ゴーストゲーム観てると

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:26:06

    デジモン害獣過ぎて共存なんて絶対無理だしこいつら滅ぼすしかねーな…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:28:44

    流石に滅ぼすのは……
    でも人間界とデジタルワールドは分けないといけないね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:29:54

    害悪過ぎるのよ、絶対見えない所でモブ死にまくってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:39:49

    もともと凶暴なやつもいるけど…
    親父が関わったことで悪い方向に転んでるやつ多すぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:51:02

    デジタルワールド自体法の概念がほとんどないからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:11:42

    >>3

    ジュレイモンに取り込まれて死んだまま戻らない奴とかいるんでヒロ達が直接見てないだけで死人は既に……


    いままでのデジモンアニメだとまだ希望はあったけどゴスゲだと序盤のドラクモンのせいで起こった交通事故の時点で死人がでていそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:16:42

    倉田の立てたスレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:34:25

    今までだって分かり合えない敵キャラはいてもデジモン側の価値観と人間側の価値観の違いをここまで見せてくるのはなかなかなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:37:12

    オウリアモン、未遂で済んで良かったな
    前科あったらデッドエンドスキュアーだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:40:50

    >>1

    おは倉田

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:45:26

    実際最終的にどう着地するのか

    デジヴァイス普及させるのかね、大量生産できるのか謎だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:24:45

    これ放送してる時にデジモンサヴァイヴで追い討ちかけるの草生える

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:33:40

    マミーモンとかトロピアモンみたいに悪意なくやらかす奴もいるのがタチ悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:52:25

    今日の出てきた奴とか倒せたから良かったが成功されて逃げられてたら被害拡大してたよな
    最終的にエスカレートして大事故起こしてたかもしれんし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:02:44

    >>13

    まぁ、マミーモンはまだ良識あったから医者として活躍してくれているけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:20:53

    わりと真面目にシャッガイかギズモンがいる世界観

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:29:03

    >>12

    あれの調和や激情後の世界のほうがゴスゲより酷そうだからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:37:52

    >>17

    地獄みてぇな世界になってる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:43:30

    >>16

    せめてヒュプノスとかDATSにしよう

    全面戦争不可避になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:01:35

    >>4

    ア、アンティラモンは北斗パパのアドバイス聞いて真面目に仕事やってたから……

    尚ジェリーモンが『気』は何も消費しないと考えたから商売にしたことや深津を筆頭とした人間の欲求が底なしだったため建物が何件も劣化して崩壊するハメになってしまった模様。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:29:16

    >>4

    絶対騒動起こしたデジモンのうちの何体か北斗が関わってるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:39:44

    デジモンがやばすぎるので、
    テイマーズやセイバーズはとりあえず世界分離エンド

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:04

    >>9

    目の前で親友が殺されたとなったら流石の宙でも殺意抱いても無理ないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:12:03

    主人公チームも容赦なく被害に合うから余計怖い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:22:42

    02最終回の人間とデジモンが共存する世界が本当に奇跡の産物なんだなぁと

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:11:56

    デジモン側も価値観違いすぎてヤバいけど人間側もデジモンの力を悪用した奴がチラホラ出てきてるし共存ルートのハードルが高すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:31:11

    >>2

    それはそれとしてそこにある&いる以上隔離は一時しのぎではあるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:27:32

    サイスルとかもそうだけどなんでホラーと妙にマッチングするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:45:23

    >>4

    スレ画みたいに本人は100%善意でやってるけど暴走するタイプだったりしないか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:00:15

    李くんも小学生の身でハンギョモンと渡り合えるし
    その師は太極拳の達人だから、人間も鍛えれば大分強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:05:13

    ピエモンもカード化してダブったやつは捨ててた(そのまま死んだ?)かもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:06:08

    >>1

    頭ロイヤルナイツかよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:09:48

    善意や勘違いで人間に迷惑をかけるやつもいれば、
    自ら進んで人間に危害を加えようとするやつもいる、
    かと思えば完全な人間の被害者までいる

    デジモンそれぞれの価値観が十人十色な上に、なまじ成長期成熟期程度でも十分な影響力があるのがね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:59:30

    >>32

    少なくともセイバーズのイグドラシルとロイヤルナイツはブチギレても仕方ない状況ではあったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:07:20

    >>33

    そういえば右下のドウモンで思い出したけど、ゴスゲ世界って北条の怨霊やヒトオオカミとかナチュラルに存在するんだよな……

    もしかしてあの世界ってデジモンじゃないガチで吸血鬼や悪魔とかみたいな怪異がゴロゴロいるのか……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:33:41

    ゴスゲに限らず、デジモンとは別の何らかの超常の力や存在がいることはエンシェントワイズモンやアルファモンで示唆されてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:17:47

    >>30

    マサルダイモンがよく言われるがテイマーズのジェンとかXWのゼンジロウとかちょこちょこ人間もやりあえてる奴はいないこともないな。フロの輝二も2話で大量のパグモン蹴散らしてたり。

    ゴスゲもザッソーモン程度なら一般人も抵抗できてたし。

    やっぱり専門の警備隊みたいなのを早急に作るのがベストじゃないか?


    問題は宙達にそんな組織作れる程の力がない点なんだが。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:22:35

    >>37

    そう考えると大人が組織だってある程度の対抗策ができてたテイマーズって、まだマシな方だったんだな

    まあ、本当に厄介なのは子供のテイマーとパートナーデジモンたちに任せるしかなかったけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています