もしかして映画の最後の海賊王におれはなるを

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:04:29

    ノルマで言わせたと思ってる人意外に多いんだすか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:01

    ノルマで言ったとは思ってないけど、映画だから言うノルマがあるのかな?って思った人はいてもおかしくない
    でもあのシーンで言う事自体は別におかしくない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:07:49

    モブ「おお!ウタとの会話を思い出してルフィが新たに海賊王になる決意をしたァ〜!!!」
    解説するモブさんさえいてくれれば

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:08:33

    言う前にちゃんとウタの回想が出てるし勘違いする人いないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:18

    たまにレビューだの見てたらいるんだよなそういう人

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:11:17

    そんなやつ映画で寝てるやつだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:11:32

    あの最後の麦わら帽子のやり取り見ときながらノルマって思うやつおるんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:14:11

    というか毎回言ってたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:14:24

    40億巻とかの事前情報なし初見の時はEDとか本編の情報処理に脳のリソースが割かれててちょっとだけノルマっぽさを感じたけど、後であれは改めてウタに向けて海賊王になるって誓うやつだよな…ってな感じになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:16:10

    >>3

    やっぱ解説モブさんは現代に必要な存在だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:17:35

    まあノルマと場面にあった上手いやり取りは両立し得るし…
    そもそもそんなノルマがあるかは別として

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:18:25

    最後に思い出したウタの口パクの台詞覚えてなかった奴は割とそう思うんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:19:22

    でも初見ではウタが死んだのがショックデカくて冷静に見てられなかったからラストで明るく元気に海賊王になる宣言されてちょっと「ん?」って思っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:19:52

    戦闘や歌だけなんとなく見に来て、キャラの心情とかは適当に流して見てる人はいるだろうね
    どう楽しむかは人それぞれだしそれは別にいいと思う
    そういう見方を自分で選んでおいて叩きレビューとかするのは全然わからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:19:57

    ノルマとはいわんけどあのセリフを言わせるための流れだったよなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:23:18

    周年記念作って位置付けだからノルマでもあるだろうけど、物語としては明らかにウタへの誓いだよね
    そのニュアンス伝わってない人いるの?
    滅茶苦茶上手に作劇上無理のない形で達成したノルマ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:24:48

    ノルマとは思わなかったけどなんか唐突だったし微妙に作画崩壊してなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:26:25

    二時間みてたらウタにまた夢を誓ったって読み取れると思ってるんすがね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:29:54

    なんか最後にとってつけたようにノルマさせやがって!これだからFILM REDはクソなんだよとか言ってる人はいた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:37:19

    俺は直前でサニーに話しかけてたおかげで唐突だと思わなかった観客だった
    サニーが返事をしない=ウタは返事をしない→返事はないけど、どこかにいるウタと自分自身に改めて宣言する、みたいな感じ
    「サニー!サニー?」のシーンがなかったら理解力なくて唐突だと思ったかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:42:44

    海賊王になって何がしたいのかって問があって
    新時代を作るためって解があって
    ウタとの約束があったからこそ
    あそこで情緒ぶっ壊されたんだけどなあ
    SNSとか見てると実際分からん人もいるもんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:44:43

    文章が読めることと読解力は=じゃないからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:47:13

    ウタが刺さらないと唐突感を感じる?
    自分がそうだから一瞬ん?ってなったけどけじめのための宣言だって分かったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:14:06

    俺は「いつかきっとこの帽子がもっと似合う男になるんだぞ」が印象的だったから初見ですんなりこれに対してのアンサーだなと思ったけど、一緒に見に行った友達は間にエンディング挟まったからそのセリフ忘れてて唐突に感じたって言ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:23:13

    多分演出のせいだと思うんだけどなんかこうちょっと他から浮いてるというか妙な取ってつけた感を感じてしまうところは正直あった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:34:59

    ルフィ「サニー!サニー?」

    ルフィ「…」(なんとも言えない表情)

    エフェクトのかかったウタの声『似合う男になるんだぞ』

    (帽子が風で揺れる)

    ルフィ「…!」(帽子を押さえて目元が隠れる)(口元で少しほほえみ立ち上がる)

    ルフィ「海賊王に!俺はなる!!」

    これくらいくどけりゃ分かり易かったか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:40:41

    何でそんなに海賊王になりたいの?みたいなセリフも流しとけばわかりやすかったな
    ウタはもう死んで歌しか残ってないから無理か

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:44:33

    自分も1度目見たときはわからなかったしノルマかな?と思った
    口パクシーンに声入ってても良かったとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:49:52

    「新時代をつくるためだ」で最後のセリフも充分わかる筈なんですがね.....

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:54:22

    やはり必要なのか…解説要員…!

    いやこのシーンでそれはぶち壊しだよな…
    なんだ?ウタの声付けるとかか?
    あそこは声無しだからいいと思ってたんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:08:56

    •新時代を作るため
    •新時代はすぐそこだ
    •麦わら帽子の似合う男に
    を踏まえてめっちゃ良いシーンなのは分かるんだけど声の調子が明るくて次回予告とかでよく使われるセリフだからノルマっぽく感じるのはまあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:10:53

    >>27

    直前のウタのカットがそのセリフ言ってた時のシーンだったんだけどな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:59:19

    おれはエンジョイ視聴者
    ウタたちの心情についてはざっとは感じ取れたつもりだがサニーくんの存在意義や存在感に馴染めずにいたのでサニー!サニー?と呼びけるパート時点でうまく飲み込めなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:10:42

    サニーはウタがいないから、もうウタワールドみたいに返事をしてくれないってことだと思うんすがね......

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:14:33

    ノルマだとは思わなかったけどウタが死んだわりにあまり凹んでなくて元気に海賊王宣言されてちょっと繋がってないかなーって気はした

    まあでもあの締め方のおかげで少し気が楽になったから感謝してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:26:06

    ウタの死の感傷を自分の中で決着を付け乗り越え、いつも通りに戻る宣言、みたいに感じた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:27:15

    むしろ、ノルマに重たい意味を持たせてきたな、って感心したんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:33:42

    サニーくん返事はしなくなったけど乗って航海してるなら一緒に行動してるし、これからもウタの歌が響き続けるのと重ねて隠喩してるのかなと未読初見時は思った
    クラバウターマン!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:12:17

    むしろ(言え…!言え…!…………よし言ったぁ!!)って思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:39:24

    むしろそのノルマを言わせるための一連の流れだと思ったんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています