ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2429層

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:20:37

    前スレ 

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2428層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1126455/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:41

    たぶんあれだな
    商品名全部◯◯「gift」だから紛らわしすぎるだけのやつ

  • 3雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/11(火) 22:25:48

    >>1

    良い買い物をした、宇宙居住区の外壁にも使える代物だぞこれは!

    【情報商材を引っ張ったり雷を当ててみたり、ためつすがめつしている】

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:57

    立て乙ー
    まあ師匠さんがしっかりフォローするっぽいしいいんじゃなかろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:26:10

    たておつ
    (前スレ200)
    それはどうなのよ師匠さん
    まずは常識とかを教えてから自由にさせないと上手くいってもただの傍若無人な野郎しか生まれないよ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:03

    正直ここ神様修行場じゃないから俺らには一般的に向いてるか向いてないかの話しかできないのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:07

    立て乙ー
    まあでも生首になっても死なないみたいだし…俺ら人間と違って死んで覚えるスタイルかもしれないし……

  • 8ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 22:27:33

    すれたて……んふ……おつかれさまァ……ふふふ
    【情報商材の中身を読み、あまりのダメっぷりに口元を手で抑えながら一人忍び笑いをしている】

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:35

    自由にさせるのは良いが、ならば貴様責任は取れよ?
    師匠として教え導く身であると名乗るのであれば

  • 10内気な極東出身冒険者22/10/11(火) 22:28:35

    …たておつです
    半人半竜「たておーつ!」
    (二人でサイクロプスを爆散させながら)

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/11(火) 22:28:48

    立て乙ですー!
    そう!鎧があれば精神的な異常になっても一撃で仕留められることはなく受けた衝撃で正気に戻れるんです!
    …一撃で仕留めてくるようなのが相手だったらまあ…その…

    師匠さん…神になるやり方とかマニュアルとか用意してあげればいいのに…最初から手探りは難しいと思いますよ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:28:53

    見栄張ってボロボロになってばっかのあの子の世話やってんのは俺たち冒険者だぞ?俺たちは冒険者であって星霊の師匠じゃねぇんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:29:55

    (立て乙です)
    衛兵に捕まえられましたわ
    珍しい風景で楽しいですわ

    それにしてもやっぱり空気に触れると崩壊するのは改善したいですわね…

    【変わらず微笑んでいる女性】

  • 14獣人シーフ22/10/11(火) 22:29:56

    たて乙です
    みゃーの、そろそろ弟にご飯買って帰ります
    ありがとうございました
    【ぺこり】

  • 15少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 22:30:54

    たておつだよー!神様修行のお話?
    神様にどうやったらなれるかは分からないけど、冒険者としてなら分かるよ!ゆっくりやればいいんだよ!
    僕みたいに初心者講座受けて〜薬草取ったり物運びしたりして〜
    戦うだけが冒険者じゃないからね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:30:56

    ここの冒険者にも放任主義の師はいるが
    その態度では師として三流だな

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/11(火) 22:31:04

    >>14

    気をつけて帰ってくださいねー…というわけでこちらを…【金平糖入りの瓶を差し出す】

  • 18■■22/10/11(火) 22:31:10

    立テ乙…

    >>5

    ホボアリエンガ…

    万ガ一ノ場合ハ…堕チル前ニ俺ガ殺ス…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:31:52

    >>18

    いやあのそーゆーことじゃないねん……

  • 20写真家22/10/11(火) 22:32:07

    立てお疲れ様ですけど。
    何処の世界も弟子の修業は大変です。私は冒険者じゃ無いから、口ははさみませんけど……まあ、弟子の魂を無断で持って行ったりしない点は良い師匠ですね(死んだ目)

  • 21雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/11(火) 22:32:08

    >>14

    気をつけて帰りなさいよ

    【栄養剤の小瓶を渡す】


    ……しかしこれは、詐欺どころか普及したら革命が起きるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:32:16

    確かに死亡リスポーン方式だとしたらちょい感覚が違うな
    夢幻都市レムミリウムだと夢の中でそういう修行をするっぽいが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:32:33

    立て乙ゥ!まあそんなきつい事言ってやんなよォ!師匠初心者かもだろォ?上層とかあっさいところなら全身鎧着て突進しとけば質量の暴力でなんとかなるんじゃねェかなァ…ダメかなァ?
    どう?初心者にもオススメの鎧タックル戦法ォ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:32:58

    まぁ……師弟関係であるならばこれ以上口は出さんが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:32:58

    >>18

    冒険者を目指す道と神様を目指す道って多分全然別物だと思うんですよ師匠さん

    こっちも人だから毎度毎度何言っても話効かない彼の回復だの気遣いだのしなきゃいけないのは流石に疲れるんよ

    アンタらの都合に冒険者を巻き込まないでくれるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:33:08

    神さまの放任主義は事情知らないから首突っ込まないけどさ
    それで結局このギルドに置くだけなら師匠の役割放棄して教育をここに任せてるだけと言われても仕方ないんじゃないかな
    下々の民としては最低限周りに心配と迷惑をかけない様にしてほしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:33:09

    自分で教え導くこともせず、少し道を踏み外しても矯正することもせず、そのくせ駄目になったら殺すのか?
    そんなの師とは呼ばない、もはやただの虐待…いや、拷問だろうそれは

  • 28少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 22:33:45

    >>23

    鎧に全幅の信頼を置いてる!

    ……僕も初心者だから気になるんだけど鎧タックルってそんなに強いの……?

  • 29獣人シーフ22/10/11(火) 22:33:59

    >>17

    >>21

    ありがとうございます!

    弟、喜びます。お菓子久しぶり!

    【もう一度ぺこりとお辞儀して帰っていった】

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:34:51

    つまり神様( )が自分たちの都合で依頼でもないくせに勝手に冒険者達に人の世話強制させてるようなもんだろ?
    冒険者はボランティア団体じゃないんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:34:52

    >>22

    たしか夢魔法が発達してるところだっけ

  • 32器用貧乏少年22/10/11(火) 22:34:58

    立て乙だね

    神様とかちょっと次元が違いすぎてよく分かんないけど……
    よく食べてよく眠ればいいんじゃないかな!
    【めっちゃ不慣れなエア眼鏡クイッ】

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:35:27

    >>28

    鎧の重さを意に介さない筋力があれば

    つまり重要なのはパワーですね。筋トレしましょう

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/11(火) 22:36:14

    >>23

    鎧タックルは使いやすくて威力は抜群のメイン技となりうる技ですよね…壁に叩きつけると更にダメージドンですし…魅了されたときにも無意識に呼び寄せられてそのままタックルになったり…

  • 35筋肉魔法協会22/10/11(火) 22:36:53

    >>33

    >>34

    そう、筋肉を鍛えればすなわち10倍速魔法詠唱も可能になる!

    ぜひマッスル魔術師協会へ!

  • 36報恩の両手剣使い22/10/11(火) 22:38:10

    むっ!たて乙だ!
    鎧を着るにしても着ないにしても筋力は大事だな!レッツ筋トレだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:38:31

    >>28

    つえェぞォ!重くて硬いモノが速度と共に突っ込んできたらC級くれーのモンスターなら上手くやりゃ大ダメージ与えられんだなこれがァ!

    人間の体は脆いからなァ…ちょっとこめかみこすっただけで死にかけることもある…落下したら足や背骨を折る事も……そういう事故をほぼ防げるんだぜェ!?着るっきゃない!全身鎧!!


    ただ装着者にのみ重量軽減が掛かった鎧はお高くて定期的にかけ直さなきゃいけないってのがお財布に優しくねェんだが…【小声】

  • 38ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 22:38:43

    立て乙!ちなみに俺の師匠も放任主義だぜ
    「冒険者として好きに生きなさい、私はいつでも見ているから」ってな
    帰ってくるときはたまにしかないから、その時に色々教えてもらうんだ

  • 39ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 22:38:46

    ん、ふふふ……筋肉教徒と鎧教徒がウキウキしてる……ウケる……ふふふふふ
    【情報商材で笑いの閾値が下がり、さっきから延々と笑い続けている】

  • 40焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 22:39:21

    リヴォルケイン!!!インフェルノクラッシュ!!!
    【今までの攻撃により受けた傷を再生しようとして動きが止まった隙をつき腹部に槍を突き刺し焦熱の火炎を流し込む事により5mの巨体を内側から焼き尽くしていく】

  • 41少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 22:40:48

    >>33

    筋トレか〜……【ぷにぷに細腕を見つつ】

    う、うん!頑張るよ!まずは腕立てから!い〜ち!

    【ぷるぷる腕立て】


    >>35

    なんで筋肉で詠唱が早くなるの!?舌の筋肉とか?いやそれでも10倍にはならないよ!


    >>37

    お金が!足りない!初心者に!酷な!話!だ!ねぇ〜……!

    【腕立ての限界が来てへばり倒れた】

    ……へっ……ふぅ……でも確かに重鎧さんとかのパワフルな戦い方はかっこいいし強いもんね!僕にも筋肉がついたら試してみようかな!

    【機会は来なさそうですね。】

  • 42変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 22:41:43

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。貴公子はむしろ過保護寄りだな…別居してからも定期的に会いに来てたし
    [貴]だって同胞の部屋行くといつも栄養ドリンクとかタバコとか転がってるしいつも目にクマあったもん。そりゃ気にするよ!

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/11(火) 22:43:42

    >>28

    強いですよ!小型の魔物相手なら質量攻撃でぺちゃんこですしでかい相手でもぶつける場所を狙えば怯ませたりもかなり狙えます!

    そして…反撃は鎧が受け止めてくれる!

    つまり!!

    攻防一体の構えなのです!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:44:07

    >>31

    そうそう。なんでも夢魔たちが夢魔法を研究してる夢見の塔っていう研究施設があんだと

  • 45雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/11(火) 22:44:21

    筋力があれば強いGにも耐えられる

    もっとも筋肉をつけすぎて重くなりすぎても本末転倒だが


    >>35

    どういう仕組みだ……


    【召雷魔宝石を口に含んだ】

    サンダーフォール

    ……うん、普通に美味しい雷だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:44:35

    >>34

    そうだ、お前の言う通りだ重鎧ィ…!

    鎧の強みを活かしまくりで俺も胸が熱くなる活躍…いや!躍進!!今後も目が離せない冒険者No. 1…!!【俺調べ】

    >>41

    その調子だァ!籠手とか脛当てから始めよう鎧ライフ…【新規を沼に誘う挙動】

  • 47スイーツ術師22/10/11(火) 22:46:20

    わたしの同僚は個人主義ばっかですねー
    【パフェもぐもぐ】

  • 48重引力崩壊22/10/11(火) 22:46:29

    立て乙、

    >>39

    あの情報商材、さてはネタ全振りだったのか?

    さっきは馬鹿らしくて買わなかったけど気になってきた。

  • 49器用貧乏少年22/10/11(火) 22:47:27

    ご馳走様!
    【草食竜のカツサンドとオニオンスープを完食】

    にしても鎧かぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:47:51

    鎧フェチニキと筋肉魔法協会が地獄のマリアージュ起こしてる
    最悪なことに相性いいんだよな筋肉と鎧……

  • 51変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 22:48:21

    [擬]一応持ってるぞ、鎧
    使う機会が中々ないんだがな

  • 52転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 22:48:41

    師匠ですかー?
    【ほわんほわん】
    「お前が本当に大変な時、これを開けてくれきっと助けになる」
    「はーい」

    ~10年後~
    「師…匠…助けてください…」
    【カパッ】
    『弟子へ:気にすんな』
    「…」

    あー腹立ってきた…

  • 53スイーツ術師22/10/11(火) 22:48:59

    着たら重くてうごけませんのー
    【貧弱魔術師】

  • 54ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 22:49:25

    【殲魔の実験体らしいけど、天使ちゃんが自分みてぇに成長出来ない体質の可能性もあるのかなーとエラく不謹慎なことを考えている】

    >>48

    いや?そんないいもんじゃないよ

    本当にひたすらクソみたいな情報しか載ってないから逆に笑えるだけー

    【ゲラゲラ笑いながらクソ:ゲープレイするタイプ】

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:49:40

    >>51

    【未来の鎧候補に向ける期待で聖瞳がキラーンと輝きを増している】

  • 56少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 22:49:46

    >>46

    そうだねっ……!防御力はほしいけどまずは軽くて丈夫なやつがいいなぁっ……!【ぷるぷる腹筋】


    っはぁ……【へばった。】

    師匠談義?僕には師匠はいないけど、強いていうならここにいる皆の良いところをちょっとずつ参考にしてるよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:49:53

    >>51

    ぎじっち鎧持ってるんだ?

    どんなの持ってるのか今度また見せてよ!

  • 58雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/11(火) 22:50:21

    筋肉が無くても鎧に動力を付ければ良い

  • 59ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 22:51:12

    鎧かぁ、今日討伐した星龍の鱗はグリーブとかにしようかな
    今の俺の装備だと下半身の守りが若干甘いからな、その代わり動きやすいけど

  • 60報恩の両手剣使い22/10/11(火) 22:51:15

    私は防具は最低限にしているな
    元々は単に鎧を買う金が無かったというだけなのだが今はこのスタイルに慣れてしまってな
    鎧を揃えるのも良いとは思うのだが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:51:24

    >>58

    そこそこ高度技術だよ雷精ちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:51:33

    鎧も筋肉もよく解りませんわ…でも一回見てみたくなったから脱獄しようかしら…?


    【怠惰ゲージdice1d200=85 (85)

    やる気ゲージdice1d50=25 (25)

  • 63変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 22:51:44

    >>55

    >>57

    [擬]は、ははは…

    前に魔道具職人さんから買ったんだ。ただ、使う度に常時魔力を消費しなくちゃいけないし最近の依頼では使う間もなかったからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:00

    >>58

    …行き着く先はゴーレム機乗では?

  • 65■■22/10/11(火) 22:52:11

    >>25

    >>26

    >>27

    >>30

    …スマヌ…

    師トシテモ人トシテモ失格ナノハ理解シテイル

    ダガ…コイツハ自分デ居場所ヲ見ツケルニハ…

    コノ道シカ無イ…納得シテクレトハ言ワヌ

    モウ少シダケ機会ヲクレ…タノム…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:15

    >>62

    脱獄を企てんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:32

    >>62

    脱獄を企てるな

  • 68雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/11(火) 22:52:40

    >>61

    ……それはそうだな!


    ところでこの情報商材の素材、鎧にも向いていそうなのだが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:55

    >>66

    >>67

    シンクロニティ

  • 70重引力崩壊22/10/11(火) 22:53:12

    >>54

    あーそういうタイプね、理解した。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:54:20

    脱獄か?
    昔は俺もやってたぜ!直後にかませ犬になって再収監されるんだけどな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:54:25

    >>65

    なら師匠さんも師匠さんであの子導けるように努力してくれ

    せめてあの子に人の話を聞くことだけでも覚えさせてやってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:55:33

    脱獄するとその後出されるご飯の質が一気に下がるからオススメはしないよ!
    【何処かの田舎の農村にて畑を耕す爽やかな雰囲気の女性】

  • 74転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 22:55:38

    脱獄に一つ忠告があるなら時間をかけすぎるな、ですよー

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:55:41

    >>62

    脱獄しようと思ってできるわけないでしょー

    ぎふとっちはまだ初犯だろうからトンチキ式脱獄はまだ有効な部類だろうけどさー


    >>63

    あー、消耗激しいタイプかー

    鎧の持ち運びはアイテムボックスでどうにかなるとしても、着脱の手間があるから大変だよね

    常時魔力消費だったら平時に装備するのも躊躇われるし

  • 76ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 22:55:59

    鎧とかはひつよーねぇし着けないかなァ……いや、ウン……

    【思考の片隅を過ぎるビキニアーマー】

    >>70

    どうせだし君も読むゥ?時間を無駄にする喜びを知れるよ?

    【ゴミみたいな誘い文句だ、情報商材に思考を引っ張られたとしか思えない】

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:56:07

    >>68

    ……衝撃吸収とか斬撃耐性はなさそうだからよォ…表面に貼り付ける?いや、濡れないとも紹介されてなかった…内側に貼り付ける感じかァ?

    どう思う?技術顧問【既に鎧改造技術顧問と認識してる】

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:56:21

    >>73

    あっ浄化された農家の人

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:56:47

    >>73

    あ元衛兵召喚ネキだ

    最近はなんか書いてないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:56:55

    何でこんなに脱獄系冒険者がいるんだよ

  • 81〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/11(火) 22:57:19

    >>74

    脱獄の助言をするんじゃない


    【普通にドアからギルドに入ってきた】

    疲労dice1d100=63 (63)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:57:20

    >>74

    そそのかすでない

    【ぺち】

  • 83焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 22:57:39

    うぉぉぉってグァッ…!!
    【中身が焼き尽くされつつも動く腕により掴まれられ体を締めあげられる暇神】
    ギブギブギブギブ腕抜けねぇ!!!

  • 84少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 22:57:41

    >>62

    めちゃくちゃ怠惰!よくないよ〜!

    ……いや脱獄に力を出すのもそれはそれで良くないけど!罪の板挟み!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:57:46

    >>80

    冒険者牢獄にぶち込まれ過ぎ問題

    母数が多いと…ネ!

  • 86転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 22:58:37

    >>81

    >>82

    ぷぎゃっ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:58:42

    脱獄するのも面倒臭いですわ〜

    でも今後は商品の用途を明記するって言ったら釈放されたので鎧?と筋肉?を見に行きますわ〜


    何処かしら?探すの面倒臭いですわ〜


    【怠惰ゲージdice1d100=4 (4)

    やる気ゲージdice1d100=38 (38)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:59:09

    >>71

    かませ犬盗賊さん脱獄だけは最高レベルなんだよな

    冒険者には必要ないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:59:10

    >>83

    あっ脱獄やら筋肉やら鎧やら師匠に気を取られてる間にひま神なんか大変なことになってる

    でもひま神がヤベェことになる相手に俺は何もできないのであった

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:59:45

    こう拝んで信仰パワーとか送ってみたらどうかな

  • 91雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/11(火) 22:59:47

    >>77

    そうだな、別素材と素材の間に挟み込んで複合装甲にしよう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:13

    そもそもアイツ不定だから腕決められたところでダメージも何もねえだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:14

    >>78

    やぁやぁ久しぶり!来週辺り広場の店に採れたての薩摩芋が入荷すると思うけどあれ自信作だからオススメだよ!特に大学芋にすると美味しいよ!

    >>79

    最近は趣味でオリジナルの本を書いて賞に投稿しようかなーって思ってるかな?

    ちゃんとキャラも舞台も私が考えたやつだから流石に衛兵案件にはならないからね!?もうヤダよ牢屋のなんとも言えない固さのご飯を味わうのは!!

  • 94重引力崩壊22/10/11(火) 23:00:17

    >>76

    、、、読む。

    どれだけアホな内容なのか見極めよう。


    >>83

    救助必要そう?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:43

    >>88

    【心が砕け散る音】

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:35

    >>87

    今度からはちゃんと分かりやすい商品名にするんだよぎふとっちー

    安全に使える睡眠剤も毒薬として使える睡眠剤もぜんぶ「gift」なんてややこし過ぎるからねー

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:41

    弱い…あまりにも…

  • 98変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 23:01:43

    >>75

    そうなんだよな……

    ただ、念の為に常に持ってはいるぞ。備えあれば憂いなしと言うやつだ

  • 99雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/11(火) 23:01:48

    >>95

    あー、ダンジョンからの脱出には活かせるのではないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:55

    大丈夫、安心すると良い。確かに冒険者とはいえ危険な行為に走ったら捕らえざるを得ないが、誠意を以て対応してくれたらすぐに釈放するから。ちなみに誠意とは現金の事だよ。高額買取出来る貴重品でも良いね。
    ……ということを言っていたら、厳重注意の上監視を付けられるようになってしまったんだ。とても残念だ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:02

    何でちょっと必要だと思ってたんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:03

    >>91

    紙だから軽くて薄くて…それなのに色んな耐性のある鎧が出来上がりそうだなァ!

    世にまた一つ素晴らしき鎧が生まれ落ちる、この瞬間がワクワクするんだよこれがァ!【うっとり】

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:17

    >>92

    不定がそれでダメージを受けないのは不定に戻ったときで、姿取ってる間は普通に怪我するし死ぬよ

    貴公子さんとかボクサーツされてるのがそう

  • 104ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 23:02:59

    ハァイ元討伐対象の悪い怪異でぇす【けらけら】

    >>94

    どぉぞーお楽しみにー

    【情報商材を取り出し渡そうとする】

    ゆっくり読んでね、脳みそがひずむかんじが楽しめるから

    【またも最低な誘い、やはりコイツ情報商材に脳を汚染されて……?】

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:03:01

    >>103

    不定に戻れば腕決められてようが関係ないって事では?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:03:25

    >>92

    そういえばそうであった

    やられた風かまちょ芸か……大丈夫そうで安心したぜ!

  • 107少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 23:03:33

    なんで捕まったことある人こんな多いの!?普通経験しないよねぇ!?
    ……は!も、もしや無限牢獄的な意味で……?

  • 108妹大好き22/10/11(火) 23:03:51

    あはは。冒険者には色々あるのさ!

  • 109騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:04:02

    >>92

    いやでかい腕で握りつぶされそうになってるんだが!?あと普通に痛い!!

    【そしてその発言で思い出し不定になりすり抜ける】

    そして燃えろ!

    【焦熱の火炎になっている髪の毛を振り回しさらに焼いていく】

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:04:03

    >>99

    俺脱獄しか出来ないんだぜ……

    牢屋なら100%なんだけどダンジョンは無理だったんだぜ……

  • 111スイーツ術師22/10/11(火) 23:04:11

    わたーしは捕まったことないですよー
    ごあんしん

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:04:24

    恐らくだが不定状態では力を使えないのではないだろうか
    元ヤンさんもそうだが、攻撃回避以外で不定に戻った場面がなく、攻撃を仕掛けるときは姿を取っているよね

  • 113〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/11(火) 23:05:04

    アレの牢獄はそういう意味ではないと思うが……
    ダンジョンによっては閉じ込めるタイプのトラップはしばしばあるな
    解錠や脱出の技能は役に立つバメンモあるのではないか?

    【やや気だるげに酒場の椅子に腰かけた】

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:05:07

    >>110

    無限牢獄だって入る人囚人だとか言われてるんだしいけるいける! それに監獄系ダンジョンもあるから!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:05:21

    >>110

    えっ、そうなのかま

    …アンダードッグさん!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:05:22

    「ハyバカヤロー あの『燃えないゴミ』全m部売り切れました?」
    「何っ!!! ようやく私の素晴らしいアイディアに世界が追いついたのか!!! こうしてはいられない!!!」

    【情報商材編、その二へ続く!!!!!!】

  • 117ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 23:06:12

    普通に牢屋100%は凄いぜ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:06:16

    普通に不定に戻って抜けてるからそんなことはねえんじゃねえかなぁ……

    >>109を見ながら】

  • 119〈月見酒〉22/10/11(火) 23:06:21

    >>113

    お疲れだねー、1杯飲む?

    【巫女装束で現れる】

  • 120〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/11(火) 23:06:42

    >>110

    牢屋の場合どのように脱獄するのだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:06:44

    >>116

    ゴミ増やそうとしてる!このバカ!!


    でも闇精霊さんが笑顔になって鎧になるのなら…ええのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:12

    >>118

    攻撃は髪の毛でやってるってことは不定のままできないとも取れるから…

    このへんは貴公子さんに聞かないとかな

  • 123星霊の子22/10/11(火) 23:07:27

    ウーン…アレ?
    わッ!師匠!なんでここに?
    ■■「…オ前ハモウ少シ自分ヲ大切ニシロ…
    俺ノヨウナ…外道ノマネヲスルナト言ッタハズダ…」

  • 124少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 23:07:31

    うーん冒険者には色々とあるんだね……誤認逮捕とか不当逮捕とかね、うん。

    【まさか罪は犯してないだろうと信じることにした。あいびりーぶ。】


    >>113

    薄明さんお疲れだね?何か大変なクエストでもあったのかな……?

  • 125〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/11(火) 23:07:32

    >>119

    ああ、頂こう

  • 126重引力崩壊22/10/11(火) 23:07:35

    >>104

    要請来てないから予定通りに読むか。

    【ページをめくる音がする】

    Too Crazy,,,これ書いた奴はある意味天才だ。

  • 127仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/11(火) 23:07:44

    たておつだよぉ
    今のところ捕まえられたことはないねぇ、追いかけられたりはしたけれどぉ
    鎧かぁ……うーん、着ける体が無いからねぇ……いっそリビングアーマーみたいになるのも手かなぁ
    ……それはそれで怪しい見た目になりそうな気がするなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:36

    どちらにしろ関節技は不定には効かないのでは?

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:08:47

    そんでこれでフィナーレ!!大炎戒…炎帝!!!

    【そして亜空間転移により上空に移動し焦熱の火炎を集め太陽のような火球を形成し跡形もなく焼き尽くした】

    >>122

    ※こいつが普通に不定回避を忘れていただけなのである

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/11(火) 23:09:03

    私はまだ捕まったことはないですね
    厳重注意は何度か

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:13

    >>115

    本名の方も結局かませ犬だぜ!

    >>120

    こう……スッと抜け出す感じで

    >>114

    >>117

    だ、だよなぁ!ちょっと自信湧いたぜ!

    よーし今日は奮発していい酒を飲むぞ!

    【一口目でダウンし緊急搬送】

  • 132かべうちしょくいん22/10/11(火) 23:09:15

    >>127

    あっ!えーと、仮面さんおかえりなさいませ!依頼達成おみごと?でした!

    これは報酬とお礼のひまわりの種だそうです!

    【てってけ走ってくる黒いの】

  • 133変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 23:09:23

    >>112

    [元]は、はい……き、基本はそんな感じ…です…

    [貴]全身不定だと基本は回避にしか使えないね。暇神サンのはすり抜けてすぐ元の姿に戻ったか、1部だけ不定化させて切り抜けたんだと思うよ

  • 134〈月見酒〉22/10/11(火) 23:09:56

    >>125

    はいどーぞ、いやあ慣れないことをするものじゃないね

    お供えくすねた馬鹿が売った酒を知らずに飲んで、神罰もらった人の祟りを解くのに夜までかかっちゃったー

    【甘口の果実酒を注ぐ】

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:07

    また負けてる……
    この短時間に二度も……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:11

    私も冒険者登録した方がいいのかしら?
    戦闘用「gift」とかあるけどなるべく採取だけしてたいわ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:10:19

    >>121

    あの闇精霊さんかなり独特なセンスしてるし鎧は本来の用途じゃないよ?!

  • 138報恩の両手剣使い22/10/11(火) 23:10:35

    私も捕まった事はないな!何度か衛兵に声を掛けられて色々質問された事はあるがな!あれは結構怖かった!

  • 139仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/11(火) 23:10:37

    >>132

    やぁ、職員さんわざわざどうもぉ

    ふふふっ、それじゃ頂きますねぇ

    【報告書を提出し、報酬を受け取る】

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:20

    >>133

    やっぱそうなんだ

    でも切り替えまくるの、頭使いそうね


    >>129

    (なる程了解です)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:42

    そういやシスコン、お前隠し子ちゃんはどうしたんだ。妹ちゃん預かりか?

  • 142器用貧乏少年22/10/11(火) 23:11:56

    ええとギルドの売店で買う物は……
    【2位パーティの薄明さんでもあんな風に疲れることはあるんだなぁ……と思いつつ、席を立つ】

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:11:58

    ただいまー…鬼のからくり人形討伐完了しました…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:10

    暇紙は不定族初心者だからな…!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:20

    >>136

    登録するのはいいけどちゃんと法は守ってよ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:43

    >>141

    言い方!

    あれ事故でおっつけられちゃった衝合産ロボットだから!

    説明書の趣味が悪いけど!

  • 147〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/11(火) 23:12:51

    >>124

    そんなところだ

    最近、魔術師ギルドの最高幹部が一人欠けてな

    彼の担当の再配分や引き継ぎで忙しかったのだよ

    もっとも、この程度で済んだのは彼が予め……いや、止めておこう

    通夜はもう済ませたのだから


    >>134

    それは傍迷惑な者も居たものだな


    【苦笑しつつ杯を受け取る】

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:16

    >>141

    誤解を招く言い方は良しなさい

    死人が出る

  • 149ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 23:13:34

    酒にも負けるのか……かませ盗賊さんは……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:38

    >>144

    暇紙×

    暇神○


    おのれ誤字の悪魔!!

  • 151ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 23:13:39

    捕まったことはさすがにねぇかなー?討伐されかけたことなら……マ何回か?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:14:25

    自分の種族なのに初心者とは????

  • 153スイーツ術師22/10/11(火) 23:14:48

    >>143

    ちび神ちゃんおつかーれ

    プリンあげます

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:14:57

    >>144

    まぁ長生きしてる不定だって知ったのはここに来てからだしな……

    >>150

    【誤字の悪魔をナイフで切り裂く】

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:15:23

    ちなみに討伐済みの冒険者もいるんですよ

    魔王の右手さんっていうんですけど



    >>152

    この世界に来るまで自分が不定だって知らなかったんだって

  • 156ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 23:15:49

    >>154

    お疲れさん!早速だが素材の交換といくか?

    ちょっと休んでからでも良いぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:16:09

    月杯さんの投獄エピソードは語り継いでいきたい

  • 158劇団パラノイア◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 23:16:09

    【色々やらかしてガッツリ最初は討伐対象だったから心が痛い初代団長】
    【何なら今でも偏執劇場になんて謝罪すればいいのか悩んでる】

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:16:15

    >>155

    へぇーそういうパターンもあるんだ

  • 160妹大好き22/10/11(火) 23:17:00

    >>141

    隠し子ではないよ!?

    今は……ほら、出ておいで

    【そう言いながら、鎧に取り付けられた腰布を捲る】

    【銀髪碧眼の幼女が左足にしがみついていた】

    【出て来ない】

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:17:20

    >>153

    ありがとうとりあえず職員さん来てから食べる

    >>156

    素材交換も後でお願い…

  • 162雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/11(火) 23:17:33

    >>102

    取り敢えず表面に耐水性のある珪素系の素材、裏にゲル系の衝撃緩和素材


    >>152

    稀によくある

    自分の種族を自覚するのが遅い場合や後天的に変化する場合はな


    >>147

    お疲れ様

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:17:52

    >>159

    討伐されて体をバラバラに封印された魔王が右手だけ復活して、「人間見事なり!」ってノリになって友好的に魔界復興を目指してる感じの冒険者だよ

  • 164少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 23:18:09

    いい人に見えても結構やらかしちゃってたり過去にやっちゃったりしてたことってあるんだね……


    >>147

    ……なるほどぉ……そういえばそんな話を聞いたような……。

    偉い人にもなると悲しいとかの精神的なものよりも、実務的なところで負荷がかかっちゃうんだね〜……

    まぁでも、それだけその人が現世で活躍してたってことだね!浄土でゆっくりと休めるといいな!

    【目を瞑って祈りを捧げた】

  • 165仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/11(火) 23:18:10

    >>152

    まぁ、誰しも一度はあるんじゃないかなぁ……種族初心者っていうのもぉ

    自分もあったよぉ、多分だけれどねぇ……仮面になっちゃった時はさぞ苦労したんじゃないかなぁ……


    >>160

    ふふふっ! 隠し子さんではないけれどぉ、かくれんぼさんではあるみたいだねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:18:19

    >>157

    異形、怪異系冒険者にとっての反面教師となる悪しき偉業……語り継がれるだろう…

  • 167騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:18:33

    アドバイザさんいますかー?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:18:34

    >>160

    抱っこちゃん人形みたいだな

  • 169報恩の両手剣使い22/10/11(火) 23:19:02

    >>160

    おぉ、随分懐かれて……いるのかこれは…?

  • 170清掃ドラゴン パカパカ122/10/11(火) 23:19:04

    はやさ こそ せいぎ
    【壁を拭きながら全速力のローラー移動、垂直の壁を駆けあがり天井へ】
    …かみさま!もし技なんも無いなら、見せてあげよっか!
    習得5年、じっせん8年、教える料金100万G!『サイモン・レガシー・パカ1』!
    【箒を回転を付け、呪文を唱えよう…としたところで浮力を失って思いっきり地面に激突、魔法が立ち消えた】
    あー…えへへ!誰でも失敗あるよ、またね!
    【と、言い残し恥ずかしそうに笑いながら去って行った】

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:19:23

    セントラリアの夜の街で壁を歩いて不審がられた奴と言い壁に立って寝て怒られた奴と言いさぁ……これだからセントラリアの怪異の100%は冒険者由来とかそういううわさが広がるんだぞ

  • 172ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 23:19:56

    >>160

    ワアかぁいい、ちまこいねーおじょーちゃん

    【かがんで覗き込む】

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:20:32

    異形の医業は偉業なれども易行にあらず……

  • 174〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/11(火) 23:21:09

    >>162

    >>164

    ああ、ありがとう

    精神的な面で言えば忙しかったはむしろ良かったな

    その方が無為な事を考えずに済む


    >>160

    また妙な事になっているな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:21:27

    >>163

    ヘェ…え、なん…?ヘェ……なんも分からんが冒険者すげぇ

    >>165

    あー途中で種族変わるやつか〜考えてなかった

  • 176アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 23:21:48

    >>143 >>154

    お疲れ様です、騒々神さん。

    報酬は用意しておりますので受付にお越しください。

  • 177クロイシム22/10/11(火) 23:21:50

    大丈夫大丈夫、一般市民も慣れてるから。怪異が出て来てそれがギルド由来だと分かっても「ああそっか」ってなるくらいは。『ホットココアに更にチョコレートを溶かす会』会長の私が太鼓判を押そう。
    それはそれとして私がここに来ると定期的にボコボコにされるのはどうしてなのかね?

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:21:54

    >>170

    ?技ならいっぱいあるけど……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:22:02

    >>160

    いい鎧だ…【もっと注目するべきところがあるだろ】

  • 180スイーツ術師22/10/11(火) 23:22:20

    >>177

    ふしんしゃー

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:22:30

    >>178

    多分最近来た頼りない方

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:23:31

    >>176

    はーい

    【受付に向かう】

    >>181

    あぁあの子か

  • 183クロイシム22/10/11(火) 23:23:33

    >>180

    何だと!!!! 『フライパンを食べてなぞなぞを不成立にさせる会』会長の私を捕まえて不審者とは!!

    ちょっと全身黒づくめなだけで!!! ぷんぷん!!!

  • 184少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 23:23:41

    >>177

    ホットココアにチョコ……甘々だけど美味しそうかも……ちょっとなら。

    うーん……紛らわしいからかなぁ……。こればっかりシムさんに罪はないよ、ドンマイってやつだね!

  • 185スイーツ術師22/10/11(火) 23:24:38

    >>183

    行動目的が余すところなくふしんしゃー

  • 186星霊の子22/10/11(火) 23:24:57

    ■■「マワリノ助言ヲヨク聞キ…决シテ無理ヲスルナ…ソレカラ…ウグッ…!」
    しっ師匠!まさか…
    「アア…モウ時間ガ無イ…ナサケナイ師匠デスマナイ……俺ノ樣ニナルナヨ……夢を叶えろ——」
    【■■は消えた】
    【最初からなにもなかったかの樣に】
    ……うっ…ひぐ……
    …はい…!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:25:02

    >>183

    【無言でフライパンを突きつける】

  • 188アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 23:25:08

    >>182

    改めて、お疲れ様です。

    こちらが報酬の89,000Gです。お受け取りください。

    【受付で89,000G分の硬貨が入った金貨袋を差し出した。】

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:25:44

    (頼りない方の神って誰だ…?)

  • 190重引力崩壊22/10/11(火) 23:26:30

    >>183

    フライパンにダメージを与える?

    あーこれは人々に害をまき散らす魔物だな。

    討伐しないと【クロイジェットを持って近づく】

  • 191妹大好き22/10/11(火) 23:26:34

    >>165

    >>168

    >>169

    >>172

    >>174

    >>179

    あはは……いやぁ、書類申請やらで一日くらい世界一可愛くて愛らしい僕の妹に預けていたのだけれど……どうも引き離されると思ったようでね。中々離れてくれないのさ

    【困った様に頬を掻きながら、足元に引っ付いている幼女の頭を撫でた】

    【幼女は自身を見る冒険者達の顔を一人一人見て確認しながら、"最初に此処に来た時に出逢った人達"と照合しているらしい】

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:26:44

    >>189

    (※ >>186 の星霊の子さんは神様志望、神様になるため頑張ってる子だからこの子かな、多分)

  • 193スイーツ術師22/10/11(火) 23:27:40
  • 194クロイシム22/10/11(火) 23:27:49

    >>185

    (ぷくーっ)


    >>187

    はあ……全く。無知な方はこれだから困る。

    普通にやったら食べられないから、なんとか美味しく調理する方法を考え出すのが、我々の目的なのだよ。今だ大いなる旅の途中だ。完成した暁には取っ手まで含めてバリバリ食ってやるとも。ふふん。


    >>190

    やっぱり冒険者怖い!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:28:09

    俺はあのクロイシムさんをムシの方と間違えて破滅の浄化光をぶちかまして消滅させてしまったことがある…どんなに不審者であろうと俺には彼のことをどうこう言える資格なんてないんだ……【懺悔スタイル】

    立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:28:30

    たて乙
    いやクロイジェットってなによ

  • 197少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 23:28:47

    たておつだよー!


    >>195

    懺悔できて偉い、きっと許されるよ!

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:29:01

    たて乙

    >>188

    【受けとる】

  • 199スイーツ術師22/10/11(火) 23:29:12

    >>194

    じゃあギルドにこなければいいのではー

  • 200重引力崩壊22/10/11(火) 23:29:12

    >>196

    何か近くの売店で売ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています