東京卍リベンジャーズについて語ろうpart18

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:54:03

    ルールを守って進行しましょう


    ・特定のキャラアンチ禁止

    ・腐話題はほどほどに

    ・荒らし禁止

    ・スレが落ちそうでしたら保守にご協力お願いいたします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/999701/?res=197

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:00:30

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:07:25

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:10:19

    この表紙結構ネタバレだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:30:50

    重大発表ってなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:46:49

    >>5

    普通に考えればアニメ2期若しくは劇場版第2弾の放送日決定報告。大穴でTVドラマ化決定かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:56:22

    >>5

    舞台化、ミュージカル化、アニメ映画化…メディアミックス系かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:01:17

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:38:16

    >>5

    人気投票?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:43:15

    人気投票やってたな怒涛の展開で忘れてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:39:10

    これ大丈夫?タイムリープ奪うために殺しにくる展開ない?
    三途と思わせといて半間あたりが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:53:14

    >>11

    もしそれを武臣がやろうとしたら笑ってしまうかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:07:23

    知らん未来に予備知識なしで投げ出されるタイムリーパーも謎の記憶が生えてくるトリガーもクソ大変だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:17:24

    それにしてもこの物語てどう纏まるのだろうか?
    真一郎君撲殺で後悔するようになった一虎をタケミっちがトリガーにして全ての悲劇回避するとかか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:22:13

    仮にトリガーになるなら三途じゃね?
    マイキーと握手しても未来に戻るだけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:30:24

    結局半間は何者なのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:54:11

    新宿駅と講談社にありがとうだけ書いてある東リベ広告かかっててそれも19日の告知の事らしく
    紙のマガジンに人気投票発表告知と一緒に「しかと見届けよリベンジの結末を」って書いてあるので多分なんだけど19日の発表は最終回カウントダウンだと思われる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:55:02

    喧嘩弱くなったのも力渡したからなのか、そもそも弱い演技をしてたのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:40:53

    自分より強い相手(最強格)としか戦わないから負ける
    →黒龍メンバーがまた負けた~みたいなことを言うからマイキーが弱いって勘違いする
    って感じじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:30:45

    最終回カウントダウンでまとまるんだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:50:08

    これ一虎が真一郎くん撲殺しなかったら話の8割消えない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:11:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:52:21

    >>22

    その2人は過去を受け入れちゃってるから無理っしょ

    忘れるとまで言っちゃったし

    過去を変えたいと強く思っている人間が2人いなきゃいけないのでわりと難易度高い

    あと1回死ななきゃいけないのもキツイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:02:40

    >>21

    因果応報だから一虎がやらなくてもいつかはって感じもする

    それに生きてても稀咲は別の手段でくるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:08:04

    稀咲は真一郎がタケミッチ選んだから拗らせたとか実は真一郎に憧れてたとかいう展開がこないと無理かも

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:57:57

    稀咲がたけみっちが言うヒーロー=真一郎だと想定してたとしたら
    マイキーに目をつけたのは真一郎の弟だからってのもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:13:52

    ホームレスおっさんのトリガーはどうなったのかな
    死んだのか一人だけ満足してトリガーの役目を果たせなくなったのか
    同じ年代の過去を変えたがってるトリガーを探すのって難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:53:07

    黒い衝動が前タイムリーパーの呪いならあのおじさんも前のタイムリーパーに呪われてああなったんか
    タイムリープ能力と一緒に意思(遺志?)を引き継ぐ感じなのかもしれない
    タケミっちも真一郎の遺志を引き継いでる形だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:20:46

    となると武道もタイムリープ能力を誰かに譲渡するのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:09:12

    譲渡したとして使える人間いる?
    トリガーが必要だし1回武道や真一郎みたいに死ぬ?のは難しいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:45:09

    >>30

    ワンチャンマイキーとか?

    それで誰かが銃持ってきてマイキーを射殺→そこからタイムリープって感じで

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:04:13

    11月16日東京卍リベンジャーズ最終回(予定)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:06:05

    あと五話って今回含めてってことなら駆け足過ぎん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:07:27

    もうすぐ最終回か やっぱ寂しいな
    盗もうとしたのは本人の意思だろうけど一虎…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:11:16

    人気投票1位佐野万次郎
    2位松野千冬
    3位場地圭介
    4位花垣武道
    5位三途春千夜
    6位灰谷蘭
    7位黒川イザナ
    8位三ツ谷隆
    9位龍宮寺堅
    10位灰谷竜胆

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:12:37

    三途あの狂人ムーブ無理してやってたんか
    闇落ちするしかないマイキーについてくために

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:17:30

    そういえば今回主要メンバーはおろか斑目とかモッチーとか溝中まで描かれてたのに半間だけ描かれてなかったよな……やっぱ半間も何かあるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:22:04

    あと4話なので多分プロローグ的な話に1、2話使うことを考えるとまじで殴って浄化して終る可能性か一番高い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:10:05

    これ5話で終わる?
    最終回あたり結構ページ増されるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:11:16

    言うてあと残ってる謎って半間関係くらい?
    ミスリードってだけなのかも知れないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:42:57

    最初に電車に突き落とした人とか?
    あっくんってことになってるけど世界線が変わってるから別人では?って結構いわれてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:06:09

    >>36

    だから薬に逃げたのかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:12:20

    >>36

    だとしてもムーチョやカクちゃん殺したり敵味方問わず電車でGO!しようとしたのはやりすぎでは…

    いやまあ元からダチ刀で斬るような奴だけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:35:57

    まぁやり過ぎだけどどうあがいても救えないから自分も狂気を背負おうとしたんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:37:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:39:38

    タケミチ人気結構あるんだな…
    前出てたグッズの買取価格だけ見て勝手に不人気だと思い込んでたけどまぁ層の違いは当然あるか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:31:37

    >>43

    それもこれも全部マイキーの近くにいたから(黒い衝動のせい)ってことになるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:12:48

    黒い衝動は伝染する呪いみたいな解釈でいいのかなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:28:41

    >>46

    そりゃグッズ購入する層って限られてるし

    あと髪型がデバフだから下ろしたグッズがほしいって声はちらほらみた


    にしてもマイキー人気圧倒的だな

    叩かれがちだったけどやっぱネットの声がデカかっただけか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:57:58

    どこまでが呪いなんだろうね
    幼少期から養父に殺人を教え込まれたサウスは呪いではなさそうだけど真一郎と繋がりの深いイザナは呪われてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:29:48

    呪い(突然出て来た浮浪者のモブおじさん)なのちょっと笑ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:03:52

    >>35

    分かっちゃいたけど灰谷マジでやべーな

    本当に人気あったんだ……初登場以外ほぼ噛ませなのに……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:07:33

    人気投票灰谷以外はこんなもんだと思う
    ドラケンは最終章でもうちょい活躍出来てたら違ってたかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:27:32

    低い=人気がないってわけでもないし
    一番じゃないけど好きってみんなが思ってるキャラだとあんまり順位高くならんよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:35:48

    >>54

    マガジン一冊に投票券一枚、一枚につき一人しかキャラ選べないからよっぽど熱が強くないとまあ好きなキャラ一人に絞るよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:37:43

    >>52

    灰谷兄弟はなんていうか二次創作するタイプの人に人気あるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:08:38

    それ以上に俺は思ったことがある
    いや柚葉順位高いな!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:17:40

    おっさんは殴られてたとき真一郎に呪いが見えてたように真一郎が呪いにかかってくの見えてたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:22:04

    >>54

    人気投票はとにかく尖った個性があるキャラが強いイメージ

    良いやつは好かれるけど順位はあんま高くならないような気がする

    前者はマイキー三途で後者はドラケン三ツ谷タケミッチみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:40:15

    タケミッチ10位以内に入ってるといいなあと思ってたけど思った以上に健闘してて嬉しい
    ドラケンとヒナの次に好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:59:43

    とっくの昔に故人なのに場地さん3位って強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:58:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:41:36

    >>62

    ファンブックでは蘭がナルシスト過ぎて一周回ってネタキャラ化してた

    竜胆はよく分からんけど自惚れてはいると思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:58:03

    マイキーと戦って浄化してそこから未来に帰るのか、また過去にタイムリープするのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:03:35

    消えてたのでもっかい貼る

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:51:35

    場地と千冬はスピンオフブーストもある感じかな
    灰谷兄弟はめっちゃ高いな…
    あと個人的に大寿君が思いの外高くて好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:54:27

    特典も再録か


  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:01:11

    ファンブック発売とかあるかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:50:50

    特典再録、コミカライズ、ファンブック、メディアミックス…いろいろありそう
    もう最終話は脱稿したらしいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:25:37

    最終回11月16日の誕生花ってクローバーらしいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:49:57

    >>70

    少女漫画みたいな仕込み方する

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:31:11

    クローバーの花言葉は 幸運 約束 私を思って らしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:07:10

    たけみっちが死ぬのは想定外だよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:17:29

    パーちんのIQが上昇した

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:20:57

    わりとヒエってなった
    これもしかしてマイキーにタイムリープ能力移った?
    譲渡か強奪がわかんかいけど後者でもタケミッチがマイキーを呪うはずがないし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:21:52

    刀で貫かれても進むの強くなりすぎだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:23:02

    なぜここで見聞色の覇気を使わないのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:24:59

    >>77

    マイキーの早さ&刀のリーチでたぶん避けるの無理

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:26:03

    能力が移ったのかタケミッチがギリリープして仮死状態?になったのかどっちやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:27:03

    避けなかったのは手を握るためにはあの方法しかなかったんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:28:44

    春千夜くんなに急に善人面してんねん
    カクチョーくんとか殺してるのに…
    まぁ黒い衝動のせいかもしれんがさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:30:01

    三途もマイキー救おうとすると死ぬってわかってたからああなったんやろ
    ムーチョは擁護できんが

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:36:41

    改心したなら凶器その辺に置いといちゃいかんわな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:40:10

    あの場面でどっかに置きに行くのもおかしいやろ
    そもそも三途もボロボロであんま動けん状態だと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:45:06

    これタイムリープくるってことだよな?
    タケミッチとマイキーのどっちがするのかわからないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:51:06

    コンコルドのところまで戻らないと根本解決無理じゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:04:32

    今回で黒い衝動が消滅した形ならマイキーが戻ったまんまでいればOKかと
    あとは稀咲と真一郎をなんとかすればだいたい解決できる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:23:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:25:51

    >>88

    そう明言されてるけど世界線が変わってるから別人の可能性もある

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:27:46

    >>88

    最初の世界線のあっくんは東卍に関係なかったはずだけど、それでも稀咲に命令されてタケミチを殺したってことになる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:39:54

    申し訳ないが刀で刺されたぐらいで死ぬの早いなって思ってしまった(梵天軸のタケミチを見ながら)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:50:21

    刺される前からもう死にかけだったよ!
    鶴蝶にボコボコに殴られ列車から落とされマイキーにボコボコに殴られたあとだよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:57:03

    腹に刀ズブズブは銃より視覚的に痛くてキツイ
    なんかお腹痛くなってきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:23:32

    >>91

    タイムリープ後の仮死の可能性もある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:17:35

    今回の展開わりと好きなんだけど残りの話数的にどうなるのか読めないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:32:32

    タケミっち刀で刺されて死んだ!?
    もしかしてここから更にタイムリープして全て救う展開か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:15:15

    もう1人のタイムリーパーの正体判明でまた面白くなってきたのに最終回近いってなんか寂しいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:03:47

    サウスくんも黒い衝動を知ってたってことはサウスくんの近くにもサウスくんのためにタイムリープした誰かがいたってことになるよな
    マイキーにタイムリープの力移って第二部でも構わんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:56:42

    呪いにタイムリーパーの意思が反映されるならマイキーくんとみんな絶対に幸せにする呪いになりそう
    ホームレスおじさんの呪いより強そう 俺が呪いになるんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:15:19

    >>94

    過去の肉体はタイムリープしても仮死状態にならないんじゃ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:28:54

    >>100

    いやここで未来に戻ってもまったく意味なくね?

    一応(できるかはともかく)過去にリープするつもりではあるんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:30:05

    これ未来視で見えてて刺されたってことだよな
    やっぱ手を握るためにそうするしかなかったのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:34:31

    マイキーを救おうとする&救いになる人間ほど死にやすいのかな
    バジさんエマちゃんはだいたい確定で死んでるっぽいしドラケンもだいたい未来がろくなことになってない
    梵天軸も救おうとしてたかもだけどあんま深入りはしてなかったのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:20:52

    マイキーが嫌われるように仕向けて遠ざけるたのってわりと最適解なんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:04:29

    キャラブックか 後日譚がきになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:53:46

    地味にサウスのプロフィール気になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:24:17

    「ハッピーな後日談」らしいのでとりあえず一安心

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:43:06

    サウスくんもワカも千咒も最終編で出てきたキャラみんな重要な割にどういうキャラなのか良く分からんのが惜しい
    キャラブックに期待

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:21:53

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:29:17

    ハッピーハロウィン
    場地の命日だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:08:46

    大寿くんの声優かなり意外だったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:21:36

    大寿くん杉田か
    良い感じ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:59:24

    柚葉ちゃんの声も結構好きかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:02:01

    もう既に言われてるかもだろうけど、これやっぱマイキーにタイムリープ能力が映って誰かがトリガーになって(駆けつけたヒナ?)、タイムリープしてタケミチやドラケン含め皆を救い、ハッピーエンドって感じだよな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:48:06

    聖夜決戦編っていつ放送されるか決まってないよね?
    クリスマスに合わせるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:05:12

    来年1月だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:05:07

    これはもしかしてマイキーもタイムリープした?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:06:19

    これエマちゃんバジさん真一郎くん助かりそう!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:08:33

    もしかしてこれから二人でリベンジするからリベンジャーズ…ってコト!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:08:50

    覚えてないだけで幼少期マイキーとタケミッチは知り合いだった
    タケミッチがタイムリープして死んだあと譲渡→そのままタイムリープしてきた
    どっちだ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:10:10

    >>119

    これだったら熱い

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:21:09

    場地さん理不尽すぎて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:24:12

    みんな助かりそうなのはうれしいけど関係リセットされるのは少し寂しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:34:10

    まあ言うてほぼあと1週でどうにかしなきゃならないからコンコルド回避して戻ってハッピーエンドってやつだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:42:07

    小1だと鶴蝶ともまだ幼なじみやってる感じよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:11:28

    >>124

    稀咲どうにかしなきゃじゃね?

    あいつマイキーを利用できたからしただけでなかったら別の手段できそうなんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:09:57

    これって未来に帰れるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:16:56

    マイキー関係ないところで大変な家庭環境クソ組ははどうなるんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:26:56

    >>117

    トリガーだから記憶保持では?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:39:39

    予告見る限り2人ともタイムリープしてるっぽいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:59:06

    乾家の火事防げるかな
    赤音さん救わないとココ闇落ちするけどどうすんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:37:46

    火事は日にちも場所も知らないから救うのは難しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:42:32

    >>129

    記憶保持できるのって未来だけじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:02:40

    二人とも飛んだかー、ここから全員生存ルートやるかんじか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:04:50

    >>126

    全員不良にならないそパターンなら出会わないとか興味を惹かれないことあるかも?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:48:44

    >>125

    真一郎非リープかつ鶴蝶事故ってないならイザナ救えない気がするけどどうするんだろう


    あと鶴蝶の本名とか公開されたりするのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:59:03

    >>136

    真一郎が死なずにいるなら救われる可能性あるんじゃね?

    イザナと会ってたのは非リープ真一郎だし

    イザナと一緒にバイク屋やるって夢があったし愛情は本物だろ

    というかタケミッチって鶴蝶が事故にあったこと知ってたっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:30:02

    時間すっ飛ばすか俺たちの戦いはこれからだじゃないと難しいんじゃ…と思いながらもハッピーエンドルート見えてきたのはかなり嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:45:33

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:00:41

    キャラブックに後日談がのるらしいんでそれ待ちかな
    過去で頑張りつつその過程でヒナがタケミッチにまた惚れるって感じがキレイかと

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:14

    三途だけ呼び捨てなのが地味に笑えるな
    しかもまだこのころ三途でもないし

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:04:51

    四大発表の3つ目がグッズでずっこけた奴自分だけじゃないはず

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:06:09

    >>142

    四大発表の3つ目はグッズ!!

    自体は別にいいんだけど肝心のグッズが女向けのいらんのばっかでずっこけたパターン

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:10:11

    しかし二人でやり直すなら千冬とか大寿くんドラケンあたりはまた出会えるんだろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:08:24

    そこらへんは大丈夫じゃね?大寿くんの家庭事情とかも知ってるし
    にしてもタケミっちって1話から詰んだ状態でやってたことになるな
    今までのリープで得た情報で助けられる人が増えたから結果的によかったのかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:15:21

    マイキー場地ドラケンは中学一緒だから出会うと思う
    千冬も場地に出会う前からグレてるからそのうち出会う気はする
    大寿は分からん

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:36:47

    もしかしてココからタケミっちが東京卍繪入ってマイキー悪堕ちフラグを全部潰していくのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:47:39

    マイキーも一緒にタイムリープしてるから悪堕ちフラグはもうないだろ
    それより真一郎の死亡フラグ稀咲の悪堕ちフラグその他の家庭環境をどうにかすんじゃね
    あと2話だからサラッとすまされると思うが

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:18:19

    救わなきゃいけないやつ多すぎるな…
    綺麗なマイキーと二人ならやりきれそうではあるが

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:18

    いうて真一郎は一虎たちにバイク屋のこと教えとけばいいし
    稀咲は不良のトップ=反社の頂点みたいな思い込みをなんとかすればいいだけだからな
    ここらへんはわざわざ漫画にするほどでもない
    イザナも真一郎さえ生きてればなんとかなりそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:24:38

    >>150

    イザナはむしろ真一郎と出会わない方がいい気がするけどな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:56:37

    真一郎の夢がイザナとマイキーとバイク屋だから愛情はあったろ
    タイムリープマイキーからも歩み寄るだろうしエマもいるから知ってればなんとか和解はできそう

    パーちんのダチとその彼女とか長内くんとかモブに近いキャラでも助かるやつ多そうだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:46:59

    パーちんのダチとその彼女救ってほしいな
    ひよってるやついる?の名言生まれないことにはなるけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:31:22

    パーちんのダチの彼女の件は稀咲が黒幕だからあいつの闇落ち防げばなくなるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:36:56

    タケミッチとヒナの出会い方が違ったパターンになりそうだしそこでヒナ経由で稀咲とも知り合っておけば闇堕ち防げるか
    大体真一郎と稀咲がどうにかなれば救えそう
    柴家と朱音さんの救いかたがわからない

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:27:11

    スピンオフと大リベの発売が被ったせいで一か月で2冊の表紙を飾ることになった場地さんで笑った 

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:05:18

    やっぱ飛ばした感じだな
    東卍がなんかとんでもないことになってて笑った

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:07:47

    やはり俺とお前でリベンジャーズだったか

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:08:29

    ラストの結婚式は誰の結婚式なのだろうか
    武道とヒナ?ドラケンとエマ?パーちん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:09:33

    正直マイキーであろうと誰かの下になるイザナは見たくなかった
    未来軸でNo.3になってたのは分かってるんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:09:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:12:48

    早っとは思うけど幼少期からずっとやったら何話かかるかわからんし
    やることわかってるのを追うだけってのも漫画としてアレだしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:17:12

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:19:58

    タケミチの精神年齢は47歳とか?
    地獄すぎて草

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:20:07

    むしろ2話でなにやると思ってたんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:20:12

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:21:24

    今までのリープで情報が出揃ったから救えたって感じだから納得はしたけどな
    最初っからこの時代に戻っても何もできんかったろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:21:54

    >>164

    小学生からやりなおすのかなりキツイよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:22:44

    灰谷兄弟の特攻服は今度は白なんか

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:23:57

    >>168

    それな

    正直マイキーにあとは任せて、タケミチは現代に戻る展開の方が良かったと思うわ

    タケミチがネックレスしてるから無事ヒナと付き合えたんだろうけど、そこまでの経緯どうしたのか謎だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:25:36

    溝中メンバーは…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:25:59

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:26:09

    一虎の入れ墨ない?副隊長が一人だけ以内のもじわじわくるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:27:40

    >>172

    稀咲はアホな勘違いしなければあんなふうにならんだろ

    タケミッチのことリスペクトしてたし仲良くなれる下地はあったからな

    あと黒い衝動の影響もある程度はあったと思うし

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:28:23

    >>172

    歪んだのは日向の存在が原因じゃね?

    武道と日向がくっついてるのに闇堕ちしないのか?と思うが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:30:53

    稀咲は不良の頂点=反社のトップって思い込んだのがキッカケだし
    弱くても立ち向かうところに惚れたんですよってわかればあんなにならんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:30:58

    とりあえず力業ではあったがまとめたな
    タイトルも回収したし

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:32:26

    斑目さんとか灰谷兄弟とかは腰巾着だったんだろうけど稀咲と半間が東卍にマジメに従ってんのが謎だな
    ていうか半間は配下になった稀咲に興味持つのか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:33:54

    あと1話だから巻きでくるとは思ってたけど本当にダイジェストで笑っちゃったよ
    とはいえ「オレたちのリベンジ!!」って台詞は良かったな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:35:03

    三途が入れてもらえたのはよかったねってなったわ
    ずっとハブられてたから

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:39:11

    その間が見たい気持ちはあるけどどうするかわかってることをやるのもなってのもな
    タイムリープもので大事なのは情報だしなかったら助けられなかった人だって大勢いたやろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:40:31

    まァ何度も言われてることだけどこの感じで終わるなら最初の結婚式で終わりでよかったかな…
    個人的に最高の悪役だと思ってた稀咲がタケミっちと仲良くしてるのがなんか凄く悲しかった… タケミっちにもっと複雑な感情を持ってると思ってたのに

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:49:11

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:53:19

    譲ろうと思ったっていったから
    タケミッチがマイキーをトリガーにタイムリープ→マイキーに移る→マイキーがタケミッチをトリガーにタイムリープ
    って感じかな?って思った

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:53:20

    好意的なコメントが多いマガポケのコメント欄でコレだからな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:55:37

    7/4が電車に轢かれた日だから最後の日はその前日なのな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:56:39

    タイムリーパー真一郎くんは何処に行ったんだよ
    何でタケミっちは過去のループの記憶あるのに真一郎くんは忘れてるんだよ
    正規で受け継いだか殺して奪ったのかの違いかもしれんがだとしたら上書きできる黒い衝動弱すぎだろ回避不能な呪いみたいな感じだったじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:56:41

    サウスとはなんだったのか
    これだったら梵天軸でサウスと三途によって皆殺されるからまた過去に戻らなきゃ行けないにすれば良かったんじゃ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:57:12
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:04:53

    >>187

    それは真一郎くんがタイムリープする前の時間軸に戻ったからでしょ

    黒い衝動だって生まれる前やん

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:06:30

    >>187

    真一郎くんがタイムリーパーだと黒い衝動問題が解決しなくて都合悪いから消滅したよ

    …マジで真一郎くんは何処に消えたんだ?未来が変わったからタイムリープしない説ならタケミっちもタイムリープしてないはずだし…

    継承したからタイムリープしてない説もタケミっちとマイキーが同時にタイムリープしてるから違うしなぁ…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:08:55

    >>182

    ぶっちゃけ稀咲とタケミッチは同じ人好きになったのが不幸なだけでそれ以外はむしろ稀咲はタケミッチ好きだったような?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:10:50

    >>192

    …じゃあダメじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:11:23

    >>187

    タイムリープ前の真一郎に記憶があるわけなくね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:12:51

    >>192

    友達の好きな相手だったらまぁ対応も違ってくるだろうしな

    少なくとも人柄を知ったらリスペクトして反社会勢力のトップになる!なんて思わんやろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:20

    >>194

    コンコルド事件前にタイムリープしてくるやろ

    …いや継承した後だからしてこないのか?深く考えると何か怖いな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:15:55

    >>196

    コンコルド事件が起きないから真一郎がタイムリープする理由がなくないか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:16:16

    >>195

    いや稀咲に限っては無いと思うけどな

    黒い衝動関係なしに歪んでるヤツだし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:17:04

    >>197

    その理論だと今回のループでタケミっちがループしてるのもおかしくなるが…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:20:00

    >>199

    時系列が前にいって改変したらそっち優先じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています