落としたスレでF.A.について知りたい人が居たみたいなので

  • 1122/10/05(水) 00:19:38

    サベージ出したら云々のスレ主です

    とりあえずスレの48以降にスレ主のレス無かったのは上振れてる手札の検証してたのとデッキの組み換えしていたら寝落ちしたからになります(ついでに起きてから仕事行って帰ってきたのは少し前)


    誠にすみません・・・触って一週間も経ってないけどクソ雑魚エアエアなりに解説出来ればと思います

    (現在進行形で書いているので後半部は遅くなってしまうかもしれません、ご了承の方お願い致します)


    サベージ云々のスレ

    サベージ出して降参される度に思うんだけど|あにまん掲示板テーマの動きして結局サベージ出すのどうなんだろう・・・手札が良ければサベージの隣にライトニングマスター立てられるんだけど余った素材でシンクロしてる感が拭えない・・・bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:47

    F.A.の人じゃん、研究熱心なの偉い
    自分で解説するのは自己学習にも効果があるから楽しみにしてるゾ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:58

    何もこんな時間に・・・

  • 4122/10/05(水) 00:23:29

    まずは共通効果の方から
    基本的にチューナーであるカーナビゲーターを除いたモンスター(シンクロ含む)に備わっている
    『このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップし、』(以下①の効果)
    ここまでは他のカードも共通していますがカード毎に別れています

    他にも
    『「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる』(以下②の効果)
    となっています。
    フィールド魔法を置くだけでもレベルの上昇が出来るのは凄いですね

    参考例 下の画像

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:11

    ありがたい
    とりあえずブクマしといて起きたら読むよ

  • 6122/10/05(水) 00:25:23

    >>3

    知りたいって人が居たのに寝落ちた挙句、仕事でスレ落ちてしまったので自責の念って感じですね・・・

  • 7122/10/05(水) 00:28:24

    ちなみにリンクモンスターであるシャイニングスターGTだけはレベルが無いのでアスリートカウンターっていう別の物になってます

    こちらは強制効果になるのでサーチ出来るハイパースタジアムのサーチする時に場に出せているならうらら躱しなんかも出来ます

    下 シャイニングスターGT画像

  • 8122/10/05(水) 00:34:43

    続いてモンスター毎の効果
    『F.A.ハングオンマッハ』
    ①の効果に加えて『このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手のモンスターの発動した効果を受けない』
    魔法や罠の対策にはライトニングマスターに頼っている感じの効果にはなりますが、基本的にシンクロ以外でこの打点を抜くのは難しいと思われますので結構な耐性となります

    さらにハングオンマッハがレベル7以上だと墓地に送られるカードは全て除外送りと変わります
    手間のかかる仙々ですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:38:24

    ハリ死んでだいぶパワー落ちたって聞いたけどまだいける感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:38:25

    エンディミオンと同じくMDだと処理が楽

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:38:59

    堕天使見せてレベル上げるやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:39:20

    このレスは削除されています

  • 13122/10/05(水) 00:40:07

    すみません、なんか同じの出してました

  • 14122/10/05(水) 00:41:24

    『F.A.ウィップクロッサー』
    ①の効果に加えて『相手は300LPを払わなければ、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターの効果を発動できない』
    手間のかかるマスカレイド(弱体版)ですね

    さらにウィップクロッサーがレベル7以上だと相手が手札を捨てて発動する効果及び手札を墓地に送って発動する効果を発動できなくします
    大半の誘発を殺せる効果ですね

  • 15122/10/05(水) 00:45:45

    >>9

    現在検証並びにデッキ構築中ですがハリファイバーが死んでしまったのはかなり痛手ですね、一応妨害を貰わなければシャイニングスターGT、ライトニングマスター、サベージのいずれか2体呼び出せるルートはあります、ただ手札の要求値が高い為安定度はとても下がります

    >>10

    ですね、レベルの上昇を自動でやってもらえるのはとても楽だと思います

    >>11

    堕天使・・・?そういったルートの検証は出来てないのでデッキ的に入れてない可能性があります

  • 16122/10/05(水) 00:48:35

    『F.A.ソニックマイスター』
    ①の効果に加えて『このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手モンスターとの戦闘では破壊されない』

    手間のかかる・・・そういえば自身より低いモンスターとの戦闘で破壊されないは見たことありませんね、使ってないテーマにいるとは思いますがスレ主は知らないです

    さらにソニックマイスターがレベル7以上だとバトルフェイズに2回までモンスターに攻撃が可能となります

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:49:37

    >>15

    堕天使云々はリンクスのやつやね

    簡単に言うとハングオンマッハが4000打点超えで完全耐性の仙々になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:50:31

    >>15

    多分堕天使云々はデュエルリンクスのネタだぞ、リンクスではスキルを使って手札のモンスターのレベル分ハングオンマッハのレベルを一気に上げて殴るデッキが流行った時期があったから

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:52:12

    フォーミュラアスリートってサイバーフォーミュラのパロディ?
    いまいち良くわかってない

  • 20122/10/05(水) 00:56:12

    『F.A.ターボチャージャー』
    あれ?君APEXに落ちていませんか?というボケはさておき

    ①の効果に加えて『このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手モンスターは、このカードしか攻撃対象にできず、このカードしか効果の対象にできない』
    この効果強制も知らないですね、全部知っている訳でもありませんので

    さらにターボチャージャーがレベル7以上だと、自身の『F.A.』と名称の付いたモンスターの戦闘ではダメステ終了時まで相手のモンスターは効果を発動できなくなります

    パッと思いついたのは焔聖騎士、涙目になりそうですね

  • 21122/10/05(水) 00:57:59

    >>17

    >>18

    そういったものがあるんですね、リンクスはやっていないので知りませんでした

    >>19

    元ネタに関しては私も知りません・・・

  • 22122/10/05(水) 01:03:13

    『F.A.ダークネスマスター』
    厨二ですか?やめてください吐いてしまいます。
    このモンスターだけは①の効果しか所持していません、召喚条件なども考えたら強すぎますしね

    さらにレベルがn以上というのもありませんが、自身のレベルを3下降させることによってフィールドのカードを破壊することが出来ます

    フィールド魔法を能動的に割れるのはとてもすごいと思います

  • 23122/10/05(水) 01:09:59

    続いてはシンクロモンスター
    『F.A.ライトニングマスター』
    前のスレでどうなんだろうかとスレ主が言ったモンスターです

    こちらも①の効果しか所持しておりませんが、他にも守備貫通というレベルを活かせる効果
    さらには自身のレベルを2下げることで相手の魔法罠を無効破壊出来るなどあります

    サベージをちょっと劣化した感じですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:11:57

    縛りのない7シンクロで、魔法罠だけとはいえ1妨害立てられるのは良いモンスターだよね

  • 25122/10/05(水) 01:15:24

    >>24

    構築によってはライトニングマスターで魔法罠の妨害をした後に、相手ターンでのアクセルシンクロでサベージを出すという凄いコンボもあるので驚きです

  • 26122/10/05(水) 01:19:50

    『F.A.ホームトランスポーター』
    こちらも①の効果しか所持しておりませんが、レベルがn以上の効果を複数所持しております

    まずはレベルが11以上なら、戦闘並びに効果での破壊を防ぐことが出来ます
    フィールド魔法の効果も相まってほとんどレベル11を維持できるのもあって壁にも最適ですね

    そしてレベルが13以上だと墓地のF.A.を釣り上げることが出来ます、条件なども存在致しません

    なのでシンクロ素材にしたライトニングマスターを釣り上げるなども可能となっております、無法っぽいですね

  • 27122/10/05(水) 01:29:25

    続いてはリンクモンスター、とは言っても一体だけなのですが
    『F.AシャイニングスターGT』
    効果は①とは似ていますが全くの別物、リンク先のF.A.モンスターのレベル×300となります
    リンク先に2体いれば夢の5000突破も不可能ではなくなりますね

    残念な事に攻撃表示のモンスターを攻撃してもダメージは与えられません、破壊は出来ますが

    前述したアスリートカウンターを消費する事でモンスターの効果を無効にし破壊することも出来ます

    サベージをちょっと劣化した感じですね

    ちょっとした小ネタなのですがカウンターの溜まる条件がF.A.名称の魔法罠となるため、強制効果もあり勝手に発動するので三戦の才で相手の行動関係なくピーハンなど出来ます
    コントロールを奪われた際などに思い出してみてください

  • 28122/10/05(水) 01:37:55

    ここまでは車、他にもF.A.の生命線とも言えるチューナーも存在します

    『F.A.カーナビゲーター』
    手札、墓地に存在する時にレベルの上昇したF.A.モンスターの元々のレベルの差分のレベルを所持して特殊召喚が可能となっております

    対象にされたモンスターはレベルが元々のレベルに戻るのでここは注意点になりますね
    (例としてフィールド魔法が貼られているハングオンが効果を1回使って7とすると、元々のレベルは4なので差分であるレベル3の状態で特殊召喚されます)

    召喚特殊召喚どちらでもフィールド魔法をサーチも出来ます、これで後続のカードを持ってきたりなどが出来ますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:43:09

    F.A.いいよねなんだかんだで個々のカードパワーはある方だからたまに環境相手でも分からん殺しを強いれる

  • 30122/10/05(水) 01:45:03

    続いてフィールド魔法等の魔法罠について

    U.A.名称であるハイパー・スタジアムを除き、F.A.名称のフィールド魔法にはメインフェイズまたはバトルフェイズ、メインバトルと2つのフェイズにレベルが2上昇するものがあります

  • 31122/10/05(水) 01:46:42

    メインフェイズに上昇させる『F.A.オフロードGP』
    バトルフェイズに上昇させる『F.A.サーキットGP』
    そしてバトルメインと2つのフェイズに上昇させる『F.A.シティGP』ですね

    こちらのフィールド魔法には共通効果として、表側のこのカードが破壊された場合、破壊されたカードと同じ名称以外のF.A.カードを持ってくることが出来ます

    破壊には自身相手を問わないので自分で破壊したとしてもサーチすることが可能となります、そして破壊して効果を発動なのでF.A.モンスターたちの②の効果も使用可能となります

  • 32122/10/05(水) 01:50:57

    『U.A.ハイパースタジアム』
    ルール効果でF.A.としても扱ってくれるのはとてもありがたいです

    発動時効果としてU.A.またはF.A.のモンスターをサーチが可能となっています他にもありますがF.A.とは関係無いものなので割愛)

    手札から別のフィールド魔法を見せ、LPを1000支払うことによって召喚権を増やすことも出来ます
    カーナビゲーターをサーチして召喚してフィールド魔法を持ってくるなどでも召喚権を簡単に増やすことが出来ます
    ナビゲーター偉いですね

  • 33122/10/05(水) 01:55:48

    『F.A.オフロードGP』
    『F.A.サーキットGP』
    『F.A.シティGP』
    前述した順番となっています、効果も一部違うだけなので纏めての紹介とします

    『オフロードGP』
    自身のF.A.モンスターが戦闘で破壊された場合、相手の手札をランダムで1枚捨てる

    『サーキットGP』
    自身のF.A. モンスターが相手を戦闘で破壊した場合、デッキから1枚ドローする

    『シティGP』
    自分フィールドのF.A.モンスターは相手の効果の対象にならない

  • 34122/10/05(水) 02:04:02

    『U.A.ロッカールーム』
    自身のフィールド、墓地のU.A.またはF.A.モンスターを手札に戻し、自身のLPを500回復して発動する珍しい発動条件です、本当に珍しいですね

    手札のU.A.またはF.A.モンスターをデッキに戻し、戻した枚数だけドローという効果ですが、手札の後続も重要かつ、ドローで欲しいカードが引けるとは限らないこともあり採用は微妙となることが多いと思われます

  • 35122/10/05(水) 02:10:16

    『F.A.ウィナーズ』
    こちらも珍しい特殊勝利持ちのカードです、3つのレースを優勝することが出来たら勝ちというのは地味に面白いなと思いますね

    F.A.モンスターが自身のフィールドに存在する場合、効果での破壊不可
    レベル5以上のF.A. モンスターが相手モンスターとの戦闘でダメージを与えられた場合、フィールド、手札、墓地のいずれかからF.A.名称のカードを除外することが可能

    そしてフィールド魔法3種が除外されると特殊勝利
    少しデッキには組み込みにくいですね

  • 36122/10/05(水) 02:16:52

    『F.A.シェイクダウン』
    名称ターン1、そしてそれぞれ1ターンに1度という控えめな効果持ちの使いやすいカードです

    自分フィールドのF.A.モンスターの表示形式を変更し、フィールドから1枚選んで破壊
    フィールド魔法を割ってサーチなども出来るため使い勝手はとても良いものだと思います

    もうひとつはこのカードを墓地から除外し、自身のフィールドのカードを破壊することで、デッキからF.A.を呼び出せる効果ですね
    破壊効果を活用することでフィールド魔法を破壊、ナビゲーターを召喚してサーチ、破壊されたことでサーチなど、墓地に落ちても有効活用することが出来ます

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:19:32

    >>34

    ロッカールームは何故かF.A.対応してるだけでU.A.で使う方が動きとマッチするからU.A.なら仕事はあるへんなカード

  • 38122/10/05(水) 02:24:36

    『F.A.ダウンフォース』
    シェイクダウンと同じく名称ターン1での、それぞれターン1

    自分フィールドのF.A.モンスターをこのターンだけレベルを2上昇させる効果となります
    この効果を使ってトランスポーターを13に無理やり持っていったりなども出来るため、こちらも使いやすいカードだと思います

    墓地からこのカードを除外することでこのターンだけF.A.モンスターのレベルを2上昇させる効果もあります
    こちらは自分のメインフェイズに限られてしまうため、出来るだけ温存しておきたい効果となりますね

    ここでの注意点なのですが墓地に送られたターンに使用は不可能となりますのでご注意ください

  • 39122/10/05(水) 02:31:37

    『F.A.ピットストップ』
    自身のフィールドのF.A. モンスターのレベルを二つ下げて墓地のピットストップ+1枚のカードをドローすることが出来るアドの塊のようなカードです
    (ちなみにスレ主はこんなカードが存在しているのを今知りました)

    墓地からこのカードを除外する事で、墓地からF.A.名称のモンスターを特殊召喚させる効果も持っています
    しかし除外効果を使ってしまうとドローするカードが減ってしまうと考えると少し困ってしまうカードになると思います

  • 40122/10/05(水) 02:35:35

    『U.A.マン・オブ・ザ・マッチ』
    こちらもルール効果によりF.A.としても使えるカードですね

    F.A.モンスターが戦闘で相手のモンスターを破壊またはダイレクトアタックでの計算後、手札と墓地から同名を除く任意のカードを守備表示で特殊召喚召喚出来るカードですね
    (なんか知らないカードばっかり出てくるんですけど・・・)

    守備表示ということで後続は殴れませんがこの後の制圧準備などを含めると強いカードだと思います
    罠は少し遅いので使えるかは微妙な感じしちゃいますが・・・

  • 41122/10/05(水) 02:38:33

    『F.A.オーバー・ヒート』
    神の笛で未来がズレてそうですね

    相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、手札からF.A.モンスターを特殊召喚出来るリーサル回避などに使えるカードですね
    そのターン中はレベルが3上昇するのも相まってハングオンなどでも追加効果の発動が可能になります

    自分フィールドにカードが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して、手札または墓地からF.A.のフィールド魔法を貼れるのもいい効果だと思います
    ハイパースタジアムを貼れれば発動時効果でのサーチなども出来るため、体制を直すのにも使いやすいです

  • 42122/10/05(水) 02:44:36

    『F.A.デッド・ヒート』
    F.A.の中でも屈指に使いづらい永続罠となっています

    相手のダイレクトアタック宣言時にデッキからF.A.モンスターを特殊召喚、ここまではいいのですが

    もう1つの効果が地味に厄介なものになります
    F.A.が相手モンスターとの戦闘時、相手とサイコロを振り、自分の出目が高ければ戦闘する自分のモンスターのレベルを4上昇
    低ければ戦闘する自分のモンスターを破壊ととんでもなくピーキーなものになっています
    (デッドヒートどころか死んでるじゃん・・・)

    トランスポーターを出せていれば効果破壊を無意味に出来るのでどんどんレベルを盛れるのですが・・・
    デッド・ヒートだけを伏せてなんとかという状況も多いため少し難しいカードとなってしまうと思います

  • 43122/10/05(水) 02:51:27

    F.A.(名称を貸してもらってるU.A.)のカードの説明は以上となります

    ハリが死んでしまった事で起きた問題や、どのカードを使った展開例なども一応書き連ねようとは思うのですが文章量が膨大となるため、この度はここでお開きとさせていただきます、遅い時間までご覧下さり、誠にありがとうございます

    とりあえずスレは落とさず保守して、本日の夕刻18時頃から20時の合間ぐらいに再開しようと思います
    再びとなりますがご覧下さり誠にありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:58:22

    レベルを上げる効果が軒並みターン限定なの辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:07:03

    >>39

    まず決まらないコンボだけどゴブリンのやりくり上手とかでもできるダブルサイクロンで相手のセット割りつつ1枚で2ドローするの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:08:00

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:18

    U.A.組んでたらカード集まってたので期待

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:07:14

    7シンクロしようと思ってフィールド魔法の効果を忘れて9シンクロになり出せなくなったのは良い思い出

  • 49122/10/05(水) 18:12:25

    再開しようと思ったのですが文章を書き出しているうちに旧ルートが復活してしまった為少々遅れます、申し訳ありません

    予期しないルートの復活は困る・・・

  • 50122/10/05(水) 19:07:22

    それでは再開させていただきます
    ルートの書き出しも見かけた手札から展開の5/7は書き終わりました

    まずはハリが死んだことによる被害ですが、他のデッキでも痛感している人が多いであろうデッキから「ブンボーグ001」や「ジェットシンクロン」といったチューナーが呼べなくなったこと、やはりこちらが展開力の少ないテーマにはより響いた事になると思われます

    ハリ生存していた場合は最低でも手札にハングオン等とハイパースタジアムのフィールド魔法の2枚でもハリ展開に繋げられた事、ハイパースタジアムでなくともF.A.名称の魔法があればハングオン等とカーナビゲーターがあればこちらもハリに繋げられた事となります

  • 51122/10/05(水) 19:13:53

    続けてハリが死んでしまった事で展開の仕方の変移について

    ハリが死んでしまった事によりF.A.ではどうやってチューナーの調達をするかという問題が出てきてしまいました
    ラドンの効果で条件を満たせて呼び出せる「ブンボーグ001」の呼び出す手段が無くなってしまったのがやはり大きいですね

  • 52122/10/05(水) 19:19:48

    分かりやすいように説明はするつもりですが分かりにくかったら申し訳ありません
    (参考にした動画ではこのルートだったので他にもあるかもしれませんがご了承の方お願い致します)
    上記している手札からの展開の仮定とお願いします

    ハリが生きていた頃のルート
    ラドンの効果でトークンを三体呼び出しブンボーグ001を蘇生
    ラドンとトークンを一体ずつリリースし、デッキからオライオンをss
    オライオンとトークンでガーデンローズフローラとオライオンの効果でトークンss
    フローラの効果によりF.A.フィールド魔法を割りレベル2のトークンをss
    フローラとレベル3トークンでサベージ
    ブンボーグ001とレベル2トークンで武力の軍奏、効果でブンボーグ001を蘇生(この時点でジェットシンクロンだと除外されてしまうためストップ)
    ブンボーグ001とレベル3トークンでレベル4シンクロ(種類問わず、動画では快刀乱破ズールでした)
    最後に武力の軍奏と快刀乱破ズールでライトニングマスターという流れになります

    ブンボーグ001の出す手段どうにかなりませんかね・・・

  • 53122/10/05(水) 19:26:48

    そしてハリが死んでしまった後のルート
    こちらは後述するラドンまでの展開ルートを使用しています、少々お待ちください

    ラドンの効果でトークン三体呼び出し
    ラドンとトークンを一体ずつリリースし、デッキからオライオンをss
    トークンとオライオンでアクセルシンクロン
    効果でジェットシンクロンを墓地に落としてレベルを1下降、オライオンの効果でトークンをss
    手札を1枚切って墓地からジェットシンクロンを蘇生
    この時点で盤面にハングオン等のレベル4を残せていないとライトニングマスターとサベージを並ばせることが出来なくなります

    ここからは順不同となりますが
    レベル4のアクセルシンクロンとハングオン等のレベル4でサベージ
    ジェットシンクロンとトークン二体でライトニングマスター

    といった風にブンボーグ001が余りにもいい所を支えてくれていた形となっています
    なんとかハリを返して頂けませんか?ダメですかそうですか・・・

  • 54122/10/05(水) 19:31:31

    ・・・ん?武力の軍奏でカーナビゲーター蘇生すれば難なくハリ生存ルートと同じに出来ないかな?
    先にワンフォーワン等のコストでジェット落とせればフローラのルート行けますね、エアプ晒しました

    ジェットシンクロンを墓地に落とせた場合
    ラドンの効果でトークン三体呼び出し
    ラドンとトークンを一体ずつリリースし、デッキからオライオンをss
    トークンとオライオンでフローラ
    フローラの効果によりF.A.フィールド魔法を割りレベル2のトークンをss
    フローラとレベル3トークンでサベージ
    ジェットシンクロンとレベル2トークンで武力の軍奏、効果でカーナビゲーターを蘇生
    カーナビゲーターとレベル3トークンでレベル4シンクロ
    最後に武力の軍奏とレベル4シンクロでライトニングマスターという流れになりますね

    まさかの新ルート発見伝、手札の要求値は上がりますがハリが死ぬ以前のルートも参考になるとは思いもしませんでした

  • 55122/10/05(水) 19:39:07

    ここからは現行のレギュレーションでの手札を鑑みての展開例になります
    文章量が多いのでご注意ください

    ワンフォーワンと機械複製術

    盤面
    シャイニングスターGT、ライトニングマスター、サベージのいずれか2体

    ワンフォーワンでカーナビゲーターss効果でハイパースタジアムサーチ
    スタジアム発動でハングオンなどレベル4サーチ
    機械複製術でカーナビ二体ss
    ラドンssトークン三体呼び出し
    ラドンとトークンリリース、オライオンss
    オライオンとトークンでアクセルシンクロン、オライオン効果でトークン呼び出し
    効果でジェットシンクロン落としてレベル下降
    ハングオンnsでアクセルシンクロンとハングオンでサベージ
    手札1枚切ってジェットシンクロン蘇生
    ジェットシンクロンとトークン2体でライトニングマスター

    上記の通りいずれか2体なのですが、シャイニングスターGTを立てるならこの条件にメインフェイズにレベルが上がるフィールド魔法がないと少し辛いのでサベージとライトニングマスターの2枚が安定すると思います

  • 56122/10/05(水) 19:43:40

    テラフォーミングとカーナビゲーターと機械複製術

    盤面
    ライトニングマスターとサベージ
    やってることは上の展開とそんなに変更は無いですね

    テラフォーミングでシティサーチ
    カーナビゲーターns効果でハイパースタジアムサーチ
    ハイパースタジアム発動してハングオン等レベル4サーチ
    機械複製術でカーナビゲーター二体ss
    シティを見せてハイパースタジアムの効果でハングオンをns
    カーナビ三体でラドンss トークン三体呼び出し
    ラドンとトークンリリース、オライオンss
    オライオンとトークンでアクセルシンクロン、オライオン効果でトークン呼び出し
    効果でジェットシンクロン落としてレベル下降
    ハングオンnsでアクセルシンクロンとハングオンでサベージ
    手札1枚切ってジェットシンクロン蘇生
    ジェットシンクロンとトークン2体でライトニングマスター
    最後にシティ貼ってライトニングマスターのレベル上昇

    これでライトニングマスターの打点も多少なりと盛ることが出来ます

  • 57122/10/05(水) 19:48:09

    カーナビゲーターとベイゴマと機械複製術

    盤面
    シャイニングスターGTカウンター2
    サベージ

    ベイゴマssタケトンサーチssシャイニングスターGTss
    カーナビゲーターnsフィールド魔法サーチ(後に関わらないためお好きなものを)
    機械複製術でカーナビ二体ss
    ラドンssトークン三体呼び出し
    ラドンとトークンリリース、オライオンss
    オライオンとトークン二体でサベージ
    サーチしたフィールド魔法貼ってシャイニングスターGTのカウンターは2

    オライオンの効果で出すトークンはあってもなくても微妙なのでどちらでも

  • 58122/10/05(水) 19:51:50

    ワンフォーワンとレベル4F.A.と(ワンフォーワン用のモンスター1)
    盤面
    ライトニングマスターとサベージ

    前回スレの無理矢理出すルートの中から
    レベル4のハングオンなどns
    ワンフォーワンでカーナビゲーターss効果でハイパースタジアムサーチ、リンクリボーに変換ハイパースタジアムの効果でダークネスマスターサーチ
    ②効果でハングオンのレベル上昇、カーナビゲーター墓地効果でハングオンのレベルもらって蘇生
    カーナビゲーターorハングオンなどとリンクリボーでバリ
    バリと残りでラドンss トークン三体呼び出し
    ラドンとトークンリリース、オライオンss
    オライオンとトークンでアクセルシンクロン、オライオン効果でトークン呼び出し
    効果でジェットシンクロン落としてレベル下降
    レベル4アクセルとトークンでライトニングマスター
    ダークネスマスターの召喚条件達成でss
    手札1枚切ってジェットシンクロン蘇生
    ジェットシンクロンとダークネスマスターでサベージ

    こちらだとちょっと手札の要求値が高くなってしまいますね

    こちらまでが盤面で2妨害を敷ける手札となります(次以降のにも2妨害はあるのですが安定の面でこちらに入れておりません)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:47

    ここからは1妨害になります、本当に最低限ですね

    ベイゴマとジェットシンクロン

    盤面
    サベージかライトニングマスター+クオンダム(可能なら相手ターンバロネスまたはホームトランスポーター)

    ベイゴマssタケトンサーチss
    ジェットシンクロンns
    ラドンssトークン三体呼び出し
    ラドンとトークンリリース、オライオンss
    オライオンとトークン二体でサベージ
    または
    オライオンとトークンでアクセル
    アクセルの効果で他のシンクロン落としてレベル下降(このルートを使うならジェットシンクロンの他にもう1枚シンクロンモンスターを入れなくてはならない)
    レベル4アクセルとトークンでライトニングマスター
    手札1枚切って墓地からジェットシンクロン蘇生
    トークンとジェットシンクロンでクオンダム

    フィールド魔法魔法があればライトニングマスターのレベルを1上昇させて、相手ターンの魔法罠を1枚妨害した後、アクセルシンクロでバロネスも狙うことが出来る

    無い場合はレベル9シンクロでお茶を濁しましょう、打点下がっているのを残しておくよりは多少マシになるはずです

  • 60122/10/05(水) 19:58:27

    ハングオンとハイパースタジアム

    盤面
    サベージかライトニング+クオンダム

    ハイパースタジアム発動でカーナビゲーターサーチ
    カーナビゲーターnsでシティorサーキットサーチ
    ハイパースタジアムでサーチしたフィールド魔法を見せてハングオンns
    カーナビゲーターをリンクリボーに変換
    サーチしたフィールド魔法に張り替えてハングオンの②でレベル1上昇
    レベル貰って墓地からカーナビゲーター蘇生
    バリ、ラドンといつもの流れへ
    ラドンss トークン三体呼び出し
    ラドンとトークンリリース、オライオンss(分岐箇所)
    オライオンとトークン二体でサベージ

    サーキットサーチの場合

    ラドンとトークンリリース、オライオンss
    オライオンとトークンでアクセルシンクロン、オライオン効果でトークン呼び出し
    アクセルシンクロンの効果でジェットシンクロン落としてレベル1下降
    レベル4のアクセルシンクロンとトークンでライトニングマスター
    手札1枚切って墓地からジェットシンクロン蘇生
    トークンとジェットシンクロンでクオンダム
    サーキットに張り替えてライトニングマスターのレベルを1上昇または上昇させず

    こちらも前述している通り相手ターンの魔法罠を1枚妨害してからアクセルシンクロとという流れになっています

    サーキットはバトルフェイズにレベルが2上昇するのでホームトランスポーターを壁として運用可能になったりと、相手ターンにバロネスを出せるという点はそこそこなことできるのではないかなと思います(レベルの上げるか上げないかの判断は難しいのでサベージを出すルートの方がオススメにはなります)

  • 61122/10/05(水) 20:01:43

    ギータスとワンフォーワンとワンフォーワンコストモンスター1枚

    盤面
    サベージかバロネス

    ギータスpセット効果で手札1枚切ってマイクスss
    ワンフォーワンでカーナビss効果でハイパースタジアムサーチ
    ハイパースタジアム発動してハングオンサーチ
    ルート1
    ハングオンns
    ラドンss トークン三体呼び出し
    ラドンとトークンリリース、オライオンss
    オライオンとトークン二体でサベージ

    ルート2
    ハングオンとカーナビでアクセルシンクロン
    効果使わずアクセルシンクロンとマイクスでバロネス

    こちらはデッキに余分なカードが増えすぎる可能性があるためオススメは出来ませんね

  • 62122/10/05(水) 20:04:37

    以上がソロで展開可能例を探している時に見つけた比較的マトモな初期手札となります

    そしてこれにてF.A.の研究成果の発表を終了させていただきます
    一時的に時間は頂きましたが最後まで見て下さり誠にありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:58

    >>60

    このルートでバリラドンしてオライオン出したところでの分岐見つけたので投げとくね



    オライオンとトークンで5シンクロしてアクセル・シンクロン

    オライオン効果でトークン追加

    アクセルの効果でジェット・シンクロンをデッキから落としてレベル4になる

    手札を1枚切ってジェット蘇生、トークンとで4シンクロ、ルイ・キューピット

    キューピットは自身の効果でレベル5になって、残ったトークンとで8シンクロ、サベージSS

    キューピットがS素材になったことで守備600のモンスター、獣の忍者-獏をサーチ

    ドロー以外で手札に加わったので獏が自身の効果でSS、アクセロンと7シンクロでライトニングマスター


    ただし獣の忍者-獏がMD未実装なのには注意

    MDの場合、初期条件にモンスターが1体多くいるならデフラドラグーンをサーチすることで同じことができる

オススメ

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