アンデラで勘違いしてたことを慙悔するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:46:50

    友才は剣を振れないんだと思ってた
    スプリング戦で普通に振ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:50:21

    1話の「次はセッ〇スだな」を読んで、アンディは頭が完全にプッツンしてて倫理とかなんもかんも投げ捨ててる人を人とも思わないバケモンだと思ってました

    長年の逃れられない不死身生活のせいで9.5割くらい発狂してただけでした。すいやせんした

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:52:36

    ヴィクトルは否定能力無効化できるんだと思ってた
    シェンの不真実で行動できないのに行動してシェンを倒してたから
    アンディと戦ってた時点でアベコベって言ってたわ
    単に防御を打ち抜くほどの攻撃力で殴っただけだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:53:54

    ユニオンは悪の組織だと思ってました

    すいませんでした
    すいませんでした
    本当の本当に申し訳ございませんでした

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:53:59

    ボイドは粗暴で弱く組織の中でもたいした地位じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:55:06

    リメンバーは1回しか使えないんだと勘違いしてました
    感想スレ見て気がついた、深夜0時に読むもんじゃねぇな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:56:28

    >>5

    死なないヴィクトルのいないボイドは荒れるだろうししゃーない

    一コマしか映ってないけどもっと見たかったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:56:38

    アンダーマークが古代遺物のマークだと気付かず古代遺物を持ったキャラが出るたびにアンダーと繋がりがあるのではと疑ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:56:53

    スポイルは序盤の雑魚程度に思ってました
    後から「あっ。本編の戦いが綱渡りをなんとか乗り切ってただけでコレガチのクソクエストだ」って要素がどんどんどんどん補強されるよねあそこ
    風子が宇宙に飛ばすこと提案しなかったらヴィクトルだってキツかっただろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:01:35

    コア状態のスプリングが「コレ ワシ咲カセタ」って言ってるシーンの桜は人を変化させた桜だと思ってUMAコワ〜と恐怖してた
    単行本情報でコア状態だと普通の木を桜の木に変えることしかできないと書かれてて本当に申し訳ない気持ちになりました

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:03:19

    超弩級組織最終兵器対神破動砲を超弩級組織最終兵器対神波動砲だと勘違いしていました

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:03:55

    >>11

    しゃあねえよ

    俺も感想スレで指摘されるまでマジでわからんかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:04:33

    >>1

    おそらく居合い抜きが出来ないだけで普通に剣術で戦えはするんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:14:10

    船のファンは否定能力でタチアナの装甲を壊したと思っていました。
    技術でした。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:18:32

    タチアナを幼女だと思ってた
    トップチカラ達と訓練してる時に三人の身長が同じぐらいでチカラが162か163だから少なくとも160ぐらいあるって考えたら中学生から高校生ぐらいでした

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:20:38

    裏切り者のクソ野郎のくせに今更なにカッコつけてんだと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:26:15

    今週でジュイスのヘルメットはヴィクトルの作った大切な物だからいつも付けてるんだなぁ
    サマー討伐で待機中にヘルメットじゃなくてゴーグルにしてたわ
    蒸れるもんね、仕方ないね、どんまいヴィクトル

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:35:20

    >>10

    スプリングの話なら傘とか服装は人間の物って風子ちゃんが言ってたのに古代遺物だと思ってた俺の方が申し訳ない気分になったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:37:34

    カミュとアッシュはモブだと思ってました
    アンディにとって老いの象徴と言えるほど回想に登場しててビックリした

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:40:23

    UMAが追加されたら否定者以外世界の人全員の周知の事実になると勘違いしてた
    単に存在していたということで過去が改変されるだけでした

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:41:15

    ルナが「神は…」って言うからルナは神じゃないと勘違いしちゃったじゃねぇか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:44:15

    >>4

    scp財団的なあれよね

    神殺せるなら悪にも正義にもなるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:49:40

    ライフイズストレンジがリップの「操作した時間の10倍老いちまうんだぞ」って発言から若返らせる場合も老いてしまうんもんだと勘違いしてた
    単にリップが焦って間違ってはいないけどちょっとズレたことを言ってしまっただけだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:54:11

    ニコは実験大好きなマッドサイエンティストだと…
    主にアンディの言動のせいで
    自分から実験を頼んだくせに逆恨みしてるアンディのせいで

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:10:27

    四季UMAに核撃て発言で確かにって当時は思ったけど
    サマーは小型で場所が特定できないしウィンターは常に空を曇らせてるから座標を特定しにくいしオータムは殺しちゃダメだしスプリングしか有効打になるUMAがいない
    スプリングの運が尽きるまで核を撃ち続けたら最後にはとんでもない爆発になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:16:41

    >>16

    そりゃ取引(妻に会わすから組織壊滅してきて力貸すから)持ちかけられたとはいえ体は乗っ取られるわ妻への愛をばかにされるわでそりゃきれるわ

    この漫画での愛は禁忌に触れるのと同じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:36:50

    アンダーメンバーが寄せ集めだと思ってました
    ラグナロクで活躍してるの半分ぐらいアンダーメンバーじゃねぇか!
    これはプロ集団

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:49:27

    アンディの逆恨みによる風評とジーナのアンディが好きすぎるが故の行動とシェンの仲間をあっさり殺そうとする態度のせいでユニオンは誤解されがち

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:05:07

    ピカレスクホラーだと思ってた
    ラブコメだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:44:29

    >>27

    不抜なんてスプリング戦以外で役に立たないと…

    おい…なんでサンに対して刺さってる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:31:29

    ミコとボウがせいぜい2,30代だと思ってました
    ニコの不忘がアンディ捕獲の50年前より先に発現してるため二人もそれぐらいの年みたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:17:19

    >>28

    あと最初の風子ちゃんを捕まえた組織職員のせい

    アンディと殺傷能力の高い不運を相手にするからガチガチの武闘派が来たってだけなんだろうけど態度が悪い!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:11:01

    >>24

    と言うか初期アンディガチで頭おかしくなってただろうしなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:32:27

    ジーナは不変だから若い姿なのかと思ってた。
    「え、他対象? アンチエイジング?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:35:51

    ここ最近だと円陣は役立たねぇと思ってました
    必須でした
    ステージギミック解除しないと戦いにすらならないとか
    マジすいませんでした

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:21:13

    >>35

    でも自己対象っぽいのがなぁ

    他対象ならもっと活躍できただろうに

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:18:19

    安野雲先生は初登場時は神の側のキャラだと思ってました

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:15:23

    シェンは単なる狂人だと勘違いしてた
    世界に妹とファンと自分しか存在しなかったから価値判断基準が自分が妹の為にファンを殺すのに必要か必要でないかで固定されてただけだったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:20:17

    サンはかなりのクソだと思ってた
    ルナのほうがクソだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:55:36

    >>5

    アンディと危険度が10段階の内で8(おそらくサンの二つ下)の風子を捕獲するために出張ってきた当時ユニオンにいた拘束型3人の中の2だからな

    ジュイスはリスクを取らないしシェン(第2席の実力者)とボイド(過去ループで実力は知ってる)でアンディは捕獲できると踏んでたんだろうしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:02:35

    リベリオンは名前だけで出番終わると思ってました
    想像以上にぶっ壊れ装備でした

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:23:20

    不貞の能力をヘイト集中だと思ってた
    相手を洗脳(一定時間後に相手が襲ってくる)だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:53:33

    スレ画の風子ちゃんの髪型が後ろで縛ってあるんだと思ってダサいなと思ってました
    髪の毛を服の中に収納してたんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:28:59

    >>36

    バニーの時に不燃は!?って言われてるし、自他対象じゃないか?

    あとこれ確認のために読み返してきたらバニーの死に様で体調悪くなりました(半ギレ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:38:53

    >>44

    円陣がバニーに対して「離れんじゃねぇぞ」って言ってるから接触してないと発動しないんじゃない?

    読み返してきて(暗黒微笑)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:34:07

    >>44

    まだ死んだとは確定してないから!バニーを抱いてるチカラ君の首にピキリエンタポーレスが巻きついてるから生きてる確率の方が高いから!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:22:25

    ビリーがルインに言った「ありがとう」を皮肉だと思ってたけど読み返してみたらちゃんと本心からの「ありがとう」だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:00:49

    >>38

    ムイちゃんがシェンの世界に入った後も結局は自分とムイちゃんだけだからファンとの戦いでアンディや風子ちゃんと連携しようとしなかったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています