今日から無料なのでスリラーバーク編を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:48:06

    ギャグがキレキレで何度も笑わされてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:49:58

    スリラーバークに限らんが島に上陸するときのワクワク感が凄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:52:03

    一味が消えていく描写。

    フランキーとロビンがスパイダー部隊に追い詰められた時にブルックが降ってくるのがマジで好き。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:52:40

    ウソップvsペローナは一味の戦闘でもトップクラスに好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:32:51

    一味のレイドボス戦が見られるからVSオーズ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:34:18

    ここで目覚めました、何かに

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:35:00

    スリラーバーク編とは書いてあるけどアマゾンリリーの辺りまで読めるのよな
    シャボンディでの超新星達初登場シーンほんと好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:43:11

    ブルックの過去知ってから読み返すと出会いのシーンが重すぎる
    「寂しくて……辛くて……死にたかった!!」でおおもう……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:43:39

    モリアは完全に何かあった世界線のルフィとして描かれてるよなぁ…
    えげつないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:46:12

    好きなスレ貼っとく

    時系列がきれいでスリラーバーク編読みながらだと「よくこんな描写拾ってネタにしてるな!?」となれる

    というか爆速で200まで行ってるのに整合性ほぼ完璧なのすごい


    ここだけあの世からブルックを見守るルンバー海賊団のスレ|あにまん掲示板こちらからの声は一切聞こえないヨーキ船長達も死んでこちら側にいるものとするただし、>>15 でブルックが自分の遺体を見つける>>65 でブルックがモリアに影を取られる>&…bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:17:00

    VSオーズの総力戦感めっちゃ好きめっちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:19:18

    ゾンビを地面に押し戻すところすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:19:49

    スリラーバークはロビンが可愛いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:19:51

    当時分厚い総集編のログコレクションからワンピ出戻ったばっかりの自分はラブーンの伏線回収で脳をやられた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:20:08

    モブがゾンビだからか真面目にする必要性がなくて、ツッコミやリアクションの激しさに自重がないよな
    サンジvsアブサロム戦のツッコミしたやつとか終わった後声枯れてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:20:31

    そういや無料開放と本誌の展開がリンクしているなんて与太話があるけど、その理屈で行くとそろそろスリラーバーク組の動向とか分かるのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:21:52

    ちょくちょくサービスシーンあるの助かる
    ホラーとお色気はやっぱ相性いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:22:34

    >>16

    そういや今週ルッチ出てきたしなんかマジ臭いんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:41:43

    フランキー加入後の初上陸だからか橋作ったり階段や武器即席したりと大工要素がクローズアップされてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:45:38

    モリア様が端々に見せる海賊の矜持が本当かっこいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:48:07

    ロビンの反応が面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:49:56

    ペローナってモリア見限って逃げようとしてたよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:56:00

    >>16

    扉絵が黒ひげ海賊団の一部in万国っぽいから扉絵の方でペローナやモリア様の動向分かる可能性もある…か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:00:37

    >>12

    わかる好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:03:37

    個人的には本物の大ケガした年寄りが出てきたとこクッソ笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:09:35

    スリラーパーク初めて読んでるけど面白すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:10:20

    墓から出てきたゾンビを無言で押し戻すルフィに声出して笑ったw

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:13:19

    ルフィとモリア様の対比が好き。スリラーバーク後に
    ルフィがシャボンディで仲間を目の前で消されて離ればなれになって追い詰められたり
    モリア様もアブサロムを助けにハチノスにまで乗り込んで行くの
    どちらも仲間を大事にしすぎで良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:14:26

    >>20

    他力本願ってモットーだったのにくまが手を貸してもいいっていったらブチギレたの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:16:30

    今思うとオーズがジェネラルゾンビ倒してなかったら危なかった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:25:07

    百獣海賊団全容を見た今だから分かるけど楽園で奪った影いくらゾンビに入れてもカイドウには勝てねえよモリア様

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:27:03

    >>22

    してたけど、

    くまを倒して置き土産にしようとしたり、

    くまに飛ばされた先で寂しくて泣きながらモリア様の名前呼んでたり、

    モリア様の安否を想って泣いたりしてたし、

    モリア様が育ての親だと判明した後だと

    身の危険を感じたら逃げる選択肢を取れるってむしろ育て方として好印象だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:29:28

    >>30

    それどころか流れが全部ルフィ達に向いてなおモリア動き出してからずっと綱渡りだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:29:30

    W7編〜エニエスロビー編がシリアス過ぎたのもあってかギャグがキレッキレだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:33:39

    怒りで燃え上がってるサンジ何度見ても笑ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:34:43

    ここ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:35:34

    そろそろモリア様の安否確認したいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:38:35

    当時はほげー!で腹抱えて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:40:16

    >>38

    この後ゾロからほげーって呼ばれるサンジで笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:41:02

    ネガティブ状態から出るセリフも個性あって好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:43:22

    >>39

    2、3回呼んでて笑ったしつけえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:43:35

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:43:43

    >>32

    サニー号に宝を積ませてるときの台詞から見ても

    多分大好きな育ての親の生業にごっこ遊びで構って〜〜ってしてた部分もありそうなんだよな

    本腰入れて海賊やりたかったわけじゃないというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:45:11

    新世界では見た目アレだけど漢気のあるローラのお母さんが
    ここぞというところで一味の味方になってくれる展開が来ると思っていたあの頃

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:46:35

    秋水の説明かっこいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:47:47

    モリアがめちゃくちゃシコれるのに未だに国内で仲間を見つけたことがない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:47:48

    >>43

    海賊やりたいからモリア様といたんじゃなくて

    モリア様といたいから海賊やってたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:47:55

    >>45

    ベースはブルックだからブルックの知識なんだろうなコレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:49:09

    読み返すと分かんなかったんだけど、なんでブルックの影は帰ってきたん?
    切ったあとに塩も盛る余裕なんてないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:49:46

    >>49

    ゾンビは燃やすと死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:55:14

    >>45

    まさかこれがワノ国における国宝とは思わなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:57:37

    >>51

    そういやモリアはカイドウと戦ってからこれ含めて盗んでるんだよな‥

    割とセキュリティ甘いのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:58:50

    >>52

    まあ墓から盗んだからセキュリティもクソもないというか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:13:27

    海列車戦からもちょいちょいあったけど
    合体技が豊富で見ててワクワクした

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:14:30

    >>44

    まさかあんなバケm…人間5歳族とはね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:16:42

    みんなで戦ったオーズ戦とそのあとのくまのインパクトに挟まれて当時はあんま印象に残らなかったんだけど
    改めて読み返すとナイトメアルフィがやばくてモリアがクソ強くてびびる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:21:40

    50年以上前の楽しい航海と50年前の海賊団全滅とひとりぼっちの50年と宴中の現在が混成されたビンクスの酒合唱シーンの構成いいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:22:50

    ペローナ戦でこれからのウソップは戦闘時にそげキングが出て来るのかと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:24:49

    >>16

    ペローナやモリアが出てくる可能性あるから

    マジっぽいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:43:31

    モリア様の寝室かわいすぎない?
    あれが48歳の寝室か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:49:54

    っぱゾロかっけーな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:51:17

    >>50

    そんなノリなのか

    たしかに火は弱点みたいだが サンクス

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:57:22

    ローラ「フフン!! またどうせダメになるわ」

    さらっと過去何人も死んでる説明だなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:58:19

    将軍ゾンビ達のデザインがかなりいいので単なるモブで終わってしまったのがもったいない
    ゾウのケンタウロスとかめっちゃかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:59:14

    ナミさんはさぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:59:46

    本題に入る前の冒険パートのテンポとギャグのキレ、今読み返してもすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:34:02

    ちょっと本編から話逸れるけど、
    ゲームでのモリア様vsナミの
    ナミ「あんたのせいで透明変態野郎に大変な目に遭わされたんだから!」
    モリア「ああ!?アブサロムが勝手にしたことだ!おれは知らねェ!」
    ってやり取り笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:12:06

    ホグバックとアブサロムがしっかりモリア様連れ出してるとこ好き
    2人だけでヒソヒソしてた+その前のペローナの描写があったからてっきり見捨てて逃げるのかと思ったらちゃんと保護してるっていう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:16:08

    >>68

    しかもちゃんとペローナのことも探してから脱出してるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:44:44

    >>68

    これ改めて見た後に、この後またアブサロムがモリア救出してでもさらにその後にはアブサロムはもう…ってなるのがすごい悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:49:08

    ……461話から出てきた神父みたいなゾンビ、471話でまともな表情で顔が正面から見れたけど、
    ひょっとしてW7でトムさんの死刑を一旦保留にしてくれた裁判官……?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:54:28

    このスレで気づいてスリラーパーク編を久々によみ、モリア様達ゲッコー海賊団?の幸せな姿を求めてぴくしぶに行った俺
    謎の海外勢によるクマ×モリアの怒涛の暴力をうける。俺は泣いた

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:21:38

    >>16

    今読んでるけど生前ブルックの過去も気になるなあ

    某王国の「奇襲部隊」っていずれ詳細出るんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:24:14

    >>72

    すげえわかるけどあの人の描くモリア様表現豊かで良いんだよな…

    海外のタッチにモリア様の顔がよく合うというか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:39:42

    全体的に楽しく読めた後のブルックが宴でピアノ弾くシーン、過去と現在が楽しそうなら楽しそうなほどブルックの孤独が際立って、好きなんだけど何度読んでも泣いてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:37:05

    ブルックみたいなゾンビが使ってた強技をブルックが使うっていうあの時の形容し難い興奮

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:42:27

    七武海にこれ以上穴あけるのまずいので助けに来たよっていう結構キツめの侮辱をモリアが襲う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:44:14

    >>53

    ワノ国のお奉行?様ゾロ死刑にしてなし崩し的に秋水奪おうとするの笑った

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:46:14

    >>46

    海外にはいるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:48:20

    気を失ってる間に婚姻届にサインさせればいいって助言に人としていいのそれ!?でもゾンビじゃんって会話がほんとに好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:49:19

    シンドリーちゃんがスープスパゲティ給仕するくだりで大笑いした

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:55:07

    何だかんだギリギリまでゾンビローラに実力行使しなかったあたり、モリア様に限らずアブサロムとかも結構甘いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:58:38

    シンドリーちゃんの最後の笑顔好きなんだよなぁ
    名女優の最期の一世一代の名演技のあとに観客に向けた笑顔

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:02:40

    >>16

    青雉はプリンを奪いに万国に来たっぽいし同時に黒髭がロードポーネグリフを奪いにワノ国やゾウに来ている可能性もある

    既に未来島にいてベガパンクとルフィが持つロードポーネグリフやロビンを奪取しに来る可能性も高いと思うし、そうなったらドクQがサウロやトムのゾンビを従えている展開もあり得る

    というかそういう展開が見たい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:02:56

    マルガリータちゃんメンヘラかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:04:04

    >>82

    四皇の娘の影が入っているからな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:07:15

    読み返して思ったけどスリラーバークの人たちは全体的に感性がまとも
    ペローナも命が危なかったら逃げるけど恩は感じていて返そうとしたり、ホグバックは写真自体は生前のものばかりだったり

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:07:42

    ナミのオカマのイメージがボンちゃんで笑った

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:09:34
  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:16:37

    この貴族のおじさんが良い人すぎて本当にマルガリータ良かったなお前…ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:18:15

    一応体いじれるぐらいはリューマの肉残ってんだなって思ったけどめちゃくちゃ前の人だししかもワノ国って火葬だったよね?
    偉人のしたいだから別扱いなのかもしれないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:09:40

    初登場時のブルックと一味のやり取りのスピード感クソ好き
    ずっとブルックの謎ハイテンションにルフィ以外の一味がドン引きしてるギャグシーンなのに突然の悲愴感が振り切れた「寂しくて怖くて死にたかった」で一味が絶句するとこから一気に流れ変わるのワンピ全体で見てもかなり好きな導入

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:18:32

    スリラーバーク編見てなかったから本誌でアブサロムが死んだ時「ほーん」くらいしか思ってなかったけどスリラーバーク読んだ今とても悲しい
    楽しい奴じゃないかあいつなんで死んだんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:20:27

    >>91

    河松とオニ丸の話に出てきた棺桶が土葬のやつだからたぶん土葬 あの桶に三角座りで死体入れてそのまま埋める

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:22:36

    ブルックが出てきたとき本当にワクワクしたなあ
    たぶん元ネタそのまんまだろうジャックスケリントンがめっちゃ好きだからガイコツ!紳士!仲間確定!って踊った

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:26:55

    ブルックって骨だから目立たないけど肋も骨盤も見えてるってなかなかセクシーなファッションしてない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:38:34

    >>93

    わかる

    スリラーバークで元気にナミを嫁にしようとしているアブサロムを見ていると「でもコイツはもう……」みたいな悲しみが湧くよな モリアとペローナも無事であってほしい


    ホグバック?うーん……(てかスリラーバーク組でホグバックだけ再登場してないよな)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:41:54

    >>91

    盗まれたから以降は火葬にしたとかじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:52:55

    >>10

    泣いたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:43:08

    ホグバックには同情できないしやったこと大概クソ野郎なんだけど
    シンドリーちゃんが皿に料理乗せないの見こして常にテーブルクロスを清潔にしておくところは好きだよw

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:58:29

    クッソマイナーな蛇首族の騎士!!!!!!!!かっこいい!!!!!!!
    子孫でもいいから今後登場してくれ!!!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:02:20

    漫画読んで泣いてこの動画でもう一回泣いた

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:03:43

    2年後ペローナの見た目も好きだけど2年前のおだっちこんなキャラ作れたのか…!っていう斬新さ?がすごくて2年前ペローナ大好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:05:31

    ゾロの「飛んだ……ここ結構高ェんじゃねえか?」みたいなセリフ好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:46:50

    チョッパーの人間ならもっと自由だ!お前が1番人間扱いしてないんじゃないか!ってセリフがすき
    チョッパーのセリフで1番好きかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:06:43

    本誌でビンクスの酒の歌詞を見て、これにどんなメロディーがつくんだろうとワクワクしながらアニメ化を待ったのが懐かしい
    正解が出る前に想像してた自分版ビンクスの酒、あんまり覚えてないけどやけにアップテンポだったのは覚えてる
    同じことやってた人いない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:37:00

    そういえばシンドリーちゃんがウソップだけアウト判定した理由って出てたっけ?男の人だから?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:48:51

    こっちの危険度も教えてやる!とか、ドッキングとか、対オーズとか
    前章でバラバラしてた麦わらの一味がようやく揃って、一つの方向向いてるのがすげー嬉しかったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:55:35

    オーズ
    ナイトメアルフィ
    影1000体モリア
    ギア2×ギア3


    何気にバトルのレベルが一気にインフレした章だよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:26:32

    ロビッチョスープレックス

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:29:50

    >>107

    手配書と顔違うから説をジャンプラコメ欄で見かけた

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:30:42

    >>108

    もう

    二度と…


    二度と

    誘わないで

    「ドッキング」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:40:34

    ワンピースでいちばんかわいいいきもの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:53:59

    ホグバックだけ締め出された時の「俺が…まだ…」がじわじわくるw

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:04:39

    ここの「一味の船長」というより「親友」であるルフィのことを本当に心配してるウソップが良い

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:41:59

    ビンクスの酒とかいう名曲

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:27:39

    スケスケの実食ったらって夢をもってたからスケスケでできることは想定済みのサンジが「うでにバズーカつけてんだろ」って気づくのが何気にどんなこと想定してんだ感

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:33:27

    いままで色んなダメージ負ってたけどオーズルフィに火山で打ち上げられた時のゾロの「これしんだろ」感がちょっと引いた

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:35:58

    >>4

    助けて助けてそげキング大好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:37:52

    ロビンので遠隔首へし折りという屈指の殺人技を回避するモリアのシーン好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:40:24

    読み直したらペローナ初登場で本体がいるネタバレされてたのに気づいた

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:42:20

    ホグバックとかいうクズだけどあの世界でも滅多にない世界中の医師の尊敬を集めた天才と言われた名医
    ローも知ってるだろうなぁ、本性知ったらすげぇ嫌な顔しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:44:00

    >>101

    俺は象足の将軍みたいなやつが好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:47:46

    ここすき

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:48:41

    ルフィの機動力が化け物じみてるってのはエニエスロビー突入時よく描写されてたけどそれを巨体な敵でやられることこによって改めて「いままでの敵こんなむちゃくちゃなやつと戦わされてたのかよ」って思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:48:51

    一瞬で橋造るフランキー好き
    1つだけキツネ頭のケルベロス好き
    スープスパゲティ→みるみるスープが無くなるぜ!?→く…食うよのテンポ感好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:50:06

    >>123

    同じ人がいてよかった。関羽っぽい髭が好きだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:51:56

    満身創痍の麦わら海賊団がみんな立ち上がってる時にブルックも立ち上がったから「白骨死体まが立ち上がってる!?」ってリアクション好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:54:28

    >>16

    ・セラフィムで死んだ人間が蘇る(ゾンビの繋がり)

    ・モリアのカゲカゲの実が登場する(黒ひげに奪われた)かモリアのセラフィムが登場する

    ・オーズやリューマ、キャプテン・ジョンといった昔の英雄が話に関わってくる


    この辺りがリンクしてきそうな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:57:43

    スリラーバークが危なくなったから荷物まとめてさっさと逃げようとしてたペローナ
    当時は随分と薄情だなと思ったが、シッケアールに飛ばされた後からはそうでもなかったという
    キャラ変したんかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:59:57

    『ワンピース』攻略サイト

    ハロウィンイベント『スリラーバーク』

    レイドボスの後に討伐時間制限のあるボスが出てくるクソイベントです。二度とやりません

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:04:12

    ギアセカンドとサードを重ねていいのかという当時俺も思ったやつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:06:02

    >>132

    今だといちいち言わなくなっただけで普通に重ねがけ出来るように成長してるからしみじみとするわ

    まぁ両立出来るくらいだと勝てないやつが多すぎるんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:06:43

    ジェネラルゾンビという普通だったら中ボスあたりに設定されてる奴らをオーズがほとんど吹き飛ばしちゃうの好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:09:16

    モリア側の敗因はオーズにルフィの影入れちゃってオーズルフィに自軍の戦力ほぼ全部潰されたことなので実質自滅

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:15:53

    ナイトメアルフィ見るにモリアが無理のないレベルまで影入れてたほうが厄介だったんじゃないか説

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:22:23

    麦わら海賊団、レイドになると単純にクソ強い前衛3人より強力なサポーターの性能に目が行く

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:26:45

    ゾロ「モリアとの勝負もうついてるから」

    勝てる勝てない以前に朝日待てば全滅できるので時間稼ぐわっていうモリアの割とクレバーな戦法

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:41:26

    黒光星はマジで悲鳴上げると思うわ、その状態で10トンハンマー出されたら信じると思う。直前にインパクト使われてるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:49:54

    ここすき

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:02:23

    >>140

    こいつら結局話しちゃうの笑うんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:11:33

    ゾロとサンジが合体ギャグに付き合わされた後何事もなかったようにオーズの攻撃を躱す所が何か好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:36:40

    当時小学生ワイ
    スリラーバーグ編が好きすぎて友達とワンピースを音読しまくっていた模様

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:41:15

    アニワンのスリラーバーク編のOPがめっちゃ好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:43:26

    >>117

    腕の下に付ける限定じゃなければ、物だけを透明にするシミュレーション(妄想)をしたんじゃないかな

    長い棒でスカートめくるとか、相手の服だけを透けさせるとか、透明にした料理やプレゼントをオーナーゼフの机の上にこっそり置いて自分が離れてから解除するとかそういう感じで

    だからスケスケの能力者が何かしょうとして変なポーズをとる=何かを透明にさせているって思い当たると

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:46:31

    生存ヨーキ船長の再登場まだ?
    若さの秘訣か?って言ってくれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:09:08

    ルフィぶっ倒れてたけど大体ナイトメアとギアの負担で怪我は殆どしてないよな
    ナイトメアモリアの打撃もピンピンしてたから覇気使われてないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:50:39
  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:04:19

    ペローナはウソップがいなければ詰むし、
    モリアはナイトメアルフィがモリアの能力ありきだし
    海賊のプライドに掛けて自滅しなかったら朝日で全滅してたから
    無理ゲーも良い所なのが酷い

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:10:49

    6億ベルジャックポットは今でも一番好きな合体?技

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:11:06

    チョッパーvsホグバック好き
    バトルが熱いってわけではないけどプログラムされたゾンビと自由な人間の対比がいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:15:59

    個人的にオーズ戦が好き
    一味が協力して一つの敵と戦うっていう展開が好物なのだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:31:49

    >>130

    ペローナは何をおいても自分の命を一番に守れとモリアから教育されてるんじゃない?

    モリアは仲間を全員無くしてああなった男だから

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:36:07

    >>8

    いつもだったら「まァ私死んでるんでした!!ヨホホホー!」とまぜっ返すだろうに、一切言わないのが逆に本当に余裕のない本心だったんだろうなコレ…と思わされてさぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:28:15

    改めて見返すとこの子わりとクソ女で笑う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:32:08

    スリラーバーグ編のOPのジャングルPは名曲。

    みんな分かってるよね?

    One Piece Opening 9 「Jungle P」HD


  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:33:31

    REDの後だと死んだ大スターの末路に対して複雑な気持ち抱くようになってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:27:37

    >>155

    というか影になるとベースとなる記憶が消えるから、少し嗜虐的な方に性格歪むんじゃないかと思ってる

    言ってる話と本体の性格違いすぎるだろ

    ホグバックは今の性格に合わせる形で適当に嘘ついてるとかで

    リューマもなんか変な性格になってたし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:17:27

    ウソップの服装が一番カッコいいのは実はスリラーバーク編なのではと思ってる(悪霊退散グッズで固めただけなんだけど)
    ナミさんロビンちゃんもシックな服が似合っててまことに良かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:47:30

    >>10

    すごくいいな…

    面白かったし締めが最高だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:06:19

    この絵、オーズの影と光がくっきりしててブルックの戦闘一枚絵の中でもトップを争うほど好き
    一番は一番最初のクモにやった鼻唄三丁矢筈斬り

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:25:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています