大佐、ボロいザクでガンダムに勝ったパイロットがいるらしいですよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:38:09

    なので大佐もこのボロいシャアザクでガンダムを倒してください
    大佐ならできますよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:38:45

    冗談ではない!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:39:19

    ヒートホークしか武器が無いようだが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:40:42

    足が無いようだが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:41:25

    そのパイロットは相討ちでミンチより酷い状態になったと聞いたが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:43:12

    ザクの時が一番強かったと思いますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:43:56

    該当者が二人いるけどどっちだ……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:45:25

    >>4

    足なんて飾りです

    なので用済みになった大佐のズゴックの腕をつけました


    気休めかもしれませんが大佐ならやれますよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:46:00

    このおっさんの旧ザクかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:46:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:46:53

    >>8

    どこに?

    まさか脚部がズゴックの腕?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:47:14

    >>9

    ボロいどころか魔改造されて高火力、高ステルスの化け物じゃねぇか!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:49:57

    >>7

    右は多くの条件が重なった末の相討ちだけど左はチ=ノリを取ったぐらいでほぼ実力で無傷で勝ってるというね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:50:55

    >>11

    不恰好すぎる……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:51:08

    ザク改はボロくないだろと思ったけど
    放棄してたのを修理して装備も碌にないからその通りか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:51:47

    >>12

    (最新鋭のガンダムと比較してベースが)ボロです!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:52:07

    肉体なんて飾りです
    オールドタイプ共にはそれがわからんのです

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:52:11

    ザクでガンダムを倒した四天王

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:52:17

    ザク改のこと言ってるなら、あれ一年戦争末期の傑作機なんでそもそも前提が違うぞ
    内部のアップデートと改良されまくってるから、カタログスペックはドムやゲルググ並に引き上げられてる
    まあバーニィ機はジャンクパーツ使ってたが、それでもジム系のパーツ組み込んできちんと動かせる整備性の高さもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:53:57

    >>9

    ゲーム面白かったなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:54:41

    >>19

    多分、“勝った”と言ってるのでドアンザクと思われる

    なおドアンザクは足のスラスターが片方破損しており普通のザクより性能が落ちてる模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:56:12

    アムロが乗ってたら一撃で撃墜されるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:59:23

    >>20

    小説版の話では?

    ゲームだとゲラートはシミュレータでしか使えなかったはず

    あとゲラート旧ザクの性能も


    ゲーム→サブウウェポンと機体強化の余地が大量にある旧ザク

    小説→両肩にバズーカついてて煙幕焚けてソナーが凄くてステルスもすごい魔改造ザク


    と別物

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:00:55

    >>14

    まあ上下のない宇宙空間なら足の代わりに腕付けて武器四丁持ち!!したのがつよつよかも知れん


    問題は四本腕なんてパイロットが扱いきれるかどうかだけどな!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:03

    >>22

    ザク改とバーニィの話ならそうね

    ドアンとドアンザクの話なら………

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:50

    >>24

    ゾコズアッシュ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:04:16

    >>24

    あとなんか余ったので肩にアッグの電ノコとゾゴックのブーメランつけて尻からジュゴッグの鼻伸ばして胸にアッグガイの顔つけときました

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:06:15

    >>27

    何か最終的にはそこそこ強くなりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:32

    シャアは一応オリジンではドアンと同じようなシチュエーションでヒートホーク一本持ったザクでアムロと対決してるんだよな
    まあよそ見した隙に首ちょんぱされて敗北したけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:17:38

    >>27

    そんなの高速変態機動しながら接近してくるの嫌過ぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:55:45

    >>29

    シャアはアムロとの戦いでは大体他のことに気を取られて負けることが多いからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:37:11

    >>26

    懐かしいの出てきたなぁ! しかも赤くてツノつき!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:17:45

    なんか紅いザクがヘビーガンダム倒してたとか噂聞きましたよ
    さすがですね大佐

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:21:15

    ビジュアルが結構強そう感あって困惑してるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:35:12

    >>31

    ドアンは子供を守るための戦いだけどシャアはプライドを守るための戦いだからな

    その精神性が勝敗を分けたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:35:50

    >>34

    (コラを)作ったなコイツ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:36:52

    >>34

    ナイトガンダムのモンスターでいそうなデザイン

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:38:02

    >>34

    機械獣かな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:41:24

    >>34

    なんかガンダムというよりウルトラマンに出てくる怪獣味を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:42:57

    シャアの事だからわけわからん未完成機体渡されるよりかはマシみたいな事言いそうな気もするけどそれでもシャアザクかぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:46:47

    >>34

    何かコンパチヒーローに出てきそうなデザインだなオイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:48:05

    いっそサーベル一本持たせて陸戦隊で防衛の任についてもらおう
    鍛えた上にニュータイプだし強いだろ、たぶん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:21:58

    >>34

    胴の目からビーム出る奴だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています