キャラメイクは大変素晴らしいと思う反面

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:26:41

    各々の主人公像のバラつきによって主人公イラストの供給が減っちゃうのではないかと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:28:14

    なんだかんだデフォルトは強いから大丈夫や

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:52

    三世代の間、何を見てきただーッ!!!(むしろキャラクリイラストももうちょい増えてほしいと思う)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:36

    ふたりともアホ毛あるのかわいいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:25

    言うてもユウリくそ強くなかったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:39

    >>3

    今まではなんだかんだ同じ人がイメチェンしてる範疇だったしデフォの服装で個性あったじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:35:28

    今回はかなりキャラクリに力を入れていてそのためか主人公がかなりプレーンに寄せられてるからってことだろ
    まあもともとプレイ記とかは自キャラで描く人多いし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:26

    セレナはアニメに出てたしユウリとミヅキは公式が強すぎたしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:39

    >>1

    大丈夫だ。ポケモンカードのCSRがある。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:39:22

    まあ言っちゃデフォより明らかに可愛いくできるなら使われにくいわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:40:17

    ユウリとかは素でクソ可愛かったけどこっちは本当デフォルトって感じな気がするわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:40:41

    これまでは言うて顔そのものを劇的に変更はできなかったからね
    今回はこれよ これぜんぶ男主人公よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:08

    男女どっちにしようか悩みまくってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:21

    キャラメイクできるようになったのsmからだっけ?
    なんだかんだデフォルメの供給多い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:45:57

    >>14

    XYからじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:47:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:47:37

    まあでもFEのルフレカムイもデフォが一番強いしどうなんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:48:36

    正直デフォが一番好きになりそうだから、自分は創作するならデフォで描きつつ
    プレイ日記とか描いたりゲームとして楽しむならガンガンカスタムしていきたいところ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:49:07

    >>17

    アイツらはスマブラというバックが巨大すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:49:38

    なんだかんだ一通り遊んだらデフォルトに戻しそうだな···

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:50:54

    >>1

    ポケマスを信じろ

    実装するとしたら制服どうするんだろう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:54:08

    >>6

    アオハルに個性がないとでも?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:59:59

    >>22

    この並びに加わること考えるとちょっと薄いかなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:30:59

    >>17

    ルフレは初期はキャラメイクした二次が多かった気がする

    スマブラ出て以降デフォのイメージ浸透してほぼ統一された感じ

    カムイに至ってはキャラデザ出た当初から公式ではこの姿で行きますって言ってグッズにもTCGにも出してたからそりゃその姿が印象づく

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:32:41

    >>21

    PV1に合わせる形でアオイがオレンジでハルトがグレープじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:43:14

    >>22

    個性が無いというよりプレイヤーがキャラメイクしやすくする為に個性を無くしたって感じする

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:49:43

    外見よりキャラのデフォルトネームが英語って面の方が影響大きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:14:38

    >>23

    並べるとユウリマサルも大概薄いやろ

    かわいいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:18:20

    >>12

    全員見事に見た目寄ってないのにウェイ感だけそのまんまダダ漏れなん笑う

    ハルトは精神がハルトやなコレは

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:18:23

    ユウリはデフォの完成度が高すぎてキャラメイク難しかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:21:24

    今回は今までで1番二人で一つ感があるのが好き
    なんか人形みというかお耽美さがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:16:59

    正直女主人公の髪型が好みじゃないから全力で変える。目の形や色を変えられるのは嬉しいけど最初から選べれば尚良い、後からだと整形みたいだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:15:02

    XYSM剣盾は着せ替え出来るけど結局デフォルトが1番可愛いに落ち着く

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:44:46

    ポケモンって主人公=自分ってタイプのゲームだし、キャラメイクはしっかりできたほうがいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:48:47

    感情移入云々はともかくそこまでストーリーとかに主人公が自分から動いて存在感残しまくるみたいなゲームじゃないしなポケモンは
    今回なんかオープンワールドだから尚更自分の選択でゲームやってる感強まるだろうしこれくらい好きに見た目変えて楽しめた方が自分だけの冒険感あっていいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:20:35

    女の子は歴代でも1番個性的な髪型してるのに無個性って言われてるのをみると
    それは単純にあなた好みじゃないだけですよね?って思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:30:24

    ユウリもぱっと見個性的ではない見た目してるけど人気は凄かったもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:32:50

    剣盾みたいに髪型変更には金使うんかね?正直ポケモンって金稼ぎの手段がクリア後まで少ないのに必需品が多いから見た目変更に使う金なさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:34:52

    ユウリは一切服も髪も弄らなかったから今回こそはキャラの見た目変えてやるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:37:02

    あくまで自分の観測範囲での話だけどユウリはそこそこマイ主人公的なオリジナルの創作見かけたけどミヅキはそんなに見なかったな
    xyは当時プレイしてなかったからセレナがどう描かれてたかは知らない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:00:08

    ユウリCP人気高かったけど実録みたいなのはオリデザにしてる人が多かったような
    結局主人公の人気って本人のデザインよりライバルや他キャラがどんだけ魅力的かとか絡みによる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:30:33

    >>41

    キバユウとかピクシブ5000枚超えだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:50:55

    剣盾キャラ人気高いけど例えばユウリが単体でここまで人気になれたかというと無理だろうしそれだけシナリオやキャラの絡みが魅力だったてことだと思う
    発売前1番話題だったサイトウは関係性の薄さで落ち着いちゃった気がするし
    だからデザイン以上に作中での動きが大事なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:48:58

    >>43

    ぶっちゃけダンテとかも見た目だけならいかにもなロンゲ褐色ヒゲマッチョマン…

    チャンピオンが不人気はないだろうけどキャラ重視の剣盾じゃなかったからここまで女人気は出なかっただろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:52:02

    >>44

    濁点抜いてデビルハンターにしちゃった

    ダンデとホップ未だに間違えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:25:30

    >>36

    髪型とか今回以上に個性あるやつばっかだろ

    どこ見てるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:16:11

    いうて何描くかよ
    個人的なプレイ日記なら私です!って証明のようにキャラクリしたやつとか場合によっては自キャラをそれっぽくはめたやつで描くだろうし
    キャラ同士の触れ合い的な普遍的に受け取ってほしいものなら人によって印象ぶれないようにデフォルトで描くだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:05:50

    >>47

    だと思うね。主人公=自分じゃない、主人公=1人のキャラとして二次創作とか描くときはデフォルトデザインになると思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:06:35

    そういえばデフォルト名ってあるの??
    あまり情報入れないようにしてるからよく知らないんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:14:20

    >>49

    アオイちゃんとハルトくん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:20:59

    >>50

    ありがとー!ちゃんとあるんだね覚えとこう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:26:53

    >>23

    こうして見ると個性強いのORASまでだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています