風のクロノアファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:43:33

    もうほとんど続編の妄執で生きている怨霊です…誰か助けて

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:44:11

    アニメ…アニメはどうなってるんだよぅ…助けてくれ…そしてケモナーはもっと手伝ってくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:44:56

    ガディウス様や哀しみの王みたいなシリアスな奴らが出てくる正当続編まだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:45:39

    最新技術で喋って動く結構怖いこいつが見たい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:46:40

    ファンシーな世界観にこいつみたいな腐れ外道ぶち込むの好きだったのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:47:34

    最後の公式供給がPS2のナムカプだぞ…?(リメイクはリメイクなのでノーカンとする)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:48:50

    っていうかファンももうほとんど息してない…ありが先生も話題にしてくれない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:49:09

    なにっリメイクが出たということは続編が出るということではないのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:06:11

    >>8

    リメイク出したやろ、それで満足だろ?というパターンも多々ある。

    それが許されるのはロックマンエグゼみたいな完結した作品なんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:07:28

    そしてここで>>8以外は>>1の投稿と言うあたり死んでるんだなぁ…クロノアの民

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:09:35

    GBAのヤツ好きだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:14:34

    デザインがえっちすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:16:22

    >>2

    2019年に中止が発表されたよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:30:45

    >>11

    ヒーローズはクロノアの外伝作品として120点上げたい出来何だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:32:42

    櫻井孝宏がクロノア語喋る奴ずっと待ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:56:47

    正直移植してくれただけでも奇跡的な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:56:14

    最近リメイクで公式グッズ供給がきたばっかだろ!
    次はねんどろいどだ!続けて欲しかったら金をだそうな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:53:04

    哀しみの王のグッズください

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:20:45
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:53:04

    テイルズのソシャゲでコラボイベント的なヤツで出てこないかなぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:20:23

    リメイク買ったしもう一度綺麗な映像でやれてよかったよ
    それはそれとしてあのリメイクの出し方は新しい展開はなさそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:38:54

    ジャンガの3Dモデルを見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:42:08

    無印のED子供心的にショックだったしべじょべじょに泣いたししばらく気持ちお通夜だったな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:51:50

    無印の世界観とBGM好きすぎて狂ったようにやってたなぁ
    リメイク買おうかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:23:55

    リメイクの一報が出たときにミリしらの人が「世界観かわい~これいいなあ」って言ってるのを見て密かにニヤッと笑ってしまった自分はダメなタイプのクロノアファン

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:39

    クロノアの世界観好き。でも割と欠陥のある世界観で
    ファントマイルは夢によって維持されているのに悪夢を否定してガディウスが戦乱を引き起こして
    ルーナティアはいくつもの感情の国から成り立ってるけど哀しみと言う感情を否定していて…って言う歪さが事件を招いてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:44:02

    ヒーローズのガーレンのヒーロー論嫌いじゃないよ。でもお前はクソ悪人だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:24:15

    わっふー(怒みたいな声すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:47:30

    飛んで飛んで飛んで飛んで。回って回って回って回ってるぅ〜

    みたいな歌が流れてるcmがあったような気がするのは覚えてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:26:31

    >>29

    あのCM好きだったけどクロノアの魅力は微妙に伝わらないんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:28:24

    何だかんだでナムコ(バンナム)だから忘れたころに別の供給は期待できる
    ナムコのレトロタイトルはとにかくしぶといんで…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:01:40

    せっかくバンダイナムコ直属のプラットフォームあるんだから何とか活用して欲しいよね
    まぁほぼシャニマス専用のプラットフォームみたいなとこあるけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:05:31

    当時子供だったころにやってたひとは下手すりゃ
    30歳くらいだよ俺もそれくらいだし
    クロノア1、2もストーリーよかったんだがなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:11:39

    ところで結局のところガディウスの最初の目的って何だったんだろう?
    本編での目的は復讐だけど復讐の前の目的が気になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:21:47

    ムゥとかいうめちゃくちゃ可愛い雑魚キャラ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:25:56

    ダメージ受けたり何かに衝突したりした時の声を聞いてると
    ショタリョナに目覚めそうになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:42:35

    >>15

    ファントマイル語って当時の技術力不足による産物だからなあ

    架空言語使うメリットは減ってしまったよね

    同じ理由で人型の非人間を使うメリットも減ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:16:06

    最初期のゲームは滅茶苦茶やったなぁその後は知らん
    塔でひたすらタイムアタックやってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:30:29

    >>37

    架空言語のメリットならGRAVITY DAZEが解説上げてたと思ったけど減った部分って何…?

    非人間キャラを使うメリットのとこもキャラクター商法盛んな今じゃ一度ウケたデザインを人間型にして埋もれるよりマシな気がするし謎…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:32:24

    >>29

    「飛んで飛んで〜」のあとは「ハマってハマってハマってハマる」なんだよなぁ

    当時は円広志の夢想花という歌を知りませんでした

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:19:55

    哀しみの国ってやっぱ初代のクロノアの影響で作られた国なのかな。1の曲流れるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:44:13

    懐かしい、GBAのヒーローズやりこんだなあ
    ラスボスが硬すぎてガンツが延々とドリンク飲みながら死神ラッシュ撃ち続けてたの覚えてるわ
    おかで櫻井さんボイスの「イケるぜ!(回復ボイス)」が妙に耳に残ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:15:14

    ガンツの必殺技って子供用ゲームであるということを考えても死ぬほどダサいよな…なんだよ死神ラッシュって

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:56:20

    正直完全新作の3出したらそれなりに売れると思うんだがなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:57:17

    特定のキャラの夢に出てくる存在という立場上続編を作るのが難しい……!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:55:21

    >>43

    パンゴはギガンティックボンバーとかしてたのにな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:02:29

    クラッシュバンディクーが新作出したんだし
    (2年前だけど)
    名作3Dアクションの復活ブーム来ないかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:41:43

    アニメのリバイバルブーム来てるんだしゲームのリバイバルブームも来て欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:28:23

    クロノア3作るとしたら1,2と同等かそれ以上を望まれるのが辛い…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:19:10

    switchならいい感じで3出せると思うんだが…リメイク出せるんならノウハウ消えてないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:13:29

    Baladium's driveとかいう本編のシチュエーションでさらにブースト評価がかかる神曲
    なお本人の強さ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:11:22

    こいつ誰?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:32:40

    >>52

    こいつがスレ画のことならクロノアシリーズの主人公、クロノアだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:39:52

    来年こそはなんか新しい情報入りそう(願望)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:28:54

    ナムカプでクロノア入門した民です。悪いピエロと悪いバケネコ好きでした…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:54:18

    リマスターもうでてたのか?
    いまのとこどういう評判だろうと買う予定ではあるけど出来はどうです?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:20:30

    日本より海外の方がコアな人気あるシリーズだから
    セガのソニックみたいに海外でメディアミックスやった方が
    大成するんじゃないかな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:32:02

    ケモナーにすら忘れられつつあるよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:47:26

    テイルズの何かに衣装かなんかが出てた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:54:46

    クロノアに影響受けたPCライターはかなり多いんだよなあ
    都築、麻枝とか最たる例だろ
    だけどソシャゲコラボすることはないんだよね
    それと無印以外認めてない原理主義者も多い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:07:55

    どこかでコラボするなら1,2、ヒーローズのどれだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:15:59

    >>61

    可能性があるならテイルズオブザレイズかな

    あっちもバンナムのソシャゲだしコンシューマーの方でクロノアがゲスト出演したことあるから縁もある

    ただソシャゲは人間キャラ特に女性キャラの方が課金する人多いしクロノアみたいなケモノキャラは需要が二ッチなんだよなあ

    あとクロノアって作品ごとに設定が違うから喋るゲームはユーザーによっては解釈違いと言われそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:19:59

    >>59

    シンフォニアのプレセアにクロノア衣装あった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:17:20

    TOVにCV渡辺久美子いるらしいじゃん、絡ませろよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:40:24

    >>32

    シャニマスなら甜花ちゃんがクロノアで甘奈が哀しみの王でちょうど良いな!()

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:15:19

    愉快犯ピエロ、邪悪な化け猫、夢見る悪の科学者のヒーローズ3悪トリオが好き。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:05:37

    初めて1クリアした時は数日間調子悪くなるくらいにはショッキングだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:59:11

    >>67

    リメイクではカットされたけどヒューポーのあの笑顔なんのつもりだったんだ…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:06:45

    >>68

    せめて最後だけは笑って友を見送りたいっていうあれなんだけど

    「計画通り」に見えてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:11:03

    >>64

    カロル(cv渡辺久美子)にクロノアの衣装着せれたり、ちょっとした小物アイテムにいたくらいなら……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:13:19

    >>64

    もうあるよぉ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:44:59

    クロノアビーチバレーと言う謎のゲーム

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:37:09

    クロノアの格好するんじゃなくてクロノアと共演してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:22:29

    クロノア好きだった子供がバンナムの偉い人にならないかなぁ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:06:52

    あー!またジョーカーとジャンガと戦いてぇなぁ!むっちゃ苦労したのいい思い出だよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:34:36

    新キャラ見たいなぁ…ガディウスみたいなとか哀しみの王みたいなとかとはまた別のキャラを見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:44:41

    ヒーローになってやるとかリング剣とかロロが幼馴染とか言い出した時点で正直「は???」ってなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:31:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:33:11

    >>77

    クロノアに望んでいた物ではないけどストーリーそのものはすごいいいんだよなヒーローズ。

    友情!挫折!悪い大人たち!正義の怒り!愛!英雄とは何ぞや!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:12:11

    ジャンガかっこいいよジャンガ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:28:01

    あの世界観では浮く位、むっちゃ性格クソで逆に好き>ジャンガ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:12:54

    ジョーカーもジャンガも声優豪華すぎるんだよ古川登志夫と檜山さんってマジかよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:52:30
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:01:48

    1、WS、2の後にビーチバレープレイしたからいきなり知らないキャラが色々出てきて困惑した
    ナハトゥムはそんなキャラになったのかと

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:42:02

    ガンツ→誰? ガーレン→誰? ハートムゥ→誰? ナハトゥム→こいつは知って…誰⁉ってなったのか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:03:20

    バグポットDのデザイン好き。でも何度も戦いたくはない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:04:02

    ナハトゥム・ダンクルスの名前好き。ダンクルスって意味ある単語なのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています