こんな大仰に与えといて…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:13:40

    糸出すだけの能力かよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:14:23

    ロギアかせめて安定なゾオンくれよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:15:30

    イトイト使いこなすまで大変だったろうな若様、ルフィと同じくらいの修行期間はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:18:32

    たぶん鼻水も何の実かわかってなかっただろうし食った後糸しか出なくてブチギレるドフィみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:19:30

    悪魔の実ってめちゃくちゃ貴重だから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:20:23

    別にハズレ能力というわけじゃないんだから良いのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:21:10

    >>5

    実を差し出すってだけで大仰なことだよな普通

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:21:45

    糸使いは強キャラ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:23:15

    ビスビスとかならまだしもイトイトはまあ真っ当なパラミシアって感じだしそこまで突っ込まれるような実でもないと思うけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:25:03

    スピンオフのおまけだと落ち込んだ後にあやとりで遊んで嬉しそうに気にいってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:27:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:30:12

    この実食べてマリージョアまで雲の散歩してった説好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:31:32

    この話題のときいつも思うが
    素で切断性能あるレベルの糸が出せる能力が弱そうとは全く思えないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:31:37

    >>12

    切っ掛けは分からないけど雲に糸が引っかかったときはクッソ喜んでそうよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:32:23

    >>13

    最初からそれ位の斬れ味の糸出てるよね多分

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:33:48

    イトイトはさすがに過小評価されすぎだと思う
    糸出すだけって言っても操るところまではセットだし強能力じゃないだろうとは言え流石に弱くはない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:34:17

    >>13

    がっかり感はあるけどビスビスよりは全然希望持てるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:34:40

    >>11

    そのへんを期待して食うならだいたいのパラミシアはハズレになるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:35:33

    >>11

    そういう一部の派手な能力引き合いに出されても、無理矢理sageようとしてるようにしか見えないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:37:14

    流石にイチャモンがすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:40:04

    ドフラミンゴが実を鍛えあげてるのは事実だと思うけどめちゃくちゃ弱い能力を鍛え上げて実戦に耐えうるようにしたみたいに言うのは言い過ぎだと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:40:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:42:00

    >>22

    別にそれはイトイトに限らない話だから突っ込まれてるだけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:42:02

    イトイトは汎用性高めで搦め手と火力の両方いけるのが良いわ
    ドフィがどれだけ拡張したかは知らんが弱い実とは口が裂けても言えんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:44:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:45:53

    グランドラインでもない北の海のスラムのマフィアが悪魔の実持ってる時点ですごいわ 末端価格1億だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:48:03

    >>13

    さすがに最初はそこまで切れなかったんじゃないか?

    研ぎ澄ませてあの斬れ味になったとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:48:39

    超人で期待できそうな悪魔の実ってなんだろ?
    それこそ究極のオペオペとか世界を滅ぼす素質があるグラグラとかチートのウタウタぐらい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:51:25

    >>28

    一般人ならパッと見分かりやすいバラバラとかゴムゴムも使い易い方だとは思う

    個人的にはノロノロ推し

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:51:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:56:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:14:26

    >>25

    いや別にそんなこと思わないけど

    上澄みばかり引き合いに出し過ぎじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:27:58

    イトイトはもし一般の温厚な娘さんとかの手に渡ってたら数百種類の糸が出せて夢のお洋服作り放題着放題!みたいな平和な能力も想像しやすいな
    最初に出る糸がただの綿糸とかだとしても強度と切れ味の方向に育てれば汎用性の高い武器だしミンゴじゃないそこそこの一般海賊が食ってたとしてもわりと凶悪になりそうな実ではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:40:36

    イトイトは出来ることの幅が広いから応用力がめちゃくちゃ高いけど火力が上位陣と比べると低めなのがネックかな
    覚醒まで至るほど鍛えてるミンゴの最強技でもギア4ルフィに通らなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:46:42

    パッと見外れなのはペロペロとビスビスだな。
    アメとビスケット出すだけの能力であれだけ鍛えてるの凄いよ。
    尚、ジャケジャケは名誉最低超人系なので除外。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:51:54

    >>14

    子供の頃だとめちゃくちゃテンション上がってそう


    イトイト出来ることがどんどん増えていくし使い道を考えるといろいろ応用できるタイプだから結構楽しいと思う

    最初からわかりやすい火力ドーンが好きってタイプだと不服だろうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:52:01

    >>35

    ヨミヨミも外れに入らない?死んで発動するまではただカナヅチになっただけだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:53:54

    >>37

    まぁ確かにパッと見はハズレだな。

    ただ実際は凄い大当たりだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:57:12

    >>37

    1度目の死に方によってはマジの食い損だしな

    海に落ちて死んだらどうしようもないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:57:37

    超人系で火力ドーンできる実の方が少なくね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:59:40

    >>40

    ボムボムパムパムあたりは分かりやすく強いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:02:03

    いろんなとこで糸能力が弱いって言われてるのに納得がいかないんよな
    別作品のある執事を知っていたからかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:07:24

    >>42

    糸使いって強いキャラしか知らないけどなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:27:37

    これは巧妙なクラッカー賞賛スレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:30:36

    >>43

    ストーンフリーが強い能力かどうかって言われたら微妙な印象あるわ

    徐倫が強いかどうかと言われれば強い方だとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:54:01

    鳥かごとパラサイトの凶悪さが良く言われるけど、ブラックナイトも大概イカれた性能してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:59:39

    大抵において
    糸の武器が強い→×
    糸使いが強い→〇
    だからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:01:47

    人型になる前のストーンフリーくらいの評価から始まったと思えば

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:02:04

    清川元夢のイメージが強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:02:38

    >>28

    破壊力100億倍に出来るモアモアの実

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:03:38

    >>45

    言うてあれも弱い部類ではないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:04:14

    キロキロの実食べて空のお散歩!
    凪の海に入ってしまい上昇できずに溺死!
    の未来がキロキロにはあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:05:15

    鳥かごは四皇にも通用するレベルだと思ってるんスがね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:13:32

    超人系は自然系や動物系と違って速度上昇や攻撃無効もないから遠くから攻撃できて繊細な操作も可能なイトイトは当たりの部類だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:44:20

    「ハズレ能力を鍛え上げた」って設定はカッコいいから気持ちはわかるけど無理矢理そういう扱いにしたがる人いるよね
    よく言われがちなペロペロとかビスビスは出して操るところまでセットだから弱い能力じゃないし、モチモチも武装色をすかせるのがカタクリありきなだけで覇気なしに対しては実質ロギアで応用効いてクソ強いし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:45:09

    >>53

    何故だか四皇なら簡単にちぎれる前提の人多いんだよな鳥籠

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:57:15

    >>55

    ある程度の質量がある物体をローコストで生み出せる時点でいくらでも活かしようは有るからな

    単に飛び道具や使い捨てのシールド扱いでも同じくらいの相手なら勝因になるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:01:25

    ハズレ扱いされがちな悪魔の実、名前の響きが弱そうなだけだよね
    ハズレっていうならジャケジャケを見習ってほしい(アレも鳥に着せて空飛んだり猛獣のフィジカルで戦ったり使い道はあるだろうけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:02:44

    この手の悪魔の実で本当に弱能力を活かしてるのってクラッカーぐらいじゃねえかな
    あれは分泌と操作するタイプの悪魔の実でも生産してる対象が特筆して弱いし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:03:55

    イトイトはむしろ特に弱点もないし戦いやすい部類な気はするな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:07:18

    クラッシュビスケットにして操るってことに関してはクラッカーぐらい鍛えないと出来なさそうな凄みがあるけどハードビスケットは誰が出してもある程度硬そうだから防御向けの能力になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:14:15

    >>61

    ハードビスケットもクラッカーの武装色前提だからおそらく素の硬さはもっと低い

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:14:39

    実の能力なんてわかんねーんだから仕方ねーだろバカ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:15:28

    ホビホビだったらまだわかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:16:27

    はからずも与えられた能力は微妙だけどうまくつかいこなしてるのはコラさんも一緒なんでさすが兄弟だなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:18:05

    雲が掴めるものと知っている人間にとってはそれだけで強力な実

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:23:14

    >>53

    あれこそドフラミンゴのねじれた精神性と覚醒に至るほどの弛まぬ努力あってようやく実現できた『脱出・突破不可能の牢獄』という理屈くさいし イトイトが強能力って根拠とするには微妙じゃないかねえ

    そらそこまで拡張できる時点で弱いわけもないんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:24:07

    第一話のルフィ見るとまず実の体質になれる必要があるのはイトイトとかでも同じだとは思う。
    そこからの鍛えやすさはゴムゴムとかと同じくらいやろ
    努力なしに強くなれるわけじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:26:38

    ドレスローザ編からチートじみた超人系が多くなった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:00

    >>62

    本体入っていないビスケット兵の盾の強度について行ったつもりだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:57

    >>70

    クラッカー曰くルフィがやっとの思いで倒した人形はいくらでも替えがきくらしいし人形そのもので性能差はないでしょ

    操作性とか技量はともかく

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:52:25

    糸使いって戦闘で強いというかバラエティに富んだ能力って印象、ただ傷を治せるのはズルくね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:55:43

    >>71

    触れてないやつに武装色まとわせる描写見た覚えなかったから本体入りは武装色なしで本体入りより硬くないと思ってたわ

    銃弾とか弓は放つまで手元にあるから覇気のせれると思い込んでた

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:58:56

    >>73

    触らずに武装色纏わすのはカタクリがやってるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:42

    漫画読んで育った日本人だから糸使いイケるやんって思うが
    知識ない人間が手から糸出せる能力もらってもこんなん戦えねえ!としか思わんと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:54:28

    >>75

    言うてパラミシアそんなんばっかだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:55:35

    普通に考えたら悪魔の実を売って軍資金を貯えるぜの方が賢いんだよな
    下手な海賊捕まえた懸賞金よりも高く売れるんだぞアレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:57:01

    >>77

    まあドフラミンゴファミリーってけっこう最初の方から羽振り良さそうだし運がないと手もとに入ってこない悪魔の実は戦力拡大に使いたいでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:58:39

    >>65

    でもナギナギの方が遥かに扱いにくくない?

    隠密行動前提の能力で戦闘に応用するのはマジで無理っぽいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:06:50

    もし最初に出た糸の長さが30cmもなかったら喧嘩にも使えねぇって嘆きそう
    縄跳びぐらいの長さだったら重みも出て鞭代わりに使えるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:38:55

    >>52 最軽状態で人間の体積あればブルックみたいに水面走れるんじゃない?あと持ってる傘を船にしたり… と思ったけど凪の海じゃ空中にいなきゃ海皇類に襲われるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:42:22

    中小ギャングの親玉が持ってるかどうかは微妙だけど
    トレーボルが悪魔の実図鑑とかをどっかしらで入手して
    イトイトの特徴とかノウハウを把握した上で渡してきた可能性も
    あるかもしれない

    先代イトイトの技とか使い勝手とかが記載されてるなら
    鍛えやすいだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:00:30

    糸を出すだけっていうか身体が糸になるんだからジョジョの徐倫みたいなことは大体できるんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:28

    内臓修復までできるのは「フレバンスのことを学んだときに医学も勉強したから」だとしたら、ローがドフラミンゴ を倒しきれなかったのが皮肉すぎるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:57:03

    トレーボルがこの時点からベトベトの能力者なんだとしたら例えジャケジャケでも「これよりはまあ…」みたいな気持ちになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています