タテの国、バズる──

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:11

    ここに来て注目が集まるとは……!!!!!


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:41

    知る人ぞ知る名作だっただけにめっちゃ嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:19

    よく知らないけどメイドインアビス的な漫画?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:35

    どのオメガも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:19

    >>4

    下を目指すという点では同じなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:25

    ドラゴンの子もいいぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:45

    今日Twitterに流れてきたから一気見した、滅茶苦茶良かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:50

    全話無料でジャンプ+で観れるから見よう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:28

    漫画の歴史に大きな革命を与えた傑作ってのは知ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:00

    俺もまさにツイートで回ってきて一日で全部読んじゃったわ
    次から次に展開させてきて面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:34

    リアルタイムで読んでたがなぜ今になって

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:59
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:33

    Twitterで5話くらい公開されてたので初めて知ったが漫画としての力が強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:07

    色々伏線になりそうな部分をぶっ飛ばしてるとこもあるけど、そこにこだわると置いて行かれるスピード感がいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:22

    縦読み機能を使って読んで欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:28

    >>9

    コイン制とかじゃなくてマジで全話無料じゃん…

    嬉しいけどどうして…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:13

    >>17

    ジャンプラだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:12

    >>17

    インディーズだから

    ドラゴンの子も全話無料だぞ

    読め

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:13

    ジャンプラのタテの国編CMも良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:54

    中盤以降は雰囲気でなんとなく分かった感じで読み進めた漫画
    毎話無音ドアップ驚き顔が続いて食傷気味になる
    それはそれとして面白い作品ではあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:56

    >>19

    そういえば自分からインディーズで描いてるんだっけ?ドラゴンの子

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:42

    うっかり昨日読み直して徹夜してしまった私みたいに、この漫画の虜になってくれ たのむ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:50

    この時間にタテの国を勧めるのはテロ行為やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:08

    一時期のタテ読みブームの中俺が知る中では一番タテ読みを利用しきった漫画だったと思う
    そんで一話の中の組み立てとハンガークリフがめちゃくちゃ上手い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:50

    単行本にできないならどうやって作者に金落とせばいいんですか!?!?って未だに思い続けてる 金を落とさせろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:41

    原作をやって欲しい
    春原ロビンソンさんとかその感じで

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:46

    かんこく系の縦スクロール電子漫画が話題になってるけど、縦スクロールはこう使うんだよ!って漫画だよね大好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:20

    ジャンプルーキーの田中空作品群も読め読んでください
    即身仏のやつかわいくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:34

    今さっき全部読んだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:09

    物理的に単行本化不可能だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:52

    最終話まで読んだ後にわかる「あの女を追い越してやる」の意味がエモいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:53

    >>31やるか…!単行巻物…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:52

    なんで郵便局員なんてやってたんだろう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:33

    異世界系ファンタジーと思いきやまさかループ系SFだったとはな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:15

    アニメPVがあるなんて知らなかったよ
    そのままアニメ化しろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:48
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:11

    >>19

    タテの国はインディーズでは無い

    ジャンプレーキーに投稿していたのが掲載されたもの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:39

    >>22

    ドラゴンの子はそうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:16

    結局主人公の記憶が無くなったことに説明はないけど、そうじゃなきゃ最終回のあの風景は見れなかったからあれでいいんだと納得できた

    てか主人公すげえな、あそこから全員救ったのかよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:23

    タテの国一気読みして、ドラゴンの子も最新話まで読んだんだけど、も〜〜ほんと最高に面白い!!!読んでてめっちゃ楽しかった〜〜!!
    あとかっこいいババアキャラが好みな人にはほんとオススメだ。私は大満足しました、ラニ博士大好きです。
    ドラゴンの子続き早く読みたい……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:05

    >>26



    ドラゴンの子を読めば収益になるのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:43

    当時から一部では話題になってたけどまさか今になってTwitterでバズるとは…面白いけどSNSで注目集めるタイプではないと思ってたから嬉しい驚きだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:37

    オッサンという終盤ですら思い出せない記憶となって残った仲間と家族を守った漢

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:22
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:04

    >>7

    タテの国程の初速は無いけど最近面白くなってきてるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:25

    1日かけて全話読んだ
    あぁ本当に、腹が立つくらい面白かった・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:19

    これは今更言ってもしょうがないんだが連休中とかにバズってほしかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:53

    一気読みが楽しいし実際そうさせる力があると思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:02

    >>46

    30秒であの複雑なストーリーをここまで分かりやすくできたなぁ、作った人すげぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:50:53

    単行本にするとしたらもう巻物にでも書くしかないのよこの漫画

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:15

    今さっき全話読んだわ
    最高 これは泣いちまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:00

    明日仕事あるのに120話一気に読んじまってこんな時間だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:51

    読み始めるともう止めらんないんだよね

    まるまる一晩かけて一気読みして、名作を読み切った興奮と「なんでこれが世に知れ渡っていないんだ」という憤慨で朝を迎えたなぁ

    もっと知れ渡れ…タテの国はいいぞ…ドラゴンの子も面白くなってきたぞ…


    作画つけて原作担当したやつも好き。絵が変わっても田中さんらしさが漂っておる

    3〜6話はコイン使うからちょっとは利益入るかも?

    [1話&2話]心なしのキリム - 田中空/永田光起 | 少年ジャンプ+<完結済み>心を空に捧げ、時を止めた“悠久“の少女。深い谷に一人で亀とすごす彼女の前に普通の青年アキノが現れ…。新鋭が放つSF物語——shonenjumpplus.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:08:58

    名作だけど今頃話題になるの
    何かあったの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:25:52

    読んできたわ

    午後の10時頃とかにおすすめすればテロになるねこれ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:19:52

    この時間に読み終わった、さよなら明日の午前中…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:38:14

    郵便局員の人(参謀??)って結局何だったんだっけ?
    どういう存在?
    一気読みしたからどこか十夜なところ読み飛ばしてるかもだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:38:42

    >>60

    十夜→重要なところです

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:15:46

    呼んだけどこれから出勤なんだ
    待ってこれ一気に読みたかった結局どうなるのあれ⁈

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:51:53

    ヨコ読みでも面白いのズルい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:14:50

    駅のオメガが最終的にああなるのは衝撃だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:17:52

    実は近くに住んでた地球人二人

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:24:41

    別れたあとに最後の全員集合から細かいこと抜きにぶち抜く完全勝利感

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:25:18

    無料公開されてるから軽い気持ちで読み始めたら見事に時間吸われた
    めっちゃ面白かったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:26

    もう紙とまでは言わないからそういう形式の電子書籍として表紙とちょっとした設定と描き下ろし絵と付けてデータで売ってほしいわ
    作者に貢ぎてえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:46

    1話に熱を感じなかったのと、話が長かったのでスルーしてたんだけど、この機会に読んだ。
    いやマジで長い、どうするんだ?どうなるんだ?とおもったらまた次の驚き!を何回繰り返したことか。これ冒険物か!大好きです!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:25:28

    面白いと感じたらこまけえこたぁいいんだよ!って感じだった
    実際面白かったね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:26:39

    トレンド入ったきっかけがどこからなのか本当謎で気になる。
    とりあえずフォロワーに宣伝しまくるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:26:58

    よくわからないシーンは読み飛ばしても面白いことによる安心感はある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:41:24

    最初見た時読み始めるの躊躇ったくらいには画力は高くないんだけど、表情や構図が上手くてどんどん惹き込まれる…
    途中からはもう画力がどうとか吹っ飛んだ
    物語が面白い…漫画が上手い…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:10

    作者SF好きなんだろうなって
    話の方向性がガンガン切り替わりつつも繋がってる感じがSF小説のそれなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:23

    読んでるうちに無限に興味がわいてくる、先が気になって仕方ない
    物語がうめぇ…読めて良かったこの話
    単行巻物出ろ!!!出せオラ集英社!!!!買うから!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:33

    駅のオメガさんがすごく魅力的なヒロインなんだけどそれはそれとして"あのルスカ"のヒロインは底のオメガで貫いてくれて良かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:24

    面白いね
    ただミミズドラゴンの扱い悪くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:46

    あるキャラの「好きな食べ物が一般的なものではない」っていう「まぁ人の好き好きだろう」っていう部分がそのキャラクターの正体に影響してくるの伏線のあり方を感じたよね

    ルスカが落ちていくオメガをずるいと思ったあたりの活かし方も好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:41:32

    当時連載追ってたけど作者のSF知識にびっくりさせられたもんだ。縦読みの漫画、という構図が二重三重の意味を伴ってくるのは素晴らしい。
    ぜひアニメ化してほしいけど、漫画ならではってのもあるからなぁ⋯⋯ !

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:54:53

    昨日急にトレンド乗ってビックリしたけど何が起こったの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:48

    >>80

    作者様のツイ見てみたけど特に起点が無い気がする、漫画の最初の方貼ってあるとこトレンド入りした後だし

    純粋にみんなが読んで感想投げたからバズったっぽい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:40

    ずっと名前だけ知ってる状態で今やっと読み始めたけど
    3話の時点で既にめちゃくちゃ好み

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:37:09

    >>81

    トレンドきっかけがどこにも出てこなくて不思議だよね。完結して皆一気読みして感想が⋯⋯というには余りにも期間空きすぎてるし特にバズった呟きは見つからないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:57

    >>41

    おそらくだけど終盤のオメガ・システムの計画が上手くいったからかな?そうすれば序盤でオメガがいなくなった理由や底に来てはいけない(戦争ではなく自分のやらかした事がバレる)が繋がると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:26

    インフルエンサー的な人がリツイートしたんだろうか
    読めばハマる漫画なのは間違いないからきっかけさえあれば・・・って状態だったと思う
    ドラゴンの子も皆読んで・・・っ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:25

    作者に直接金を渡す手段がない以外完璧な漫画

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:49

    この人画面の使い方無茶苦茶上手いよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:07

    今読み終わって来たわ
    うん最高これみんなまじで全世界の人に読んで欲しいわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:06

    今50話読んだところだけど凄いねこれ
    いわゆる面白さの引き算が完璧で無駄な情報が全然無い、漫画力はんぱねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:03

    画力じゃなくて漫画力が高い感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:17

    >>82

    今読み終わった

    3時間ノンストップで読んでしまうほど面白かった……

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:53

    そうかズパさん相変わらず仕事早いな

    めっちゃ使いたい語録だった
    パーフェクトだウォルターに通ずるものがある

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:56:55

    SFはたらく細胞

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:25:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:29:45

    一気読みした…面白かった!
    ストーリーにゼノギアスを感じて懐かしくなったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:31:12

    最後の絵で最初のオメガも一緒も救われた事がわかって嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:32:16

    やっぱり漫画ていいなって思った作品だったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:35:37

    俺は仕事が忙しかったん...納期ギリギリで休憩がてら読んでしまったからあんな事に...クソォ...

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:01:17

    本当に読み始めるとやめどころがない
    面白くてどんどん先が見たくなる
    でも明日も仕事ー!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:26:17

    たった今全話読んだ
    なんだこの作品……完璧かよ……
    おかげで興奮して寝れなくなったけど、そういうのがどうでも良くなるくらいの名作

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:23:57

    ケルビンさんが強くて便利過ぎるのであらゆるデバフ食らう度(ケルビンさーーーん!!!)となる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:00:33

    それを極一部以外速直しちゃうのすごいよねあの子・・・・いやまさかあのメカニック技術すら伏線とか思わねえじゃん!?

    つまり割と序盤からダブル博士に助けられてたんだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:00:13

    >>101

    マジで何回死んだんだあの人…いや何回も殺しにくるケプラもしぶといが

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:52

    >>103

    最終的にしぶとすぎてこんな執念どうでもいいから殺してくれ状態に至っちまったのが悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:32

    結局、隕石をどうにか出来るかはわからないのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:01:46

    オメガさんもオメガも可愛かった

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:19:00

    一気に全部読んで一日潰れちゃった
    その甲斐はある名作だった

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:28:50

    読み始めて止まらなかったわ
    俺馬鹿だけどよぉ……SF的な内容なんてよくわからなかったけど……泣いちゃったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:05

    なんだただの傑作か……

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:25:14

    Twitterやここで話題になってたから気になって読んできた
    こんな毎話面白い話あるんだ…!?を繰り返したら最終回に辿り着いてた
    とにかくジジイとババアがめちゃくちゃ好みだった、読めてよかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:13

    面白いヒキを作る能力とそれを処理する能力があれば面白い漫画を描けるを体現した感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:42:22

    ある意味で、まとめて読める状況でこの作品を知ってよかったと思うわ
    毎話あの引きで1週間待たされたら我慢できん

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:47

    >>112

    ピーピーの世界編はマジで死人が出るレベルで続きが待ち遠しかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:21:20

    祝!10万いいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:54

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:18

    >>41

    102話でサックリ説明されてたよ


    オメガ・システムは本当に、一から全部やり直したかったんだろうなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:45:49

    不正オメガと真性オメガはなんだったかわからない
    教えて詳しい人

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:48:30

    画力が高くない分、逆に余計な線がないから構図が分かりやすくて良い

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:38

    >>117

    タテの国の中で、タテの国の崩壊を防ぐためのプログラム的なのが不正オメガ

    タテの国の外で、ブラックホールで斥力を発生させ続けてたのが真正オメガ


    ………かなぁ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:59:57

    久々に読み返したらやっぱり面白かったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:18:25

    ファンアート増えてるのめっちゃうれしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:13:36

    一気見した、面白かった

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:24:38

    ありがとう…ありがとう…自分のアンテナじゃこの作品は見つけられなかったと思うこれだからあにまんはやめられない
    いいじじいとばばあ最高

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:52:30

    真性不正に関してはブラックホールに吸い込まれた

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:15:22

    数年に1回出会えるどうかの作品だった
    やっぱり漫画は良い物だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:26:39

    >>112

    まとめて読めるのも凄く良いよね

    リアタイもどうなるか予想のつかない展開が毎週狂おしいほど楽しかった

    ズパさんかわいいかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:30:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:31:29

    ケルビンさんとかいうロボットだから気軽に破損させられるし人間になった瞬間精神リョナされるおじいさん

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:31:33

    ファンアート増えてたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:52:25

    毎話「!?」ってなる展開のジェットコースターで読む手を止められず一気読みしたけど滅茶苦茶良かったわ
    下半身もとい足を救われた以降その足癖の悪さで仲間達の危機を何度も救うオメガさんいいよね...
    最後ルスカがタテの国に戻る選択をしたのは悲しかったけど、オメガさんの「ずっと一緒に冒険してたもんな」の所で過去の記憶の無い自分はオメガさんと一緒にいるべきルスカじゃないって思い至っちゃったのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:53:57

    お前らもうちょっと布教してくれてもよかったら何だこの神漫画面白すぎて1日で読み終わっちまったよ何だマジでこれ凄いなほんと

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:14:42

    連載最後まで単行本が出せず、金銭面では厳しいはずなのによく此処までの大作を描いたよな。
    これぞクリエーターって感じだわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:42:24

    オメガ救出RTA

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:04:28

    一気読みしちゃったよ
    ドラゴンの子も読んだけど世界を描くのが上手いね
    下層へ降りていくたびに全く違う独特な世界観が広がるんだけどどれも魅力的に映る
    世界の謎を解くってのも大事なんだけど新たな舞台に移るたびにどんどん仲間が増えていく王道冒険物でボーイミーツガールでってところを最後まで守ってくれたのがよかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:27:50

    >>133

    エグいコマ割りなのにちゃんと理解出来るの凄い

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:36:07

    >>133

    やだやだこれだとオメガさんが救えないじゃん!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:48:37

    こんだけバズったんだしさ

    もうちょっとこうなにかあってもいいんじゃないかなぁ……


  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:10:17

    どことなく背景の絵がワンパンマンの作者に似てる気がする。
    気の所為かな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:37

    作者さんめっちゃ喜んでて可愛い。
    この大傑作が世に知れ渡って良かったよ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:55:58

    ねとらぼに取り上げられてる!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:28

    詰みポイントだらけの冒険を生き残ったルスカの幸運値は間違いなくEX
    それはそれとして、目まぐるしい環境変化での適応力、状況判断力、機転は本当に物凄い
    読んでる途中からルスカの置かれてる状況と今まで得た情報がこんがらがってきたのに、混乱せず解決策を矢継ぎ早に出せるのはヤバい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:23:47

    色々と好きなシーンは多いんだけど、地球救いたい勢と壊したい勢でブラックホールに入ってからの抜きつ抜かれつデッドヒート→先に出口に着いた!これで地球救える!→出口に設定した場所と時間が同じなんだから、どれだけリードしてゴールしようが同着に決まってんだろアホめ
    って無情な展開が大好き
    …言われてみれば確かにな!(勢いで忘れてた)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:59:33

    ルスカと最初にあったオメガ=オメガシステム由来
    オメガさん=リサ
    ってことでいいんかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:19:50

    >>143

    というかオメガさんもオメガも全員オメガシステムが生み出したタテの国作るための建材

    んでなんで女の子の形してるかって言うとオメガシステムの大本のグルオンが孫娘のリサを失ったことを後悔するあまり事件を起こしたことに由来する

    オメガさんだけ他と違うって言うかオリジナルのリサに近いのはルスカたちとの冒険を通じて本当の心を手に入れたから

    (たぶん)

    偽性オメガって呼ばれたオメガさんだけが最終的に本来の目的のオリジナルのリサと同一存在になるってのはエモい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:48:30

    単位系が普通にメートル法なのも今から考えると伏線なんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:31:26

    正直一気見だけでは、理解できない箇所もあったから2週目も読むか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:16:40

    >>144

    オメガさんは落とされる前から本当の心手に入れたって言われてたし、オメガさんだけは最終決戦でタテの国の穴に落ちたリサ本人だと思ったんだけど違うんかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:11:34

    リアルでこの光景見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:29:27

    駅のオメガさんは最初から個性がリサさん寄りだったから最初からタテの国に紛れ込んだリサの心を取り込んだ存在だったのかなと思ってた
    不正オメガってのもオメガ・ラムダ王(=オメガ・システム)ではなく不純物(リサの心)が紛れ込んだ存在だからそう呼ばれてたのかなと

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:59:47

    読切あったの知らんかった面白い

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:59:56

    >>147

    うーんけどリサ本人は穴に落ちるまえオメガさんに同化して消えてるんだよな…

    リサ本人だとしたら落とし巫女として落とされるまでの過程が分からないし


    けどタテの国時空歪んでるから十分ありうるかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:12:36

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:24:20

    安らかな眠りから、気付け薬で叩き起こされるオメガちゃん可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:45:23

    >>151

    リサはオメガさんと同化したのではなくてタテの国に溶けたんじゃなかった?

    同じ消える描写だけど、オメガさんが「タテの国に溶けたリサがあの後どうなった知っている。オメガとなって生まれ変わり、お前達に出会った。」って言ってるし同化じゃなくてタテの国に溶けたって解釈してた。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:03:10

    >>154

    んだっけかもっかい読んで来るわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:23:34

    3日前に全話一気に読んだ、最高だった…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:52:48

    >>153

    推定数百年の眠りから目覚めされる気付け薬の材料が気になる…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:51:09

    みんなユニークな発想するね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:45:58

    ズパさん可愛いね…
    いっぱい目玉の水煮食べて…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:55:00

    ファンアート増えたな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:56:14

    軽い気持ちで読み始めてどこまでも落ち続けた(いつまで読んでも終わらない)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:05:18

    >>159


    付き合いの長さならおじいちゃん並かそれ以上だからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:31:59
  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:27:34

    ラニピーかわいくて好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:55:28

    一気読みしちゃったわ。
    ジブリみたいなレトロなSFから複数宇宙に世界観が変わるところとか引き込まれる。
    それとナポリタンめっちゃ食いたくなってきた。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:20:04

    明日はドラゴンの子の更新があるから読んで


  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:21:44

    SFの闇鍋みたいな漫画だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:29:13
  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:15:45

    願!単行本化&アニメ化

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:28:54

    アニメCMもめっちゃ再生数増えてて嬉しい~
    やばー♡

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:09:31

    ドラゴンの子も伸びてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています