思ったより潔い男だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:19

    決闘に負けた事じゃなくて取り消しにされた方に不満っぽいのに想定より早く好きになっちゃった

    あと2話連続で打たれるのちょっと可哀想だし可愛くて興奮した

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:03

    またボロ負けしてプライドずたずたにされて強化人間コースに行ってほしいンゴねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:25

    これ以上恥かかせるなってことは今までも何回かやらかしてるんかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:49

    まあ決闘で勝ってたからデカい顔してたところ負けをパパに揉み消してもらいましたとかボロ負けするよりよっぽど赤っ恥だし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:51

    >>3

    血気盛んな性格だし普通にありそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:00

    オープニングの仁王立ちグエルくんカッコよくて好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:09

    >>3

    普通にドラ息子だからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:15

    親父には勝てないから学園であんな感じで鬱憤晴らししてたのかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:24

    >>3

    いや、普通に決闘に負けた時点で(暗殺計画も含め)耐え難いレベルの恥だというだけじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:24

    パパには逆らえない坊やって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:28

    もう既に好きになってきてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:48

    >>3

    虫の声で謝罪しろも勝手にやった決闘だろうし素行もアレだし評判は悪いだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:51

    >>3

    あの性格だしこれまでも問題起こして揉み消してもらってたんだろうな

    ただ今回は自社のMS乗ってボロ負けだからまあ最悪よね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:13

    ちゃんと子飼いに対して自分が休んでる間にミオリネのフォローさせるあたりは義理堅くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:25

    回転するサーベルで不意打ちして勝て言われて
    そんな姑息な手使いたくない!とか葛藤してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:29

    なんか尊厳グチャグチャにされそうな気配がしてわくわk…不安になってきたよ

  • 17122/10/09(日) 17:37:31

    あと学園というか世界の民度が想定以上にヤバくて(あこれ別にグエル君が特段イヤなヤツなわけではないんだな)ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:32

    なあ皆に観られてたのに試合を無効にされるのはもっと恥じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:04

    まだ取り返しつくクズで安心した
    来週から頑張ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:14

    なんだかんだでまだまだ幼い学生なんだなぁって気持ちになった
    ちょっとだけ可哀想でもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:18

    >>18

    あくまで不正()があっただけだし……


    なお本人の自覚

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:19

    横恋慕さんこれ父親に呼び出されたから行けなかっただけっぽくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:06

    >>17

    むしろ自身が謝りに行くわけじゃないけど一応謝罪する体制を取ってたりしてるからモブより全然人間ができているな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:21

    >>22

    本人も花壇直すつもりはあったとかなら萌えるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:36

    グエルもまあどら息子なんだけどそれ以上に大人がろくでもない
    親の呪縛と解放がテーマっぽいし成長できるといいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:36

    >>9

    どう考えても爆殺による乗っ取りが台無しになった八つ当たりだよね

    本人に責任があるのも確かだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:04

    >>14

    こういう積み重ねは本当に大事

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:09

    >>14

    一応それなりには慕われてるっぽくて安心した。「パイロットとして」憧れてるって言われてたから負けた途端手のひら返されるんじゃとかここではさんざん言われてたし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:18

    >>3

    別に今回が初めてでも文脈ではおかしくなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:59

    >>17

    なんだったら天狗になってたとはいえ実力伴っててかつ取り巻きにやらせたとはいえ責任取るあたりはマシまであるよほんと

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:11

    >>23

    親父もダブスタと違ってまだ理解の範疇だし、逆にそういうところは教育されてんのかもね

  • 32122/10/09(日) 17:41:12

    正直1話の時点でただの負け犬じゃなくてなんか良いところ見せて手のひらグルグルするんだろうなーと思ったけどまさか周りが更にヤバくて早速手のひらを回すことになるとは思わなかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:19

    >>28

    相手の方が強かったからと言って本人が弱くなったわけじゃないからな。一応それを信じてもらえるあたり取り巻きの最低限の民度と、本人にもある程度信頼があるのもわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:56

    育った環境が悪いだけで根はマトモそうだし十分更生の余地はありそう
    取り巻きもミオリネの菜園直す指示に従ってるみたいだし人望もダブスタクソ親父よりはありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:41:58

    根は真面目そうだから家庭環境というか父親が悪いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:26

    前回の夫として厳しくする発言とかも今回の父親の言動見てるとお労しく見えてくる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:31

    嫌いな人は本当に嫌いそうだし好きな人は好きになりそうなキャラだから色眼鏡で見て評価されるのはしゃーない
    俺はコイツが将来スレッタの次に高い技量を持つぱいろっとになると信じている

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:44:03

    一般スペーシアンがアレすぎてケツ叩かれても軽く煽っただけのグエル君がわりと性格良く見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:44:35

    学校では素行の悪いヤンキーが小動物に優しくしてる場面見た気持ちになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:45:04

    あの学園自体が企業と大人による汚い戦争の舞台っていう異常な空間で
    グエル自身がその掌の上でお山の大将やってる事半ば自覚したうえでのあの言動だったとわかると見方が変わるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:45:09

    より酷いやつを見たあとだと「アイツ結構マシだったな…」となるヘイト管理マジックだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:45:10

    アーシアンとか地球絡みへの差別がひどそうだからグエルもその辺の教育に染まった系かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:10

    個人的には乗り換えしないで欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:46:55

    一話は尻、二話は頬
    三話目はどこを叩かれるのか楽しみやね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:53

    しかし負けなし26連勝してるのに一敗でもすると結構厳し目の叱責飛んできてこれはシビアだわ
    御曹司も楽じゃねぇな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:55

    少なくともグエルは人のメシにガム吹きかけるほど下品じゃなさそうなんだよな
    育ちのいいドラ息子感が出てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:48:58

    26戦26勝の腕前自体は本物だし、相手も明らかにやべえ武装してるしでグエン本人の箔にメッチャ傷がつく負け方ではなかったしね
    1位が2位になったところで3位以下が劇的に強くなるなんてことは当然まったくないわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:24

    >>46

    ミオリネの煽りが、結構酷かったからねぇ。


    二話の取り巻きへの煽りも結構酷いし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:35

    >>46

    これはある

    ミオリネの温室のフォローに行かせてるのはケジメつけてて偉いわ

    あと弟とは特に仲悪いわけじゃなさそうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:37

    最初の印象悪いけど周囲にヤバい奴が多いから「まだこいつのほうが可愛げがある」「ある意味分かりやすい」と視聴者から好感度が上がる
    ますますウテナの西園寺だな
    西園寺をモデルにしたと言われても納得しかない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:39

    >>46

    実は前の話で野菜潰ししてるからコイツも食糧を大事にできないタイプなんだがタイミングをずらすことで同じ事してる奴よりヘイトが減るというマジック

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:51:41

    >>51

    壊したのは花壇だけで一応トマトは潰してなかった

    とはいえ転がってたからそれでアウト判定出す人もいるかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:53:02

    まあ煽られてやるのと席譲ってるのにやるのでは話違うし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:53:08

    >>21

    まあ実際ガンダム使ってたのは客観的に考えて問題ではあるのかも?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:53:09

    次週はアンチガンドシステム積んだ機体で蹂躙して勝つことを親から求められるんだけど「こんな勝ち方は認めねえ!」ってわざとアンテナ切らせるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:53:50

    結局あれだけ威張り散らしてても大人からは普通に子供扱いだからねぇ
    同学年に査問会で自分の父親の横の席に座って発言することを認められてたシャディクという存在がいるから尚更にそこが哀れに思える

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:54:13

    >>52

    あの暴れようみてるとたまたま潰れなかったりしなかっただけで潰しても気にはしなかったんじゃねぇかなグエルくん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:55:05

    >>56

    親父の出来が違うからな…一応シャディクは養子で能力込みの判断なのもあると思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:56:11

    グエルは誰相手でも横暴なのか特定の層だけに横暴なのかで今後の評価が変わると思う
    とりあえずケジメはつけるタイプなのはわかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:56:37

    >>57

    トマト潰すと視聴者からのヘイトがマックスになるからそこへの配慮だと思う

    これから株を上げても食べ物を粗末にしたってのは減点でかいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:56:46

    今後子供っぽい表情はたくさん見られそうでワクワクしている

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:57:18

    >>61

    ラフだと鶏感増すな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:58:19

    フード理論よねトマトの扱い
    食べ物を作るプランターは壊すけど食べ物そのものは損壊してない

    つまり粗暴ではあるが取り返しの付かないやつではない、という表現

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:58:40

    一話からしてもそうだったけど基本的に取り返しのつくようなヘイトしか溜めてないと思うから良い感じに丸くなってスレッタと並んで戦ってほしいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:59:44

    言うてガムも米の上に載っただから食えはするやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:59:51

    ドラ息子だけど周りの連中は頭ブルコスとかダブスタ暴君おじさんとかだから比較的まともに見える……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:00:41

    >>57

    「潰されても気にしないような言動」と「実際に直接食べ物にちょっかいを出す」では本人の心象も見る側の印象も段違いだからね

    そこら辺は製作陣が狙ってやってると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:02:22

    >>65

    女子の吐いたガムを食えるのは変態だけなんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:02:40

    違う女子関係ないわ男子でもキモいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:02:54

    >>67

    グエルへの尻ビンタもそうだしヘイトコントロール丁寧だよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:03:25

    >>68

    ガム退かせば残りは食えると言ったほうが良かったか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:04:11

    >>61

    君寝起きみたいな顔だと凄い印象変わるね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:04:15

    >>71

    そういうとこ含めて個人の価値観だからどうこう言えないけど

    嫌な気分になって腹立つ人の方が多いとは思うよ

    食える食えないの話じゃなくて

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:05:19

    3話目のタイトルでどうなるのか予想できそうだが……なるか、コーラサワールート

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:05:22

    死んだら悲しむ程度には好きだから生き残れ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:05:38

    >>36

    家庭環境知った上で見返すと夫として厳しく云々よりその前の「甘過ぎた」あたりからどことなくお辛さを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:05:46

    態度はしおらしいのに服装がイキったままなのはどうなのよ、ピシッとしなさい
    いやこの着方が正装なのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:24

    >>33

    何故かこういうのって、全然関係ない第三者がイキリ出したりしがちだからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:50

    別スレでも言われてたけど意図的に不快に見せてこいつあんま好きなれんわ〜ってさせておいて
    後々株上げてめっちゃ好きにさせるとこまで計算されてのキャラっぽいから
    コーラサワーというよりカザミっぽく思える

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:09:49

    OP見た感じだとこれから株上げそう
    カザミくらいかっこよくなるのを期待するわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:12:51

    まだまだ嫌悪感あるけど、同じくらいゲスなキャラが複数登場して相対的にマシになったのと
    理不尽に怒られて可哀そうという気持ちは湧いた

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:17:22

    >>77

    ちゃんと着ない理由が、急成長して上着が着られなくなっただったら萌える

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:20:56

    >>82

    つまり大きくなったのに新しい制服は買ってもらえなかった…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:23:59

    ここから程良い音量と戦闘力のスピードワゴン枠になったら多分俺推し続ける

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:55:45

    2話みたらもう何か好きになっちゃったよ
    今後学園生が自分たちの意志で大人達に対して立ち上がるって展開有りそうなので
    そこでスレッタに次ぐ第2のエースとして活躍してくれるのを期待しちゃうわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:57:37

    秘書と止めるなよ?っていちゃついて遊んでたらあの・・・ご子息負けたんすけどってされたわけだしまじでスゲー恥かかされたよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:20

    ガンダムおじさん知ってるよ こういう風に一話の物事がきっかけで身の回りの物事が変わっていく奴は味わい深い奴になるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:10:23

    3話でまた負けてもうお前など息子ではない!弟に継がせるってお払い箱にされるんでしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:14:08

    >>88

    ママンから貰ったっぽいダリルバルデの今の搭乗者多分弟の方だろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:16:57

    叱責された時より『お前の負けは揉み消してやる』って話になったときの方が表情歪むのいいよね
    理不尽な負け方というか力の差だったけど、負けは敗けとして受け入れてる感じ大好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:26:18

    >>18

    これ。何も知らない一般学生から見ればグエルが父親の権力で負けをもみ消したようにも見えるのが一番酷い

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:32:21

    コーラと比較してるの見るけどコーラはあれで大人だけどグエルはまだ子供だから1話の癇癪もわかるし、
    そこでヘイト貯めた後にこいつも親父のいいなりなことやちゃんと庭園のフォローもしてるから
    コーラとはまた違った良キャラになるとは思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:36:55

    >>76

    あーめっちゃ腑に落ちた!

    グエル君も父親の理不尽さで歪められてるか

    家庭での振る舞いが透けてくるなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:51:11

    >>93

    親父さんの母親への態度をなぞってグエルもああいう態度になった感じかねえ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:51:30

    >>93

    流石に妄想なんだけどあの言動からの「甘すぎた」が単なる煽りじゃなくてもしかしたら本当に自分なりに優しく接しようとしたんじゃないかと思えてしまってね…

    もし本当にそうなら他人に優しくする方法すら教えてもらえなかったって事になるからお辛さが加速する

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:01:41

    >>95

    うわぁぁぁそれはマジでありそうでヤバい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:06:42

    >>90

    そうでなくても失態の尻拭いを自分でやらせてもらえないってプライド傷つくもんだよ

    それに結局親の手のひらの上でしかないって思い知ったわけだしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:29:36

    >>89

    ……もしかして3話の決闘って2on2でグエルはスレッタと組むのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:49:18

    >>98

    …あれ?戦力配分的にあり得ない話ではないなこれ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:11:02

    >>71

    「食えはする」とかそういう話ではなくて「人の食事の上にガムを吐き捨てる」って行為そのものが問題じゃん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:12:15

    >>1

    2話連続で打たれるのはウテナ、スタァライトなど決闘ものではまあテンプレだからセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:12:36

    >>48

    1話の煽りって絶対に本人が一番気にしてる部分を的確についてたからな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:13:45

    >>83

    そもそも親父はグエルがどのぐらい成長してるか気にしてすらいないとか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:14:50

    >>102

    2話見た後だと「そりゃあキレるよ」ってなるよねあの煽り

    まあミオリネの立場からすると配慮する道理もないから言えるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:16:05

    壊したものの片付けに寄こした弟と取り巻きの反応的にそこまでクズってほどでもなさそうだしねぇ
    本当のクズの尻ぬぐいならもっと不満そうな態度でもおかしくない

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:16:06

    >>90

    エスカッション出されたときに呆然として動き止めたのとか腕前に自信があればあるほど悔しいだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:18:13

    >>29

    (御曹司なのにも関わらず最新機で負けたのが既に恥なのに)って意味だと俺も思ったよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:34:36

    >>57

    トマトがドアップで映った時にグシャってするかなと思いきやそこまではしてないから、なんというか、人として下品なことはやらなさそう?感はある

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:24:27

    >>108

    その描写だけで製作陣がグエルをどういうキャラとして見せたいのか大体伝わるの凄いよね

    フード理論って便利なのね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:53:01

    >>108

    そこなんかほっとした

    そこまでやる奴じゃないんだなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:55:11

    まあまだ良い奴!とは言えないけど一話の描写見てもまだ全然取り返しのつく範囲でのやらかしに見えるし、二話でこいつも色々あるんんだよって描写がなされたので丁寧に積み重ねてる途中なのかなって期待してる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:02:52

    >>57

    結果的にそうならなかったとしても意図的に描写されるのとしないのでは視聴者からのヘイトは大きく差がつくからやっぱりグエルをただの嫌なヤツで終わらせる気は無いって意思表示でもあったんじゃないかな(トマトを踏まなかったことは)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています