【リボーン】リング編を読んでいた時にツナの守護者は誰になると思った?【当時の感想】

  • 1ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/19(火) 20:46:38

    獄寺、山本、雲雀(画像ですぐにわかる)は確定だったからあとの3人は誰になると思った?
    俺は当時、残り3人は全員新キャラかと思った。黒曜編で活躍した3人以外は戦力になる既存のキャラ思いつかなかったし(ビアンキ、イーピンでないのは明らかだし)
    画像だと左斜め上の奴は砂漠にいるみたいな感じで砂漠出身の新キャラかと真面目に思っていた。
    次の週で了平で判明した時は驚いたけど、色々不安だった(主に実力的に)
    その後進んでいくうちに画像のシーン忘れて、リボーンが「ツナが知っている相手」と言った後にバジルとランチアを思い浮かべていたわ。

    リアルタイミングで読んでいた人や単行本で読んでいた人でもいいから読んでいた当時の予想や感想を教えて欲しい。
    予想しなかったや考えなかったという感想でもいい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:51:37

    黒曜に一緒に乗り込んでたからビアンキが守護者に選ばれるかと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:56:45

    クローム出てきた時当時の2chで骸女体化とか言われてたの思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:02:43

    雲雀と兄貴は読めたけどランボと骸女体化は読めなかった...
    終わってから見るとクローム以外は順当だなって思った

  • 5ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/19(火) 21:04:59

    >>4

    クロームは代理だから実際の霧の守護者は骸だよ。回想の親父も骸が霧の守護者と言っている。

    そもそもこの頃のクロームは黒曜連中意外と絡みが薄いんだから順当と言うないのは仕方がないだろう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:13:09

    アニメ版だと>>1の画像に色ついているから1人が了平だとすぐにわかる。

    まあ、ランボと骸はアニメでもわかりにくいけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:15:33

    霧………骸かなぁとなって雷の守護者はビアンキかハルとかだと思った。ヒロインがいないから紅一点入れてくるかと。

    ランボはわからねえよ、ランボは

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:07

    何でか分からんけど小学生の時読んで初見で全員分かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:26:02

    了平とランボはわからんかった骸は雲雀おるならいるかなとは思った

  • 10ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/19(火) 21:34:30

    ランボが守護者だと当てられにくかったわけ

    ・リング編までランボはただのギャグキャラだった。

    黒曜編でも大人ランボが出たがイーピンに活躍の機会を奪われる。

    ・雷の守護者の説明がランボと合わない

    ・ランボが来るとしたら新キャラの方がいい気がする読者。

    ・そもそもランボは別のマフィアのファミリーでボンゴレに入っていい感。

    ・雷技を使っていたが他の守護者は担当する属性と技に関連性がない。

    >>1のシーンが大人ランボなので分かる人があんまりいない。


    アニメはまだ袖の模様で予想できたかもしれないけど、原作では予想しずらかったのでは?

    まさかのあの5歳児がバトルに移行したリボーンでメインになると思わないだろうし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:35:46

    >>10

    実際、雷のだらしない女研究者とかでも良かったんじゃない? チェデフの1人とかさ。バジル君いらないとは言わないが説明ついでに追加で良くない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:12

    骸(クローム)以外ヒントバレバレだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:37:37

    左下はロンシャンかなと思ったけどそんな事なかった

  • 14ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/19(火) 21:38:50

    >>11

    作者が既存のキャラにこだわっていた可能性も……。

    後付けてでもエリコトリックコルンラータの原理が説明されていたのは感心したわ。


    でもあとの編の扱いを見るとランボは雷の守護者にしたのは失敗だった感。

    作者持て余していたし(でも代理戦争編でツナがキーアイテムを浮かんだきっかけを作ったのはランボなんだけどさ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:44

    ランチアが雷とかになるかなとは期待してた。後はリボーンが守護者とか。

  • 16ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/19(火) 21:45:28

    >>12>>15

    実はみんな忘れているけど、雷の守護者対決後に屋上を見ている最後の守護者がいたんだよ……。

    その時の台詞がこれ


    「あの甘さ…相変わらずだな、沢田綱吉」


    こんなセリフを出したらさぁ…リボーンの「お前が知っている相手だぞ」と合わせてランチアだと思うじゃないですかぁ

    (しかも後ろには正体不明の2人もいるわけだし)

    なのに結果は新キャラの女の子……これって最初はランチアだったけど後で変更したのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:05

    >>16

    ランチアは風を使うから嵐とかじゃないと………だからって、獄寺が雷かというとうーんってなるよね。


    獄寺、山本、笹川、雲雀、骸はしっくりくるんだ。やっぱり、ランボだけしっくりこないんだ………

  • 18ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/19(火) 21:52:08

    >>17

    説明分かりにくかったのは悪かった。

    雷の守護者の対決後に離れた場所でツナ達を見ているやつがいて、指にボンゴレリングをはめているのが分かるんだよ。

    正体が不明の霧の守護者で台詞的にはツナを知っている人物で台詞的に男なんだよ。

    しかも傍には二人の人物が。


    だから自分は正体不明の霧の守護者はランチア(骸)だと思っていた。

    ランチアと骸で使い分ける感じで来るかなーって。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:00

    てかランボどれだ?

  • 20ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/19(火) 21:55:14

    >>19

    一番下。

    >>6の画像だと色ついているからまだわかりやすい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:57:38

    飴玉持ってるからランボはランボだろうなって思った
    骸は分からなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:01

    ランボはブドウと飴玉が好物だからリングと一緒に飴持ってて守護者にいるのは分かったし電撃技だから雷かなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:19

    みんな、ランボで分かる人はいるけど霧が引っかかるよなぁ。
    なんかランボvsレヴィの後の霧の守護者らしき人物の台詞のせいでもあるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:47

    >>18

    自分も周りは骸だって予想が多かったけど骸が協力なんてするかなと思ってじゃあランチアかなって思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:18

    ランボは分かったけど大人ランボの時間短いし普通に役に立たんだろって思った
    実際制限あって面倒くさかったよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:16

    ランチアさん贖罪の旅に出てすぐ戻ってくるってどうなのよ…

  • 27ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/19(火) 22:02:21

    >>24

    そもそも骸は前の黒曜編で敵でさんざんツナたちに酷いことしてきたからなぁ。

    あの頃はまた敵として現れる可能性があったし、仕方がないと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:40

    変えるとしたらランボだろうなぁ………ボンゴレギアもヘルムとか無理あったし、アンクレットでも良かったんじゃねえのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:20

    >>26

    恩人のピンチに駆けつけないわけにもいかないし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:08

    クロームで性癖壊された奴多そう

  • 31ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/19(火) 22:07:07

    因みにアニメ版では>>16で書いた「あの甘さ…相変わらずだな、沢田綱吉」はそのまんまだった。

    ただ、顔は見えないがレインコートを着ていて黒曜編の服で胸のふくらみで女性だと分かり、声は少し変えてあるとはいえクロームの声だった。


    なんかアニメだと新キャラと骸の関連やつだと分かるようにしてある

    (そもそもアニメだとOPでネタバレしているんだけどさ)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:48:20

    でも、なんだかんだでうまくまとまった感はあるよね。守護者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています