ブルーアイズはシンクロでレッドアイズはエクシーズみたいな分類されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:59

    使い手のイメージから離れるって事は置いといて現状両方とも中途半端だからシンクロとエクシーズの方面で強化したらどうなるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:06

    色合いで選んだ感ある
    嫌いじゃないがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:20

    ブルーアイズが破壊でレッドアイズがバーンとかじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:32

    鋼炎竜は当時としてわりと強いほうではあった
    その後音沙汰ない上に融合方面ばっか行って散らかってるのが悲惨だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:40

    黒き竜がもたらすのは勝利ではなく可能性だからね

    いや現状可能性すらねぇよもっと可能性をくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:04

    ブルーアイズはほんとにシンクロ軸強化して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:14

    中途半端って最後にシンクロ方面の強化が来て何年経っていると思ってるんだとしか
    当時は十分な性能していたし、ストラクRで強化来るでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:18

    真紅眼融合がマジでクソ制約持ってなけりゃもうちょいマシだった
    あのクソ制約付けたバカタレほんとに恨むぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:44

    レッドアイズはどっちかって言うと吹雪とかダークネスに引っ張られすぎなきらいはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:55

    ブラマジの融合路線は一定成功してるのにねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:06

    >>8

    今出てたらこのターンドラゴン族またはレッドアイズと名のつくモンスター以外特殊召喚出来ないくらいの制約になってそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:27

    真紅眼は聖刻と相性良いから絡めた強化欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:44

    黒鋼竜とインサイトはめっちゃ可能性感じる
    持ってくる先の融合が可能性を奪ってるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:05

    >>13

    片方はターン1なしで墓地にさえ送ればサーチ

    片方はコスト墓地送りっていう最高峰の墓地肥やし&サーチ


    なおサーチするカードと墓地に送りたいカード

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:54

    最近のアニメテーマ強化の平均値見てたらわりと期待はできそうだとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:30

    >>14

    普通はレダメ持ってくるんだが?

    その後のことは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:22

    ブラマジもサイドラもエクシーズ路線だったことあったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:39

    >>16

    いやそりゃレダメは筆頭なんだけどそれ以外がな…

    ターン1のないサーチは強いんだけど使いまわしてまで他にサーチしていきたいカードがないという


    >>17

    今でもインフィニティはちゃんと心強いよ

    単体性能ではかなり強いほうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:12

    RUMレッドアイズフォースとランク8か9のレッドアイズエクシーズくらい来てもええやろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:58

    RUM路線はいらねーわ…
    ただですらとっ散らかってるのに変な路線増やすな
    明確に強い動きっていう基盤が欲しいんだよ…環境になれとは言わんから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:35

    レッドアイズは黒鋼竜やレダメ、黒星竜とかそれなりに優秀なカードはあるんだけどサーチ手段がね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:13

    ブルーアイズはシンクロ方向っつっても
    チューナーこそ豊富だけどシンクロモンスターは精霊龍だけなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:14

    クシャトリラ使いも言ってたからな
    クシャ系以外のランク7ディアブロシス以外採用する意味ねえって
    ランク7自体が不遇

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:05

    >>22

    おまけにレベル9シンクロっていいのほぼいないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:54

    青き眼はチューナーでこそあるけど基本的にブルーアイズを出す事の先は考えてなさそうな感じだし
    大元である蒼眼の銀龍のコンセプトも青眼の白龍に耐性与えたり蘇生させたりって感じで
    シンクロテーマかって言われると…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:49

    それこそブルーアイズは社長なんだから強さを求めて全召喚方をコンプリートしてほしい

    シャイニングドラゴンのリメイクでリンクモンスターほしい
    ツインバーストのリメイクでエクシーズモンスターほしい

    ドラゴンの独裁者で落とす用の、ブルーアイズとしても扱える潤滑油モンスターほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:34

    >>23

    実際クシャ以外のランク7はほぼ局所運用だからな

    後攻から盤面とか突破するために使いはするけど先攻盤面で出すやつはいない


    >>26

    だから素ブルーアイズの赤シャリ方面はアウトだって

    素ブルーアイズいらなくなるようなカードはブルーアイズである意味を無くさせるだけだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:15:53

    ランク7増えねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:43:00

    ブルーアイズのシンクロ方面はどうなるんだろうな
    精霊龍が同時召喚対策・墓地効果対策・ S星9ドラゴン特殊召喚という結構とっ散らかっててトップデザインしにくい
    後者二つがそれぞれ鎮魂と転生を表現するのならそれらを軸にスキルツリーを伸ばしていくといいのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:09

    エクシーズは十二獣方式でレッドアイズモンスターに重ねて出せれば何とでもなりそうな気がするけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:53:33

    言っても真紅眼のエクシーズはレッドアイズメタルドラゴンのリメイクのそいつだけだからなあ
    メイン路線なら融合、不死竜路線ならシンクロと結局全部にいるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:29

    ブルーアイズがシンクロで
    レッドアイズがエクシーズって振り分けられてる事自体が勘違いだったのでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:43

    レッドアイズって融合シンクロエクシーズリンク儀式にいるんだよね
    リンクと儀式はレッドアイズ名称持ってないけどレダメと城之内だしセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:05

    >>32

    かといって青眼をエクシーズに割り振ったら銀河眼と競合するか合体してしまって調整しにくくなるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:47

    青眼はサポートがレベル1チューナーだし融合シンクロ路線からは変わらないと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:34

    ブルーアイズもリンクには手を出してくれていいと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:13

    >>36

    リンクはほぼ確実に来ると思ってる

    というより信じてる

    どうせならバニラか準バニラのファッティを並べるだけの戦術に突き抜けてしまってクソ硬耐性持ちのリンク1に白龍たちを変換させてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:17

    いっそスプライトの『2』縛り見たく真紅眼ならどの召喚法でもいけまっせ路線でもいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:15

    >>1

    正直カード内容的には、

    青眼がXで、真紅眼がSの方があってたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:33

    イメージカラーだけで双方割くった感は確かにあるなw

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:46

    >>5

    純粋にレッドアイズにも勝利寄越せよって願いが有る

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:59:52

    白い枠に白いドラゴンの青眼シンクロは正直、気に入ってるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:08:25

    デッキ融合は強力なのはわかる。分かるけど影依融合の後発でその制約は…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:25

    使うターンにこの効果以外で召喚・特殊召喚できなくするとかいうこの世の終わりみたいな制約
    召喚してサーチするだけでも使えなくなるのもはやバグだろ
    せめて使用後ではと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:26

    真紅眼の抗戦か超階乗使えたらとか思ったけど出し先も貰えないとしんどいか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:07

    >>45

    あれは出力先がそもそも強いからなぁ

    シュライグは普通に自分のターンでも出すしラプラシアンも相手ターンにフリチェで出せると最高な妨害性能がある。なんならEXに枠があるなら2枚目を積んで先攻1ターン目にハンデスとかをやりたい位だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:00

    青眼に関しては正直ブルーアイズデッキなんてどうでも良いから「青眼の白龍」で戦える・勝てるデッキにして欲しい
    シンクロ路線を強化するといってもいつものようにとっちらかるか、9レベルシンクロがイマイチだから究極竜意識の12レベルシンクロとかにフィーチャーしだして汎用に乗っ取られるかとかになるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:45

    正直な所バニラ3積みするのしんど過ぎるからせめて一枚で済むようにして欲しいわ
    元祖リメイクは駄目駄目って姿勢ならずっと弱いままだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:04

    >>8

    だって当時デッキ融合少ないし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:07

    >>22

    先に出てシンクロ路線を作ったのに忘れられる蒼眼の銀龍……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:48

    >>49

    少なくてもあんな近年稀に見るクソ制約は普通は付けねーぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:26

    >>38

    それはどちらかというとDDD路線なのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:10

    >>27

    なんなら後攻からブチ抜こうにも対象取らないのが最新カードのブレイズくんしかいない悲惨ぶりだからなぁ…

    対象取る除去なら破壊にNTRに裏除外と揃ってるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:53

    >>31

    不死竜路線でレッドアイズブラックドラゴン扱えるようにならねぇかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています