ダブスタ糞親父

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:23:50

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:24:54

    もう二度と名前で呼ばれないねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:25:26

    横恋慕さんと同じで語感が良い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:25:31

    公式サイトもダブスタクソ親父に改名して

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:25:32

    権謀術数に全フリで経営とか無能そうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:25:33

    自分で言ったこところころ変えるのはカッコ悪いからな…押し通せるような格の違いも感じられんし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:26:45

    水星女に横恋慕さんに
    ネタネーミングがどんどん増えていく

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:27:08

    かっこつけてるだけでクソだせえよな実際

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:27:12

    ほんまこの人ガンダム嫌いすぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:27:31

    アレで土壇場まで人望があった皇帝とは比べるまでもないな…(天空騎士団構想のガン無視によるクーデター未遂から目を背けながら)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:27:48

    逆になんで決闘を親父は認めたのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:55

    ダブスタクソ親父本当にダブスタクソ親父だからな今のところ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:04

    ダブスタクソ親父の語感が良すぎてそのうち本名忘れられそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:19

    ここまでひどいと復讐関係なく謀殺されてほしいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:29

    >>11

    闘争は血を流し痛みを知ることで命の尊さを知るから…とか言ってた軍人上がりだから…?

    前時代的すぎて繋がりが良く分からんのだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:29

    >>11

    軍人上がりだからプライドが高いんでしょう

    まして長なのだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:36

    >>13

    ちゃんと覚えとけよ重要人物なんだから

    ダブスタ総裁だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:48

    なんか理由があるかもしれないけど今のところずっとダサい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:55

    王様は王様でも裸の王様だなぁ〜〜〜〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:17

    もしかしてこの人を総裁から引きずり落とせば皆ハッピーエンドになるよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:17

    ゴミスタ∞舌親父

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:17

    自分の決めたことくらい守れダブスタ糞親父

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:36

    >>10

    シャルルは彼なりの考えとはいえちゃんと子供愛してたので比べることは侮辱よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:40

    味方が殆どいないダブスタ糞親父

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:41

    名言製造機ミオリネ
    やっぱガンダムはセリフが強いな!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:44

    復讐でぶっ殺されるより会社乗っ取られてる方がスッキリしそうだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:55

    基本的に悪の親玉ムーヴが過ぎてよく今まで生存できてたなこのダブスタクソ親父…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:09

    案の定嫁の葬式来てないんすねこのクソ親父
    そりゃクソ親父っすわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:17

    こいつ今までもろくに反論しないで「私が決めたから」で押し通して来たのか?糞親父って言われるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:18

    声と高圧的な態度でどうしてもクレイジーサイコホモがチラつくッ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:24

    コイツは素晴らしい芸術の素材になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:27

    クソ親父はマジでクソな部分しかないから困る

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:31

    力はあるけど求心力はないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:36

    >>27

    前回の爆破キャンセルみたいな幸運が何度も続いてた説

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:37

    情報が出るたびにろくでもない人間としか思えないけどどうやって4ぬんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:18

    軍人時代ガンダムに同僚全て殺された。だから全てのガンダムは認めない!とかだったらシンプルだけどありそうな動機だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:24

    >>33

    多分その力も簒奪した系の人だよコレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:03

    >>33

    審問でも賛同の声が弱弱しくてわかりやすかった

    こいつ追放して御三家の共同経営にしようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:11

    1話で爆殺しなかったのがすでに後悔されるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:14

    ダブスタ糞親父さんこれ味方いるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:20

    コイツが死ぬか失脚したあとに実のところ何回殺そうとしてたかグループの上位企業にインタビューしてみたい
    多分両手の指でも足りない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:48

    >>37

    上のヤツを悪事の共犯にすることで成り上がって来た系だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:49

    >>40

    居ないからちょっとした隙つかれて横槍刺される

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:17

    >>30

    ロボットアニメ的にはこっちだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:37

    御三家+オカマで穏健な経営に移行しようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:49

    そうだ、王様だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:53

    >>34

    行く先々で爆発が起こり乗る乗り物が尽く不可解な爆破を遂げる歩く厄病神と化してるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:03

    フォールクヴァング襲撃も独断だったっぽいしマジで糞親父だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:12

    一話で暗殺未遂とか物騒だなとか思ってたらそらされるわこんなん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:12

    >>40

    ミオリネの腕つかみに来たあのおっさんだけじゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:17

    1話で死にかけてたやつだ
    格が違う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:21

    今のところマジでなんか私兵の暴力で成り上がっただけに見えるから困る

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:05

    暴君の末路なんて大体決まってるよな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:13

    >>47

    ここ言い訳とかはぐらかすとかするのかと思ったら言い方直球だしストレートに毒親しててやばいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:19

    >>46

    だからあの四人組はオカマじゃねぇ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:28

    >>20

    多分他の企業同士の戦国時代になると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:30

    そもそも他社が台頭してきてるって時点で
    グループ全体がいきずままってるってことだよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:11

    >>56

    でも見た目の違いがほとんど分からん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:19

    >>36

    グラハムって偉かったんだなぁ(白目)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:26

    >>51

    あの人もプロローグの虐殺の片棒担いでるし逃げ場なさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:28

    >>58

    トップがあれではなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:46

    エアリアルをきっかけに崩れる王朝ですわこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:50

    >>54

    どうかな?前作は黒幕っぽのが実はいいやつでしたって感じで終わったから…

    コイツもどうせそうやって主人公全否定しつつ自分は全肯定されるんだろな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:21

    言うほど支持されてる感じじゃないのは前回で分かってたけど今回も思ったよりも味方少なくて可哀想
    嘘、ダブスタクソ親父にかける情なんて皆無だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:46

    いろんな陰謀とか過去とか胸中とかあるんだろうけどそこは匂わせるだけで
    視聴者的にはダブスタ要素とクソ親父要素しか見せられてないので
    ダブスタクソ親父と叫ぶミオリネいいぞー!にストンと腑に落ちる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:02

    誰かに「親をガンダムにでも殺されましたw?」って聞いて欲しいね
    反応で少しは人間性想像出来るようになる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:12

    >>57

    だからコイツがいた方が平和だからそれ以外皆殺しで現状維持に努めましょうね

    逆らうやつは平和を乱す奴だから殺されて当然だろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:31

    水星の魔女口に出して言いたい言葉が毎回出てきてる
    何だこれ名作か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:41

    あにまんの民よ
    私の話が理解出来なかったか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:58

    よく今の地位まで行けたなってのが正直な感想

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:07

    >>54

    基本は毒殺だって何かで聞いたけどせっかくだし物理で死んでほしい

    死ぬときは種死のジブリールみたいな顔芸してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:18

    >>70

    またレスバに使えそうな定型増やすのやめろや

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:34

    >>70

    あんたが自分で決めた事もコロコロ変えるダブスタ糞親父ってのは理解出来ました!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:04

    非情な厳しさ(笑)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:09
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:27

    >>70

    目だ

    耳だ

    鼻 ! !

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:32

    >>70

    人として信用も信頼もない事だけは分かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:40

    >>57

    2クール目は企業間戦争に巻き込まれるんかなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:08

    このダブスタ親父が転落or死亡してストーリー後半は企業戦争が過激化するとかはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:01

    普通の商売人ならシン・セーの新技術に食いつきそうなのに可能性だけで頑なに拒否するあたりガンド技術になんかかあんのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:43

    異様にダブスタクソ親父の肩持つヤツ居るやん
    部下のおっさんか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:48:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:19

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:39

    ここからダブスタ糞親父さんに対して
    俺らの手がクルクル回る展開

    …ないな、うん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:55:57

    2期で他企業同士の戦争に学生が巻き込まれいていたら一周回って有能扱いされるかもしれないけど、やっぱ無理だわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:56:28

    >>82

    >>85

    頭小川正和Pかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:57:14

    >>72

    スイカバーでも良いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:58:48

    >>30

    クレイジーサイコホモは身内には優しい男だっただろ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:59:14

    >>86

    それはそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:59:40

    >>85

    そんなもんだろに該当するガンダムでPやってた人今回全く関わってません

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:59:59

    草生える

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:00:07

    変態糞土方と同じ語感

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:02:33

    ミリオネも勝手にスレッタに道を押し付けるダブスタかましてるの親子って感じでいいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:03:21

    >>96

    でもそうしないと何も出来ないままスクラップ&退学だったし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:04:29

    でもコイツがいないと世界が混乱するって言われたらみんな納得するとは思うんだがなぁ

    コイツ殺したせいで大勢死ぬことになったらどうするん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:04:48

    >>85

    なんで前作ひとつとっただけでそれが伝統芸能みたいな言い方出来るんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:06:45

    それにしてもオヤジさん10年ちょいで老けすぎじゃね?心労か、それともホントは10年以上は経ってるんじゃないのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:07:10

    >>98

    コイツの寿命を待って穏便にトップ交代できれば大丈夫なんだろうが既にグループ外の他企業が台頭してる状況じゃ時間がない

    グループそのものが落ち目になったら結局コイツが居ても居なくても変わらん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:29

    >>94

    下の部分も映すんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:11:47

    >>99

    え?寧ろああいうやつが無様に死ぬのがガンダムの伝統だと言うのか!!??

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:12:11

    >>103

    うん。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:13:01

    まあ鉄血のせいでこいつ大勝利エンドされそうな危惧するのはわかる
    Pが違うといってもサンライズ自体がそういうのやらかしかねないところだし、大河内も途中まで盛り上げるのは上手いけどあまり信用出来ないタイプだし
    現状が面白ければ面白いほど、裏切られたときの失望はデカイ
    普通の感想スレでまで垂れ流すのは鬱陶しいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:14:03

    公式でも言及されてて草


  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:16:44

    >>103

    Zでも見とけや

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:19:26

    他社が台頭してるのってダブスタ糞親父が切り捨てて来た企業が拾われて本来の能力を発揮して追い抜かれてるとかありえるかね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:31:56

    とはいえ鉄血で考えればこいつはマッキー養父のホモであってラスタルではないな
    こいつ失脚後の2期で台頭してきたお偉いさんが危険、スタッフの寵愛受けて生き残ったキャラとか出て来ても危険

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:33:10

    実際は大した能力もないのにたまたま運がいいだけで成り上がれて調子乗ってるクソ野郎現実にもいるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:36:08

    クリオネの障害物としての役割が終わったらとっとと死んでくれ

    マジでお前性格といい対処能力といいマジでいいとこないからキャラとして魅力がある要素なんもねえんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:36:41

    そのうちダブクソぐらいの感覚で呼ばれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:40:39

    鶴の一声で終わるはずだった会議が乱入娘のせいで混ぜっ返されてんのやっぱグループ内でもチャンスがあればこんな奴って思われてんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:39

    >>106

    これ公式がキレッキレ過ぎて大好きだわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:19:36

    悪役としては100点満点だ
    さっさと尊厳破壊されてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:28:27

    変態ダブスタ糞親父

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:29:34

    >>10

    強引な方法を取る孤独な中年の独裁者という外形は似てるけど、人間性という点ではシャルルに軍配が上がるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:36:12

    >>110

    そういう奴は裏で糸引いてる姿見せない奴がいるのが創作だと定番だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:36:30

    鉄血に心を壊されたやつおって草
    ガンダムってこと以外関連性ないのに出没するとかどれだけ深く心を傷つけられたんやw

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:37:59

    >>118

    過去作だと黄金大使とかか?

    やだよ、あんな金ピカに乗ってくる毒親とか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:38:52

    まあ結果が全てと言いながら気に食わない結果が出たら俺がルールだとか言って潰すタイプなのよね今の所

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:39:28

    >>119

    というより鉄血バカにする話題出しておけば盛り上がるとか思ってるやつでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:57:06

    >>36

    ガンダムの初戦闘プロローグのときだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:00:42

    こいつ自身はただの立場しかないだろうになんでこんなに強気なんだろう?
    配下が結託して追放や抹殺にかかったら一発で全てを失うだろうに

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:30:12

    >>124

    むしろ強気で圧し続けないと統制がとれないんだろう

    配下も結託できないように競争をさせ続けているし

    ミオリネも競争させる為のカンフル剤かも

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:41:40

    自分の子供褒める場面もある分まだ碇ゲンドウの方が父親してる(マダオを褒めているわけではない)
    デリングの主張はシャルルと一緒だけどブリタニア皇帝として求心力あったあちらさんと比べると求心力もないし今のとこヘイト要員以外の何者でもない

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:44:17

    >>95

    ガトーと盛り合うのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:48:57

    カテドラルの代表として粛清対象を決めることができ
    組織の直轄部隊も動かせる武力行使権を持っているので
    逆らえば最悪、殺される

    過去にドミニコス隊によってヴァナディース機関を抹殺したことが
    見せしめになっている

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:57:24

    ラストに出てきた赤い機体
    序盤に追放された人の会社が作った可能性ある?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:18:59

    グエル父も大概クソ親父だったけどダブスタ糞親父が強すぎて霞む

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:22:22

    どうやったらあの親父顔真っ赤にしてキレるかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:28:32

    >>131

    台頭してるっていう他のグループがガンダム造って自分たち追い越したら流石にキレるんじゃない?

    「お前たちが無能だからガンダムなんて造られて追い越されたんだ」って八つ当たりでもしながら

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:34:45

    鉄血論ってるやついるけど、ラスタルがあんだけやれたのは身内や部下に割と好かれてる所も大きいから、求心力0のダブスタクソ親父が同じことしたら間違いなく後ろから刺されるぞ···
    もしかして本編はクソ親父の謀殺RTAなんじゃないすか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:41:11

    >>86

    もしかしてガンダムの定義や規格が設定されてる水星の魔女とガンダムが称号や名詞のUCシリーズとで同列に語ってる?嘘でしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:45:07

    >>133

    あの立場で求心力ゼロはあり得ないやろ

    元々は求心力あったけど無くなっていったのか

    あるにはあるけど今のところ疎ましく思う側からの描写しかないのか

    また別の何かかわからんけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:59

    >>134

    定義は知らんがユニコーン作ったの忘れてないからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:30:17

    >>134

    ネタをネタと見抜け……!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:36:20

    >>128

    ああそうか。プロローグの事件は自分の管理下にないガンダムの技術を消して横取りするつもりだったか?とか考えてたけど、私はいざとなれば法律とか手続きとかある程度はすっ飛ばして軍を差し向けられるぞって言う見せしめに選ばれた訳だ。ママンが仮面なんか被っちゃったりする訳でしょそりゃ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:41:46

    >>60

    00の連中は人間できてる人多いからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:42:54

    イゼルカント様を名前で弄るのにはまだ愛が感じられたが
    こいつをダブスタクソ親父呼ばわりはそんなものが全く感じられないのが心地いいわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:07:26

    ミオリネ・レンブランの父親のダブスタ・レンブラン総帥ね。ちぃ覚えた。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:12:15

    >>134

    例えばなしになにムキになっとんねん

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:32:15

    ナディムお父さん達の仇とかは、今となってはどうでもよくて
    いやなつだから早く死んでスッキリさせてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています