コジャケ…!?!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:19:42


    コジャケ狙われるじゃん。みんなコジャケをうちにしまえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:31:00

    コジャケにカメラでも仕込まれてんの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:32:29

    >>2

    あの可愛いコジャケがロボットに見えるか!?あの可愛いコジャケが!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:34:36

    そもそも監視カメラの存在を知らなかったんだけどヒーローモードクリア前からあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:38:57

    コジャケがカメラにニオイが何かで気付いてて、死角に隠れてるのが妥当か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:40:46

    >>3

    コジャケは可愛い……か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:41:08

    >>6

    可愛いだろ!!!!!!ふざけんな!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:46:32

    この子イクラめっちゃ食うから警戒されてんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:50:17

    dlcでコジャケに何かあったら泣く
    ケイジが貴重という路線もあるかもしれない。現実でも高級品だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:00:11

    >>6

    可愛いだろうが……!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:01:18

    >>5

    オルタナでも埋まってるネジ探知してたしごすずんここなんかあるでってアピールしてる可能性

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:05:36

    >>9

    やめろ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:07:54

    >>4

    ヒーローモードクリア前だけど監視カメラのモニターはある。表示されている映像が同じかはわからない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:09:26

    >>11

    俺が街で見かける度にあ〜可愛いね〜☺️☺️ってニコニコしたり周りグルグルしたり写真撮ったりと呑気にしてたけど、実はコジャケなりの警告だった説か。

    俺、頭インクリングだわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:10:24

    単にコジャケ視点はこんな感じですよという任天堂からのサービスでは?
    なんで街中にカメラが置いてあってモニターがクマサン商会にあるのかはともかく

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:11:39

    金イクラ集めてるから習性調査目的でみてるんじゃない?
    あとヒーローモードでアレになったからDLCでクマが関わるのかは微妙ではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:16:56

    ヒーローモードクリア後にクマサン商会の内装に変化がある事を考えると、なんの意味もなくわざわざクマサン商会に監視カメラを配置するわけがないと思ったり

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:21:01

    コジャケの中にカメラが…!?って思ったけどそれなら四分割の画面は無理やな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:30:55

    3号はガラクタ売って暮らしてるしここにそれっぽいやつあるでという意思表示…ってこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:54:24

    監視カメラの場所が隠されたところじゃなくてバイトならだれでも見られる場所っていうのも謎

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:31:55

    クマサンを乗っ取ったのはコジャッジ
    ヒロモで明かされたコジャケの正体
    コジャッジ君はコジャケを狙ってる…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:38:56

    >>20

    そもそもバイトの為に用意されてるんじゃないか?

    バンカラ街にシャケが押し寄せてくる時に商会を防衛の拠点にできるようにしてるとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:39:59

    ゴジャケがいるところにたまたまカメラがあるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:48:06

    >>22

    ミステリーファイルに都市が襲われたって記述があったし最後のビッグウェーブの舞台がバンカラ街になるのはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:53:43

    >>14

    コジャケ(こいつ、オルタナの外に出ると注意力落ちるな…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:08:40

    >>25

    何を言うオルタナでも注意力散漫で何かを見つけてくれてるお前が見つからないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:11:01

    >>24

    公式情報で街でサーモンランするのは確定してるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:00:06

    >>25

    いつもお世話になってます☺️☺️

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:18:01

    ボ卿に視覚を覗き見されてるナナチみたいな感じなのかと思ってたけどリアルタイム4分割だから違うか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:53:32

    報酬受取所のマザーが自分のクローンを観察する為のカメラだと思ってたよ俺

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:57:21

    コジャケ、、、お前、、、

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:43:19

    >>29

    ナナチそんなことになってんの?


    >>27

    そもそもコジャケが過去のビッグランで新3号と出会ったならコジャケ絡みで展開があってもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:25

    でも普通にコジャケ24時間映像は欲しい。世界のコジャケ歩き的な感じで

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:52

    確かにコジャケ視点の世界は見たい
    そしてコジャケと視線の高さを揃えようとすごい体勢になるイカタコはいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:19:10

    サーモンラン最終回はサケに襲われて混沌と化したバンカラシティでコジャケと3号が立ち向かう話とか激アツ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:02:42

    >>22

    確かにこれ全部クマサン商会周辺に接近する相手がほぼ網羅できそう+遠距離攻撃の発射地点になりそうな場所だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:45:25

    ビッグランがフェスみたいに街の背景が変化する可能性高いってことか。次のアプデで来ないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:46:31

    これはDLCでさらわれたコジャケをテンタクルズと一緒に助けに行くやつかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:48:25

    カメラをコジャケが見つけて眺めてるだけだと思ってたな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:30:50

    コジャケが攫われるということはDLCをコジャケと一緒に冒険できない可能性があるという事なので泣いてしまう… もうコジャケなしのヒロモなんて耐えられない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:08

    あー、ビッグランのイベントの時用の仕込みって説は普通にあるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:49

    >>42

    最悪売れずにシリーズ終了の可能性もあった1では少なかったけど2からは長期に渡った伏線やモードやナンバリング跨いだロングパスも多くなってきたからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:02:18

    >>42

    ヒロモクリア前後での変化じゃなさそうだしビッグランの方が可能性高い気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:47:52

    もしかして:ビッグランでまたコジャケと共闘できる可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:31

    ビッグランで共闘だと元々シャケの群れから逸れたケイジであるコジャケを殴りに行かせるのだいぶアレな絵面になるな

    それか群れに連れてかれたケイジを探しに行く3号の話になるのかな
    最終的にコジャケは群れに帰るんだ…諦めなければ……と背を向けた3号のリュックにスポッと帰ってきてほしい、わしの帰る場所はココやって感じで
    そんな事されたら号泣する

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:07

    ところで新3号って家あるんすかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:15

    >>47

    ダンボールって温かいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:32

    >>47

    公式記事

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:19

    >>46

    コジャケ………😭😭😭

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:27

    >>49

    ヒメの自宅広すぎねぇか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:06

    確か皇 居と同位置同面積とか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:12

    ちなみにDLCのラストはオカシラシャケになって暴走したコジャケちゃんを新3号が泣きながら調理して終了

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:59

    この4箇所以外にもコジャケ居ることあるから直接関係はないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:43

    >>48

    例え家あってもバトルで力尽きてロビーや路上で寝てそうな逞しさあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:10

    >>47

    流石にカラストンビ部隊が面倒見てあげてると思いたい

    それはそれとしてベンチにダンボールと新聞敷いて寝てそう感はあるけどバンカラ街そういう奴多そうだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:18

    >>39

    「気合い入ってんねー三号」

    「宇宙でバトったときより鬼気迫ってない?」

    「しゅ、修羅じゃ、修羅がおる」

    「コジャケはんの危機やもんな……」

    「エイッ!(視線だけで敵が逃げてる気すらするよ……)」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:22

    >>54

    逆に他の位置にも何か隠れてるんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:21

    >>34

    新司令「(また四号が変なことしてる……)」

    八号「(ノリダケデ動イテマスネアノ人)」


    新司令「(……!? 三号が同じ姿勢でコジャケの視界を体験しようとしてる……!?)」

    八号「(表情ガ変ワラナイノガナニカ凄イ)」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:03:38

    >>58

    amibo前の道路とかに堂々と居ることあるからどうかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:49:37

    四号とコジャケがわちゃわちゃしてるの見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:29:28

    コジャケ、しまっちゃおうね
    (リュックにシュートするおと)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:46:06

    >>30

    マザーの話もいつか来るだろうけどナワバトラーのところとか全然被ってないからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:32:29

    >>3

    >>7

    >>10

    コジャケの親か何かかお前らは

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:34:42

    >>64

    実質ママみたいなモンやし.,.

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:39:08

    コジャケの保護者のつもりだけどヒロモ見返すと保護されてるのは俺なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:34:06

    >>62

    あのフィット感いいわ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:25:18

    コジャケを守りたい
    (そしてタコドーザーやオクタリアンなどから守られ血涙を流す俺)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:34:56

    ヒーロー装備の強化と共に強く健やかになってく俺のコジャケ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:11:07

    >>64

    親だが

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:24:19

    >>68

    最後のステージのBGM聞いてテンションMAXになりながら「うおおお行くぞ、コジャケ!お前はオレが必ず守る!」って言いながら突撃した結果ブキ取り上げですべてコジャケやってもらったよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:44:35

    ありがとうコジャケ
    フォーエバーコジャケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています