黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その2

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 03:03:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:04:24

    おつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:05:13

    信長パッパが子沢山だったとかあにまんが勉強になったの相談スレ以外で初かも

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:05:21

    これブライトサイドが逆に勝つんじゃないんすかね
    ちょっとブライトの能力見なきゃ勝敗がわからない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:05:34

    スペ幕府開始早々、人望なさすぎて崩壊しそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:05:52

    侍所のトップ正妻御家人に嫌われてるのキツくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:06:28

    >>3

    兄弟めちゃくちゃ多いんだよな信長...

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:09:05

    突然話変わるようで申し訳ないがBNWのほうでトロッコ問題とか言ってたけどウオッカ様だとトロッコを体張って止めて自分はケガするけど全員無事助け出すんじゃないかなって思った
    問題は助けた5人がレバー倒してからやれよ危なかっただろとキレて1人の方をお前がいたからだとウオッカ様帰った後ボコったあと逆から来たトロッコに6人全員ひかれるところなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:11:46

    脳筋軍師ツヨシと死亡フラグのセイちゃんがどこまでやってくれるのかが鍵だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:12:41

    セイちゃんのっけから死にそう言われてて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:14:05

    鎌倉ウマ娘の十三人
    ここからどうなるんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:15:36

    >>7

    割と勘違いされやすいが実は別に信長は長男ではなかったりする(信長のお父さんと正妻の間に初めて産まれたのが信長)

    まあ上の兄貴は側室の子供だったんで家督継承権なかったから織田家を継いだのが信長になったけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:15:38

    せ、政党ダイススレのツルちゃんを信じる他あるまい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:16:09

    なんか聖戦の系譜のキュアンみたいだな(同期のエルトシャンがスキルないけど自身が指揮する騎士団率いて指揮5,主人公は混成軍ゆえの2、キュアン直属の騎士団を指揮して指揮1、しかも不利な地形で無理して襲撃に会い全滅)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:16:41

    セイちゃんの運命は如何に?

  • 16黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 03:16:55

    なんでウララがごけ人なのに、ばくふにあんまり忠誠をちかってないかっていうとね!


    dice1d4=2 (2)

    1あの総大将にむかしおそわれそうになったからだよー!

    2元々ウララはどたんばで裏切った、まっ平家のウマ娘だからね!

    3ウララ頑張ったのに、ぜんぜんばくふがウララの領地を認めてくれないんだよー!

    4皇帝陛下だけがこの国のまつりごとをする権利があるんだよー💢💢ばくふって何さ💢💢

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:18:11

    小早川ウララ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:18:21

    まあマシな選択肢引いたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:18:24

    お前平仮名で誤魔化してるけど急にIQ高くなる場面あるやつだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:20:55

    敢えてバカを演じてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:21:11

    ウララは、外様みたいなもんか。

  • 22黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 03:22:58

    ばくふに敵意はないからいちおう命令は聞くけど、


    dice1d4=3 (3)

    1だらだらテキトーにやるよー。

    2めんどうだからさっさと終わらせるね!

    3たうえの時期が終わるまでは待ってほしいな~。

    4べつにほんきでやるひつようもないよね!ウララ一人で十分だよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:23:01

    鎮西に行ってるセイちゃんが薩摩ウマ娘を味方にできるかが今後を左右しそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:24:52

    ちゃんと考えてて偉い

  • 25黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 03:26:11

    dice1d3=2 (2)

    1田植えなら仕方ありません。終わったらすぐやりなさい。

    2ダメです。さっさと戦いなさい。

    3仕方ありません、でもdice1d3=1 (1) か月だけですよ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:27:26

    グラスさん厳しすぎる!!田植えは待ってあげようよ(当時だとガチで死活問題)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:27:26

    ウララの忠誠心が低いのはグラスのせいなのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:28:01

    ジョイヤー ペシペシペシペシペシ(田植えの音)
    最悪の選択肢弾きやがったぞこのぶ・・・グラス
    あっまさかこれスペの命令って言って謀反の同志作ろうとしてない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:30:38

    >>26

    上の命令なんだよなぁ(ニッコリ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:31:02

    まあウララの領地が高知ならセイちゃんからでも近いからなんかあっても鎮圧できるやろ

  • 31黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 03:31:32

    そ、そんな~。


    dice1d4=3 (3)

    1・・・わかったよ・・・。

    2で、でもいまトサ国の領地を離れると田植えの人手がほんきでたらないよ~

    3きこえないな~💢

    4・・・わかったよ・・・。


    ※今日はここまでにします。

    ありがとうございました。


    ・・・BMWとどっちが早いか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:32:04

    メジロブライト「なにもしてないのにかちましたわ~ほわ~い(Why)?」な未来が見えてきた
    ウオッカ様池見ながら頭抱えてない?

  • 33黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 03:32:13

    (BMWってなんだ、BNWです)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:32:39

    >>26

    >>27

    お前たちはスペシャルウィーク様のご命令に逆らうのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:32:49

    メジロタイシン世界線?!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:33:09

    両方も滅びる未来しか見えない...

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:33:15

    >>33

    マリタタイシン...

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:35:28

    >>33

    ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンでしょ、懐かしい

  • 39開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 03:44:53

    お疲れ様です……支持率とか忠誠って大事ッスね(悠々自適にウマスイス在住並の他人事感)

    ガバガバ国民の支持率とうまぴょい忠臣の力だけで成り上がったモンニーを笑えない展開になるかもしれない……。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:47:51

    >>33

    まぁ車は早いからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:42:55

    日本帝王の娘、ハルウララがんばれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:51:21

    こんなスレあったの!?
    ありがと!創作意欲湧いてきたよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:59:50

    >>42

    前作の「オウカ列島冷戦記」は完結してるからそちらもどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:02:15

    >>43

    センクス、ありがとうございます

    あと今から歴史にわかなりにスレ立て準備してるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:16:18

    今回もまた本拠地から西へ派遣されているセイちゃん
    別世界と異なって野心はそうでもなさそうだが……

  • 46黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 10:58:46

    >>30

    ウララちゃんの領地はトサ国ですね。

    何かあったらセイちゃんに対応してもらうことになるでしょう。


    >>39

    何ですかこれは・・?

    赤い猪ですか?

    (お互い大変ですね・・・)


    >>42

    >>44

    (楽しみにしています!あと『なんでセイちゃんはこんな警戒されてるのさ』と疑問に思った方は前作

    『オウカ列島冷戦記』をご参照ください。)

    オウカ列島の歴史を知りたいのですか?|あにまん掲示板それなら、所長代理の私が解説してあげましょう。(5スレ目までスレ主が埋めます。ちょっと時間がかかるので書き込まないでください)bbs.animanch.com
  • 47黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 11:31:49

    それにしても、ウララちゃん御家人が命令を無視しています。


    今は7月(面倒なので普通にお日さま暦)で、やや遅いですが確かに田植えの時期ではあります。


    dice1d5=2 (2)

    1仕方ありません、8月くらいまで待ちましょう。

    2総大将殿の命令は絶対です、早く行かないと討伐しますよ?

    3仕方ありません、dice1d5=5 (5) か月待ちましょう。

    4どうします、執権殿?

    5(まああのバカ殿のせいにしておきましょう)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:33:45

    頑なだなあ!

  • 49黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 11:41:17

    ・・・・・・・・うっららー💢


    dice1d5=5 (5)

    1いくよ💢いけばいいんだよね、いけば💢💢

    2ばくふの使者さんが書状ごとこっちにくるとちゅうの海でおぼれちゃったみたいだから、ウララ動けないな~💢ショジョウビリビリ

    3ウララの ちゅうせいしんが dice1d10=5 (5) さがった!

    4・・・もめてるうちに田植えおわっちゃった・・・いかなきゃ・・・

    5ブライトちゃん💢いっしょに戦おう💢

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:45:25

    やっぱりな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:45:25

    グラス…これ八つ当たりじゃないよね⋯⋯

  • 52黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 11:49:55

    ほわぁ?ウララさまから書状が届きましたわ~。


    ふむふむ、『ブライトちゃん!いっしょに日曜氏と戦おう!まっ平家ばんざい!』とありますわ~。


    dice1d4=4 (4)

    1心強いですわ~。こっそり内通しましょう~。

    2裏切り者が白々しいですわ~💢ビリビリ

    3これは全力で利用しましょう~。

    4心強いですわ~。共に戦いましょう~。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:50:02

    あのさあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:52:10

    これが戦国時代ちゃんですか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:53:16

    西国支配は大変

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:01:05

    最近の国家スレは最初っからクライマックスすぎる...

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:01:15

    やっぱ政党スレは内ゲバと核と借金地獄が花だな!

  • 58黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 12:09:53

    - こうして三女神暦1192年

    dice1d3=2 (2)

    1 9月

    2 10月

    3 11月

    に、ハルウララは謀反を起こした・・・ -


    そ、そんな・・・

    ウララちゃんがいきなり裏切るなんて・・・。


    dice1d4=4 (4)

    1グラス別当💢早く討伐しにいって💢

    2総大将殿!ウララちゃんを追加の帝敵として陛下に認めさせてもらってください!

    3セイちゃん!すぐ討伐して!

    4誰か周辺で討伐に動ける御家人はいないの!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:15:01

    あと2回叫べばここにいるぞ!と隠しキャラが加入するぞ

  • 60黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 12:16:56

    えーっとですね、


    dice1d5=1 (1)

    1四国にはいないですね

    2同じく元まっ平家のメジロマックイーンがいますね

    3九州でないといませんね

    4いないので私が直接出ます

    5いないので総大将殿が行くべきかと

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:18:50

    なるほど……何もしない総大将に変わって理不尽な命令を出して敵愾心を煽り反乱を起こさせ
    鎮圧できたなら隙をついて幕府を奪えるし鎮圧できなくてもどさくさで幕府を奪えるということか

  • 62黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 12:23:41

    なんで誰もいないんだよ-!


    dice1d5=1 (1)

    1みんな秋の稲刈りで忙しいから(本当)

    2みんな秋の稲刈りで忙しいから(建前)

    3本当はいるがグラスが嘘をついている

    4日和見を決めている

    5ブライト側に接近しつつある


    じゃあしょうがないから、

    dice1d4=1 (1)

    1西国の事だし皇帝家に丸投げしよう!

    2セイちゃん!早く出て!

    3セイちゃん!さっさと出ろ!

    4スペちゃん!戦の時間だよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:25:09

    兵農分離できてないからしょうがないね
    せめて兵糧はコッチで用意します!くらいしてあげて

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:26:41

    皇帝家に丸投げしたら、また院政が始まるんじゃァ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:27:23

    はい!戦乱の世は終わりません!
    安定はほど遠いなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:30:58

    東国国家として生きていくのか

  • 67黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 12:33:06

    - 京の都・シンボリルドルフ

    dice1d4=1 (1)

    1皇帝

    2上帝

    3皇帝

    4法帝


    なに!?

    私たちに丸投げするのか!?


    皇帝家と幕府の力関係 (権力的な意味、兵力ではない)


    皇帝

    dice1d100=68 (68)


    幕府

    dice1d100=15 (15)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:34:21

    うーん…うーん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:37:55

    後白河法皇みたいな切れ者ルドルフだったらせっかくの幕府政権が終わっちゃうよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:40:21

    なんでここまでダイスがクソなの?スレ主だからか、そうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:40:33

    お断りします
    総大将が行け

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:41:39

    もうじゃんけんで決めようぜ
    というかこれスペがノリノリで向かったら将軍という名の番犬が出来そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:41:56

    ……これ、もしかして建武の新政がものすごく早く起こる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:42:10

    そのまま武家貴族として吸収されそう

  • 75黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 12:56:56

    (>>70まあ原作でもこの時期はまだこうなので)


    ふむ。つまりハルウララ御家人がブライトと組んで謀反を起こしたと。


    dice1d5=3 (3)

    1やってもいいが、使者ではなくスペ総大将が直接来て頭を下げるべきではないか?

    2・・・今はみんな稲刈りと神事で忙しい、後にしてくれ

    3なぜ私が貴様らの命令を聞かねばならないのだ?総大将なんだからお前らがやるべきだろう。

    4承知した。討伐しよう。

    5綸旨を書いてほしいという意味だよな?まさか直接やれといっているのか?


    ルドルフ皇帝のスキル


    カリスマはdice1d100=55 (55)

    戦の統率力はdice1d100=78 (78)

    武芸はdice1d100=71 (71)

    政治的な実務能力はdice1d100=78 (78)

    歌集などの文化的な才能はdice1d100=10 (10)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:02:43

    ダジャレと掛け言葉は違うところから教育しないと

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:03:47

    >>75

    脳筋ぎみの皇帝だあ

    実務能力が高いしスペちゃんいらないんじゃ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:04:59

    流石に皇帝なだけあって総合力なら今のところ最強だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:07:47

    >>75

    これは、美大落ちに通じるものがあるか(文化的な才能 10)?

  • 80黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 13:08:34

    うぅ・・・

    そりゃそうだよね・・・


    dice1d5=2 (2)

    1もたついてる内に年が明けちゃった・・・

    2モタモタしてるうちにブラウラが勢力拡大してきた・・

    3セイちゃん!何してるの早く出て!

    4スペちゃん!どうしよう?

    5・・・冬まで待とう。


    ちなみにルドルフ皇帝の歌スキルが低いのは

    dice1d3=2 (2)

    1根本的に歌というものを理解できていない

    2自分も下手なくせに他の貴族の歌を絶対誉めない

    3武芸の方が好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:09:50

    >>75

    お前らがんばれよって言われてるやんけ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:10:58

    後鳥羽上皇とか
    歌は超一流でもあんなことになったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:12:30

    やな奴!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:14:55

    >>79

    それはカリスマ90くらいありそうじゃない?

  • 85黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 13:17:37

    ほわぁ~?

    みなさんズブいですわね~??


    dice1d5=5 (5)

    1四国全体を平定しましたわ~

    2四国と中国まで平定しましたわ~。

    3でもわたくしたちも稲刈りで忙しいですのでゆっくりですわ~。

    4京の都を攻めますわ~。京の守護は消えてくださいまし~。

    5鎮西奉行を攻めますわ~。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:18:19

    >>83

    まあウララちゃん寝返ったのスペちゃん側の落ち度しか無いから皇帝は関係無いし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:19:40

    ん?この流れは...セイちゃん......

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:20:38

    300レスも進んで無いのにもうセイちゃんがピンチなんですけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:22:21

    >>75

    ゴダイゴかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:22:46

    >>85

    鎮西府の地元勢力は協力的なのかどうか、まっ平の影響が強そうだが

  • 91黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 13:38:37

    セイちゃんいきなりピンチですね。


    天雲スカイの地元は

    dice1d3=3 (3)

    1イズノ国

    2イズノ国

    3鎮西


    スカイの直属の動員できる兵力


    dice1d4=4 (4)

    1 dice1d200=195 (195)

    2 dice1d300=42 (42)

    3 dice1d500=82 (82)

    4 dice1d1000=860 (860)


    なお1騎がウマ娘1人と従者3人の計4人とする。


    メジロブライト・ハルウララの直属の兵力

    dice1d4=4 (4)

    1 dice1d200=154 (154)

    2 dice1d300=196 (196)

    3 dice1d500=372 (372)

    4 dice1d1000=124 (124)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:42:28

    セイちゃんが強すぎる!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:43:55

    鎮西ってこれもしかしてセイちゃん九州統一してない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:44:58

    これは島津の御先祖様
    西ちゃん→征ちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:45:20

    あれ、つよつよセイちゃん⋯実在したのか⋯

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:46:10

    AV見てかってに自殺するような奴とは違う風格を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:48:41

    セイちゃんちょっと攻めて来た連中を全員横にしますね…
    が出来そうなオーラを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:49:16

    ・・・そういえばセイちゃんの戦争能力ってどんなもんだっけ
    いやな予感がしてきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:54:00

    セイちゃんは絶対裏切らない保証があるから安心!
    これで謀反選択肢あったら絶対引いてたよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:55:10

    >>98

    おいやめろ、武力と統率が揃って一桁とか出たらどうする(せめてどっちかだけでも高ければ案件)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:55:43

    >>100

    7倍の兵力差!さすがに負けるわけないだろう!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:56:28

    >>101

    九州にもっとひどい戦力差で勝ちまくった奴らがいるんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:57:02

    >>12

    歴史系なろう小説とか探すと「信長の兄弟に転生しました」というのが意外と多いよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:00:08

    >>101

    これは中国だが3万対50万で後者が負けた戦いはあるんだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:02:21

    釣り野伏、デルモピュライ、冬戦争

  • 106黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 14:08:05

    ほわぁ?直属の兵力ではちょっと差がありすぎますわ~?

    こういうときは、『すてーたすおーぷん』ですわね~。


    スカイのスキル

    カリスマはdice1d100=20 (20)

    戦の統率力はdice1d100=82 (82)

    武芸はdice1d100=90 (90)

    政治的な実務能力はdice1d100=5 (5)

    ブライトのスキル

    カリスマはdice1d100=1 (1)

    戦の統率力はdice1d100=2 (2)

    武芸はdice1d100=67 (67)

    政治的な実務能力はdice1d100=41 (41)

    ウララのスキル

    カリスマはdice1d100=26 (26)

    戦の統率力はdice1d100=1 (1)

    武芸はdice1d100=60 (60)

    政治的な実務能力はdice1d100=52 (52)

    ブラウラの大将はdice1d3=2 (2) 1ブライト2ウララ3ブライト


    戦パートにおいて、

    ・カリスマが高い方が味方を集めやすい。敵より倍以上大きいと敵が寝返る可能性が出てくる。なお味方の武将が二人いても足し算になるわけではない。

    ・戦の統率力が高い方が、指揮した兵の能力が上がる。それぞれもとの兵力の

    1~10  3分の1倍

    11~25  2分の1倍

    26~39 3分の2倍

    40~60  1倍

    61~75 1.5倍

    76~90 2倍

    91~100 3倍 となる。なお二人いても足し算にならず、指揮している大将の数値が適用される。大将が誰かは時と場合による。

  • 107黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 14:08:18

    ・武芸は基本的には影響しないが、敗北したときに逃げられる確率が上がる。
    武芸80なら80%の確率で逃げられる。また一騎討ちになった時に勝ちやすくなる。

    ・政治的な実務能力は基本的には影響しないが、籠城戦の場合は持久力が上がる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:09:52

    1D100でこんな一桁乱舞することある??????

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:10:09

    セイちゃんが蛮族を超えた蛮族かつあの総大将よりも武力が上じゃん!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:11:12

    幕府の殺意が高すぎる。蛮族か何か?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:11:40

    >>110

    初代護廷十三隊ぐらいの蛮族さだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:12:39

    まっ平家軍烏合の衆では?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:12:43

    幕府は政治の手腕を振るうより武器を振るう蛮族の集まり

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:13:45

    政治的な実務能力はdice1d100=5 (5)

    ブライトのスキル

    カリスマはdice1d100=1 (1)

    戦の統率力はdice1d100=2 (2)


    ここだけみてるとTRPGのKPなら頭抱えるレベル

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:13:57

    この国脳筋が多すぎじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:14:03

    征夷大将軍どころか東夷だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:14:25

    もしかしてルドルフの次に政治能力があるのウララ…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:15:44

    このスレ主のダイス神は聖戦の系譜のファンか何か?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:17:04

    スレ主のダイスすごいな、いや、本当に...

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:19:41

    スペ、ツヨシ、セイちゃんの3人が敵陣に飛び込んで無双する世界戦
    かっこいいけど為政者の戦い方じゃない
    孔明が頭痛を感じ始めた

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:21:22

    >>120

    もしかしてルドルフが出兵を拒否したのって「お前らが飛び込めばどうにかなるやろ」って言う感じだった可能性がある?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:21:35

    孔明もビームで解決すればいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:24:53

    まっ平家弱っ!
    担ぎがいの無さそうな神輿じゃ見捨てられますわ
    相対的にスペ大将がまともに見えてきた

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:27:11

    >>121

    政治能力と武力考えるとまぁ・・・うん

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:27:21

    これで元寇とかくるんですよね……詰みでは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:28:07

    >>106

    あ、まって。まだこれだけで勝負決まるとは言ってない

    つまりここから1桁だして征ちゃんが横になる展開もありうるのだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:29:58

    こちら側で貴重な実務52も有るウララちゃん寝返らせたグラス下手したら戦犯になったりしない?大丈夫?

  • 128黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 14:30:07

    あれ?


    天雲スカイの直属の兵力

    860騎

    ブライトウララ

    124騎


    スカイは鎮西が地元・カリスマは低いが総大将は絶対裏切らない

    ウララのカリスマは26


    スカイの

    戦の統率力は82


    大将ウララの

    戦の統率力は1


    3分の一×2倍で6倍

    兵力が7倍なので42倍


    あれれ?かちめが全然ないよ??

    で、でもウララには四国の味方が

    dice1d100=90 (90)

    1~26いるよ!

    27~100いないよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:32:37

    アカンこれウララが死ぬゥ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:35:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:36:41

    四国「すみません、負け戦に関わる気はないんです。あと九州は早く信親を返して元親を戻して」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:36:58

    >>120

    (昔の戦場の妄想)

    スペ「ツルちゃん、セイちゃん!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

  • 133黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 14:37:14

    ウララ・ブライトは勝ち目がないことに

    dice1d5=4 (4)

    1気づいて撤退

    2気づかず突撃して合戦

    3気づいたが止まれずに合戦

    4気づいて撤退

    5気づかずに合戦

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:38:14

    負け戦に突っ込まないの賢い
    蛮族より理性的

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:38:26

    コレ下手したらスぺたちに囲まれない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:40:40

    >>132

    この行動は孔明にとってもショックだった

  • 137開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 14:42:24

    忠誠76ある西ちゃんが戦つよつよだから、合戦ではそうそう負けなさそう。
    あとは内政(たぶん稲作とかも含む?)か……。

  • 138黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 14:42:33

    あれ?戦いもせずに撤退していきましたね?


    dice1d5=2 (2)

    1じゃあ追討して四国もセイちゃんの勢力下にしますね

    2執権殿?総大将殿?どうします~?

    3命令がないので追討はしませんね

    4じゃあ追討しますね

    5あとは総大将殿に任せますね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:46:53

    セイちゃんが滅茶苦茶重要なポジじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:47:23

    これスペが負けてもセイちゃんのところに転がり込めるな

  • 141黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 14:48:58

    dice1d4=2 (2)

    1もちろん追討して!

    2一端ほっといてください!後はこっちで何とかするから!

    3無論討伐しちゃって!

    4 11月になってみんなの稲刈りが終わったので討伐させます!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:49:11

    >>128

    つまり1人あたり42人倒せばいけるか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:49:56

    問題は時代設定的に、もしも鎌倉で謀反があってもセイちゃんがすぐ駆け付けられるわけじゃないことよね
    というか謀反発生の知らせを受け取るまでにもタイムラグあるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:50:20

    >>141

    君、ひょっとして自分が戦いたいだけとちゃうんか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:50:27

    つまりスぺちゃん的には鎮西を盤石にして交易路を確保したいのか

  • 146黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 14:59:14

    スカイの忠誠心が高いのは、

    dice1d4=1 (1)

    1事実上の鎮西の盟主にして頂いた御恩があるから

    2昔からの戦友

    3自分に流鏑メで肉薄したのがツヨシとスペだけだったから(なお勝った)

    4領地が幕府から遠いので悪い部分があまり見えていないから


    よーし!良くやったよセイちゃん!


    じゃあ、

    dice1d4=2 (2)

    1 田植えが終わったし、あとは四国の御家人に任せてよ!

    2 アイツらはこのままほっとけば自壊すると思うな!

    3 ウララちゃん?恭順するなら今だよ?

    4 行ってきな、総大将殿!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:00:34

    認識の相違で仲間割れしそー…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:02:54

    前作と同じでちょっと不安のあるツヨシ

  • 149黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 15:04:21

    ど、どうしよう?

    このままだとジリ貧だよ?


    dice1d5=3 (3)

    1ブライトちゃん!おいのちちょうだい!ザクッ

    2よし!また裏切ってこうさんしよー!

    3ブ、ブライトちゃん?目がこわいよ?

    4でもまけないよ!鎮西がダメなら次は京をせめるよ!

    5『お困りのようですね?』

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:04:43

    えっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:05:30

    えっ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:05:38

    ほあああああああああああああ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:06:03

    ウララの首級を手土産に・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:07:10

    流石スレ主のダイスだ、退場が速い

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:08:20

    これが…戦国…

  • 156黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 15:08:41

    はぁ。思ったより役立たずですわね。これだから下級武士は。


    dice1d5=2 (2)

    1わたくしが大将をやりますわ。

    2死んでくださいまし~。

    3でもわたくしも武士ですわ。一騎討ちしましょう。

    4わたくし一騎だけでも最後まで戦いますわ。

    5まっ平家にあらずんばウマ娘にあらず。怖じ気づいてないで攻めますわよ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:08:55

    >>154


    なんで過去で最速退場した人が実権握ってるんや

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:08:57

    知ってた

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:09:15
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:09:35

    ズブさの欠片もない決断の早さ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:09:59

    これが蛮族の血筋ですか

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:10:03

    蛮族なのは坂東武者だけのはずじゃなかったのか!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:10:38

    ダイス神「今回も最初からフルスロットルのノンストップで逝くから!そこんとこ夜露死苦ゥ!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:11:34

    >>159

    これはひどい

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:11:53

    >>159

    生首バグの有効活用は流石に草

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:12:35

    >>159

    今までこれがまっとうに使われたことある????

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:13:20

    >>159

    1着(スレからの退場)

  • 168黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 15:13:22

    ・・・つ!


    ウララはブライトの刀に反応して刀を

    dice1d4=1 (1)

    1抜けた

    2抜けなかった

    3抜けた

    4抜けなかった

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:14:00

    おかしい・・・内乱が幕府の方で起こりそうだと思ったら平家のほうで先に大惨事の内乱が起こってる・・・!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:14:20

    う〜ん乱世乱世

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:14:22

    >>168


    同士討ち

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:14:37

    一応個人単位では互角だが果たして!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:14:48

    >>171

    スレ主のダイス的に一番ありそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:15:18

    武芸数値はほぼ互角だがさて…

  • 175黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 15:15:26

    あら~。

    しくじりましたわ~。


    ですがどちらにしろ同じですわ~。


    ブライト

    dice1d67=43 (43)


    ウララ

    dice1d60=54 (54)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:15:44

    なんで一騎打ちの一番最初が味方同士なんです?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:16:14

    生首になるのはウララじゃなかったね(ニッコリ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:16:22

    悲報 平家負けて当然だった

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:16:38

    これはウララの策、身内に入り込んでタイマンで仕留める暗殺テクよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:16:44

    争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:17:32

    あっさり自爆のようなもので終わる宿敵との戦争、クソみたいな忠誠心の臣下
    あれ?このスレの流れどこかで・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:18:05

    >>180

    ダウト

    何故ならウオッカ帝とギムレット帝は同じレベルじゃなかったから

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:18:34

    >>181


    ???「俺らみたいだ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:18:57

    歴史は繰り返す、溺死も繰り返す

  • 185黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 15:19:16

    (>>176武士ですよ?)


    よし!

    ブライトちゃんを返り討ちにして斬ったよ!!


    じゃあこの首を持って、

    dice1d4=1 (1)

    1・・・ブライトちゃんの部下に囲まれちゃった・・・

    2こーふくするよ!

    3最初からこういう作戦だったんだよ~!

    4おねがいします!許してください!!ここに芝薙鞭もあります!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:19:28

    >>181

    スペちゃんは潔癖じゃなくてイカ臭いからセーフ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:20:07

    【悲報】2着との差、おそらくハナ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:21:12

    折角生き残ったのに一番ヤバい奴をまた踏んでる!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:21:40

    ダイス神!散るじゃない!チル!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:23:13

    >>185


    このスピード感、オウカ族も真っ青

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:24:00

    そこで問題だよ!この囲まれた状況でどうやってわたしが逃げ切るのかな?
    3択―ひとつだけ選びなさい
    答え①かわいいウララちゃんは突如反撃のアイデアがひらめく
    答え②仲間がきて助けてくれる
    答え③お肉。現実は非情である。

  • 192黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 15:24:32

    な、なんとか逃げきるよ!


    ウララは

    dice1d100=2 (2)

    1~60 自分の部下に助けられて逃げきれる

    61~100 部下共々討ち死に

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:24:32

    >>191


    答え ハンバーグ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:24:43

    日本だしハンバーグじゃなくて鱠かな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:25:08

    ここでまた一桁!?そしてまさかの生存!奇跡が起こった!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:25:09

    逃げのコツ〇

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:26:19

    >>186

    そっちはそっちで出奔した奴がとんでもないことしでかすんですが…

  • 198黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 15:26:50
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:27:12

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:28:39

    200なら平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています