やっぱりママだよな…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:27:07

    腕もあれだったし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:32

    声がね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:53

    >>2

    いいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:54

    腕がね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:58

    母親が仮面枠は新しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:59

    モンターク仮面並みに正体隠す気ないんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:12

    腕とCV能登までは一緒だが...

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:12

    授業参観かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:14

    お母さんが仮面枠とか恥ずかしくて外も歩けないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:23

    ガンド技術のせいで声や見た目が判断材料にならんのよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:34

    そんな仮面で信じられるか!という至極真っ当なツッコミ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:50

    >>7

    もうそれ本人だろ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:53

    >>9

    お前今ジョナサンの悪口言った?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:57

    モンターク仮面のせいで髪も信用できないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:04

    あまりにあからさまだからミスリードと見てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:10

    >>6

    ガンダムで視聴者に正体隠せてた仮面なんて誰もいないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:44

    まだ決まったわけではない
    腕もガンドでどうにでもなるし、声帯もコピーできる可能性もある
    ガンダム自体、整形やらで別人のケースもある
    俺はエリクト説を諦めていない
    それに作中で何年経過したかまだ出てない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:53

    >>6

    正体バレバレの変装はZからのお家芸だ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:55

    >>15

    じゃあお母さん何してんのって話にならん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:14

    >>15

    あれをミスリードさせる意味があまりないからそこは素直に受け取っていいんじゃないかと思ってる

    騙されたらそれはそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:15

    まだ双子の叔母の可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:40

    例の説に合わせて仮面=エリクトだとするとわざわざ自分の腕を切断するのは意味不明すぎるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:08

    直近の仮面も結局ガエリオだったし
    仮面キャラでCV同じキャラで別人でしたって
    フロンタルくらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:17

    これが声低くした早見沙織とかなら明らかミスリードだけど両方とも能登麻美子だからわからん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:43

    >>22

    プロローグ時点のエリクトが生身で五体満足だった

    という確証もないので…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:33

    さすがにこれがミスリードならなんでもありになっちゃうよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:46

    >>11

    シャアもだけどゼクスやらクルーゼやら、あんな変な仮面してて疑われない奴が多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:55

    実はEDでエルノラ・サマヤ CV能登麻美子
    ってなってない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:29
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:49

    >>26

    ガンドの義体化がどこまで出来るかで変わって来るからな、骨格や声まで弄れるなら何でもありになっちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:49

    シン・セー開発公社が創業33年なのがちょっと怪しいのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:08

    >>26

    90%母ちゃんで良いと思うんだけど、水星で死んだ母親の腕引き剥がして自分の腕にくっつけてるとかだと、

    最高に呪いとして完璧で深読みしたくなっちゃうんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:05

    ガンダムの仮面枠とか9割くらい2-3話で正体バレてるしお母さんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:37

    >>22

    ハガレン読んだ説

  • 35アクク22/10/09(日) 17:40:58

    >>31


    創業33年でも、今の社長は3年前に成った人、

    小説でスレッタの母が忙しくなって水星に帰ることが少なくなったのも3年前から。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:11

    モブ学生のガンダムへの反応が、13年前に有ったそれにというには
    違和感ないかな
    13年前であの見た目年齢の女性であったなら
    あのダブスタ糞親父なら、ほぼエルノラ・サマヤだと断定して話を進めそうなものなのにそれもないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:24

    >>28

    残念ながらプロスペラ名義

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:43:54

    予告の時点でこの仮面ママンじゃね?ってなって
    今日の放送では既に答え合わせになってたw

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:45:37

    眉が見える仮面だったらはっきりするんだけどなー
    エルノラ派だけどどっちだって言い合うのは好きだからもっと引っ張ってもいいが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:46:30

    いいえ、私は通りすがりのCV能登麻美子

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:48:14

    >>36

    デリングはエルノラと会ってないんだから断定できるわけないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:49:04

    髪の色は染めたのか?もうお年だもんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:49:49

    もしかしたらフロンタルタイプかもしれないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:50:14

    >>31

    プロスペラ仮面が社長になったのは3年前だしスレッタがいた水星基地もグループ傘下だってのはゆりかごで出てたから逃げ込んだ先がシン・セーだったんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:53:14

    現状よっぽど新情報でも出てこない限り普通に母ちゃんでいいんじゃないかな
    そこまで捻ると面倒なわりにあんま話的に面白いギミックでもないよねってメタ的な感覚もあるんだけど
    そもそも二世代経過説もキャラデザ老けすぎとプロローグの年代表示ないってめっちゃメタ読みだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:54:11

    お母さん関連企業の末席入りからの9年で社長就任かよ……スーパーキャリアウーマンやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:55:15

    >>42

    モンタークみたいにカツラ一体型説を推したい

    正体明かす時に分かりにくそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:55:22

    エルノラとプロスペラのガンドって同一だっけ?

    >>22

    プロローグにてエリクトも宇宙で生きるにはガンドが必要と言われていた

    エルノラが義肢をつけた原因が遺伝するならエリクトも腕が生身でなくなってもおかしくはないかな

    まあプロスペラ=エリクトが苦しくなる描写なのはそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:56:07

    >>46

    GUND関連技術は当時最先端行ってたから折り紙付きだし審問会で言ってた水星の採掘事業云々も建前とはいえ丸っきり嘘ではないだろうからまぁ分からんではない

    水星基地自体ジジババばっからしいしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:57:48

    スレッタ…ブラックエアリアルを使いなさい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:00:41

    流石にプロスペラ=エルノラは確定だと思うわ
    ただスレッタ=エリクトは何とも言えない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:29:38

    >>15

    困ったことにガンダムには正体があからさまな仮面キャラが珍しくないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:37:47

    プロスペラの会社ってたしか創業32年って言ってたよな…
    よく言われてるスレッタ≠エリクト説が作中でだいたい30年くらい経ってるといわれてるし

    創業者がエルノラ+協力者

    何かしらの原因でエルノラ死亡、エリクト天涯孤独

    エリクトも事故で右腕損傷

    の可能性も無くはないんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:43:06

    >>51

    自分もこれだな

    MVとかでもスレッタとエリクトが別人のような印象を受けた

    www.google.com
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:01

    >>53

    ゆりかごの星でスレッタ母(推定プロスペラ)は娘と2人で水星に逃げてきたとある

    開発公社が元より水星を拠点としていたならその解釈には無理があると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:33:17

    >>45

    メタ読みで仮説を否定してメタ読みっぽいからって理由でそれを補強するのはダブスタじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:32:11

    スレッタと別にエリクトが何処かで何かしてるって感じがまだするから
    本線じゃないけどその辺のどんでん返しは有っても良い程度には心構えしとく

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:37:24

    エルノラ=プロスペラは確定で
    スレッタ=エリクトのクローンが今のとこ支持したい説かな

    普通にスレッタ=記憶を消されたエリクトとかでもおかしくはないと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:55:25

    メタな話になっちゃうけど、仮にプロローグの人物と=じゃなかったとして、おれらは驚くけど劇中の人間には何も影響がないんだよな
    プロスペラが仮面取って「わたしは当時のルブリスのテストパイロットだったエルノラの娘のエリクトです」とか言っても「そうなんだ」としかならない。スレッタが自分がクローンだと知ったら驚くかもしれないけど、急にアイデンティティ揺らがせたところでという感じだし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:56:47

    万が一ママン本人じゃなくても間違いなくママンサイドの人間

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:59:53

    フロンタルみたいなパターンもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:06:59

    >>15

    キョウジ、ネオ、ミスターブシドー、ゼハート、マスク、モンターク……

    ガンダムの素顔が先に出てる系仮面キャラって大体捻りがないからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:14:00

    脛に傷あるよそ者がどうやって公社の社長に上り詰めたのかは気になる
    ヴァナディース機関やオックスアース由来の技術を秘密裏に提供でもしたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:02:21

    >>40

    視聴者視点だと…ネ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:10:37

    >>62

    キョウジは例外側だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:14:13

    >>59

    驚くのとそれやって面白いかって言うとまた別だしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:49:27

    >>65

    例外っちゃ例外だけど結局兄貴だし

    見た目通りとも言える

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:52:30

    バレバレ仮面はGユニットが至高だったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:59:45

    >>59

    SEED終盤でも見てくるといい

    自らのアイデンティティを崩されたキャラを何人か見ることができる

    00のティエリア周りも参考になるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています