【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part86

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:27:08

    なんやかんやで90まであと少しってマジ?


    原初概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    まとめ!

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com
    【スレまとめ3】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその3ですPART81からはこちらでお願いします1つ目https://bbs.animanch.com/board/913906/2つ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    【SSまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板タイトル通りホビウタ内で今まで出たSSをまとめる用のスレになります。需要があるみたいなので許してくださいhttps://telegra.ph/film-UTA%E3%82%88%E3%81%86%E3…bbs.animanch.com

    (落ちた)


    スレ絵はいつかのスレで書いてくれたベポの肩に乗るウタ人形です。

    かわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:27:48

    立て乙ゥ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:02

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:26

    立て乙

    前スレの最後らへんのアレなんだったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:38

    乙もんげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:39
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:52

    たて
    おつ

    …何なんだよ!前スレの最後のやつ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:59

    たておつ
    なんかすごい、怪異みたいなんで埋まったな、前スレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:29:03

    >>4

    恐らく埋め荒らしってやつか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:31:56

    たて乙。
    とりあえず切り替えていこう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:32:49

    ムジカくんちゃんとか言うルフィゾロブルックに次ぐ対怪異要員すきよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:32:57

    次スレへのリンクは大事なのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:35:10

    ムジカ人形「ムームム(怪異系は食べれるかもだけどアカン人は食べないよお腹壊す……人形だから胃袋ないな)」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:35:28

    そういやスレ画で思い出したんやけど

    この世界のベポはウタのファンになるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:36:33

    ムジカくんちゃんも人形ジョークを…!?

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:37:28

    >>14

    …ファン一号?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:37:28

    チャカ様スレよりは少ないしシコ男スレより遅いから普通普通

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:38:08

    対怪異要員ムジカくんちゃんって言葉から連想すると、なんかわりと大きそうだな
    ホビウタはルフィの肩に乗っかる子供がもって遊びに行けるぐらいのサイズだけど
    ムジカくんちゃんは子供とほぼ同サイズの、大人でも一抱えなデカぬいなのもかわいいかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:38:40
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:39:26

    実際この世界線のメディア展開として、ホビウタが人間に戻るから後任役として出した感じになりそうやな



    >>19

    でかない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:39:27

    何気に大きさ変幻自在だったりして

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:39:57

    >>19

    あのssか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:40:27

    ムジカ人形で昼寝するウタちゃん……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:02

    人をダメにするムジカに寝そべる本編ウタより小さいウタ(150〜160前半)
    …ロビンのネオポーネグリフ見つかっちまうな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:18

    ウタが人形時代は同サイズで無力だけど人間に戻ってからは可変かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:44:11

    ペローナのクマシー的な?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:45:22

    >>25

    でもちっこいホビウタの後をついて回るでっかい(倍ぐらい)弟分なムジカくんちゃんって良くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:46:55

    >>24

    リオポーネグリフじゃないっけ?


    でもいいな、サイズ可変式人類堕落クッションムジカくんちゃん

    うちにも欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:48:06

    「あれ何ー!?」って瞳キラキラ幼女してて駆け回るウタをポフポフボディで止めるムジカ人形がいたらそりゃ…可愛いし、しばらくは寝落ちとかウタがしそうな分ドデカイクッションは必要やなァ?

  • 30例のSS作者より22/10/13(木) 00:50:35

    ジンベエが301cm、ヤマトが263cm、ブルックが277cm、
    ウタが「纏う」などの想定も加味すれば、3mくらいあってもあの世界ではおかしくないと判断しました。

    お借りしたアイデアである外付け安全装置ムジカくんは、
    歌手であるウタを導く者として"指揮者"っぽく、身長が高いイメージを想定して書いてました。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:50:42

    モフモフに囲まれてご満悦なウタちゃん……幼女かな?幼女だったわ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:52:00

    3mあれば高所からの落下でも余裕で受け止められるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:55:58

    ウタ「ムジカ!着地任せた!!」
    ムジカ「ムー!?」
    魔王「無茶するなバカ娘ェ!!!!」

    え?人形の頃この程度は良く飛び降りたし、投げられたし、歌姫星した…?
    あーあ、一味が沈んじゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:57:01

    ルートによっちゃポテポテ歩くデカぬいぐるみがウタちゃんそっくりの青肌美少女になるとか、属性盛りすぎやろ
    いいぞもっとやれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:08:16

    前スレの最後に変なの出てきて、不気味だなーとかこんな感じで終わって次のスレ立つかなーとか時間遅いしなーとか思ってたんだぜ?さっきまでは。
    …絶好調かよ最高だな。たて乙です。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:20:03

    トテトテ歩くホビウタの後ろをポテポテついて回る倍ぐらいあるムジカくんちゃん
    人に戻ったウタちゃんに抱えられるムジカくんちゃん
    ねむねむになったウタちゃんを3mぬいぐるみな簡易ベッドになって受け止めるムジカくんちゃん
    戦闘でピンチになったらララバイウタちゃんに変身して助太刀するムジカくんちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:22:34

    ムジカ人形は魔王ムジカとも違うこの概念だからこそバグ存在故に自由度高くあっていい…
    おててのピアノ鳴らないだろうなと思っててもフニフニしたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:24:37

    >>21

    フォルティッシモ……ピアニッシモ……


    (最初ホルティッシモと書いてしまったのは秘密だ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:29:15

    普通の人形サイズでリュックみたいに背負えるようになってるムジカ人形もいい
    ある程度自在に大きさを変えられてテイルズオブジアビスのトクナガな感じで戦うムジカくんちゃん

    思い出の中よりもウタ人形ないしムジカ人形に随分そっくりだったわトクナガ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:30:09

    第二のマスコットを満喫するムジカ人形も良いけど喋れず無力なウタに代わって強烈な闇を見せて欲しいとも思う。
    例えば野良海賊が巨大化ムジカ人形を切り裂いた拍子に中を覗いてしまったら何が見えるか。そこには綿なんかではなくてある少女の怨嗟と絶望と憤怒がたっぷり詰まっていましたよ…とか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:31:49

    >>39

    個人的には想像してるムジカのイメージに一番近いわトクナガ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:35:12

    おんぶ紐でリュック擬態してるムジカくんちゃん
    でも「こっちが好きなんだよね〜」って偶にウタが抱っこに切り替えてたりして「そんな甘やかさないで自分で歩かせるべきではないか?」って魔王に言われたりする……あれ?親子?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:36:13

    WCI編で暴走ビッグマムを止めるために巨大化するムジカ人形
    まだ不完全なのでその時はただ大きくなっただけの人形だけどワノ国編で魔王形態で顕現するんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:36:16

    元々オルゴール背負ってたし、ムジカくんチャン背負って「これこれ、この重みだよ」と思ってるウタはいそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:52:41

    慣れてくると腕だけ呼び出してガードさせたり顔だけ呼び出してレーザー撃たせたり出来るようになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:56:28

    なんか個人的にムジカ人形はこんな感じに髪の毛の名残みたいなもふもふが欲しい


    怒りました|あにまん掲示板トットムジりますbbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:56:29

    >>46

    とっとこ厶ジ太郎…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:18:53

    あらかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:22:09

    (エレジア崩壊を背景にしつつ)「へけっww」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:28:18

    おいやめろこの世界線では崩壊してない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:31:10

    トットムジカって音楽に関する負の念の塊なんだっけ。
    過去のウタウタの能力者が、楽譜に封印することで、逆に、具体的な形を得たんかな。
    だとすると、再封印で変曲出来そう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:42:12

    >>51

    昔のウタウタの能力者の成れ果てじゃないの?

    ワンピース世界のリアリティライン、結構高いし。

    ファンタジーファンタジーしてるのって、悪魔の実由来ぐらいじゃん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:03:57

    >>52

    自分は過去のウタウタの能力者がウタワールドの物を現実に持ってこようと試行錯誤した結果生み出されたモノだと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:07:10

    >>51

    >>52

    混ぜ混ぜしまして・・・


    ①過去のウタウタの能力者が、トットムジカ(原型)に成り果てる(死亡)

    ②弟子がリポップしたウタウタの実を食べる

    ③弟子がトットムジカを楽譜に封印(トットムジカ完成)

    ④戦いの中で致命傷を負った弟子は、師匠の解放を願いながら死亡

    ⑤封印から逃れようとするムジカが、ホビホビ影響でバグ状態でホビウタ近辺にポップ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:12:52

    >>54

    ルフィとホビウタが解放する流れね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:25:57

    >>54

    弟子がトットムジカ討伐にネズキノコをきめていると、REDでウタが持ち出してきた理由付にもなるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:29:53

    >>56

    過去にそういう前例があって、ネズキノコについて書いてあったんかな


    それやったら副作用の凶暴化とか書いてなくてもおかしくはないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:39:40

    トットムジカを1人のキャラクターとして掘り下げるならその起源はただ負の感情が集まったとかではなくてそれなりのバックボーンが欲しいよな。
    それこそ皮肉とせめても救いを求めるなら「新時代計画に成功してしまった赤ウタ」って感じで、先代能力者がウタワールドにみんなの心を招いて一時の平和を成したが結局死と解放を求めて争い融け合った成れの果てとかだったら、ホビウタが赤ウタを止める理由に第二の魔王を生まないとか入れられるし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:45:10

    個人的には尾田先生直々に言われた唯一の悪役ってのが気になる

    多分ゲス野郎とかそういうわけではなくて、バレットみたいな歩く災害みたいな意味だとは思うけど、小説版の最後の方でウタがあんたも寂しかったんだねって言ってたのがなー...

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:05:47

    >>59

    恩人を殺された悲しみがあろうが、人種差別やって女の子コキ使った挙げ句に癒着までしてりゃ悪党だし、

    たとえ親の罪を押し付けられた恨みがあろうと、恩ある丁稚奉公先から金盗む・義理で貸してた借金の恩も忘れる・八つ当たりで子供を殺しかける・不愉快だからと毒入りのメシを食わす。こんなんやってりゃ悪党だ。


    同様に、子供騙して国一つ滅ぼせるスイッチ押させるのも、悪党だよ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:07:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:13:11

    劇中でコビーが魔王とは兵器なのかロビンに尋ねた時「触れてはならないもの」って示されたのが印象に残ってるな。
    存在することは罪にならないのは本編で言われてたし、古代兵器たちもそれぞれの場所で務めや出番を待っているのにこう言われるって事はトットムジカの出生と今の有様は誰にとっても不本意な物で無かった事にしたいものだったのかな。 

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:37:07
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:39:45

    トットムジカに関しては自分はペルソナシリーズのエレボスみたいなもんだと解釈してる。
    そう考えると大元から切り離されて12年間ウタの負の感情を蓄えて実質もう一人のウタと化したムジカ君ってウタのペルソナみたいなもんでは……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:01:26

    本来は鎮魂歌だったとか古代兵器への対抗策とかで過去の能力者が能力全部注ぎ込んで作曲した曲だとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:11:37

    あるいはポセイドン同様、心や特定人物由来の兵器を作ろうとした失敗兵器なのかもしれん。
    「悪魔」を利用しようとしたが失敗し、より属人化と希少性を高めた「人魚」で成功した、とか。
    たぶん広範囲の破壊だけは捨てたくなかったパターン。

    皮肉なことに、トットムジカの兵器化は、ホビホビでより個人の負念に集中させすぎたことで成功し(ホビホビなので前例あっても実験・成功記録が困難)、
    ウタウタ戦略兵器の直衛として第一歩を踏み出した…みたいな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:24:50

    そういや、三大古代兵器の中でポセイドン(ウラヌスは詳細不明だけど)だけ生物兵器なのか

    なんか有り得そうな気がしてきたな...

    もしかして、悪魔の実自体がトットムジカみたいなやつを兵器運用するための手段だった可能性があるのか...?

    それで、悪魔の実を使った運用が不合理って分かって古代兵器を作ったとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:24:52

    ・編曲による変質
    ・能力者自身の成れの果て
    ・失敗作の生物兵器
    ・ヒトヒトの実 モデル「セイレーン」(過去スレ)

    どれも面白いね。トットムジカが最終形態になるまでの時間とウタウタの消費エネルギーを考慮すれば、本当に能力者は電池以上の役割を持たない扱いだったのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:34:30

    トットムジカ使いこなしたら、ローのROOMみたいな形で一定範囲だけ区切ってウタワールドを現実に適用出来るとかみたいな可能じゃないかなと思う。
    映画でトットムジカが権限した際に極彩色のドームが広がってたみたいに。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:40:28

    トットムジカはウタウタの能力者だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:45:19

    ウタワールド側の能力者ってことになるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:05:28

    >>70

    トットムジカは小説で『「寂しい」「認められたい」「誰かに見つけてほしい」といった歌を愛する人々の負の感情の集合体』っての

    つまりかつてのウタウタ能力者がそんな歌を愛し、その歌を誰かに聞かせたい愛させたいのを思い歌と一体化した可能性はある?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:29:57

    三浦大知 - Excite|Mp3 download/Kamen Rider Ex-Aid Opening Soundtrack

    ベガパンク「麦わらの一味ウタァ!何故君が歌を歌わずに・・・トットムジカの力を使う事ができたのか

    何故能力を使っても眠くならないのか

    何故時折意識が無くなるのかァ!」


    ゾロ「それ以上言うな!」

    Dr.ベガパンク「その答えはただ一つ・・・・・・・」

    サンジ「やめろォォォ!」


    Dr.ベガパンク「アハァ・・・♥️

    麦わらの一味ウタァ!」

    ロビン(無言で走り出す)


    Dr.ベガパンク「君が新たな・・・・・・!

    『Tot Musica』にィ・・・・・!変異しかけている

    証拠だからだァァア゛ーーーーーッハハハハッ!!

    ア゛ーーッハーッハーッハーッハッ!!!

    ア゛ーーッハーッハーッハーッハッ!!!」

    ウタ「私が・・・・・『Tot Musica』に・・・・・?

    嘘だ・・・・・私を騙そうとしている・・・・・!」

    ウタ「ああ・・・ああ・・・ああ・・・

    ああーーーっ!!うわぁーーーっ!!あああ・・・!」

    Dr.ベガパンク「ハハハハ・・・!」

    ウタ「あっ・・・うわああーーっ!!あああーーーっ!!」


    See you Next song・・・?


    すいません・・・これがやりたかっただけです・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:32:15

    トットムジカのこととは関係ないけど、今週のジャンプのボニーとのやり取りで思い出したんやけど、いつかのPartスレでシャボンディ諸島でゾロナビゲートルートあったやん?

    そこで一回ボニーと会ってるから、今週の話の中でさり気なく「あのとき、助けてくれてありがとう!」ってお礼を言うシーンがあるなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:43:25

    個人的には「ごめんね!結局あの後天竜人ボコボコにしちゃった!」「あれは仕方ないだろー?すっげェ嫌な奴だったんだ!!」「だよねー」(反省後悔一切無いトーンで)
    「仕方なくねェよ!!めちゃめちゃ苦労したんだぞ!!」
    みたいなノリを想像してる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:14:42

    >>73

    ロビンが泣き崩れながら子供のように「ごめんなさい…!ごめんなさい…!」とするのか…ちょっと見tなんでもないっす…

    やらかし具合と「こいつの方がやりそうだな…」ってのでベガパンクではなくシーザーでも変えれそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:18:57

    まぁもしトットムジカになるよ。取り込まれるよって言われた場合「…そっか、私が死んだとしてもコイツら(魔王と人形ムジカ)置いて行く事にはならないんだ」って安心するかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:24:33

    冷静に考えたらこの子の場合12年間人形された経験とメンタルがほぼ死んでからの復活やからちょっとそっとじゃ動じなさそう

    >>73のこと言われたら流石にグラつくかもしれんけど、>>77の反応になるかも


    多分もう一回皆から忘れられるかじゃないとこの子の心は折れない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:13:27

    >>75

    まあ大将が来るから他の海賊からしたらマジでふざけんなよお前やな...


    そして、これは似た者同士

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:11:53

    もしくまさん=ボニーの父と判明したら、どんな反応するんだろ?父親から忘れられたという意味じゃ、似た者同士だし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:23:36

    >>80

    新しい章ヒロインの属性まで取り込むとかホビウタちゃん貪欲過ぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:24:49

    >>80

    父のところでただでさえウタが共感してるのにここに来て2年前の怨敵(多分解消されてる)かつ恩人っていうややこしい関係になるやん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:06:08

    クマとの関係がただでさえややこしいのに
    複雑骨折してません?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:24:53

    ガチ敵対ルート以外では、シュガーとの関係も大概複雑怪奇だし、
    なんならモモの助の「おでんは白ひげの義弟だから、モモは甥っ子でつまりエースとは従弟でもあり、ルフィの義弟。だがエースとルフィは義兄弟。おでんとは別に自称父がいる」ってのも結構なややこしさだから、そこはまあ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:34:11

    >>84

    モモの助周りもややこしいな!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:35:19

    >>78

    個人的にホビウタの心は確かに折れないけど、それは強い訳でも割り切れるでもなくて人形化で折れ方を忘れてしまったって感じがする。

    普通なら逃げるなり気絶するなり狂うなり寝るなりで消化するストレスを素面で受け止めさせられた事で思考を止める事が出来なくなってる印象。


    多分仲間と死別したらあっという間に心身を使い潰す様な事になりかねないと思うわ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:55:44

    私は前スレで、DR編でルフィがウタに麦わら帽子を預けるシチュエーションのSSを書いた者。

    あの後、ロー視点だけじゃなくてウタ視点でも書かないと満足できなくてまた夜なべして書いてしまった。


    ということで置いておきます。

     
    私にとっても大切な呪いは解けた。

    12年間、私を囚え続けた呪い。私の大好きなお父さんも、家族のように思っていた海賊団の皆も、共に遊び、競い合った幼馴染も、皆私のことを忘れてしまった。

    大好きな歌は歌えなくなった。声を出そうとしても、出てくるのは“キィキィ”“ギィギィ”という壊れたオルゴールの音色だけ。

    眠れなくなった。寂しいとき、いつもの逃げるように籠もっていた私の心の世界にも、入れなくなっていた。

    小さなぬいぐるみの体は、眠ることも食べることも出来なくて、痛みを感じることも誰かの温もりを感じることもできなかった。

    誰も私の名前を覚えていていなかった。でも、幼馴染の彼はそんな私を、「ウタ」と名付けてくれた。偶然かもしれなかった。でも、彼が名前を呼んでくれるから、そのたった一度の奇跡にすがって、必死に生きてきた。

    希望なんて無かった。いつこの脆い体が動かなくなるのか、ずっと不安だった。でも、私の幼馴染はそんな私を仲間と呼んでくれた。船出して、仲間が増えて、だんだん過酷になってゆく航海の中でも、彼はずっと私を側に置いてくれた。

    一味の仲間達も、私を船員(クルー)の一員だと認めてくれた。

    だからいつしか、寂しく無くなっていた。私…
    telegra.ph

    こちらは前スレに投稿したロー視点の話。合わせてお読みください。


    大切な物をあずけてロー「始まった…!『鳥カゴ』だ…!」

     天を覆う忌々しい糸の檻。嫌でも『あの日』を思い出す。あの男はまた、不都合な全てをこの閉ざされた籠の中で全て消し去るつもりだ。


     王宮から放り出された俺と麦わら屋達は、ドフラミンゴが一方的に提示した『ゲーム』のルールを聞いた。『受刑者』か、面倒なことになりやがったな。


    ロー「おい、麦わら屋…?」


     横に立っている同盟相手を見ると違和感を覚えた。短い付き合いだがこいつがこんな状況で、一言も言わないなんてことがあるのか?


    ゾロ「おいルフィ、今ロビンから連絡があった。ウソップと、それに『ウタ』も無事で一緒にこっちに合流するらしい」


    どうやら子電伝虫でニコ屋と連絡をとったらしいロロノア屋が麦わら屋に話しかける。



    ルフィ「…!」


    王宮から放り出されてから一言も喋らず、ただドフラミンゴのいる王宮を睨み続けていた麦わら屋の肩が震えたように見えた。


    ゾロ「…どうした?」


    どうやら俺よりも遥かに付き合いの長いロロノア屋も違和感を覚えたらしい。


    ルフィ「ゾロ、トラ男を頼む」

    ゾロ「おい、お前どうした…?」


    おそらく台地から飛び降りて一人で王宮へ向かおうとした麦わら…
    telegra.ph
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:05:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:06:46

    話変わるけど
    ホビウタは女々島でも頂上戦争でもルフィと一緒だったんだろうな
    でも修行直前になって
    「ルフィも皆も会いたい思いを堪えて特訓するんだから私も出来ることやらなきゃ」
    ってシャボンディに行って
    サニー号の見張りするんだろうね

    世界から忘れられたトラウマ想起して
    ギィギィ泣きながら

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:11:59

    >>87

    🍢👍🐍👍🐉👍


    やっぱルフィとウタの再開はホビ時空でのハイライトの1つだな。ルフィにとってもウソップには大きい借りができたよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:13:27

    全部終わった後のウタはジョークじゃなしに思い出の一つとして人形時代を語れるようになってるといいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:13:35

    >>87

    俺は泣いた…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:14:19
  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:14:37

    >>93

    ちいかわコラかよ!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:18:43

    ちいかわ構文は偶に見かけるけどとうとう絵まで出てきたか…ちいかわの茶しぐれ(さっき名前調べた)好き

  • 968722/10/13(木) 20:24:04

    >>93

    待って!?

    煮られるのはいいけど何その画像!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:25:15
  • 989322/10/13(木) 20:26:35

    >>96

    拾った

    どこでかは忘れた

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:38:56

    …偶に思うのだけど。頂上決戦ルートのホビウタを見ててさ…シャンクス達の繋がりで白髭とも顔合わせしてそうじゃない?
    ウタにとって初めてジィジ的なポジになりそうな人じゃない白髭…大丈夫?義兄だけでなくジィジ無くすの見る可能性あるの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:49:37

    原作でエースの件で会いに行った時でさえ鼻垂れ坊主扱いだからまだウタ連れてた頃のシャンクスだったら白ひげ会ってるかなぁ?ってのが個人的に思う。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:51:07

    一応敵船だからバチバチやってるとこ見られたくないだろうし
    顔見知りですらなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:04:29

    いくら白ひげ相手でも9歳の自分の娘、しかもウタウタの能力者は前に出さないだろうな。
    ゆくゆくはウタは堅気に戻って欲しいし、海賊は良い人達ばかりだなんて考えが出来たら百害あって一利なしだろう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:05:50

    そもそもこの時期のシャンクス達が新世界もしくは偉大なる航路にいるとは思えん

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:10:49

    >>103

    エレジアはGL前半かもしれないって情報あるんで多分行き来はしてると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:22:26

    >>102

    海賊ではあるとはいえ、それでも立派な親かと言われたら間違いなくイエスの部類に入るだろうからね、白ひげ。

    ホビ時空の話では時系列上絶対にありえんが、面識があれば・ウタの人となりを知ってるなら、

    「世間とヨソ様に気を回せるような身分か。"赤髪"に伝えろ、まずテメェんとこのガキの面倒でも見てろ、ハナッタレ」くらいはロックスターに言ってる。


    奇妙な話だが、こんなこと言っちゃうから"教育に悪い"。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:35:20

    >>105

    たしかそん時にシャンクスが「家族はいない」とか言って、


    シャンクスの娘死亡?


    シャンクスの娘、忘れられる?


    …みたいな考察がされるって話があったな。向こうの世界でどんな考察がされるのか、考察してみたいぜ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:40:33

    あの世界の考察と言えばホビウタちゃんマスコット枠って事でなんとも珍妙キテレツな説が繰り出されてそう詳しくはちょっと思いつかんが……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:42:37

    既出だったらごめんね。今アニメのDR編見返しているんだけど玩具達が人間に戻るとき一斉に戻るんじゃなくてちょっとだけ時間差があるように見えるんだよね。その順番がもしかしたら玩具になったのが近い人から戻っているのかなって。だからアニメのキュロスは1番人に戻るのが遅かったのかなって。そうだとするとホビウタ時空のウタは1番最後の可能性がある…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:44:54

    >>96

    >>98

    クロスギルドちいかわ説 でござろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:46

    >>108

    その、考え方はなかったわ...

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:59:48

    >>108

    成る程、つまり兵隊さんが人間に戻ってドフラミンゴに斬り掛かった時点だとルフィの記憶は戻ってないから、冷静にヴィオラの説明(ホビホビの実の効果)を聞けるわけだ。

    そして知識を得た状態で頭に流れ込む、忘れてしまっていた幼馴染の記憶…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:04:41

    >>111

    追記

    ホビウタ概念だと王宮に潜入する前に、ルフィもホビホビの実の効果を知らされてて、ウタが人間だって知ってるのが主流概念だけど、なんやかんやで知らないままこの画像のシーンまで辿り着いた方が、より濃厚に曇りそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:43

    あの...その話を聞いたときにルフィがじゃあウタは...ってなって瞬間に記憶が流れてきて過去最大級の曇り顔がみれるってことですか!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:21:14

    ちょっとホビウタと関係ないけど今日からバウンティラッシュでドレスローザキャンペーンやるみたいでタイムリーだなと思いました

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:27:16

    >>108

    良い発見でこれはまた他の可能性の話も作れそう…

  • 116執筆中22/10/13(木) 22:32:33

    「何の因果か知らねえが麦わらの一味にはオモチャの仲間がいる!シュガーの存在が割れてる事は確実だろう。だが、この『メラメラの実』の存在を知れば『麦わらのルフィ』は必ず手に入れようとする。同盟なんてのは裏を返せば枷になる!」
    「ラオG、マッハ・バイス、セニョール、デリンジャーも今回のコロッセオに参加させるが状況によってはディアマンテに一任する。――いや天才のお前にしか出来ねェ」
    「トレーボルはシュガーの護衛でコロッセオの敗者をすべてオモチャに変えろ。他に戦力はいるか?――なら任せる」
    「ヴァイオレットは女好きと噂の黒足を嵌めてガキどもの作戦をすべて暴け!バッファロー、ジョーラは奴らの船を破壊しろ!」
    「ピーカは王宮で待機しどんな状況でも即応できるようにしとけ。グラディウス、ベビー5も同様だ」
    「戦力は分散させ各個撃破して、ローも帰って来て貰おう。ガキの我儘もこれで終いだ!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:34:19

    >>108

    あれシュガーとの距離かなって思ってたけど時間か

    それもありだな

    ウタが一番最後だろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:58:15

    久しぶりにゆっくりだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:01:10

    >>108

    素晴らしい発見・・・

    より曇らせられる・・・ごはんが進む!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:04:40

    解除の順番はシュガーのホビホビ前の思い入れの深さとかあるかもしれんな
    思い入れが大きいほどホビホビ解除が遅くなるとか
    どうでもいいオモチャほど無くなってもどうでもいいけど
    気に入ったオモチャは手放したくないとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:07:02

    その理論で行くと、シュガーちゃんキュロスに対して思い入れがあるってことになるけど...

    あれー?湿度が上がってない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:08:23

    キュロスは私の父親になってくれるかもしれなかったんだ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:10:26

    ここが巷で噂の概念を生み出した神板(ゴッドスレッド)ちゃんですかテンション上がるなー

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:10:33

    ヴィオラからホビホビのカラクリを聞いて、半ば思考のクセみたいなもので「過去がどうであろうと、ウタはウタだ」って思ってたら、
    めちゃくちゃ大事な大事な過去であるという事実が襲ってくるわけか……。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:16:59

    >>122

    そういやファミリーに勧誘してたしマジで父親役やれた可能性あるな…

    他の大人たちあれだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:37:37

    赤ウタが人形化して、人間に戻ったばかりのホビウタに憑いていくお話。

    完結まであと1話?

    誰か赤ウタ→ホビウタ世界に続いてくれないかな・・・


    トットムジカはウタウタ由来であると思うも、ウタウタの能力者の成れ果てや、ただの感情の蓄積にしてはクソデカすぎると感じたので、こういう解釈。


    #7 魔王 | 赤ウタ・ムジカ in ホビウタ世界 - koumの小説シリーズ - pixiv~赤ウタ~ 「ケーキを持ってごォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ィィイイイ!!!」 四皇ビッグ・マムが後ろから迫る。 シャンクスって、こんな怪獣と同格なの? 見る目が変わってしまいそう。 追いかけっこは破綻寸前だ。 無事に逃げ切るなら、切札を切るしかない。 「ムジカ? どうしたの?!」 手をふり、...www.pixiv.net
  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:44:34

    >>111

    そう!そういう事を言いたかった…

    説明下手でごめんなさい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:04:43

    >>124

    直前までDRで一番湿度が低かったルフィが一気に土砂降りレベルで曇る上に、ローとか兵隊さん差し置いて41歳に真っ先に殴りかかるな。


    またはショックで身動きが取れなくて、そのままピーカに城の外にポイされる。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:11:28
  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:05:01

    ホビウタ世界線の人達は今週のジャンプの話でウタボニきてるとか言われるんかなーって想像してたら、あの世界線の住人じゃないことにすごく恨んでる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:01:33

    ふと思いついたんだけど、
    ホビウタのウタワールドでは赤ウタの配信が受信されるって展開面白くない?
    時差があって、エレジア真実に気づく前ぐらいから見始める感じ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:37:56

    そういや今日からジャンププラスでスリラーバークとシャボンディ諸島編が無料公開されてるみたいだね

    ムジカゾンビの動きを補強するのにちょうどいいかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:40:33

    ホビウタの見聞色でアブサロムのスケスケ看破出来そうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:46:20

    >>132

    そうか、今日からか。

    前々からアイデアだけあったカゲウタinゾンビのSS書いてみるかな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:54:45

    影抜かれたウタが動かない概念の世界なら、
    「ウタ、実はカゲカゲゾンビだった?!」みたいな考察が立って、
    そしたら「影ゾンビなのに何故かルフィとウタの記憶がある厄介ウタオタクゾンビ」が出てきて「ウタファンとかニッチだなw」「コイツだけカゲカゲの法則おかしくなってない?」となり、
    モリア撃破後に影が戻ったウタもキィキィ言ってて、
    「ホントにコイツ何??」となってるな、向こうの読者は。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:10:00

    スリラーバーク編でカゲカゲの力で擬似的にトットムジカが出てきたルートだと、シャボンディの一味壊滅の時トットムジカに助けを求めるウタが居ると思う。
    くま達に対抗できるとしたらあの時片鱗を見せた自分の力しかない、心も身体もどうなってもいいから来て、みんなを助けてって必死に祈るんだろうな。

    ウタの絶望と無力感が更に上がりそう…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:15:24

    エレジアって音楽の都としてそれなりに歴史がありそうだし、ブルックが初登場した際に雑談みたいな感じでサラッとエレジアについて自然な形で言及したりとかしないかな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:27:50

    章ヒロインの印象がさらに薄くなってしまったかわいそうなレベッカ・・・

    ひとえにドフラミンゴが悪いのとウタウタの実の能力が強過ぎるせいだが・・・ふたえか・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:29:22

    >>138

    だからウタウタバフで強さ盛ってルフィ復活までウタを守る気高き女戦士として活躍させる必要があったんレスね。

    実際この世界線のドレスローザのヒロイン力では誰もウタには勝てないと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:30:00

    得意な(?)覇気の色も同じだしな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:38:18

    >>138

    レベッカが薄いわけじゃないんだ。ただ、あっちの時空のオダセン聖が15年貯めに貯めた曇らせ爆弾の爆心地に居合わせてしまったのが悪いんだ…。


    …何で原作だと実質2時間の出番でヒロインレースでトップ集団に追い付いてるんだあの映画ヒロイン。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:57:55

    >>141

    正直去年の自分に「お前来年の今頃にワンピースのそれもルフィとある女性キャラとのカップリングに滅茶苦茶嵌ってるぞ」って言っても絶対に信じなかっただろうなと思う。それぐらいヒロインとして強いのに、こっちの世界線では経緯はどうあれルフィと12年間一緒にいたからこんなのもう誰が勝てるんだよってレベル。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:05:28

    境遇が鏡合わせで似てるのと、ドフラミンゴを足止めするのに共闘したのもあってホビウタ世界線ではレベウタのカップリングでエッチなイラストを沢山描かれてそうではある。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:15:40

    その4文字いる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:18:07

    今回は結構進み遅いな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:22:30

    >>145

    流石に新しいネタ生えてこないとねぇ。

    まぁ今までが異常だっただけだと思う。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:13:23

    >>137

    スリラーバーク編でワノ国の名前出てくるからエレジアもサラッと何処かで言及されそうよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:18:03

    この世界線のドレスローザ編が終わった後
    アニワンを見返して見たら

    大分前のスレで少し出てたゲームとアニオリで登場した
    『相手の記憶を奪う』
    ある意味ホビウタ特攻な能力を持つ
    ネムネムの実の回とかどう思うかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:27:08

    >>139

    章ヒロインというよりウタの相棒というかそんな感じがするレベッカ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:14:14
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:29:35

    武器兼マイクスタンドの概念を思い出したので、一味の要素も混ぜつつホビウタのオリジナル技をいくつか考えてみた。皆の妄想の糧にしてくれると嬉しい
    ・上昇詩興(ライザーサウンド)
    →マイクスタンドで相手を打ち上げ、覇気を纏わせた拳で殴る。

    ・阿紅聖(アクセント)
    →槍に変形させたマイクスタンドによる連続の高速突き。

    ・劫歌撃(スフォルツァンド)
    →集音した歌声を圧縮し超音波として放つ。

    ・薔薇旋法(パラフレーズ)
    →マイクスタンドの脚で相手を引っ掛け、捻りを加えて関節を折る。

    ・潰見(プレスリリース)
    → マイクスタンドの脚先を跡が残るほど叩きつける。

    ・星屑の輪(スタッカート)
    →マイクスタンドを軸にした回し蹴り。

    ・蝶君主(チョーキング)
    →マイクスタンドの遠隔操作機能を応用し、槍に変形させた後に目標へと発射する。

    ・稲妻七音(エレクトーン)
    →マイクスタンドの電力を先端に集中させ、相手を感電させる。

    ・狩魔刀(カルマート)
    →槍に変形させたマイクスタンドによる袈裟斬り。

    ・自由なる心音(テンポルハート)
    →槍に変形させたマイクスタンドを構え、敵の真上から突貫する。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:19:17

    ホビ時空だとウタが「天使の歌声」って呼ばれる様になったりするのかな?
    サンジ辺りは褒め言葉で言いそうだけど、ブルックやもし会えたらゴードンさんは12年のブランクを感じてそこまでは評さなそうな気がする。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:28:50

    まぁ天才だからブランクあってもRED程ではなくとも才能の塊だろうし…歌は歌えなくても音楽出来ますよって教えてくれるブラック概念あるから歌以外(ダンスや楽器)方面のスキルツリー伸びてる可能性ある

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:30:29

    >>136

    地面に何度も手を叩きつけてるウタを見て当時は「悔しくて当たり散らしてる」と思うけどトットムジカの話の後に「あれ地面の影(トットムジカ)に助けてって縋ってたんじゃ…」ってなるやつ…!

  • 155しがないAA描き22/10/14(金) 15:38:02

    すまない、私はしがないAA描き。前スレの91で人形ウタのAA画像を投げた者だ
    今回シュガーのAA付きのものを描くことができたので投げておく
    ヤバかったら言ってくれ、削除するから
    カットインをもう少しカッコよくしたかったが、私にそのような技量はなかったので断念した。すまない……

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:57:46

    >>155

    グッジョブ!!このスレにおける2大キーパーソン!!

    シュガー側の右に「HOBBY」、左のウタちゃん側に「UTA」となってるのもよき。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:20:18

    >>136

    シャボンディ諸島ルートだと確実に2年の間でムジカくんちゃんが出るからそこで一悶着あるやつやん...

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:49:57
  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:57:34

    >>158

    うわぁ……うわぁ………

    薄々そうだと思ってたけどREDって「大人になったルフィ」と「子供のままのウタ」の話だったんだなぁ。

    対比が残酷すぎる……

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:10:47

    原作のルフィやシャンクスは暇を見つけたらウタに会いに行ってもろて……

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:19:55

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:21:34

    これ以上読者の傷抉るの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:22:49

    あらためてこんなんでもホビウタ世界の方が映画より救われてるし未来があるの何かのバグでは?って思う。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:25:40

    >>163

    まあDRで晴れるからね...(合言葉)


    おかしいなーDRの後でも曇りが続いてるなー?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:38:45

    ゴードンさんもシャンクスもウタを大事にしすぎたのでは?と思わんでもないんだが、
    エンディングでの全世界で敵対してた海賊すら音貝の歌に魅了されてるのをみると、
    「この子に余計な危険を近づかせたくない」と思うのもわかってしまうというか‥‥ままならん。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:39:52

    動く面白オモチャ扱いとはいえREDでゴードンしか居なかった十数年をこっちではある程度人に囲まれて過ごせたからね……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:44:53

    人形のまま死んで誰からも思い出してもらえないENDならREDの湿度上回る

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:45:58

    >>167

    やめやめろ!!ここではDRで戻ることは確定してるんだ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:46:37

    >>167

    そこまでいくと湿度ってか只の胸糞なのよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:47:45

    >>167

    湿度✕

    水位○

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:51:47

    クロコダイルを素で殴れる湿度はやめよう?

    やめよう?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:51:54

    >>158

    ホビウタ概念でも、大抵人間に戻った後は幼女味というか幼さが残るキャラになってるのは解釈一致だったということかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:57:09

    >>172

    まあ少なくとも原作よりかは精神年齢高めな感じやね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:24:21

    赤ウタもホビウタもひたすら苦しみを味わったけど成長に繋がる種類じゃなかったからな。むしろ孤独や感覚の剥奪は人格の成長を阻害するし自分や他者の痛みに鈍感になる。
    そりゃあ幼さを残した歪な人格になるわな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:26:40

    どちらも赤髪海賊団の音楽家のウタとしては死んでるよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:32:22

    >>174

    ちょっとスレ違なるけど、そう考えたらブルックやばくね?なんでアイツ50年間(数年間は素振りしてたけど)一人やったのに強いん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:34:06

    ワンピース世界というかオダッチの死生観だと、肉体の生死以上に、「人に忘れられること」が一番の「死」だろうから、玩具になった時点でそれまでのウタは死んだんだよね。そしてウタワールドに逃げることも出来ないホビウタはそのまま死んでしまうはずだったんだ。

    だからこそ、ルフィが起こした小さな奇跡がDR編での奇跡に繋がるんだよ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:34:08

    幼女ボディでホビホビから解放される概念の場合、
    見た目9歳として考えたら「この年にしてはかなり大人びていて、独特な子」程度だが、
    実年齢21歳と考えるとかなり歪になるのよな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:38:23

    >>176

    ブルックには仲間との約束があったし、仲間との思い出(音貝)もあったから耐えられたんだよ。

    ホビウタもルフィが一緒にいてくれたし、ルフィとの約束(新時代を作る)があったから、どんなに辛くても耐えられた、とかだとエモいなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:40:22

    >>176

    たぶんブルックに関しては「元々もっと強く、3D2Y期間がスキルツリーのふり直しだった」と考えるほうがいいかも。

    50年前のレートで3300万の賞金首は、かなりの規格外だろうし。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:41:20

    本当にルフィしかいなかったら多分流石にどっかで壊れてると思うのよ

    お兄ちゃん達や仲間達と出会えてよかったね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:42:30

    >>175

    救いとは言いたくないけどホビウタが成長出来たのは目の前で赤髪海賊団ウタをシャンクス達に懇切丁寧に否定されたのもあると思う。まあ吹っ切れなかったら廃人形ウタが出来上がるレベルの地獄だが。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:52:37

    >>181

    もうルフィがいないと文字通りの廃人になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:54:58

    >>145

    やるにしてもcp0か博士くらいしか絡みがなくてね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:32:11

    そういやスリラーバークのこのシーンでロビンと一緒にギィって言うか、フランキー達と一緒にガーンってしてるかのどっちかが見えた

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:35:17

    追ってた時は展開ダレてね?とか思っちゃったのに無料期間だから読んでるけどやっぱ一気に読むとめっちゃおもろいわ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:41:49

    ホビウタ世界のルッチたち、下された任務が裏なく(CPに裏なくってのも変だが)真っ当な指令どおりとするなら、
    「ベガパンクの成果物を壊すことなく本人を抹殺」なわけだが、ホビウタ時空のルッチたちにとって何がキツイかって、
    遭遇した瞬間の「お前らロビンを狙いに来たな?!」に加えて「お前らウタも狙ってたよな?!」が増えることよ。
    穏便に済む確率が更に下がる。

    ルフィに同行ルートだったら、ロビンちゃんとウタとで地雷(爆発すると成果物破損確実)が二か所に増える。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:44:42

    あー...

    ルッチは戦えるからランランとしてそうやけどカクらへんはえぇ...ってなってそう

    いやまあ、ベガパンク殺しに行ったら麦わらの一味いるなんて思わねぇよ普通

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:50:16

    >>172

    ホビウタは生きてるから成長の可能性を無限に残してるんだよな。だから戻った直後は幼くとも本編後にはイケ女バーテンになってる可能性も十分にあるんだ。…赤ウタにもあり得たかも知れない未来なんだよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:53:58

    まあそのためにfilmUTAで生かしましょうってことで...

    なんていうかfilmUTAの後日談みたいな感じで無事に歌姫として返り咲いた赤ウタの話とか考えたいな...

    ホビウタでやらなくてもいいなこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:59:44

    >>190

    ホビウタの影響て生きるようとしてるならそれはホビウタよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:03:36

    >>190

    なんか前に言われてたけどちょくちょくウタワールド同士で繋がってお互いの近況報告するの見てみたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:07:59

    >>187

    カクあたりは特に裏無く「人間に戻れてよかったのぉ」って言ってくれそう。

    それはそれとして必要なら敵対するけど。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:31:20
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:43:20

    ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:47:37

    グッジョブ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:49:12

    助かる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:52:23

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:09

    200なら赤ウタとホビウタでパンケーキデート

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:47

    200ならルフィとホビウタの子ども時代のノベルが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています