例外中の例外

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:19:37

    改めてなんだコイツ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:21:15

    (足止めしただけなのにえらい事になってる…)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:21:41

    ミゲル、実は日本人説

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:22:16

    でもミゲルの故郷には現地の呪術師が何人かいるんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:23:05

    羂索が掘り出したとはいえこいつもめちゃくちゃ貴重だな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:23:34

    ミゲルの地元に昔日本の呪術師が住んでたとかあるんやろか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:08

    一国の電力を賄える男に対抗できる例外

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:27

    アメリカン術師の桃パパも希少過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:27

    ただでさえ希少な外国人術師の中でこの強さはなんなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:00

    何気ナナミンもクウォーターという

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:18

    >>4

    もしかして強さもミゲルクラスのやつが何人かいたりする…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:08

    呪術の本場アフリカは何してんの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:17

    >>4

    >>11

    そりゃあ五条も乙骨を留学させますわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:14

    ミゲルの場合それこそ数千年かけて続く呪術の素質を持った民族の子孫なんだろうな、そして存続を任せるのも強い術師だけなのでは……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:16

    そもそも縄が凄いんじゃないのか
    作るのもだいぶ手間らしいし
    本人呪力強いみたいなとこあったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:13

    >>15

    ファンブックで書かれた

    「強い」以外にミゲルの強さはよくわかってない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:55

    あくまでこっちの世界だと日本が本場なのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:06

    またしても本人のあずかり知らぬ所で株が上がる男

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:25

    >>15

    縄が強かろうと

    体術だけで漏瑚花御脹相を圧倒した男を

    一級最上位未満が足止めできる筈ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:52

    >>12

    アフリカの術師「ミゲルの奴、日本行ったと思ったら黒縄全部使い切りやがって…(ネジネジ)」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:03

    海外は量は少ない分質が高いのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:02:37

    >>20

    相手ガ!悪スギタンダヨ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:03:17

    西宮の父親もアメリカ人の呪術師だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:05:41

    >>19

    いやだから話題的に呪力量がどうかって…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:08:10

    いや普通に羂索ママがナチュラルにブラフ吐いてるだけでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:35

    呪術師は世界各地で生まれるけどそこに住んでいるだけで微弱な呪力を帯びるのは天元様の結界がある日本だけってことなのかな
    結界の影響で呪術師として呪力を行使できる人間も生まれやすい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:32:15

    >>18

    再登場期待しております

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:33:27

    >>22

    乙骨とかならマジで消費半分とかで済みそうなのによりによって五条悟だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:03:27

    百鬼夜行は失敗したが、夏油はすごい掘り出し物を手に入れてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:40:31

    >>27

    黒縄持って助けに来てくれるんですよね!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:41:51

    黒縄に関して「は」無駄足
    だから、収穫もきっとあるんだろうな
    他国の呪術師達が日本の呪術師達を助けてくれたりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:50:24

    アフリカ→ミゲル
    アメリカ→桃ちゃんパパ
    フランス→シャルル
    と、他国の呪術師もいるんだが、それぞれの国の上層部との繋がりはなさそうだしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:51:40

    シャルルは両親フランス人だけど本人は生まれも育ちも日本じゃなかったっけ
    血筋以外に出生場所も関係してるとかもあるんかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:58:23

    九十九が世界中探しても呪力0はパパ黒以外居なかったって言ってるから日本人だけに呪力がある訳ではない
    そこから考えるに日本人以外は基本的に漏出すらしない程度の超微弱な呪力しか持ってないんじゃないか だから生まれる呪霊も呪術師も極端に少ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:02:27

    日本人以外は特定の血筋しか持ってないんじゃない?
    一般人含めて全員持ってるのが日本だけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:47:36

    日米ハーフでアメリカ人の父親の方が呪術師とかいう変わり種中の変わり種よな。
    しかも術式が保守派好みの、それ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:44:11

    >>36

    そもそも付喪操術(字これで合ってるっけ)って思いっきり日本的な呪術だよね

    まぁ、長年愛着を持って使われた物には精霊や魂が宿る的な考え自体は各国にあるみたいだけど

    この術式はお父さん譲りなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:23

    >>24

    「縄が凄い」説だと

    それミゲルがそこまで凄くないって話題にしかならなくないか?

    呪力量どっから来た?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:25:31

    日本に呼び込むための嘘じゃねぇかなぁ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:16:27

    >>39

    まぁ天元様がいるから日本は発生しやすいってのはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:58:35

    >>39

    天元の影響で呪術師も呪霊も発生する割合が日本が一番は高いのは一応公式

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:59:42

    海外にも未知の強豪が...みたいのは熱いけど実際のところ質も量も日本がトップだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています