だからよ!!ミニスカートで戦うんじゃねぇよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:58:39

    嫁入り前の娘が自分を安売りしちゃいけねェんだ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:59:45

    (ミニスカ以外も問題だ甘露寺)

    (それはそれとして貴様>>1

    (甘露寺を邪な目で見たな)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:00:46

    防具があってもなくても変わらないくらい強いなら動きやすいミニスカートが最適だと思いますよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:00:56

    >>2

    約1分で来るとかこの柱コワー……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:01:49

    鬼狩りは山とか入るし肌出すのは木の枝とか当たって痛いだろうなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:02:20

    作品内で痴女でもないキャラがミニスカの中にズボンとか履かないでパンツ晒しまくってると
    冷や水をかけられたように現実に戻ってしまう俺

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:02:26

    動きやすい方が戦いやすいやろ
    どうせ上限の攻撃とかかわさないとやってられんし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:08:57

    >>3

    もしもし風柱?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:09:32

    自分の創作の中でキャラデザに関して「戦闘員なんだから火の中に飛び込んだり尖ったガラス片や金属片が飛び散った床に叩きつけられるかもしれないからちゃんと着込んでいなけりゃダメだろう」派と「エッチいのいいよね!」派が殴り合っている。

    議論の結果、着込んだ状態から序盤のイベントで侵食系の技を受けて侵食された部分を脱ぎ捨ててエッチい格好になる事で和解した

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:10:51

    甘露寺さんにはこれがドンピシャです
    完璧な状態ですねこれが

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:11:27

    でも鬼滅の場合はなんというか…
    ほぼゲスメガネの趣味で明確にデバフくらってるような立場なのが不憫というか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:12:30

    >>1

    人の意思を赤の他人が邪魔するな

    法律に触れない程度なら尊重して行け

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:13:12

    >>10

    ヒールはともかく露出少な目、大きめな胸をしっかりささえて動きやすくかわいらしいって戦闘服としちゃ優秀だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:13:39

    なんで胸元だけ装甲がないんだ?
    そこには心臓があるんだから弱点にするな
    ゲームのボスキャラじゃねーんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:13:55

    >>11

    ハッキリと防護服だからな隊服…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:14:59

    >>15

    濡れにくく燃えにくく頑丈、

    弱い鬼の攻撃なら防げるんだっけ


    前田は割と真面目に戦犯なのでは?

    どこかで触れられてたけど、

    カナヲのキュロットも短くなってるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:16:12

    >>16

    なので真面目に隊員の命を考えてる風柱は本当にボケずにキレる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:16:34

    「防御力よりスケベ優先してたせいで死んだ…」って呪い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:18:20

    まぁゲスメガネは自分は前線に出ねぇしな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:18:40

    現実の軍隊のヘルメットとかもそうだけど直撃に耐えられないことは分かっているのだよね。
    そこそこ離れた所での爆発で飛んできた破片一個で人間は死ぬからそういうのから守るためにヘルメットや防護服を着るわけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:20:01

    隊服がすごい技術で作られてるのはわかるので前田まさおの能力が不可欠なのは理解できるが人命よりすけべ心を優先するのは真面目にウンコ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:21:05

    >>6

    アニメのシャナの最終回真面目に冷めたの覚えてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:21:42

    3D格ゲーだと大体偉いことになるよね。

    >>10も出てるゲームだとこの人とか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:25:08

    >>23

    太い欠陥がある腿を防御しないのはバカすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:26:58

    童磨戦のカナヲとか冷気に素肌晒しまくらなきゃいけないからかなり動き鈍ったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:04

    >>24

    でもよぉ…俺もそういう考えを持っていた時期があってそれで世界中の鎧とか調べたけど太ももに防具が付いている方が稀だったぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:30:48

    男相手には着てるだけで視線誘導させられて一方的なアド取れる合理的な戦闘服なんだが?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:34:05

    ここまでされるとガチすぎて一瞬引いた後にそれはそれで好きだな…ってなっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:34:16

    >>27

    あの…防御力…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:03

    >>24

    基本、矢は上からだし 槍や剣も上半身狙いで下半身を狙うのが少ないのとかが原因じゃないかな、太もも鎧がない理由

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:41

    殺されるかもしれない戦場で一々相手の格好なんか気にするか!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:08

    >>27

    鎧にエッチな絵でも描いとけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:55

    >>32

    お前…天才か?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:40:32

    >>32

    こんな感じか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:12

    >>34

    とりあえず敵の攻撃は盾?に集中しそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:13

    >>32

    これじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:46

    いやなにこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:42:25

    >>32

    こんなのもある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:46:45

    隊服は下弦の攻撃とかになると防げないらしいから甘露寺には隊服自体意味がない説は見た(半天狗戦での描写的に)
    もちろん騙してすけべ衣装着せてるので前田まさおはギルティ
    ついでに特殊体質なわけでもないカナヲのキュロットをちょっとずつ短くしてるので風柱を呼んで説教していただく

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:33

    読者「どうしてモンハン世界の女性防具の中には腹や脚を大きく露出した防具があるんですか?危ないですよね?」
    公式ノベル「その手の防具はまず製作する為に必要な素材がハンターとして上級者にならなければ作れないような防具である。つまり最低限、咄嗟に大事な部分には攻撃を喰らわないようにする技量などを持ち合わせているハンターしか装備できないので露出が多いのは問題ではない」
    僕「苦しい…」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:50:21

    >>40

    ほんとに苦しいな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:57:07

    >>40

    あっちの場合防具は別にお仕着せじゃないんだし、作る側よりも着る側の問題なんじゃないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:58:11

    >>40

    ちなみにこれはXXのレア1装備のボーンシリーズ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:34

    命をなんやと思っとるんや

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:40:54

    >>17

    なお自分は積極的に肌を露出する模様

    鬼殺隊解散したら襟までぴっちり着込む

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:46:03

    ・イラストの都合で省かれてるが実際はちゃんと鎧兜を装備してる
    ・オーラ的な物で全身ガードしてる
    ・防御力より五感(視覚、聴覚等)を優先してる
    ・そこまで作成する技術や資金等が無い
    ・信仰や体力の都合等でそもそも装備できない

    この辺かねぇ、よくあるのは

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:41:07

    未視聴だがプリキュアとかはスカートの中見えないような形状になってんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:24:43

    >>46

    >>オーラ的な物で全身ガードしてる

    について肌の少し前の見えない壁に砲弾が当たって砲弾が衝撃で歪みつつ軌道が逸れて後ろの壁に当たる様を一度ぐらいスローモーションで見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:28:53

    まあ隊服も駅員のアイスピックが防げない程度の防御力だし甘露寺ならいらんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:36:44

    体表から何かを出すから露出してる方が都合がいいパターンもあるな
    ヤオモモしか思いつかなかったけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:40:09

    蜜璃ちゃんの戦闘スタイル的にミニスカなのはむしろ納得
    新体操みたいな動きの関節の可動域を邪魔しないようなデザイン&隊服らしさを出すならでこうなったんだなと
    おっぱいはなんでだろうね…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:51:12

    >>45

    まああの人稀血デバフ持ちだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:52:31

    >>50

    やっぱり久保帯人先生はすげえや

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:55:28

    この漫画のこの考え方はわりと納得した

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:56:54

    ドルフロ2では1と違って人形たちの体が頑丈ではありません
    だから厚着にする必要があったんですね
    (だからって1でネグリジェや水着で戦場に出るのはどうなんすか社長)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:58:20

    >>54

    天原で似たようなの見たなー

    蘇生魔法使うなら男か女かわからん鎧の死体よりビキニアーマーの死体って

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:05:04

    >>47

    基本的にはスカートで中が見えないように工夫する

    どうしても見えるアングルになる場合は作品にもよるが短パン、スパッツ、ドロワーズみたいなものを履いてたり

    スカートを膨らまして見せるパニエみたいなものを履いててフリルに埋もれて見えなかったりする

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:16:15

    >>54

    なお充分に繁殖用家畜の数が揃ってる場合は女でも火炙りなどの玩具や食料にされる模様(ゴブリンスレイヤー並感)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:35:17

    鎧が重くてすぐ疲れて動けませんってのも間抜けだし
    継戦能力重視で良いんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:40:43

    ミニスカート太もも剥き出し鎧は屈強な男に着せてもギリシャ歩兵みたいな感じの雰囲気が出て割と悪くはないという事に最近気づいた

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:44:40

    >>50

    それこそミッドナイトも皮膚から特殊な香りを出して眠らせるから装備がアレなんだよね

    武器が鞭なのは趣味らしいけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:45:44

    前田マサオはCV:飛田展男で再生される

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:55:19

    青銅聖衣よりも身体を防御するパーツが少ない感じする白銀聖闘士の魔鈴さん

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:11:18

    ミニスカは動きやすさとかでわかるんよ
    前を空けるのはないだろ、ビキニアーマーですら胸は覆ってるのに

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:11:52

    自分はガッチガチにフル装備する女神

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:49:12

    布一枚でも相当ケガしにくくなるだろ
    何で丸出しなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:59

    戦う女の子の露出度はこれぐらいで良い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:25:34

    ソシャゲの夏イベントやクリスマスイベントを超えた後の水着やミニスカサンタファッションでクソ真面目なメインストーリーに挑む展開
    まあ嫌いじゃないです。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:24

    ミニスカートについては恋の呼吸の動きを考えればファインプレーだと思う
    それ以外はダメですね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:39:12

    動き易くする為に敢えて装備を軽装にするのは納得
    過剰に思える露出も多少は目を瞑ろう

    だが、下着丸出しとかは個人的に納得いかん俺
    局部を鍛えるのは難しいし、神経集中してて痛覚も敏感なんだから、ちゃんと下履け下
    舐めてんのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:15:34

    アークスは露出が多いとそこからフォトン吸収出来るのと生物兵器だから素で頑丈+防具と服はまた別って理由があるのでこんな痴女みたいな格好でも大丈夫というわけですね
    まあそもそも性別がないので痴女も何もないんですが

    もしかしてこれ、この見た目でホイホイやってきた他のアークスを逆に襲って妊娠させるための見た目なんじゃ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:18:22

    露出多くしてその部分に攻撃受けたら痛いだろ?
    だから死ぬ気で避けられるようにあえて露出を多くするんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:20:47

    確かこの方は相手を惑わせる為って設定だっけ。
    …大会常連過ぎて皆慣れてそうな気もするけどw

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:22:24

    >>67

    フルプレート脱いだら女の子ってのもギャップが良い

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:32:41

    FEのペガサスナイトは、ゴテゴテした鎧着るとペガサスの肌が傷つくからスカート履いてるって説明されてたな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:01:02

    >>75

    後年ズボン履いたペガサスナイト出てきたからペガサスサイドさんがスケベなだけだと思うんですけど(凡推理)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:33

    >>76

    返す言葉も無い

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:24:56

    取り敢えず魔法使いとか神官は【布の服】【なんとかのローブ】とか装備してると前衛居ても毒矢とかでポックリ逝くから鎖帷子着よう!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:34:12

    ゴッドイーターの肉体に比べたら何着てようが防御力ゼロなので好きなの着ろ!でお馴染み

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:25:45

    >>78

    そこら辺は発想によるのじゃないのかな?

    自走砲というジャンル内でも撃ち返しを全く考慮していないキャタピラの上に大砲を載せただけみたいな物もあれば装甲が盛られたほぼ戦車みたいな物まであるし、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています