ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2430層

  • 1スイーツ術師22/10/11(火) 23:26:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2429層|あにまん掲示板前スレ https://bbs.animanch.com/board/1126917/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ふしんしゃー

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:30:18

    立て乙ですわ
    怠惰を振り切って鎧と筋肉を見に来たら何もありませんでしたわ…

  • 3アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 23:30:42

    立て乙です。
    ふしんしゃー、を目撃した場合は下手に触れようとせず、衛兵の方々にお伝えすることを推奨します。

  • 4報恩の両手剣使い22/10/11(火) 23:30:47

    むっ!たて乙だ!

    >>2

    筋肉ならば見せられるが…

  • 5少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 23:31:06

    たておつだよー!


    >>2

    怠惰を振り切ったのはえらいね!鎧と筋肉は……多分見たいって言えば色んな人が見せてくれるよ!

  • 6変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 23:31:32

    [貴]たておつだよ~!
    不審者かあ……うん…うん…
    【思ってたより不審者に巻き込まれる案件多かったのに気付いてなんか怖くなっている】

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:23

    立て乙


    >>6

    世の中には気にしても仕方ない事もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:33:08

    >>4>>5

    わーい!ありがとうございますわ〜

    見せてくれる人を探しに行きますわ

  • 9クロイシム22/10/11(火) 23:33:20

    立て乙だ。
    恐怖を恐怖の儘にしていなかったから、我々は今日まで進化してこれたのだよ。『蝶と蛾の境界線を見極めたい会』会長としてのアドバイスだ。
    不審者は怖いな……基本ダンジョンから出て来ない魔物よりも、我々一般人にとってはよっぽど身近な恐怖だからな。

  • 10〈月見酒〉22/10/11(火) 23:33:23

    たておーつ
    不審者だと思ったら化けそこねたたぬきの子供だったことを思い出したな、あの子そろそろ上手に化けられるようになったかな?

  • 11撃剣使い22/10/11(火) 23:33:31

    立て乙だ
    あいにく鎧も筋肉も大したもんは持ち合わせてないな

  • 12西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/11(火) 23:34:21

    立て乙ですー
    不審者は怖いですね…まずは何者かを探らないと対処を間違えますから

  • 13妹大好き22/10/11(火) 23:34:40

    たて乙だよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:34:42

    じゃあ冒険者こわいは心のなかにしまっといてほしい
    印象良くないから

  • 15風吹けば匿名@転載禁止22/10/11(火) 23:34:49

    立て乙
    3get魔術ですぞ 自動で3getしてくれるすごい魔術ですぞ ガシャーンガシャーン

  • 16ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 23:34:51

    立て乙だぜ!
    筋肉はあるぜ、鎧は部分だけの予定
    全身鎧はちょっと動きにくかったんだ

  • 17二凶◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:35:32

    【大】たて乙だ!フライパンは不味いぞ!!
    【そして相変わらず尻尾を加えているトンちゃん】

  • 18少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 23:36:05

    >>6

    ……やっぱり女難四天王の名は伊達じゃないってことかな…………?

    【憐憫がやや籠った眼差し】

  • 19星霊の子22/10/11(火) 23:37:09

    立て乙です…
    みなさんご心配をおかけして本当にすみません…
    ……持ってて師匠…いつか絶对に助けにいきます

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:37:47

    >>18

    アレは……無知な幼女が危ない物を見分けられないだけというか……

  • 21変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 23:38:49

    >>7

    >>18

    [貴]ボクはまだいいよ…。見てよこの店長、完全にフラッシュバックしちゃってる

    【青ざめてうなだれるように座り込んでる魅惚の君の背中をさすっている】

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:39:02

    やーこんばんは冒険者諸君
    また在庫処分に来たよ
    【いかにも魔女って感じの人物がギルドに現れる】

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:39:07

    >>16

    約束してたフェンリルの毛だ貴重品だぞ?

    【フェンリルの毛を1束取り出す】

  • 24クロイシム22/10/11(火) 23:39:21

    街で不審者やトラブルを見かけて、近くにギルドがあった時、ギルドに駆け込むか、それとも衛兵の所まで走るか。王都で暮らすには最低限のトラブル対応力が必要とされるのだよ。
    それじゃあ私は『ブロッコリーを最小単位まで分解する会』の会長としての偉大なる職務があるから。

  • 25〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/11(火) 23:39:23

    >>19

    無理無茶無謀を繰り返して叱られた新人は幾らでもいる

    大切なのはそれをきちん受け止めて今後に活かしていく事だ

    まぁ、稀に無茶を突き通してしまう者もいるのだが、アレは真似してはいけない類だ


    【何人かの顔を思い出して苦笑い】

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:39:47

    >>17

    食べ…いや食べるか大食らいちゃんなら

  • 27仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/11(火) 23:40:17

    たておつだよぉ
    まぁ、おばけなんて不審な存在の筆頭だよねぇ……ふふふっ
    筋肉は無くして久しいなぁ、一応こうやってぇ……
    【『偉丈夫の仮面』を着け、姿を模る】
    「それっぽい姿になれはする。が、まあ……そういうことじゃねえやな」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:40:37

    >>22

    どんな不良品?

  • 29転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 23:41:00

    はい
    シンプル不審者です

  • 30ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 23:41:06

    >>23

    おっ交換だな

    コイツが《墜星のヨルバ》の翼だぜ

    【星色に輝く龍の翼を渡す、その大きさだけでも龍が巨大であったことが伝わってくる】

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:09

    ブロッコリーのもさもさは無数のブロッコリー最小単位の集合体だという事は勿論知っているな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:17

    >>19

    うむ……なんにせよ師匠さんが命を賭けて――え、死んでないの?――いやまあよう分からんが命を賭けたのだ

    それに報いるためにも頑張るのだ星の子よ

    【席を立ち依頼に向かう一般中級冒険者】

  • 33〈月見酒〉22/10/11(火) 23:41:20

    そういえばパンツの壺まだある?
    欲しがってる人がいたから代理で買っとこうかとー

  • 34二凶◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:41:49

    >>26

    昔なーんにも食べるもの無くなった時に食べたことあってな……

    ちなみに饕餮ならみんな鉄噛みちぎれるぞ

  • 35少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 23:42:03

    >>21

    oh……だ、大丈夫だよ……魅惚さんはこれからその辛い経験よりも遥かに素敵な恋ができるはずだから……そう!何と天使が応援してるからね!間違いないよ!

    【肩ポンしてサムズアップ】

  • 36撃剣使い22/10/11(火) 23:42:12

    >>19

    目標があるのはいい。だがそのために焦るのは禁物だ

    お前さんが道半ばで倒れれば、誰もその師匠とやらを助けられなくなるだろう?

    歯がゆいかもしれないが、まずは足踏みを覚えろ。地道に経験を積んでいくんだ

    誰もが勇者や英雄に「なろうとしてなれる」わけじゃないんだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:42:26

    立て乙ゥ!
    鎧に興味あンのかお嬢さん!
    それなら俺のねぐらにな、とっておきの鎧を見せ…
    毒棘鞭「んあ~、女の子持ち帰ろうとしてる悪い狼の気配がしたんやけど…気のせいかな?ん?」

    げえっ脊z…毒棘鞭ィ!!お、狼?何の話か俺にはさっぱりなんだがァ……
    毒棘鞭「そ、少~しお話があるからアッチいこか」
    えっなんで?待ってホントに分かんな…グエエ!力つっよォ!!
    毒棘鞭「風評に響くからも~ちっと気を付けてほしいってだけやから。死にはせんよ」
    酷い目には遭うってェセリフなんだよなァそれェ!!

    アーーーー!!!【家に連れ込もうとしてた不届き鎧は連行された】

  • 38星霊の子22/10/11(火) 23:45:16

    >>25

    >>32

    ありがとうございます…

    よし!

    まずは室内で筋トレです!

    とりゃああああ!

  • 39変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 23:45:52

    >>35

    [魅]あ、ありがとう…

    ………仮面のお陰なんだろうけども、それでもこうしてまともに会話できる女ってのは久しぶりだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:46:18

    >>28

    失礼な。買い手が見つからないだけだよ?

    てな訳で気になる物が有れば声を掛けてね。

    以下ラインナップ↓


    【右ストレートの腕輪・改】

    嵌めると完璧な右ストレートが放てる様になる腕輪

    前作よりも重量が増しました。


    【最強の木刀】

    持つと最強な気分になれる木刀。これを持ったキミに敵は居ない。

    長さ、使用感、質感全てにおいて最優。強度は並

    少年の頃を思い出せるかもね?


    【超本気ハチマキ】

    身に付けると凡ゆる物事に対して超本気で取り組める様になるハチマキ。引くほど死ぬ気で本気になれちゃう。


    【へなチョコ】

    食べるとへなちょこになるチョコレート

    それ以上でもそれ以下でもない。


    >>33

    勿論売れ残ってるよ。

    【飛び出てくる電撃を放つブリーフ】


    いやぁこの子の持ち主が見つかるとはね

    感激してるよ私。

    【『パンツの壺』を手渡す】

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:46:29

    鎧と筋肉を見せて貰うのって難しいですのね…
    所で採集系のクエストって今あるかしら?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:46:48

    そんな……ヴァターシ達はまともに会話できる女じゃない……言いたいワケッ!?

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:47:03

    えっーとなんだっけな?英雄っていうのはなろうとした瞬間アウトって聞いたような……

    >>30

    ハハッ…ハハハすっごい力感じる…!!

    【目を輝かせながら受け取りフェンリルの毛を渡す】

  • 44〈土の剣士〉22/10/11(火) 23:47:27

    >>19

    みんなあんたが憎くて言ってるんじゃねえんだ。ただ心配なだけだ

    自分の身を顧みないでいっつも死にかけてる人を見るのはやっぱり辛えんだよ

    助けなきゃいけねぇ人がいるってんなら尚更な

  • 45ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 23:48:27

    たておつー
    あいむわりかしふしんしゃー、筋肉もないー
    【いちいち筋繊維とか再現するのめんどくさいからね、仕方ないね】

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:48:49

    パンツの壺is何????

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:49:06

    >>40

    右ストレートの腕輪と最強の木刀ください

  • 48〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/11(火) 23:49:39

    >>41

    鎧はともかく筋肉を見せてくれは急に言われては引く者も多いだろうとも

    採取依頼か、難易度や環境の希望はあるか?

  • 49撃剣使い22/10/11(火) 23:50:23

    >>40

    …………

    【最強の木刀がちょっと気になっている顔】


    >>42

    「改めて実感した」という旨の発言だろう……おそらく

    そもそも貴女が何者なのか知らないが


    >>43

    それはおそらく「名声を求めて英雄を目指すような心持ちでは英雄になどなれない」という意味の言葉じゃないだろうか?

  • 50〈月見酒〉22/10/11(火) 23:50:47

    >>40

    はいどーも

    甘味ちゃん大体この時間寝てるんだよねー


    >>46

    一日に一回エンチャント付のパンツを錬成する壷らしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:51:44

    >>48

    難易度は低めで環境は……毒には耐性あるから毒がある場所とか?

  • 52少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 23:52:08

    >>39

    すごいいっぱいかわいそう……。

    【可哀想すぎて語彙力が消えた】

    うーん……仮面を取ったところを見たことないけど……、魅了耐性には、自信がないよ!

    【ある種の諦観が籠った自嘲気味な笑顔。悪しくなき精神汚染に弱い。哀れ。】


    >>42

    ご、ごめんねスクロール越しで何者か分からないけど、きっとちゃんと話そうと思えば話せると思うよ、うん。うん。

  • 53星霊の子22/10/11(火) 23:52:08

    >>36

    >>44

    ありがとうございます…

    みなさんの…やさしさが…胸にしみまずぅ(泣)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:53:47

    >>47

    お、毎度あり。

    【『右ストレートの腕輪・改』と『最強の木刀』を手渡す】


    最強の木刀ね、

    これ持つだけで最強気分になっちゃうから注意してよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:53:47

    >>43

    うんにゃ、成ろうとすることそのものは間違ってはおらんのよ。

    英雄になりたいっちゅう打算込みでも本気で人を助けられるなら、それは英雄だ。


    (※ちなみにそのセリフの元ネタは割と口からでまかせであるらしい。)

  • 56報恩の両手剣使い22/10/11(火) 23:54:05

    >>52

    仮面をとった魅惚殿の素顔はそれはそれは美しいぞ!言葉では言い表せん程だ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:54:13

    店長さんも深淵ナルシスト並に突き抜けられたら幸せだったのかもしれんが……

  • 58内気な極東出身冒険者22/10/11(火) 23:54:34

    たておつです

    倒した魔物から素材も落ちて、半人半ドラゴンの子が宝箱を見つけてと中々の収穫です。宝箱の中身は…

    dice5d100=15 21 28 85 98 (247)

    >>47

    あっ…騒々神さん。半人半ドラゴンの子に会いましたが、また時間作って会いに来てくれるそうですよ

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 23:56:02

    前に少し鍛えようと思ったことあるけど不定族は筋力上がらないらしいからやめた…

    >>54

    わかりました

    【直接触れないようにしつつ亜空間にしまう】

    >>58

    本当か?ふふふ楽しみだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:56:20

    ギルドに来る商人系の人って、真っ当な性格で真っ当な商品売ってるのと見た目ヤバくてヤバい商品持って来るので別れてる気がする
    さっきの超錬金術の人とかは後者

  • 61生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/11(火) 23:56:46

    立て乙です


    【分身が統合される直前でさかさわにとエンカウント】

    【LAST BATTLE!!】

    【さかさわにdice1d100=83 (83) 】

    【職員×2 dice1d120=61 (61) 】


    >>48

    (※唐突な質問なんですが、グロワール初代皇帝ってモデルキャラが居たりします?)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:57:13

    >>49

    お値段100Gだよ。

    【所謂「超良い感じの木刀」を見せつける】

  • 63妹大好き22/10/11(火) 23:59:06

    まぁ……ギルドに態々売り込みに来るような人だから、アクティブさは間違いなくあると思うよ?
    【これじゃ依頼行けないし、今受けてる依頼どうしようかなぁ、と思案中】

  • 64撃剣使い22/10/11(火) 23:59:29

    >>62

    ………………くっ、安い……!買った!

    【謎の敗北感を滲ませた表情で支払い】

  • 65変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/11(火) 23:59:35

    >>52

    [魅]…そうか

    【どこか物ありげな雰囲気を纏いつつ】

    けど………僕はお前の事結構好きだぞ。

    いつかは仮面が無くても話せるようになったら良いなって思ってるよ、うん

    >>57

    [魅]流石に深淵では生きてけないな

  • 66生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/11(火) 23:59:59

    【さかさわに の デスロール】
    【こうかは ばつぐんだ】

    【ゴロゴロと床を転がる職員×2】
    【時間切れでスゥッと分身が本体に重なって消える】
    【ダメージが×2されます】

    ……床冷てぇ

  • 67〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/12(水) 00:00:20

    >>51

    低難度の採取依頼ならこの辺りに張り出されているが……さて


    【張り出されているクエストを眺め回す】


    メープルシロップ採取の護衛依頼、マイコニドの麻痺胞子の採集……


    >>61

    (※名前はともかく性格に関しては特にこれというものはないです)

  • 68通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/10/12(水) 00:02:09

    >>65

    【ティキリリリィン】

    【"何か"を感じ取った顔】

    【即座に飛んでくるナイフ】

    【床を転がる哀れなナマモノ】


    【「なにやら人様に迷惑をかけそうな予感がしたのです、ええ」と彼はのちにそう語った】

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:30

    まぁここに持ってくる物はノリで作っちゃって置き場に困ってる物ばかりだからねー


    >>64

    ふふふ毎度ありだ

    【封印符に包んだ『最強の木刀』を渡す】

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:00

    >>67

    うーん…じゃあマイコニドの麻痺胞子の採集を受けたいですわ


    少し多めにとって研究用に使ってもいいかしら?

  • 71内気な極東出身冒険者22/10/12(水) 00:03:09

    >>59

    あちらも楽しみにしてましたよ?それにしても宝箱の方も大収穫でしたね…ドラゴンだからかお宝の気配にはあの子は敏いのです。…戦闘力も高いしあとはうっかりトラップとか失念したりするのがどうにかなれば良いのですが

    …あと会う予定があるのは…梓弓の少女 さんとのフロンティア探索のお約束、ですかね……。

  • 72撃剣使い22/10/12(水) 00:04:10

    >>69

    ああ……ありがとう。直接触れるのはマズイんだったか

    ……だがこうして"封印"されてるってのも……フフ、なんか……"イイ"よな……(小声)

  • 73あやかし雑貨 天狗堂22/10/12(水) 00:04:47

    ヘイ、何だか天の声が「どうせだしひさしぶりに登場しようか」などと囁いたのでひさしぶりのアタシでごぜぇます
    天狗の雑貨売り、天狗堂でごぜぇますよ
    【ガラガラと普通にギルドの戸を開けながら大柄な天狗の男が入って来た】

  • 74少女天使「罪滅ぼし」22/10/12(水) 00:05:03

    >>56

    報恩さんは見たことあるんだね!そこまで褒められるってすごいね〜

    うーんなんか逆に想像つかないや!


    >>65

    ほんと?えへへ、それは嬉しいな〜

    仮面……仮面かぁ……なんか上手いこと腕とか抓ってたら魅了に掛からずに済まないかな……。

    【えいっと自分の腕を抓ってイテテとなる天使。それでかからないなら魅了耐性アイテムは儲かりませんね。】

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:06:04

    店長の素顔はすごいよ
    まさに天使ちゃんの好みド直球の王子様系イケメン

  • 76生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/12(水) 00:08:31

    >>67

    (※了解です、チラッと知ってる王様かなと気になったので)



    【床と仲良くなっている】


    【通り過ぎる植物専門】

    【記録結晶で撮影する爬虫類専門】

    【通路の邪魔だと足で脇にどける主任】

    【微妙な顔で戻ってきてポーションだけかけて去って行く植物専門】


    ……どうも

    仕事……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:09:22

    おっとまともな商人がやってきた様だね?
    邪魔にならない内に退散するとしよう。
    【商品を纏めて魔術師ギルドに帰っていった】

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/10/12(水) 00:09:30

    そういえばこんなん出来たぞ
    【この間のスチームパンク的なベルトにバイクのハンドルに似た形状のギアをつけハンドルを回すと赤いバイクのような装甲が追加された】

  • 79〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/12(水) 00:09:49

    >>70

    これか?


    【壁から依頼の書かれた紙を剥がして渡す】


    指定の容器に採集した胞子を定量収め、納品するというものだな

    マイコニドは森林系ダンジョンに多く、四季ダンジョンの一つ、秋雨の湿原やフロンティア遺跡の浅層でも確認されている

    胞子は別に禁制品ではないから個人的に採取しても問題はないだろうが、取り扱いには気をつけたまえよ

  • 80変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/12(水) 00:09:55

    >>68

    [魅]!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

    【困惑】

    >>74

    [魅]わざわざあんたが傷つける必要はないだろ。そんなの僕が胸糞悪いだけだ

  • 81あやかし雑貨 天狗堂22/10/12(水) 00:12:10

    妖怪の商人はそこまでマトモじゃねぇと思いますがねぇ……マよろし
    冒険者の皆々様、もう夜も更けておりますが、どうぞウチの商品も見ていってくださいまし

    噛み干せる夜
    深い青色に散りばめられた金箔がまるで夜空のように美しい金平糖。飲むとしばらくの間夜目が効くようになる  三十粒入り150G

    あけぼのドロップス
    舐めると気分がスッキリして幻術や魅力にかかりづらくなる、透き通った金色がステキなあまーい甘露飴 三十粒入り150G

    琥珀燈蜂の飾りボタン
    きらきら輝く琥珀で出来た素敵な飾りボタン。中に燈蜂と呼ばれる炎を操る蜂が入っており、魔力を注ぐと使い魔として出てきて戦ってくれる。一度使うと丸一日使えなくなるので注意 2000G

    鬼笑の火酒
    一口飲むとちょっとした怪我が治り、二口飲むと活力が湧く。三口も飲めば鬼の怪力が手に入るとされる鬼族の銘酒。火酒の名の通り驚くほど度数が高い 350G

    花霞のかぶり
    女郎蜘蛛が花を編んで作った帽子、被ると花のよい香りがする。自然あふれる所であれば、気配を誤魔化し身を隠すことも出来るのだとか
    700G

    鋼産みの打ち粉
    一本ダタラ達が刀の手入れに使う不思議な打ち粉。これを使って手入れをすると、ゆっくりとではあるが刀の丈夫さと鋭さが増していく……らしい 5000G 

    姿隠しの札
    天狗の法師が作った額に貼っている間は体を透明にすることが出来るお札。これを付けている間は体が動かなくなるので注意 500G

  • 82《天秤》◆iVScjwwG3s22/10/12(水) 00:14:36

    >>80

    申し訳ありません……うちのバk…阿呆が申し訳ありません……

    【陳謝】

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:14:46

    >>79

    じゃあ早速秋雨の湿原に向けて出発しますわ

    【怠惰ゲージdice1d100=34 (34)

  • 84真鍮の保険屋22/10/12(水) 00:16:12

    今日も王都でおかしな噂が広まっているようですね……全く、呪いだの何だのがこんなに簡単に出来るわけないでしょうに。(素人の感想)
    ハイ デキマセン

    【チギリサマの噂】
    最近学生を中心に、とある噂が広がっている。願いを書いた紙を半分に折り、さらにそれを真ん中から切って、半分を手元に、もう半分を川に流すと、チギリサマと呼ばれる神が願いを叶えてくれるというものだ。
    この噂を実行した子供の数名が、塞ぎ込んでいたり暴力的になったりとおかしな兆候を見せているという。手が空いている冒険者がいたら調査をして欲しい。

  • 85少女天使「罪滅ぼし」22/10/12(水) 00:17:48

    >>75

    い、いやあくまで僕はやっぱ女の子である以上少女漫画的な王子様に憧れるな〜って話であって……あ、改めて人に言われると恥ずかしいよ!


    >>80

    あはは〜ごめん、そうだねぇ……腕抓りながらじゃまともに話もできないしね、むしろ僕に仮面が必要になりそうだよ、すごい表情になりそうで。魅了耐性考えとくね!りんごさんに装飾店とか行くといいよー!ってオススメされたし!……あとは瞑想とかで己の精神を鍛えるしか……!

    【むむむと念じる。……迷走。】


    >>81

    極東から来た妖怪さんかな?にんだか妖気漂う商品って感じだね!

    …………あ。あけぼのドロップスを1缶くださいな!

  • 86仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/12(水) 00:18:01

    ふふふっ、どんな商人さんでもぉ、値段に見合った品を売るならちゃんとした商売だと自分は思うよぉ

    ……競売とかで膨れ上がる金額とかを見るとねぇ……なんとも言えないよぉ、うんー……


    >>81

    刀の丈夫さと鋭さが増していくのかぁ、自分の持っている子は少し華奢だからいいかもねぇ

    ふふふっ、「鋼産みの打ち粉」をお一つ下さいなぁ

    【代金を差し出す】

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:19:11

    【麻酔用「gift」を香水のように身体に振りかけて出発する女性】
    【森林を深い眠りに堕としながら進む】
    この蝶々の鱗粉もサンプルとして採集しておきましょう
    お弁当も作ってくればよかったわ

  • 88〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/12(水) 00:19:33

    >>76

    (※知ってるキャラかな……気になる)


    >>83

    四季ダンジョンは初心者向けで有名だ。滅多な事はないだろうが、まぁ気をつけてな

  • 89撃剣使い22/10/12(水) 00:19:40

    >>81

    「噛み干せる夜」と「あけぼのドロップス」を……そうだな、三つずつ貰えるか?

  • 90〈月見酒〉22/10/12(水) 00:22:43

    >>84

    ん、罰当たりの気配かなー?

    調べてみてもいい?

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/10/12(水) 00:23:17

    神の名を名乗ってる低級霊とかな気がする

  • 92あやかし雑貨 天狗堂22/10/12(水) 00:24:24

    >>85

    >>86

    >>89

    へい、有り難く

    こちらどうぞ、大事に使ってやってくださいまし

    【代金を受け取りそれぞれに商品を渡す】

  • 93真鍮の機械師22/10/12(水) 00:25:24

    >>90

    ええ、勿論。その為の依頼ですから。

    とはいえ、そうそう神だの精霊だのが転がっているはずもありませんからね! 多分『ただの噂だった』という報告をするだけになるんじゃないでしょうかねぇ。(フラグ)

    とにかく、依頼を確定しても?

  • 94内気な極東出身冒険者22/10/12(水) 00:25:43

    >>81

    >>92

    あっ…噛み干せる夜三つください

  • 95〈月見酒〉22/10/12(水) 00:26:37

    >>93

    お願いするねー

    ま、出発は明日かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:27:28

    ええと……これがマイコニド、でしょうか…?
    【毒耐性を持っていたマイコニドに麻痺胞子を吸わされている図】
    【特に効果はないようだ】
    他の「gift」は……これですわね!
    【制圧用「gift」を振りかけている図】
    【昏倒させられたマイコニドから麻痺胞子を少し多めに採取】
    採集完了ですわね 面倒臭いし早めに戻りましょう

  • 97撃剣使い22/10/12(水) 00:28:34

    >>92

    助かるよ。どちらもどう対策したものかと考えていたところだったからな……

    【商品を受け取った】

  • 98妹大好き22/10/12(水) 00:28:43

    いやぁ……初見の道具はワクワクして見ちゃうよね!
    【依頼は暫くお休みする事にしたらしく、受付に申請書を出しに行った】
    【……左足を引き摺りつつ】

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/10/12(水) 00:28:53

    ギフト毒のやついくつか欲しいな……

  • 100生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/12(水) 00:29:27

    >>88

    (※作品の主人公からは腐れ縁的にバカ王呼ばわりされていますが世間からは賢君評価、【必要な時に必要な準備と人材を揃えて必要な場所に足っていた】的な評価をされていた記憶)

    (※それでは落ちますおつでしたー)

  • 101少女天使「罪滅ぼし」22/10/12(水) 00:30:33

    >>92

    ありがと〜!美味しそう……いやいや幻術や魅了耐性がメインだからね

    さっさと食べきっちゃわないように気をつけよっと。


    僕も騒々神様と同じ予想かな、幽霊さんが神様名乗って悪さしてるのかな〜って思う。

    極東の一部だと付喪神とか土着神とか、どんなものに神様が宿ってるって考えがあるらしいね、そのせいで力は全然不足してるけど神格が安売りされてるとか聞いたことある気がする


    >>98

    ……足にへばりついてる……あんな感じの妖怪いた気がする……

    【子泣き爺と明言するのはあまりにもなので言わない。】

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:31:42

    >>99

    全然良いですよ〜

    安眠用、鎮痛用、麻酔用、制圧用、戦闘用、そして自決用がありますわ〜

    効果は後ろになる程大きいですわね

  • 103変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/12(水) 00:31:47

    >>82

    [魅]お、おう…

    >>85

    [魅]サンキュー。僕もなんとかできるよう頑張るよ

  • 104あやかし雑貨 天狗堂22/10/12(水) 00:32:01

    >>94

    あいあい

    味わってやってくださいましね、若旦那サマ

    >>97

    >>101

    いいえェ、礼にゃあ及びやせん

    アタシは届くべきモノを届くべきおひとの所へおくってやってるだけでサァ

  • 105仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/12(水) 00:32:03

    >>92

    やぁ、どうもぉ

    いい道具を使うとぉ、作業が楽しくなったりするよねぇ

    【鋼産みの打ち粉を受け取る】

  • 106報恩の両手剣使い22/10/12(水) 00:32:28

    >>98

    分かるぞその気持ち!なんならワクワクし過ぎて冷静に考えたらこれ要らないなって物でも買ってしまうぞ!

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/10/12(水) 00:32:47

    >>101

    すねこすりに足曲がりとかだな

    >>102

    戦闘用のを3つお願いします

  • 108鷹古◆txDLnfBHvE22/10/12(水) 00:32:54

    >>102

    「失礼します。鎮痛用を三つと自決用を一つ、頂けますでしょうか。代金はどのくらいになりますか?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:34:22

    >>107

    戦闘用三つですね〜 まだ気体の状態で固定できないので気を付けて下さいませ〜


    >>108

    代金……原価の100程度でいいですわ〜

  • 110撃剣使い22/10/12(水) 00:34:34

    冷静に考えたら……さっき俺が買った木刀なんてまさに"要らないもの"だろう
    だがそんな理屈で止まってはいけない瞬間というものが、男にはある
    そうは思わないか?
    【真面目な顔】

  • 111毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/12(水) 00:35:09

    立て乙よ[転移門を潜ってきた]
    人目がつかない時間になるまで洞窟にこもるのも楽じゃなかったのだわ…[エアライト鉱石を入れた袋を受付に持っていく]

  • 112報恩の両手剣使い22/10/12(水) 00:36:06

    >>110

    もちろん思うとも

    その辺は理屈では無いのだよな

    【過去一で真剣な顔】

  • 113少女天使「罪滅ぼし」22/10/12(水) 00:36:26

    >>107

    ほへ……結構色々いるんだね、妖怪さん。勉強になる!


    >>110

    修学旅行で木刀買ったあとの学生数千人が同じようなこと言ったような気がするよ!でもロマンは大事……だね多分!

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/10/12(水) 00:36:28

    >>109

    わかりました

    【代金を払い受け取る】

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:38

    今日の昼頃にギルド職員さんごとに出してくる依頼内容の比較ってやつ見たけど、ここに来る商人さんの商品傾向を比較するのも楽しそうだよな

  • 116〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/12(水) 00:36:40

    >>100

    (※乙でした! うーむ多分知らないキャラかな……?)


    >>110

    分からないでもないな

    俺も時折、衝動買いをする

    【DX酒ドパドパ鮭とか】

  • 117鷹古◆txDLnfBHvE22/10/12(水) 00:37:14

    >>109

    「ふむ……了解しました。」[チャリチャリ]

    「ありがとうございました。これからもお世話になるであります」[敬礼]

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:53

    >>114>>117

    ありがとうございますわ〜

    あら?まだ何か忘れているような…あっ!

    【ギルドに麻痺胞子も携えながら急ぎ足で向かう】

  • 119毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/12(水) 00:39:06

    今ってまだ納品できるかしら?

    >>110>>112>>116

    何かが通じ合ったかのような顔ねぇ…

  • 120〈土の剣士〉22/10/12(水) 00:39:30

    >>110

    分かるぜ、分かる

    俺も木刀買って柄に文字彫ってもらったなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:39

    男子の木刀に対する情熱はなんなの?

  • 122妹大好き22/10/12(水) 00:41:09

    だって……木刀なんだよ?

  • 123撃剣使い22/10/12(水) 00:41:50

    >>112

    >>116

    >>120

    【深く深く頷いている】

    【男たちのKIZUNA】


    >>113

    そう。ロマンは大事だ……!

    【ロマン目的でもないと手に取らないクソ使い辛い武器を愛用する男だ、面構えが違う(笑)】


    >>121

    「いい感じの枝」や「木刀」を持った男子はな……その瞬間、ヒーローになるんだ

    【すっごく真剣な顔】

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:42:19

    >>119

    納品は受付だぜ【受付の方を指差す】

    木刀に技の流派を刻んでからが本番よ

  • 125報恩の両手剣使い22/10/12(水) 00:42:21

    木刀だからな
    道端に落ちてる良い感じの枝の上位互換みたいなものだ
    無論あれはあれでまた違った良さがあるのだが…

  • 126〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/12(水) 00:42:52

    >>121

    ふ、男子は幾つになっても刀剣を振り回すのが好きなものなのだよ

    木刀もその一環だろうな


    【ソワスレラ製ライトセイバーを撫でつつ】

  • 127ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/12(水) 00:43:20

    ……マア、使い道のねぇ変なモン買うのはたのしーから……そんなかんじ?
    【いまいちわかってない、ロマンを介さぬアホめが】

  • 128〈土の剣士〉22/10/12(水) 00:43:58

    >>121

    言葉で説明すんのは難しいな……

         キオク

    きっと、遺伝子に刻まれてるんだろうな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:44:04

    「イイ感じの枝」「木刀」「龍の意匠の剣」……
    ドイツもコイツも、かけがえのない思い出(あいぼう)よ……

  • 130毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/12(水) 00:45:28

    >>124ありがとね!冒険者としては初の依頼だったからちょっと心配だったの

    愛されてるのねぇ…木刀って…

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/12(水) 00:50:26

    >>37

    【鎧のお兄さんを敬礼で見送る重鎧】

    【それは友との別れではなく…再会を確信した者の目をしていた】

    【と仰々しくスクロールは解説するのであった】

  • 132〈月見酒〉22/10/12(水) 00:52:59

    木刀はよく修行で弟子に使わせてたなあ
    ほらこんな感じ
    【その辺の木の棒を使ってポーズを決めてみる】
    【『花見酒』の桜吹雪の幻影使ってちょっとズル】

  • 133毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/12(水) 00:53:46

    [納品をすませて戻ってきた]
    他にもこれは男の浪漫だーってものはあるの?すこーしだけ気になるのだわ

  • 134撃剣使い22/10/12(水) 00:55:12

    ガンブレードはいいぞ(発作)

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:55:34

    ギャンブルスキルだな…「最強火力」or「ゼロ」なんて賭けに勝ったときにはアドレナリンが出まくるぜ

  • 136妹大好き22/10/12(水) 00:55:44

    そりゃあ剣さ!

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/10/12(水) 00:56:20

    爆発に巨大ロボ!!
    【突如闘技場の地面が爆発し55mの鎧武者の様なロボが現れる】

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:23

    暇神様の好みはソワスレラ系だな

  • 139少女天使「罪滅ぼし」22/10/12(水) 00:57:37

    >>137

    騒々神様は女の子でしょ!好きそうだけど!


    ……ビームとかは?

  • 140報恩の両手剣使い22/10/12(水) 00:59:02

    やっぱりドラゴンだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:59:29

    男のロマンかー
    上手く表現できないけど、こう…ガシャン、ガチャガチャ、グルンガキン!…って感じの武器かな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:59:45

    ミニエーラの機装みたいな変形武器とかは?

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/10/12(水) 00:59:56

    >>139

    打てるぞ

    【鎧武者の目が光り光線が放たれる】

  • 144〈薄明〉◆JawX2fps5g22/10/12(水) 01:00:07

    ふむ、そう言えば光線系の術は魔術師ギルドでも男子学生に人気だったな
    特に溜めが必要な大技は使い勝手が悪い割にはこぞって習得していた

  • 145少女天使「罪滅ぼし」22/10/12(水) 01:01:12

    >>143

    おー!かっこいい!ビームも男の浪漫って感じするよね?


    >>144

    あはは……むしろ溜めがあるからこそかっこいいと思われてそうだね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:34

    >>134>>135>>136>>137>>139>>140>>141>>142>>144

    見映えがよくカッコいいものが大好きなのがよく伝わってきたのだわ問題はゴツゴツしていて使い時が少ないところなのかしら?その点も含めて…浪漫なの?

  • 147毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/12(水) 01:02:02

    (コテハン消える現象〜)

  • 148撃剣使い22/10/12(水) 01:03:41

    男子というものはいつだって「使い勝手は悪いがハマれば最強」という夢を見るものなのさ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:03:42

    そうだよ!使い勝手悪すぎでしょの一言で彼女には沈められたけど!

  • 150報恩の両手剣使い22/10/12(水) 01:04:05

    >>146

    使いにくい物を上手く使いこなす所もかっこいいのだ

    只者ではない感だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:04:22

    お前も男の浪漫に嵌らないか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:05:36

    かっこいいじゃん……変形蒸気機巧チェーンソー……たしかに使いづらい武器ではあるけどもさ……

  • 153毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/12(水) 01:06:33

    変態(褒め言葉)なんて言われてた冒険者を見たのはそういうことだったのね…

    >>148>>150>>152

    そうしてまた浪漫技を覚える子が一人…ってことね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:06:46

    S.S.S.がドでけぇチェーンソーに変形して鋼鉄人がカッコ良く使う事を信じろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:08:09

    ある種深淵もそういう魅力があるのかもな
    俺は弱いから惹かれたところで死が待つのみだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:08:23

    自分が強くなる方向じゃないのか
    【街灯に引っ掛けたワイバーンの死体をギルドの下取りに卸している】

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:08:59

    Super Sugoi chainSaw!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:09:50

    かっこいい武器は自分で使いこなしてこそだろう?!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:10:19

    そういえばドッペル仮面くんが槍からビームができるのに剣からビームにこだわってたの、あれも男子の浪漫カウントなんだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:10:36

    でかい武器こそロマンの頂点
    お前たちも大剣使い冒険者にならないか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:10:48

    俺はチェーンソーを武器にして戦える程に器用じゃねえんだよ!!!!

  • 162撃剣使い22/10/12(水) 01:10:53

    そうだそうだ!お前らもガンブレードを使え!
    【酒が回ってきている】

  • 163報恩の両手剣使い22/10/12(水) 01:11:50

    >>160

    ふっ…既になったさ…

    【担いでいた大剣を抜きポーズをキメる】

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:11:56

    >>160

    ならない

    俺は大剣を持ち上げることすらできないからだ

    モーニングスターしか使えない弱さが人間の美しさだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:13:18

    >>159

    聖剣って大体ビーム撃つからね…ファンガちゃんじゃないけど伝説の戦士には剣ビーム逸話が結構語られてるイメージあるから多分おそらくそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:14:31

    コレ多分俺だけなんだけど同じデカい武器でもさ、大鎌とかデカいライフルとかは自分で使いたい!って気持ちより美人のお姉さんが使ってるところ見たい!って気持ちが強いんだよね、不思議なことに

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:16:12

    つまり鋼鉄人が美女化してデケェ武器であるSSSを使えば解決する……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:16:29

    繊細な造形のデッカ武器は線の細い美人さんに使ってて欲しい〜!!
    無骨で分厚くて重厚なデッカ武器は筋骨隆々ムキムキ男前さんに使ってて欲しい〜!!!

  • 169毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/12(水) 01:17:16

    盛り上がってるわね…その情熱だけで2スレくらいは軽く使えそうなくらいには皆目がキラキラしていてとても輝いてるわよ…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:17:37

    鋼鉄人にあらゆる業を背負わせようとする奴が居るな?

  • 171真鍮の機械師22/10/12(水) 01:19:59

    >>152

    変形蒸気機構チェーンソー……!?

    何という悪魔的発想、流石ギルドは格が違う……!! これはこの俺が作ってやる……!!

    ハイ カッコイイデス

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:21:42

    でも鋼鉄人は頼めば無骨で分厚くて重厚なデッカ武器になったSSSを使って戦ってくれるし線の細い美人になって繊細な造形のデッカ武器になったSSSを使って戦ってくれるよ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:23:12

    機械師さんには悪いけど多分ミニエーラあたりにはもう現物ある気がするな……変形蒸気機巧チェーンソー……
    いやむしろミニエーラこそ機械師さんの新天地なのか……?

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/10/12(水) 01:23:57

    >>166

    なるほどこういうことか

    【どでかいライフルを取り出し構える】

  • 175真鍮の機械師22/10/12(水) 01:25:21

    >>173

    この私が作ることに意味があるのです!!!(そうか?)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:27:40

    自分でやるのと他人がやるのは違うんだよな……

  • 177報恩の両手剣使い22/10/12(水) 01:27:45

    >>175

    機械師殿…お願いしたい事があるのだが…その変形蒸気機巧チェーンソーを作る事ができたら1度で良いから私に使わせてくれないだろうか…?

    【キラッキラのお目々】

  • 178撃剣使い22/10/12(水) 01:29:55

    >>175

    >>177

    俺も……いいかな……!

    【へへ…と鼻の下を指で擦りながら】

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:30:40

    >>174

    女の子が使うのはなんか違…うけど別の良さがあるな

  • 180〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/12(水) 01:33:20

    【手に持った一見何の変哲もない曲刀を】
    【背中に背負った何やら折り畳まれた長い棒状のものにガキン!と連結し】
    【そのまま棒状のものを展開すると、あら不思議!】

    大鎌だよ
    【構えてドヤ顔】

  • 181真鍮の機械師22/10/12(水) 01:34:25

    >>177

    「ふっ……勿論です。完璧なものをお見せしますよ。学園史上六カ月に一度の天才の名に懸けて!!!!!」

    「エラー エラー」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:34:56

    何となくスレ見てて思っただけなんだけどよぉ……
    男子の話に乗って武器構えてくれる暇神はオタクに優しいギャルだし頼めば美人になって戦ってくれる鋼鉄人って押しに弱い風紀委員長だよな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:35:11

    >>181

    誤差みたいなサバ読んでもエラーになるのか……

  • 184売られた妹◆V0W4n7M5yw22/10/12(水) 01:35:16

    【お徳用妹パック】【非加熱・増やすな危険とシールが貼ってある】

  • 185真鍮の機械師22/10/12(水) 01:35:21

    (安価飛ばし忘れた。お前は今日から四カ月に一度の天才だよ、分かったら返事をしな、四カ月に一度の天才!)

    >>178

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:35:34

    >>182

    【無言のハリセンスパーン】

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:36:08

    >>182

    しっかり致せーッ!

  • 188毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/12(水) 01:36:16

    人気者も大変ね…

  • 189売られた妹◆V0W4n7M5yw22/10/12(水) 01:36:54

    >>182

    え、マジ?私冒険者オタクだよ

    MOOとか全巻持ってるし

  • 190真鍮の機械師22/10/12(水) 01:37:58

    「あ、次スレか……面倒だからロボ」

    「ハイ ワカリマシタ」(次スレロボだよ 次スレを持って来てくれるすごいやつだよ)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2431層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1127608/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:38:26

    たておつー

  • 192報恩の両手剣使い22/10/12(水) 01:38:52

    >>181

    ありがたい…!機械師殿は100年に1人の天才だ!私が保証する!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:39:27

    たて乙

  • 194妹◆V0W4n7M5yw22/10/12(水) 01:39:32

    わぁ、なんか2getしてくれるロボを思い出したぁ

  • 195少女天使「罪滅ぼし」22/10/12(水) 01:39:45

    たておつだよー!


    >>189

    冒険者知識の7割が虚偽で出来てそうなオタクだね……

  • 196撃剣使い22/10/12(水) 01:39:47

    >>181

    >>185

    期待してるぞ……!「天才」!

  • 197事務員ロボ22/10/12(水) 01:40:37

    がしゃーんがしゃーん
    事務員ロボだよ
    自動で3ge…立て乙をしてくれるすごいやつだよ

  • 198毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/12(水) 01:40:37

    立て乙よ!振り回されそうなオタクだけど反応は見てて面白い…のかしら?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:40:37

    立て乙
    いいよねロマン武器……

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:41:12

    200でロマンがロマンするぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています