成人ウマ娘概念!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:31:15
    やっぱり成人ウマ娘って……|あにまん掲示板いいよねhttps://bbs.animanch.com/board/994135/スレ画は↑のスレで『まだ引退しないんですか?って言われた』スレの始祖が書いた27歳ウマ娘さんbbs.animanch.com

    前スレが落ちてたので



    成人ウマ娘ということで

    既存キャラを成人させて妄想するのもよし


    オリウマ作るのとか成人になったらウマ娘はこうなるとか考察もよし

    なスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:31:26

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:31:38

    保守保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:31:48

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:32:00

    建ておつやで...落ちてたんか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:32:22

    落ちたということは需要の減少を表しています
    概念だけでは危険です
    もっと魅力のある物を作らねばいけません

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:32:57

    成人さん達の結婚後生活とか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:33:07

    建てありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:33:37

    成人ウマ娘概念だと仕事どうなるかとかは言われたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:33:47

    保守保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:01:36

    バリキャリグルーヴ
    主婦グルーヴ
    花屋グルーヴ
    うむ……どれも捨てがたい。
    でも、たわけ殿と囲む食卓に小さな花を飾る女帝殿はいてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:03:07

    大人ウララとかいう最終兵器

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:05:45

    >>12

    何度でも言うが大人になったウララちゃんは淑やかで落ち着きのある美人になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:33:11

    スペちゃんは実家の農園を継ぐか大食いタレントになってるかジャンクスポーツのレギュラーになってるのが用意に想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:32:17

    テレビ番組でコメンテーターしている引退成人ウマ娘。
    「ですからね、明らかに不調だったんですよ!最初からレースに出すべきじゃなかったんですよ!」
    最近番組に出るようになった評論家が先日のレースで競争中止になったウマ娘についてしたり顔でコメントしている。
    「なんで出走させたんでしょうね?」
    ほぅ?
    「へぇ?具体的にどのあたりが不調に見えたんですか?わたしにはむしろこれ以上なく調子が良いように見受けられたんですが?」
    「なにって!見ればわかるでしょう!」
    「その「見ればわかる」を視聴者に言ってみろつってんのよ!」
    コメンテーターを勤めるウマ娘は耳を絞って一喝した。ついでにADウマ娘に頼んで作って貰っていたフリップを持って来させた。
    「こちらですが、わたしがある筋から取り寄せた今回競争中止したウマ娘の2ヶ月前からのバイタルデータです。体重に大きな増減もなく適度に体脂肪率を調整されています。前走から1月以上間隔を空け、レース前には休養も設けていますので疲労の蓄積も過度では無いように思われ、これまでの戦績から見てもいい状態に有ったと思われます。」
    「2ヶ月遡っても健康そのもの、休養もあって、前走後の精密検査も異状なし、パドックでも元気そのものでスタートも乱れ無し、かなりハイペースだったから負荷のかかった関節に故障が発生したものと思いますが?」
    データをもとに捲し立てているとADウマ娘がmcにメモを運んできた。
    「ただいま入った情報によりますと、今回の選手の診断は第1指関節の剥離骨折で、競争中の負荷によるものとのことです。幸いにも骨片の散らばりも無く、軟骨の損傷も少ないとのことです」
    mcの読み上げた内容にウマ娘はニッコリと笑みを浮かべた。
    「不幸中の幸いですね、同じ箇所でも骨片が散ったり軟骨の損傷が酷いと復帰が難しくなりますからね。レース後に発覚する事例が多いなかで、レース中に異常に気づいて処置した関係者とトレーナーのお陰ですね。」
    関係者への賛辞を述べたあと、スッと目を評論家に向けた。
    「その節穴、取り替えた方がよろしいのでは?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:26:17

    成人になったキングはバラエティ出てそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:36:26

    大人になって落ち着いたらトレーナーの理性がやばくなる娘は多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:06:05

    成人ウマ娘「まったく、トレセン学園は婚活会場じゃないのよ!」←旦那が担当トレーナー
    成人ウマ娘b「そうだそうだ」←旦那が食堂職員
    成人ウマ娘c「私もそう思う」←旦那がトレセン教師

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:08:37

    トレセン近辺の商店街にも元トレセン生がいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:15:33

    >>18

    泣いて故郷に帰るウマ娘の方が圧倒的に多いし、大多数は地元帰って一般人と結婚する気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:34:34

    それもそう、ただ、強いウマ娘の走りに脳を焼かれたトレーナー以外にも、諦められずに夢を追う泥臭い走りに脳を焼かれるトレーナーや関係者もいて欲しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:03:59

    成人化した後成長することあるんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:43:36

    >>22

    本格化時期のことなら、フラワーみたいに前にズレることがあるし逆に後ろへズレることもありそう

    本格化以後ならどれだけ頑張ってもさすがに維持が限界じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:45:06

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:41:25

    ウマ娘しかいないモデル事務所とか芸能事務所はあるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:49:19

    >>20

    実装組が学園の上澄みであって大多数のウマ娘はそんなに速くないしクソデカタイヤも動かせないってことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:11:06

    一般ウマ娘の成人後の姿は実装ウマ娘の日常の延長みたいな感じにはならないと思ってる
    そもそもチームに入れない子も結構いるのにレース関係者と仲良くなる機会あるか?みたいな

    無駄なリアリティだし解釈あわない人がいるのはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:21:58

    成人化したウマ娘たちは身体能力がある程度はセーブされてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:29:53

    でも柵を破壊する程度の力は残ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:37:41

    最高速度は時速50kmくらいに低下してて買い物の帰りはちょっと遅くなる原付並みの出力になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:35:36

    成人さんたちのタイムセール危ないな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:08:44

    最近知ったんだが……パーツモデルっていう部位専門のモデルさんがいるらしいんだが……
    成人ウマ娘のふさふさすべすべのしっぽを集めた写真集が見たいです!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:17:39

    フサフサの髪の毛を面倒くさがる成人さん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:00:50

    >>32の見てふと思ったんだけど電車でウマ娘が目の前に立ってたらキツいなぁ

    無意識にちょっと触っちゃうかもしれん、しっぽ


    痴漢で逮捕

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:01:58

    自分の手のあたりで細長くてふさふさした尻尾がゆらゆら揺れてたら掴みたくならない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:01:13

    逮捕される前に本人もしくは回りで見てて「この人痴漢です!」ってしたウマ娘に勢いで手首握り潰されそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:37:28

    成人さんたち苦労してんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:03:14

    スーツ姿で絶対体ムチムチだろ...

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:32:13

    前スレの前スレそのまた前スレにあたる27歳さんスレのパラレル27歳さんのラストランを思いついたから放流
    ─なかなか勝ちきれないウマ娘だった─
    「いやぁ、今年の有馬は豪華だねぃ」
    ─最初のライバルは『殺人ラップ』─
    「十何年ぶりの三冠バに」
    ─『TTG』『スーパーカー』『葦毛初の菊花賞バ』─
    「日本最初のジャパンカップ勝ちウマ娘」
    ─『初代白い稲妻』『メジロの巨人』─
    「そして無敗三冠の『皇帝』」
    10年にわたる競走キャリア、その中で幾度もG1の冠に手を伸ばしてきたが、いつも綺羅星のごときウマ娘達の背に届かなかった。
    「……世話かけたねぇ、トレーナー」
    『有馬記念』
    年末最後の大レース、競走寿命の尽きかけた彼女が挑めるのはこれが最後だろう。

    レースはカツラギエースがスローで逃げ、シービーが中団後方につけ、雪辱に燃えるルドルフは向こう正面から自力でハナを捉えに行った。
    「(ああ、やっぱりこうなった)」
    華々しい戦績をあげる自慢の後輩たち……彼女はよく知っていた。
    3コーナーでハナを捉えかけたルドルフを外から抜き去るコーナー手前からのロングスパート。
    「っ!やはり動きましたか!」
    ルドルフのターゲットはカツラギだった。JCの借りを返すための今回のレース運び。そこに付け入る隙があった。しかし。
    「ならば、まとめて捕らえる!」
    直線を待たずにルドルフが動いた。
    「(そらそうだ、ロートルのわたしが、ノリにノッた全力の三冠バに勝てるわけがない……)」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:34:15

    ─普通なら─

    「っ!先輩!だめぇ!」
    最初に気づいたのはバ群で身動きがとれなくなったミスターシービーだった。前年のジャパンカップで行われたそれを見ていたから気づけた。

    「ありがとぅなぁ……」
    並んだ瞬間、ルドルフは彼女がへにゃりと笑って呟いたのを聞いた。
    「本気で競ってくれて……ありがとぉなぁ……!」

    ─激走─
    衰えたとは思えない強い踏み込みがターフを揺らす。終わりかけのウマ娘には出せない筈の、否、『だしてはいけない』筈の2回目のスパート。
    ゴール手前、ルドルフは彼女の背中を見た。

    「はぁ、はぁ……やったよ……トレーナー……」

    ──有馬記念一着──

    「やっと……やっと勝てたよぉ……」

    ──ハーシャッドガール──






    「あ……」

    ──競走能力喪失──

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:14:50

    走りきったあとの生活が...

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:35:39

    大丈夫やで、この後後輩たちに泣きながら怒られて救急車にぶちこまれて時速30kmくらいまでならだせるくらいまで回復する予定だから。
    好走する代わりに競走能力喪失した事例は実はけっこうあるからね、最近種牡馬やってるレインボーラインとかもそれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:10:44

    トレーナーさんたいへんやな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:01:00

    もっと怪我が重度だとマティリアル…
    ウマ娘時空なら予後不良にならずに済むのは救いだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:56:57

    ウマ娘保険とかあるんか...そうなると成人さんたちのはめんどくさそう、レース後の賞金もあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:12:09

    詐欺グループに狙われるウマ娘...

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:28:03

    どこまで逃げようがどんな細い路地に逃げ込もうが心が折れるまで追い込みを掛け続ける警察ウマ娘達。道路はパトカーと白バイが、路上には交番ウマ娘が、海に逃げても海保ウマ娘が居る

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:35:34

    従姉からの電話、引退して家業を手伝わないか?とのお誘い。

    シニア5年目、22歳。一応本賞金圏内はちょくちょく、今年もどうにか1回はウイニングライブの3番手。
    家業のポストも無さそうって諦めも半分ありつつ、家のことも関係なく気楽に。と思ってたんだけど。

    『○○の復帰は1年はかかりそうで、…』
    従姉の娘の○○は、伯母様の桜花賞入着を超える、一族でも最高の重賞成績を残したけど、
    重い故障で1年だか1年半か、2年か……長くかかりそうなリハビリ中だ。

    無論最終的には本人次第だけど、家としては
    シニア4年目の終わりぐらいまでは望むなら続けられるように、そのためにシニア2年目ぐらいなら復帰をあきらめず棒に振っても良いように、
    家業の体制に、私にお鉢が回ってきた。というわけだ。

    「……決めたら電話します。おやすみなさい。」
    従姉からの電話を終える。

    「うーん……」
    2勝クラスの条件ウマ娘とはいえ、
    シニア2年目でようやく初勝利して続けている現役に未練が無いと言えば嘘になる。
    でも、
    10年以上重賞入着も無いうちの一族で、初の重賞ウマ娘が見られたら……

    その子の姉がOP入りした頃は、私の負け続きは1年で、まだまだ自分も と思ってたけど、
    今年のクラシックでの好走を見せられると、後進の輝きを見たい気持ちも同じぐらい膨らむ。

    考えるほど自分の進退より重要に感じてくる。
    もしも久々に勝てたら、続けて賞金でサポートするのも一つかな?
    とにかく、次走の自己条件に集中しよう……
    ------------
    人生初SSもどき。8歳末も現役で繁殖断念してるのかと思ってたら今年繁殖入りできた牝馬、の運用の憶測が元ネタ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:56:53

    >>48

    実によき……もとネタは某怪我明けから善戦している三冠牝馬の血統周辺かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:30:18

    引退馬みたいにどふって太ったりもするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:05:58

    尻尾の毛が邪魔でバッサリ切っちゃうとか 髪を男みたいに刈ってるオバサン、リアルに居るし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:40:59

    自分から切った後に感慨深くはなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:13:27

    短めでピコピコ揺れるしっぽからしか摂取できない栄養はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:12:32

    尻尾とかのお手入れ大変そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:03:10

    >>49

    「その子」は三冠牝馬と同じく靭帯系の故障だけど、

    重賞は3着で勝てなかったり、

    まだ復帰してなかったり・・・


    てか、行数減らす削り方が悪くて「好走したけど制覇はしてない」のが分かりにくくなってるわこれ。


    来年以降、無事に「語り手」の産駒が血統登録されると母馬所有者がわかって、「その子」が復帰成功して、再来年6歳種付シーズン頃も現役続けてたら、現役延長のために繁殖に追加したのかも?になる。という、憶測in憶測

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:02:37

    血統ら辺絡むの面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:18:49

    成人さん達には甘い恋をして欲しい!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:22:25

    自分たちの青春時代振り返って欲しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:40:54

    意外と甘い恋送ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:32:19

    苦い恋を送ってそうなのも割とちらほら……(変則トリプルティアラウマ娘の方を見ながら)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:13:37

    トレセン学閥ウマ娘…公務員などに多いという

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:18:50

    結構成人さん達お堅いな...

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:48:00

    夢破れて泣いて帰ったら優しく迎えてくれる幼馴染みが居た成人ウマ娘さん。
    幼馴染み君は中央で輝くのが夢だった幼馴染みの夢が叶わずに傷ついた姿に悲しみと同時に自分の所に帰ってきたことへの暗い悦びを感じていることを自覚して自己嫌悪とそれでも側に幼馴染みが居る喜びで情緒がグチャグチャになっていると可哀想だけどいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:41:22

    基本自分自身の仕事優先しちまって後輩たちのこと最初見えなくなる成人さん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:32:27

    意外といっぱいいっぱいのこ居そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:07:25

    ちっさい成人さん概念

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:25:54

    現役時馬体重360kg級繁殖入り断念リードホースソウルな小柄ウマ娘先輩……!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:46:56

    「っったく!うちのクラスの娘達ってば『先生ちっちゃくてかわいい!』とか言ってさ!」
    「まあまあ、落ち着いて。明日は休日なんだから飲んで忘れたらいいじゃないか」
    荒ぶる元担当兼現同僚であるちっこいウマ娘を宥めながら注文をとって貰うために店員を呼んだ。
    「取り敢えず枝豆と唐揚げと串盛り、あとビールで、きみは?」
    「あたしもビール!あと野菜スティックも!」
    「あのぉ、すいません…『未成年』の方にビールは出せないんですよ……」
    ひとしきり注文を聞いた店員は困った顔をして口を開いた。
    「……」
    彼女はムスッとした顔で鞄を漁り始めた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:00:44

    トレーナーさんに背が伸びる方法聞くも本格化とかの影響であんまり効果なさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:36:48

    「あたしもう23なんですけど!ちゃんとトレセンの学士課程卒業したんですけど!車の免許だってちゃんと持ち歩いてるんですけど!」
    耳を絞り気味にしてしっぽの先で床をペシペシと叩きながらズイッと免許証を突き出した。
    「し、失礼しました!すぐお持ちしますね!生2丁はいりましたぁー!」
    そそくさと席を離れた店員を見送ると、彼女はフンスと鼻を鳴らしてドッカリと座り直した。二十歳なりたての頃「うにゃぁ!あたしはもう二十歳だぁ!大人だぁ!」と声を荒げて暴れていた頃に比べたらなんと落ち着いたことか。不満げにしながらも大人しくお通しの胡瓜を齧っている元担当を、トレーナーはほっこりと見守っていた。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:29:42

    成人さん達車の免許を最初取るかどうか迷いそうだな...

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:26:53

    成人さん達、テレビ出演の機会が多そうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:09:20

    スペちゃんとか面白タレント化してるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:54:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:13:29

    >>73

    ○山桂里奈とか浜○京子みたいな枠になるか具志堅さんみたいなふとした瞬間に強者ムーヴする枠になるか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:53:18

    やってる事が芸人なキング...

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:56:02

    デカいケツとか明らか着る服が限られてきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:44:12

    その方に出会ったのは、日本に来て初めてのクリスマスの夜でした。その日はファルコンさんの用事に付き合って門限を過ぎるまで出歩いていたので、帰宅の報告が必要でした。買い込んだ荷物はファルコンさんに委せて、私が報告に向かっていました。
    「(ん?この香りは……シナモン…クローブ…ブドウ?)」
    宿直室からは懐かしく嗅ぎ慣れた香りが漂っていました。これは…
    「失礼します。帰宅の挨拶にあg「さむい!はやくしめて!」っ!はっ、はい!」
    返答は父とは似ても似つかない若い女性の急かすような声でした。
    「あぁ、さむいさむい!まったく、こんな時によく出歩けるもんだよ!まったく、若いってのはいいねぇ!」
    視線を下へ、宿直室に居たのは高等部で教鞭をとっている小さなウマ娘の先生でした。
    「は、はい、すみません、ただいま帰りました……先生…それは?」
    「ん?これか?」
    香りの元は彼女の後ろでクツクツと煮えていました。
    「ヴァンショーだ、あー、君んとこだとグリューヴァインって方が通りがいいか?」
    クリスマスマーケットの時期になるとシュトレンを作る傍らで父がよく飲んでいました。それに比べると随分と色が薄いようで……
    「あー、家の婆さんがアルザスの辺りの出身でね、うちのは白で作るんだ……飲むか?」
    「いいんですか?」
    物珍しい飲み物に釣られてしまってましたが、今思い返すと故郷では合法でも、この国では未成年の私がアルコール分が殆ど飛ぶまで煮てあったとはいえグレーな行為でした。
    「今日ぐらいは三女神様も良い子にお目こぼしくださるさ」
    思い返せば、そんな悪いことをしてるから先生は背が伸びなかったのでしょう。
    「いただきます」
    久方ぶりにのむそれは、父の作るそれに比べて配合の拙さを感じるものの、柔らかな白ワインの香りとほんの少し残った酒精で冷えた体を温めてくれました。
    「さ、飲んだら帰りな。良い子は寝る時間だ」
    ─それから数年後─
    「おぅい、シュトレン貰いに来たぞ!」
    先生は毎年クリスマスの時期になると、引退後にトレーナーさんと立ち上げたお店に、シュトレンを買いに来て下さいます。
    「いらっしゃいませ先生、今年も伸びませんでしたね」
    「やかましい!……ま、こうやって軽口叩けるようになったのは成長かね……ほれ、旦那と飲みな、今夜は冷えるよ」
    アルザスのワインを片手に、今年もサンタがやって来ます。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:19:05

    秋の寒い日にはトレーナーさんとかとおでん食ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:42:56

    >>79これに場所、時間帯、サシかグループかとかのシチュを追加してくれ、久しぶりに脳内で寝てた成人ウマ娘が目覚めそうだから書きたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:48:39

    胸の形が貼り出てそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:58:17

    ケツがそこそこ出てそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:59:09

    スレチになるかもしれないんですけど……昨日初めてマーチャンの育成をしまして……なんでしょう、こう……すごく父性というか母性というか……とにかく「見守らねば」「お世話しなくちゃ」っていう感情を擽られてしまいましてね……きっと学園関係者の成人ウマ娘さんたちも、生き急ぎ気味なマーチャンを見たら構いたおすと思うんです

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:49:13

    ちょっとずつ精神が成人になっていく感じか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:43:19

    マカヒキさん
    高等部デビューなら23で就職先決まって引退か

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:13:51

    大学生になってるのもいるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:29:50

    酒のせいで嫌なことは忘れられるウマ娘さん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:43:41

    在学中にめちゃくちゃモーション掛けまくったものの、高等部を卒業するまでに仕留められず、『脈無しだったかぁ……』とションボリして失恋を覚悟した19歳ウマ娘さん。次に向かうために大人になった印としてスーツ姿を見せに行ったところ予想外にドギマギしているトレーナーの反応に『おやぁ?』と首をかしげ……『未成年から向けられる好意の背徳感』が実はしっかり『布石』になっていて『成人して、もう子どもではない事実』が建前を取っ払ったのではないか?という結論に思い至った結果、『ニマァ…!』と嗤って『リスタート』からの『押しきり体制』に入って『勝ち鬨ワッショイ!』するのだった……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:22:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:53:03

    重賞で全場制覇とかの偉業を達成した娘が出て飲み会して、
    集団で門限に遅れるわ酒臭いわで
    寮長二人にこってり怒られる
    成人済み障害ウマ娘とか
    (小倉サマージャンプ翌日のアレ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:11:07

    現役間はトレセン学園に在籍するとしたら高等部入学だと高等部2年でメイクデビューとかでもシニア入ってあっという間に成人迎えるから割とあの学園は成人してるウマ娘が多いんじゃないかってずっと思ってる
    成人現役ウマ娘たちの闇の集い(飲み会)とかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:00:51

    敷地内禁酒+門限で、
    休日昼間と開催後の帰りが
    成人勢の飲みに行く定番だったりとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:50:30

    レースではそこそこだったりイマイチだったりしたけれど、でも走ってたいしレースと関わり持ちたいなーってウマ娘たちに人気の職業、ウマ娘即配便。スポンサーが用品メーカーだったりするので、半テスト部隊半配送部隊なので、実は現役の子達よりも先に新型のシューズやプロテクタやらを試すことができるので、結構楽しいらしい。

    タキオン?ああ、たまに来ますよ変な薬品やら持って…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:58:41

    ウマ娘としての仕事としてスポンサーとかついてる子は居そうだな、G1とか買ってると就職先強そうだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:40:42

    小倉SJ案件から膨らませると

    ベテラン勢に連れられて一緒に遅刻やらかす、

    別競技から転向した20代新人障害ウマ娘(未来の加矢太J初重賞馬)

    >>90

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:59:19

    トレーナーとの繋がりが残ってるの好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:37:22

    年に一度は同窓会感覚でトレーナーを慕う元担当ウマ娘達が集まってるとよき。母親の悲願を娘が叶えようとする時に、たとえ自分の現在の担当と路線がかち合ったとしても当時の母親のトレーニングデータを娘ちゃんの担当トレーナーに渡しちゃうくらい情が移ってる関係だと尚よい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:51:40

    気づいたらトレーナーさんに電話してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:04:01

    ケツがむっちりしてる成人さん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:59:51

    学園のトレーナー不足解消への一手

    とある成人ウマ娘の講演会での演説

    地方中央問わず、毎年多くのウマ娘が希望を胸にそれぞれの学園に入学し、日々鍛練に明け暮れる……。
    しかし、だ……。その多くはデビューし、レースでしのぎを削ることすらなく学園を去っていく……。そしてデビューできても幾ばくもたたない内に去っていく……。っ!何故だ!何故彼女達は舞台から降りねばならんのだ!諸君らも見たことがあるだろう!泣き腫らした目で電車やバスから降りてくる、トレセン帰りのウマ娘を!才に溢れていた者も居たはずだ!何故!彼女達は日の目を見なかったのだ!


    ────トレーナーが居なかったのだ────

    天下のトレセン学園と云えど、その人材は有限。全てのウマ娘がトレーナーと組める訳ではない……故に!彼女らは日の目を見ずに朽ちていく!そんなもの!私は辛い!耐えられない!
    ……故に、諸君……ウマ娘を愛するファンである諸君……素晴らしい提案をしよう…………

    ───君たちもトレーナーにならないか?───

    君たちは未だ育成の知識なきファンだ……しかし!ウマ娘への愛は!関係者にも劣らぬと私は信仰している!故に諸君らペンをとれ!学び!鍛え!トレーナー試験の関門を突破するのだ!ファンよ立て!憧れを決意に変えて!立てよウマ娘ファン!

    お前も馬主にならないかの絵を見つけて書き始めたらなんか色んな演説混ざって変なことになった気がするけど投下

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:32:56

    トレーナーしてる成人さんかぁ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:27:40

    頑丈な成人さん

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:04:19

    スペシャル出バ表で
    「メンバー中最年長の21歳ウマ娘は4年連続5度目の参戦。いずれも敗れており〜~」
    と書かれてちょっと気にするカ○ナさん

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:36:54

    >>92

    土日の午後5時くらいから呑んでると稀に会えるとかで飲み屋街にファンが多い成人ウマ娘さん達。

    たぶんダ○ツの旅で会ったおじいさんおばあさんとか本音○はしご酒で出てきたおっちゃん達とかは『最近の若い娘はすごいねぇ、でも○○ちゃん(成人ウマ娘)とこの前会ったんだけどすごいがんばってるんだよ』みたいに若い娘の次には必ず話題にあげてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:22:23

    海外に行くとグンバツな成人ウマ娘が...?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:52:51

    大人になってもしばらくは学生気分抜けないだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:29:43

    むしろ学生気分が抜けないまま「まだ学生だからトレーナーを困らせちゃいけないから……」ってがまんしてて貰った方がトレーナーさん的にはありがたいかもしれない……。
    「あれ?わたしもう二十歳じゃん、お酒一緒に飲んでるじゃん、大人じゃん!」って気づいちゃったとき?……覚悟を決めましょう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:11:38

    トレセン学園勤務になるとめっちゃ学食のことを語ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:35:23

    結婚後とかに子供に振り回されるウマ娘か

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:08:46

    >>109

    さすがに衰えてきた成人ウマ娘と謎に本格化が早く来ちゃったまだまだやんちゃ盛りの娘ちゃん……アカン

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:48:02

    1~2年目自分のことで精一杯のウマ娘(高等部1,2年)
    3年目前半:トレーナーが無茶しがちなのに気付いたウマ娘(高等部3年目)
    3年目後半:取り敢えずお弁当で栄養取らせようとするウマ娘
    4年目前半:トレーナーの部屋を時々片付けに行くようになるウマ娘(新成人18歳)
    4年目後半:週末部屋に片付けに行くウマ娘
    5年目:片付けついでにご飯も作るようになるウマ娘
    6年目:自分のマグカップとか小物を置き始めたウマ娘(二十歳)
    7年目:2日置きに家事をしに行くウマ娘
    8年目:週末はそのまま宅飲みして泊まるようになるウマ娘
    9年目前半:周囲から事実婚状態だと認識され始めるウマ娘
    9年目後半:寮を引き払ったウマ娘
    10年目:成人ウマ娘来た!成人ウマ娘来た!満を持して成長ウマ娘が上がってきた!トレーナーをすごい脚で追い込んでいく!トレーナー前が壁!(周りの認識)24歳差しきったぁー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:23:11

    本格化してる子供たちには勝てんよ...

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:11:40

    成人さんたちによる飲み会は暴れないように注意やな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:46:15
  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:14:00

    すっごいいい……(語彙消失)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:21:30

    1日遅れだけど
    ハロウィンでお菓子を配る成人ウマ娘さんはいませんか?ひとしきり配ってからトレーナーさんか旦那さんにTrick or Treatするウマ娘さんはいませんか?もしくはTrick or Treatされるパターンはまだあります?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:00

    >>116

    書いたよ

    ちょっと長めなので注意

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:41

    「お菓子どうですかー。どうですかー」
     先週までは暑いくらいだったのに、今日はビル風がキツくて寒い。
     下に着てくる服を間違えた。ウマクロのあったかテックを着てくるべきだった。
     そんなことを考えながら、私は羽をはやしたミニスカ小悪魔ウマ娘の格好で。街なかで広告付きのお菓子を配る。

    「お菓子どうですかー。どうですかー」
     派遣タイプのアルバイトは当たり外れがあるから怖い。主に天候という意味で。
     ティッシュ配りや広告配りは慣れてるつもりだったのに、季節の変わり目は油断大敵だ。
     風がビュウっと吹いて、耳の先がチリチリと凍える。
     冬用メンコを着けて来なかったのを後悔する。

    「アップラックさん、もう上がっていいよ」
     しばらくしてバイト先の人がやってきた。
    「え、いいんですか? 少し余っちゃいましたけど」
     私は抱えている籠の中に目を落とした。クッキーにチョコレート。飴。あと20個はある。
     近くの駐車場に停めてある車の中に積んであるダンボールの中身は空にしたけど。

    「うん。ハロウィンでそろそろ人が増えてくるから。トラブルとか起きると大変だし、ってことみたい。余ったお菓子、賞味期限それほどないらしいから持って帰ってもらってもいいよ」
    「ありがとうございまーす。この服は?」
    「家で洗濯して、入ってた袋に入れて送り返してくださいだそうです」
    「わかりました。じゃあ、お疲れ様でーす」
    「お疲れ様です」
     ペコリと一礼して、笑顔を作って。
     私は駐車場の車で着替えて家路についた。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:21

    「これだけあれば子供がじゃれついてきても大丈夫だなー」
     リュックに入れたお菓子がガサガサと音を立てるのを聞きながら引っ越したばかりのアパートに帰る。
     まだ近所付き合いとかないので近所の子供とか全然知らないけど。

    「子供……子供かあ。いつにするかなあ」
     タイミング的には今がいいのかもしれない。そのために少し広いところに引っ越したわけだし。
     ちゃんとウマ娘家族向けで補強も防音も入った物件はやはり高かった。もう少し稼いでからのほうがいい、という理性の囁きもあるけれど。

    「まあ成り行きまかせでいいかー」
     そう言って私微笑む。
     イザというときは旦那さんに頑張ってもらおう。いろいろと。

     秋の日は釣瓶落とし。気づいたら日が落ちた団地の中。
    「ただいまー」
     誰もいなくてヒンヤリとした我が家のドアを開けた。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:05

    「ただいまー」
     旦那さんが帰ってきたのは22時過ぎた頃だった。
     新しく配属されたというプロジェクトは今が正念場らしい。今月の残業は40時間を超えている。その分給料も特別手当が出てるみたいだけど。
     体は心配だけど、我が家の未来のためにも頑張って欲しい。もちろん私も頑張らなきゃだけど。

     今になって地方のトレセン学園なんて行かなきゃ良かったかな、と思ったりする。
     大した成績も残せなかったし。進学も就職もうまくいかなかったし……っていうのは私が勉強をサボってたせいだ。
     これは学園が悪いわけじゃない。

     それにローカルシリーズで走ってたから、旦那さんと巡り会えたのだ。
     URAファシリティーズに勤める彼との出会いは、私がレースに出てなければきっとなかった。
     それを考えれば悪くない。プラマイゼロどころかお釣りが来てる。
     私は今、すごく幸せなのだから。

    「遅くなってごめん……って、玄関でどうしたの?」
     玄関で待ち構えていた私を見て、旦那さんが不思議そうに首を傾げる。
    「今日はなんの日でしょう?」
    「あ、あー……トリック・オア・トリート」
    「正解!」
     そして私は貰ってきたお菓子を差し出した。

    「これは?」
    「バイト先の余り……じゃあ私からも、トリック・オア・トリート!」
     そう言って私は両手を出す。
     もし持ってなかったらイタズラしてやるのだ。寝室で、ネッチョリと。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:16:35

    「ちょっと待ってね……はい、これ」
     だけど旦那さんは私より頭が良くていつも準備万端なので。彼はカバンの中からラッピングされた袋を取り出した。ちぇっ。

    「……開けていい?」
    「もちろん」
     私はラッピングを開ける。中にはCMで見た防寒性のメンコが入ってた。ウンゼ製の伸縮フィットで吸湿発熱のやつ。
     普段私がつけてるオレンジ色がまぶしい。

    「最近一気に寒くなったしさ。風邪ひかないようにって思って」
    「……ありがとう!」
     私は旦那さんに抱きつく。
    「まだ靴脱いでないよ……って痛い痛い」
     彼を持ち上げたまま、靴を脱がせる。密着した体から濃厚な旦那さんの匂いを感じる。

     ……これは私に対するイタズラではなかろうか。
     お菓子をあげたというのに。
     けしからん。これはイタズラで返さねば。

    「って、どこに連れて行く気だ? ちょ……せめて風呂を先に」
    「イタズラには順序なんてないんですー」
     そして私は、私たちの愛の巣の最奥に。
     彼をポイッと放り投げた。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:42

    おしまい


    ちなみに

    >>114

    を書いたものです。紹介していただきありがとうございました。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:13:41

    偶然ページ開いたらまたも貴方のSS……
    今度も大変面白かったです

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:20:56

    >>122

    ありがてぇ…ハロウィン若夫婦概念が染み渡るぅ……素晴らしきSSをありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:49:52

    >>116 1レスに収めると色々足りないの。ごめんなさいなの。

    「それじゃあ、タイシン。トリック・オア・トリート?」

    「……は?」


     帰ったアタシを玄関で待ち構えてたアタシの旦那は、ニヤニヤ笑いながらそう言った。


    「学園のハロウィンイベントでお菓子配ってたの、知ってるよね?」

    「知ってるよ。学園OBで毎年呼ばれてるもんね」


     じゃあ、手持ちが無くなった今を狙ってやってたってことか。昔っから悪趣味なヤツ。玄関先で靴を脱ぐより先にカバンやらマフラーやらをアイツに渡して、そのままポケットを探る。


    「ほら」

    「えっ」

    「何その反応。イタズラできると思ってた?」

    「いや、その……はい」


     かろうじて残ってたチョコレートを渡してやると、さっきまでニヤついてた顔がみるみる曇ってく。アイツは荷物を受け取ったのとは別の手でチョコレートの包み紙を開けて、そのまま口に放り込んだ。


    「食べた?」

    「うん」

    「じゃ、トリック・オア・トリート?」

    「へあっ」


     どうだ、ざまーみろ。自分が言われると思ってなかった? ハトが豆鉄砲……ってこういう顔なの? 帰ってすぐ言われた時に見たあいつのニヤついた顔を思い出す。今はたぶんアタシがそんな顔をしてるんだろうな。


     絶対に手持ちがないことを知ってるタイミング。何をするか、アタシはもう決めてた。


    「いや、いま手持ちが――」


     ネクタイを掴んで、アイツの顔を引き寄せる。重なった唇から、甘ったるいチョコレートの味がした。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:16:11

    アーッ……アーッ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:50:37

    >>122

    貴方だったのか…またいいのを読ませてもらった

    次遭遇できるの楽しみにしてるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:48:08

    ハロウィン成人さん...

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:51:35

    >>125

    はーなの♡これはいけないの♡良SS2本供給なんて尊みと糖分の過剰摂取なの♡身長差夫婦とか手玉に取られる旦那とかたまらないの!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:32:04

    トレーナーさんに対してお隣さんしてる成人さんもいるのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:59:22

    >>130

    そういう良概念をお出しされるとネタが湧いちゃうの

    帰ったら書くの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:48:02

    >>130 書いたの。ウマ娘が誰かは想像にお任せするの。行数制限で改行メチャクチャなのはごめんなの。

    **

    「はい」

     ベランダに設置された部屋ごとの仕切りから体を乗り出して、"元"トレーナーさんは私の前に缶ビールを見せた。


    「ん」

     小さく返事をしてから私もベランダから腕を出して、用意していたグラスをビールの下に構える。トレーナーさんが手首を捻ると、とくとく、しゅわしゅわと音を立ててグラスにビールが注がれた。金色、でいいのかな? 不思議な色と白い泡がなんだか幻想的。明日の朝まで快晴って予報の通り、雲一つない夜空から月明かりがグラスに溶けて……っていうの? よくわかんない。


    「ねぇ、やっぱり今日くらい」

    「だめ。知ってるでしょ」

    「信用してるから」

    「ほら、そこはちゃんと線引こうよ。現役の時から―」

    「あーもう、わかったわかった。わかってます」


     本題は言っていないけど、「部屋に入れてよ」って言おうとしてたのは顔に書いてあったらしい。わざとらしく膨れて見せる。ベランダから体を乗り出して見えるトレーナーさんの顔は困ったように、ちょっと照れ臭そうに笑ってた。トレーナーさんは、現役の時から絶対に自分の部屋に私を入れてくれなかった。トレーナーさんは男で、私は年頃の女子で……そういうことを気にしてるんだろうし、その辺の線引きは過剰なくらいしっかりしてたよね。


    「十代最後の1分だけど、感想は?」

    「ふふっ、何それ」


     時刻は23時59分。19歳の私は、あと1分で20歳になる。お酒の許される年齢だ。トレセンを卒業して、いろいろあった。大学に進学するけど住むところが決まってないと相談したら、トレーナーさんは自分の部屋の隣が開いていると教えてくれた。何かあった時、何にもないときでも、こうして二人でベランダに出て仕切りの板越しに色々話したよね。

     でも、約束を覚えてくれてたのが一番うれしい。20歳の誕生日には一緒にお酒を飲みたいって言ったのは、現役2年目の誕生日だったと思う。トレーナーさんが同僚の人と居酒屋に行くって言ってたのが羨ましかった。

     私もいつかそんな風にあなたと、って――


    「あ」

     部屋の電子時計が小さく鳴る。気づいたら時刻は0時。何を言うでもなく、どちらともなくグラスを近づける。


    「……誕生日おめでとう」

    「うん」


     夜空に、小さくグラスの重なる音がした。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:59:26

    >>132

    ありがとう...ありがとう...

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:41:43

    >>132

    ああああああ!このしっとり感たまらねぇ!

    ベランダをしきってる壁が、十代で子供のウマ娘と大人としてのトレーナーさんを隔てる壁になってるぅ!

    あのやろうと思えば破ってしまえる壁と、一応大人で男女になっても問題ない年頃の19歳、なのに不満を感じつつも律儀にそれを守ってるいじらしさがかぁいいよぉ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:00:37

    しれっと横にいるのいいですね...

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:07:02

    そうか、年下のお隣さん(元教え子)……そういうのもあるのか!
    新社会人で独り暮らし始めたばかりの自炊なれしてないトレーナーに『作りすぎたから……』で餌付けする年上のウマ娘さんを想像してしまっていたが、
    むしろ年下のお隣さん……いいな!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:49:23

    成人さんやっぱり面白いわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:50:27

    自分の隣に引っ越して来てほんとにあの日の子かびっくりするんやろうな...

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:41:07

    旦那が単身赴任で遠くに行ってしまった成人ウマ娘さん。隣に越してきた新人トレーナーにまだペーペーだった頃の旦那を重ねてつい世話を焼いてしまう。
    時は流れて、新人トレーナー君の担当ウマ娘ちゃんはたまたま朝のジョギング中に出勤するトレーナーとそれに手を振ってお見送りするお隣ウマ娘さんを見て「うそ……トレーナーさん、いつの間に……」みたいに勘違いをしてしまうんだ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:13:26

    筋肉が出てくる成人さん

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:22:22

    ふと思った、シリウスはあと5年年をとればより破壊力が増す。まだ学生ゆえの背伸びした可愛らしさを感じる振るまいが、そのまま相応しい年齢になり可愛らしさが抜けてかっこ良さが全面に押し出されてそこにオトナの包容力が加わって……あっあっあっ()

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:26:33

    生徒会組は大人になってもそこまで変わらなそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:50:43

    成人ウマ娘となると結婚までどれくらいかかるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:00:57

    「遅い!今何時だと思っている!」
    「まぁまぁ、バロネスさん。その辺で許してあげては?」
    寮長のフジキセキが宥めているが栗東寮の寮監『バロンネクター』はご立腹だった。これまでも度々うっかり門限を破るウマ娘は居たが、サイレンススズカ、彼女は群を抜いていた。ある日はうっかり走りに熱中して門限を破り、またある日は夕日が綺麗でうっかり走りすぎて門限を破り、うっかり知らない町に行ってしまったのを迎えに行ったこともあった。そして今日は同室のスペシャルウィークと外周を走っていて門限を過ぎたあたりでエアグルーヴに捕獲されて説教の後に引き渡されたところだった。
    「フジ、お前少し甘いぞ。エアグルーヴもご苦労だった、もう遅いから門限を過ぎても生徒会室に残ってるバ鹿者に声をかけたらあがっていいぞ」
    「あはは……」と頭をかくフジキセキと一礼して踵を返すエアグルーヴ、母親に叱られた時のように耳としっぽをしょげさせたサイレンススズカに、怒気に腰を抜かしたスペシャルウィークを前にして栗東の女主人は沙汰を下した。
    「まずは風呂にでも入ってこい。その後2人は私の部屋に来るように食堂はもう閉まったから行ってもムダだ」
    「ウソでしょ……」
    「そ、そんなぁ」
    走り回って腹ペコの2人に告げられた残酷な事実(営業終了)。お母ちゃんから送られてきたニンジンも買い置きの食品もつい先日食べきってしまいここに飯抜きが確定した。
    トボトボと風呂に向かう2人を見送ると、バロネスはウマホを取り出した。
    「沖野トレーナー、今よろしいか?実は……」

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:16:20

    ケツもでかい成人さん

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:47:19

    風呂からあがった2人はトボトボと寮監室に向かった。
    「スズカさぁん、お腹すきましたぁ」
    「ごめんなさいスペちゃん」
    目の前の扉を開けば待っているのはお説教だろう。せめて巻き添えにしてしまったかわいい後輩の減刑を頼むくらいはしてみようと心に決めてスズカはノブを捻った。
    「えっ?ウソでしょ?」「わぁ…!」
    扉の先にある部屋は自分達の部屋より多少広い程度、一人分の家具と小さなキッチンとダイニングテーブルがあり、テーブルに量は多くはないものの軽食が並んでいた。
    「来たか。まぁ座れ、説教は食べながらするぞ」
    刻んだニンジンの入ったスープと野菜と鶏肉を挟んだサンドイッチ……バロネスの席にだけは赤紫色の液体が注がれたグラスがあった。
    「沖野トレーナーに食事の量は確認済みだ。用意した分は食べて構わん」
    部屋の主の許しを得て、2人は料理を口に運んだ。
    少なめだったため物足りなさはあるものの全くないよりははるかにいい。何より店並みとまでは言えないが味もよく、腹も落ち着いた。
    「さて、本題の罰だが「まってください」なんだ?」
    「スペちゃんはわたしがつき合わせちゃったんです……だから、その……」
    バロネスは驚いていた。走ることしか考えてなさそうだったスズカが後輩への気遣いを見せたからだ。
    「ふむ……よかろう、では……」

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:36:49

    「スペシャルウィーク、貴様は反省文1枚と明日の食事制限ですませよう……そしてスズカ、貴様勝手に走っていたようだな?沖野トレーナーとエアグルーヴにも確認済みだ、貴様は反省文3枚と明日の走行禁止、あとはタイキとフクキタルとドーベルが買い物に行くらしいからその荷物持ちでもしていろ」
    ついでに宿題もここでやってけと言われて取りに行くために2人は一時的に解放された。
    「いやぁ、寮監さん怖いひとでしたね……あれ?でもごはんくれたしいいひと?……?」
    スズカはクスリと笑った
    「厳しいけど優しいひとなの、立派な栗東寮の女主人、だからみんな親しみを込めてバロネス(女男爵)って呼んでるのよ」
    ──その頃のバロネス──
    どこかに電話をかけていた。
    「トレーナー?貴様、明日は空いているか?まあ、その、なんだ……たまには一緒に食事でもどうかと思ってな…………そうか、明日は用事があるか、なら仕方ないな、また今度に……え?冗談?貴様ぁ……え?わたしが君の誘いを断るわけがない?……き、きしゃまぁぁぁ!」
    めちゃくちゃかかってた

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:35:51

    お兄ちゃんら辺が成人になったカレンチャンと会うと楽しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:56:49

    早急に審議したいんだが……この方は成人ウマ娘ではないのか?色気が学生のそれではないのだが?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:06:22

    ゆる髪、色白、泣き黒子、これは和服が似合う大人のウマ娘だ、間違いない

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:35:29

    成人さんというか教師っぽい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:25:46

    お顔が良すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:04:46

    成人さんたちの飲酒事情が面白すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:17:05

    成人さんたちかわいいな...

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:40:10

    ムチムチすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:40:16

    元担当トレーナー(女:30代前半)と元担当ウマ娘(20代半)時々一緒に飲みに行く。進学して暫く居候していた(現在は隣の部屋が空いたからそっちに移った)醤油や味噌を貸し借りするなか。いっそのことまた一部屋で暮らそうかと考え始めてる……。みたいなのないですか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:59:17

    >>156 やや百合っぽいの。ウマである必要が持たせられなかったのでまだまだ修行が足りないの。

    ***

    「おえぇぇぇ~~~……」

    「……ほら、お水」

     強くないくせに飲みたがる。現役で私を担当してた時から、ちっとも変わってない。むしろ最近ますます酒癖が悪くなってる気がする。

     "元"トレーナーさんの部屋で宅飲みした後は、そのままトイレに運んでこうして背中をさする。いつもの流れだ。


    「はぁ~……ほんと、いつもごめんね……」

    「もう慣れっこだよ」

    「うぐぅ」

     どうも悪いことをしている、迷惑をかけている自覚はあるらしい。ちくちく言葉で差してやると、面白いリアクションを取ってくれた。


    「私がいなかったら、部屋にぶちまけてたんじゃないの?」

    「そうかな……そうかも……」

    「あーあ、トレーナーさんと結婚する人は大変だね」

     わざとらしく意地悪なことを言ってみる。


     ……本当に、誰かがついてないとダメな人で。でも、こんなトレーナーさんと結婚する人なんて。


    「ねぇ、トレーナーさん」

    「うん…?」

    「私たちさ。その……また、一緒に住もっか」

     突然の提案に、トレーナーさんは目を丸くして私の方を見た。


    「こんなムードも何もない状況で、そういうこと言う?」

    「ムードって必要?」

    「ん、どうかな」

     狭いトイレの中で、ふたりだけの時間が流れる。やり場がなく置かれていた私の手に、トレーナーさんの手が重なって、それが答えだった。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:20:21

    嗚呼〜良いね……
    そういう関係もアリだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:24:16

    お互いに煮え切らない関係になるもんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:13:30

    前まで着てた衣装がパッツンパッツンなウマ娘さんたち...

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:38:22

    着る服が無くなる成人さんか

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:03:11

    成人さんにはもっとオシャレしてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:45:35

    普段そっけない格好なのにある日お洒落してきた担当に思わずときめいてしまうトレーナーの苦悩伝

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:13:12

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:46:33

    しれっと学生服に袖通してそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:46:47

    成人さん達はファッションセンス大丈夫なのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:04:31

    拙僧つべで動画を漁っていたら京都競馬場での国民保護訓練をやっていた事を知ったで候

    創作活動の一助になることを祈りリンクを貼るでござる

    京都府国民保護共同実動訓練(平成29年2月2日)


  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:07:55

    つまりトレセン卒業して警察や自衛隊に行ったウマ娘が懐かしいなあって思ったりえっここでこんなことできたんだって驚いたりしつつレース場で訓練する話が書ける……ってコト!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:58:47

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:24:51

    トレセン学園の教師になってるかもか...

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:49:42

    あまり面白みはないかもしれないが………。
    G1こそ勝てないものの重賞とオープン戦幾つか勝ったり掲示板入りしたりしてなんやかんや稼いだ賞金を外貨預金してその利息で悠々自適に暮らしてるトレセン卒の成人ウマ娘も居るかもしれない。ネイチャとか6億超えてるし、なんなら同期で重賞未勝利のシャコーグレイドも45戦3勝で3億超えてるからまじでやれそう。この前金利調べたら1年定期で利息3%って書いててビックリした。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:30:00

    トレセンにてそういう求人もあるんかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:51:06

    ギャンブル売り上げが無い分の収益源と
    馬自体よりは低コスト、でも施設コストは
    その結果実際の収入のイメージは〜
    とかの考察は置いておいて、

    馬主の職業的に
    「親が投資家なので知識とかの面では投資始めやすい」
    みたいな子は結構居そうだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:12:07

    成人さんたち大変やな...

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:13:54

    今まで1レス辻SS書いてたけど、ちゃんと妄想してみると色々ネタが出てくるししっかりしたものが書きたくなるね
    pixivの方で投げるか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:47

    今まで「それなりに走って慣れていれば落ち着いてる頃だよね」って思ってた現役成人ウマ娘だけど、最近そうでもないんじゃね?って思い始めた。

    ─そうですねぇ、あいつともだいぶ長いつき合いになります。ようやっと初めてメイントレーナーとして契約したウマ娘ですからね。やけに頑丈なもんだから「走りたい」って言われたらレース出してましてね……で、5年過ぎたあたりでずっと専任って訳にもいかないんで、もう一人担当することになったからいつもの感覚でとりあえず半年分少なめに8戦ローテ組んで見せてみたんですけどね、「トレーナー正気?」って引かれちまいましてね、そこでようやく「あ、あいつやっぱりヤバいやつだったんだ」って気づきまして……少し出走数減らそうとしたんですけどね……
    ドンドンドン!ドンドンドン!
    「アケテヨ!アケテヨトレーナー!アンナンジャタリナイヨ!ツキニイッカイナンテヒドイヨ!ウマムスメハハシッテナイトシンジャウンダヨ!ダカラモットハシラセテヨォ!」
    ─この通りで(半笑い)

    っていう年を重ねても意欲が落ちる気配が一切ないレースジャンキー成人ウマ娘が夢に出てきたんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:50:43

    カラオケとかでうまぴょい伝説よくリクエストされてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:34:45

    >>176

    少なめにした状態で

    月1+うち2ヶ月は中1週の2戦目

    あまりにもタフ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:18:14

    ウマ娘の体力だな...

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:50:26

    >>176

    脚質こそオーソドックスな差し型だけど適正は芝ダート両刀どころかその気になれば800m~3600mまでイケちゃう変態仕様だから、G1級には一歩劣るけど何処にでも出走て来るぶん下手なG1ウマ娘より厄介者扱いされてそう……


    「オネガイダヨトレーナー!モウイッカイ!モウイッカイダケコンゲツハシラセテヨォ!1000mダケ!1000mダケダカラ!ネ?イイデショ?オネガァイ!」

    「お前この前3000m走っただろ!」

    「イイジャンカヨォ!ベツニ2400m2カイハシラセロッテワケジャナインダカラサァ!アワセテタッタノ4000mジャンカヨォ!」

    「おまえトンでも計算してんなよ!?他のウマ娘が真似したらどうすんだ!?」

    「なるほど!つまり1200m×3レース=3600mの長距離ということですね!」

    「ほらぁ!どうすんだよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:14:47

    ウマ娘たちが成人化して体力落ちないうちにジムとかつけられそうやね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:58:36

    >>180

    ……いや、やっぱり脚質は逃げの方がらしいかもしれない。>>176を書いたけど、なんかこう…頭脳派ってよりはターボ師匠やウララちゃん的な若干アホの子っぽいイメージになってきちゃったんだ。

    「レースはせんとうでゴールしたらしたら一着」「レースの基本は『楽しい』と『一着』でしょう」みたいな単純すぎる感覚で走る適正おばけのレースジャンキー……


    でもって、ある日出たG1レースで1着になって、感極まってトレーナーにキスしたあとにはたと気づいたような顔してもじもじしながら「えへへ、赤ちゃんできちゃうね?」とか言っちゃういい年してキスで妊娠とかキャベツ畑(ウマ娘だとニンジン?)とかコウノトリとかを本気で信じてる無知むちアホの子レースジャンキーとかだったら……っ……やばい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:29:50

    成人さんたちは何かしら重賞取ってるとゲストとかで呼ばれるんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:08:27

    水見式ウオッカを久しぶりに見て、
    当時のウォッカの瓶?って反応を思い出して
    思いついた。

    敷地内飲酒厳禁で寮には酒持ち込み禁止、
    ボトルキープで自分が飲み切った空き瓶を貰ってきて飾ってる成人ウマ娘
    から空き瓶を貰うウオッカ

    あと、
    成人ウマ娘が持ってきた瓶が
    空なのを確認する時に、
    将来のために感想を聞いて
    気になる銘柄はメモしておく寮長

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:23:21

    >>182

    レース以外に疎いパターンは新鮮だな

    ウマソウルが8歳現役馬とかの「実馬がおじさん・おばさん扱い」から着想してたから目から鱗

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:49:24

    成人さんは可愛いからな...

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:26:16

    お姉ちゃんみたいになってる成人さんか

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:52:57

    ウマ娘の能力どうなるんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:28:33

    ──トレセンで5年以上走ってるウマ娘はバケモノだと思え──
    レース界隈でよく言われる言葉である。
    年頃のウマ娘が多く過ごす乙女の園であると同時に、地元じゃ負け知らずは当たり前、自分以外の速いヤツらは大体蹴散らしてきた、みたいな連中が揃い踏みした修羅の国である。そんな修羅の国に長く居れば、脚も心もそのうち折れる。そんな中で生き残ってるのは紛れもなく怪物の類いだ。
    「はい、これ今日のお弁当……お仕事がんばってね」
    広場で自分のトレーナーに弁当渡してる27歳ウマ娘も
    「トレーナー!シバデモダートデモイイカラハシラセテヨォ!」
    職員室まで押し掛けてトレーナーにレースをねだる成人ウマ娘も
    「あーもぉ……また深酒しちゃって……」
    二日酔いのトレーナーの背を擦っているウマ娘も

    ────全員バケモノ────

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:49:13

    成人さんみんな婚活か...

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:48:07

    次スレまた建てますね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:26:33

    成人ウマ娘とは違うかもしれないが……
    『おや?あなたトレセンのお嬢さんかね?じゃあお駄賃がわりにこれあげようね』っ全身全霊
    ってお駄賃感覚で金スキルをくれるレース場やトレセン周辺に出没する一般通過ウマ婆

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:30:02

    成人さんたちのゲームとかあるんかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:35:18

    成人さんたちは基本トレーナーさんのお酒とか真似てそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:10
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:38:59

    >>194

    わたしとしては、全く同じものではなく、ヒトミミとウマミミの違いで同じ種類でも飲み方が違うとよりささる。

    例えばウイスキーをトレーナーは水割りにしてるけど成人ウマ娘はロックで飲んでたり、カクテルだったらトレーナーがゴッドファーザー飲んでたら成人ウマ娘はウイスキーのクセを嫌ってゴッドマザー(アマレット+ウォッカ)にしたり……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています