あかいいととかいう厳選に革命をもたらした存在

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:07

    第六世代の仕様変更は衝撃だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:49

    万が一6Vメタモンがいるなら理論上5Vまではかなり壁が低くなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:28:04

    これなかったら乱数でもしないとただの苦行だったからなマジで
    革命やで…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:28:46

    こいつのお陰でポンポン5v作れて対戦ガチはまりするきっかけになった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:30:16

    BW時代はS含めて4V出すのすら膨大なタマゴ割らなきゃならなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:31:08

    これと伝説枠の3V確定は英断だと思う
    なおめざパ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:32:04

    5Vってことは、攻撃か特攻外したら実質6Vだもんな

    ゲーフリが、これをあえて4V止めにしたりするようなところじゃなくて本当によかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:32:20

    >>6

    だから消えた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:32:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:33:16

    この仕様知ってから対戦やり始めたんでほんと神

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:33:51

    BDSPではランクマ無くなるんですけどね
    ブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:34:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:34:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:18

    >>6

    いやあテテフのめざ炎厳選は地獄でしたね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:49

    準伝のめざパ厳選は地獄だったけどそれよりシンボル3Vや孵化厳選の恩恵が大きいのでOKです

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:37:24

    この流れでBDSPにランクマが~とかいうのはスレチとしか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:01

    >>16

    >>9だけど確かにそうだな

    消すわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:42

    テテフのめざ炎
    ボルトロスのめざ氷
    サンダーのめざ氷
    この辺は対戦勢なら苦労した人多いだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:39

    6Vメタモンももう確定個体をゲーム内で固定シンボルで出していいんじゃねーかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:46

    色違い目覚炎♀ニンフィアを剣盾に送ろうとしたらめざパ消えてて泣いた
    血と汗と涙の結晶が

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:42:01

    革命児その2

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:44:23

    >>21

    延々と釣りしてぎんのおうかん集めてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:45:21

    >>21

    俺の色違いラッキーを使えるようにしてくれてありがとう…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:45:23

    >>21

    偶然産まれた色違い使えるからほんとにありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:46:15

    >>21

    個体値逆Vにする王冠も来てくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:47:15

    確かプロデューサーが喋って初めて検証されて実証されたんだっけかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:47:27

    >>21

    ORASでたまたまゲットした色違いメラルバを入国させる準備してるけど本当にありがたいよこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:57:21

    最初みんな「いやいやそんな都合のいいアイテムないやろ」って信じてなかったの草生える

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:01:57

    >>28

    今まで苦行過ぎたし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:06:58

    赤い糸・変わらずの石・王冠・性格ミント
    我ら育成四天王

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:12:55

    元からある方の効果が発動したのを見たことがない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:16:06

    あまり意識されないがけいけんアメでのレベルアップやキトサンなどのアイテムだけで努力値振り切れるようになったのもかなり楽だ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:18:08

    発売からちょっとして増田ァさんがさらっとツイートして大混乱になったの覚えてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:30:46

    ランクマッチに参加するまでのハードルは低ければ低いほどいいからな
    それまでがイカれてたとも言う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:33:55

    一周回って無補正性格が混乱実対策で使えるのは嬉しい

    今粘んないといけないのはA0とS0とかあとはhp調整ぐらいか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:35:10

    とくせいパッチだけは手に入れにくいけど他はだいぶ手に入りやすくなってありがたかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:36:15

    ポケモン史上でもトップクラスの神調整

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:37:10

    まぁ高個体値メタモンの入手が前提になるがそれでも神だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:42:56

    >>38

    レイドバトルで入手は割と楽になったよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:13:17

    ゴンベみたいなベビィポケモンの厳選の時だけなにかを犠牲にしなければいけないのが辛い
    普通に対戦用のカビゴン作るだけなら関係ない部分だから今後フォローはいる事もなさそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:14:22

    >>26

    そんななろうMMOみたいな事例が……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:18:16

    >>41

    基本的に親から2V望む位置につけてもらって残りは1/31に勝って3Vにするのがまぁ当たり前の作業だったからな

    普通前回と一緒だと思うやん...?

    あかいいとなんてごみアイテムだったし持たせる発想がない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:26:39

    >>42

    細かいことだけど今までは3箇所まで遺伝だった

    なんでめざパ炎とか草とかは地獄だったけど氷は理想個体にし易かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています