キバを全話観終えた

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:05:58

    ちょっと好きすぎて混乱している
    面白すぎませんか?
    兄弟と家族と恋愛に弱いので特効を食らった気持ち

  • 2スレ主22/10/10(月) 14:09:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:13:33

    例の手塚と地獄兄弟推しの人か
    電王はどうだった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:13:38

    特に誰が気に入った?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:13:42

    作品ごとに立ててくれるの助かる

  • 6スレ主22/10/10(月) 14:16:27

    (スレタイにネタバレありって入れるの忘れちゃったな…)
    私は「渡くんと太牙くんが絶対悲劇的な結末になるぞ。仮面ライダーってやつはいつもそうなんだ」と思い込んでたんですが、最後は人間とファンガイアの共存という方向で和解してくれてよかったです
    「こうなるといいな~」と望んだことを全て叶えてもらえた気分
    深央ちゃんだけ残念な結末でしたが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:21:24

    >>3

    前のほうのスレで電王見てたって言ってたの忘れてたわ

    ごめんなさい

  • 8スレ主22/10/10(月) 14:21:57

    >>3

    電王は昔リアタイしてたので今回は飛ばしちゃいました

    すっごい面白い作品ですよね! 大好きです!

    私の今の性癖は電王のせいで開拓されたので一生忘れません 許さない


    >>4

    みんないいキャラだから迷いますね…

    キバット三世と二世と名護さんと次狼さんかな…


    >>5

    各作品の詳細な感想はディケイド観終わったら建てる予定のスレで書こうと思ってるんですが、キバはあまりにも好きすぎて他の作品と一緒に語ろうとすると気が違ったように見えるかもしれないなと思いまして…へへへ…

  • 9スレ主22/10/10(月) 14:28:02

    実は電王からの流れでキバの最初数話はリアタイしたんですが、アホなキッズだったため話がまっっっっったく理解できず脱落しまして…
    今観たらめちゃくちゃ好きな話で自分の見る目のなさに呆れております
    でも子どもの頃は恋愛ものまったく好きじゃなかったから、今観て正解かもしれないです 前向きに考えます
    当時の私は絶対渡くん好きでしょうから、女性陣を許せなかったかもしれないな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:28:17

    キバいいよね
    週間空けで見るとちょっととっ散らかった印象になりがちなんだがまとめ見すると過去と現在の物語が丁寧に交差してることがわかる作品
    タイムトラベル要素が程よく現在と過去を繋げて、それぞれのストーリーのハッピーエンド条件を満たしていく感じが秀逸

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:29:48

    どれ見てたんだっけと思ってたので助かる
    走りきったばかりの初見スレからしか得られない栄養素がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:30:59

    キバは小説も面白かったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:32:29

    戦闘中の音響と演出は令和まで含めても未だにトップレベルだと思ってる
    ぶっちゃけ問題点がないわけじゃないんだけどこれだけでもお釣りが来る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:32:43

    映画も観たかい?魔界城の王面白いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:33:27

    典型的な俺たちの戦いはこれからだENDだけど絵面の強さでなんとかなりそう感があって好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:33:28

    そういや恵の父親とうとう出てこなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:34:02

    >>14

    ディレクターズカット版か否かで印象が全く違うと評判のやつ来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:34:15

    過去編と同時進行かつ過去側はしばらくプロトイクサくらいしかいないから主役ライダー側の活躍もドラマも半分になるのに、それを物足りなく感じさせ無かったのは一重に音也のキャラの濃さだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:34:40

    次はディケイドだろうからこれだけ言っておく
    知ってるかもだけど最終話で完結しないからちゃんとその後でmovie対戦2010を見ること
    それが一応完結編だから
    その前にWを12話まで見てほしいけどW視聴済っぽいからとりあえずそこは自由に

  • 20スレ主22/10/10(月) 14:36:43

    >>12

    明日からの通勤中に読む本が決まりました

    ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:37:16

    よしじゃあ次は同じ脚本家の仮面ライダー555とスーパー戦隊だけど現在進行形でやってるドンブラザーズを見ようか

  • 22スレ主22/10/10(月) 14:46:17

    >>10

    この年齢で観ても一週一話だとついていけなくなる自信があります!(笑)

    最初は「ほいほい過去に行って未来変えようとするけど大丈夫?」って不安になったんですが、むしろそれがなければ現代に辿り着けてないっていう具合に上手く話が繋がってましたね


    >>13

    やっぱり音楽に関わる話だから力入れてたんでしょうか?

    挿入歌も曲数多い上にいい曲ばっかりなのでお得感がすごい

    私はSupernovaが一番好きですね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:47:16

    キバって癖は強いけど愛情のままならなさの描き方はトップを狙えると思う
    音也名護さんに食われがちだけど苦しめられ振り回されながらも優しい渡が好きだよ
    あとキバの小説も幻想的でいい

  • 24スレ主22/10/10(月) 14:55:01

    >>14

    >>17

    映画観ました!

    ディレクターズカット版を観たんですが、面白かったです!

    紅親子と麻生親子それぞれの絆~って感じで…私は家族に弱いので…

    最初は敵がホリケンで「ええ~」って思ったんですが全然違和感なかったですね すごい


    >>18

    音也さんいいですよね…

    ぱっと見どうかしちゃってる人なんだけど、愛情深い優しい人でめちゃくちゃリベラルな物の見方をしている

    そりゃ美女にモテますわって感じですね


    >>21

    555もドンブラも観てますよ~!

    555観て面白かったので平成ライダーに足を突っ込んだ次第です

    ドンブラは段々本性を出してきましたね どうなるのか見当もつかなくて怯えることしかできないでいます

  • 25スレ主22/10/10(月) 15:09:13

    >>15

    ライダー揃い踏みかっこいいですよね!

    「名護さんと恵さん結婚!?」とか「渡の息子!?」とか「ネオファンガイア!?」とか、圧倒的な情報量で考える間もなくハッピーエンドを叩き込まれる感じ…嫌いじゃないわ!


    >>19

    情報ありがとうございます!

    コラボ映画はどのタイミングで観たものかなかなか掴めなくて、後でいいかなとか考えてたので教えていただけると助かります!


    >>23

    友愛敬愛恋愛と様々な愛が描かれてていいですよね…

    特に恋愛はなかなか子ども向け番組ではメインで取り扱ってもらえない題材かと思うので、ここまで真摯に取り扱うのはすごいと思いました

    渡くんはどんどん人間としてキバとして強くなっていきますが、いつまでも優しい渡くんのままなのがいいですね…

    キングになるって言い始めた時はどうしたのかと思ったけど、お兄ちゃんのためで安心しました

    ああいう他者への優しさがあるからこそハッピーエンドになった作品だと思います

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:16:47

    何だかんだ根っこから悪いやつが実はそんなにいないんだよねキバって
    愛故にこじれたり悲劇が起きたりもするけど、愛によって丸く収まる、愛に溢れた作品だなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:28:45

    すごく楽しそうだからキバ見てみようかな
    当時脱落しちゃったんだよね

    ファイズから入って順番に1期から見てるっぽい……?
    電王以外に見た事あるライダーある?

  • 28スレ主22/10/10(月) 15:38:45

    >>26

    そうなんですよね~

    私は善人が多いとストレスが少なくなるタイプの視聴者なので、そういう面でも助かりました

    人間を襲うのは人間食べてる種族の人たちだけでしたし、その人たちも話せばわかるというか、情がちゃんとある人たちで良かったです

    根岸(カブト)とは違うな


    >>27

    すごい面白いからキバ観てほしいけどバリバリ最終回の話とかしてるのでこのスレのことは記憶から消して観ましょう!

    555→クウガ(以下放送順)って感じで観てます!

    リアタイで観てたのは電王・W・オーズ・リバイスと現行でギーツです

    ディケイドも海東役の戸谷くん目当てで観たはずなんですが記憶が一切ありません 顔しか見てないクソガキだったようです

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:06:33

    どの媒体でも終わりかたが好きだなあ
    特に劇場版で親子のバイオリン→劇場版ヒロインとの演奏でED入りが好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:11:19

    俳優がおすすめしたシーンも見なよ



    テレビだと全部カットされてるけど

  • 31スレ主22/10/10(月) 16:17:59

    >>29

    あそこすごく綺麗なシーンでしたよね

    幕を下ろした裏でお別れをする親子2組→親との絆を見つめ直したヒロインっていう流れが人間関係をメインに描いてきたキバって感じで好きです


    >>30

    おすすめシーンカットされちゃったんですね…

    配信とかだと観れる場所があるんでしょうか?

    TTFCとU-NEXTとアマプラには入ってるんですが…

  • 32スレ主22/10/10(月) 16:20:45

    ディケイド観始めましたが、一期履修してから観ると冒頭のライダー大戦の図がキッツいですね…
    キャッスルドランのおでこにいる龍騎とか、ゼロライナーの上にいるゾルダとか、観てて嬉しい場面もいっぱいなんですけど全ライダーに思い入れがある分死屍累々がキツい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:32:26

    まああれはパラレルってことで…

    そういえば渡に息子がいるから奥さんいるはず(父親と違って女遊びしないだろうし)だけど、誰なんだろうな

  • 34スレ主22/10/10(月) 16:44:57

    >>33

    おのれディケイド…とも思うんですけど士くんがお茶目でかっこいいのでまあいいかって気持ちでいます

    私はチョロい視聴者です


    渡くんの奥さん気になりますね〜!

    正夫くんが明る〜い若者だったので幸せな恋愛をして結ばれた温かい家庭であると信じています

  • 35スレ主22/10/10(月) 17:52:36

    明日の通勤時間まで我慢できずにキバの小説の最初の方だけ読んだんですが、静香ちゃんと渡くんの出会いから始まって好きを確信しました
    私は恋愛に発展しないおにロリが性癖なので、渡くんと静香ちゃんが大好きなんです…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:54:27

    小説版は小説版でまた味があるしTVで違和感あったとこにも触れてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:59:14

    渡と静香と関係がちゃんと描かれてるのが小説の良さの一つよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:02:06

    ちなみにキバは相当重要なとこカットされてるから敏樹の伝えたいことが割と伝わらないというね

    リキは音也と仲良くなったせいで人間食えなくなる渡は出生隠してたキバットにキレる
    名護さんは過去改変して画家も救った(しかも名護さんは恩着せがましくしないし俺が恩人だぞ!と名乗らないなど立派になってる)
    やら印象めっちゃ変わるシーンばっか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:05:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:11:44

    キバ良いよね

    当時は音也浮気浮気言われてたけど
    本人は最初から2人とも愛してやるとか言ってたし元々そういう人なんだよね

    あとぶっちゃけゆりは音也と夫婦としては噛み合わないと思うから別れて正解だと思うんだよね。
    真夜に惹かれたの最初はあくまで音楽の部分がでかいだろうから色気より音楽に狂わされてた。
    なのにゆりは女に狂わされたって判断してるし音也の音楽への想いを理解しきれてないって印象。

    友人としては噛み合うんだろうが恋愛は無理って感じがする

  • 41スレ主22/10/10(月) 18:12:41

    静香ちゃんはどうして渡くんのお母さんしてるんだろうな〜と思ってたので、小説で出会いを知れて嬉しいです!

    文章の感じも好きなのでさくさく読めそう


    >>38

    そうなんですか!もったいない!

    名護さんは過去に行って音也さんからすごくいい影響を受けましたよね

    あれ以来頑なさがなくなって、人当たりがよくなりましたし

  • 42スレ主22/10/10(月) 18:22:26

    >>40

    音也さんの思考ってたぶん常人が理解するにはあまりにリベラルすぎるんですよね

    相手を縛らない代わり、自分もずっと自由でいたい人って感じがします

    ゆりさんは音也さんの他者に対する優しさや深い愛情に惹かれたんだと思うんですが、一緒にいるにはそれこそ2人の愛の巣に他の女性を連れ込むような振る舞いを許さないといけないわけで…

    その辺はファンガイアで「人間興味深いわね〜」っていうフェイズの真夜さんがふさわしかったのかと思います

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:38:39

    音也が憑依した渡のインパクト、瀬戸君凄い演技上手かった。

    ただ全話見終わるとあのエピソードは妙に浮いてる気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:39:33

    「私はその女から命よりも大切なものを奪おうとしている、だから命まで奪う必要はないわ」

    敏樹の台詞はセンスあるわ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:44:39

    1番の神回は米村さんが脚本勤めた18話。
    おばさんと少女が同一人物なのは時間軸が2つあることを活かしたキバにしか出来ないエピソード。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:45:08

    静香が何者だったのか説明できる人0人説

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:46:15

    渡が終盤まで次狼達アームズモンスターと面識無いって今のライダーならあり得ないことやってる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:47:49

    キバ終盤のもうすぐ最終回だけどどう収集つけるのこれ!?感が好き
    それで最後にみんなでライダーキックで爽やかに締めるのがいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:51:42

    かつてキバを一気見した記憶が甦るスレ
    音也について初登場で一分以内に三人くらいナンパしてたか何かで何だこの珍獣は……と思ってたのに
    真夜が出てきて惹かれ合って次狼や太牙の時も果敢に立ち向かって結果こんなに魅力的なキャラとして印象残るとは思えなかった
    なので井上脚本は初見が何だこいつ……と思ってもまず最後まで見守る習慣がついた 最近だとドンブラのジロウとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:58:51

    大牙兄さんが家族が欲しかったのかなと思うと、嶋さんとクイーン(母親)…となる

  • 51スレ主22/10/10(月) 19:11:10

    >>43

    あの話は本当に瀬戸くんの演技がすごいですよね!

    武田さんの動きや表情を完コピしててマジで音也さんに見えるんだ…


    >>45

    あの話いいですよね〜

    何話かありましたが、ああいう音也さんが誰かに言った言葉が時を経て渡くんに伝えられる話大好きです


    >>49

    珍獣って言い方がひどくて笑ってしまう

    最初はゆりさんと同じように「なんだこの人…」って印象なんですが、どんどんかっこよさがわかっていきますよね

    ジロウくんも出てきてすぐは激ヤバ人物すぎて恐怖でしたが、なんやかんや好きになっちゃいました

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:25:27

    音也は女好きではあるけど女よりは音楽息子友人のが上にくるってのがホント好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:36:25

    >>52

    次狼封印されるの見てぶちギレて真夜の制止振り切ってイクサに変身するのすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:41:13
  • 55スレ主22/10/10(月) 20:02:11

    >>52

    そうなんですよね〜!なんだかんだ恋愛感情より人の情に厚いところが音也さんの魅力な気がします


    >>54

    いいセリフだな…と思ってたものにもアドリブが多くて驚きますね

    子犬ちゃん呼び大好きなんですが、アドリブなんだ〜すげ〜

    ヤクザ濃度という単語わかりみが強くて笑ってしまう

    過去パートはヤクザ節フルスロットルな感じでいいですよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:50:48

    >>52

    音也で好きなのは「真夜の息子なら俺の息子だ!」と血の繋がりのない太牙の為に身体張ったところ

    ここだけで渡にも誇れる父親として申し分ない

  • 57スレ主22/10/10(月) 22:37:28

    >>56

    そこいいですよね〜! 音也さんの人となりが見えて

    迷惑かける時は被害がすごいことになる人ですけど、人を助ける時はためらいなく自分の身を捧げちゃうところ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:25:58

    確かめっちゃ最後の方でどうにかハッピーエンドにできないかってことで、嶋さんが生きてたことになったし太牙も死ぬ予定だったのが生き残ることになったんだよね
    なんで深央さんだけそのままにしちゃったんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:29:11

    >>58

    武部Pのハッピーエンドにしろメール攻撃が来たのはもうラストギリギリだったのでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:17:25

    >>58

    >>59

    そうなんですね!

    ハピエンでなければここまで好きな作品になっていないと思うので、武部Pには感謝です

    深央ちゃんの退場は悲しいですが、あれがないと渡くんが過去に行かなくてフラグが揃わないから、むしろ深央ちゃんのお陰でハピエンに行けたんだ…と考えることにしました

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:32:21

    >>20

    どうせなら龍騎の小説版も読もうぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:47:56

    電王の二番煎じをやりたかった上層部と、ちゃんとキバをやりたかった現場とで色々あったんだろうなぁとは思うけど結果的に独特の雰囲気になったよねキバ

    渡の苦悩や人間関係の複雑さや悲しい展開で苦しい期間も多かったけど、最終回の開放感が凄くて最高〜!ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:11:29

    音也が女関係だらしないのはもうしゃーないけどそれはそれとして色々な代金を演奏でなんとかしようとしてくるのはクソ人間

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:25:24

    実はね…表に出てない裏設定が多いんですよ
    それでこの面白さ凄くない?

  • 65スレ主22/10/11(火) 18:29:33

    >>61

    龍騎の小説は性が乱れてるという話を聞いております…

    あんまり乱れてるのは得意じゃないもので、読むとしてももっと時間を置いてからかなと思います

    性が乱れてるのはRT手塚だけで十分です

    なっ、手塚!(血涙)


    >>62

    作品の雰囲気もあらすじも独自路線ですよね

    絶対絶対この人間関係が拗れてだめになって渡くんが泣くんだ!井上敏樹の人でなし!と思ってたから最後幸せに終わったので驚きです めでたい

  • 66スレ主22/10/11(火) 18:32:35

    >>63

    音也さんは中世ヨーロッパとかに生まれてたら価値観が合ったかもしれないですね

    現代日本で生きるには芸術肌すぎたんだ…


    >>64

    すごい!

    すごいけどもったいない!

    私がこんな面白い話考えたら設定でもなんでもペラペラ喋りたいし作品内でストレートに描きたくなっちゃうけど、それをしない制作陣はすごいですね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:33:10

    >>65

    野外セとかセフレとかやべーからね

    面白さは保証する

  • 68スレ主22/10/11(火) 18:42:44

    >>67

    ヒィ〜乱れている

    でも絶対面白いですよね

    ファイズの小説も面白かったので確信してます

    浅倉周りがいろんな意味でキレッキレとのことで、その辺が好きそうなんですよね〜!

    バイオレンスに飢えたら読むと思います

  • 69スレ主22/10/11(火) 18:57:49

    そうです完全にストーリーのここ好きここ面白い話で忘れてたんですけど、キバのライダー及び怪人のデザイン超いいですね! 大好きです!
    ゴシックで敵幹部みたいなデザインのキバ大好きすぎます
    かと思いきやイクサは対照的に清廉な美しさがあって最高
    吸血鬼のキバに対する聖職者って感じでしょうか
    私の中の中学2年生が活性化します

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:05:42

    >>69

    これ。

    キバは本当に芸術に力を入れていたんだというのがデザインからもわかる

    ファンガイアに共通の意匠があるのとか真名があるのとかもう厨二心にぶっささり

  • 71スレ主22/10/11(火) 19:57:31

    >>70

    全ファンガイアにそれぞれ鳥の意匠があるんですっけ オッシャレ〜

    真名あるのは(小説で読んで)知ってるけど、内容を知らないな…と思って調べてみたらすっごい詩的で普通に文章になっててすっごい…良すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:29:57

    >>60

    このヤクザ、良くも悪くも「罪を犯したのならば罰を受けなければならない」というタイプの脚本家だからねえ。

    武部Pのメール攻撃はグッジョブだった。


    まあ、この信念のお蔭で悪党が勝ち逃げする。って展開は殆どないのがヒーロー物の脚本家として彼を成り立たせてるんだけど

  • 73スレ主22/10/12(水) 08:06:43

    >>72

    井上作品は超えちゃいけない一線を超えたら生きては帰れないイメージあります

    作品内で善や悪と一言で言い切ることのできない思想の人たちの意見のぶつかり合いが起こりますから、そういう指標があると安心ですよね

    あらすじは王道を逸れるけど、登場人物の結末は本人の行いによってもたらされるものであるところが魅力だなと感じています


    だから太牙くんは死ぬでこれ!下手したら名護さんや健吾さんも危ない!と思っていたのですが、生き残って共存ルートへ行ってくれてよかったです

    武部Pには足を向けて寝られません

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:57:25

    名護さんは確か、ボタンむしりやらせたのがサブライターの方で、役者さんがそういう狂気ギャグ演技めちゃくちゃ上手で本人もギャグ大好きだったからキャラの方向性が変化していったのよな
    敏樹的には「加藤(役者さんの名前)はセンスがあるから面白いことやらせたい」とかなんとか
    それで生き残ったんだとしたら凄いな〜ラストで結婚もしちゃうしw

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:43:44

    名護さんは殺すのは流石にやり過ぎかなとは思うけど失明で精算かな?と思ったら治ってるし結婚もしてる・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:07:37

    イクサのデザイン超好きだ
    十字架モチーフのシールドが開くと太陽のように真っ赤な目が出現して熱風が吹く所とか、ライジングになると胸に太陽が来て体は青空のような色になる所とか
    素晴らしき青空の会の作ったライダーシステムです!ってわかりやすい
    でも見た目が一番好きなのはサガ、美しいから

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:42:36

    音也はカナヅチ克服のために堂々と特訓してる姿見て一気に好きになったな
    隠れて特訓って展開は色んな作品で割と見かけるけど、音也にとって努力は隠したり恥ずかしがったりするものじゃないんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:00:57

    個人的に漫画で後日談見たいライダー1位だわ
    もっと渡と次狼さんらの絡みも見たかったし、漫画だと大人の事情気にせずフォームチェンジ一通り使えたり役者問題もチャラってメリットがでかい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:05:25

    12種類の魔族とか真名とか厨二心をくすぐる裏設定多いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:08:46

    ゴースト族が気になりすぎる
    これ絶対人間から転じたパターンの奴何体か居るのでは…あの世界の菅原道真とか強力なゴーストになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:09:43

    兄さん出てきてから一気に面白くなる
    最終回はトップクラスに好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:29:08

    音也名護さんに隠れがちだけど渡や太牙のドラマ好きだよ
    てか太牙兄さんは再会から愛が重いと思ってたけど(幾ら久しぶりに再会できた友人だからって足繁く通う?てので)話進むとそれどころじゃなかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:30:43

    >>74

    >>75

    加藤さんは初期のかっこいい名護さんも、中期の狂気が滲み出る名護さんと面白キャラと化した名護さんも、後期の再びかっこよくなった名護さんも演じ切ってくださいましたからね…

    視聴者的にも名護さんの存在は大きいですし、ご褒美に幸せにしてあげても罰は当たらないと思ったのかもしれないですね

    私もまさかビショップ倒して視力戻ってそのまま恵さんとゴールインするなんて思ってもいませんでした

  • 84スレ主22/10/12(水) 18:16:47

    >>76

    イクサのカラーリングを空や太陽に例えるセンス素敵ですね!おしゃれ〜!

    サガもいいですよねぇ!調度品のような荘厳な美しさを感じます

    身分の高い方のためにあつらえた感というかなんというか


    >>77

    音也さんは確固たる実力に裏打ちされた自信を持っている人ですから、努力を恥じるものではないと感じているんじゃないでしょうか

    それか息するように努力してるから、苦手を克服するための努力も大したことだと考えてない…とか?

  • 85スレ主22/10/12(水) 18:18:07

    公共交通機関に乗っている時に限ってシャッフル再生でイクササイズを流してくるSpotifyくんは意地悪

  • 86スレ主22/10/12(水) 18:30:56

    >>78

    わかります!

    Wと同じく明るい終わり方をした作品ですから、風都探偵みたいにスピンオフ漫画をやってくれないかな…

    せっかく次狼さんたちがお外に出られるようになってるし、いろんなところで思い出話を求められてほしいな

    あと正夫くんのお話を詳しく聞きたい 特にお母様について


    >>79

    >>80

    あ〜だめだめ気になりすぎます

    本編に出さなかった裏設定だけで読み物として興味深すぎる

  • 87スレ主22/10/12(水) 18:36:05

    >>81

    >>82

    太牙くん大好きです!

    最初は得体の知れない印象でしたが、渡くんと深央ちゃんとの関わりでどんどん人間臭くなっていく姿が素敵

    初っ端から渡くんへの執着がすごいのは、人間への憎悪と優しい気持ちの板挟みになる中で唯一無条件に優しさを向けていい相手が庇護対象である渡くんだと考えていたからかもしれないなと思っています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:05:18

    名護さんとめぐみんのキスシーン良いよね...
    ガチアドリブだから名護さんもびっくりしながら喜び照れてるのも良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:31:27

    今日流れてきたんだけどあらすじ読み返すと753のあらすじがおかしすぎて笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:37:17

    >>88

    あれアドリブなんですか!

    どうりで名護さんの驚いた顔がリアルなわけだ

    すごく素敵なアドリブですね

    武田さんといいアドリブ力がすごすぎる


    >>89

    おみくじを引くも凶を連発!のところは本筋じゃないのに書いてあるのが笑えますね

    あのシーン「小吉をよこしなさい!」といい面白すぎるから書きたくなるのはわかるけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:48:14

    リアタイで見てた時は初期の名護さんがアレ過ぎて絶対途中で死ぬだろって思ってたのに、途中からあんなに面白カッコいいキャラになって最後まで生き残るとは思ってなかったよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:57:06

    キバいいよね
    自分はエンペラーの容赦なし連続キックとかただのパンチで火花出る演出とか好きだった
    ザンバットソード投げて突き刺したり、エンペラームーンブレイクで回し蹴りとかカッケェ〜〜!!と思いながらテレビで観てた記憶がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:16:30

    >>92

    ドッガハンマー引きずりながら現れるエンペラーすき

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:55:46
  • 95スレ主22/10/12(水) 22:40:51

    >>91

    ほんとに途中からかっこよくなりましたよね

    ボタンむしり辺りの狂気が段々薄れて、気づくとなんか笑えるマスコットキャラみたいになってました

    でも戦うとちゃんとかっこいいという…


    >>92

    >>93

    >>94

    ああ〜!ここすっごい好きですかっこよすぎる

    やっぱりエンペラーフォームってすごい王者の風格っていうか、オーラとかプレッシャーとか放ってますよね

    かっこよすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:43:57

    真の姿とはいえ基本4フォームをろくに活躍させないままエンペラーフォーム出してお役御免にしたのはかなり思い切ったなと思った

    むしろもうちょい活躍させて欲しかったなあ

  • 97スレ主22/10/13(木) 06:02:55

    >>96

    基本フォームもかっこいいからもったいないですよね

    フォームチェンジの時にキャッスルドランから次狼さんたちが「呼ばれた〜」って出てくるの好きだったので、もっと見たかったな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:28:56

    リアタイしたけど子供だったから父親と息子がW主役なせいでもっとこっちの話の続きみたいのに!って
    集中力途切れちゃったせいで最後まで見てない
    こうして感想読むと面白そうだから観てみる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:57:41

    良いよね、音也どころか正規変身者のキングですら脱出不可だったダークキバの巨大紋章ハメ

  • 100スレ主22/10/13(木) 07:22:26

    >>98

    わかりますわかります リアタイ時の私がそうでした

    大人になると時間が行き来するのも耐えれるし、子どもにはわかりにくい感情の揺れみたいなものも理解できるようになって楽しいです!

    このスレはめちゃくちゃネタバレしてるので記憶から抹消するのを推奨します


    >>99

    キングがやってる時はズルじゃん!って思いましたけどキングすらあれを抜けられないのを見て「なら仕方ないか…」と思いました

    紐引っ張って吊るしてくる必殺技も怖いしダークキバは恐怖です でもめちゃかっこいい〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:46:14

    キバは未公開シーンも良いんだけど
    DVD収録だから一番手軽に見れるのがレンタル屋なんですよね…

    今は配信で本編だけ見れるから逆に相対的に触れる機会が減っているという…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:58:30

    挿入歌がどれもいい
    テトラファング好きだ

  • 103スレ主22/10/13(木) 17:58:52

    >>101

    未公開映像に名シーンが多いといろんな方が言ってらっしゃるのでどうにか観たいですね…

    他シリーズの履修を急ぎたい気持ちもあるので、お正月休みにレンタルしようかな


    >>102

    挿入歌いいですよね!

    TETRA-FANGの楽曲はV系っぽいゴシックなかっこよさで大好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています