キングって絶対

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:42:28

    光月おでんのこと嫌いだよね
    サンジに言った「そのガキは死なねばならん奴だ!」は私情入ってると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:44:29

    むしろ百獣海賊団におでん好きな奴カイドウ以外にいんの?忘れてるのかもしれないが侍は百獣海賊団からしたら敵だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:44:33

    >>1

    モモの助の処刑の時に言った、が抜けてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:44:49

    カイドウは元々情緒不安定な節はあったけど、メンヘラ拗らせて死に様に固執するようになって自殺癖発症したのはおでんの処刑以降だろうからそりゃあね
    右腕としてずっとカイドウのことを見てきたキングからすれば気に食わん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:45:15

    たぶんカイドウさんに危害を加える輩はみんな嫌いだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:45:20

    女子供容赦しないタイプだぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:45:43

    >>2

    キングは特にってことでしょ

    そもそも今の百獣海賊団でおでんのことよく知ってる奴の方が少ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:46:07

    思考回路キリングマシーンなとこあるって絶対

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:46:55

    多分侍全員嫌いだと思う
    「お前ら若きがカイドウさん倒せるわけねえだろ」って思ってそう
    逆に海賊はちょっと同業意識もあって危険度を冷静に分析するタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:47:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:47:49

    クイーンは別にモモに興味ないけどキングはモモに思うところある、みたいな違いがあるイメージはなんとなくわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:47:57

    おでんとカイドウとキングの関係、完全に文脈がNTRのそれなの申し訳ないけど笑っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:50:04

    >>8

    さすがにそこまでではないんじゃ…

    ただカイドウさん第一主義の原理主義者ってだけで(十分ヤバい)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:50:29

    モモの助いたら世界政府に戦争ふっかける前段階でのヤマトを将軍にする計画がおじゃんになるからそりゃ憎しみはぶつけるだろう
    立場的にキングは確実に計画は聞かされてただろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:50:56

    ヴェルゴと同じ種類の男の嫉妬を感じる!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:51:37

    >>12

    BSS?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:51:43

    赤鞘死んだからカイドウさん情緒不安定だが20年後何もなかったを証明できれば落ち着くとおもってたら

    生きてたと知った時の心境。20年延長された崩壊だった


    >>12

    真の晴れ属性に偽の晴れ属性本質雨属性カイドウさんは強くなれといわれキングがいった

    「あんたは最強でいろ」を叶えられましたは公式だからしょうがねえし

    おでん処刑後に「おれを倒したやつがジョイボーイ」言ったからまあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:52:16

    >>12

    おでんに、この泥棒猫が!するキング概念?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:53:30

    >>11

    偶々かもだがクイーンはモモとお玉に直接被害・攻撃してないんだよな

    その上で子供改造するのはいかれてる発言してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:55:54

    カイドウに深い傷がつけられるとこなんてあれっきり見たことないだろうからな
    内心怖かっただろうし嫌いだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:56:18

    父親とその仇と仇の部下の痴情のもつれに巻き込まれるモモの助可哀想としか言えねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:57:17

    私情入ってるのも戦いを早く終わらせるための最適解としてさっくり殺そうとしたのもしっくりくるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:58:38

    ところでキングの御守火龍皇は青い炎じゃないから
    カイドウさんより大人モモの龍の姿に滅茶苦茶似てる事になったけどキングはどう思う?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:59:47

    しのぶを叩きつけるキングとお染殴るクイーン
    どっちも酷いが殺意はキングの方が強いかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:01:15

    大人モモの龍としての力がカイドウさんに近づいたことにはどう思う?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:02:05

    モモが食べたカイドウ由来のベガパンク製失敗作に関してクイーン様何か知ってるかなと思ってるが
    仮に知っていたらおでんとカイドウの込み合った関係性どう見てるのか気になってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:08

    >>25

    鍛錬で強くなり獲得した力由来じゃなさそうなのは標準装備だからか

    カイドウ因子をとったその時のカイドウの練度がそのまま再現されてるか気になるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:04:14

    んもー除湿機いないと20年持たなかった説浮かんじゃうから困るぜカイドウさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:05:23

    >>12

    「おれはルナーリア族のアルベルじゃなくてあんたの右腕のキングだからジョイボーイとかもう知らねえ〜!」って言った数年後に、カイドウがおでんに人生観と元々罅の入ってたジョイボーイ観破壊して自分の存在をめちゃくちゃに焼き付けた

    キングはキレていい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:05:27

    モモの助が最初から大人モモの姿だったらおでんカイドウキングモモについてドレスローザ並に色々言われてたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:07:14

    >>30

    大人の姿だろうとモモはとばっちりなの変わってなくて可哀そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:08:12

    >>27

    習得技がカイドウの息子よりもカイドウの息子してるモモの助概念、原作でも採用されたらキングは複雑どころではなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:09:31

    >>10

    そんな描写はない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:15:12

    >>24

    戦闘員と非戦闘員の差があるので

    むしろしのぶ倒しきれなかったキングはポカやったと思うよ(ワンピースの作風的には難しいけど)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:19:21

    >>12

    まあキングの心境的には「おれのカイドウさんに消えない傷を付けた挙句心まで奪いやがって許せねえ光月おでん!」って感じよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:20:18

    おっさんがおっさんからおっさんを寝取るとかいう地獄絵図

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:21:02

    >>36

    油断したな!おっさん同士の関係とはこういうものだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:24:55

    カイドウの読み取りにくい本質を少しの時間で見抜いて死に際に「真面目だな」と言い残したおでんが悪いよー

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:26:16

    カイドウの娘が頭おでんになってでもおでんの完成度が高くないから機嫌よろしくなくなるカイドウを20年見てただけだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:27:15

    >>39

    なんだその拷問みたいな時間

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:27:34

    クイーンは「生きている」「同年齢の」「ライバル」がいるという指摘を聞いた時
    カイドウさんは「死んだ」「同年齢の」「ライバルたりえた」存在がいた対比

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:28:55

    >>40

    ワノ国編の真実だぞ

    ジョイボーイはおれを倒したやつ宣言の後にヤマトも強くなっていくから

    ジョイボーイ条件に頭おでんのヤマトも勿論入れるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:30:13

    カイドウさん「うぃ~ジョイボーイが誰かって~?あの時もしはっきり言ったのなら~
    お前は殺しにいっただろ?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:31:26

    キング顔が変わらないが内心グチャグチャになってる何かあった世界枠でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:32:44

    ワノ国編でジメジメしてんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:35:00

    >>44

    何もなかったら海賊になってないかもだし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:37:12

    >>45

    ワノ国編、ぱっと見はいつものルフィ達による勧善懲悪任侠物に赤鞘達の熱い復讐劇が追加された比較的さらっとした章なんだけど、キャラの心情や背景や人間関係について深掘りしていくとかなり地面がぬかるんでいることに気づく

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:37:29

    ドレスローザに比べてじめじめしてんのがオッサンばっかだから絵面がむさ苦しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:39:19

    カイドウに絶対に消えない傷を心と体に刻み付けられたおでんの事をカイドウが全然忘れられない
    横やりの件でトラウマになり自分以外のジョイボーイを待ち続け、
    キングもジョイボーイ待ってるから(最低20年前からキングは自分よりジョイボーイをとる優先する思考回路の疑い)現れなかったらどうしようと自前で世界政府に喧嘩売る計画も同時進行して精神摩耗貫通し挙句の果て趣味自・殺になって酒が無いとやってられなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:41:31
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:48:03

    キングはおおよそ30年カイドウと時間を過ごしているが
    20年は確実におでんの影響で変わり情緒不安定になっていくカイドウを見ているので
    カイドウがキングから見てヒーローだったのは全体の三分の一、10年だけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:49:08

    ねえクイーン様はどんな目でカイドウさん見てたの??
    真面目にどういう気持ちで20年一緒にいたの??

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:22:55

    クイーンに関しては対おでん対赤鞘対モモの助の感情が一切不明
    ジャックは対赤鞘でリアクションありだから逆に怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:26:34

    ワノ国編4年やってクイーンが何考えているのかよく考えると分からないと分かって面白いし
    情緒無茶苦茶メンタルぐしゃぐしゃの人間不信二人を任せられるのはクイーンだなっていうのと
    過去実験者とモルモット達の関係だったのに良好なんだろな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:27:24

    おでんは大変なものを盗んでいきました
    カイドウの心です

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:31:07

    >>55

    奪い返してくればいいしおでん以上にカイドウさんを焼き直せばよかったんだ

    出来るかどうかは聞いてない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:33:16

    出来なかったから趣味が自サツになっちゃったからには…もうね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:37:01

    カイドウの自殺癖に関しては大看板始め部下達は誰も触れなかったのちょっと怖くないか…?
    特にキングは知らんわけないだろうに
    酒癖にはジャックからも突っ込み入ってたのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:38:12

    >>58

    カイドウの自殺が万一成功したら一番困るのキングだとは思うんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:40:59

    >>59

    絶対成功しないと言う慢心

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:41:41

    >>58

    カイドウさんは最強だから死なないのにまたやってるよ困ったなぁが基本じゃないかな

    何回も何回もリスカしてるのを見続けてたら最初の頃は不安になって止めるけど段々死なないからそこまで本気になって止めなくなったとか

    カイドウさんのメンタルは年々すり減るか穴だらけになっていくけど体は頑丈で最強生物、百獣の長としてしっかり振る舞わないといけない真面目な性格を加味すれば

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:42:44

    >>61

    つまり最初の頃は止めてた可能性が微レ存…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:43:01

    カイドウさんは「最強でいろ」に「海賊王になる」と言ったキングは誰よりもカイドウは死・ねない死・なない事を信じないといけない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:45:08

    カイドウの趣味に関して部下たちがノーリアクションの所にツッコミ入れ始めると
    カイドウの強度についてもしかしたらPHで既に検証済み数字で見えている元MADSのクイーンの
    「カイドウを守る」発言が異質に感じるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:46:06

    >>60

    ??聖「じゃけんカイドウをワノ国の地下深くに埋めるぞ~」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:47:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:47:34

    >>64

    トップが殺られたらおしまいってことじゃないかな

    仮にもクイーン様は組織に居たわけだからトップの重要性を分かってるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:49:45

    >>66

    話が脱線しちまったのはすまねぇ

    それはそれとしてキングは槍から刀にチェンジするくらいには好きなんだよな刀

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:53:14

    あんまり原作で触れられてないけどおでんが嫌いならヤマトのことも内心めちゃくちゃ嫌いな可能性出てきたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:54:37

    >>68

    PHから脱出するときには刀使ってるから槍以外に刀も使えた可能性もあるんじゃない?

    カタリーナ・デボンも槍と刀の両方使ってたからあの世界の強者はある程度は複数の武器を扱えるキャラ多いイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:54:48

    >>66

    済まないおでんの話題かつ百獣サイドだとカイドウの話題につなげやすくて

    おでんの存在に百獣という組織はかなり振り回されているのはホントだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:54:55

    >>20

    という事はスナッチシーンめっちゃトラウマ抉られてるのキングも同じなのか…

    しかもそれが最後にカイドウさんを見た姿とかいう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:56:12

    >>72

    い、一応龍モードで屋上で赤鞘と戦う姿を見てたらそれが最後に見た姿だから

    人型形態で最後に見たのは刺されて落ちてく姿だったのは合ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:57:03

    >>69

    いやぁカイドウさんの血が入っている実子だから嫌いで抑えてる可能性もあるんですねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:57:28

    10年前にスナッチしてきた名もなき侍達の中から腹いせにおでんと体格の似た男をとっ捕まえて八つ当たりで拷問するキング…ってコト!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:58:12

    カイドウの義理の娘が頭おでんだったらすぐ処分しそうだよなキング
    それぐらい光月家嫌っててもいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:00:20

    世界政府にカチコミしたいのはキングも同じだろうから恩人がこだわってる男の息子という以外でもモモの存在は計画に邪魔だから嫌いという印象を抱く
    クイーンとジャックにはこれといった確執が描写されてないからモモのことは眼中にないように見えるというだけかもね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:00:35

    >>75

    10年前に我慢できずにスナッチした侍達と見てるしかできなかったアシュラ辛いよね

    討ち入りの時アシュラも死んじゃったけどその空いた枠にカイドウの娘が入ってきた事どう思うんだろう

    20年かけてキングはおでん嫌いアシュラはカイドウ嫌いを蓄積してたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:01:40

    ゾロの閻魔に対してなんかリアクションしてたっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:02:38

    >>75

    10年前のスナッチは防げて20年後の今のスナッチは防げなかった可能性が高まる

    本命は現代のスナッチだから痛い失敗

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:03:15

    >>79

    閻魔単体に関しては特になかった

    ゾロが閻魔に覇気吸われた時は仲間割れか?wって煽ってたけど

    そもそもキングは閻魔が元はおでんの武器だって知らなかった可能性もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:03:40

    >>79

    してなかったはず

    してたらゾロ戦もう少しドロドロしてたしゾロの持つ閻魔から繰り出した攻撃はカイドウから「残る傷」と称賛された事が更に重くなるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:04:31

    逆説的にカイドウはおでんの刀を20年寸分たがわず覚えてたってコト…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:06:31

    カイドウ考察は何故地獄になるかは関係者まるごと地獄に変えるからなんだよ
    カイドウの右腕のキングは光月おでんを嫌っているかのお題から地獄が鮮明になってきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:07:47

    まぁ推定嫌いであろう奴の刀なんざ覚えてないだろうし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:08:00

    >>83

    なんであの刀におでんの気配がのってる!?って言ってたからカイドウは覚えてないよ、気配で気づいた

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:08:17

    処刑前にご都合でおでんはトキに刀を託したから
    そこに無いのならないです…いや苦しいなコレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:08:57

    >>86

    気配で気が付けるのも大概じゃないか

    ゾロが振るってたからゾロの気配が強そうなのに

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:10:24

    おでんの使っていた閻魔をゾロが持っていると分かったらそれを破壊する事に躍起になるキングは面白そうだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:11:35

    ヤマトが二刀流使いだったらどうなっていたかワクワクしてきたぞ
    金棒使いだったのがカイドウを彷彿とさせてある程度許容できたのかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:11:57

    >>89

    ゾロからしたらチェンジした刀が執拗に破壊を狙われるのとばっちりすぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:12:30

    とばっちり枠がどんどん増えてく

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:13:00

    もしかしてキングのメンタル醜くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:13:09

    キングって20年前のおでんvsカイドウの場にいなかったっぽいから、なんであそこまでカイドウがおでんに執着してるのかわからなさそうなんだよな
    その後でカイドウから事の顛末を聞いてるとしても、キング自身が戦いについては勝てばよかろうなのだー!精神の持ち主だから、カイドウが思い悩んでることに完全には納得がいっていなかった可能性もある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:14:59

    >>93

    絶望のズンドコから救ってくれた恩人を横から掻っ攫われたようなもんだから当然では?

    上でも出てるけど文脈はNTRのそれだよ、絵面はひどいが

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:16:04

    >>95

    ごめん絶望のズンドコでめっちゃ笑った

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:16:13

    横槍入ったんだよ(暗に色々ダメにしちまったんだよの意)の説明に
    ババアは殺しといた(おでんへのケジメっぽい)の内訳を素直にカイドウから説明されて
    納得できないキングはいてもおかしくない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:16:57

    >>96

    恐怖のズンドコへ~♪

    角付いた牛っぽい声帯がカイドウさんの悪魔いたような

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:17:29

    お前は世界を変えられるかの悟りメンタルから回復させてくれた人がこんなことになるなんて人生何があるか分かりませんなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:17:45

    最終的にジョイボーイどうでも良くなってるぐらいにはカイドウに救われた部分があるっぽいから大元凶とも言えるおでんのことは絶対嫌い、少なくとも好きではなさそう
    あれ、今現在のキングのメンタルやばくないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:17:54

    キングの世界だとジョイボーイが寝取られたんだから相当

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:20:20

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:21:44

    今のキングとおでんってどっちの方が強いんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:23:34

    >>102

    他にいいワードないかなと考えると脳を全焼されたとかか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:24:21

    下手すりゃキングが9歳の時から世界で唯一自分を救ってくれた強くて格好いいヒーローだった男がいきなり現れた男に心奪われて自殺癖発症するくらい病むんだから、発端の男とその関係者を蛇蝎の如く嫌うのも当然というか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:25:06

    真面目におでん嫌いだと20年ヤマトが僕はおでんだ!カイドウをころす!を続けていたのをずーーと見てるのよく耐えられたなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:26:07

    おでん≧ゾロ≧キング
    ってどこかで見たしギリギリおでんの方が強いとするとどこまでも憎たらしい存在になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:27:13

    おでんがカイドウのメンタルに影響与えた原因という点を差し引いても自分を救ってくれた人に消えない傷つけた敵のことは好きにはならんだろ
    他の部下は当時のこと知らなさそうだからなおさら
    20年前の時点で他の大看板っていたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:27:46

    >>105

    カイドウの自殺趣味っておでん処刑後なんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:28:43

    >>109

    不明でーす!

    何時頃からその趣味になったか討論中

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:29:16

    >>108

    クイーンはいる

    現ジャックは当時8歳だからいないはずだけどどこかの回想カットインで似たシルエットはいる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:29:47

    >>108

    大看板システムが20年前からあったのかは不明ただクイーンは既にいた

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:29:55

    まあおでんの死が決定打でカイドウが立ち直るルートが完全に消失したので思うところはありそう
    マネマネのババアについても似たような感じか

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:30:41

    >>102

    まあぶっちゃけキングはカイドウの一番になりたいとは端から思ってないだろうから適切な表現ではないよな

    とはいえキングとおでんの土俵が違うからこそ上手く表現し辛いのは確か

    なんというか…交通事故に遭った、みたいな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:31:58

    助けて除湿担当
    人間不信疑惑の2TOPのメンタルやっぱり異常あり

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:33:19

    閻魔の元の持ち主はおでんだって事知らない方が幸せだなコレ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:33:41

    ジャッジ…ジメジメ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:35:03

    >>117

    おうはやくベガパンク編で過去MADSをやるんだよ

    ついでに元モルモットの様子が見れるならこの考察も進む

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:35:44

    >>114

    キングはモネとかと同じ系統っぽくはある

    憧れる男を間違えたというか…自分がどん底から救われてしまったために自分の船長の器を(船長本人より)過大評価しているというか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:36:38

    >>119

    モネよりヴェルゴ寄りかなと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:37:27

    >>119

    実際救ってくれてるから憧れる男を間違えてるわけではない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:37:56

    カイドウは海賊王になる発言はキングの他だとうるティが言ってるけどうるティは年齢からしておでんのこと直接的に知らないからやっぱりおでんのこと一番嫌ってそうなのは直接見て来てるキングじゃないかなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:40:15

    憧れる男を間違えたは流石にアルベルの頃から人生全否定みたいだからそこは許して

    海賊団立ち上げる前からメンタルヒビ入ってた疑惑があるのとそれを知らずにいても気が付くのは後かにしかならない


    >>122

    うるティは間接的におでんのこと知ってそうでそこからヤマトがおでんの真似をしている事にむかついてそう

    これも受け継がれる意志か?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:41:43

    >>122

    キングも直接おでんを知ってる訳じゃなさそうだけどな

    おでんがカイドウと戦ってた時にその場にいたわけじゃないし、処刑の時もいなかったはずだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:42:14

    うるペーと仲良さげなキング
    うるティとキングは海賊王になるのはカイドウだという発言おそろい
    おでんについてうるティは誰から聞いたのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:43:04

    うるペーキングが面倒見てたのかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:43:21

    間接的に知ったおでんを恨んで間接的に恨んだおでんを次の世代に伝えるっていうのは
    ワノ国の負の連鎖に似てるかも。ただの妄想だけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:44:56

    >>119

    いやモネと会った時から考えは変わってないだろうドフラミンゴとキングと会った後に病んだカイドウを一緒には出来んだろ

    キングは最初から明確に「世界を変えられるか」と聞いてカイドウも「俺にしか変えられねえ(=変える気満々です)」と答えてるんだからキチンと意思疎通していて齟齬があるわけではない

    逆にだからこそカイドウを変えてしまったおでんへの恨みも深いんじゃないかと思うんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:45:29

    スレ画のセリフ、カイドウ本人は海賊王になる気あんまりない(おでんみたく立派な死に様ができれば満足みたいな)感じなのがBSSみたいな報われない感に繋がってんのかな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:46:22

    百獣の厄いところってワノ国出身者も沢山いるところで
    分かりやすいトコだけ上げても最初にお玉に手名付けられたスピード、おこぼれ町を焼いたホールデム幹部のブラックマリアと掘り返そうと思えば闇噴き出してくるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:48:45

    >>129

    どっかで言われてたがあの世界でのうちの船長は海賊王になるは部下から船長への最上級の賛辞みたいなもんがしっくり来た

    ロジャー以降の世代の海賊にとっては特に

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:49:20

    >>129

    カイドウはもし「海賊王になる事がゴールではないと考えている」「海賊王になりようやく出来る事がある」だった場合海賊王になる発言した大勢とカイドウ様が海賊王になるでしょのやや楽観勢とすれ違いかそれらが重たいと感じる可能性が浮かんでくる。ただのチラシの裏考察だから原作で追加描写があったら嬉しいんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:50:20

    >>131

    問題はカイドウはロジャー以前の海賊なんだよな

    海賊王の称号も世界政府がロジャーに押し付けた感もあるのが

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:51:02

    >>129

    海賊王にはなる気ないけどロジャーや白ひげのような立派な死を遂げて世界を変えようとしてると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:51:20

    嫌い通り越して憎悪を抱いてるでもおかしくないな???

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:52:16

    アニワンで光月消えるべしみたいなこと言ってた気もするし消したいのは間違いなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:52:41

    >>135

    負の感情を向ける対象はもう死んでるわけだしな

    代わりになりそうな赤鞘も半分は行方不明

    殺意と憎悪が煮詰まってエライコッチャになってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:53:07

    >>134

    姉のリンリンのように海賊王になるメンタルではなく白ひげ寄りになっていったカイドウか…

    エースとキングが割と重なる所あるけどそれはいい方向になるといいな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:54:25

    >>131

    それもあるしスレ画の場合はゾロと戦ってる時だから売り言葉に買い言葉で

    (実際カイドウは海賊王になる気はないしキングも知ってるけど)ルフィよりもカイドウの方が格上だっていう意味で海賊王になるのは~って言ったのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:54:32

    >>138

    キングはカイドウさんは海賊王になる、エースは白ひげを王にするだからだいぶ違う気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:54:40

    百獣の2TOPのメンタルはおでんのせいでぐちゃぐちゃ
    ほっといたら共倒れするのも時間の問題だった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:55:11

    個人的には「海賊王になる」って何なんだろうっていうのがまだよく理解できなくて腑に落ちてないんだよな
    ロジャーの遺したワンピースを手に入れるというのがそうなんだけど、その手前にロードポーネグリフを巡った戦いを征するというのもあるし、ワンピースを手に入れたらその後どうなるの?っていう
    なんかあとあと意味がひっくり返りそうだなぁって……まあチラシ裏だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:55:32

    >>139

    カイドウさんが海賊王になるつもりがないキングの描写どこにある??教えて

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:58:28

    ジャックもおでんを直接知らない世代だけどカイドウジュニアと呼ばれても違和感ないキャラで
    赤鞘と因縁ついて本人が真面目な性格だから最終的に赤鞘にこだわってしまった+自分の失態だから自分でどうにかする真面目思考になったお前もぐちゃぐちゃになる素質があるよ
    タスケテクイーンサマ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:00:47

    赤鞘は間接的おでんだからジャックもおでんに焼かれたんか~?
    弟分もおでんに焼かれたキングの明日は

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:02:42

    >>143

    カイドウとキングから「海賊王」っていうワードはあんまり出てこなくて「世界を変える」「ジョイボーイ」の方が重要そうだし、カイドウとキングの信頼関係からカイドウは自分の考えをキングにちゃんと伝えてるのでは?っていう想像からの発言だから、本編にそういうシーンはない…はず

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:02:43

    ・百獣海賊団の敵
    ・カイドウのメンタルに悪影響与えた
    ・カイドウに消えない傷つけた
    ・侍が度々討ち入りかけてくるようになった
    キングからしたら嫌う要素だらけすぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:02:46

    >>145

    おでんさんが概念化しとる…

    それはそれとしてキングさんの明日は現在迷走中なんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:03:42

    百獣4TOP中3名はおでんに焼かれてる概念は不安になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:04:13

    >>146

    ありがとう

    まだ憶測なんだね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:05:33

    よく海賊王発言が取り上げられてカイドウとキングがすれ違ってると言われるけど、回想やちょっとした描写も含めて考えるとカイドウ-キング間は相互理解できてると思うんだよね
    最高の死に様を求めてはいるがそれはそれとして野心はバリバリにあるのがカイドウだし、この二人は最初からずっと直球で話し合ってる
    そもそも尾田っちがここまで会話回想を入れてくるのは珍しいくらいなので相当サシで会話し続けてるんじゃないかな
    それはそれとしておでんに対する想いは正反対だとも思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:07:28

    えぇ…えぇ?カイドウキングジャックにヤマトに影響与えたおでんが本気なら

    マイペースなクイーンて何?


    >>151

    相互理解はある程度進んでいるけど完全ではなさそうと思っている派

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:10:42

    海賊王発言を取り上げるならうるティの発言も巻き込まないとフェアじゃないからな
    それはそれとして白ひげとエースに少しだけ似てるのも海賊王発言取り上げたくなる感情も理解できる
    それと原作で会話描写は特にカイドウ側の情報が全然足りないのが疑われている原因
    百獣の為にも早い事真実を知りたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:11:53

    とりまキングはおでん光月の血筋に対して憎悪抱いても仕方ないと
    ……日和様ばれなくてよかたな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:13:19

    日和様もしかしてクイーン効果である程度巻き込まれなかった可能性が微妙にあるの?
    ネタだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:14:39

    カイドウから部下へやりたいことや考えの共有はしっかりやっているが、
    それを聞いた部下側がそれに対してどう考え動くかはまた別の話なんだよな。
    クイーンジャックササキあたりはカイドウを支える方向で動いているけど、
    キングうるてぃはカイドウの思想に自分の理想を加えて行動しているイメージがある

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:15:07

    ここまできて言うのあれだけど原作から追加情報で、死んだやつには興味がない(マジでない)って態度のキング出されたら神経太いなって笑ってしまう自信がある
    でもこれどっちかというとクイーンっぽいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:15:24

    おでんの実子で女子とかおでんの血が次世代に受け継がれる存在だし

    これはバレなくてよかったヤツ

    >>156

    理想をプラスしてはなんかわかるな

    カイドウに夢や希望を抱いている側がそれっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:16:48

    >>157

    興味ないはそれはそれでいいんだ健やかメンタルだから

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:18:31

    間接的におでんを聞いたのはクイーンも同じだろうからどう受け取ったのかと
    コウイウメンタルになったキングの愚痴の1つ位聞いてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:25:14

    >>105

    この9歳説はカイドウがロックス海賊団崩壊後の年内に血統因子抜かれた前提の計算なのね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:27:51

    意思疎通をちゃんとしてたら一緒にジョイボーイ探そうとはしなかったのだろうかと疑問に思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:30:23

    でもよおキングは刀は好きといいつつ使ってるのはあの絡繰刀なんだぜ
    刀使ってる侍への憎悪バチバチじゃねえか?あの絡繰刀
    おれも刀は好きだはむしろ皮肉に感じたね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:31:51

    キングと侍の話題だからカイドウさん掘り下げになるのはしょうがない
    キングはカイドウさんを理解してないとか理想やヒーロー役を押し付けてるとかよく言われるよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:32:01

    刀は好きの好きの部類が折れた時の音とかそっち系かもしれない
    刀=侍の象徴ならへし折ってやりたいから好きとか
    で、キングの絡繰り刀は刀を折る事が目的のバスターブレードタイプなんですわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:33:10

    ジョイボーイについては何者なのか、伝説の内容は、キングは何をもってカイドウをジョイボーイと思ったのか、それを取り下げたのは何故か、が原作で触れられてないからどのスレでも堂々巡りの末わからんってなってる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:34:15

    >>161

    確かそう

    有志の計算だと当時のアルベルは9歳〜14歳の可能性だったはず

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:34:58

    キングだけが知ってる事にキングがカイドウにしか教えてない事が多すぎるから必然的にキングはカイドウをちゃんと理解しているか否かになってると思う
    ここで例えばクイーンにも情報提供しているなら比較や落ち着いた考察もしやすいんだけど、なんというか人間不信同士なのもあいまって情報の流れが狭い

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:36:51

    >>167

    なるほどね有難う

    9歳だとカイドウは21歳だけど何時頃研究施設にいたのかどれぐらい施設にいたのか不明だから保留にしてたんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:37:28

    >>162

    そもそもカイドウってそこまで本気でジョイボーイを探す気でいたんだろうか?

    俺より強いのがジョイボーイだ、くらいで積極的に世界回ってジョイボーイ探す感じではなかったし

    キングはカイドウが居ればもうジョイボーイなんてどうでもいいの心境だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:37:57

    >>165

    侍の心へし折ってやればいい労働力になるってやつね!

    なんか聞いたことあるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:39:18

    >>170

    ワノ国編4年近くやってきたのに何故肝心のカイドウ周りの描写が確定事項こんなに少ないんだよ

    キングの考察の為にも確定情報もっとくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:40:25

    >>168

    憶測が飛び交って途中から考察かキャラ批判か分からなくなるよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:40:52

    >>167>>169

    横からすまんけどアルベル9歳、カイドウ21歳が下限になるのはゴッドバレー事件後ってことでわかるんだけど、上限が14歳26歳っていうのはなんでだっけ?なんかめぼしいのあったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:41:24

    ジョイボーイに関しては実はカイドウもキングもそこまで執着してないのでは?
    ただ二人の出会った切っ掛けとして「ジョイボーイの伝説」があり、カイドウとキングとしては「世界を変える」ほうが重要だったからそれに向けて海賊団を立ち上げて戦力強化を進めていた
    ただ今回ルフィというイレギュラーと対峙したことで「ジョイボーイの伝説」を思い出した、とかどうだろう?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:47:05

    >>174

    すまん大分前に見てうろ覚えな知識で語ってしまっている

    9歳〜だったのは確かなんだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:49:05

    >>174

    169だけど自分はカイドウがどの年齢でキングとであったのか計算してないが

    25年前だとカイドウ34歳キング22歳

    28年前(百獣ワノ国入国時期)だとカイドウ31歳キング19歳

    と考えるとキングがカイドウと出会ったのは19歳以下なのは硬いかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:53:13

    おでんの人生から逆算するとカイドウの足取りが掴みやすいのは考察する上で役に立つんだけどキング不服そう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:59:10

    >>174

    カイドウ26歳は33年前になるけど何か根拠あるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:00:44

    深い考察せんから侍もおでんも普通に嫌いだと思ってた


    >>66はセルフ消しかもしれんが消さなくていい内容じゃね?

    ぶっちゃけキング考察系はカイドウ擁護キング批判になるのかとヒヤヒヤしている

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:01:41

    おでんに憎悪するキングがいてヤマトの事も嫌っててもカイドウの一声でセーブできるじゃろ
    その為の従順じゃろ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:03:12

    その為の従順は人の心が無いけどおだっちは………

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:03:51

    >>176>>177

    ありがとう

    キングの絵の感じふぁと十代半ばくらいと思ってたんだけど可能性としては38~28年前だよな


    >>178

    一度おでん周りとカイドウ周りで時系列書き出して整理したことあるけど、メインキャラ全員分これしてるだろう尾田っちには畏怖しかない


    >>179

    167で挙げられたアルベルの年齢どうやって出したのか、という質問の流れだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:06:12

    おでん語るなら必然的にカイドウもついて回ってくるよう仕込むオダセン聖さぁ
    ヤマト語るならおでん繋がりでカイドウもついて回ってくるよう仕込んだセン聖さぁ
    キングユルシテ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:07:05

    夢とか希望的憶測削り取るとこうなるよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:09:49

    キング考察は基本的にファンがやるから必然的にキングにとって良い方向になる前提とか雰囲気が強いからそうした夢希望生きがいを一旦外して事実のみ上げていくとえぐい事になるのはこのスレでよくわかりました…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:10:03

    希望的観測の代わりに別の想像で補っていて、その想像は原作にまだ描かれていない以上どっちもどっちだと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:11:08

    取り合えずスレタイの答えはおおよそ決まったしOKだな
    あとは原作描写に期待!
    ついでにクイーンジャックのカイドウへのそのへんのリアクションも期待!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:12:31

    >>186

    別にえぐい事は何もないと思うんだが…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:13:02

    >>186

    キングファンは現実が見えてないって事だな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:13:14

    人によってはエグイと思うよ今回のお題

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:14:16

    ワンピースって大体エグいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:15:25

    ファンとの温度差をひしひしと感じる瞬間である

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:16:20

    途中出てた侍の刀へし折りキング概念アリだなって思ったけど、刀相手なら刀じゃなく槍で有利とった方がよくない?ってなったけどあのデカさならリーチほとんど有利だし刀でええわなって自己解決した

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:16:53

    ワノ国編湿度マシマシなのとおでんはワノ国のロジャーなんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:17:56

    キングファンってだけで色々と批判されるからキング嫌いになりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:18:23

    >>194

    槍の方がリーチの関係で有利なんだっけ刀相手だと

    んま槍で刀はへし折れないかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:19:22

    頼むから確定情報もっとくれぇおだっち頼みます

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:19:24

    >>196

    それだけでキャラを嫌いになるのは流石にやめて差し上げろ

    キングは変なアンチついてるし批判の流れがあるのには同情する

    今後の展開で払拭されるといいね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:20:00

    200で?解決しろ色々

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています