一般正規軍人の操舵手です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:10

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:41

    ノイマンがいなかったらアークエンジェルは沈んでただろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:44

    (無言の戦艦バレルロール)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:00

    出たな全ガンダム操縦士最強議論トップの男

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:32

    回避って指示を受けて本当に回避出来る奴があるか!戦艦だぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:24

    ラミアス艦長に「回避ィー」言われて避けられる男来たな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:32

    そこ普通の人は通れないんすよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:11

    回避って指示なくても避けてたしな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:38

    ガンダムの最強議論はよく荒れるが操舵手部門でこの人以外を挙げる人をあんま見ないし荒れるの見たことないレベルにやばい
    ナチュラルの天才ってこういうのを指すのかぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:50

    彼ですら回避出来ないと言わしめたアズラエルのローエングリン

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:59

    お前通せんぼしてもバレルロールですり抜けていくじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:14

    この人が回避できないならもうどうあがいても無理
    そんなレベルの操舵士

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:15

    回避ー!
    (横スライドするAA)
    (後ろで爆散するイージス艦)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:23

    すいません(ミネルバのイゾルデを回避しながら)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:35:32

    ナチュラルの天才

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:21

    デスティニープラン実装されても操舵手やってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:38

    >>10

    そう考えると盟主王スゲーな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:54

    >>10

    回避出来ないって判断もやたら早かったような記憶がある

    実際見たのは随分前なのでうろ覚えだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:06

    >>17

    これまでは訓練された軍人が砲撃して来ていたのが素人がぶっ放して予想出来ないタイミングで撃ってきたとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:03

    お前が無理というならだれでも無理と視聴者全員が満場一致している男

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:45

    ノイマンといいクルーゼといい外伝でMS両断する奴といいあの世界のナチュラルおかしくないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:04

    AAのイカれたナチュラルを紹介するぜ!
    クソ強いムウさん!
    おっぱいと射撃戦がクッソ強いマリュー!
    先に回避取るし重力下でのバレルロールもお手の物ノイマン!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:56

    >>22

    技術者の癖に白兵戦クッソ強いマリューさんも大概おかしいな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:50

    そもそもヘリオポリス襲撃で無傷で生き残ってた時点で豪運の持ち主

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:01

    >>23

    指揮ばっかりしてるから忘れるけど

    登場からツナギ来てる技術系なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:49

    >>6

    そんなことしないよ?

    「もうやってます!」だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:59

    大気圏でバレルロールしてを完璧にこなし、運命にてバレルロールで敵戦艦の上を取る男。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:42

    見てから回避余裕でした

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:12

    PRIDEのAAメンバーが映る時に写真に映りたそううにギリギリ入ってきた様なノイマン笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:14

    >>28

    ノイマンに関してはマジでコレだからビビる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:25

    この人が間に合いません!と返す時の絶望感

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:30

    ナタルがドミニオンにノイマンを連れて行ってたら
    歴史が変わっていた事実

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:29

    >>31

    だからこうしてカズィはダッシュで退艦したんですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:34

    AAは最初不幸な状態で始まってるけどノイマンが生き残ったりムウさんが着艦したりスーパーコーディのキラが入ったり、人員不足でもそれなりに仕事できる学生とかいるからかなりのラッキー戦艦

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:59

    >>25

    PS装甲の開発に関わってる辺り技術者としても優秀らしいな

    なんかアークエンジェルって優秀な人材多くない?

    ナタル、ムウ、フレイしか引き抜かなかったのは結構な節穴なのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:02:40

    >>35

    あんまり残しても「ストライクのパイロットはコーディネーター」って知ってる奴多くて困るし・・・

    「アラスカ入りする前に死んでくれてラッキー」って言ってしまえる上層部だもの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:39

    >>36

    まるで種世界の連邦上層部がロクデナシの集まりみたいじゃないか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:45:11

    >>37

    事実陳列罪

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:52:03

    >>23

    潜入工作しに来たザフト兵撃退出来るの強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:10:36

    >>39

    クルーゼ隊と暗殺隊というザフトでも上澄みの兵隊だろうに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:39:08

    「回避ィー!」って言われてから回避出来るし、言われなくても自己判断で回避行動出来るし、あまつさえ戦艦でバレルロールするヤベー奴

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:39:50

    >>41

    バレルロールはスラスターの位置の問題で無理だと言われてるから真の不可能を可能にする男で笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:42:29

    脚本演出ガバから変に優秀すぎるやつが発生するCE世界

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:44:52

    グーンのパイロット心底驚いたツラしてたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:48:04

    >>19

    まああの場面、地球軍は月基地にジェネシス撃たれてこれ以上戦えないって状況(地球を守るためにジェネシスを攻撃するにしても、目の前のアークエンジェルとは戦う意味がない)だったうえに、クルーが脱出艇で退去してたから、マリューから見たら実質白旗上げてる状態だったところで盟主王が勝手に撃ったからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:08:03

    アケジョジョのDIO様だと思うと、やれるか、と思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:53:44

    >>23

    実は最強決定戦だったseed1話のアスラン対マリューのマッチング

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:56:52

    >>44

    アークエンジェルみたいな戦艦が突然大気圏内で変態機動したら誰でもびっくりすると思う

    俺が目撃者だったら二度見しても信じられず五度見くらいする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:20:49

    普通にナチュラルでもハイスペックが劇中現れる
    設定上は地球側の圧倒的母数でナチュvsコーディ上澄み平均値は同等となっている

    戦闘力や才能面での差はOSへの適正設定がネックになってる。ここだけ頑なにナチュとコーディの差を付けるから矛盾しがち

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:20:55

    >>23

    なんか一人だけマトリックスみたいな動きで弾避けてるんだよねあの人…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:02:28

    >>40

    ラスティは撃ち合いに負けてアスランでようやく肩に一撃って…なんでこんな人が技術士官やってんですかね。そりゃあヨップ達程度じゃ相手にならないわ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:04:59

    まああえて言うなら重力圏でバレルロールは後で死ぬほど苦情が来ると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:21:30

    >>52

    あの場面だと出来ないと死ぬから平気平気

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:54:31

    ガンダムどころか全ロボアニメで見ても最強格だよね多分…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています