ワ民スプラあるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:25

    少し体の出てる敵を狙撃した時、「あの程度では防御の内に入らない」と言ってしまう
    そしてリッターのことをアイビスと呼んでる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:03:26

    チャージャーが当たらなくても平気だと考えている

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:04:09

    >>2

    これは有ると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:46

    >>2

    よく分かってんじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:13:03

    >>2

    実際チャージャーに頭抑えられて他に押し込まれる事は割とあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:52

    射線で相手の動きを制限するのも仕事のうち

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:53

    弱い駒が強い駒を足止めしてる時点で有利

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:14:03

    自分が3〜4人に囲まれたら「俺に戦力向けてるから仲間が楽になるな。粘っとこ」ってなるし逆なら仲間の火力を合わせたり逃げ道を消したりする。
    あとオペレーターとトリオン通信がめちゃくちゃ欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:41

    アタッカー的武器はローラー、ワイパーあたりになるがワートリと違ってそいつらが複数いられるとバランス的に困るので、ボーダーがイカちゃんだったら妄想が上手くいかない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:13

    殺気が肌にピリピリする感覚で射線を避ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:37:30

    2でチャクチを潰せた時
    「その動きはさっき見た」って叫んだわ。
    叫んじゃダメなんだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:38:20

    敵陣でインク撒き散らしながら「敵地での戦闘ではやはりこれが効く」
    とりあえず大抵のMAPで「ざけんなクソMAPじゃねえか!」
    強い奴に「うちのチームに入ってください」
    あたりは心の中で言ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:47

    オペレーターの凄さと大切さが良く分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:50:54

    >>2-6

    お前ら当真さんのプライドを思い出せ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:42

    スナイパーに限らないけど居場所バレると狙われるというのを身に染みて感じる
    敵のヘイトを集めても狙われる

    そういう意味ではR7の太一は狙撃が飛んできた時点で電気室からさっさと離れなきゃいけなかったのかなって今更気付いたよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:53:00

    直撃じゃない攻撃で、相手に嫌がらせをするのが楽しくなる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:53:36

    たまに思い出すコマ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:39

    射程の有利を意識して戦うようになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:19

    出たゾエの適当マルチミサイル
    これはうざい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:26

    地形の大事さを再確認

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:32

    シューターの強みは火力を集中させることが出来ること

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:01

    遠征試験の戦闘シミュの代わりにスプラだったらチカちゃんで地形壊してインク塗ってその隙にスナイプ、近づいてきたらチカガードフルアタック二宮の無理ゲーになるよな。
    どっちも無理ゲー?それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:26

    スプラやってると東さんの落ちないってのがどれほど厄介か分かるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:48
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:24

    >>14

    俺ら当真さん程上手くないんで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:37

    キルや塗りだけでなく味方の援護や敵への妨害も大事な仕事だとわかるようになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:53

    >>24

    最後の方のクロスオーバーすっごいいいな

    みんなブキがそれっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:26:22

    スプラ3でキャラに武器当てはめるとしたら何になるだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:00

    相手のチャーが倒せなくてもいいから、頭出したら当たる位置に高台したから撃ち続けるか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:30

    わかば辺りで撃ち負け続けると頭をよぎるやつ
    パブロとかでもそう ちゃんと攻撃パターンをなぞれてるときは大抵上手くいくんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:27

    この精神で塗りまくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:30

    最初は短射程極めてると思ったらいきなりチャージャーに転向……
    エイムが上達しなかったら今度はスロッシャー
    ちょっと躓くたびにコロコロ持つ武器変えやがって!(自戒)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:46:36

    この距離なら・・・外さない!!(外す)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:48:22

    サーモンランでアイビス(リッター)持たされたとき、味方が誰も援護してくれないと雑魚シャケに囲まれて死ぬ
    マジで寄らせたらダメだし、寄られても捌けるやつはヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:51:04

    >>33

    そ こ か

    (超強いシューターが雷神ステップで近づいてくる音)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:09:38

    潜伏音がする時は菊地原になる
    と思ったら建物内でクラゲがポヨポヨしてるだけだったりする

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:59:54

    木虎のスパイダー講習はいつも頭に浮かぶ。
    そこに罠があると意識させるだけで意味がある。
    ボムコロが直撃しなくてもめげずに投げてるわ。
    ボムを投げれた量と勝ち星が比例している気がする。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:22:57

    最初のスプラで使ってたリッター3Kは遠距離と近距離対応で荒船さん呼びしてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:05:36

    もうトリオン(インク)が無いみたい、悔しいわ
    『戦闘体活動限界緊急脱出』(デス)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:18:29

    マルチミサイルから全力で逃げた先にいた敵に倒されることを「隠岐る」と心の中で呼んでいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:24:33

    >>40

    え、ウソやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:22

    >>40

    さりげなくマルミサが二宮扱いされてて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:58:22

    俺 「撃ち漏らしたらごめんね」
    味方 「3体くらいなら」
    WIPEOUT!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:53:10

    スペシャル撃つとき「メテオラ!」とか言いながらやると楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:41:28

    チャージャーに奥からバシバシ撃たれる強さを知ってるから必死こいて高台を取りにいく
    (そして潜伏してたローラーに狩られる)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:21:01

    チャージャー=スナイパー
    シールド=エスクード
    ボム系=メテオラ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:41:30

    シールドをくれ!と思う
    あとスナイパー(チャージャー)は寄られると本当にあっけなく落ちる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:26:21

    太刀川「気持ちの強さは関係ないでしょ
    勝負を決めるのは味方運だ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:29:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:41:40

    >>48

    嫌だよこんな他人任せの餅…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:44:36

    メガホンレーザー5.1chをハウンドって呼んでる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:53:43

    敵地ではやはりこれが効く(ナイスダマ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:12:31

    距離を詰めても何故かキルできない凄腕のリッター使いに合ったとき、東さんだ!!!ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:28:03

    自主ベイルアウトの大切さ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:31:20

    >>51

    「相手を動かすためのハウンドなのよ」がメチャクチャ刺さる刺さる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:34:15

    ノーガードいただき(味方と交戦中の相手を横取りキル)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:56:59

    ショクワンダーのことをマンティスって呼んじゃう
    けどカゲのように使いこなせやしないんだ(n敗)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています