ワンピカテ絵師雑談相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:10

    正直釜で茹でられるの辛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:55

    筋肉が描けない辛い
    雄っぱい描かせてくれよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:49

    >>2

    じゃあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:12

    ぱそこんもあいぱっども無いからすまほに指で描くしかなくて辛いでござる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:24

    絵に添えるコメント照れ臭くてそっけなくなってしまう
    貰った感想コメントに返事するとうざいかなと思って反応してないけど内心めちゃくちゃ嬉しい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:01

    >>5

    同士よ…


    ワンピキャラに限らずなんだが胸が描けない

    コツがあればだれか教えてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:21

    モノクロが描けないので毎回すごい時間がかかってリクエストしてくれた方へ申し訳なくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:29

    ルフィが似ない〜〜!!
    てかワンピキャラ全員似ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:33

    特別推してなかったはずのキャラでも絵に描いたら不思議と愛着が湧いて今や本当に好きになってしまった
    きっかけをくれたあにまんとあにまん民に感謝

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:34

    すげぇ上手いのにハートもレスも伸びてないスレを見ると勝手に心が傷む

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:26

    >>6

    わかるわ

    感想一つ一つに返事したいけどするのもうざいかなと思って我慢してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:04:54

    スゲェ嬉しいんだけど落ちたスレの絵が❤︎伸びてて
    保守しとけば良かったなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:55

    普段ハート5個もらえればいい人の少ないスレで描いてるんだけど
    人が多いスレにあげたらあっという間に2桁いったのにビビって消したくなってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:16

    自分の描いた絵にハートを押す
    虚しくないさ…ないさ…逆光よ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:09

    貼る時は上手く出来たとウキウキなんだけど後から見たら修正したいとこだらけで消したくなる
    でもハートいっぱいついちゃうとそれも出来なくなって違うんだーッてなるけどそれ言うのもなんか違うから上げるの向いてないんだなってなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:57

    25年分のおだっちの絵で目が調教されてるから自分で描いたやつの違和感がすごい分かる
    好きだから描いてんのにちげえわ!!!って解釈違いに陥る
    個人的には女性キャラが特に顕著

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:39

    初描きキャラのイラストに♡結構貰えたときめちゃくちゃ興奮する
    なんなら初描きでなくとも嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:40:07

    絵師じゃ無いけど前に立ってた絵を描かなきゃ出れないスレで描いた絵が♡いっぱいもらえて嬉しかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:09

    コメント貰えると嬉しくなる
    投稿して次のレスが別の話題だったりしばらく特に反応ない場合なんかごめん…って気持ちと恥ずかしさから我に帰ってそっと消す

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:48

    クソイラストにクソSSを投稿してる者です。誰かが改良してくれる事を前提にやってる。
    自分がやらずに人にやってくれというのはどうかとおもうが、自分でやってもクソばかりなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:05

    なるべくオダセンのタッチを真似しながらみんなとイメージを共有したいと日々描き続けている
    これは髭を描き忘れたルッチ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:29

    ssの方でもあったけど自分が絵を上げた後に上げられた絵やレスの方が♡多いとやっぱ辛いわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:59

    自分のスレより盛り上がってる絵師スレ羨ましくなっちゃう
    実力の差ってやつかぁ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:03

    ここにいる人たち全員全身火傷で瀕死なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:39

    ss書いてくださってるスレ主に捧げる絵を描いてる間にスレが落ちてて悲しかったし申し訳なかったことを懺悔する

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:35

    スレ立てたことあるけど、筆おっそいから描いてる間に保守しそびれて落としたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:10

    スレにレスがついたYahoo!!!!!
    って食い気味にスレ見に行ったら保守って書いてあった
    嬉しいんだ…!保守してくれて…!嬉しいんだ…けどよ…どんなコメント貰えたのかワクワクしながらみに行ったから…涙が止まらねェんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:09

    本当は各種シコスレ常駐してんだけど絵だけは健全なフリしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:03

    >>28

    分かる〜


    ほのぼのを描いてラストで泣くタイプの絵スレを立てたけどあんま伸びなかったのが悔しい

    絵柄の問題か立てた時間の問題か…

    とりあえず支部にまとめた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:34

    下書きが好きすぎて線画にいくと筆が遅くなって色付けまでいくと嫌になって描くのを止めたくなる
    あと絵が10枚くらいあるけどこれ全部スレにあげると占拠してるみたいだしあげれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:28

    >>9

    ルフィ筆頭にあの目の描き方のバランスが取れなくて難しいよね!??本当に苦労して描いてる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:12

    正直煮られるよりもpixivかTwitterにまとめてくれ!!!が最上の褒め言葉だと思っている

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:03:36

    Twitterにワンピ絵垢持ってるから本命のシコ絵だけあにまんに上げられない
    大丈夫だと思うけどフォロワーにバレたらやっぱりちょっと恥ずかしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:38

    >>34

    あにまんは検索避けされてないんで

    そもそもそういう絵を上げるべき場所ではない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:51

    >>35

    もちろんそのままは上げないし外部サイト使うよ!

    あとシコ絵って言ってもちょっと際どい水着程度だよ!

    なんなら原作より露出度下がってるよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:13

    >>36

    原作より露出が下がるのか

    エースかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:13

    >>37

    エースではないけど上は着てないとだけ言っておくね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:32

    >>25

    一切煮込まれなかったし煮込んでほしくもなかった。あくまで適当デフォルメのつもりで投稿してたしね。


    なんでスレ画になったんですかね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:33

    >>7

    胸は肩から生えているって本で見た

    ↓イメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:26

    支部にアカウント作ったのでスレに載せた絵を単体で上げるかまとめの中にいれるか悩んでいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:40

    煮るのは別にいいけどよ!
    それはそれとして何か言葉をちょうだいな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:52

    >>7

    胸むずかしいよね…ワンピキャラは肋骨の上におっぱい乗せようとすると原作のシルエットにならなくて困る

    おだっちのデフォルメ神すぎてエミュできない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:12

    >>33

    そう そして おれは いわれたこと が ない

    ないのだ…ポロッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:45

    こっちで描いた絵をツイやpixivに上げるか迷うな
    自分としては別にバレたとしても気にしないけど周りが何か言ってきたら気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:54

    おれもSSならあるけど絵は無いなぁ
    そもそも5枚ぐらいしか投げたことないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:55

    >>22

    泣くルッチだ!面白いスレだったからもう一回見に行こうかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:04

    ワンピースのおっぱいと尻はわりとボール
    日本人体型じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:22

    >>7

    ○○

    X

    何巻のSBSだったかな

    なるほど分からんってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:12

    渋見たら意外とここのIF概念まとめてるやつ多いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:29

    ◯◯
    X
    ◯◯
    でやってみけどなるほど分か…分から…うーん!ってなって
    結局腰を細めにぼんきゅぼーん♪でなんとかしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:41

    >>50

    へぇ〜

    自分が知ってるのもあるかな

    探してみよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:10

    自分の垢じゃなくて掲示板だから先生絵に似せた絵を描きたいと思うけど似ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:24

    おっぱいとお尻に比べてあまり言われないけど
    ○○
    X
    に加えて肩も薄くて特徴的だよね
    肩周り気をつけるとかなりワンピ女子感出ると思う

  • 5522/10/06(木) 21:36:25

    >>40

    >>43

    >>49

    ありがとう!肩から生えるイメージ…頑張る!

    〇と×のやつもなるべく意識はしてるんだが尾田っちのあの谷間にならなくてもんもんとしちゃうんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:05

    尾田先生エミュするより手塚治虫先生エミュした方が尾田先生に近くなる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:11

    絵柄が迷子でつらい
    そりゃもうゾロが道案内するレベル

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:06

    ○○描いてた人だ!ってレスされると
    絵描きがたくさんいる中で覚えててくれて嬉しい気持ちと
    特定されて恥ずかしい気持ち両方ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:48:04

    >>58

    上手い人と間違われるの複雑だけど嬉しいけど複雑…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:48:27

    自分が気に入ったやつよりちょっと適当気味なやつの方がハート多いと嬉しいけどあ、そっち?…って複雑な心境になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:47

    尾田っちのショタロリの完成度の高さにビビる
    神だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:19

    以前●●だったら系スレに絵を上げたら少し荒れてしまった
    本当に申し訳なかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:40

    >>60

    短い時間で描いた絵の方が、描いた人の伝えたい情報のみ入っていることが多くて見る人にも伝わりやすいから起こる現象だって本にあった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:30

    >>63

    なるほど描き込んだり時間かけると主題がブレやすいってことかね

    絵以外にも活かせそうな知識だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:40

    >>64

    手段にこだわりすぎて目的が霞む逆転現象が起こると良い結果は出せない、全てにおいて言えることだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:25

    うっかりスレがまだ速度ある段階で絵を投げてしまって話題逸らしてしまい申し訳なくなるなどした、視覚に直接訴えるから影響力あるんだよな
    なるべくスレ進行落ち着いてくるの待つようになったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:01:20

    目にハイライト入れたいけど入れたらそのキャラじゃなくなるからすごい難しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:17

    黒目のキャラ、一周回って難しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:05:20

    承認欲求の塊になりそうだからもう描くのやめようかなと思うけど♡もらえるとちょろいからまた描いちゃう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:37

    >>63

    たしかに気に入ってたやつは書き込んでたし適当なやつはシンプルで何が大事かはっきりしてたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:13

    絵師じゃないんですけど、お尋ねしたいことがあります。軽率に絵を見たいとねだっているのですが、本当は迷惑だったりしますか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:00

    >>71

    人によると思う

    おれはリクエストもらえたらうれしいよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:35

    >>71

    嬉しいに決まってんじゃん

    見て欲しくて上げてるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:47

    >>71

    いいえ

    ただそれで描いてもらったなら誠実なお返しのコメントをしないと……とは思う。煮る画像投げるなんてもってのほか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:15

    >>71

    自分はちょっとトラウマあって実は苦手…

    でももちろん嬉しいって人たくさんいると思うからリクしてもいいか聞くといいと思う 人によるから

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:45

    >>71

    俺は嬉しいし、無理だったら断ってると思うから気にしないでほしい

    見てほしくて描いてるわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:12:02

    >>71

    嫌な時は見なかったフリするから大丈夫

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:23

    スレの概念とかを誰か絵にしてくれー!って叫んでるだけなら乗っかりたい人は乗っかるし嫌な人は無視するだけだから気にしなくていい
    個人に頼むなら多少配慮いると思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:37

    食い患いでガンガンリク出すのは勘弁

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:41

    絵描いてるけどここには身バレ怖いからコラしか載せられない
    すまん…すまんな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:43

    身バレは抵抗あるな
    自分はここで刺さったスレのおかげで久しぶりに絵描きたいな!ってなったからここにしか出したことない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:15

    >>71

    すでに描いてくれてる人がいるのにスルーしてねだるとかじゃなきゃ大丈夫じゃないかな

    それから描いてもらったら画像レスや語録じゃなく自分の言葉でちゃんとお礼を言おう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:04:25

    >>71

    リクエストは嬉しいけど描いたのにリク貰って描いたのにコメント貰えなかった時は悲しかったからリクエストしたら責任を持って見届けてコメントして欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:16

    絵柄を晒すのは自分の顔を晒すのと同義なんや
    Twitterを進んで晒してるわけでもないのに絵柄だけで垢バレしたんだよね 凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:08:09

    ツンツンヘアーが描けないんだけどなにかコツとかある?
    ゾロとキッド描いても違和感しかない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:38

    絶対に言わないけど、正直Twitterのフォロワーさんは絵柄と喋ってることであにまんにいたなぁ…ってなんとなくわかる人結構いるよ…多分私も絵柄で分かられてるんじゃねぇかなぁ、コラを中心にするようにはしてんだけど
    わからないようにしてるようで多分この人…ってのはわかっちゃう(間違ってたら恥ずかしいけど)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:23

    >>86

    まぁあにまん民指摘したら自分もあにまん民バレするもんな

    何も知らないフリして交流したほうがお互いの精神衛生上いい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:18:20

    >>85

    前髪 耳前横髪 後ろ髪でブロック分けしてツンツンはねる流れを考えて描くと描きやすいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:55

    あまり深く考えず軽率に絵を載せてたんだけど、Twitterやってたらあんまり載せない方がいい感じなのか…?
    自分はフォロワーも反応も基本少ないからバレないとたかを括ってるんだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:27

    >>85

    自分だけかもしれないけどゾロは頭部の丸みというか頭蓋骨の形を書いてもみあげもまっすぐ描いてまず角刈りぽいのを描いてからツンツンを生やしてくと描きやすいかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:22:12

    >>89

    バレてもいいならいいんじゃない?

    ただ公式絵の無断転載が横行する掲示板だし

    絵師とか正統なファンには嫌われやすいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:24:33

    掲示板に投げる時はペンの種類と頭身普段使わないのにしてるわ、どうせ大きいサイズあげられないしざっくりした絵にしてる
    ある程度絵の扱いは管理人に委ねることになるしねここ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:35

    カテ用に描いてみたいと思い試しに真似てみたけど普段の絵柄と真逆の絵柄だから描けずに終わって天井見つめてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:31:00

    >>91

    納得した。ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:32:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:17

    このキャラの誕生日に合わせて絵を描くぞー!したけど間に合わなかった結果、誕生日から1ヶ月過ぎても完成してない下書きがあります……ひとえに俺ェが遅筆なせいだが……

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:21

    ただでさえ自垢の閲覧少ないうえにあんまワンピ絵は出してないし、あにまんに投げたのは絵柄やペン設定変えてるからバレない自信ある
    もしわかったら逆にこわいな

    逆にここで使った描き方で気に入ったのを自垢に使うタイミングは悩むけども

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:40:27

    >>88

    >>90

    ありがとう 描けるように頑張るわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:46:41

    >>85

    キッドはツンツンだけどゾロは短いだけでそんなにツンツンしてないよ〜

    生え際は上向いてるけど頭頂部から後頭部にかけてはフワッと後ろに流れてる感じ

    いきなり輪郭から描くと失敗しやすいから原作で線描かれてない部分も下書きで毛流れ描いておくのおすすめ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:25

    ここに絵をあげるって無断転載とか色々リスクがあるのはわかってるんだけど
    ハートとかコメントで反応してもらえたりスレ画で使ってもらえたり
    管理人ちゃんのまとめに載せてもらえたりするの嬉しくて楽しくてやめられない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:51:53

    いうてキッドもそんなギザギザしてない
    というか尾田っちの絵柄か好みが変わったのか最近みんな髪の毛ふわふわしてるよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:00:19

    デジタル変更を機にいくつか原作絵敷いてトレスして特徴掴んでみてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:14:15

    絵師さんは描いた絵が他のスレに使われるのって嫌?嬉しい?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:08

    >>103

    ンマー別にいいけども

    一言欲しいな、このスレのここから引用とか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:50

    気に入って使ってもらえるなら自分はめちゃめちゃ嬉しいな
    ただなんか自分が描きましたけどみたいな雰囲気でお出しされてるの見たときはええってなった

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:35

    嫌がる人もいるかもだけど俺は紹介してもらえるのは嬉しいな
    悪意のある使い方は悲しいけど
    スレじゃないけど描いた絵がまとめ動画のサムネにモザイクかけて使われててくそ笑った反面ちょっと切なかったんだけど動画内でモザイクなしの絵もでてたから普通に嬉しかった
    てか今確認しに見に行ったら6.5万再生されてた草

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:47

    >>105

    それは流石に…場所が悪けりゃ法に触れる

    悪くなくても触れるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:26:27

    >>107

    まあこういう場所だし仕方ないかなと…

    絶対に許さないけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:10

    逆に自分はTwitter垢作りたいと思いつつなかなか出来ずについここに落書きを投げてるせいで垢を作りづらくなった変な状況に陥ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:31

    そうかtwitterとかやってると意外と絵柄でバレるか…バレるのか…まっったく気にしてなかった気をつけよう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:43

    チャカ様ファンスレではむしろ次のスレのスレ画にしてもらうことを目指して投稿してる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:57

    一昨日5日ぶりくらいに1枚描いたけど
    それだけの期間で描き出し方忘れてぐにゃあ…ってなった

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:38

    >>109

    一緒だ…

    初めてネットに絵あげたのがここで

    Twitterとかやってみようと思うのになんかもう抜け出せない

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:35:05

    コラと絵の境がわからない
    公式絵が元でもほぼ公式残ってないじゃん!
    描いてるじゃん!ってやつもコラなのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:37:53

    >>114

    白紙の状態から描き上げたものだけが絵だと思ってる、石版とかでもいいけど

    画像を下にした時点でクッソ丁寧なコラ画像って認識

    公式絵を描き写した感じならトレス

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:54

    公式絵を使って描く→コラ
    公式絵を上からなぞるって描く→トレス
    公式絵を見て真似て描く→模写
    公式絵を参考に自分で考えて描く→二次創作
    だと思うけど自信ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:43:00

    >>116

    あってる、たぶん

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:44:48

    公式絵を女体化/サラダ化させるやつはコラと言うべきかトレスと言うべきか
    いや改変してるからトレスではないのかな
    パロディか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:46:15

    コラ(コラージュ)は元々切り張り合成って意味だから「公式絵を使って描く」というより「公式絵を使って違う画像を作る」の方が近い気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:47:18

    >>118

    改変トレスでいいんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:50:12

    こんなスレあったんか
    絵師が何人も湧くスレで、自分より後に絵を上げた神絵師の絵より、ちょっと早く載せただけの自分の絵の方がハート多いのが恥ずかしくて耐えられない
    みんなもっと見てくれって思ってよく雑に上げちゃう
    自分の絵にも反応もらえるし神絵師の絵にはさらに倍ぐらい反応増えるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:53:36

    >>121

    すごいな

    自分なら自分の絵が新しい神絵にいつ越されるのかビクビクしちゃうし悔しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:58:31

    スレ立てはじめはみんな結構構ってくれるんだけど
    スレが続いていくうちに飽きるのか反応少なくなってきちゃうの悲しい
    でも見てくれる人もいるから続ける

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:06:43

    絵師じゃないけど失礼します。
    スレ内でこういう絵を描いて欲しいって言った後、数日後で貼られ、いつも驚いています。

    どうしてあんな高クオリティの絵を短期間で上げられるんですか????控えめに言って天才では????

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:08:31

    >>124

    それは不特定多数の有象無象絵師じゃなくてその神絵師に言ってくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:47:16

    多分違うんだろうなと思うけど描く絵も描くキャラも似てて見分けのつかない絵師さんがいる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:13:16

    >>122

    悔しく思える方がよっぽどすごいと思うぞ

    121だけど、絵に関して「妄想を吐き出してる」意識が強くて多分向上心がないせいなんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:46:46

    意外とあにまん絵師さんpixivに某所で描いたものですって載っけてるから
    自分もちゃんと色付けて複垢で上げてみようかな…と思ってはや一か月

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:22:46

    >>128

    新しく垢作るの面倒になるよな…

    まとめたい気持ちはあるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:36:16

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:45:30

    >>5>>10>>15する絵」みたいに描く絵を安価で募集して何人もの絵師がその絵を描いて載せるスレ面白そうだなと思ったけど立てて管理する気力は無い

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:46:35

    >>131

    ごめん全角>で書いたら大丈夫と思ってたけどちゃんとレスになってしまった

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:46:50

    >>131

    楽しそうやってほしいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:19:21

    おれの絵は!コントラストが弱いっ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:32:03

    他人のあんまり上手くない絵がスルーされてるのを見ると共感生羞恥心がムクムクする

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:33:13

    >>135

    逆に優しくコメントもらえてると共感性羞恥心でむず痒いわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:11:31

    スケッチブックを買ったけど何から始めたものかわからんくて一枚も描けていない
    構図が浮かばないと目の前の白いページがいつまで経っても真っ新なまま
    お題スレで各自好き勝手に猫耳とかメイド服とか戦闘シーンとかお題あげてからダイス振って好きなキャラで描くスレって需要ある?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:45:48

    お題スレは保守とかの都合が面倒くさい
    普通の絵スレでも面倒なのにお題によっては描ける人激減するから

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:52:19

    >>103

    一言欲しいかも!

    普通に嬉しい(わたしは)


    嫌な人は転載禁止ってあらかじめ言っておいた方がいいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:55:12

    多分バレてないとおもうんじゃ…
    多分…フォロワーにあにまん民いたらワンチャンあるかも怖い

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:59:14

    今ワンピカテの人口増えてる感あるしTwitterとここで同じ絵載せたらわかる人にはわかるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:51:10

    あにまんでもTwitterでも反応貰えると嬉しいってことが分かったので胸を張ってシ○スレ見たり上げたりできる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:01:26

    あにまんで描いたイラストをまとめるために支部垢つくったら200フォロワー越えちゃって、嬉しいけどやめるにやめれなくなってるんだよな……
    どうすれば良いんでしょうね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:06:30

    >>143

    そのまま突き進んじゃえ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:08:48

    よしっ 人の立てたスレを自分の絵で埋めてやったぜ

    もうニッチなシチュスレも終わりだ(完走)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:40:44

    落ちた別スレでも話上がってたけどこっちでも聞いてみたい(自分は該当スレの1じゃないよ)
    ここに上げる絵描くときってキャンパスサイズどうしてる?
    自分はアイビスデフォの1280×1280なんだけどスマホメインだからPC・タブレット画面だとどんなもんか気になってるのと
    鯖重くしたくないから小さくした方がいいのかなって思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:34:10

    最近ここに載せはじめた者だけど、アナログで書いてから2048×2048に取り込んでる
    ただし線は太め、色数も少なめ。画像サイズ節約のためにJpegで保存してる。細かい書き込みがある絵はTelegraphを経由してるかな
    1024の正方形でもいいかなと思いつつ、2048の方が細かく作業できて好き。

    解らないこと多いから他の人の意見も聞きたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:40:28

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:51:57

    >>146

    ファイルサイズでかかったら勝手に圧縮されるからどんなんでもいいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています