AFOって爆豪に必要以上に厳し過ぎやしないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:26:25

    最新刊読んで改めて思ったんだけどさ・・・
    「君は何処まで行ってもOFAの金魚の糞だよ」とか
    これがエンデヴァーやオールマイト等のプロヒーローならまだ分かるんだけど、爆豪は学生だぜ?
    学生相手に執拗に口撃したり攻撃するのはラスボスとしての格が落ちるからあんまりして欲しくなかったってのが本音
    デクへのプレゼントってのは分かっているけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:27:40

    だってAFO割と小物な所出てきてるし…。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:28:12

    悠然としたラスボスもかっこいいけど子供っぽいところも個人的には好き
    死柄木と融合した影響で思考が幼くなってる可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:29:23

    間男に似ているから

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:29:45

    羽虫たちにも厳しい感じじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:29:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:29:59

    AFOからしたら学生とかプロとか関係ないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:30:40

    感情的なのは全部弔のせいだから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:30:46

    この人は子供みたいな思考回路「なんでも欲しい、なんでも壊したい」を持ちながらも実力がなまじあるせいで実現できちゃうアンバランスさが人気の秘訣だから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:31:03

    顔が弟をさらった二代目にそこはかとなく似てるから説がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:31:20

    普通に2代目に似てるだけなんじゃねぇかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:31:34

    スレ画の左が荼毘に見えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:33:06

    OFAを恐れてその力を脅威として認めてるから戦闘力で近づきつつあったり現代の継承者と影響を与え合っている存在を認められないんじゃない
    こっちは俺達だけの世界でお前みたいな奴が来ていいんじゃないだよ否定してやる的な
    呪術でいえば直哉思考

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:38:50

    荼毘は友達いない煽りされたし青山君は100円使い捨てライター、耳郎ちゃん達はOFAにたかる羽虫
    プロヒーロー以外も全方向に悪口ではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:39:32

    爆豪に焦るAFOは解釈違い
    だったんだけど二代目がチラついて焦るとかAFO二代目にどんなトラウマ植え付けられたんだよ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:59:31

    この時の死柄木AFOはほどんどのキャラに殴られてもノーダメだけど
    例外のOFAだけじゃなくエンデヴァーと爆豪ならダメージ与えられるからな
    他と違って羽虫じゃなく敵なので煽る

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:04:12

    個人的にだけど
    AFOは自分が遥か高みにいるから余裕ぶって話せてるんで
    スターに罵声浴びせたときみたいに追いつめられると激昂しそうなイメージはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:04:17

    僕の愛する唯一の肉親である弟を連れ去ってその弟にマイヒーローと呼ばれていて最終的にその弟からOFAを譲渡された二代目
    の面影を彷彿とさせたからなんじゃね(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:06:00

    >>15

    今週の2代目の顔見て雰囲気似てるな爆豪って改めて思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:09:13

    見た目もだけど爆破でスピードあげてるとこで個性も二代目思い出させそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:14:13

    弟に手を差し伸べて
    弟に手を握り返されて
    弟が自分の意志で付いて行って
    弟にマイヒーローと呼ばれていて
    弟が自分の意志で個性を譲ったAFOと弟だけの世界を引き裂いた間男に髪型や雰囲気が似ているから
    って説が最近のあにまんで定着しつつあって草生える

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:17:59

    >>17

    弔の感情の強さが入ってるからスター戦や爆豪には苛立ってたのもあるっぽいからAFO本人の反応はまだいまいちわからない感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:18:02

    むしろAFOが優しかったり褒めていると舐められている感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:19:37

    >>4

    >>10

    >>11

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    要するにとばっちり・・・ってコト!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:25:26

    1回スカウトして断られたし思い通りにならなかった奴には当たりがきつい
    OFAと上手く?やってけてるのムカつくもありそう
    金魚の糞って逆に考えればずっと側にいると思われてんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:26:59

    あにまん民のせいで2代目に似てるからって説に納得しかけててなんか嫌

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:29:21

    >>25

    荼毘にも友達少ない煽りしていたしな

    絶対大火傷負った燈矢を治療したのに勧誘したら断られて施設放火されたの根に持っているよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:32:09

    スレ主だけどもしかしたら間違えて誤作動で>>6のレス削除してしまったかも・・・すまん

    もし>>6が自分で削除したのならそれはそれで触れてしまってすまん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:35:24

    もし爆豪や荼毘がAFOに塩対応された理由が二代目に髪型や雰囲気が似ているからって理由なら余りにも私情過ぎるし爆豪と荼毘からしたらとばっちりにも程があって草生える

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:37:40

    まーた二代目が間男扱いされてる・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:39:11

    >>29

    ただそういう私情で嫌がらせやるかやらないかって言ったら

    AFOはやる

    そういう小物メンタルしてるのが悪いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:48:46

    もしかしてAFOも黎明期に散々他の異能者に「お前一人じゃ何も出来ねぇのな(笑)」とか煽られまくってそれ根に持ってるとかね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:50:06

    >>1

    学生相手に口撃してるんじゃなくて、単にそう思ってることを口にしてるだけだと思うわ

    失礼な話だけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:52:40

    荼毘の場合は勧誘断られた挙げ句放火されたことに加えて昔は儚げな雰囲気で弟に似た器候補だったのに火傷治療したら髪型や顔つきが間男に似てしまったからってのもありそうなんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:13:28

    見た目地雷説AFOの心狭すぎて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:21:53

    >>32

    触ればOFA以外の個性は奪える相手にそんな煽れる奴いないだろう

    やっぱり爆豪に勧誘断られたのを根にもってるか間男こと二代目に似てるからじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:28:11

    ワイ二代目推し、あにまんで推しが間男扱いされていて大困惑
    間男がゲシュタルト崩壊しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:33:39
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:36:45

    >>34

    荼毘はそれ以上にエンデヴァーへの執着じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:42:35

    >>39

    それは後継者としては見放した理由で

    嫌味言う理由とは別な印象だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:43:00

    >>39

    執着って点ならAFOも人のこと一切言えないと思うのですが・・・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:48:20

    実際にAFOはなんで荼毘に友達少ない煽りしたんだ・・・
    言う必要ないのに失礼な男だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:51:35

    >>42

    失礼な男だからでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:55:58

    荼毘は器としては失敗作だったろうけど、お互い執着してる推しの話するなら盛り上がれたと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:56:12

    神野ではベストジーニストやエンデヴァーのことを褒めている
    弔を心配する伊口くんには優しげ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:59:04

    スピナーは黎明期の異能と同じような扱いされてたから優しさがあるのかな
    それともシンプルに弔を一番慕ってるからか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:59:05

    失礼してくる相手にはこっちからも失礼しちゃうんだろう
    伊口くんは概ね従順だから…死柄木のためであって貴方のためではないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:00:13

    自分の弟みたいなツラの男好きなんだから間男に似たツラが嫌いなのは一貫性ある学説

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:06:27

    >>48

    >>自分の弟みたいなツラの男


    これか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:12:30

    >>49

    誰かこの画像の間男バージョン作ってくれないかなー

    二代目爆豪白髪荼毘を並べて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:18:35

    AFOが褒めたり優しくしたり貶した相手はいろいろいるけど焦らせたのはデク爆豪オールマイトエンデヴァースターかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:24:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:39:29

    >>49

    これ見るとやっぱりAFOが荼毘に塩対応したのは弟みたいなツラしていたのに火傷のせいで間男そっくりになってしまったからなんじゃないかと本気で思えてきた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:18:45

    >>44

    AFOが君と僕は似ているって言っていたからね

    多分家族への執念深さのこと言っていたんだと思う

    出会い方さえ違えばいい友人関係築けていたと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:26:58
  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:30:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:38:04

    >>55

    雰囲気そっくりすぎる…

    三兄弟とか親子とか言われても信じられるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:15:07

    >>55

    あったのかよ草生える

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:21:06

    >>55

    あー・・・これは魔王が爆豪や荼毘に当たり散らしても仕方ないかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:23:11

    >>55

    吹いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:20

    未来を危惧し仲間を率いてレジスタンス活動していて実の兄に監禁されていた青年助けただけで間男言われるの本当に草生えるし皆が当然のように間男って単語使っているの吹く

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:47:19

    燈矢、本当は焦凍じゃなく爆豪の兄だった可能性無いか???

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:50:22

    >>62

    燈矢は元の顔はそこまで似てないから…

    吊り目じゃないし髪もツンツンしてない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:54:46

    >>63

    ああそうか

    火傷のせいで顔引き攣っている設定だったな


    ・・・ん?

    もしかして燈矢が3年ぶりに目覚めたときにAFOが「失敗だ」って言ったのって、ジェネリック弟候補だったのに二代目に似ちゃったから失敗だった・・・ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:05:20

    爆豪に厳しい理由はよく分からないけど荼毘に関しては>>49>>55の画像見ると本当に弟に似ていたのに身体に合わない個性使った所為で弟顔から二代目顔になったからなんじゃないかと思わざるを得ない

    なんか、施設放火や誘い断られたことよりも二代目に似たことのほうに苛ついていそうな気がするんだよなあの魔王

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:08:00

    AFOが二代目を嫌いなのは公式でまだ確定していないのに(もしかしたら嫌いどころか存在を忘れていたり気にも留めていない可能性もある)あにまん見ているとAFOが二代目地雷なのが公式だと錯覚してしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:45:29

    >>66

    爆豪死亡(仮)回で二代目のこと思い浮かべてるから忘れてたり気にもとめてないことはないと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:09:03

    見下すように馬鹿にしたり、逆に褒めて格の違いを見せたりは魔王らしくて良いなと思うんだけど、焦る・意識する・警戒するなどは相手絞ってて欲しかったの凄く分かる。
    オールマイト、スター&ストライプ、エンデヴァー、デクなどOFA継承者に才能あると言ってもまだ学生の爆豪並べるのは何かね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:35:53

    スレタイは爆豪一人だけなのにスレで荼毘が巻き込まれているの草生える

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:19:36

    >>68

    これメンス

    >>68が代弁してくれた

    ラスボスが苛立ちや焦りを見せるキャラを絞って欲しかった

    爆豪に焦ったのは二代目がちらついたから仕方ないかもしれんがわざわざ金魚の糞って言ったり「オールマイトが勝つ姿に憧れただっけ?」とかあんまり言い過ぎないで欲しかった

    別に爆豪アンチとかじゃないけど、なんか格落ちやなーって感じ

    人間味あるし面白いとは思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:22:00

    >>70

    自分は弔混ざってるしモンちゃん発言もあるからいいかなって思う

    でも本体AFOの方は感情の欠損設定だからあんまり取り乱して欲しくないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:26:15

    オールマイトファンってのが気に食わないんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:31:13

    >>71

    AFOラキって強さを除くとお互いの長所を見事に打ち消し合ってるんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:35:40

    AFOだけならおそらく動じなかったんだ
    弔くんは憎悪の強さをAFOに見込まれるほどで、勧誘したのに逃げやがったコマ
    転弧くんはアイツばっかり助けられるのなんでやねん
    三重奏の結果なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:50:22

    弔は結構露骨な一昔前の映画で多用された前頭葉弱め肌弱フード系の悪役だったからずっとイラついてるって要素は初期から重視してたのかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:17:40

    >>68

    世界を平和にした作中最強のヒーロー(個性の研鑽自分だけでも40年)

    世界を獲れる個性を持ったアメリカのNo.1ヒーロー(年齢から活動は多分20年以上)

    オールマイトの下で25年間No.2だった事件解決数最多の現No.1

    だからな。

    時代を経るごとに強個性になって、爆豪が努力できる天才だとしてもこれらの時間と経験値を今追い越すのは無理。プロヒも下げて欲しくないし、同レベル扱いだとしたら違和感あるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:20:40

    他は強さを含めて嫌ってそうだけど爆豪は雰囲気が嫌な奴似で思い出すから受け付けないとかそういうレベルに見える

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:24:22

    じろちゃん常闇へのOFAに集る虫発言的にOFA周りをウロチョロしてるやつ嫌いなんじゃないか
    その中でも特に一番仲良し(と思ってる)爆豪が気に入らないとか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:25:28

    基本的に悪は子どもだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:36:13

    >>78

    AFOが学生の中でも爆豪に厳しいように見えた理由って結局これが最有力なのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:41:24

    OFAと書いて弟と読むので弟の周りをウロチョロする似たような顔の男が二人いるの面白いからいっそ他の歴代の側にも似たような顔の男いてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:44:46

    スターとOFAの結託嫌がってたし、オールマイトも友達狙われたりデクも周りが狙われるからって黒デクで孤立したりしてたし
    OFAの周りに仲間がいるの嫌なのかもね
    もちろん相手の戦力増強になるから嫌なのもあるだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:57:11

    爆豪に厳しいっていうか、陰湿って感じだな
    煽るのは全員にだし特に厳しいとかは思わないけど、「オールマイトに憧れたんだっけ?」とかやたら下調べしてるのと、他のやつの攻撃無視してまで執拗に狙い撃ちするあたりが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:03:51

    全体に向かって煽っていたのを
    爆豪が近づいていって煽り返したから
    個人向けに煽り返した
    会話のキャッチボールや

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:07:30

    元気に自分を攻撃してくるトップヒーロー達無視して、すでに瀕死の爆豪を狙い撃ちはプレゼントとして1番効果ありそうだから?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:08:50

    頭金玉がネチネチ気質なのはもうわかってたことだし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:59:32

    >>61

    このシーンある意味ヒロアカの始まりとも言えてAFOの敵対勢力が宿敵の片割れに手を差し伸べる感動的なシーンの筈なのにあにまんの影響でAFOが弟を二代目にNTRれる瞬間にしか見えなくなった

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:49:31

    >>83

    言われてみたら確かに爆豪に対してやたら陰湿だよな

    特に

    >>他のやつの攻撃無視してまで執拗に狙い撃ちするあたりが

    ↑この部分特に陰湿というかねちっこい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:00:25

    やはり二代目に対する憎しみのとばっちりを喰らっているのでは?と思っちゃったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:39:38

    神野で勧誘断られても連れていこうとしたけど闇落ちさせて意趣返ししたかったのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:58:16

    今週の見てシチュエーション的にも2代目と重ねて見てるなと思ったな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:09:52

    >>91

    本当は弟(OFA)の目の前で間男ぶっ殺してやりたかったけどできなかったから、緑谷出久(OFA)の目の前で間男似の友達ぶっ殺すね…ってコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:11:04

    >>1

    そうだよ?

    わざわざ決戦の場を用意させて気持ちよく戦いたいのに


    クソ雑魚学生が粋がるとか萎えるだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:13:46

    >>91

    ライジングのときにデク庇ったのも、与一が2代目庇って死んだとかだと役割逆だけど重ねられそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:39:16

    スレ画と今週号のこのシーン、似てるな
    似てるというより同じ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:44:44

    AFOがブラコン?
    二代目が間男?
    爆豪が間男そっくりだから八つ当たりしている?ねーよ腐女子の妄想乙www


    って笑い飛ばせないのが顔金さんの気持ち悪いところであり面白いところ
    あにまんと漫画本編見ていたら爆豪が本当に間男への怒りのとばっちり受けているように見えるもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:54:59

    思い込みかもだが、危機的状況なのに諦めた様子も見せずに笑うところ、AFOはこの2代目との状況を思い出して爆豪の追撃に焦りを感じたのかと思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:59:18

    >>95

    顔面左半分の血まみれになった部分が爆豪の目元のマスクに見えて更に「おお…」って気持ちになった

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:45:18

    >>55

    燈矢くん間男こと二代目に似過ぎで大草原不可避

    これは失敗作

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:08:48

    >>97

    ジーニストに皆を託して向かってくるかっちゃんを見てAFOピキピキしてたよね

    OFAを三代目に託して逃してそうなあの状況と重なったのかもな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:07

    >>96

    二代目が間男は冗談で言ってるけどAFOは弟を利用するのが目的でももうブラコン扱いでいいんじゃないかと思う

    監禁したのと100年以上OFAに執着した事実が強いし、発言も「OFA(おとうと)を返せ」だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:06:08

    >>92

    爆豪の命軽すぎて草

    間男に似ているって理由で殺されるとか理不尽極まりないわwww


    >>101

    「OFA(おとうと)を返せ」の台詞にはびびったね

    AFOの行動言動思い返すとそりゃ閲覧注意の魔王城スレが20スレ突入するわな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:25:50

    100年以上前の八つ当たりとかちょっと遠投すぎない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:59:50

    >>103

    百年以上弟に執着してる人だからなあ…。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:04:51

    ・間男に顔が似ているから
    ・間男に雰囲気が似ているから
    ・間男に髪型が似ているから
    ・間男と装備が似ているから
    ・個性が間男を彷彿とさせたから
    ・OFA(おとうと)と1番の仲良しだから
    ・劣勢なのに諦めないところが間男の最期のざまあみろ的な笑顔を思い出させたから
    ・与一の目の前で間男をぶっ殺すことが出来なかったのでその時の恨みを百年の時を超えて間男似の爆豪で晴らしたかったから


    好きなのを選べ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:09:58

    >>105

    うーん全部で

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:41:16

    >>105

    間男がゲシュタルト崩壊する

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:50:05

    >>105

    もうこれAFOから見れば歩く地雷みたいな奴だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:59:03

    読者はかっちゃん歩く地雷やんけ〜!となるけどコレわかってる登場人物いないよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:08:26

    >>109

    三代目あたりはきっとわかってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:21:00

    >>110

    !!!

    たしかに察せるとしたら彼しかおらんな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:34:22

    >>111

    むしろ与ーの方がわかってないまであるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:27:37

    かっちゃんが継承者部屋いくスレ面白かったな
    本編無理だろうけどかっちゃんと継承者達の絡み見たい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:37:43
  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:54:16

    >>17

    これだけ聞くと小物だし事実そういうとこあるけどこれを凶器にしてくるのがたち悪いんだよなこいつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:40:54

    AFOが二代目大嫌いな二代目アンチ説面白すぎるwww
    このスレ見て一人でゲラゲラ笑ってるwww
    AFOが何故爆豪に厳しいのか考察するスレなのに巻き込まれてとばっちり受けてる荼毘ニキにも草生える

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:58:47

    継承者達が一緒にいるのは知ってたけど実際に見たら「やめてください!同担地雷です‼︎」ってなった顔なのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:51:12

    >>117

    わざわざ二人並んでるの明らかに兄さんへのマウントというか嫌がらせというか『兄さんが欲してひとつになりたかった弟はすでに二代目を選び力を渡し一つになってますよ』っていうわからせっていうか

    すごい憐れんでる顔なのがいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:45:16

    >>117

    凝ったプレゼント用意したから倍返し(見せつけNTR風味)されちゃってるじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:02:14

    弔がいるか確認した回に与一がいなかったのはAFOの意識が前に出すぎるから隠れてた説
    後から現れて意識がそれた隙を叩く

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:14:04

    >>117

    AFOの表情が完全に地雷カプの二次創作を偶然目にしたオタクの顔なんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:21:20

    継承者全員と一緒になる予定なのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:22:55

    >>122

    きっとセット販売されてたら渋々買うけどいらないのは人にあげるタイプのオタクなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:33:20

    なんで誰も間男呼びに突っ込まないの・・・?
    なんで一般スレなのに間男って単語が沢山あるの・・・?
    なんで当然のように間男=二代目って認識で話進んでいるの・・・?
    もしかしてヒロアカカテ民にとって二代目=間男は共通の認識なの・・・?
    すっかり浸透している感じなの・・・?

    草生え散らかす

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:06:08

    >>122

    OFAとかいて弟と読むんやで

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:50:31

    どちらかと言うと爆豪アンチなんだけど、
    今回初めて爆豪に心の底から同情した
    二代目も罪な男やな〜(?)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:17:45

    >>124

    ワイ二代目推し、ネタにツッコミいれんけどちょっと複雑になる時はあるんやで

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:24:22

    注意付きでないスレでの間男呼びはAFOが2代目絡みでキレてる時の茶化しだけにしとくのが無難な気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:40:17

    >>109

    >>110

    二代目自身はどうなんだろう?

    AFOは二代目のこと多分快く思ってないだろうけど、

    二代目自身はそのことどう思っているのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:57:46

    AFOってヴィラン連合でも荼毘にはキツイけど
    スピナーにはまだ優しいよね(?)
    あとドクターにも
    AFOとドクターはビジネスライクな関係かと思っていたんだけどドクターが
    「君の笑顔が声が眼が愛おしい」って言い出したときは
    「何事!?」って思ったね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:00:58

    誰もAFO=深刻なブラコン説は否定しないの草

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:36:46

    >>129

    今週の回想でも喋ってないから気になるよね

    AFOは多分ここで私怨できたけど

    セリフないのに凄まじい因縁あるのわかる名シーンだった

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:46:26

    >>129

    弟を自分のものとして支配しようとしたからこそ弟が自分のものにならない兄

    一方与一に手を差し伸べ意志を尊重したからこそ共に歩み支え合い力を託された二代目

    …ってことを二代目がわかってるからAFOを憐れむように笑いかけたんじゃないかなあと思ってる

    AFOは弟が欲しいなら支配しようとすべきではなかったが、そのことをAFOが理解できるならこんなことにはならなかっただろうって

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:54:34

    >>131

    いやまあ……弟を監禁するし「僕のものにならないのが悪い」とか言い出して何十年にも渡って粘着してるおじいちゃんをブラコン扱いしないのは無理があるというかむしろブラコンを超えたおぞましい何かというか

    少なくとも一般的に肉親に向ける範疇の執着でないのは確かだわ、そんで別に憎悪とか悪感情でもなさそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:56:31

    >>131

    ブラザーコンプレックス(brother complex) は、男兄弟に対して強い愛着・執着を持つ状態をいう。


    むしろブラコン以外どう呼べとw

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:06:01

    AFOがブラコンじゃない説を提唱しようにも、もはや反証しか出てこんもんな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:47:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:31:44

    >>110

    デクに説明してやってほしいけどピンとこないだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:57:02

    >>117

    弟の目冷徹過ぎて草

    二代目の目のほうが優しいまであるのでは


    >>134

    AFOがブラコンを超えたおぞましい何かなの分かり過ぎる

    AFOに関してはブラコン扱いしないとAFOとブラコンの定義に失礼というか

    ホークスにも作中でこう言われているしAFOが弟に執着しているのと

    二代目を始めとする継承者達を憎んでいるのはもう確定なのでは

    画像は別スレより

    【ブラコン?注意】AFO変換|あにまん掲示板本誌でAFOの発言でOFA(おとうと)とルビがあったけどAFOはずっとOFA=弟って認識だったのかなと思ったなので今までヒロアカでOFAと言ってた台詞をAFO変換してみようと思うアレな発言とかキャラ崩…bbs.animanch.com
  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:26:58

    ホークス曰く今のAFOはずっと笑ってるし憎しみなどが無いように見えるとのことだけど、この間の二代目への表情はめっちゃありそうだったよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:33:00

    >>140

    ドクターと出会った時点では憎しみがないっぽいから、与ーを喪って感情も弔ったことを忘れているのか、それとも憎んでる自覚がないだけか

    全ての未来を阻みたくなっちゃったのも自分の半身(と勝手に思ってる)与一の死に対する絶望と与一を死なせた(と勝手に逆恨みしてる)二代目への憎しみからだったらどうするよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:05:49

    >>140

    AFO的には関係者退場しちゃってるのがデカいかも

    与一いないし2代目はもう殺しちゃってる

    感情ぶつける対象がいないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:52:57

    >>95

    この画像見たらAFOと二代目も髪型似てないか・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:04:53

    AFOは弟を二代目に奪われて弟が死んだのも二代目の所為だと思っているかもだが、
    弟が二代目に自分の意思で二代目の手を掴んだんだよなあ
    弟が救けを求めている顔していたから二代目は手を差し伸べた
    そして弟に救けを求める顔させたのは他ならぬ兄なんだけど、AFOはそれを理解しているのかね?
    この金庫、どう見ても衛生的に最低だろうしそもそも愛する弟を入れる部屋じゃない
    サイコパスなのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:43:15

    ジェネリック弟作ってるくらいだから•••

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:09:23

    >>144

    サイコパスは「感情の一部が欠如しているという点において特筆される精神病質者」って調べたらでたよ

    感情欠けてて他人への思いやりが欠如してるなら実際サイコパスに当てはまるのでは

    魔王の夢と弟と一緒にいる事を両立させるには弟の心を折るしかないって結論を出したんじゃないかと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:41:58

    >>144


    まさに>>133こういうことだと思うんだよねえ

    理解できるならそもそも与ーは死ななかったっていう(それをサイコパスというならそう)

    ずっと笑ってるけど兄さんにとっては悲劇だと思うんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:09:36

    弔は爆豪のオールマイトが勝つ姿に憧れたってセリフ覚えてたね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:14:59

    >>148

    あいつやたら記憶力いいよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:39:58

    なんか荼毘巻き込まれてるけど別に言うほどAFO荼毘に厳しくないような
    むしろ荼毘側のAFOへのどうでも良さを隠さない対応から考えると魔王としてはかなり優しい気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:45:26

    緑谷出久にOFAが渡ったのも、個性特異点突破したのもワンチャン爆豪のせいにされそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:05:18

    安心して!全部二代目のせいだから!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:24:02

    >>152

    二代目が何したっていうんだ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:06:39

    >>153

    愛しあう兄弟の仲を引き裂いた

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:12:51

    >>154

    しかも弟の形見まで持っていった

    唯一の兄弟なら相続人は兄になる筈じゃないか!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:20:43

    2代目は明確に弟連れて行ったからわかる
    かっちゃんは何もしてないよな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:45:45

    >>156

    >>105を読むんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:05:55

    >>157

    やっぱり何もしてないじゃないか…

    とばっちりで草

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:24:22

    >>151

    違うよ!(ある意味あってる!)


    一生懸命戦ってたら勝手にラスボスがピンポイントでトラウマ抉られただけなんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:52:36

    このスレの誰もまだ言っていないけどさ
    先週号のAFOの「ああ与一!!」ってモノローグ
    気持ち悪くなかった?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:57:42

    >>160

    直前に語りかけてきてるのは二代目なのに与一が見えてテンション上がっちゃったんだねおじいちゃんって思った

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:58:48

    何とも言えない気持ち悪さがあった

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:03:51

    >>160

    マジでブラコンなんだなぁって感慨深くなった。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:50:33

    あれがブラコンじゃないなら他に何をブラコンと呼ぶんだってくらいやっぱりブラコンだなと思った

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:32:06

    >>144

    レスの内容とは関係ないけど、このシーンで持ってる武器がこの間AFOにグシャッとされた銃弾みたいなの飛ばすための装置なのかな

    銃口が平べったいから弾も平たいだろうし形状的にあってる

    どういう武器なんだろうこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:41:45

    >>123

    残念だったね!みんな混ざって一体化してるから分離不可だよ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:28:59

    >>166

    OFAが列車のように個性因子を運んでるとあるから分離可能なんじゃないか?

    AFOの個性も同じ状態なんだろし

    OFAの核自体に個性因子(意識)を宿したオールマイトとデクは無理そうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:32:07

    デクはともかくオールマイトはどう足掻いてもついてくるとかなったらAFOさん嫌やろな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:38:18

    AFOって、
    オールマイトと爆豪と二代目なら誰のことを1番嫌っているんやろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:38:56

    AFO的にはオールマイトと二代目どっちがより嫌なんだろう
    やっぱ一番最初に自分の弟を攫って弟の愛を受けて弟と一つになって自分の夢を阻んでその後の世代に繋げた二代目のほうがより憎んでるかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:40:01

    同じタイミングで同じこと聞くことある???

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:41:49

    >>169書いた者だけどこんなことあるんやなw

    同じタイミングで同じ内容笑う

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:46:42

    >>172

    ほんとだよwでもやっぱここまで爆豪に二代目重ねられると兄さんの中での格付け気になるもんな

    俺は書いた通り一番最初に自分の前に立ちはだかって欲しいもの全て攫っていった二代目のことを一番憎んでると思います、憎んでてほしいです

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:50:13
  • 175二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:42

    二代目は魔王を泣かせてるのが強い

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:58:31

    >>170

    二代目はゴミ虫呼ばわりでオールマイトはウド

    ゴミ虫のほうが悪口的にはレベル高そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:59:04

    二代目は直接的に初代に手を出して、AFOがOFAを長年追い求め続けるはめになった原因みたいなもんだから、やっぱりその中じゃ二代目が一番嫌いそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:06:05

    だよね、仮にオールマイトがいなくても二代目の前で泣き笑われたことは消えないけど二代目がいなければ弟を拐われることも長きに渡って弟が手に入らないこともオールマイトに夢を阻まれることも無かっただろうしAFOにとっては二代目のほうが人生の障害としてはよりデカいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:31:09

    オールマイトは期間限定S Sボスで攻略が面倒みたいな憎しみ
    二代目はこいつさえいなければ案件だからな
    攻撃個性ありそうなのに直接手で締め上げてるのも怖い

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:37:23

    そういや継承者たちの個性ってOFA譲渡後はどうなるのかな
    OFAは残り火になるとして自前の個性は一部がOFAに組み込まれるだけで普通に残るのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:52:05

    力をストックする個性の力が残り火になってしまうなら、歴代の個性もそうなってしまいそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:55:13

    歴代みんな無個性になる前に死んでるんだろうなあと思ってたわ
    でも残り火として残ることはいつわかったんだろうね
    特に二代目はどういう心算で三代目に託したのか、自分の異能は直ちになくなると思っていたのかそれともある程度の期間は残るとわかっていたのか……

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:31:24

    >>182

    実際残り火消える前の譲渡してすぐ死んでるとは思うけど個性持ち継承者がOFA譲渡したらどうなるのかなって

    お師匠とかAFOに殺されなかったら無個性になったのかそれとも浮遊のみに戻ったのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:41:15

    >>183

    『自分の個性を譲渡する』だから無個性になると思ってるけど二代目の描写見ても『残り火だから使える』のか『自分の個性だから使える』のかはわからんよなあって

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:46:35

    大元が個性を譲渡する個性だから、力をストックする個性と同じようになるんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:06:50

    譲渡って個性因子を含むDNAを渡すだけやろ?
    歴代の個性が発現したのはデクの代で特異点を超えてからだから、譲渡後も自分の個性は使えるイメージだった
    OFAに全部吸い取られて使えなくなってたら怖い

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:05:31

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:23:02

    何となくデクは無個性に戻るんじゃないかと思ってるが「残り火」だとしばらくは使えて徐々に個性が消えていくパターンかなと思ってた

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:09:18

    譲渡って言葉自体には自分の手元からなくなるってニュアンスがあると思うんだよな
    AFOも『奪って与える』だから奪われた人は無個性になるし与えたらその個性は手元からなくなるし…
    まあそこまで深く考えて設定練ってないからフワッとしたままでいいんだよここらへんは

    それよりどうやって与一が二代目に譲渡したのか教えてくれ……なぜ自分すら気付きようがない個性を譲渡するに至った……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:07:28

    >>189

    初代から二代目にどうやって譲渡されたのか本当に謎だよね

    なんとなくAFOが二代目攻撃→与一が二代目庇う→与一大怪我→大量の血液或いは与一の涙を二代目が浴びる→OFA譲渡

    の流れかと思っていたんだけど先週号の本誌で時系列と譲渡方法分からなくなった

    どうやって気付いた?

    いつ気付いた?

    教えてクレメンス・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:11:33

    聖火リレーみたいなものって言われてたし、火種の核を次の人に渡すのが譲渡だけど熱や燃えカスは手元にあるから完全に鎮火するまでちょっと猶予があるくらいのイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:29:27

    >>191

    そんな感じよね

    残火の長さは保有期間に比例しそうだけど


    >>190

    俺も二代目を与一が庇って欲しいなーと思ってたけど、中盤に先んじて描かれてた描写だとAFOは瓦礫の上にロングコート着て立ってて与ーは瓦礫の下に埋もれてるかもしれない?少なくとも瀕死っぽいんだよね

    でも先週号だとミドル丈のジャケットだからその後日っぽいんだけどでも二代目の首絞めながら泣いてるしで、与一の死を二代目から聞かされでもしたのかな、っていう…

    これらの整合性が読者の中では全くついてないんだけどどういうことなの〜〜!?外伝まだ〜〜!?!?!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:06:27

    魔王に狙われて周りの人を不幸にする、寿命が縮んで老衰する、自分の個性まで持ってかれる、特級呪物じゃん

    ヒーローが誰かを庇うとAFO側の反応デカイから初代が二代目を庇ってそう
    可能性としては初代があらかじめ譲渡できる力に気付いていて、二代目の顔に傷がついた時に血液で譲渡した
    二代目に説明する時間はあったけどかなり短そう
    AFOの涙は二代目を選んだ弟を手にかけたこと、もう三代目に譲渡済みで逃げられたと気付いてかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:27:14

    前回の話で額の大きな傷は完全に治ったあとっぽく見える
    もし傷を負った時にOFAを譲渡と与一が死んだのならそれから数ヶ月以上は経ってから二代目死んだかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:32:08

    >>194

    いまの描き方の質感とちょっと違うけど傷から血が出てるって感じもしないからふさがりかけかな?と思ってたけど塞がったあとならこう…妄想的に都合がいいですね

    与一が死んでから二代目が殺されるまで1ヶ月は経ってて欲しいので……その間に譲渡に気付いてほしい……

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:37:20

    >>194

    鼻のところ血が出てないからそうっぽいね

    初代を救出した時は二代目の傷がないから継承時かなと思うんだが

    初代が先に僕の力は譲渡できるんだと説明して、譲渡されたと後から気付いた可能性もあるね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:46:19

    >>196

    オールマイトが奪えないが無理矢理渡す事はできるって言ってたけど初代が無理矢理渡したシーンを面影で見てた可能性もありそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:54:13

    >>197

    敗北を喫した初代は力を託すことに決めたみたいなことはどっかに書かれてたっぽいから面影で譲渡シーン知ってるのはそうだと思う、気付きようのない個性をどう譲ったのかは知らんが

    でも最期の二代目笑ってんだぜ?ひ弱な男から無理矢理渡された男があんな穏やかな笑み浮かべるかね…………

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:05:58

    >>198

    ひ弱な男じゃなくて共に戦う仲間が託した力を今度は自分が信頼できる男に渡せたから笑ったのでは?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:10:05

    >>199

    つまりそういうことだと言ってるんや


    200なら黎明期外伝連載決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています