(オリキャラ注意)あにまんダイバーズキャラスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:12

    本人が気にしてなくても周りが曇るという良さを教えてもらったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:59

    他のダイバーズ安価スレは貼っていいの?スレタイ的に

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:46

    >>3

    いいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:21
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:24
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:42

    バルバルちゃんには阿頼耶識リミッター解除してルプスじみた動きしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:52

    明日新スレで続きやるらしいけど、バルバルちゃんにシバさんが渡したデカールガンプラ
    よりによってクィンマンサだぞ。合法ロリ巨乳にマリーダさんの機体とか狙っただろお前

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:57

    クィン・マンサとかレイドボス2体目出てきた…これをチャンプは1人で…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:53

    ただでさえデータ処理やばそうなファンネル機体にブレイクデカール乗せるとか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:18

    >>8

    バルバルちゃんは12歳にしてボンキュッボンの恵体だから違法だぞ


    そんな純粋な小6か中1の女の子で自分を兄のように慕う子に騙してデカールマンサ渡した野郎がいるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:15

    >>11

    第一次有志連合(2年前)で渡したから恐らくその頃のバルバルちゃんは10歳…それでも豊満な違法ロリボディしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:48

    >>11

    シバ・ツカサお前ビルドダイバーズ降りろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:55

    >>12

    まごう事なきクソ野郎じゃねえかシバぁ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:30

    原作でもアヤメさんこき使っててあれなのにリアルで慕われてる金髪ロリ騙すとか説教食らうレベルだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:50:44

    殺されかけたサラ、それを防いで相手取り脳を焼いたチャンプ、後に改心するシバ、マスダイバー扱いで叩いた一般ダイバー
    彼らの心に来得ない傷を残したまま2年間も消息を絶ち、諸々が終わった後でひょっこり帰ってくるリベンジ希望のバルバルちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:16

    >>15

    あのガンプラ渡した件はクラン崩壊の狙いもあっただろうけど仕事自体に手は抜いてないからどっちにもとれるが

    バルバルちゃんの一件は自分への信頼を踏み躙った確信犯的な行いでしかないからな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:30

    ダイバーズチャンプだとまだタイタスパンチみたいなレイドボス特攻技無いのによくやれたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:44

    >>6

    抜けるのではなく降りる、の時点で単純な追放コピペじゃないと思ったが……チャンプ……!(涙)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:07

    >>16

    すげぇ…関わった全方位曇らせてる癖に本人カラッとしてる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:09

    >>20

    周囲と当人の温度差も含め外見クーデリアなのに内面が鉄華団なのが草

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:56

    >>5

    まさかの決着でしたね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:50:55

    原作でもチャンプ、マスダイバーにも純粋にGBNを楽しんでる人はいるんじゃないかって悩んでたから
    バルバルちゃん本人の才能も相まって色んな意味でメンタルぶっ刺しに来てるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:56:18

    チャンプ曇らせとか考えもしなかった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:31

    ダイスでチャンプ自身もバルバルちゃん覚えてるって出たからな……ほぼ同時期に失踪したヒロトの復帰に喜ぶと同時に
    その場にいないバルバルちゃんを思い出して笑顔に陰りが見えるチャンプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:11:16

    一方その頃、当のバルバルちゃんことシロウ・キャラはバルバトスルプスにゲーマルクをミキシングしていた

    温度差でグッピーが死ぬわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:37:12

    ゲーマルクとミキシングしてるから…

    メガ粒子砲撃ってきてファンネル飛ばしながらソードメイスでガンガンしてくるバルバトスルプス…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:20:20

    やりたいよね、あにまんダイバーズのクロス

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:30:49

    >>28

    バルバルちゃんはセリフすら明らかになってないからまだ難しいかも

    セツナシアくんが常識人寄りだし胃を痛めそうなのは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:26:39

    >>29

    セツナシアはデカールの存在知ったら止めそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:16:30

    >>29

    ワイ君に2人の機体を見てもらった妄想


    バルバルの場合(確かに高機動高火力射撃は強いけど!鉄血対策の格闘性能もかなり高いしこれでこと足りるよね!確かに両方できる万能機体は強いよ!でも強いからでこんなミキシング許したら世界観が滅茶苦茶になるじゃないか!)

    セツナシアの場合(素ジムが明鏡止水……!?向こうにジムがある訳……いや見た目そっくりなのいたな。でも素ジムはダメだろ明鏡止水の仕様的に!装甲がチタンセラミック複合材で使えるのはおかしい!ガンダリウム合金……いやせめてルナチタリウム合金で装甲作れよ!)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:29:29

    >>31

    やっぱワイくんめんどくせえ…直哉の相手してて…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:13

    ・兄のように慕ってる人に騙されてブレイクデカール仕様のガンプラ渡される
    ・横から殴り込んで来たトップランカーに正面からボコボコにされる
    ・いきなりアカウントBANされて周囲からはチート使いのマスダイバー扱い
    ・鉄血のオルフェンズ最終回

    普通こんなクソイベント立て続けに起こったらガンプラ自体を嫌いになってもおかしくないのに
    「次は自分自身で組んだバルバトス・バーストでリベンジだ!」と思ってるバルバルちゃん
    図太いを通り越して鋼メンタルなんよ。チャンプも「ガンプラを好きでい続けてくれてありがとう」って泣くレベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:33:07

    >>27

    下手するとファンネル全てにナノラミネート加工してある可能性

    ビームで落とせないのにあっちは一方的にオールレンジ攻撃で嵌めてくるし

    懐に飛び込めばそこは「機動力を底上げされたバルバトスルプス」の独壇場という絶望

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:27

    というかバルバトスバースト自身もビーム効かないんだから自分ごと巻き込んでの無差別爆撃できるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:13

    バルバトスってもしかして、ネタ枠?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:54:06

    そういえばナナセ兄妹とリアルで面識があるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:51:03

    ……ちょっと待てよ、BANされてから2年以上が経ってるのにプラモ初心者だったんだよなこの子

    近所のお兄さん何のフォローもしてないのでは……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:35

    >>38

    彼はガンプラバトルで負けて雨に濡れた後いろいろあってモビルドール制作ひたすらやってるから···

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:58:16

    >>38

    アカウントBANされたけど、理解できず親に相談して経緯が判明

    親から二度と関わるなことを言われ連絡先等抹消

    ついでに丁度引っ越しとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:26
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:36:33

    悲報:単に家が近いから利用されただけで気まずさもあって避けてるがシバの方から特に思う所はない
    なおバルバルちゃんは利用されたと知ってもなお普通に声をかけるしシバ兄ちゃんを悪く言う奴から庇うのでイジメられている

    ちょっと……こいつマジでちょっと……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:16

    コーイチ兄さんちょっと相方に右ストレートを

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:44

    それと>>33だがマスダイバー(にされてた)という事はバレてないっぽいのでまだ曇らせ要素はあるという

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:14

    2年ぶりのバトルで興奮するバルバルちゃん可愛い(敵のMSを素手で引き千切ろうとしながら)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:51

    サラちゃんデカールクィン・マンサに追われてたらしいけど怖すぎやろ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:47

    >>46

    純粋にGBNを楽しんでた子だから、サラの視点だと

    「喜びの感情しか伝わってこないのにこっちを殺しに来てる」わけだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:42

    重装甲仕様のゼク・ツヴァイが一瞬でズタボロにされた……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:34

    ファンネル包囲網→メガ粒子砲のコンボがエグいんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:54

    相手の動きを制限しながら隙を見て物量で責め立てるのマジで狼の狩りなんよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:13:36

    多分ファンネルで6本のアーム潰しながらナノラミ活かしてファンネルのビーム抜けながら0距離メガ粒子砲とかブチ込んでる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:07

    反応台詞的に恐らくアロンちゃんゲーマルク知らないっぽいしな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:25:12

    最初は本能的に動いて相手の動きも見つつ遠距離から確実に攻撃を当てて最後に一気に潰す獣のやり方、ダインスレイヴ不可避

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:40

    >>55

    クーデリアの頭脳のせたミカじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:56:19

    見た目クーデリアではあるけど、毛の量は普通なのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:13:28

    そういえば、ダイバーのランクって公式で明言されたキャラいたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:35:34

    >>58

    実はチャンプ、ワールドランクで23位なんだぜ


    あの理不尽より強い化け物が後22人もいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:11

    動きが野生的なのに常に頭では状況を冷静に見てるってレス見て、その後読み返したら地の文にほとんどビックリマーク無くてヒエッてなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:26

    唯一明確にテンションが上がってたの「2回目の引き千切りも避けられた!――楽しい!」だもんなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:49

    バルバルちゃん根っこが狂ってるのにその上に冷静なブレインがあって更にその上にヤンチャな性格貼り付けてるように見える
    なんだコイツは化け物か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:36

    >>62

    初めてのガンプラ制作でいきなりタイプ正反対の2つをミキシングしてクソ強く仕上げるバケモノだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:13

    ヒロトとは違った意味でのアナザーリクくんでなんでもできるが故に満たされなかったけど表面上は明るい性格だったのがGBNでチャンプと出会って初めて熱くなれた、って感じなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:43

    リクと違ってユッキーとかモモも居ないし孤立してるからホントに才能とツカサ兄ちゃん以外何も無かった疑惑…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:53

    >>65

    残念ながらそのツカサ兄ちゃんからも単なる戦力程度にしか思われてねえんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:06

    マジで何もねえ子じゃん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:40

    与えられたガンプラに乗ることでGBNの楽しさを知った(なおGBNぶっ壊すチートツール付き)
    正面から相手してくれたチャンプに脳を焼かれた(なお直後にアカウントBAN)
    何故か自分を避け始めた近所のお兄ちゃんを変わらず慕い、馬鹿にする奴らから庇ってたらイジメ対象になった
    (君の信頼を利用して手駒にした挙句ただ単に気まずいからという理由で避けてる全ての元凶)

    ……もしかしてこの子、ブレイクデカールの件についてまだ気づいてない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:41

    シバさんさぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:57

    誰かコウイチさん呼んできて事情説明してあげて

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:19

    このこと知ったビルドダイバーズの面々にシバかれてそう。シバだけに

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:15

    ガンダムビルドダイバーズ外伝としてタイトル付けるとしたら「SING:RISE(シングライズ)」とかどうだろう

    英語の直訳だと「再起の歌」だけどRじゃなくてLのライズ(嘘)とも読めるしシバさんの罪(SIN)もかかってて

    ついでにゼロワンで知ったけどシンギュライズって続けて読むと「単数形になる」って意味に変わる

    >>65見て読み返したら、この子の交友関係ガチで限られてる上にイジメられてるからほぼ孤立状態だし……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:15

    >>72

    タイトルまでバルバルちゃんイジメてくる地獄

    なお本人のメンタルはガンダニュウム合金

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:44
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:34

    朗報:バルバルちゃん新アカウントで新しいフレンドが出来る
    悲報:バルバルちゃんツカサ兄ちゃん以外のフレンドは居なくなっていた

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:37

    偶然チャンプに出会う→バトルを申し込み断られたショックでGBN止めようとする→フレンド交換でヒロト戦までの記憶が飛ぶ

    可愛いなこの狂犬…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:47:26

    最後の最後に爆弾落としやがった…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:48:47

    悲報 シロウちゃんこの世に一人ぼっち

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:52:28

    ヒロト達との出会いでチャンプ以外の存在に興味を示して友人を獲得していくシロウちゃんは良いね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:55:31

    親も友達もいない中学生に上りたての少女にウィルス付きのガンプラを送って利用して気まずいからと逃げてる奴がいるらしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:46:05

    >>80

    最低なんだコイツ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:11:48

    >>80

    現状唯一の繋がりを利用して踏み躙った挙句に何とも思ってない人間のクズがよお……!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:54:48

    ウォンさんかカミーユ連れてきて修正してもらおう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:19:05

    >>80

    お前もう責任取って面倒見ろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:12:28

    >>72の単数形云々が洒落にならない家庭環境じゃねえか……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:20:20

    >>80

    違うぞ。バルバルちゃんは現在12(13)だから、デカールマンサに乗ってたときは

    小学4年(10)か5年生(11)だぞ


    多分ツカサ兄ちゃんを庇って卒業までいじめられ中学進学で交友関係リセットされてる

    しかも孤児だから庇う人もおらず、今回はお店の駆体で倒れた挙げ句に

    ウィルス製の風邪だからイジメっ子には格好の叩き棒ができた


    何これ地獄かね?これ本人のメンタルがルナチタニウム合金なせいで逆に表面化して無いやつだな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:55:57

    お店の人激おこ案件だよな今回の事件

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:00:00

    エルドラ的な異世界に飛ばされても一人ぼっちで戦うことになりそう
    なお実力と才能は一人で十分

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:42:29

    なまじ一人で何でもやれるのがな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:20:08

    チャンプとの邂逅後は一気に感情豊かになってるのかわいい
    なお周囲環境は地獄

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:47:55
  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:00:05

    引き取った親戚はシロウちゃんを溺愛してる様子、よかった…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:58:22

    悲報:シバさん、シロウちゃんがマスダイバーだったことを他の人に喋ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:50:28

    シバのアレ具合が上昇していく…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:46:30

    アイツ、クズなんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:58:38

    ブレイクデカールの件を理解した上でシバさん庇ってたぐう聖バルバルちゃん
    一方シバさんは事件のことを知らないバルバルちゃんの友人と仲良くしてた

    あのクズ……!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:55:26
  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:09:04

    チャンプが忙しい理由分かっちゃったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:16:27

    また厄介な代物生えてきたぞGBN

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:31:02

    6日間の入院って検査込みだったんだな
    深夜のナースコールで容体悪化したのかと駆けつければ遊んでたとかそら看護師さん怒るわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:42:28

    よく考えたらオルフェンズの機体に乗るから親を失ってるんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:49:32

    >>101

    そんな原作リスペクトはいらねえ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:50:30

    >>101

    ドモンでさえ父親とかたくさんの友人いるのに…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:51:51

    >>101

    そら親近感を持つわ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:00:51

    >>87

    営業停止に追い込まれちゃったよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:04:17

    >>105

    DG細胞が悪いよDG細胞が

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:05:46

    >>106

    というかデビルガンプラ細胞の電子化って要するにゲーム病…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:07:16

    >>107

    ビロロロ…アイガッタビリィー

    キャラシロウゥ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:09:00

    >>107

    しかも好戦的になるからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:25:17

    デビルガンプラ細胞の原因は多分GBNだから早いとこGBNにボス倒しに行かないとな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:16

    ……これ多分お店の躯体経由で感染したからお店の責任というのもなくはないのが酷いなあ
    厳密にはGBN自体に問題があるとは思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:38

    誰も見舞いに来ない日とか抗体作ろうと体が頑張ってたせいでベッドでめっちゃ苦しんでたりしたのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:15:38

    というか昔から風邪をひかない頑丈な体だったらしいので、単にDG細胞がバルバルちゃんの免疫力に負けただけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:34:10

    DG細胞に勝つ免疫力…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:36:48

    DG細胞が他のウイルスを駆逐していた線も

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:47:17

    続きはいつやるかな、今日はもうないのかな

  • 117マスダイバースレ主22/10/08(土) 21:54:39

    >>116

    やろうかと思ったけど今の時間やって人居るかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:09:19

    >>117

    明日は日曜だしいるでしょ知らんけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:18:36

    今日は無いのかと思ったが休みで明日やるなら良かった

    明日もないとなると禁断症状で生体CPUの皆さんのようになるとこだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:50:20

    >>113

    >>114

    >>115

    両津かよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:33:13

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:35:57

    キザキの機体が気になるんよね、ナラティブガンダムだったりしないかな

  • 123マスダイバースレ主22/10/09(日) 21:37:47

    今北産業
    風呂入ったらやります

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:49:18

    あれ?スレ立ってない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:09:20

    飽きが来たんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:36:10

    >>125

    それはしゃーないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:21:05

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:05:46

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:19

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:54:47

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:35:09

    流行が廃れたってこった
    他のダイバーズスレも見事に無反応、誰も書かないなら続ける気力も無くなるよな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:30:24

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:43:24

    今のブームは水星の魔女だからな
    またビルドダイバーズ再放送とかやってくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています