もしも野薔薇が

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:22

    人質の子供を巻き込むことに躊躇がない性格だったら

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:49

    子供「お...姉ちゃん...なん...で」
    釘崎「恨むならそんなとこで遊んでた自分を恨みな」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:25

    禪院家寄りってことかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:37

    小を殺して大を生かすわけだから別に悪人てわけでもないのよね
    躊躇は無いけど終わった後一人になると凹んでる、とかだと本編と誤差みたいなもんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:09

    ちゃんとイカれてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:52

    人間としてはクズだけど呪術師としてなら正しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:56

    >>5

    意味が違ってきてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:45

    あの時の五条の行動がよくわからないんだけど虎杖と釘崎の事を実は外からずっと見てたってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:47

    渋谷でも犠牲者が悲鳴上げてる中で祓うの優先にしてるシーンはあるし
    そっちが呪術師の基本的な考え方では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:36

    呪術師としては正しいスタンスなんじゃねぇかなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:24

    ゆーて呪術師やってたらこの先こんな選択肢と子どもの死体なんてバンバン見ることになるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:52

    誰か助けるために動くのもアリだが戦場なので判断を間違えるのはNG
    むしろ本編の野薔薇の行動は本来アウトで虎杖の乱入とそれで拾ったチャンスからのトドメで起死回生だったのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:57

    呪術師としては正しいしそう考えてると思うけど同じ空間に2人きりで助け求められちゃうと簡単には切り捨てられないよ。まだ学生だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:05

    1のニュアンスだと率先感があるけど
    こういうシーンで取る行動と結果を両方とも受け止められないと呪術師って仕事できないんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:39

    虎杖がこの頃からコンクリぶち抜けるパンチ力で本当に良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:03

    あんな脅迫に逐一応じてたら命がいくらあっても足りないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:53

    カウンセラー置いてほしいよね 本気でね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:43

    >>17

    家入「私に相談しに来ていいんだよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:40

    野薔薇ってかなり優しくね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:17

    >>3

    真希さんなら見捨ててそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:20:03

    好感度低い野薔薇

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:54:01

    この時の試験内容は呪霊という化け物とはいえ生き物を躊躇いなく後悔なく殺せるかなんでこの時の行動は呪術師としての合否には関係ない
    とはいえこの時の野薔薇の行動は術師として良かったのかって言われるとアカンかったんじゃね?とはなるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:46:49

    どうなんだろう
    むしろ禪院でも炳くらいになると自分の任務で人死に出したら恥みたいなプロ意識あって欲しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:54:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:40:06

    >>9

    一人助ける間に一体払った方が最終的な犠牲者は減りそうだしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています