「アルケミックちゃん強くなったわ、シャイニート!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:46:28

    「本当に?」
    「嘘ではないわよ、多分」
    「速攻魔法にいいのが増えたの?」
    「というより、速攻魔法が強くなったという方が無難かしら?」
    「そうなん?」
    「そうそう」
    「気になるわね、何があったか聞かせて欲しいわ」
    「うん、じゃあ説明するね」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:49:12

    「烙印の気炎が魔法使いでアドがとれるようになったの!」
    「あぁ、最近のグランギニョルのおかけで?」
    「そうそう、それによって無理のない感じに魔法使いデッキな気炎がさせるようになったわ!」
    「カルデシアさんも魔法使いだからね。なにをサーチするの?」
    「うーんとね」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:51:12

    「ケイエンさん」
    「アルケミック結構ケイエン推しでしょ」
    「うん、なにかと展開札になるしいざというときの手札からのSSも意外とバカにならないからね」
    「なるほど」
    「他にも気炎でさりげなく白エクレシアさん持ってこれたりするから魔法使い的にも悪くはないのよ?」
    「なるほど」
    「んでもって本命はグランギニョルの効果…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:54:01

    「デッキからドラグマ、EXデッキからデスピアを出せる効果ね」
    「これでエクレシアフルルドリスの構えを置くこともできるし、やろうと思えば別の手段で嫌がらせもできたりするね」
    「別の手段でいやがらせ?」
    「そう、EXデッキからデスピアSS」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:57:01

    「プロスケニオンが出せるわね」
    「うわぉ、嫌がらせのような効果」
    「相手ターンにも使えるのが魅力的で、墓地SSで好き放題できるかも?」
    「なかなか出たら嫌そう」
    「ただ、エクレシアフルルドリスの構えの方がなにかと妨害できそうだからそっちは好みの問題になりそうかな?」
    「ふむふむ、アルケミックで妨害が増やせるっていうのは結構レアなんじゃない?」
    「アドが稼げる方が貴重かも」
    「そうなの?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:59:08

    「私の効果でアドを稼ぐ場合デッキから相乗りとか神判とかになるもん」
    「なんていうか相手依存ね…」
    「そうそう。だから、能動的にアドをとりながら妨害できるタイプのカードは貴重なの」
    「だから気炎でアドが増やせるようになったグランギニョルがありがたいと?」
    「そういうことっ、幸い白エクレシアとも相性いいからね、魔法使いレベル4って」
    「自己SS持ちは貴重だもんね」
    「うんうん」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:03:30

    「ちなみに、妨害札という観点で言うならSpellboundも私て用意できる妨害札になったりするわ!」
    「一枚初動とか潰せなそうなのが問題ね」
    「うん、発動したときのフィールドに依存するのが気になる」
    「弱くはないよね」
    「圧力にはなるはずよ、サーチできるってこと事態が」
    「嫌がらせに進化してるわね」
    「環境に即してるのよ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:05:56

    「単純妨害で言うなら、聖杯とかもあるけど、気炎は自分ターンの場合相手の妨害を作りながら白エクレシアとかを用意できたりするのが便利だから、アルケミックちゃんの新しい希望になるのかも!」
    「自分のことを変な呼び方してる」
    「頑張りたいからね!」
    「そううまくいくのかしら」
    「わからないけど、アドは稼ぎたいわ!」
    「贅沢ね」
    「そもそもが重いから贅沢にもなるわ!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:00

    「んで結局アルケミックはどうやって出てくるの?」
    「え? 気合いでゾロアさんとかハットトリッカーとか使って…」
    「やっぱりそこの重さは変わらないじゃない!」
    「こ、これでも前よりは成長してるのよー!?」
    「もっといい感じに横に並べる魔法使いを増やしてから頑張るっていいなさーい!」
    「それはいつかわからないわよー!」
    (おしまい)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:10:24

    アルケミックちゃん自体は面白そうな効果してるけど3体はやっぱりきつい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:11:45

    「ちなみに実用性があるかはわからないけどアルケミックSSをRUMで行いたい感じのスプライトならスターターをデッキからセットすることもできたりするわ!」
    「制限カードになったから強い……のかなぁ?」
    「他に2のモンスターが並んでたら妨害できるから」
    「いや、アストラルフォース気合い引きは無理がある」
    「……しゅん」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:12:05

    乙です。毎回為になります

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:13:36

    >>9

    「やっぱり三枚って重さがネックよね」

    「うぅ……」

    「お腹も太ってそうだし」

    「太ってないもん!」

    「フィールドに出て運動してる? しなきゃだめだよ」

    「シャイニートだってロボット操縦してるインドア…」

    「意外とGきついのよあれ」

    「そ、そうなんだ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:16:40

    昔懐かしのチョウレンビートでも出せそうだけど前提が色々厳しすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:16:51

    >>12


    「白エクレシアさんにアヤメさんケイエンさんでなにか面白いムーブができそうだから、魔法使い軸のアルバスくんデッキも面白いかも!」

    「いまならカルデシアも付いてくる」

    「実際色々できると思うから楽しいと思うの!」

    「アルケミックは出てこれるかわからないけどね」

    「う、うるしゃい」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:19:48

    >>14

    「フレムベル・マジカルとチョウレンさんを爆発で出すのね!」

    「無茶でしかない」

    「うーん、芝刈っちゃうか!」

    「爆発が手札に来ないのが予想できるわね…」

    「うぅ、ロマンは大切!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:26:44

    出すだけならサモプリサモプリアステルドローンという呪文が・・
    こいつでアルケミック出してでゲーテと魔導書の奇跡サーチして戦うデッキを昔組んだことがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:30:09

    >>17

    「なにかと横に展開する手段は増えてるから問題はアドをどう軽減しながら出すかなのよね」

    「サモプリの場合、ゾロアさんを持ってくれば墓地次第で手札消費が魔法1枚で魔法使い3枚は狙えるわ!」

    「ゾロア…というかアルテミスの効果でクロウリーサーチしたら色々と横を並べる動きを延長できたりするわね」

    「個人的にはトリクラ墓地に落としてクロウリーSSとか、ダメジャグ落としてSSとかしたくなる!」

    「エンタメイト新規が欲しいわね」

    「すごくほしい!!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています