政敵とジオン残党の動きは読めたけど部下の動きは読めなかった男

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:34

    また部下が勝手に何かやってる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:22

    自身が野望が口に出し難い内容だから部下も真意を理解できんのよー

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:05

    部下とコミュニケーションを取るための大義名分をもうちょっと磨いておくべきだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:05:15

    軍政家としてはチートなんてレベルじゃないんだけどね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:07:22

    組織にヘイト要因を集めるという点では人を見る目があった
    結果ヘイト集まりすぎた…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:07:37

    親族ともちゃんと縁切って
    恨みつらみが自分だけに向くように
    してたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:09:11

    部下がやらかすのも計算の内ではあったんだ
    まともなやつは大体処分し終えてたんだ

    思ってたより頭が逝ってるやつしかいなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:00

    ジェリドには警戒するようには言ってたんだけどね…
    ジェリドも裏切った…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:15:11

    ほう、エゥーゴとの戦闘で香港が火の海になってガルダ級が一機爆散したのか…

    なぁ…それ私の責任か…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:27:46

    >>7

    バスク:デモ鎮圧やエゥーゴ牽制の為だけに30バンチと21バンチに毒ガス散布、サイド2にコロニーレーザ発射


    ジャマイカン:フォン・ブラウン制圧失敗の焦りから月へのコロニー落とし敢行


    ガディ:サイド2へのG3ガス散布の指揮を執りサイド2側からの降伏勧告を握り潰す


    ジェリド:カミーユをエゥーゴに入れた元凶 その上ダカールの議会にビームを撃ち込む


    シロッコ:なんかいきなり裏切ってきた


    素晴らしい人選だな‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:28:41

    >>10

    >カミーユをエゥーゴに入れた元凶

    まだわかる


    >その上ダカールの議会にビームを撃ち込む

    …!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:31:40

    >>6

    いつか〇〇・ハイマンみたいなジャミトフの孫辺り出てきたりするのかな

    危害が及ばないように縁切ってもハイマン姓だとすぐバレるだろうし権力で新しい戸籍を用意させたってことかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:18

    ハサウェイはアムロとシャアの意志じゃなくてジャミトフの意志継いだって言われるの草

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:32

    目の前より遥か遠くだけ見てた人

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:55

    ガンダム史上稀に見る悪党面の持ち主である

    ちゃんとした解説の最後の一文にこの一言を加えるGジェネアドバンスのプロフィールモード好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:57

    >>11

    シャアの演説を止める為だから…

    まあ議会内にはティターンズ支持の議員も居た中で友軍を振り払ってまで撃ち込んだんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:00

    ブレックス/シャア(地球上の人類を宇宙に上げたいなぁ)
    ジャミトフ(地球上の人類を宇宙に上げたいなぁ)
    ハマーン(ザビ家復興させたいなぁ)

    うーん、この

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:28

    >>12

    相棒だとそれは証人保護プログラムがない状況での苦肉の策としてやられてたけどジャミトフなら同じ事できそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:06:58

    アムロの
    「貴様ほど急ぎすぎもしなければ人類に絶望もしちゃいない!」
    というセリフが刺さりそうなお方

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:18:46

    やたら回りくどいやり方を選んだけど、真っ当にティターンズの勢力を広げ連邦軍そのものを掌握しクーデターで独裁者になったほうがよっぽど楽だったのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:31

    >>20

    でも全人類を宇宙に上げると宣言した時にティターンズが反乱起こして上手くいかないんじゃない?

    その上ジャミトフが連邦を掌握するという事はバスクとかも大きな権力を握って戦力の拡大を図るから反乱起こされたら鎮圧も難しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:40:55

    真意を知ると一般ティターンズが気の毒にならないこともない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:54:21

    >>21

    そのルートだと別にティターンズ滅ぼさなくていいからわざわざバスクみたいなやつを重用する必要もないし

    デラーズと同じくやたら変な思想に反比例して有能な人だから本当にエリート部隊なティターンズを使って反乱は上手く抑え込めそうな感じもする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:09:14

    バスク大佐とは話してる場面がそれなりにあるけど結構な頻度でジャミトフの地雷踏んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:16:38

    マジでまともな部下を用意できなかったからなぁ
    もう少し理性的な部下がいればね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:23:51

    >>25

    ヘイト稼いで戦争起こす事を目的として組織を立ち上げたから仕方ない

    それにまともなティターンズ将兵から抜けていくから残った隊員ほど先鋭化していくからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:28:11

    >>26

    せめてバスクの立ち位置にジャミトフの真意をある程度分かっている奴を据えられたらね

    ジャミトフは現場経験なさそうだし、そこでコネを作れていたらもう少しマシな現場指揮官を用意できたろうに

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:56

    ジャミトフは地球至上主義だけどバスクとか他のティターンズのメンバーは地球人至上主義だからジャミトフの想像外の事平気でやるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:29

    >>27

    多分誰にも真意を伝えてない辺り用心深いのか本当に人間不信なのか…

    連邦内に自分と同じ考えの人間がいないと思っていた所もあるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:13:36

    >>29

    たぶんソーラ・レイで有能な士官が吹っ飛んじまったってのもあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:38:36

    >>19

    人類への絶望よりもかつての友人への嫉妬が重そうな気もする

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:47:58

    >>28

    でもさ、流石に民間人のいるコロニーに毒ガスやコロニーレーザー使うとは思わないじゃん…

    ただでさえ連邦軍内にもジオンに同じ手を使って家族を無くした兵士とかいるんだし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:05

    >>22

    ブレックスも似たような思想で互いにクロスカウンターしてるから一般エゥーゴも気の毒なのよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:58:07

    ブレックスと言えば暗殺されたけどアレも部下側の暴走なんだっけか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:57

    >>34

    そこら辺は特に語られて無かったと思うけど流石に相手勢力のトップの暗殺が現場判断って事は無いんじゃない?

    暗殺があったときにジャミトフもダカールに居たから余計な事をされる前に指示したんじゃないかと思ってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:44

    >>35

    ジャミトフの目的は戦争の拡大で地球を疲弊させることだから、敵対組織のリーダーを倒して得する事はない

    あの時点じゃアクシズの動向は不明で明確に敵対してるのはエゥーゴのみ

    ブレックスがいなくなったことで、もしエゥーゴが空中分解して敵対者がいなくなったら困るのはジャミトフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:54

    >>36

    それもそうか

    くそっ 名無しティターンズ隊員まで勝手な事してやがる!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:31

    >>36

    ティターンズの犯行か若しくはエゥーゴの内一部の暴走

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:40

    誰にも真意を悟られないまま暗殺されてるから世間には過激なアースノイド主義者の親玉として虐殺を行ったタカ派として認知されてるんだよな
    確かにやり方は悪かったけど少し哀れには思える

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:19

    >>38

    随分と前の二次創作だけど、エゥーゴ内部のカラバ寄り親ジオン派がシャアのために暗殺したみたいな解釈してたのを見たことある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:50

    >>39

    言うても本懐を達成しても結局人類史上稀に見る虐殺者じゃねぇかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:41

    過激な方法で人類を宇宙に上げようとしていたけど若い頃は地道に行動していけばきっと地球の環境も回復させる事が出来る!とか考えていたのだろうか
    それとも初っ端から過激派なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:16

    >>39

    ただ過激なアースノイド主義者でありティターンズのトップだった人間は実はギレンに共感する反アースノイド主義者だった!なんて明かされても誰も幸せにならないからね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:27

    >>42

    デラーズの事件が降って沸いたチャンスだったってのはあるだろう

    あとギレンの増えすぎた人口は調節されなければならないって思想に影響受けたとこもあるらしいから、過激な手段を思索し始めたのは少なくとも戦後だろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:29

    >>25

    後付とは言えT3部隊の連中をうまく使えてたらなぁと思ったけどあいつらティターンズ主流派どころか途中まで後方の一部所でしかないし無理か

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:49:11

    歴史のIFを作りたい場合この人に組織の地固めできる人をつければ簡単に変わるという事実

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:02

    >>45

    エマさんみたいな普通な思想の兵隊も沢山いたんだとは思うぞ

    艦隊指揮を経験してるような指揮官層をガトーが吹き飛ばしてくれたろうし、現場の将官クラスはシンプルに人材不足だったんじゃなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:36

    >>25

    部下というか賛同者は居たかも知れん

    デラーズが余計な事をしなければね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:22:52

    >>43

    どっちにしろ大概な奴じゃないかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:02

    >>49

    シロッコに関しちゃ木星船団やジュピトリスという強力な存在があるから、引き込めるなら必ず誘っておきたい存在なんだよね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:43:32

    地球上人類の抹殺や管理をしようとしていた事を考えるとマイッツァーやカガチとなら思想が合いそう
    まあコイツらも仲間から裏切られてるんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:31

    >>51

    救いの無い話だな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:02:05

    >>41

    本人もそうなるだろうとは思ってただろうね

    唯目的を果たせれば良かっただけで

    頭アマンダラ・カマンダラな木星の若造に全て台無しにされたのがね...

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:40:03

    ブレックスとジャミトフはどうやったら協力しあえたの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:06:19

    >>54

    二人だけの部屋で美味しい料理と酒が入ればお互い本音で語り合えそう

    仕事モードのお堅い空気ではどっちも絶対無理

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:16:52

    組織の2番手がバスク、3番手がジャマイカンな時点で組織としては終わってる部類に入る
    せめて身内に位優しい人間であればな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:09:12

    >>50

    あいつただの船長だから木星関連で何の権限もなくね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:53:02

    >>48

    でもデラーズが余計なことしないとジャミトフが台頭できず連邦内はグダグダというジレンマ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:05:01

    >>58

    それに武力で権力を握ってからじゃないと暗殺されそうなんだよな

    比較的思想の違いマイッツァーの息子があの末路を辿った事を見ると尚更そう思ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:08:36

    >>57

    虎の子のジュピトリス預けられてる時点でかなり上の方だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:12:22

    >>60

    年齢の割には相当な地位だよね

    親が偉いのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:16:58

    >>58

    ジャミトフは嫌だろうが連邦政府や一般市民としてはグダグダの方が幸せだっただろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:52:24

    >>50

    シロッコを登用したのはバスクの牽制する狙いと共にティターンズが崩壊した後に自分の後継者として見込んでいたんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:00:22

    シャアがこいつの真の目的知ってたらどう動いただろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:08:24

    >>63

    それは無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています