エースにだって流動は使える

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:12

    ソースはこれ
    流石に覇気込めてないとかないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:22:19

    このクソオヤジ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:29:53

    新世界で活動する喧嘩っ早いエースが殴られるのが久しぶりと黒ひげに言われてる時点で流動回避に限らないけど回避や見聞色がハイレベルなのは見て取れると思うんすがね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:43:55

    まだ覇気なかった時の話じゃない?これ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:45:31

    いやこいつら覇気使えてなくてもおかしくなくね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:49:36

    ロギアなんだから流動はデフォでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:52:53

    議論をするには未だに覇気がどういう条件で何ができてどれが優先されるかとか設定が曖昧すぎてな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:53:10

    逆に新世界で活動してたエースに見聞+流動回避が使えないわけがないというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:53:46

    >>10

    妄想じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:59:19

    流動回避ってよくわかってないんだけど煙とか炎になってるところは覇気込めててもノーダメなのかね
    スモヤンのホワイトブローで煙になってる腕部分とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:14

    >>12

    形状変化はルフィが伸びるのと同じ理屈だろうけど流体だから打撃も斬撃も意味無いってとこに流体だろうが実体として殴れる覇気の関係だし覇気で殴る分には効くのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:25

    流動回避ってカタクリのやってた奴だろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:39:50

    流動回避の理屈がいまいち分からないんだけど、自分の体を自然物に変化させた上で攻撃が当たる場所に穴を開けることで覇気を纏った攻撃もすり抜ける。という認識で合ってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:27

    >>15

    あってる

    要はこれや

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:38

    小説だけどエースって未来視じみたことしてなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:43:22

    >>17

    novelAではそんな描写ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:45:18

    >>12

    ヴェルゴがスモーカーにモクモク多用は的をデカくするだけだみたいなこと言ってたからなあ、煙に効かねえんならそんなこと言わんはず


    ボルサリーノも冥王に光になったとこ斬られて流血してたしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:56:15

    >>16

    覇気環境だとカタクリって実質ロギアだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:59:37

    >>6

    尾田っちがいつ頃から武装色の構想持ってたかは永遠の謎だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:59:38

    >>4

    これがなんの根拠に?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:24

    >>22

    >>2へのレスだと思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:10

    武装色はぶっちゃけ後付けだと思いますはい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:36

    >>19

    いやあれは天叢雲剣で直接戦闘になった後についた傷だから妨害された時のは関係ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:19:43

    前提が憶測な時点で議論する意味が無いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:11

    >>8

    ここで言われる流動って殴られたときに自動発動してるやつじゃなくて、攻撃当たる前に手動発動するやつだと思う

    武装覇気だからってその空間に何も無ければ殴れないんだからロギアは殴られる前に自分から身体崩して回避すればいいってのは変わらないし


    ハイレベルなロギア能力者は多分それやってるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:29:11

    白ひげとそこそこやり合える程度の戦闘力はあったから未来視は分からんが先読みくらいは攻撃に使ってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています