はー、コロニー落としショッボ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:56

    たかだか海面が10m上がったくらいでキレるとかこれだからアースノイドは……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:44:54

    それ言ったらアースノイドに殺されても文句は言えねえぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:11

    これ、宇宙に上がったせいで地球の尺度が分からなくなった……ってシーン?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:13

    へ、ヘイトスピーチ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:37

    >>3

    ジオン星人がクソオブクソだっていうシーン

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:42

    これだから宇宙人は…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:44

    単純に「この被害」で連邦を挫けなかったことを嘆いてるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:59

    日本は関東平野が壊滅するしオランダとか国ごと無くなってそう
    公式の範囲でも穀倉地帯の北アメリカが焦土だから二次被害はこんなもんじゃ済まないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:49:01

    >>1の文章がちょっと誇大してるがそれを差し引いてもまぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:49:46

    >>8

    サラッとファーストでも環境変動がヤバいって描写されている時点でな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:49:53

    えぇ……あいつらなんであんな怒ってんの……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:50:28

    >>11

    おお・・・もう・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:51:29

    互いの無理解からくる衝突は哀しいな
    良いぞもっとやりあえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:51:56

    たかが酸素
    たかが10m

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:52:32

    怒らないでくださいね
    海水面10m上昇って沿岸都市の大半が壊滅するんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:53:17

    >>11

    そういうとこやぞジオン星人

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:54:15

    なんなら食料生産拠点としての地球にも影響が出てるからスペースノイドも飢えるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:54:35

    住んでる場所によって異なってくる感覚の違いはクロスボーンガンダムが上手く描いてたな
    地球人の感覚にも驚いてたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:54:54

    まぁ戦力差を考えると初手コロニー落としは間違いとは言い切れなかったところもあるが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:55:10

    >>2

    殺されるどころじゃないのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:55:12

    やっぱジオンは悪者なん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:55:55

    >>21

    互いに相手のことを理解せずに殺し合うとろくな事にならんよって事

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:56:14

    >>21

    連邦が正義かは知らんがジオン公国という国家は何をどうしたって悪だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:57:25

    >>21

    連邦が色々横暴だったのは確かだけど、それを差し引いても、さっさと滅びた方がいいアホ集団という印象。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:57:43

    >>7

    スレ画のこいつは割とやべー奴

    脇役だから出番殆ど無いけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:58:13

    犯した罪が多すぎると被害者だった過去はなんの言い訳にもならなくなる。それ以外に方法が無いほどに追い詰められていたとしても
    そこからは泥沼だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:59:56

    >>21

    逆シャアはアムロの「革命はインテリが始めるが過激なことしかやらない」はジオンを指して言ったのはあるかもなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:00:37

    >>22

    私もそう思います

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:00:57

    >>18

    宇宙でのモビルスーツの置き方でもアースノイドとスペースノイドの感覚の違いを描写しているね

    具体的な画像はないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:01:41

    どちらが正義とかは関係なく、例えば連邦が完全勝利したら確実に平和には近づくけど、ジオンが完全勝利したら絶対に平和にはならないという確信がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:32

    >>27

    多分、物語的にもギレンのことを指してたんじゃないかなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:24

    10m海面上昇したらどうなるか!
    北海道が北海/道になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:37

    >>30

    あいつらの何が酷いって戦争に勝っても十中八九内ゲバ起こして身内でドンパチやり始めるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:04:00

    ガンダムに正義の怒りをぶつけられる側なんだから悪なんじゃないですかね(OP曲過激派)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:04:17

    >>33

    おうそれは戦争に勝った後に内ゲバやった連邦の悪口かいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:04:56

    >>35

    内ゲバいうけどよぉ

    エゥーゴっていうコロニー支援組織はジオンの残党に乗っ取られてるじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:05:00

    >>30

    平和に近づいた結果グリプス戦役起きとるがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:05:45

    >>29

    ゲルググのナギナタグルグル攻撃は「宇宙空間という戦場を意識したスペースノイド的発想の具現」という考察は見たことある

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:07:11

    >>37

    後付けだけど原因の一つはデラーズ・フリートだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:07:21

    ひょっとして連邦が勝とうがジオンが勝とうが一度戦争をしてしまった後はどちらかが滅び去るまで平和なんて来ないんじゃないんですか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:07:39

    >>36

    別にジオンからの移籍組がアクシズとのパイプやってるだけで全然乗っ取られてないぞ

    エゥーゴを実質的に乗っ取ってたのはメラニー

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:09:29

    >>40

    そもそもジオンの目的はジオン公国独立の確保なんで1年戦争終わっても連邦VSジオンの構図は終わんないと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:10:09

    >>36

    結局エゥーゴの手綱握ってるのはアナハイムだから構成員が誰かは大きく影響しないのよ

    反ティターンズであればだれでもいいの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:34

    >>40

    👺

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:31

    >>42

    正直独立なんてできるとは思わない。ジオンが完全勝利しても、内ゲバでボロボロになって全滅する未来が見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:20

    実際、vガンダムの頃だと、大体のスペースノイドは地球汚い!だからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:34

    なお最終的にはサイド2、サイド3、サイド5、サイド7がボロボロになった連邦を擁護する形で新しい議会が成立する模様

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:12

    感覚が違う訳でもないのに当たり前のように絶滅戦争するCE世界に比べたら平和なのでセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:14

    >>26

    コイツら最初に親連邦なコロニー滅ぼしてるから自分で勝手に崖っぷちになってるだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:19

    ジオンの故郷であるサイド3が余程楽園に近かったというのも皮肉ではあるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:41

    昔は地球が無ければ人は生きられないんだよバカがよって調子こいてたのが数十年で立場凋落しているの見るとなんかかわいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:30:16

    >>48

    め…目くそ鼻くそ…(震え

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:38:50

    >>26

    だから他のサイドにはほぼ味方されなかったんだよな

    味方されないからコロニー乗っ取って落っことすあれよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:41:09

    >>48

    地球環境が末期なのに戦いをやめなかったりヤバいウイルス隕石核山盛りMAと人類オワタ案件のオンパレードなんだが、と言うかその結果ひどいことになった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:44:27

    >>48

    CEは相手を滅ぼすことが手段ではなく目的という点が現代の常識で見ると異常だからな

    宇宙世紀がマシとは言っていない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:25

    10cmいや、10mmの誤植じゃないんだよな?まさかだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:21

    >>54

    クンタラ「で俺が生まれたって訳よ」


    いやほんと酷いよねこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:45

    >>56

    こいつらの感覚だと10mってザクの腰までしか無いから大したことないと思ってるんだろ

    後宇宙だと基本キロ単位だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:55

    コロニーと違うんだからちょっとくらい汚してもいいだろ
    って言いながらタバコ吸うビリー好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:37

    >>58

    納得出来てしまったよ畜生…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:56:10

    宇宙には季節もないし雷もないし海もなけりゃあ作らなきゃ酸素も無いからさ
    そう言うところで生まれ育った人たちはもう別の星の人なのよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:01:26

    まあ戦争だ、百歩譲ってアースノイドの大量殺戮にはとやかく言うまい
    ジオン星人には動植物を守るって概念はないのか? お前らのコロニーにも植物普通に植わってるだろうに

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:42

    9mでも関東の低いところは沈むし中国大陸とかの沿岸部はヤバいんだよな

    http://flood.firetree.net/?ll=35.2590,129.3317&zoom=5&m=9

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:04:20

    >>63

    首都全滅やんけぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:28

    >>58

    コロニーは海がないor人工の海だから程よい水位ぐらいの感覚なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:58

    >>62

    普通に他人事だと思う

    他人の庭(コロニー)が駄目になったねーぐらいの認識だろう

    何でも人工的に作るのが常識だから環境変化に無頓着

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:13

    やっぱり相互理解って大事だな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:02

    この漫画知らないから間違いかもしれないけど「連邦の抵抗を挫く」って言ってるからだいぶ現実は見れてないよねこの人

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:18:02

    地球も地球で問題あるのはわかるけどジオンちゅもジオンちゅで色々あれだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:28:30

    >>68

    これはサンダーボルトなんだけど

    スレ画の時点で1年戦争は終結してるんですよね

    つまりこのパイロットはジオン残党ってやつです


    頭ジオニストすぎてドナヒューおじさん泣いちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:30:50

    >>68

    >>70

    テロリストが「連邦の抵抗を挫く」って言ってるの!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:31:32

    ジオンはスペースノイドの代表面してるけど
    スペースノイドを殺した数は地球連邦よりジオンのほうが多いですよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:33:12

    >>70

    やっぱりジオン残党ってカスだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:35

    >>70

    公国に点が振ってあった時点でもしやとは思ったがここまでアホなヤツいるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:37:08

    ジオン残党潰してもどっかしこで出てくるのいいかげんにしろや、ゴキブリよりしつこい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:41:50

    狭いコロニー内の気温調整が普通だから大気変動の影響のデカさとかも分からないんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:53

    まあ同じ日本人でも津波の威力知らない人とかいるから多少は…ね?

    津波のヤバさを分かりやすく俺に教えて欲しい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:06

    根本的に地球の大きさがよく分かってないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:07

    >>78

    産まれた時から地球の大きさを宇宙から目にできる人間にとっては理解は無理だろな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:20

    >>50

    何がひどいかって、独立戦争仕掛けた結果、戦前の支援が途絶して市民は没落していったのがね

    貴族階級みたいな富裕層がもっと欲しがって戦争仕掛けたとばっちりっていう

    戦後日々の暮らしで手一杯な状態になったあたり、連邦の金で生まれた富裕層が何勘違いしてたんだってなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:59

    オーストラリア大陸が16%消失←!?!?!?
    太平洋沿岸の都市を衝撃波と津波が襲う←!?!?!?!?
    一時的な温暖化で極地の氷が溶け海面10m上昇←!?!?!?!?!?

    やばいことしか言ってない…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:11

    >>81

    わずかなものよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:58

    >>80

    戦後のサイド3は結構ウハウハやぞ、ジオニックを高く売ったからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:52

    オリジンでのアイランド・イフィッシュに遮光フィルム貼り付けて極寒にするの鬼畜の所業過ぎて…

    あとギレン暗殺計画でズム・シティに「ニブルヘイム」を発動したのといい過激なんだよ
    ニブルヘイムはコロニーである事を利用して気温をマイナス40度ぐらいにまで下げる対反乱軍用の戦術

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:32

    >>83

    最新刊でタカ派の連邦軍高官がブチ切れてたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:18

    オッケーじゃあコロニーの中に10mの高さの水を流すね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:29

    >>82

    コロニーを水で満たすぞジオン星人

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:24

    連邦「とりあえず賠償金の当てとしてジオニック買うか…まぁ主導権こっちだし生かさず殺さずって感じで」
    アナハイム「積むぜージオニックの技術に銭積むぜー」
    連邦「は?いやいやいや待って!うちも買うから!高い金払って買うから!せめて半分はお願い!」
    ジオン「やったぜ」

    こんな感じでむしろ好景気になったのが本国
    なので戦後のジオンは残党組と本国組で温度差がすごい
    本国組は連邦と交換学生したり表向きとは言え結構うまい関係を作ってる
    まぁこの辺が連邦崩壊の時にサイド3が地球側に回った起因かもしれんね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:01:04

    >>82

    じゃあ、グローブされても連邦憎むなよ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:31

    >>89

    まぁ実際共和国は無かったことにしてるからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:45

    >>88

    クロボンゴーストでも割と宇宙戦国時代とか知ーらねって感じになってたな、ダストだと変なのに占領されて連邦軍に助けられてたが

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:55

    >>91

    結局お互いに許せないくらい憎しみ持ってた奴はティターンズや残党軍で死んだから

    後の世界まで憎悪は残らなかったんだろうねぇ…


    で、むしろ巻き込まれた憎悪が爆発してカルト化したのがサイド2

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:26

    連邦「我々がスペースノイドを虐げたという事実は一切存在しません。虐げていたのであれば、そもそもジオンが戦争を仕掛ける程の余裕があるはずもないのですから。だから諸悪の根源は全てジオンにあります。

     そして権力は人間を腐らせる最高の腐食剤と言いますが、我々正義と秩序の組織に限ってそんな心配はありません。偽情報を流布して我々を悪に足らしめる分離主義者のスペースノイド80億がいるなら、一致団結した20億のアースノイドがもたらす“真実”の洪水によってそれらをねじ伏せましょう。正義は常に我々にあるのです。
     
     我々が無いと言えば、無いのです。ティターンズやエゥーゴ、宇宙戦国時代など、最初からありません。信じたいことを信じるようにすれば、例え真実の御使いと相反することになろうともそれが我々善良な連邦市民にとっての真実なのですから」


    以下、この連邦バイアスに疑問あるいは反論する者は全て敵性ジオニストとして処理します

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:46

    一応、地球の事調べたんだよな?
    コイツら

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:13

    連邦もだいぶアレだがジオン残党はホントイカれてるよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:00

    海に沈めようぜこのブス

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:56

    バーニィ「今頃シドニーは雪で真っ白だろうなあ」
    連邦兵(ああこいつ…故郷が消し飛んだ記憶を閉じておかしくなったんだな…)

    マジでこういうパターンが結構ありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:00:55

    連邦が清廉な組織とはとても言えないけど、ジオンが常識を越える所業をやりまくってるから相対的になんだかんだ良い組織だよね、となる。根本的に基礎教養足りなくない?と感じることが多い。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:56:08

    >>97

    一定数いてもおかしくないのが闇深いよなガンダム世界…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:01:43

    >>98

    少なくとも統治能力は全ガンダムシリーズで最高レベル

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:34:15

    >>100

    そ…相対評価…(震え

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:21

    >>75

    反連邦=ジオンになってるから元ジオンじゃないのも結構いるのよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:43:30

    >>94

    調査の結果

    地球の7割は海だということが分かりました!

    つまり海を征服すれば勝ったも同然です!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:50:18

    >>28

    理想押し付けるだけの無理解無慈悲無寛容の塊やんけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:01:30

    ユニコーンでジンネマンの嫁娘が連邦に酷いことされたって話。それ自体は決して許されることではないけど、暴走してそういった行為に走るくらいには憎悪が溜まってたって事でも有るんだよなって。
    開戦時点で総人口半分なら友人、親戚、肉親の誰かしら犠牲になってるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:08:55

    >>103

    アースノイドは残りの3割に住んでんだよ!1年くらい地球に住み込み調査してこい!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:09:22

    >>11

    この画像のシーンがある漫画何?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:22:11

    >>103

    てめぇアホか!さもなきゃ連邦のスパイかあぁ!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:51

    >>97

    シドニー無いぞじゃなくて今は夏だぞで問い詰めたのも

    ガチでその可能性もあるから配慮したのかもね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:31

    >>100

    >>101

    おう西暦の方と比較してみろや

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:27

    >>82

    おうてめえの故郷に廃棄コロニー叩き込んでやったことのヤバさを刻み付けてやろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:45

    >>3

    コロニーは環境制御されてるんで地球環境への被害が正しく想像できてない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:50

    ジオンは本編、連邦は外伝でやらかしてるイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:16

    >>103

    だからってバリエーション作りすぎだろうがジオン水泳部!!

    ただでさえ資源不足なのに製造ライン無駄に増やすなや!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:34

    逆にコロニー育ちでありながらZで急に環境保護思想に目覚めたシャアはなんだったんだろう
    いやあれもあれで思想の尺度がおかしかったけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:35:38

    >>115

    ザビ家への復讐が終わって時間が出来たからとか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:40:52

    >>33

    ティターンズが生まれたのは

    ジオン残党共が暴れ回るせいだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:46:50

    >>1

    ここサラっと読み過ごしてしまったけどそんな高度なシュールギャグかましてた所だったのか…(被害の甚大さを考えると笑うに笑い切れないけども)


    サンダーボルトからガンダム履修し始めたけどもう一回読み直しても面白いかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:47:50

    なぜジオン残党が出てこれるのか分からんレベルで邪悪だなジオン星人
    ワイが連邦軍人ならどんな手段を使ってでも皆殺しにするレベルで被害が大きすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:59:54

    >>103

    その3割の地上でも戦力足りて無いのに海にリソース割くのはダメじゃ無いかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:28:44

    >>110

    あそこはリアルと比べてもトップクラスで民度が良いのでセーフ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:33:33

    >>119

    戦後のジオン海軍は連邦海軍に支援してもらってたりするから…(敵がいないと予算削減されるため)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:42:59

    ジオンもなかなかに甘いな。せめてこのぐらいやってみせろ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:32:03

    >>115

    実際に地球に来たことがあるからだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:23

    >>123

    限度ぉ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:16:19

    >>63

    逆に10m前後でも日本は劇的に沈む!って感じでもないんだな

    中国の沿岸部はスゲー沈んでるけど


    あと分かっちゃいたけどオランダが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:26:38

    >>126

    まあ人の住むところ以外はね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています