ここだけウタが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:51:07

    一曲はなんとか歌いきれるけど二曲歌いきると吐きそうになるほど虚弱体質な世界

    ウタワールドは一応出せるけどそこで何かをするような余裕はない

    エレジアでは国民のリクエストに応えたくて無理して歌い続け楽譜が来る前に倒れたので楽譜は相変わらず封印されたまま

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:52:44

    ルフィと183回も勝負できなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:52:45

    これ、ルフィと勝負できないやつでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:53:41

    もうフーシャ村に置いてけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:53:53

    これお風呂で死にかけない?
    ただでさえ虚弱で力が抜けたら…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:06

    ウタの体力に合わせた内容の勝負を183回したのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:11

    ウソップとカヤお嬢様みたいな関係になってしまう
    この場合話すのはお嬢様の方だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:21

    少しずつ改善…とかも無理なやつです?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:32

    シャンクスがマキノさんに頼んでフーシャ村に置いていくやーつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:34

    もはやルフィがわざと手加減してウタに勝利を譲りそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:38

    吐血が日常になってそうなウタちゃん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:39

    >>5

    仕方がないからシャンクスやゴードンさんが一緒に入ってるんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:57

    海まで競争…うぷっ

    シャンクス!!ウタがまた吐きそうになったー!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:55:38

    配信で毎回死にかけるから視聴者が救世主を望まないパターン

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:55:41

    自分は赤髪海賊団の音楽家になりたいけど
    シャンクス達はあまりにも虚弱体質だからフーシャ村に降ろそうとしたりしてない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:56:24

    ルフィがウタの兄ちゃんやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:57:47

    なァ、ウタ…船酔いするなら無理に船に乗らなくてもいいんだぞ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:58:44

    多分ルフィも連れ出そうとしないしマキノと一緒に酒場やるしかねえな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:59:02

    まぁそれはそれとしてお父さん達大好きなんだから絶対一緒にいたいよな。
    お留守番だってなんだって我慢するような子だよなウタは

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:59:28

    ウタ!あーんしろ!
    ウタ!トイレか?ついてくぞ
    ウタ!風呂か?一緒に入ってやる
    ウタ!寝るのか?一緒にねてやる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:59:34

    だ…大丈夫…私はシャンクスの娘で…赤髪海賊団の…音楽…う…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:59:44

    なんじゃ嬢ちゃん歌をもっと歌えるように体を丈夫にしたいか?よし!ワシに任せろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:30

    >>23

    その血筋だから死なないだけで、このウタは風船に吊るされたらマジで死んでしまうからやめて

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:37

    「こんな崖登れないやつがシャンクスの役に立つわけねーじゃん!」
    「はぁーっ…はぁーっ……あ…あんまり…はぁーっ…ぉ…そいと…ぜ…ヒュー…ぜぇーっ…おいてく…ぅぷ…」
    「あおってわるかったよ…こっちに坂道あるから」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:01:52

    シャンクス、どうにかしてください

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:38

    新時代をダンス付きでやりきったその日をファンは奇跡の日と呼んでいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:04:14

    ぜぇ…出だ…まげおじみぃ…!おえっ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:05:30

    >>27

    配信終了後瀕死になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:05:52

    もうこの子ネズキノコ一個で死ぬだろ…最初のライブでダンスした時点でルフィも周りも「ん?」ってなるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:06:04

    どこぞの理事長代理みたいだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:06:04

    >>28

    これじゃあゲロ惜しみじゃねぇか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:07:28

    ホイップましましパンケーキは重くて本当に調子のいい日でも半分しか食べられない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:13:48

    身長対決とかかわいさ対決ならやるから!
    樽レースはダメだって言われただろウタァ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:14:13

    疲れてる姿は色っぽいんでしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:16:48

    >>34

    駄目!私は赤髪海賊団の音楽家!こんなことぐらい私は…私…うっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:19:49

    このウタは下手したらシャンクス以上にホンゴウさんと一緒にいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:22:36

    ちょっとでも重い物持つと一日位使い物にならなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:25:48

    >>37

    はぁーっ……はぁーっ……いつも…ごめんねホンゴウ…さん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:26:49

    というかエレジア滅んでないから、REDに入らないな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:27:21

    ホンゴウさんめちゃくちゃ過保護になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:28:23

    大丈夫?身体が弱すぎて下ろされたりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:29:02

    シャンクス、ウタは?

    また熱を出しちまってな、船で寝てるから後でお見舞いに行ってやってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:29:31

    マジでフーシャ村に預けるのがベストかもと悩んでそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:30:29

    ウタ「うん、美味しいねこの肉。この血の味がなんとも…」
    ルフィ「それはお前の吐血の味だよ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:32:06

    ダンスが致命的過ぎてライブの時は基本突っ立ってる(できるかはともかく

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:32:52

    これでエレジア置いてかれたら殺意抱かれるわw

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:35:24

    おおうなばらをかける新しい風になれ〜♪

    はぁーっ…うっ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:36:37

    この世界のルフィはドラム行くときに病気ってそんなにつらいのかって言わない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:46:20

    夢の歌で世界を幸せにしたいの前に思いっきり歌えるようになりたいがつきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:56:53

    >>49

    なんなら音楽家よりも医者を欲しがるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:16:53

    コックより前にまず最初に必要なのは医者!って断言しそう
    それはそうと音楽家も欲しがるけど長い航海で気晴らしをしてくれる人はいたほうがメンタル上良いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:07:51

    ルフィの回想にちょくちょく病弱ウタが登場するのもあって本編全体が医療スキルの大切さを実感する展開多そう
    あと傷が直ぐ治る世界観ではなくなってる気もする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:15:01

    Hmm

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:20:58

    自分が足手まといなのはわかってるけど、大好きな家族から離れたくなくて明るく振る舞うウタ
    もちろんシャンクス達もそれには気付いてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:25:43

    自分の意思を貫いてやりたいことやったREDとどっちが幸せなんだろな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:26:20

    シャンクス「娘の門出だ!笑って見送ろう!」
    ウタ「ジャングスー!?だからここに留学したら体持たねえって言ってるだろー!戻ってごいいいい!」夜通し歌わされて喉ガラガラ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:28:12

    なんかの拍子にトットムジカ歌ったら即死するんじゃ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:33:00

    エレジアは起きなかった前提のスレだけど仮に起きて置いてかれたら心がポッキリ折れてどんどん衰弱して一年ももたずに病死しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:35:08

    >>59

    シャンクスもわかってるから置いてくことはない気がするぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:35:15

    >>39

    だってこいつ、ホンゴウの娘だもん!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:40:19

    大丈夫?
    車いす乗ってたり松葉杖で支えられてたりしない?このウタ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:41:17

    >>59

    エレジア起きないなら置いていかないでしょ

    少なくともフーシャ村に残すと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:43:30

    私は赤髪海賊団の患者、ウタ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:44:00

    >>62

    松葉杖、点滴ウタ

    エロいな

    ありだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:46:53

    >>65

    白髭に親近感湧きそう

    仲良くなってこのおじいさん元気じゃない?となってドン引きしそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:49:52

    >>65

    ついでに包帯巻いて欲しい

    よく脚がもつれて転びそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:50:47

    視聴者から船乗せてること叩かれそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:51:06

    車椅子に乗って点滴してるぐでっとしたウタちゃんかわいいね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:52:58

    ゴードンと仲良く車椅子乗ってるとこ想像して笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:04:39

    あっ、ルフィ
    これ?ちょっと切っちゃって
    傷はたいしたことはないんだけど、ホンゴウさんがしっかりやらないと雑菌入って私は特に大変だからって

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:06:19

    >>71

    大事な顔に何やってんだ!!!

    赤髪海賊団パニックだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:14:54

    マキノの酒場の扉開けるのに息上がってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:16:44

    >>71

    ……………なぁウタ!今日の勝負は酒場でやるぞ!!(マキノの酒場なら汚れることも無いはずだ!)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:29:09

    >>63

    超健康なご長寿さんの所やロジャー船長の為に航海に繰り出してくれた灯台守の所という選択肢もなくはないぞ(医療が必要なら)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:37:51

    戦闘中敵が寝込んでるところに来た事があって恐怖で体調悪化したからそれ以来ホンゴウは戦闘中も側にいるようになるっていうのが浮かんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:47:59

    かわいいドクQ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:50:56

    >>74

    勝負はやめたれよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:57:55

    勝負という名の遊びやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:03:43

    ルフィも体力お化けだからシャンクス達はハラハラしながら見守ってそうだな
    それはダメあれはダメって口出してきそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:04:39

    チキンレースで一本食べきれないウタちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:11:27

    >>75

    成長して体が治った後に、ライブとか配信で「みんな! ハッピーしてる!?」とか「え、元気の秘訣?」とか言っているウタを幻視したすまない……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:14:44

    トットムジカもつられて病弱になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:37:24

    >>77

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:36:48

    今日はとっても体調いいからパンケーキ食べていい?

    ウタ、顔が赤いぞ?熱があるんじゃないのか?

    …ね、熱なんてないよ本当…こほっ!

    ホンゴウーー!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:41:59

    これだと行き先がエレジアじゃなくてドラム王国になってそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:44:31

    >>86

    しばらくしたらワポルの悪政始まるから置いていったら知らない間に死んでたとかあるぞ

    ヒルルクの変な薬で殺される可能性すらある

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:56:29

    >>87

    ドクトリーヌなら! ドクトリーヌなら全てをハッピーにしてくれる!!

    「いっておいで、バカ娘に、バカ息子……」

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:40:55

    最初の頃の子育て会議は熱出したウタ抱えててんやわんやになりそう
    ヤソップは子持ちだろ、なんかわかんねェのか!?とか言われる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:55:01

    シャンクス、今日もウタは熱出したのか?

    https://bbs.animanch.com/img/1016462/59

    ああ、微熱なんだがああいうのは油断すると長引くからな

    https://bbs.animanch.com/img/1016462/19

    そういう時のウタっていつも泣きそうだ…病気ってつらいんだな

    https://bbs.animanch.com/img/1016462/59

    だからだいたいの船には船医がいるもんだ

    https://bbs.animanch.com/img/1016462/19


    こんな感じでルフィが船医の大切さを学ぶ事もあるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:25:00

    「いくよルフィ」
    「ルフィ、悪いがウタの事しっかり見てやってくれ」
    「シャンクス!私の方が2歳もお姉…うっ」
    「大丈夫か?いきなり叫ぶからだぞ」
    「お姉さんなのにィ…」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:29:05

    「ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ!!!」

    (よし!いいぞれ頑張れ!!)

    「 ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨ…」バタッ

    (ダメか…)

    みたいな感じで右手だけしか復活できないしすぐ消えちゃうトットムジカ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:50:50

    「ルフィ、腕力対決!」
    「ウタ、やるなら違うのに…」
    「いいからやるの!」

    「ぜえ、ぜえ、はあ…」
    「腕相撲一回でこうなるやつウタが初めてだ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:15:02

    ルフィがウタに超過保護になるし冒険先で出会った医者多いロー達見て凄く…ちゃんとしてるな…って感想抱いてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:17:37

    >>53

    みんな人並み外れた戦闘力を発揮するがそれはそうと覇気ガードとかしなかったら人体は5歳族とか最強以外は基本的にみんな現実みたいに脆いし風邪にも掛かるし病気拗らせたら普通に死ぬし感染症対策の為に世界政府がワクチン接種を推奨してて海賊もちゃんとそれには従う世界

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:24:27

    >>88

    チョッパーって娘だったっけと素で勘違いしてしまった

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:14:40

    LIVE中は万が一に備え耳栓つけて現実に残ったホンゴウチョッパーローが控えておく

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:16:49

    >>92

    仲間のピンチに頑張って歌ってムジカパンチで相手をふっ飛ばした後「絶対勝ってね…」て言ってからぶっ倒れるやつじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:52:09

    スピンオフとかだと吐血が芸になってそうだなこのウタ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:55

    「わ、私の舞台は、はあ、はあ、ここに、ある…

    「そんなにキツかったのか、階段」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:03:41

    >>99

    チョッパーのリアクションが定番になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:36:08

    毎回の天丼!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:34:00

    海賊は血が付き物だからむしろ私は海賊らしいって事だよシャンクス…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:44:28

    >>103

    吐血が付き物なのは壊血病の原因がわかっていなかった頃の海賊なことを教える

    とりあえず今日は大人しく寝てろ

    な?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:14:12

    SS書けたので分割投稿します

    「へっへ〜!侵入成功!」
    ゴア王国首都のはずれフーシャ村に停泊している海賊船レッドフォース号の船内にネズミのようにチョロチョロと動き回る村の少年ルフィの姿がいた。
    彼はこの退屈な村にやってきた海賊たちの自由な生き様に子供心に憧れを抱いており何度も船に乗せるよう頼み込んでいた。しかし船長のシャンクスからはその度に少年の頼みを断り続けてきた。
    それに業を煮やしたルフィは船の荷役作業中の隙をついて船に潜入したのだ。
    「やっぱお宝とかあるんだろうな〜?…っん?」
    海賊船ということもあって昔マキノに読んでもらった絵本で聞いたような金銀財宝やバカみたいに大きい海賊帽子があるだろうかとワクワクしながら探検してる最中何かが聞こえた。

    ガタン…
    …ゲホッ…ケホッ

    なにかの物音と誰かが咳き込む声だ。
    みんな外で作業してるというのに一体誰が?
    気になったルフィはその音が聞こえる部屋に入った。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:15:40

    >>105

    SS続きです


    「ゲホッ…ゲホッ…ヒュー…」

    そこにはルフィでも清潔に気を遣ってることが分かるほど綺麗に整った部屋で窓際にあるベッドで何かがシーツにくるまっていた。

    「おい?大丈夫か?」

    ルフィが恐る恐るそのシーツを捲るとそこには体を丸めて真っ青な少女がいた。

    「おい⁉︎どうした!大丈夫なのか⁉︎」

    ルフィが慌てて問いただすとその少女は床を指差した。

    「くすり…落として…」

    そこには割れた瓶と粉末状のものが飛び散っていた。どうやら飲まなければならない薬を割ってしまい飲めなくなったようだ。

    「…っ⁉︎分かったちょっと待ってろ!」

    それに気づくとルフィはすぐにその場を離れシャンクスたちの元に向かった。勝手に忍び込んだのを怒られることは気にしなかった。それよりあの子を助けたい思いでいっぱいだった。

    船から出てきたルフィに驚き叱ろうと近づいてきたシャンクスはルフィの話を聞いて真っ青な顔をして慌てて呼びつけたホンゴウと共に船に向かった。

    幸い薬は間に合い少女は安らかな顔をしながら静かに寝息をたてて眠っている。

    シャンクスは船に勝手に忍び込んだことを軽く叱った後娘の命を救ったことに心からお礼を言った。

    「この子は俺の娘のウタだ。歌を歌うのが大好きなんだが体が弱くてな…あまり外に出ることができないんだ。ここに来たのも空気と景色が綺麗だと聞いてウタの療養にいいと思ってな。」

    少女ウタのことを聞いたルフィはなぜ島の病院に預けないのかと聞くと自分達が海賊であることとこの娘には特殊な力があるため他の人にあまり知られたくないと説明された。

    「ねえシャンクス?」

    「なんだ?」

    「おれまたここに来ていいか?ウタにこの村のこととか色々話したいんだ!」

    それ聞いてシャンクスは笑顔で快諾した。

    「もしよかったらこいつの友達になってくれないか?同世代の子供はお前が初めてだからなウタには。」

    「もちろん!」

    ルフィは笑顔で応えた。

    これがルフィと彼女との初めての邂逅であった。


  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:07:18

    >>106

    語り継がれる……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:30:59

    病弱ウタちゃんは航海しててシャンクス達におぶられたり抱っこされたりしながら体調いいときは外の世界を見てるからルフィに嬉しそうにその話をしたり、ルフィは海に出たことこそないけど沢山体験してきたことをウタに教えたりウタとの交流で医学薬学の重要性とか人の脆さとかを知るんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:59:45

    この世界絶対のルフィはゴム人間になる前に風邪に掛かったことがありそう
    というか大抵の人間が一回は病気になったことがありそう無いのが生まれながらの強者の証的な

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:02:06
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:09:54

    これルフィ医者目指しかねないな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:14:03

    >>106

    ガチ病弱ならそもそも個人で上陸することも不可能って考えるとこの解釈もいいな

    寧ろ特別感出るから歩き回ってるより好みかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:06:30

    エレジアで再開した時は元気な姿で体力も付いて元気になったと抱きついた後に言うけど現実でモモンガ達が見たウタは…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:17:39

    このウタでREDやるなら黒幕ゴードンさんになりそう
    ウタはすぐに病気で死んじゃってそれをシャンクス達に伝える事も出来ないままウタが亡くなる直前にうわ言で漏らした新時代の夢を叶えようとする感じで

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:25:55

    SS投稿します

    「ルフィ〜!」
    世界中で配信されてる世界的歌姫ウタのライブ会場で再開したルフィとウタは抱き合った。その様子に会場からどよめきが響き渡る。その後シャンクスの娘であることが判明した後そのウタを狙った海賊の襲撃があったがルフィとその仲間そして歌姫ウタの能力により鎮圧された。
    そして休憩時間にウタは12年ぶりに再開したルフィに会いに行った。
    ルフィは再開できた喜びで仲間たちにウタのことを紹介した。
    12年前に自分の故郷の村にやってきたシャンクスの船で出会ったこと。
    体が弱くあまり外に出られないウタのために毎日会いに行って船の外のいろんな話をしたり山で見つけた綺麗な花や海岸の綺麗な石を持ってきてプレゼントしたこと。
    マキノの店で開いた歓迎会でウタの小さなコンサートを開いたこと。
    さまざまな思い出を語った。
    「しかしお前随分元気なんだな?昔はあんなに身体が弱かったのに?」
    ふとあれほどのライブだったのに息切れもしないウタの様子に疑問を持ったルフィがウタに質問をした。
    「…あ、あれから色々リハビリしてね…!今じゃダンスも踊れるくらい元気になったんだ。アンタともかけっこで勝負できるわよ?やってみる〜?」
    オーバー気味に元気に語るウタにルフィはそういうものか?と思いつつそういえばかけっこはウタが息切れしやすいからとやれなかったな…と懐かしく感じながらウタと楽しく話し合った。
    彼は気づかなかった。
    正面を向いて話してるウタの後ろに回した腕が震えてることに…

    終 次回海軍サイド

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:06:50

    >>115

    SS海軍サイド分割投稿します

    モモンガ中将はエレジアのライブ会場の様子に動揺を隠せなかった。そこは何も飾り付けも店もやっておらず廃墟のような広場に数万人の民衆が眠りこけているという異常な光景が広がっていた。確認を行なってた各班からの報告で市民全員意識がないとの報告に冷や汗が流れた。

    「まさか全員死んでいるのか…⁉︎」

    生きてるよ

    突然後ろのステージの物陰から聞こえた返事に彼はそれが目標のウタだと確信した。小娘一人見つけられない部下を不甲斐なく思いつつ彼は振り向く…その瞬間彼の顔は驚愕の表情となった。

    「っな⁉︎貴様が…プリンセスウタなのか⁉︎」

    モモンガ中将が見た『現実の』ウタは写真や新聞で見たウタとかけ離れていた。

    煌びやかな彼女を表現する白いワンピースはそこにはなくこの季節には暑く感じる薄汚れた長袖の衣服を着込んでカーディガンを羽織り顔は青白く生気を感じなかった。髪はセットしておらずストレートにしては毛先が痛んでるように所々跳ねている。

    体を抱くように組んでいる腕をよくみるとこの年の若い女性にしては細く感じた。その姿はまるで病人のようだった。服を着込まないと体温を維持できないほど弱ってるように感じる。

    いつも見ていた配信や新聞の彼女と違うウタの姿に戸惑いながらも海兵たちは銃を向けるが彼女はフラフラと近づきながら話す。

    「私を殺したら…ここの人たちはもう…戻ってこれないよ?」

    その言葉を聞きモモンガ中将は部下に銃を下ろすよう命令する。

    「お願いです…帰って…ください…」

    ステージ中央の段差に腰掛けながら彼女は俯いたまま弱々しく言う。

    「お嬢さん…あなたの悪魔の実の能力は十分に理解していやすよ?」

    海兵たちの間から大将の一人藤虎が前に出てきた。ふと彼は奇妙な匂いに気づいた。

    「この匂いネズキノコですかい?そのキノコを食べたものは眠れなくなりやがて…死に至るという。」

    その言葉を聞きモモンガは青ざめた。

    「貴様!観客全員を巻き添えに死ぬ気か⁉︎」

    「…死ぬって何?」

    死人のようだったウタがその言葉を聞きわずかに感情のこもった返事をした。

    「大切なのは身体より心でしょ!わたしは…みんなが心で生き続ける世界を作りたいだけなの…!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:09:18

    >>116

    続き

    モモンガと藤虎は世界転覆計画なる大規模テロを止めるよう説得するがまるで話が噛み合わない。止むを得ず二人は海兵たちに命令をしウタの拘束に乗り出すとウタは歌うそぶりを見せた。

    「おぉっと⁉︎」

    モモンガたちは特殊な耳栓ゴーグルを取り付ける。これでどんな音も遮断できるはずだ。

    「歌声を封じればお前は無力だ!」

    「…遅いよ。」

    その瞬間ステージが揺れた。

    何人かの海兵たちが海に吹っ飛ばされた後ステージに立っていた影の正体は襲撃者の正体は先に潜入をしていたコビーとヘルメッポだった。その瞬間会場に配置していた海兵の部隊にも異変が起こる。突然隣にいた仲間が耳栓を奪い破壊し出したのだ。それも会場に配置された各部隊で。

    ネタバラシは簡単なものだった。彼らはウタを捜索中写真や配信の時とは似ても似つかない彼女が蹲ってる姿を見て人質にされた市民だと勘違いし不用意に近づいたのだそれが彼女の罠と知らずに…

    その場で歌を聴き操られた海兵たちは瞑ったままの目元を帽子を深く被って隠しそのまま部隊に潜り込んでいたのだ。

    混乱の中は彼女は座ったまま歌を響かせる。それはゴードンが身体の弱い自分のために負担のかからない歌い方を指導してくれたおかげだ。狂気を孕んだその歌ウタタカカタララバイは会場中に響き渡った。

    ただでさえ周りの倒れてる市民に気を使わなければならないのに剃(ソル)を使って迫るコビーたちやドアドアの能力で奇襲するブルーノそして同じく操られた海賊たちの攻撃に苦戦する藤虎たちは一気に不利になった。

    一通り歌い終わったウタは突然うずくまり咳き込み出した。

    押さえていた手には血がついていた。

    しかし既に能力が効いている海兵や海賊たちは操られた市民とともに海兵たちへの攻撃の手をやめない。

    この状況にモモンガはあまりに危険だと悟り一時撤退命令を下した。

    撤退の最中彼はウタを見る。その瞬間彼は恐怖を…いやこの魔女に一瞬魅入ってしまった。


    雨が降る中彼女はひざまづいた状態で両手を天に掲げていた。

    その口からは吐血した血が付き目から涙を流しそれを拭うこともせずに


    笑っていたのだ…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:05

    >>117

    続き


    もうすぐだよ…もうすぐ『私たち』の新時代が訪れる…

    …そこには争いも…病気も…苦しみもない…

    ……そこで私はたくさんの歌を歌い…たくさんのダンスを踊るんだ…この罪に塗れたボロボロの肉体を捨てて…きっと…彼とも一緒にかけっこをすることができる…一緒に夢の世界で冒険にもついて行ける…


    …ねぇ?

    分かってくれるよね…ルフィ?

    アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!


  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:28:46

    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

    すっごく重い意味になった「身体より心」好き


    このウタの場合、一味への嫉妬心すっごく強そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:21:55

    現実じゃ満足に体も動かせないからウタワールドへの依存度が更に上がってるせいでRED本編以上に自分の肉体が死ぬことへの躊躇いが無さそうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:24:02

    病弱なところにネズキノコキメてさらに雨でずぶ濡れになるとかシャンクス来る前に全部終わるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:29:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:20:00

    ウタの体がもたないから作中時間も2時間程度で決着が着きそうなRED
    途中のウタから逃げてダラダラやってるパートとかが全部無くなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:27:10

    このウタは本編の逃げたい精神じゃなくてむしろ自由になりたい精神なんだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:40:02

    ブルーノから言われた残り時間が短くて「あんなに元気なのに!?」とルフィが驚いたらブルーノから「何を言ってる?あんな状態で?」と現実のウタの状況を知る展開もいいし本編同様会話のすれ違いで最後まで気づかない展開もいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:41:54

    ルフィがエレジアから帰ってきたシャンクス問い詰める時は完全にウタは病気で死んでしまったんだって思いそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:56:51

    ホンゴウさんの手伝いしながら医学勉強して赤髪海賊団の音楽家兼船医助手やってるウタとか見たいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:20:35

    戦いが終わった後に治療に回るウタを見て昔と立場が逆転したなって笑う赤髪海賊団

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:04:57

    ドラム王国で長期療養ルートだとウタウタが黒ひげが襲撃してきたきっかけの一つになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:14:14

    藤虎が見るに見かねて(弱弱しい声色から察して)コートかぶせてくれたりしそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:50:14

    ウタ日記であった重病の女の子のファンレターのくだりがかなりキツくなるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:50:55

    この世界のルフィはウソップと出会った時のカヤの話に意味深な表情浮かべそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:49:23

    「もう一度聴きにきた…お前の歌を」とシャンクスがナイフ止めたシーンの後
    ウタがシャンクスがいる『方向』をじっと見据えて

    「シャンクス…なの…?『その声』」

    と返事をしてシャンクスが青ざめるんだ
    ボロボロになってる肉体を計画のために酷使した結果遂に視力も…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:10:59

    まともに歌えないから夢の世界に自由に行けないし病気で常に死と隣り合わせだから死生観REDみたいにならない気もする

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:15:29

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:26:45

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:11:57

    ドラム王国にいるルートはチョッパーと二人で船に乗るのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:05:24

    >>133

    つれぇ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:11:46

    このウタが幸せになるにはウタワールド移住計画を進めるしかないんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:38:34

    エレジアに置き去りにする理由はトットムジカのせいで衰弱が激しくて船に乗せられなかったという理由も付加されたらエグい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:03:13

    ルフィと新時代の誓い本編通りにやって、頑張らなくっちゃって気持ちになってトットムジカで出てくるまで歌っちゃったってしたら地獄が加速しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:46:43

    新時代作りたいのは本音だけど自分でも半分できるわけないって諦めてるところに新時代マークの話を入れてルフィは信じてくれてるんだって決意を新たにしたところにエレジアとか地獄過ぎない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:40:55

    ねぇルフィ海賊やめなよまでのパートがルフィのウタについての話は多めになるけどそれ以外がめっちゃ巻かれてやめなよの後のギャグパートとか全カットされそう 
    めっちゃ重いなこの映画…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:18:22

    拾った新型電伝虫がウタワールドの映像を流せることをしりそれを利用して配信してるからファンは誰も本当の彼女の姿を知らないんだ
    それでウタは希望を持ち始めたところで例の電伝虫を見つけてしまう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:25:29

    文字通り血反吐を吐きながら置いてかないでって叫んだんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:51:35

    >>134

    つまり人並みに死は怖いけど救世主として&エレジアの償い&不自由な身体から自由になりたいが合わさって新時代計画をやるウタって事か

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:23:25

    ルフィには現実のボロボロの身体を見られずに済んで少しだけ安堵するウタはいる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:51:04

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:31:44

    >>140

    置いていくつもりなんて全くないのに今船に乗せたらウタが死んじゃうから連れていけない

    多分来てる海軍とやり合ってエレジアに残るのも考えたし、ホンゴウになんとかしてくれよ!って詰め寄っておれだって出来るならしてェよ!って返されたりする赤髪海賊団…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:26:22

    クイーンやドクQとやり合ったら病弱だからこそ強い怒りを抱くんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:49:44

    本編ウタはI beg youが似合うヒロインとか言われたりしたがスレ画のウタはどういう曲とシンクロするかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:05:55

    病気や苦しみはないんだよ!!最高でしょ!?の重みが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:23:21

    ウタワールド経由の配信始めてからリスナーからウタちゃんかわいいね綺麗だねと言われるようになって今までしてなかったオシャレに気を使うようになって慣れない手つきでブラッシングしたりゴードンにちょっと良いシャンプーとリンスを頼むようになるんだ
    …真実を知るまで

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:55:26

    >>151

    本編にもわりと合うけどパッと浮かんだのは翼をください

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:37:53

    赤髪海賊団宴に幹部たちだけいないとかちょくちょくありそう
    特に歌が流れてる間は

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:30:02

    ウタワールドではできるただ走るだけがウタにとっては普通はありえない夢物語なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:31:02

    フーシャ村での療養中は体調の良い日はルフィが車椅子を押して赤髪海賊団の誰かが付き添いで外に出てたんだろうなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:38:34

    私ね
    シャンクス達の冒険について行きたかったし
    好きなパンケーキも思いっきり食べたかったし
    ルフィと一緒に思いっきり遊びたかった

    ……こっちじゃないと、私には全部無理なの。お願いだから一緒に来てよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:49:06

    1に「エレジアでは国民のリクエストに応えたくて無理して歌い続け楽譜が来る前に倒れたので楽譜は相変わらず封印されたまま」って書いてあるのに、なんか当然のように本編同様の展開になってエレジアに置き去りにされたことになってる
    俺は虚弱体質のウタが歌うたびにぶっ倒れて赤髪海賊団の面々に心配される天丼芸しながら音楽家やってる話がしたいよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:46:28

    このウタが置いてかれるとしたらフーシャ村だろう
    シャンクスが腕食われて、新世界にも行かないといけないから、これ以上はウタに負担がかかりすぎるってことで
    将来的に村に居ついてルフィを待つヒロインになるのか、体調がマシになって喀血芸の支えるヒロインになるのかは知らんが

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:28:13

    フーシャ村ルートだとマキノさんのところで住み込みで働いてそう
    体調いい時は椅子に座った状態で店内ライブしたりとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:36:14

    エレジア(RED)ルート:トットムジカとシャンクスに置いて行かれたことの影響で以前より体調とメンタル面悪化でゴードンと共にリハビリしながら歌の勉強そこからルート次第でREDルート(原作ルートは今の所不明)
    フーシャ村ルート:マキノさんのところで住み込みで働きながらルフィの帰還を待つルート村の環境と村人との交流で体調メンタル良好
    一味ルート:ルフィについていくルート体調メンタルは村ルートほどではないが良好寄りチョッパー加入の際にルフィが大喜びする
    な感じかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:50:02

    一味ルートはドラムのドクトリーヌのところで長期療養と手伝いしててチョッパーと一緒に加入っていうのも

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:13:56

    >>159

    わかる

    なんでそうまでして曇らせたいんだか理解できない

    参考にしたとかで自スレ立てればいいのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:28:04

    ルフィに懸賞金が…とうとう新時代のために動くんだね
    私も頑張って一日三曲は歌えるように…うぷっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:36:00

    再会するなりチョッパーを呼ぶルフィ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:16:04

    久しぶりだねルフィ!

    お前…ウタか!?

    そう赤髪海賊団音楽家にして新時代を作る歌姫ウタだよ!シャンクスが会いに行かないから私だけで……うぷっ

    吐いたーー!!

    だ、大丈夫…ここに来るまでに嵐とか海王類とか海軍とか天竜人とか出くわしたの突破して体力尽きそうなだけ…ごふっ

    血吐いたーー!?医者ーー!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:21:57

    今日は調子良い!って調子乗って飛び跳ねると最悪足の骨折ってそうな感じがする……

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:26:52

    >>159

    >>164

    ルートは分岐する物だからね仕方ないね(ホビウタ逃亡海兵等)

    まあ特に否定せずそういうのもあるのかと流すのが吉よ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:10:56

    途中ウタがガチな病弱設定のSS出て来てからそっちで考えるのも面白そうってなってしまっただけよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:22:19

    >>167

    こういうやり取り好き!

    あと流石赤髪海賊団だけあって強いなウタ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:39:48

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:45:12

    このウタの白い髪の方の横顔の儚さ半端なさそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:48:35

    昔と同じと思ったらダメだよルフィ
    今の私は、ホイップ乗せたパンケーキを2枚も食べられる…!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:48:04

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:50:35

    >>174

    食べ終わったらすぐ吐くじゃねえか。

    無理しねェで一枚の半分にしとけ。余りはおれが食うから。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:39:04

    風のゆくえと世界のつづきはいい歌だよ
    私でも体力あまり使わずに済むからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:19:06

    ウタカタララバイは調子のいい時にしか聴けないレア曲

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:34:03

    今の私は10曲まで歌えるよ!
    これはシャンクス達には内緒なんだけどこのネズキノコとワライダケを一緒に食べるとテンション上がるし寝落ちしないしそれはもう最高の歌が…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:07:13

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:26:30

    SS書けたので分割投稿します
    『二人の誓い』
    その日フーシャ村のマキノの店は盛り上がっていた。
    村の環境のおかげかウタの体調が良くなり始めて上陸許可が下りた記念の宴が行われた。その頃にはすっかり村人との関係は打ち解け合いウタのことも快く受け入れてくれマキノは特に妹ができたかのように彼女を可愛がり体調を気遣ってくれている。
    ルフィも今日森で体験した小さな冒険譚をウタに話しておりウタはそれをワクワクしながら聞いていた。
    宴も佳境に入った頃、ウタは自分のためにここまでしてくれた皆にお礼がしたいと考えていた。そして意を決して発言した。
    「あの…!みんなへのお礼に…歌を歌ってもいい…?」
    その発言に一瞬海賊団たちはしずかになりシャンクスが問う。
    「大丈夫なのかお前の体調?」
    その質問に大丈夫と答えるとシャンクスは船医のホンゴウと少しの間話し合い一曲なら大丈夫だと許可を出した。
    「よし、みんな!我らが赤髪海賊団音楽家のコンサートだ!」
    そういうと海賊団たちは店の真ん中に樽とハンカチで作った即席のステージにウタを立たせた。
    ルフィが何が始まるのか?と不思議がっていると心地よい歌声が流れ出した。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:32

    >>181

    続き

    「この風は〜…♫」

    それはウタが病弱で部屋に篭ってる間シャンクスたちや世界のみんなにいつか聴かせたいと考えて作っていた曲『風のゆくえ』だった。

    歌は風になり世界に響き続ける。たとえその歌い手がいなくなろうとも…

    切なくも優しいその歌をルフィは釘付けになるように聞き惚れていた。

    歌い終わると店内で拍手が喝采した。その様子にウタは涙を浮かべながら笑顔だった。自分の歌が人々を幸せにできた証に。

    体力を使ったのかふらつきながらシャンクスとマキノに手伝ってもらいながらステージから降りたウタにルフィは話しかけた。

    「おまえすげえな!スゲェ〜歌だった!」

    それを聞いてウタは喜んだ。

    「ホントは他にも色々考えてはいるんだ…でも体調が悪くて…」

    それを聞いたルフィは彼女を励ます。ここに来てから体調は良くなってるんだ!きっともっといっぱい歌を作れる!と。

    それを聞いてウタは自分の夢を話す。

    「私ね…自分の歌で新しい時代…新時代を作りたいんだ…でも…この身体じゃきっと…」だんだん自分の声が弱々しくなる。

    「だったら!オレも作るよ!新時代!」

    「え?」

    ルフィの言葉に驚く。

    「オレと一緒に新時代を作るんだ!そこでいっぱいやりたいことをして!いっぱい美味い飯を食って!たくさん歌を歌える世界にする!約束しようぜ!」

    そう言って彼は拳を自分の方に向けた。

    「…うん!」

    ウタはそれに応えるよう拳を突き合わせるのだった。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:52:25

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:56:02

    虚弱ウタはもっと流行っていい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:02

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:00:03

    >>181

    >>182

    この新時代の誓いとても良いなあ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:47:42

    >>181

    >>182

    語り継がれる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:48:05

    保守 尊い

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:44:44

    🍲

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:14:07

    この流れでの新時代の誓いは、なんかすごく優しくていいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:20:44

    どうせなら完走させよう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:26:40

    逆光とか最後叫ぶ感じだから歌えるの稀そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:01:21

    というかどの歌もこのウタにはキツイわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:36:11

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:36:59

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:37:42

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:39:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:05:23

    最後は無理矢理薬飲まされて助かりそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:47:55

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:48:47

    >>200ならウタは元気になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています