RED版SBS楽しみだなー

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:12:49

    次はどんな爆弾落とされるのかなー

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:19:19

    悪い意味での爆弾投下する気なら正直やらなくていいっす(原作軸ウタ死亡or最初からいなかった事にする、RED後のウタはウタワールドに永遠に独りぼっち、ルフィやシャンクス達がどう頑張ってもあれ以外の結末ではウタは救われない、そう設定したと断言する)。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:36:34

    >>2

    全部受け入れる準備あるわ

    フワフワしてる設定の土台固めてくれるならむしろ助かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:39:47

    俺も正直 爆弾なら聞きたくない
    生きる目的を失う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:41:03

    事前に最大限悪い意味を想定してダメージを減らしていこう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:42:43

    原作ウタの話がでてくると全部爆弾になり得る

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:43:08

    別に聞かなくてもいいんだよね?これ以上のダメージは無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:43:57

    このまま半殺しのままよりはいっそ殺してくれた方が楽

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:44:33

    実際映画と同時だから進行に合わせてこの場面はこういう設定なんですよーとかそれ関連のSBS拾う感じになるんかなーと思ってる
    流石に原作のことは触れないでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:44:41

    俺は新しい公式設定を知れるなら更なる爆弾で脳を焼かれるくらい厭わない覚悟だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:44:51

    そんなに怖いか?
    「原作者」が!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:47:58

    ウタが原作にも同じようにいるって明言されるのだけは勘弁だなー
    矛盾が気になってモヤモヤするからそのままにしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:48:34

    >>11

    ウラヌスくらいには怖いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:50:31

    少なくとも上映期間は盛り下げるようなこと言わないと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:50:48

    >>12

    矛盾って何かあったか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:51:18

    >>12

    さすがにredと同じ末路ってこたァないさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:52:20

    まだ原作追ってる最中だから、あんまり本編には触れないでくれると助かる……!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:52:54

    >>15

    過去編はともかくREDの出来事をそのまま原作軸に当てはめようとしたら時系列的に矛盾が多すぎるんだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:53:37

    >>18

    Filmシリーズはパラレルワールド

    by尾田先生

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:53:48

    現代軸の映画の出来事はパラレル定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:55:20

    >>20

    じゃないと色々おかしいもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:03:24

    監督がマルチバースじゃないって言ったり、尾田先生がシャンクスの過去をいじったって言ってるから過去までは本筋なんだろう
    多分この辺はインタビューで話してるから触れるはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:05:15

    >>22

    多分監督のマルチバース=ウタがいる世界線といない世界線だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:06:58

    >>23

    尾田先生の発言と映画のキャッチコピーのシャンクスの過去が明かされるがあるから、過去編までは正史なんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:10:01

    原作にウタがいるいないはどっちでもいいけど、
    もう無駄な論争を生まないためにも正史なのかパラレルなのかはっきり名言して欲しいわ
    しないと思うけど・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:10:31

    >>24

    少なくともシャンクスに娘≒ウタに近い存在(実際はほぼウタ)がいたのは本当

    監督のマルチバースじゃないってのはそういう意味だろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:11:12

    前日の104巻で分かるんじゃない?
    ウタのページが変更なしでそのまま単行本入ったら存在確定でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:11:19

    これってさ
    映画の副音声でSBS的に受け付けた質問にも答えるよってこと?
    それとも映画副音声の特別上映とRED版SBSは別物でSBSは公式サイトとかで公開されるって事?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:12:55

    ウタが存在することとREDと同じ事件が起こったことは=ではない
    シキだって存在してるけどSWと同じ事件が起こったわけではないように
    そもそも存在しないならシルエットで出したりしないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:15:12

    "ウタ"
    原作にはいてとRED事件は起きてないので生きていると聞く…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:23:41

    何そういうコーナーでもやるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:25:42

    >>31


  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:26:29

    >>27

    変更された事例とか過去にあるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:29:12

    REDの大枠は原作も同じで、細かい点だけ原作と違うとかあるかもよ。
    マムとかジンベエとか五番目の皇帝とかは、別にいなかったり実際はちょっと違ったりすれば成立する。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:29:48

    インタビューで答え出てると思ってんすがね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:30:58

    >>33

    そもそも映画キャラが本編に逆輸入って展開が初だから、コミックで修正されたらファンサ・されなかったら原作にはいるってことじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:46:13

    >>34

    それだともう原作順守時空で尾田先生の漫画でRED描く必要が出てくる。

    それが無しに「ウタは映画と同じように原作でも亡くなりました」とかいきなり原作で言及されてもナレ死同然だから納得なんて出来ない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:48:04

    何百回と言われてることだけど"映画と同じように"事件が起きましたは状況的にあり得ないだろ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:48:16

    ンマでも公式から今回の作品はマルチバース扱いじゃないと既に言われてるからねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:48:55

    >>35

    原作に関わるのバレバレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:50:01

    >>39

    だからFilmシリーズは全てパラレルワールドなんだよ!

    尾田先生がそう言ったんだぞ!

    マルチバースじゃないってのはウタ自体は確実に存在するってだけだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:50:13

    >>39

    問題はそのマルチバース扱いが何処から何処までかなんだよな。

    過去編迄だったら別に問題無いけど、REDの事件まで含めるのなら整合性が取れなくなるし原作の裏で発生しましただと作品的にフォローする必要が出てくる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:52:43

    「ONE PIECE FILM RED」が尾田栄一郎のなかにあるシャンクスの時間軸に組み込まれており、「マルチバース」ではないと断言している。さらに、物語の時系列的な設定も存在しているという。

    これをどう解釈するかはファン次第だねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:54:51

    ウタがエレジアに置いてかれるとこまでが正史で、そっから先のredでの話はパラレルってことだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:58:57

    11月5日を待て

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:02:37

    エレジア滅亡でシャンクがウタ置いてくとこまで原作も同じでその後SSG電伝虫がエレジアへ流れつくとREDルートに入るってのが俺の中のアンサー
    答え合わせ楽しみだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:05:57

    まあでも原作ウタの生死とか割と本編に関わってきそうだし触れないと思う

    何より今のredとウタの人気を鑑みて、質問内容とその回答はかなり慎重に考えると思うから大丈夫だと思うよ
    大丈夫だよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:07:48

    だからREDは
    麦わら、ハートの海賊団「すまねェライブあるから見に行っていいか?」
    カイドウ「いいよ」
    マム海賊団「おれも家族と見てくるから一旦帰るわ」
    カイドウ「いいよ」
    キッド海賊団「おれも音楽好きだから見てくる」
    カイドウ「お前はダメ」

    で討ち入り途中に抜けてきたつってんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:09:13

    こういう原作とのつながりが少しでもSBSで明らかになればいいかな

    現状だとどれも明言されてる!とまで断定的な発言はないからフワフワしてる状態だし
    ・原作1話より前にルフィとウタは会ってる?→アニオリでルフィの思考が理解できる発言、シャンクスの時間軸、マルチバースじゃない発言はあるものの、実際は後付けだろうから
    この設定を公式で史実にするかどうかしっかり明言して欲しい

    ・RED作中の出来事→これは完全に時系列的にパラレル。閻魔やジンベエ、マムやエレジアの地理的問題でRED本編の内容を原作と結びつけるのは不可能
    →だからこそウタは原作軸に実在するか否か、実在するなら今は何してるのか、生死など知りたい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:10:09

    ライブ行く為にちょっと抜けてきた説はなんか色々可愛そうだからやめて差し上げろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:11:48

    >>48

    ついでにコビーも面白いことになってるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:14:11

    >>18

    これすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:14:13

    >>48

    何回見てもREDの出来事を無理矢理原作に組み込もうとしたらこうするしかなくなるのシュールすぎる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:14:39

    >>50

    キッドだけハブに…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:15:03

    >>51

    コビー「ちょっと極秘任務でウタの所へ行ってきます」

    黒ひげ「ゼハハハハ!!いいぞ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:16:18

    キッドに一緒に配信見るか?って声かけてあげてくれクイーン様

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:18:04

    >>48

    キッド海賊団、侍達、百獣海賊団「なんか急にライブ見に行くとか言って抜けた麦わら達の雰囲気すごい悲壮というか、重い雰囲気醸し出して帰ってきたんだけど何があったの……?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:18:21

    藤虎(inマリージョア)「戦闘中に申し訳ありませんが任務のためにエレジアに行ってきてよろしいでしょうか?」

    緑牛、革命軍、天竜人「いいよ、頑張ってねー」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:19:20

    カイドウさんはクイーンとうるティペーたんと一緒にライブ見てそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:19:31

    こんなノリが軽かったらウタちゃん生きてそう
    ドウシテ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:19:43

    エレジアの位置って楽園だっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:20:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:20:29

    >>61

    東、南、楽園のどれか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:21:22

    >>63

    本当に謎なんだけどカタクリお兄ちゃん万国から数時間で行けるって一体どんな裏技使ったんだってなる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:21:48

    ウタのおっぱいについての質問に答えてくれるのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:22:52

    >>35

    尾田先生が言い出さなきゃウタはもっと無難な設定で単なるゲストヒロインだったんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:23:29

    >>65

    RED上映中にそんな質問されたら情緒が裂けるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:26:12

    原作の本筋に関わるキャラをわざわざオダセン自ら創出しておいてパラレルキャラで原作には居ませんとはならんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:30:44

    >>68

    確かに自分から言いだしておいて「ちょっと予想以上に映画の反響が凄かったけど、ウタ周りの設定を原作に落とし込むとなったら面倒くさいからやっぱ原作軸では彼女の存在無かった事にしますゴメンね♡」ってやられたら色んな信頼失うわな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:31:08

    >>35

    キャラ設定的にも尾田っちが言い出さなきゃ出せないような設定だもんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:32:22

    >>48

    赤鞘たち「ふざけんな!!!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:34:40

    >>71

    百獣海賊団・キッド海賊団・ミンク族一同「まぁあいつらが帰ってくるまで一緒にライブ見て待とうや」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:35:02

    >>64

    ルフィ達もその場のノリでエレジア行き決めた(連動アニメより)割にはわざわざレッドライン超えてるし、移動手段に関してはマジでガバガバよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:35:48

    >>73

    映画だからできる暴挙よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:37:47

    >>68

    ゼファーとかバレットはどういう扱いなんだろうな・・・

    テゾーロはそこまで原作の本筋に関わってないけど、ゼファーはガープ達と同期くらいで全海兵の先生っていうルフィに直接関わらないにしても原作キャラと関わるキャラだし

    ゼットの腕落とした海賊が七武海になった設定もゼファーが原作軸に存在するキャラなら誰だったか少しくらい触れてもいい気もするし


    バレットもクロコダイルと互角だった設定とかロジャー時代の話とかあるけど原作でも1ミリも存在をちらつかせる描写ないしな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:38:46

    >>75

    バレットはフィルムキャラじゃないから一番存在してる可能性が低い

    まあ全盛期レイリーと互角はさすがに盛りすぎた

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:39:58

    >>73

    一応40億巻はプロットの扱いでウタがSSG電伝虫拾った時期(映画=2年前 40億巻=3年前)やエレジアの真実知った手段(映画=映像電伝虫 40億巻=音貝)に差違があったりするから後だしでエレジアの場所が新世界とかに出来なくもない。


    ただその場合だと12年前赤髪海賊団が東の海のフーシャ村拠点にして新世界に行って帰ってくるって意味わからん事になるから別の矛盾が出てくる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:41:06

    >>48

    これスタンピードを原作にねじ込む場合

    キッドとホーキンスとアプーとドレークに海賊万博行ってこいになるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:41:07

    >>77

    赤髪海賊団がウタのためなら新世界往復までやらかすような親バカ海賊団だということを信じろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:41:55

    シャンクス達がウタを過酷な新世界に連れていくかと言われれば答えはNO

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:45:21

    >>79

    帆船ごとレッドライン越えてることになる(魚人島経由しない限り船は乗り捨て)ので無理ですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:45:44

    SSGの電伝虫がどこから流れ着いたのかも結構謎

    エレジアの位置が>>63ならさすがにエッグヘッドからってことはないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:46:07

    >>74

    その辺は尾田っちも「映画だからまぁそこまで考えなくてもいいですよ~」くらいのノリでやってそうだよね


    確かに地理的な矛盾点をどれだけ詰めて考えたところで

    時系列的な矛盾点というどうしようもない問題があるし


    どっちも解決しようとなると鬼ヶ島決戦中にカイドウが全員を乗せて運んでくれたことにする以外方法がない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:46:16

    >>42

    「シャンクス」の時間軸がマルチバースじゃないって言ってるからシャンクスとウタが完全に別れた時点じゃね?そのまま受け取ると

    まあこの場合エレジア事件起きてるんですがね...

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:46:36

    >>82

    まぁ2年前は海軍本部も楽園側だったしそこら辺は問題なかろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:47:26

    >>79

    まぁ赤髪海賊団に関しては前からカイドウと新世界で小競り合いしてたのに

    何故マリンフォードへ!?とかマリージョアにいたりとか

    移動手段に関しての謎は言われてたしどうとでもなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:48:42

    存在してて亡くなったならせめて墓参りとか行かせてあげて…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:48:47

    >>82

    バルジモアかも……?

    だったらフランキーの自爆に巻き込まれて漂流ってのもあるかもしれんし

    まああれでは間違いなく消滅してるだろうが

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:49:12

    >>88

    まじかよフランキー最低だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:50:16

    >>89

    消滅してたらファインプレーに早変わりよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:50:27

    ルフィの幼馴染が原作で舞台裏ですでに死んでましたーってのはさすがに尾田っちやらんでしょ...

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:51:30

    どっちにしろ矛盾点を無理矢理解決して整合性取ろうとしたら何かしら前提を覆す羽目になるから、色々と信頼は失いそうだよね……
    そういう意味でも映画の出来事に関しては重要部分をボカすかパラレル扱いする方が都合がいい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:52:10

    >>90

    つまりREDのフランキーはバルジモアの研究所を破壊してないルートだった...?

    よくやった天才の頭脳の設計図よりルフィの幼馴染を優先するのは当然だよなぁ!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:53:22

    あとたった3週間弱で全ての答えがわかる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:55:47

    ワノ国編の裏で起きてたとしたら、まともに動けてそうなのがシャンクス達とサイファーポール、バルトロメオぐらいしかいないと思うんですよね。

    ・海軍が七武海拿捕や革命軍の対処
    ・麦わらの一味とハートの海賊団、ビッグマムは鬼ヶ島
    ・カタクリとオーブン、ブリュレは万国

    時系列が微妙に違うから上手く収拾出来たよとか言われたらもうお手上げなんだけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:56:08

    >>93

    まあただただ「それ……俺のせいか?」しただけだけどね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:56:30

    >>78

    スタンピードはFILMシリーズじゃない定期

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:58:01

    >>97

    どっちにしろ映画の出来事を原作に落とし込むことはできないということじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:58:43

    >>97

    できればやりたくなかったって尾田先生言ってたのよなスタンピード

    いい映画だけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:58:54

    仮に今からエレジアのある場所を新世界にするとしても、ライブに来てたあんな大勢の観客達どうやって来たの?ってなるし、海軍あたりが送り迎えしたとしたらいよいよ間抜けかお前ら?ってなる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:00:40

    >>100

    新世界にあったのならあそこのライブに集結した観客たちマジで何者だよってなるしな

    世界一過酷な海なのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:01:38

    フランキーがバルジモアを爆破したことでREDルート回避してたんなら、おれは次の人気投票フランキーに入れる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:02:15

    どこの海だろうと一般人が皆当たり前のように航海術を持ってるとは思えねェが

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:02:37

    >>101

    新世界を生きる人たちだから基礎スペックが高い

     それはそれとしてウタの歌に救いを求めて、歌手を救世主として祭り上げる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:03:43

    >>100

    前半の海でも割とキツイよな

    基本一度決めたらルート変更ができない+島によってはログ貯まるまで何日も下手したら一年かかるし

    どんだけエレジアのエターナルポースが普及してるんだよってなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:06:05

    ウタのポケットマネーでなんとかなったんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:07:04

    フランキーの悪ノリがウタの運命を分けることになるなんてそれ笑っちまうけどワンピースらしいっちゃらしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:07:10

    グッズの製造販売やら客の送迎とかを業者に頼んだんだろうと勝手に納得してる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:07:44

    >>105

    エレジアは12年前に滅びていてほぼ無人島みたいなものだから、ライブ開始以前は貿易とかでこれといって立ち寄る理由もないしな。


    フーシャ村を拠点にしてたって事考えるとやっぱ東の海の可能性が一番高いのか?

    そう考えるとRED時空の麦わらの一味って偉大なる航路を一度一周したけどワンピース手に入らなくて、もう一回入る前に里帰りしてる最中だったのかね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:08:18

    >>95

    政府海軍はウタウタの実の能力知ってるんだし

    ライブ開こうとした時点で襲撃してたらREDの事件は防げるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:09:08

    >>110

    つーかそれ以前にウタがネズキノコ食べてるの知って放置したの何やってんだよとなる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:09:21

    ミホーククロコダイルダズとかが歌聴いてたのか知りたいな
    エンドロールでもいなかったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:12:13

    >>110

    防げるけどまだ一般人は何も知らないから反乱が起きる

    厄介な事に民衆も彼女についているみたいな事五老星が言ってなかった?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:12:16

    CP0が解毒剤持って現実側に手を加えられたらあっという間に鎮圧出来てしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:12:54

    >>109

    一般人はレッドライン越えるのも一苦労って設定だから、どこにエレジア置いても世界中からファンが集まってる時点である程度無理が生じてるのよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:14:43

    ぶっちゃけウタが存在した事実ってルフィ達があの場にいなくてトットムジカとウタが合流する前にシャンクスが駆け付けてたらギリ成立する?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:15:15

    正直世界の7割巻き込んで〜云々の説明の時に「あぁこれ劇場版特有のはっちゃけたノリなんやな…」ってなった 規模デカすぎるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:17:24

    >>113

    ウタは戦闘経験もない素人だしCP使えば排除するだけなら簡単なんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:25:47

    まあシルエット出てるし十中八九シキと同じ立ち位置でしょ
    世界の看板からとかでポスターチラ見せしてくれれば嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:27:36

    みんな悪い爆弾良い爆弾言うけどな、神が与えてくださるだけありがたいと思え

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:28:49

    特別な電伝虫が無いにせよ
    ウタウタと魔王は実際にヤバいし政府が事前に動いてシャンクスがウタを救出するってイベントが起きれば
    救済ルートへ行けそうね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:29:47

    とりあえず個人的には
    ・原作軸のウタの現在
    ・エレジアの立地
    の2点は明言しちゃうと色んな問題が生じるからぼかしてほしい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:31:32

    単行本でいつもやってる下品な質問くるかな

    ウタのスリーサイズが知りたいとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:32:38

    >>120

    原作者と監督の副音声上映とか

    仕事忙しいだろうに大盤振る舞いだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:33:44

    ウタはネズキノコ抜きの状態の性格がわからんとことか、ウタウタの実の覚醒が不明なとことか、まだまだ活躍できる場がありそうなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:35:01

    >>125

    性格はルフィの女版を想像してる。ただ、ルフィより少しだけ大人っぽい。本当に少しだけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:37:48

    >>126

    ウタは実質9歳だからお玉とあんま変わらんと思うぞ

    いや正直お玉より...

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:42:06

    >>126

    自分性格的にはそっちよりだけどルフィほど普段から快活な訳でもなくデリカシーがない訳でもない…ってイメージだわ

    後 昔の様子見る限り割と…なんだろう…女王様気質というかそんな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:44:16

    ウタはナミに必死に自分は年上だよってマウントとってるイメージがある
    そしてナミに軽く流される

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:44:48

    ネズキノコが影響していない普段の姿はウタ日記じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:45:30

    >>130

    あれリスナーに対する演技もあるから断定しにくいんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:45:56

    >>130

    自分やった事ないから分からんけどああいう配信の時のノリって普段より大分盛るイメージあるんやけど違うんか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:45:59

    「新時代」の概念は原作でウタ出さないと意味わかんないことになりそう
    ルフィが新時代について語るときにウタとのエピ思い出さないのも変だし、アニメ見ろで投げるのも違うだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:46:05

    >>130

    救世主ムーブしてるっぽいからあれはあんま参考にならないかな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:47:49

    シャンクスと五老星が内通してる以上映画みたいな世界の危機レベルまで行かなきゃ世界政府が積極的にウタを排除にかかるとは思えないな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:50:54

    >>133

    そこら辺は先生の描き方次第だと思う

    一応、映画用に作ったキャラではあるから原作に出さなくてもいい範囲で作ってそうではある

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:52:51

    >>136

    ウタがどこまでみんなから受け入れるかわかんないからな、保険の意味でのキャラ作りはしてそう

    まあ人気キャラになったんですけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:56:09

    >>36

    シキ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:57:22

    監督がシャンクスの過去はマルチバースじゃないって言ってるからマルチバースについて調べてみたけど難しいな
    マルチバースとパラレルの違いが分からん

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:57:33

    どっかで映画のためにシャンクスの過去をいじった的なこと言ってたし、原作ウタも雑には扱わないと思う 

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:58:41

    >>35

    このインタビューガン無視して議論する人たまにいるからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:09:30

    >>130

    映画じゃラストシーンのルフィとのやり取りしかないけど

    配信を見ても基本おませさんだった12年前とあまり変わってない印象

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:12:14

    シキは映画の出来事でもないとルフィと接点ないから出なくても問題ないが、ウタの場合は原作での排除は不可能に近いからな...主人公との関係深すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:15:40

    >>128

    そりゃあ赤髪海賊団のお姫様だから

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:17:07

    原作に存在してもエレジアで死んだ目をしてるくらいなら存在まるごとパラレルでいいと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:20:29

    原作で今も精神死んでる状態ならいかにはやくルフィが活躍してる新聞を見るかが鍵かもな
    ゴードン頼んだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:21:18

    連動アニメの過去をそのまま解釈するなら
    ・ルフィが初めて出会った海賊&同年代の友達
    ・親しい友達が居ない時の孤独を初めて知る
    ・ルフィの夢の果てのきっかけになった
    とあまりにも幼少期ルフィの人格形成に関わりすぎてるんだよな
    こんなキャラの深みが出まくる過去原作でやらないのも持ったいねぇから扉絵連載でもやってくれねえかなと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:23:20

    >>147

    謎の歌手、世界に進出シリーズからのルフィやシャンクスたちの合流とかよさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:28:24

    ウタは原作にいないって言われるとギリギリで保ってたメンタルが崩れる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:51:40

    原作軸のウタと映画の出来事扱いが気になりすぎてる。基本はどんな情報がきても全て受け入れるスタンスのつもり

    でも内容によっては……寝込むかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:01:44

    REDだけじゃなく映画は最初から全部完全パラレルだと思って見てるから、原作と映画が何の関わりもなくてもすんなり受け入れられるなぁ個人的には

    ただ今回は連動アニメとかの力の入れようが良かったから、過去部分が原作的に正史でも全然有りだなって思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:03:14

    ウタウタについて知れればいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:10:41

    SBSとかの発言から見るに、「映画見てないと原作読む上で必要な情報が得られませんよ!」ってことは尾田先生絶対やらないと思うんだよね
    だから映画が正史だとしても原作の本流には関わって来ないと思う(見てなくても理解できるような感じでは関わるかもだけど)
    それかガッツリ本流に関わってくるなら、映画の出来事とは別に原作で今後言及されると思うな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:14:27

    もうこの論争に疲れつつあるから早くとどめ刺してくれという気分
    自分の望む答えじゃなくてもいいから

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:15:36

    原作にウタをマジで出すとしてもウタの過去をある程度書いてからの登場だろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:24:25

    ウタが原作にいるなら他の映画キャラも原作にいて欲しい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:25:54

    >>156

    フィルムシリーズキャラはいるんじゃない?バレットは厳しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:33:52

    >>133

    まぁウタの言う新時代はみんなが平和で笑顔で暮らせるとかそういう類だけど

    原作で使われる新時代は四皇が君臨してた今までの旧時代から群雄割拠の時代とかそういう類で使われがちだから、ちょっとニュアンスが違うように感じる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:38:24

    >>155

    原作があとそんな余裕あるの?的な感があるからなぁ

    前々から存在を匂わせてた余白のキャラならともかく

    突然生えた幼馴染だけど人気キャラになったから紙面割いて過去編やって本編にもがっつり関わらせますだとちょっと……と思うところはある

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:40:30

    >>141

    このインタビューも受け取り方次第な部分もあるからな

    確かに原作者以外がシャンクスに実は義理の娘がいて一緒に冒険してて幼いルフィとも仲良しでしたなんて設定勝手に作ったら呪われた聖剣の二の舞になるし

    FILMシリーズである以上はその辺の設定は原作者である尾田っちしかいじれない部分ではある。

    だから映画のキャラとして設定を作ってもらって原作とはそこまで関わらせないギリギリの範囲(1話以前の話)っていう風にした可能性もある


    元々歌姫キャラを使いたいって言うのは尾田っちのアイディアじゃないし、他のインタビューで尾田っちは(原作びおいては)誰のアイディアも入れたくないとも言ってるから

    仮にウタを逆輸入したとしたら、その発言に矛盾が生じる(まぁ年月が経ってるし心境の変化は全然あり得るけど)

    シキは元々原作に出す予定のキャラで映画に輸出したからそこがちょっと違う部分かな~とは感じる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:41:25

    >>2

    気持ちは分かるけど

    そこら辺はっきりさせて欲しい自分がいる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:44:40

    >>133

    「新時代」という言葉自体はウタ特有のものじゃなくてだいぶ前から原作にも出てる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:45:01

    >>92

    分かる

    色々矛盾点出てきちゃうからパラレルでいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:48:02

    単行本でもないSBSで原作の展開に関わるような話はしないような気がするから期待し過ぎないでおく

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:48:36

    >>160

    読者のアイディアで作られたキャラはいるぞ、海軍中将桃兎

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:50:01

    こんだけここで議論して期待煽っておいて
    RED版SBSも通常通り
    SBS始めますの取り合い、さなだっちと尾田っちの下ネタ茶番、それの天丼・・・・みたいなノリで有益な情報が1.2個ある程度だったら笑う

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:55:26

    >>35

    シャンクスの娘出したいって言い出したのは監督だけどね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:55:57

    まあ、原作本編に大きく関わる話はあんまりされないだろうし、みんなでしょーもない質問でも投げかけようぜ
    ゴードンさんはウタの私服センスについてどう思っていますか?みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:56:08

    まああんまり身構えすぎててもね
    REDの裏話聞けるくらいのスタンスがいいかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:56:17

    オーディオコメンタリーって本編の話そんなにしなかったりするし、監督と作者が喋るの聞けるだけで大盤振る舞いだと思うんだよな。「ここ苦労しましたねー」「僕は監督にお任せだったのでー」くらいな気がする

    映画の時間いっぱい使って一問一答してすべての余白が埋まる!って思ってるのは望み過ぎだろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:03:21

    >>166

    シャンクスのグリフォンの炎とウタのスリーサイズとゴードンさんの強さが聞けて後はギャグに全振りとかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:05:44

    まあここで話しててもなんにもならないしみんな初日に副音声聞きに行きましょうねってことでここは一つ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:09:54

    >>165

    まあそれは本筋には影響はないしな

  • 174  22/10/12(水) 14:11:11

    >>160

    ぶっちゃけ既に原作でウタのシルエットが登場してる時点でとっくにその発言には矛盾は生じてると思うけど…

    それにシャンクスの娘出したいって提案は監督のものでもウタは過去の設定とかガッツリいじって原作者自身が考えたのが殆どだからそこまで他人のアイディアだけのキャラってわけでもないし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:11:11

    >>167

    これ結構核心ついてない?


    監督「映画にシャンクスの娘出したいから作って~」

    尾田っち「OK(シャンクスの年表はもう決まってるからいい感じにその穴付いて設定作るか)」

    この時点で尾田っちの中ではウタは存在してなかったってことじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:12:59

    >>174

    まあそうだよな、本当に採用する気ないならウタのシルエットなんて書かないやろうし

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:13:36

    シャンクスの思う新時代カットでシルエット出てるから原作にもいるとは思うが、
    「フーシャ村に行く前にエレジア(もしくどこかの島)で円満に船下りたよ。どこかで元気にしてる俺たちの娘がいるよ。ルフィとの接点はないよ」でも在り得るし
    別にそれでもルフィの根幹って変わらなそう

    「最初は海賊嫌いでウタに出会って海賊の認識が変わった」はそのままシャンクスで言い換えが効く
    「新時代についての考えはウタに出会って固まった」はエースとサボとゴア王国周りで固まったことにして別に問題ない

    何度も言われてるけど原作でポスターか何かで見覚えのあるシルエットの歌手がいるなーぐらいがいい塩梅かと思う
    もしく扉絵連載で映り込むぐらい

  • 178  22/10/12(水) 14:14:25

    >>175

    いや、今更そんなの皆知ってる前提で話してるでしょ…ウタは映画のために企画されたキャラなんだから

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:15:30

    >>177

    だったら谷口監督のシャンクスの時間軸はマルチバースじゃないって発言もすぐに尾田先生から訂正を求められるからその流れだと違和感あるのでは?ルフィとは会ってると思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:18:27

    >>175

    元々はウタが存在してなかったにしろウタを出すにあたって予め決まってるシャンクスの過去をわざわざ調整した上にシルエットを本編に出したりするかなぁ。

    シルエットはただの宣伝だから原作には存在しない。っていうても、映画の宣伝っていう役割だけでもシルエットを本編に出されたのは予め考えられてたっていうシキくらいのもんなんだし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:20:10

    >>178

    そもそもワンピースで後付けするなんていままでに何度もあったしな、それに違和感をできるだけ無くせる尾田先生がすごいんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:23:58

    こんだけ討論してて単行本でウタシルエットが訂正されてたら笑う

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:25:55

    >>153

    じゃあ連動アニメはおススメはされてるけど、そこででるルフィの情報は別の形と話しで原作で語られる機会はあるということか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:28:56

    >>183

    原作ではやらなそう

    二番煎じになるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:31:53

    ルフィとシャンクスの出会いが原作では一切不明なんだよな連動アニメ抜きだと

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:32:37

    最悪の事態は想定しておいたほうがいい
    例え104巻のSBSで「よく聞かれますがあのシルエットはウタではありません!」と言われたとしてもショックを受けないでいられるくらいの心構えはしている

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:32:56

    >>184

    連動アニメそのまんまじゃないならいいんじゃない

    "ルフィの考え"ってのをアニメのみで語ることはないだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:33:07

    >>183

    それが「夢の果て」なんじゃないか?

    夢の果てって何か=そもそも夢である海賊王ってルフィにとって何か、で浮き彫りにできそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:33:23

    >>185

    それは別に一話だけでも違和感持ったことないけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:34:46

    >>189

    いやどう出会ってどう仲良くなったかって普通に考えるのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:36:10

    とりあえず前にネット上で見たシャンクスが宝箱の中のウタを海に投げ捨てたからルフィとは会ってない説の人はこれを機に消滅してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:36:42

    もう大量の反転アンチ生み出す危険性考えたらやっぱやらない方がいいんじゃ…って思う。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:39:37

    >>191

    それは説というよりネタでは

    バルトロメオが棺に入っているレベル

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:40:44

    >>193

    なんていうか、ウタがルフィの幼なじみとかうるせぇよ原作ではシャンクスがウタの事海に投げ捨てたから会ってない可能性だってあんだろって言ってた

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:41:47

    >>190

    1話で関係性については過不足なく描かれてるし…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:42:09

    >>192

    まあメインは製作の裏話でSBSはそんながっつりやらないだろうから大丈夫だと思うよ

    それに折角こんな人気なのにマイナス評価に繋がりかねない質問と回答は避けると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:44:32

    >>196

    原作に関しては触れなさそうだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:47:17

    >>197

    あにまんにいると麻痺するけど、映画見たけど原作読んでない人も結構いるだろうしね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:47:53

    夢の果てのきっかけがウタってのは原作でももう変わらないと思う
    尾田先生が許可したのはまあそういうこと

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:48:07

    11月5日楽しみ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています