黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その6

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/10(月) 23:48:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:56:57

    百姓一揆不可避
    オラたちの手で新しい幕府を作るんだ!

  • 3黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/10(月) 23:58:24

    ツルちゃん再開発お疲れ様です!

    一年半の間にすっかり元気になりました!


    それはいいんだけど、ツルちゃん百姓に舐められ過ぎじゃない?


    理由

    dice1d4=1 (1)

    1ツヨシが百姓を露骨に見下してるのが有名だから

    2なんとなく弱そうだから

    3見下してるのを隠すために名主たちに過剰に慇懃に接してるから

    4所詮は鷹条成り上がりの下級武士だから


    スペ総大将は、

    スペ→百姓

    dice1d100=10 (10)


    百姓→スペ

    dice1d100=71 (71)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:59:51

    なんでだ?ツヨシじゃなきゃなんでもいいと思ってるんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:01:00

    すごい、本性を明かさないのがうまいのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:01:20

    スペちゃん立ち回りが上手いのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:02:21

    こいつ本当に政治能力ないんか????

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:03:23

    近場にいるグラスやエルに嫌われてる辺り、遠目で見る分には見栄えするのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:04:19

    ダイスの数値はあれだがちゃんと上に立つ者のカリスマ性を持つスペと内務における処理能力を持つツルちゃん
    名コンビだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:10

    >>8

    ウンスも九州だからそうなのかも

    外から見ると良い人だけど、仲良くなるとなんか思ってたんと違うって感じなのか

  • 11黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 00:06:41

    私はツルちゃん以上に見下してます!


    dice1d4=3 (3)

    1奴らは神である私の所有物ですから!

    2弱いからです!

    3汚いからです!

    4頭が悪いからです!


    百姓がスペ総大将を寛大に見ている理由

    dice1d4=1 (1)

    1カリスマがあるから

    2名家の殿様だから

    3俺たちを見下してないから

    4いつも民草に優しく接してくれるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:07:39

    汚いな百姓さすがきたない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:08:45

    思ってたとしても態度に表さないのは偉いよ、ツヨシはバレバレだったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:10:57

    わざわざ自らが盗人を捕まえる將軍だぞ
    百姓的にはとても親しむはず

  • 15黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 00:11:20

    (回せば回すほどウマ倉殿の全体像が見えてきましたね
    見えれば見えるほど味わい深い(美味しいとは言ってない))

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:32

    なんで摂政と将軍を足して割ったほうがマシになりそうな気がするんすかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:15:37

    穴に落ちたりするしちょっとドジなところが人気なのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:16:05

    自分の子を汚いと思う神...

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:17:44

    内心どう思ってても民の前では演技できてるってことなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:18:38

    迅速果断で大胆不敵な性格
    それが大舞台だと上手く働くが、手や目の届く範囲だと本人の短慮と周りの好き嫌いの激しさに繋がってる、て感じだろうか?

  • 21黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 00:23:50

    奴らは汚いし臭いしうまぴょいもしたくならないので滅茶苦茶見下していますが、私は百姓からは慕われています!

    神ですから当然ですね!


    さて。この一年半の間に何があったかをツルちゃんに伝えましょう!

    一つ目は今年で20歳になった私の理子ですが、

    dice1d5=2 (2)

    1まだ後を継ぎたくないと駄々をこねています!

    2遂に腹を括ってくれたようです!

    3どうしても後を継ぎたくないらしいので、嫁がせようと思います!

    4神官になろうとしてます!

    5子供が産まれました!


    その他の事ですが、

    dice1d6=5 (5)

    1今度皇帝に呼ばれて京に行く事になりました!

    2特に何もありません!

    3最近セイちゃんの勢力拡大が著しいです!

    4エルちゃんが遂に口を利いてくれなくなりました!

    5特に何もありません!

    6クリティカルorファンブル

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:25

    理子ちゃんで大丈夫なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:15

    理子ちゃん成長してるかもしれないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:47

    内憂に目を瞑れば意外と順風満帆なのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:15

    支えてくれる有能かつ忠誠の高い臣下が近くに居ないという
    セイちゃんは九州だしな

  • 27黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 00:33:02

    この一年半、驚くほど平和でしたね。

    母も元気になってくれて何よりです。


    私の二年間の成長ですが、


    18歳のスキル

    カリスマは56

    戦の統率力は69

    武芸は7

    政治的な実務能力は6


    から、

    dice1d7=1 (1)

    1 カリスマがdice1d10=1 (1) 上がりました

    2 戦の統率力がdice1d10=6 (6) 上がりました

    3 武芸がdice1d10=7 (7) 上がりました

    4 政治的な実務能力がdice1d10=10 (10) 上がりました

    5 全てがdice1d22=16 (16) 上がりました

    6 クリティカル

    7何も、上がりませんでした・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:04

    なんかリコぽっくりいきそうなんですが大丈夫なんですかね………。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:43

    >>27


    困った、何も成長していない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:21

    とりあえずスぺが生きてるんだから表向き理子ちゃんに継がせるけど実権はスぺが握って理子ちゃんは椿西でセイちゃんの部下として働かせて3年ぐらいしたら実権を移行する形とかにしないと危険っぽいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:31

    だ、大丈夫なのかいスペちゃん甘やかしてない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:32

    ほんのちょっと色気付いた程度ですねこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:03

    >>30

    鎮西がどうしてその漢字になるのだw

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:57

    >>33

    誤変換してしまった 申し訳ない

  • 35黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 00:41:00

    あの、お言葉ですが非常に不安なのですが。

    あまり成長なさってないように見えるのですが。


    まるで成長していない理由

    dice1d5=3 (3) 

    1スペが甘やかしている

    2本音では継ぐ気が更々ない

    3エルが甘やかしている

    4とにかく身体が弱い

    5どうせ私は総大将になっても鷹条の傀儡ですよと割り切って遊び呆けている

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:22

    まぁスレ主のダイスだ、悪い結果が出ないだけマシだと思ったほうがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:36

    そっちかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:39

    まさかエルとの子か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:45

    エル。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:52

    エル。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:50

    ケ!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:28

    後継者扱いしているのだから、正室の子なんですよね?
    だからエルの子だと。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:00

    シンクロしてピンチになるエル・・・!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:42

    >>35

    >>39

    >>40

    >>41


    形 式 美

  • 45黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 00:48:54

    >>38

    >>42

    (はい。前スレの125を参照してください)


    よーしよしよし。

    エルの可愛い理子ちゃん❤️

    いい子いい子デース!!


    dice1d4=4 (4)

    1あんな狂人の言うことなんて聞かずに、のびのびと生きればいいのデース!!

    2理子は生まれながらの総大将なのだから、何も努力する必要はないデース!!

    3(本当はダメだと分かっていても遂甘やかしてしまうデース・・・)

    4(スペ。お前の思いどおりになると思ったら大間違いだ。)

     

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:49:35

    まあ、末の子は斬られたから、子供への愛が増えてるのは納得できる...

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:01

    乱世の予感

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:43

    この場合、エルがわざと甘やかしてるってバレたら正室の立場も危うくなるのでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:48

    江戸時代より早く大奥来てるやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:00

    あの…正妻との子供が使い物にならなかったら親子ともども毒殺と化されかねないんですけど……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:19

    そろそろキングが動く時が来たか

  • 52黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 00:54:52

    エルちゃんが理子を甘やかしているせいで、理子がもう20歳になるのに全く成長しません!


    dice1d5=1 (1) 

    1 エルちゃん。舐めたことしているとウマ倉から追い出すよ?

    2 ツルちゃん!姪をなんとかしなさい!

    3 ・・・まあ、私は神ですから当分は問題ありません!

    4 エルちゃん。舐めたことしていると首を撥ねますよ?

    5 ・・・まあ、そのうちなんとかなるでしょう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:31

    追い出す程度で済ませてくれるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:59:03

    ツヨシに対する義理立てだろう

  • 55黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 00:59:54

    ・・・・・・・・・・・・・


    dice1d5=4 (4)

    1追い出せるものなら追い出してみろデース!!

    2ス、スペちゃん大好きデース!!

    3・・・理子!何甘えてるデース!!さっさと鍛練しろ!

    4・・・・・・・・ケ!?

    5ハテ?何のことデース??

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:01:20

    >>55


    形   式   美

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:01:30

    慌てるんかーい!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:02:19

    ウララの切腹、アヤベさんとの決闘、それに今回
    温情はあるんだけど過激な判断を下すところ、今のとこ一貫しててすごい

  • 59黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 01:04:23

    『ケ!?』じゃありません!

    さてはあまり深く考えてませんでしたね!!


    dice1d5=5 (5)

    1出ていくか、責任を持って理子を処分するか選びなさい!

    2 今後一切理子とは接触禁止です!

    3今すぐ出ていきなさい!

    4理子を鍛え直しなさい!!

    5やっぱりエルちゃんの子供じゃダメですね!キングちゃんの子供はどうですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:05:38

    >>58

    しかもスぺちゃんは誉を大切にしてるんだよな

    アヤベサンだって単なる罪人から「将軍直々に決闘の相手と認められた者」にランクアップしてるし名誉的な意味ではむしろプラスまである

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:05:56

    見切りをつける判断が遅いのか早いのかよくわかんねえなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:06:49

    エル。継承者が挿げ替えられる大事件だが命を取られなかっただけましだと思え

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:06:53

    正妻の座が危い...

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:36

    これは黄金国総大将

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:28

    >>61

    当時の元服が15歳であることを考えると良く待った方だと思う。

    当時の価値観で20にもなってあの能力値だったらそりゃ見切りつけるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:39

    容赦なく力は削ぐけどそれ以上(命や名誉)は極力大切にしてくれてる?まん丸焼き食っただけで殺されたのは例外として

  • 67黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 01:13:56

    わ、私の長子は、といっても一人しかいないのだけれど、


    dice1d6=6 (6) 

    1カワカミプリンセスよ

    2サイレンススズカよ

    3ナリタタイシンよ

    4ヒト女で、日曜葵よ

    5ハッピーミークよ

    6メジロマックイーンよ


    年齢は、

    dice1d4=3 (3)

    1 10+dice1d10=7 (7) 歳

    2 10+dice1d16=9 (9) 歳

    3 20+dice1d5=5 (5) 歳

    4 dice1d20=1 (1) 歳

    よ。 

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:14:47

    まっ平来たわね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:15:02

    >>66

    よくよく考えると「スぺちゃんのまんまる焼きを勝手に食べた」って事は「将軍様の食べ物を盗んだ」って事だから大人だったら手討ちにされててもおかしくないんだよな

    もしかするとスぺちゃんは子供でも大人でも特に差別はしない性格なのかもしれん。

  • 70黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 01:20:52

    - キングヘイローの長ウマ娘・メジロマックイーン -

    1170年生まれ、25歳


    わ、私の出番ですの!?


    スキル

    カリスマはdice1d100=50 (50)

    戦の統率力はdice1d100=63 (63)

    武芸はdice1d100=81 (81)   (ウマ娘なのでd100)

    政治的な実務能力はdice1d100=84 (84)


    スペの後を継ぐ意思は

    dice1d100=62 (62)

    くらいある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:21:19

    >>69

    こじつけこじつけ

    時系列的に多分征夷大将軍任命前じゃねとかその辺は置いとくとして

    自分の食い物食われたからと子供手打ちにしたらどの時代であっても表向きはどうあれ笑われ者だわ

  • 72黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 01:21:34

    (遂に饅頭から解放された!)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:21:50

    これは名優の方のマック 

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:22:04

    つよい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:22:36

    真っ当な為政者だ…!(感動)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:23:39

    ここまでやっても武芸はスペセイツルの方が上なのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:24:21

    普通に優秀な能力や

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:27:28

    優秀だね
    でもそのメジロの名前...

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:28:24

    マックの生まれを考えると平家系の分家とキングが結婚してできた子なんじゃない?

  • 80黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 01:30:22

    こ、これは・・・!


    dice1d5=5 (5)

    1カリスマと統率力が理子より低い・・・

    2素晴らしい!!キングちゃん!正妻になりなさい!あ、エルちゃんは側室で。

    3エルちゃん。今すぐ子供たちと出てけ。

    4・・・ツルちゃん、どう思う?

    5マックイーンさん!後継者になってくれますね!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:31:17

    そりゃそうよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:33:07

    この微妙なカリスマと統率の差が、後の大波乱を呼ぶことはこの時、誰も知らなかった……
    という展開にならないといいけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:33:28

    悲報:エル、並行世界でも失脚する

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:34:57

    優秀な後継者ができたのは安心!これは饅頭なんて呼ばれない!

  • 85黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 01:38:48

    マックイーンは

    dice1d4=4 (4)

    1スペとキングの間の子。ブライトとは単に同じ名前なだけ

    2スペとキングの間の子。まっ平ら系のキングの子だからメジロとついているだけ

    3スペとキングの間の子。キングがまっ平ら系なのでメジロと名付けた。

    4スペとキングの間の子。とスペは思っているが、実はまっ平ら家のメジロのウマ娘との間の子。メジロと名付けたのは逆にばれにくいとキングが思ったから。



    わ、私は・・・

    dice1d4=2 (2)

    1謹んでお受けいたしますわ!

    2いえその、さすがに急すぎるのではなくて?

    3全力でお受けいたしますわ!

    4す、少し時間をくださいまし!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:39:01

    待て、エルの子はあと三人いる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:40:04

    いけると思ったらよりにもよってダメそうなの引きやがった!スキル高いから迂闊に饅頭呼ばわりできねぇ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:41:01

    下手したらまっ平らに乗っ取られかねないがどうなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:41:08

    こういう感じだとスぺはどうするんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:42:18

    しかし25歳になるまでよく隠し切れてるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:42:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:44:22

    >>85 >>89

    三顧の礼にならって、2度は断られるのがしきたり

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:44:45

    >>91

    故事に倣って、まんまる焼き三個の礼ってやつですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:45:18

    バレなかった辺り平家メジロの中でも相当マイナーな血統なのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:47:08

    私は神になるから幕府は任せましたよ!で穏便に済む可能性もある
    神だから幕府に執着はしない

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:48:35

    なぜかこの子の方がまんまる焼きを勝手に食べるそう

  • 97開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/11(火) 01:51:25

    お疲れ様です!
    このメジロマックイーンは饅頭じゃない‼︎

    メジロと名付けたのは逆にばれにくいとキングが思ったから、となるとキングはまっ平家の再興を狙う獅子身中の虫ってこと……⁇

    あっ、ちなみに当方ではエルが正室でも側室でもないナニカに墜ちました(近況報告)

  • 98黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 01:53:30

    Q なんでバレていないの?


    A dice1d5=4 (4)

    1 まっ平らのウマ娘といっても下級も下級だから

    2 バンノ浦に沈んだから

    3 キングの立ち回りがうまいから

    4 ウマ娘は親子があまり似ないから

    5 スペちゃんが鈍感


    マックイーンは総大将と血が繋がっていないことを

    dice1d4=4 (4)

    1知っている

    2知らないが薄々勘づいている

    3おもいっきり知っている

    4全く知らない


    マックイーンの総大将への忠誠心

    dice1d100=29 (29)


    急ですか。そうですか。

    dice1d5=3 (3)

    1ではエルちゃんの子供たちと決闘して、勝った方が後継者になるということで!

    2急も何もありません!いいからなれ!

    3ツルちゃん?どうしよう?

    4そこをなんとか!

    5じゃあ一応エルちゃんの他の子も見ますかー。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:55:08

    スレ主のダイス神は相変わらず、核地雷の上で踊るの好きだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:57:01

    すっごく複雑な家庭、全てを知ってるのはキングだけだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:58:17

    そんな問題正妻の叔母さんに聞くかよ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:58:24

    スぺ本当に政治力無いんか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:01:02

    有能なのが忠誠低いのキッツいわぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:02:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:02:53

    何故こうも的確に地雷を踏み抜いていくのか。忠誠心低くて後を継ぐ意志があるって後継じゃなくて乗っ取り狙いだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:03:15

    >>103

    実際マックからしたらエルの子が後継になると思ってたからそこまでスぺに恩義を感じてないのかもな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:03:44

    ツヨシの眠れない夜は続く

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:04:33

    将軍としては好きでないけど親としてはどう見てるのか、大差ないか
    でもスペも、マックも血の繋がりがない事を知らないのが凄く面白い

  • 109黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 02:05:06

    Q キングは何を考えてるの?


    A dice1d4=1 (1)

    1 真に愛したウマ娘との子供を守りたい一心のみ

    2 スペや幕府のためなら別に血の繋がりとかどうでもいいでしょう?父親は死んでるし。と思っている

    3 浮気したのをバレたくない一心、こんなことになると全然思ってなくて今滅茶苦茶焦ってる

    4 私にもまだ分からん


    理子ちゃんのスペへの忠誠心・愛情

    dice1d100=78 (78)



    どうしよう?と言われても、

    dice1d4=1 (1)

    1お願いします・・・どうか理子にチャンスを下さい・・・

    2私が正妻になってスペちゃんの後継者を産みますから!(錯乱)

    3エルちゃんの他の子も見て・・・お願い・・・

    4マックイーンって本当にスペちゃんの子供なの?あんまりそうは見えないけどなあ?



    ※今日はここまでにします。

    ありがとうございました。


    まっ平らよ永遠なれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:06:09

    お疲れ様です

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:06:44

    真っ平だけにこんなことになるのは真っ平だぜ!ってか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:09:45

    理子ちゃんは忠誠心はあるからやっぱセイちゃんの領土である鎮西に飛ばしてセイちゃんに鍛えてもらったほうがいいな
    鎌倉には忠誠心が低いやつが多すぎるしツルちゃんは内政で忙しいからね。
    というかエルが甘やかさなければクッソ有能になったかもしれないのに何てことしてくれてるんだエルは……

  • 113黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 02:11:18

    >>111

    ん?今のは歌なのか?

    どこが雅どころだったんだ?説明してくれ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:22:44

    どうやら承久の乱を前倒しで起こす必要がありそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:17:24

    2私が正妻になってスペちゃんの後継者を産みますから!(錯乱)

    躊躇なくカオス選択肢をぶっ込むスレ主の勇気は本当にすごい

  • 116黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 08:39:30

    >>115

    (勇気というよりは蛮勇)


    チャンスを下さいっていうけどツルちゃん・・

    20歳にもなって今さらチャンスなんて


    dice1d6=2 (2)

    1あげません!

    2あげます!

    3あげません!

    4あげます!

    5あげません!

    6あげます!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:41:16

    >>113

    かのまっ平の重盛卿が、まっ平治の乱の時に

    「時は「まっ平治」、所は「まっ平安京」、我らは「まっ平氏」。

    「まっ平」が三つそろったぞ。敵を「まっ平」にするのになんの疑いがあろうか」

    と言われたことをふまえてのことかと

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:49:36

    古くからの盟友がそこまで言うならって感じか
    ツヨシの姪でよかったなエル

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:01:42

    >>118

    やはり持つべきものはコネやな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:11:12

    ツルちゃんにはなぜか甘いよな、御大将

  • 121黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 09:22:30

    >>117

    陛下は絶対他人の歌を誉めない(※その2参照)から、ツヨシが代わりに座布団dice1d10=7 (7) 枚あげるね!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:36:01

    >>121


    甘い、山田君の仕事並みに甘い!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:09:39

    座布団十枚でなんかもらえる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:19:21

    >>123

    誉れが貰える

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:26:00

    >>123

    美濃、尾張が貰えるよ!

  • 126黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 12:30:59

    ありがとうスペちゃん!

    恩に着ます!!


    『そのために聞きましたからね!


    私からの理子への最後の機会の内容は、具体的には

    dice1d6=6 (6)

    1マックイーンと決闘して勝つ

    2エルちゃんを自らの手で斬る

    3行方不明の私の腹違いの妹を探してくる

    4一年以内にウマガ岡八幡宮の規模拡大計画を成功させる

    5エルちゃんの他の4人+マックイーンと決闘して勝つ

    6ファンブル

    ことです!


    >>123

    dice1d3=3 (3)

    1もう十枚つけてあげるよ!

    2一貫文あげるね!

    3あげないよ💢百姓が調子に乗るな💢

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:32:40

    >>125

    まあ素直に受け取るようなら理由をつけて討伐令を出すからまさに身の終わりな訳だがな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:35:16

    >>125

    長田忠致「(返事がない、ただの屍の様だ)」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:36:14

    >>126

    最後のチャンスで見事にファンブルを引かせるダイス神

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:41:35

    スぺちゃんの気が変わるのか、理子ちゃんが助け船出せないほどのことやらかすのか、はたまたほかの原因でファンブるのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:39:16

    この執権いつも困難に立たされてるな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:04:32

    >>126


    ファンブルを引く当たり、マックちゃんが阪神ファンなのよくわかってるダイスだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:06:24

    >>132

    今年の阪神はまだマシだったろ!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:36:13

    ファンブルってなんだよ! こえーよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:51:03

    >>130

    内容でファンブルだし、理子ちゃん目線なら他の選択肢と比較にならない不可能レベルの無理難題を押し付けられて実質ノーチャンとかかな?

    でも他の選択肢も3と4がマシかな程度で大概ノーチャンレベルの無理難題だな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:52:58

    無理難題...何故か月まで行ってしまってSF始まる展開あっても俺は驚かねーぞ

  • 137黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 17:31:20

    >>134

    ファンブルとは

    『特別な大失敗を通常の失敗とは区別するルールを採用しているシステムがある。このような失敗を一般的にファンブル と呼ぶ。絶対失敗とも称される。判定結果がファンブルとなった場合には、単に「試みた行為ができなかった」ということ以上にペナルティが与えられるのが通常である。』

    ーパカペディア
    行為判定 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
     より引用

    なおその真逆の『絶対成功』がクリティカル。


    今回は試験的に出したが、乱発すると有り難みが薄れるので、このスレでは今後 dice1d3=2 (2)

    1 重要なダイスの一番下の選択肢にのみ

    『dice1d2 1ファンブル 2クリティカル』が登場

    2需要に応じて臨機応変に一番下の選択肢に

    『dice1d2 1ファンブル 2クリティカル』が登場

    3重要なダイスの一番下の選択肢にのみ

    『dice1d2 1ファンブル 2クリティカル』が登場。一度ヒットしたらdice1d20=17 (17) 個ダイスを消化するまで出さない。


    なお、ややこしくなるのでファンブルの選択肢にファンブルを入れたりはしない。


    いや、用語の解説はいいから💢

    結局どんなチャンスなのさ!!


    『私からの理子への最後の機会の内容は、具体的には

    dice1d6=2 (2)

    1私と決闘しなさい!私に勝ったら家督を継いであげます!

    2私の子を産みなさい!産めたら家督を継がせてあげます!

    3中山を5年で征服してきなさい!できたら家督を継がせてあげます!

    4セイちゃんの所でdice1d30=16 (16) 年間特訓してきなさい!

    5母親と同じお墓に埋めてあげます!

    6皇帝の側室になって皇帝の子供を産みなさい!産めたら家督を継がせてあげます!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:33:30

    ウワーッ!
    スペシャルウィークの1×2!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:34:35

    インブリードにも程がある

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:35:55

    インブリード...

    えっ、嘘でしょ...?

    というか成功でも失敗でも禍根残るじゃねーか! 何言ってんだ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:36:00

    マックイーンのように実は他の種、てことは

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:38:34

    大丈夫?ソニービーン一家みたいにならない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:41:33

    エルも近親交配みたいだしいけるいける

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:45:49

    なーに、王族皇族ではたまにあることさ
    現代の基準で考えなさんな・・・いや親子から孫はどうなんだ?あった?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:49:56

    本当に産んたら、その子が一番かわいそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:51:17

    >>144

    ツタンカーメンの妻のアンケセナーメン

    父親のイクナートン、弟のツタンカーメン、母方の祖父の可能性があるアイを夫にしてた

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:51:40

    危険すぎる配合ですね(白目)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:52:20

    >>146

    比較対象が紀元前の人物なんですがそれは……

  • 149黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 17:55:37

    (というわけで、今後需要に応じて臨機応変に一番下の選択肢に『d2= 1ファンブル 2クリティカル』が登場します。

    つまり大失敗か大成功になるということですね。)


    いやいやいやいや、えっ?本気でいってるのスペちゃん?


    『dice1d4=2 (2)

    1チャンスが欲しいんでしょう?ならやってみなさい!

    2私は神ですから!1×2なんて怖くありません!

    3本気です!前々から可愛いなと思ってたんです!

    4どうしてもツルちゃんが強情を張るのなら本気になります。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:59:36

    エル。腹を斬って将軍様に命を懸けた謹言をしろ
    じゃないと実子がえらい目にあうぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:00:22

    やっぱりこの子頭おかしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:02:08

    >>150

    神に意見するんか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:02:29

    神の子供に神を産ませるような奴なんて・・・ゼウス!!!!!!!

  • 154黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 18:04:00

    わ、私は・・・

    dice1d5=2 (2)

    1父上がそう仰るなら従うまでです

    2父上に従います・・

    3え、絶対に嫌です

    4お母様、どうしましょう?

    5マックイーン殿か私の妹たちが世継ぎにふさわしいかと。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:04:53

    >>146

    正気とは思えない配合してるのいたよ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:05:03

    これは忠誠心78

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:07:57
  • 158黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 18:09:07

    (ど、どうするデース!?!)


    dice1d5=1 (1)

    1(エルのせいじゃないデース!(現実逃避))

    2いやあの、スペちゃん?頭打ったのかデース?

    3いや、普通にエルの子供は他に四人いるデース!!

    4理子ちゃん。本当にソーリーデース・・・エルのために犠牲になってくれデース!!

    5ツルちゃん!ツル伯母さん!!助けてデース!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:10:46

    現実逃避すると碌なことにならないと異世界エルが言ってる気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:11:52

    一応25歳の娘だからガチ犯罪臭はしないからヨシ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:13:03

    >>160

    えっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:14:43

    近親婚をやり出すといよいよ神権政治に本気なんだなって感じるね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:15:24

    別世界でウオッカ×ギムレットとかなくてよかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:15:51

    これエルも相当の毒親・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:16:52

    子供より自分が大事か!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:17:01

    かたやまんまる焼きで手打ち、かたや1×2強要とかスペちゃんはエルとの子に何か拗らせてんの…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:17:01

    >>163

    ウオギムは老婆×大老婆すぎる・・・

  • 168黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 18:17:02

    え?嘘でしょ?本気でやるの!?

    規約違反だよ!?


    『スペペペペペペ

    総大将に出来ないことなどありません!』


    その結果

    dice1d5=4 (4)

    1ぴょいしたが出来なかった

    2土壇場で理子がどこかに逃げた

    3したし出来たが、産まれなかった

    4したし出来たが、すぐ亡くなってしまった

    5したし出来たし、健康に産まれてしまった

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:19:13

    それで…スペ総大将と理子ちゃんの感想は?良かったかい??

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:19:29

    ついでにハプスブルク家はドイツとスペインに分かれた後、お互い近親交配をした結果
    スペイン・ハプスブルク家末期のカルロス2世の両親の近交係数は0.25(祖父-孫の間くらい)でかなり病弱だったとか
    ハプスブルク家出身初の神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の血がそんなに大事だったのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:20:33

    >>170

    うろ覚えだけど分割相続を嫌がったってのもあったんじゃなかったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:20:41

    >>170ドイツというよりオーストリア

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:21:44

    規約違反は芝生える

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:22:11

    これにはツヨシも思わず規約違反とかいうメタ発言が飛び出した

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:22:14

    産むには産んだからクリアで良いんか?

    >>137は産んだ子に家督を継がせるじゃないよね?

    1〜3だとクリア出来ないし5だと更なるドロドロが予想されるから一番マシな結果っぽいか…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:23:37

    「産めたら」って確かに微妙なニュアンスだな
    総大将はどういう意図でそう言ったんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:26:23

    >>176

    理子ちゃんかエルが止めると思ったから言ってみたらなぜかトントンに進んじゃった説

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:30:19

    >>175

    問題は産んだからって理子ちゃんの政治力が成長するわけないんだよね・・・強いて言うなら元祖イカみたく床上手で政治を動かすでもない限り

    てか理子ちゃんにとって初子というか初めての相手なのかスペ実父はもしかして

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:31:22

    これ後の歴史家困惑するだろ

  • 180黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 18:31:59

    -1196年の2月ごろ。理子とスペの子が出来るも、出産後すぐ亡くなってしまった。-


    ふむ。私は『私の子を産みなさい!産めたら家督を継がせてあげます!』といいました。


    dice1d6=1 (1)

    1理子。貴女の忠誠心の深さには感服しました!私が亡くなったあとの後継者に任命します!

    2ですがすぐ亡くなったのでノーカンです!やっぱり出ていきなさい!

    3・・・・なんで誰も私を止めてくれなかったんですか?

    4理子!貴女とこんなに相性がいいとは思いませんでした!私が亡くなったあとの後継者に任命します!

    5約束は約束です。私が亡くなったあとの後継者に任命します!

    6・・・マックイーンとも試してみたいですねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:32:21

    でも産んで子供できてすぐ亡くなったの中身次第では

    理子ちゃんが酸素欠乏症にかかったみたいになって隠された才能が出てきたり復讐の鬼になったりするんじゃないか

    というか忠誠度下がって寺にでも行ったらマックちゃん継ぐからOKになるかも

    うーーーつらいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:34:08

    鎌倉殿の大姫以上におかしくならなきゃいいけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:34:11

    総大将(予定)理子ちゃん爆誕

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:35:56

    理子ちゃんがどうなるかがともかくとして1番今回のファンブルでダメージがあるのは

    「神様とかどうせ適当でしょ」とか思ってたツヨシがスペちゃんの野望に打ちのめされて「こいつマジもんじゃねーか!」と気づいた所じゃないのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:36:44

    (実母エルに甘やかされて何も成長してないけど)(実父スペに抱かれる忠誠心を評価されて)理子ちゃん後継指名おめでとう!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:36:51

    >>180


    ちょくちょく正気に戻るあたり、ああ、あなたも皇帝と同じなんやなんやって

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:38:20

    理子ちゃんとツヨシのメンタルが心配
    これ発狂しません?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:38:39

    >>180

    相変わらず選択肢6に躊躇いが無い!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:40:06

    理子ちゃんはただ追い出せたくないだけと思う......

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:41:19

    でも戦国時代の衆道とか考えたら割りかし当時の倫理観ではおかしくないのかもしれなくもないとも言い切れなくは無い気がしなくもない

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:42:21

    >>186

    流石にこれと一緒にしちゃ可哀そうでしょ・・・いや犠牲者数見るとそうでもないか

  • 192黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 18:43:02

    はい。父上。

    日曜家の名に恥じぬよう誠心誠意努力いたします。


    理子ちゃんは、

    dice1d8=6 (6)

    1忠誠心がdice1d22=8 (8) 上がった!

    2忠誠心がdice1d30=22 (22) 下がった!

    3カリスマがdice1d30=18 (18) 上がった!

    4カリスマがdice1d30=24 (24) 下がった!

    5武芸がdice1d30=2 (2) 上がった!

    6武芸がdice1d7=4 (4) 下がった!

    7実務能力がdice1d30=17 (17) 上がった!

    8忠誠心がdice1d78=65 (65) 下がった!


    なお理子が後を継ぐことへの御家人たちの支持率

    dice1d100=45 (45)

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:44:03

    >>190

    さすがに実子とはちょっと・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:44:30

    はい、謀反

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:44:43

    お産のダメージが残っちゃったか

    いや問題はそこだろうか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:45:24

    体を崩したかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:46:41

    支持が割と割れているのはキツイな

  • 198黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 18:48:09
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:51:15

    俺はキャプテン・スレ埋めだあっ
    まだ200まで埋めてないなんてお前たちには失望したよ

    あにまん民が完走直前のスレをまともなレスで埋めてくれると思うなよ
    せめて自分の手で埋めてくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:51:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています