冷酷な殺し屋のルッチなのバランス上手いよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:32

    こいつが才能持ってても冷酷な性格じゃなかったら
    人生もっとお辛いことになってたんだろうな
    そういう意味でもバランスが良い

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:21:48

    「そういえばあの町でも鉄砲水には苦労させられたな…グスッ
    後始末もなかなか大変で…シクシク」

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:06:24

    このルッチはスタンピードで滅茶苦茶イキイキしそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:29

    あんまりにも泣くから気にしちゃって、次にパウリーやアイスバーグさんと遭遇した時に「戻ってこいよ!」って言われて、自分が傷つけてしまった人間たちにそんな事言われて更に情緒がぐっちゃぐちゃになるルッチ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:05

    将来の夢が正義のヒーローだった少年ルッチ
    人を殺した時を考えると気分が高揚するのは悪者をやっつけたからだと思い込んでいた少年ルッチ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:39

    訓練時代、世界は白の正義と黒の悪が戦っていると思っていた少年ルッチ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:55

    戦闘中ふとした瞬間に船大工としての体の使い方が自分の体術の中に生きていることに気づき勝手に感極まって号泣する

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:25:49

    >>154

    降ってくる海賊船を見て工期と予算を計算してしまうルッチ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:26:54

    中々のボスの器…どっかの街の市長を思い出す…思えばアイスバーグさんも突然やって来た俺たちを快く船大工や秘書に雇ってくれて…グスッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:27

    「そのパスタマシンとかいう馬鹿げた技をやめろ
    あの寝癖野郎を思い出して… メソメソ」
    「よさんか 考えんようにしておったのに… シクシク」

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:36:55

    >>154

    任務とはいえ暗殺ではなく思いっきり正義のヒーロー出来るからね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:07

    >>146

    安心しろ

    ここのルッチはあくまでも闇の正義を掲げてるから、ガレーラに愛着あったり仲間を助けるために奮闘する麦わらを気に入りはしても任務には忠実だから

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:59:30

    このルッチは闇の正義を以て守るべき世界の平和や秩序の具体像に
    ウォーターセブンがバチッとハマった世界線でもあると思うんだよね
    だからそれを乱す悪だと思えば殺す敵を認めていてもそう命令されれば殺す
    なのでその命令がルッチが愛着を抱くウォーターセブンに仇なすことだと
    本当はやりたくなかった……こんな形でお別れしたくなかったになる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:05

    世界政府の正義の為に生きてるからCP0にもなるし任務は果たすけど天竜人のお付きの時は本気でメンタルヤバそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:45

    もはや泣き芸

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:13

    >>163

    だからこそ狂人にも被害者にも見える気がするわ

    キャラとしての厚みがすげぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:20:18

    >>165

    もうW7関係ないしただの泣き虫じゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:24

    正直ちょっと見てみたかったな、このif

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:31

    ・本編通りの冷血だがW7に関してバグるパターン
    ・善人正義漢ながら仕事と板挟みになるパターン
    に語りたい内容が分かれているな……
    ちなみに自分は
    「自分が長く身を置いて、珍しいほど治安も良く平和な街だったからW7に入れ込んだがその他全ての地域・人間に対しては変わらず無関心・無情である」ならびに「闇の正義は変わらず貫いており、善良でも他人想いでもない。W7を思い出し涙するほかに仕事に私情を持ち込むことはない」というバランスが好きだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:20:49

    >>128

    ここなんでルッチが解説してるのかなって読み返してたら潜入当時が『木挽き・木釘職 職長』だからか

    つまり設計図以上に船の根幹を決めてしまう原木を一番見て木材加工して来た人間だからこそ

    同じ設計図で作っても全く同じ木がこの世にない以上、似てるけど全く別の船にしかならない

    に説得力が出るのか


    これ今思うと自分の正体に対する含みにもなってるな

    どれだけ取り繕ってても自分という素材が暗殺者でしかない以上

    ウォーターセブンの船大工とは似てるが別物でしかないという

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:22:09

    >>144

    綺麗な泣き顔カリファ、意外に涙が可愛いルッチ、男泣きカク

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:43

    個人の好みで言えばW7についてだけマジでバグってて
    皆が安寧に暮らせる世界の具体例にあの街を思い浮かべるくらいだけど
    他は原作通りの冷血が好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:32:58

    なるべくなら殺したくはないけど、殺していった人たちを無駄死にさせないために自分の正義を捨てられないタイプ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:18

    このルッチ扉絵連載で船を見て懐かしそうな顔してる

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:11:09

    ルッチ「お前らが羨ましいよ、ゲルニカ、マハ」
    マハ「なにが」
    ルッチ「仮面つけりゃ、涙もみえねェだろ」
    ゲルニカ「......水は漏れる」

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:29

    スパンダムも気まずくなりそう
    「冷酷な殺人者と噂されていたが……思っていたより人間らしいじゃねえか」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:25

    そのうちCP0でスパンダムが立場逆転してルッチの部下に着いた時
    あの時人間らしく見えてたのはウォーターセブンのことだったからか
    あの時だけが特別だったんだと納得する下りはある

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:58:32

    >>172

    「ルッチが悪いんじゃ…

    わしはちゃんと割り切っとったんじゃ

    なのに…なのに…」

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:44:19

    もし本編もこの性格だったらエニエスロビー編がさらに重くなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:43:04

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:51:22

    (泣きながら抹殺)

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:50:18

    どんなに情があろうが実のところ善良であろうが殺す手は鈍らないしきっちりとどめまで刺してくれればいい 仕事の質は落とさない、プロだから

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:56:45

    ここのルッチは昔は正義の味方を目指してたんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:05:07

    >>183

    そんな男がアイスバーグさんとパウリーには直接トドメをさせずに縛って燃える本社の中に置き去りにするのいいよね…

    任務遂行のために確実に死ぬようにはするけど指銃で心臓をぶち抜くことはどうしてもできなかったんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:10:15

    殺したいだけで死んでほしくはなかったタイプのルッチ好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:31:49

    プルトンの設計図を見た時に表情が動いたの
    職長まで上り詰めた船大工スキルでチラ見でもそのヤバさを一発理解した説好き
    尚更ウォーターセブンの人ではない奴ら相手の任務に手心加えない理由になるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:03:59

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:10:51

    >>185

    人なんていくらでも殺してきた、しかも素手(指銃)で、と思っているのに情のある人たちが死ぬのを見たくも確かめたくもなかったんだな 恐怖してしまった……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:20:38

    >>189

    今まで政府の敵を殺すことにしか使ってこなかった凶器である手を、潜入とはいえ船大工として「生み出す」ことに使う機会を与えてくれた場所であり相手だからな…

    大工道具を握って汗水たらして働いた手であり、仕事を終えて酒場で乾杯するジョッキを握った手であり、パウリーたちの背中を叩いたり肩を組んだりした手であり、職長に昇進した時とかにアイスバーグさんからおめでとう頑張ったな!と握られた手でもあるんだ…


    指銃できなくてもしょうがねえよこんなん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:20:03

    この世界のスパンダムへのヘイトがヤバいことになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:29:20

    >>112

    これめっちゃ好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:41:53

    復職できて出世したのかと思いきや天竜人の犬やってる姿見たこの世界の読者から
    「そんな仕事辞めちまえ!」「ガレーラに戻って来いよ!」ってめっちゃ言われてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:51:40

    >>193

    ねぇ、ルッチCP0やめなよってスレが乱立するやつだわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:58:06

    ウォーターセブンに愛着持ってる以外は原作ママの性格であってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:01:01

    「違う!!違うんだカク…!!」

    「…あれは…時代や環境のせいじゃなくて俺が悪いんだよ。アイスバーグさんが
     殺されることになったのは俺のせいだ!!」

    「許さないでくれ 俺は… 本当にどうしようもない」

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:37:39

    強キャラというより狂キャラだなこいつ
    より怖さが増すわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:39:19

    >>194

    それはそれとして闇の正義は信じてるからルッチやめないよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:44:14

    転職だしね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:45:11

    こんだけ情があるのに闇の正義を貫くのは本編とは違った怖さがあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています